【沖縄県知事選】自民公認候補は未定、出馬に意欲を見せる安里繁信【情報が欲しかった人はシェア】


 

 

「こんなことでは勝てない」と、正直に感じる。
自民の公認候補は未だ決定していない。沖縄県議会にて、県知事選の「投開票日は11月18日、告示は1日」と明らかになっている。7月、8月、9月、10月。この4か月しか候補者は政治活動を行う時間がないのだが、誰が出てもタイムアップとすら感じる。
報道では、自民党の党本部の苛立ちも伝えられている。また、昨夜(6月28日)、安倍首相が自民党若手議員十数人と会食し、沖縄知事選勝利に全力を尽くすと確認した。

知事選の候補は、沖縄県において「選考委」が決することとなっているが、実は選考委自体が二ヶ月近く開かれていない。私が聴いていた話では、昨年末(名護市長選の前)には、知事候補を決めるだろうというものだったが、名護市長選が終わり、沖縄市長選が終わった今も、自民党の公認候補は決まっていない。
『時間がない、このままでは選挙にならない』

出馬に意欲を見せ、名乗りを挙げている方もいる。
その一人が安里繁信氏だが、「選考委を尊重する」とした上で集会を開いたのち、選考委はこれを長期間において放置。これは余りに失礼な対応だろう。
その中で、一昨日、現職市長の佐喜真淳氏(宜野湾市)を「知事候補にしてはどうだろう」と、選考委でもある政治家が発言した。

あくまで自民党に敬意を払い、ひたすらに対話を求めていた安里陣営はこれに激怒、「選考委に拠らず、出馬を表明」という流れになった。これは怒るのが当然で、何のために数か月も待ったのか、その間に何か話はあったのか、となる。
そもそも(時間的な余力から)「県知事選をまともに戦うつもりがあるのか!」という怒りは、何も安里陣営のみならず挙がっている。

県議会においても、自民党は野党(過半数を得てない)であり、県議の力が手薄な地域もある。国会議員にしても、小選挙区で勝てたのは僅かに1選挙区であり、比例復活を加えても、自民党の国会議員は「50%」しかいない。空白区だらけであり、「いざ選挙!」となってもトップダウンで動ける体制にはない。

はっきり言うが、誰が(自民の)知事候補に選出されたとしても、非常に苦戦するのは目に見えていた。泥水をすすり、地べたを這いずり回るような、チャレンジャーとしての選挙とならざるを得ない。恰好いい空中戦ではどうにもならず、地に足を付けた苦しい戦いになる。
基地の問題を始めとし、発言が難しい政策も多数ある。トラップとは言わないが、メディアは「どの候補であれ」全力で狙ってくるだろう。

自民の影響力が低い地域も多数ある。
ゆえに、全県下に後援会組織を作らねばならない。一朝一夕で完成するものではなく、膨大な時間を要する。残された時間は、「7月、8月、9月、10月、この4か月のみ」である。どのような選対を組んだとしても、はっきり言えばタイムアップだ。

候補の写真もない、ポスターもない。
リーフレットもない。
沖縄は確かに「島」であり、島と聞けば小さいと感じるかも知れない。
だが、県であり、はっきり言って広い。
離島も多数あり、ここまで周ることを考えると「すでに、どうにもならない」状況だ。

今からポスターを貼って、名前を覚えてもらって、
そんな時間があるというのか?

 

党本部が苛立ちを隠さないのは、知事選が前倒しになる可能性があるためだろう。
膵臓がんの切除手術を受けた翁長知事が任期途中で辞任した場合には、知事選が前倒しになる。
九月には総裁選挙を控えており、この時期を直撃した場合には「県外の国会議員の応援」は、極めて手薄になる。

四か月も時間的な猶予はなく、「ほぼ丸裸」で知事選に突入するリスクも想定するべきだ。その場合は、何の有効な手も打てず、勝負にすらならないだろう。

 

この内容は、一部の方からは沖縄県連への批判に感じるかも知れない。
私はそのような意図ではなく「ただ単に、時間がない」というのが論旨であるが、党本部までもが苛立ちを隠さなくなっていることから明らかなように、県連に対しての不信感を保守層は明言するようになってきた。

危惧されるのは(自民支持層が)沖縄県連を、「今後、批判して行く」可能性だ。
状況によっては、私自身もそのように動く可能性もある。それぞれの政治家の動きが注視されていくだろう。

いまのネット保守は、沖縄でも馬鹿にならない得票を持つ。
一部の政治家については、(自民の公認県議であれ)ネットが攻撃する可能性もある。実際に、直近でも生じた事態だ。
もしくは「静観」(一切の支援はしない)というスタンスをとる可能性もある。
その場合は、公認のみはとれたとしても、保守の票が入らないという状況に陥るだろう。

 

当初においては「安里繁信は若すぎる」だとか「調整力に問題」など、批判的な声も多かった。
だが、選考委が動かぬ中、自ら意思表示をしたことについては、「知事候補の早期擁立」にはプラスの材料と解されており、安里氏への評価は上昇してきているように感じた。

その中において、選考委がこれを放置していたこと、
かつ、(佐喜真市長も容認していないのに)選考委の方が名前を出したことについては、安里氏に同情も集まっている。
「もう、安里でいいじゃないか」という声も周囲で強くなってきたことは事実だ。

ところで、安里繁信とは、どういう人物なのだろうか。

 

JCの全国会長を務めたこともあり、その際の演説は余りに有名だ。

冒頭は、「私はほとんどの皆様とは違い、日本人として生まれたのではありません。大東亜戦争の敗北により切り離された琉球民政府の民としてこの世に生を受けました。

であるがゆえに国家国民の主権の尊さを誰よりも強く思う男であります。そして祖国復帰をおぼろげながら記憶にとめる真の愛国者であります。

これまでのこの組織の指導者の皆様とは違い、決して毛並みのよくない男ではありますけれども、」から始まる。

その生い立ちから、ぐっと来るものがあるが、我が国が戦った戦争の正式名称を述べ、愛国者と言い切った。時は麻生政権、メディアが政権交代を煽りまくっていた10年前のこと。
知事選とは無関係に、ネット保守も黎明期であった”あの時代”に、30代の若き経営者として発言した。

続きを見ていこう。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

安里繁信・伝説のJC会頭受諾スピーチ
7分ほどの動画である。

これは知事選とは無関係に、2008年、つまり「10年前」に安里氏が行ったスピーチです。

 

 

失礼いたします。

常陸宮・同妃両殿下のご臨席いただいている中で、内閣総理大臣・麻生太郎先輩を始めとする敬愛してやまない歴代会頭の皆様方にご介添えを賜り、本年会頭である小田 與之彦会頭から栄誉あるプレジデンシャルリースを引き継ぐにあたり、これまで感じ得たことのない、大きな大きな感動と、加えてこの職の重さに心が震える思いであります。

私が社団法人日本青年会議所2009年度第58代会頭を担うことになりました安里繁信であります。

私はほとんどの皆様とは違い、日本人として生まれたのではありません。大東亜戦争の敗北により切り離された琉球民政府の民としてこの世に生を受けました。

であるがゆえに国家国民の主権の尊さを誰よりも強く思う男であります。そして祖国復帰をおぼろげながら記憶にとめる真の愛国者であります。

これまでのこの組織の指導者の皆様とは違い、決して毛並みのよくない男ではありますけれども、これまでの先輩方とは違い爽やかなメッセージをみなさんに届けることはできないかもしれない。しかし常に己の言葉で魂をこめて、私自身の生き様を語ってまいることをこの場でお誓い申し上げます。

どうか、同士の皆さん、逃げずに正面から安里繁信と向き合っていただきたい。
思います。

今の俺達に天下国家を論じる資格はあるのかどうか、その前にきっちり親孝行をしてるのか、地域の未来を語る前に我が社の明日をしっかり描けているのか。一番身近にいる子供にこの国に生まれて本当によかったって言ってもらいたい。

そうは思うけれども、あんたの背中を見て子供は未来を明るく描けているのだろうか?

この国を語る前に己自身を律することから始めようじゃないか。全ての原因、我に在り。自分づくりから国づくりを考えていこう。

優しくあるために強くなる。
この会場に私の最愛の妻が片隅で見届けてくれてます。その腹ん中には新しい命が授かっとるんです。

まだ見ぬその子に心から誓います。父ちゃんは強く生きる。お前を命がけで守り抜くために。

優しくあるために強くなる。この世に生をうけ、この時代を担う青年経済人として、これまでの行き方を振り返りつつ、これからの将来に向けての歩みを考えるにあたり、各々が強靭な思想と哲学を身にまとい、ぶれない確固たる信念を持った自分と出会うことが何よりも必要なのではないか。

世のため人のために生きるって言葉が陳腐に聞こえてくる悲しい時代だからこそ、愛に満ち溢れた強いJCによるadmire型社会の実現。世界から最も頼りとされる優しい国家。

まことの日本建国に向けて、この男はみなさんが、この男にプライドを預けると言っていただくにふさわしい男かどうか、しっかりと見届けていただきたい。

俺はみなさんのプライドになる。生涯この行き方を貫き通すべく、まずは2009年度、最高の一年をお約束をさせていただきます。

共にこの国を明るく元気にしてまいりましょう。一年間どうぞよろしくお願いをいたします。

 

 

 

感想は、どうか。
くさいな、と思った人もいるだろう。
その人は正直者だ。

かくいう私も、実はその一人だ。
だが、これがJCの全国会長の就任挨拶と聞けば、どこか納得するだろう。

 

そもそも、JC自体が「聴いていると、ちょっと恥ずかしくなるほど熱い」話をする。
その親分と聞けば、演説内容も理解されるのではないか。

 

様々な読者がいると思うので、少し批判的な部分から述べてみましたが、
「県知事選の候補」としては、この熱さはアリだと思います。

この演説は10年前のもので、当時、まだ30代の安里氏が「ここまで言い切った」ことに拍手したい。

 

当時は、まだネット世論というものは構築されているとは言えず、保守に対する風もなかった。

麻生さんが総理のころであり、民主党政権が誕生する前夜。
メディアの偏向報道は激化の一途、自民を倒せと暴風雨だった。

その中で「私は愛国者だ」と宣言したのは、相当の勇気が必要だったろう。

 

何も考えていない馬鹿者なのか、
度胸のある人間なのか。
もしくは、その両方か。

この両者は、実は政治家に求められるスキルだと思っています。
度胸一発で大勝負に出ることができる、
それぐらいのタマじゃないと、これだけの舞台で戦う胆力がない。

 

ちなみに、私は安里さんとは面識がある。
昨日も携帯で話した。

私の評価だが「非常に頭がいい」方です。
(私市議が、シンバの会長を捕まえて「頭がいい」と表現するのはどうかと思いますが。)

 

 

 

安里さんに会ってきた。
本日は、安里氏とランチを共にした。
様々なことを話した。

つまり、私はいま沖縄にいる。

 

 

 

 

公認が誰になるかは、わからない。

だが、かねてより出馬の意思を示していた安里氏の周囲は、選考委がスルーしたことに怒りを感じているように思う。

仮に「安里、無所属出馬」となれば、他の候補が自民の公認を得たとしても、
「保守が分裂した場合は、やはり自民は敗北する」リスクがある。

 

「選考委に拠らず、出馬の意思表示を!」という声は、支援者からは根強い。
相当に強烈な声もある。そりゃそうだろ、とも思う。

本日、「出馬の要請」がなされるとの情報をキャッチし、
ゆえに沖縄に飛んだ。

 

そして、安里氏とランチをしてきたわけだが、当然、単にご飯を食べただけではない。
ランチというより、会議。

正直に、思うところを伝えた。
私の立場で、あれやこれや言えるわけではないが、「状況は、正面衝突ではない」と思う。
(※1 私はあくまで県外の市議だ。)
(※2 ただし提携するサイトを含めると、アクセスデータから、得票ベースで知事選に与える影響は、概算で1万5千票ほどはあると思う。)
(※3 これは自民県連の約10%程度に相当する。)

 

本日、多数のプレスが入り、安里氏はメディアの前に立った。
(選考委に拠らず)出馬の要請を受けて、である。

出馬の明言は避けていたように思うが、そのコメントは「保守分裂は回避したい」というもので、「選考委の透明性」などに主軸を置いた建設的なものであったと感じた。

このあたりは明日以降のブログで、実際の動画とともに紹介したい。

 

 

 

公認候補を応援する。

私は、公認候補が決すれば、その候補を応援する。

今回の沖縄入りは、安里氏の会見を聴きたいというものであり、特に「現場の情報」を知りたいというものが大きい。

 

私は、安里氏が好きだ。それは隠さない。

ゆえに「安里氏のため!が5割」ほどはあるけれども、
究極的には「自民による県知事奪還」が最終目的である。

公認が決すれば、それが安里氏でなくとも、応援したい。

 

ただ、私はそれでいいとして、
やはり政治家ゆえ、「割り切らねばならぬ」部分があることを理解したとして、だ。

ネットは上意下達ではないので、段取りというか透明性みたいなもの、そのあたりは本当にしっかりして頂きたいと思う。

いまや、運動員や中堅層も、極めて高い政治知識を有する。
ネットの台頭により、かつては「政治に極めて詳しい方」しか持ちえなかったような、政治のノウハウを「現場」も持ちえている。
かつてはベテランや長老からは、政治素人と目されていた若者・中堅層も「目が肥えた」点は、変化点として重視したい。

最終的に選挙を戦うのは、50票・100票を取りまとめる中堅たちであり、彼ら現場が納得いく形をとらねば、
沖縄の政治は、保守層から、いよいよ信頼を失うように思う。
私が最も危惧するのは、この点だ。

県知事選どころではなくなる。

 

明日のエントリに書く予定だが、宜野湾市長を知事に擁立した場合には、「宜野湾市長選」が開催される。
宜野湾市には、普天間がある。

普天間移設を軸に考えるのであれば、沖縄県知事選の勝利だけでは駄目なのだ。
移転先の名護市長選を制し(勝利した)、かつ宜野湾市長も自民でなければ、スムーズには行かないだろう。

ここで(知事選に擁立した結果、)「宜野湾市長選も!」と言われても、流石に現場組が可哀想だ。
分裂の石垣で苦しみ、宮古島で苦しみ、厳しいと言われた名護市長選を「ここだけ、最後だから」と拝み込み、
残すは知事選、やっと最後のバトルだ!というとき。
(沖縄統一選、那覇市長選もある。)

さらに追加で「宜野湾も!」と言われ、「負けられない戦い」と言われても、【もう勝手にしてくれ】と思う。
先に言っておくが、私は宜野湾市長選があっても手伝わない。身勝手にもほどがある。
私の友人には、まさに中堅層、集票の要も多数いるが、私たちは一人も助けないだろう。

むしろ、一部はアンチに周る見込み。
これほど支持者を馬鹿にした話もないからだ。
私たちは道具じゃない。勝手にやるなら、勝手にやってくれ。

私のこの発言は、一部には激震が走るのだろうが、私には「宜野湾も頼む」なんて言えない。
だから言わないし、言う気もない。一部がアンチに周った場合にも、調整に周る気もない。怒る方がいても、当然だからだ。

 

 

ちょっと厳しいことも書いたが、
大前提として「県知事選は、公認候補を応援する」ことは明言する。

安里さんじゃなくても、だ。
知事選に併せて、現場は段取りをし、心の準備をし、スケジュールを調整して動いている。
他のことをする余裕はない。
(というか、心が折れる。)

 

風雲急を告げる、沖縄県知事選。

 

まずもって、沖縄県民のための選挙であるが、

 

我が国の国益にも密接な関係がある。

 

ネット保守にとっても、総力戦となるだろう。

 

その火中にある安里氏に、実際のところを伺った。

 

公認候補は、いつ決するのだろうか。

 

「早く決めて欲しい」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

38 Responses to 【沖縄県知事選】自民公認候補は未定、出馬に意欲を見せる安里繁信【情報が欲しかった人はシェア】

  1. medakanoon のコメント:

    【沖縄県知事選】自民公認候補は未定、出馬に意欲を見せる安里繁信【情報が欲しかった人はシェア】 「こんなことでは勝てない」と、正直に感じる。 自民の公認候補は未だ決定していない。沖縄県議会にて、県知事選の

  2. 星海入道 のコメント:

    いつもお疲れ様です。
    本当に沖縄はどう動くのか気になりますよね。
    表に出てこない事情もあるであろう中、それでも色んなところに折り合いをつけておられるのだろう、と思います。
    関連の新たなエントリーを楽しみにしております。

  3. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、おつかれさまです!

    沖縄知事選が、先日の中野区長選のような保守分裂選挙にならないようにと、いまは、祈るばかりです。

  4. -EST のコメント:

    深夜にてこんばんは。翁長知事がかつらを外して慰霊祭に臨んだのを知ってから嫌な予感がしております。今まではなにかと笑いのタネにされていたかつらでしたが、あれを外した辺りから妙に老け込んでいるように見えているので急死なんて起きたら間違いなく沖縄の様々な選挙で自民候補や保守系候補は負けます。未だに自民党が候補者擁立に動かないのは今の状況に慢心してるだけです。本来なら二階幹事長辺りが檄を飛ばし緊張感を取り戻さないといけないけどやる気ないのか?
    これじゃ総裁選で安倍晋三氏の3選も危ういと自民党内で危機感持ってる人いないのだろうか?なんか風を読んでいるのが小坪議員だけなのでは?やはり油断大敵という言葉の重みは伊達ではない。

    • 余命愛読者 のコメント:

      中国の人権活動家はガン死だったな。
      翁長はそろそろ賞味期限切れか?
      そして弔い合戦・・・。

      もしかして、自民県連では中国犬を飼ってるのか?

      本件とは関係ないが、懲戒請求や大阪市ヘイト条例の件はその後、どうなってるのか?東京都でも近々ヘイト条例制定の動きだが・・・。

  5. 琵琶鯉 のコメント:

    中国からの工作活動が凄まじいのでしょうかね。
    何か、作為的なものを感じます。
    安里氏が立候補表明して(丁度、先生が早く公認候補を決めてほしいとblogで訴えていて、暫くして安里氏が立候補表明した訳ですよね。)、先生が、安里氏をblogで紹介した後に、ボコボコと立候補表明した方々が出て来ている。
    何か変です。
    ましてやガンを患っている翁長知事がまた選挙に出る?
    何かおかしいです。作為を感じます。
    沖縄県連は、襟を正さねばならないかと思われます。よその国に沖縄を好きにさせて良いのですか?

  6. なつめ のコメント:

    折に触れて沖縄県知事選についての情報を書いて下さる様相は、東京都知事選とダブります。
    あの時、1票は持たない身であっても、応援する想いは小池さんにありました。
    島根県民として竹島を愛するように、日本国民として、沖縄を大切に思っています。

    本日の記事に有る動画を拝見して、私の心は安里氏を選んでしまいました。
    公認候補が他者に決まって、小坪市議がその方のために奔走される事になっても、安里氏を応援してしまうと思います。

    翁長知事の立場であれば、総裁選にぶつけるタイミングで辞任と言うのは当然の事と思いますので、注目してまいります。

  7. 名ナシ のコメント:

    翁長知事の病状の事もあり、知事候補がどうなってるのか気になり
    検索してみたら「宜野湾市長を候補に」とありましたが・・・まだ
    こんな状況なんですね。

  8. スカイツリー のコメント:

    小坪先生、いつもありがとうございます。
    なかなか公認出ないなと思っていたら、
    いまだにこんな状況なのですか。
    呆れますね。
    まじな話、2回ほど安里氏が出馬の意向を示してから随分と経つのに公認出たのを見逃してしまったかとネット検索しましたよ。
    県連は、県知事になった人に上から目線でものを言える人を候補にしたいのだろうと思います。
    これは、中野区の二の舞の匂いプンプンします。
    ヤバイです。

  9. ふぃくさー のコメント:

    本日は色々と感じるところがありました。
    まだ決まってなかったのか!と驚き、初めて聞いた演説に涙し、先生の心の葛藤に痛いほどのやるせなさを感じました。

    >私たちは一人も助けないだろう。むしろ、一部はアンチに周る見込み。

    ここまで書かなければならないとは。沖縄県連にも自民都連と共通する深い闇がありそうですね。

  10. 名無しさん のコメント:

    小坪市議、お疲れ様です。
    選考委てのは自民の選考委ということですか?
    そこらへんがイマイチハマってないのですが。
    どうも陰謀論ぽくなってしまいますがその中身がどういう人材で構成されているのかが非常に気になりますね。素性も含めて。
    翁長知事ももともと自民の候補者でしたし、ここに何かありそうな気がするのは考えすぎでしょうか?

  11. 月光仮面 のコメント:

    地方選の欠点は候補の顔が見えない 政策が見えない (国政もだが)
    そこで 市議選は候補に声をかけてみたのが 小坪先生に巡り合った
    きっかけですが 候補になる前に市民が出来ることは この人と思う方を
    推薦する 自民党に言いたい 候補者を選ぶ選挙をしたら如何か
    党員の集計で決まるで良いのだが 党員以外からも批評を受け付ける
    この候補は根性が曲がっているとか この候補はやくざだとか
    意見を受け入れ 各候補に知らせる 候補にとっては鏡になり得るのでは
    ないでしょうか いかがでしょうか。

    • 月光仮面 のコメント:

      すみません 党員以外からの意見を受け入れる 浅い考えでした
      反する意見の党から 誹謗中傷のあらしになるでしょうね

  12. 匿名希望です のコメント:

    「宜野湾市長 沖縄県知事」で検索すると、2日位前に沖縄二紙が宜野湾市長を県知事候補にする動きがあることを報道していますね。なにか嫌な感じ。

    あちら側からすれば、宜野湾市を取り返す良いチャンスになるでしょうが、普天間のある宜野湾市を失うと保守派としてはまずいのではないでしょうか。
    検索で出てくるのは沖縄二紙と産経新聞で、どの県議が宜野湾市長を県知事に推しているか、名前も出ています。名前を見てもどんな人か沖縄在住でないとさっぱりわからないのですが。

    「実は選考委自体が二ヶ月近く開かれていない。」
    この時期にこれ、ありえませんよね。

    • 琵琶鯉 のコメント:

      へー、沖縄二紙が、宜野湾市の市長さんを県知事候補に・・・ですか。ふ?ん。
      これは、ダメですね。
      沖縄県の皆様、本土では、朝日新聞と毎日新聞
      が、推奨する案件とは反対の事をする事が、正しい道という認識があります。これも同じ案件ですね。
      申し訳けありませんが、宜野湾市長様、沖縄二紙が、褒めるような記事に上がった事は、非常に知事選挙、不利に働く可能性があります。
      できれば、宜野湾市長を任期一杯努めては、どうですか?あなたの手腕が、これから活かされますよ。下手なリスクは避けるべきですリスク。

      私は、最初、安里氏を懐疑的に見ていました。
      何故なら経済界の人だから、
      下手するとチャイナリスクを受けかねないか、心配してましが、演説と話し口調を聞いて、此ならチャイナリスクを排除できるかな。と思いました。皆様、どう思います?

      • 匿名希望です のコメント:

        いえ、沖縄二紙と産経が報道していたというだけです。
        推しているかどうかまでは紙面からは読み取れません。
        候補者名が県民に知られるような報道をしたんだ!と驚いただけなのです。
        オール沖縄にとっては対立候補になるのだから、無視すればいいのにね。
        あくまで私見として、そこはかとない違和感を感じました。

  13. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    お疲れ様です、沖縄が改善されるといいですね…

    世界で右傾化の流れキタ━━(゚∀゚)━━!!! 豪議会、内政干渉を防ぐための法案可決 外国の利益を代弁し政治活動を行う全ての人物が対象
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49608007.html
    オーストラリアで、中国をはじめとした外国による政治的影響力の拡大に懸念が高まる中、外国の利益を代弁して行う政治活動には事前の届け出を義務づけるなど不当な内政干渉を受けにくくするための法案が、議会の上下両院で可決

    15: 名無しさん@涙目
    これが国のための政治だよな

    豪州議会が『親中派の息の根を止める』締め上げ法案を可決した模様。外国の代弁者は許さない
    ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50511791.html
    67:名無しさん@涙目
    欧米でも政治家に不利な法案ちゃんと通るけど
    やっぱり司法長官っていう別の権力がしっかりあるからなんだろうなぁ
    日本はこれにあたるのが
    なんだかんだで
    閣僚と政府の下位組織だからなぁ

    『外国の利益を代弁して行う政治活動には事前の届け出を義務づけるなど 不当な内政干渉を受けにくくするための法案』

    これ、絶対に日本に必要だろ。特に『海外では?』と言って何かと海外を例に出す政治家とかマスコミ関係者とか胡散臭い評論家とかな。

    対応が早いなんて言ってるやつはバカだろ
    豪州はすでに地方都市の港を99年間借り受ける契約済み
    今は中国の民間投資が主流だがそこで働く中国人だらけになると周辺の白人が嫌悪して逃げ出す
    白人が売った家を中国人が買ってますます中国人が増える
    中国人が主流派になると港を軍港化しても住民の反対がない
    もしも福岡港とか和歌山港などを99年間中国に貸して自由に使わせるなんて話が出たら日本人が喜んで受け入れると思うか?
    豪州は愚かにもそれをやってしまったんだよ
    今回の法律で同じような地方都市を増やさない事はできるがすでに契約済みの港が中国から返還されるわけではない
    時すでに遅しだ

    タイトルだけですけど


    【アンケ実施中】英テレビで詩織さん「日本社会で育つと誰でも性暴力や性的暴行を経験している」←そう思う・思わない、アンケートした結果

    【スタメン漏洩問題】長友「一緒に戦う日本人として選手全員が残念な気持ち。この期間だけでいいので、同じ日本人・仲間として力を貸して」報道陣に

    【在日】修学旅行で北朝鮮土産「税関が不当に押収」「子どもの人権を踏みにじっている」 朝鮮総連が抗議

    人間と動物の遺伝子を組み合わせた10のキメラ実験

    • 波那 のコメント:

      ターンブルさんは元は親中派だったのが中国の正体を見破ったのか危機感に目覚めたんですよね。99年間、中国に港を貸与したのもターンブルさんになってからだったと思います。目覚めたターンブルさんは中国の太平洋侵出を阻むセキュリティダイアモンドにも日米印豪と一角を担うことにしましたしね。

      オーストラリアでも中国人が土地を買い漁ってることにも確か直ぐに対処していた筈。国会議員の先生方も中国人の土地の買い漁りに対処して下さってるでしょうか?中国は北海道を一帯一路の起点と勝手に決めているような国ですよ。我が国を狙う国は敵です、敵。特亜、大嫌い。

  14. ククリーナ のコメント:

    いつもお疲れ様です。
    県連は今まで何してたの?安里さんに凄く失礼だし今後候補者が現れたときに大きな枷にしかならないよ。
    いや本当に仕事しない県連は邪魔でしかないよ。

  15. hayabu のコメント:

    いつもお役目お疲れ様です。
    未だ公認が決まらないこと自体が、内部分裂工作の深耕を危惧しますね。

    「世界戦」の意味を伝えてたサッカーの試合のように、小坪市議会議員の「戦略目的」を支持しますよ。 

    自民党と沖縄県連のキーマンにその目的が共有されている事を願います。さすればおのずと総裁選前にぶつけられる可能性も読めるでしょうから。

  16. 死神 のコメント:

    小坪さん

    先日の私のコメントを意図して掲載しなかった事実は、今後余命関係の裁判の結果が出てから公開します。
    スクショは撮りました。

    • 小坪しんや のコメント:

      どのような意図で、そのHNにされているのか理解に苦しみますが、
      その名称で、かつ侮辱的、強圧的な投稿をして「承認されない」と言われましても私も困ります。

      何を投稿されたのかも存じかねますが、ここは私が運営しているサイトです。
      投稿=承認とは考えないでください。貴方が好きにできる空間でもない。
      世間の常識ですから、子供じゃないのでわかってください。

      とは言え、当サイトは基本的には全承認です。
      逐次許可になっている場合にはお時間を頂きますが(そんなにPC前にいない)、貴殿はその対象に多分なっているのだと思います。
      (すいません、細かく一人一人を暗記しているわけではないので。。。)

      後になって解除しようかなぁと迷うこともありますが、一律で同様の対応をとっております。
      ゆえに、そこは心を鬼にして公平な対応をとっております。

      どうして、そんなHNで攻撃的なことを書くかたを、私が無制限に受け入れないといけないのですか?
      許可されると思っているのでしょうか?だとしたら、政治を語る資格はございませんし、私が貴殿にかける言葉もございません。

      政治家として、個別に相対するにせよ、最低限の儀礼はあるかと思います。
      議論のテーブル、テーマとして、個別のエントリをアップしております。
      「それを貴方が決めることはできない」ことも、付記しておきます。

  17. 小坪さん、今日も熱いエントリーをありがとうございます。
    安里繁信さん、ええ人やんかー。
    せやけど自民党の動きを見てると、何か暗澹とした気分になりますね。
    私は以前にどこかで、まだ若いけど我那覇真子さんはどうなん?て無責任なことを書きました。でも選挙って、<泥水をすすり、地べたを這いずり回るような>もんなんですね。<恰