【抜刀】機能制限は明日まで。明後日より限定解除。


 

 

明日、行橋市議会の本会議が最終日を迎える。
私は現在は議長会派の代表であり、それまでは「地方議員としての立場」を堅持する。

昨日、”紫電一閃”と書いたように、事態は急激に変化した。
その場にいる者すら気づかぬ速さで、周辺環境が変わっているのだ。
光の速さを超えた対応だったと思うけれど、何をしたのか、何が生じているのか、本人たちも関係当事者も把握はできないだろう。
政治家の本気とは、そういう速さだ。

だが、私は「明日までは市議会議員という立場のみを堅持」するため、そこについては今は触れまい。
様々な法解釈があろうかと思うが、実は市議会議員という権限は、議会開会中のみであるというのが私の考え方であり、ある意味で言えば「明日の本会議閉会」をもって、私は市議会議員という立場にとらわれる必要がなくなる。

議会外の政治活動という、誰の制約も受けない状態に「変化」する。
思えばこれは変わった例であり、議会閉会中において政治力の系統が変化するタイプ。

通常であれば議会開会中の、議員という立場こそが強力なのだろうけれども、むしろ「市議会議員という立場」が、状況によっては制約になってしまうという事例。

これは、予告でもある。
私が紫電一閃と述べた対応は、市議の職権ではない。
それを公式に述べることは、市議会の本会議閉会後にしよう。

「終わった」「だから俺は逃げられる」と思った方は残念。
正しくは「やった」から、「はじまった」のだ。
逃げれないよ、関係当事者は誰も。

紫電一閃、終わった話だ。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

 

 

 

 

 

(関連記事)

① 【暴走する産廃】小学校の直近、漁村・農村部・住宅地に隣接する、産廃業者の新工場建設に反対。議員対応①

 

② 【暴走する産廃②】小学校の直近、漁村・農村部・住宅地に隣接する、産廃業者の新工場建設予定。市への要請と地元の動き

 

【暴走する産廃③】耐えがたき住民被害と地元の悪感情、ついに警察に支援要請。市への要請と地元の動き

 

【暴走する産廃④】業者の強行工事の継続と、地域の不安。「地元合意は必要ない」という行政回答。弁護士からPTA等に通知書

 

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

13 Responses to 【抜刀】機能制限は明日まで。明後日より限定解除。

  1. 神無月 のコメント:

    建設工事開始翌日の朝、木下金属社長と名乗る方が、突然、小坪市議を愚弄する様な態度の訪問をされたのですね。
    市議から問題点の指摘と対応に対して、木下金属の社長を名乗る方は、憤慨し激昂した態度になったのですね。

    何故、面識もない小坪市議へアポ無しで訪問したのでしょうか?
    何故、初対面の相手に対して激昂するのでしょうか?
    社長と名乗っている方の態度は、小坪市議の事を一方的によく知っているように思えます。

    建設予定の工場の申請はこれからのようですね。
    許可を出すのは行政。
    認可を取消すのも行政。
    ルールを作るのは立法。
    今後の入札で業者を選定するのは行政。
    立法も行政も市民の暮らしの為に有ります。

    小坪市議は光の速度を超えたようですので、時空間は別の時間軸に移ったのでしょうね。
    .

  2. 波那 のコメント:

    遅すぎ・・大体、ハッキリ言って何で中国人に金やってスパイさせて来たのですか?何で旅費から生活費まで全部面倒見て中国人スパイを日本に入れてるわけ?

    日本政府は中国人を日本に絶対に入れないで下さい。チャイナウィルス第二波は必ず、またやって来ますよ。

    🔻先端技術の海外流出防止 政府補助、資金源の開示条件
     https://www.moeruasia.net/archives/49664853.html

    政府は軍事転用可能な先端技術が大学から海外に流出しないよう対策を強化する。大学が国から研究開発費の補助を受ける場合は、その研究室が外国の企業や政府から資金の協力を受けていないか開示を義務付ける。海外への技術流出の懸念があれば補助をしない方針だ。経済安全保障を重視して中国の「経済スパイ」を警戒する米国に足並みをそろえる。

    いま政府が大学の研究室に研究開発費の補助を出す際は、どのような国・企業か・・・(以下会員限定記事

    [日経 2020.6.23]
     https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60686450T20C20A6MM8000/

    ※補足
    ↑は限定記事なので転載しませんが、元スレの>>1に全文貼ってあります。
    気になる方は元スレ↓の方をご参照ください。

    日本政府、先端技術の海外流出を警戒 「経済スパイ」などの対策強化を検討
    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1592919032/

    留学生が輸出管理規制下の技術や製品を無許可で持ち出そうとしているのを経産省が確認、調べたら中国の軍事組織と関係がある人物だった。
    アメリカは流出防止に動いている。日本政府はアメリカのやり方を参考にし、今月中に方針を提示する。のような事が書いてあります。
    ……………

    30年遅い

    それだわ
    本当それ

    遅いのは遅いが手遅れではない
    現状を嘆くな

    これな…
    今からだってやらないといけないのはそうなんだが

    10年後に40年遅かったと言わないように早急に対策、実行に移すべきだな

    外国人留学生に金やるのやめたら?
    あれ、研究費に回すべき。

    中国人留学生の受け入れ止めりゃいいのに

    今更?!
    どこまで遅いんだよ無能が
    すぐさま中韓の留学生と研究所関係追い出せ!

    手遅れやろ
    もはや日本に盗まれて困るようなもん残ってない

    すごいあるけど

    いやたくさんあるが?

    めっちゃあるがな

    手遅れ過ぎて話にならんが
    開き直って手を打たないまま放置はもっとヤバイからな。

    遅すぎるが歓迎する
    最優先でやれ

    政治的スパイも取り締まれや

    あと報道関係ね

    メディア関係もメス入れろ

    いつものTwitterパヨ芸人達が食い付きそう

    また芸能人にtweetさせてツブします

    種苗法みたいにまたパヨクが反対キャンペーン起こしそう

    これが厄介なんだよね
    反対してる人や組織の中にどれだけ
    他国のスパイがいる事やら

    まず中国人留学生の学費どころか生活費まで賄ってる制度やめろよ

    金出してまで留学生ホイホイしてるからな
    アホすぎ

    遅すぎだけど今からでも絶対やれ案件

    アメリカがガチで中国とやり始めたから
    その影響だな。

    これは神政策さっさとやれ
    日本の技術を外へ出すな
    ……………

    外国人留学生を、せっせと日本に入れるのは天下りする為に官僚がFラン大学を維持する為ですよ、日本国民の皆さん。NHK もあれだけ反日剥き出しの報道する日本反日放送局(NHK)なのに温存して贅沢な暮らしをさせてやってるのは総務省の官僚が天下る為だと言われてますけど、そうなんですか?高市早苗大臣。

    英国はBBC の受信料徴収制度をやめさせて課金制度にしようとしています。NHK 好きの見たい人だけ見ればいいんです。

    • ふぃくさー のコメント:

      やっとという感じですが、まだ不満に感じるんです。
      外国資本が入った企業との共同研究を禁止すべきだと思うんです。あ、「外国企業」じゃ広すぎてダメですね。共産圏の外国資本で。

  3. BLACK のコメント:

    では、地方議員小坪しんや=よい子の小坪氏、は今日までと言うことですね。

    明日からは、政治家小坪しんや、が拝見出来ると言うことですね。
    (どこまでそのお姿をこの場で拝見出来るのか、公表していただけるのかはまた別問題とは思いますが)

    婆ですが、「おら、わくわく・・・・・」と言いそうになります。
    小坪氏、地元のみなさま、不謹慎でごめんなさい。

    以上 文責 BLACK

    • 草莽の団塊です! のコメント:

      BLACK様、コメント、GJです!

      爺ですんで・・・・、『おら、わくわく!ドキドキ!』でござりまする!

  4. 匿名 のコメント:

    小坪先生いつもありがとうございます。

    弱い立場の子供やその母親達を悲しませて泣かせた罪を償ってほしいです。

    およそ日本人とは思えない所業に何とも言えない気持ちになりました。

    矢面に立ってくれる小坪先生が居て下さることで、皆様心強かったことでしょう。

    関わった業者は、今後二度と公共事業等には関われないでしょうね。天罰を受けて貰いましょう!

  5. 琵琶鯉 のコメント:

    また特定アジアに毒された議員達が、夫婦別姓をまた騒ぎ出しております。何故か稲田朋美幹事長代理が旗振りしてますね。
    この【夫婦別姓】問題は、片山さつき参議委員が、大臣時代に戸籍以外の職業などに関連する全ての項目は、クリアされており、再び、これを論じる者には、何か他に意図があるようにおもわれます。
    拡散希望
    https://youtu.be/J9IWEMmuJBA

    • 草莽の団塊です! のコメント:

      琵琶鯉様、情報ありがとうございます

      片山さつき先生(先生!といいますねw)は、二階派の議員なんで、どうかな!?とおもっていたのですが、ここんとこ、水間条項TVでの発言を視聴していて、いいな!片山さつき先生とおもい、さきほど、さつきチャンネルも登録してきました。

      一方、渡部正一先生が会長をされていた朋美会が推す稲田朋美さんですが・・・
      夫婦別姓支持とか、最近は二階さんとも連動して行動されているようで、まじで、失望しました。百人切り裁判のときに、水間正憲先生の足をひっぱるような動きをしていた稲田朋美さんにあれ保守の議員なのにとおもった違和感が、今回の夫婦別姓支持の発言により、ああ、あれは、違和感じゃなかったんだ!稲田朋美は、似非保守だったのか!と確信にかわりました。

      片山さつき先生には、ブレずに進んでいただきたいものです!

      • 草莽の団塊です! のコメント:

        渡部正一→渡部昇一先生です。修正いたします。渡部昇一先生、すみません!

  6. 助さん、拡散 のコメント:

    小坪先生、”お前はすでに死んでいる….。”と言っておられるのですね?一閃というにふさわしい早業ですね。お見事です。

  7. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、日々のブログ投稿(まさに護国活動そのものです!)ありがとうございます

    >【抜刀】機能制限は明日まで。明後日より限定解除。

    そっかあ!市議会会期中は、機能制限がかかるのか、なるほど!
    んで、閉会後、リミッターのきれた小坪先生、政治家としての小坪先生の姿に、ワクワク・ドキドキしている一人の爺がおります!

  8. 琵琶鯉 のコメント:

    この武漢肺炎禍によって、世界は、日本は大きく変わわれます。
    まずは、片山さつきさんが提唱するプロジェクトをご覧下さい。今がチャンスですよ。
    グローバル企業は中国の鎖で直ぐには動けません。今こそ中小企業にとって、チャンスです。
    ttps://youtu.be/Zx14hazpMuI

  9. k のコメント:

    木下は朴。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください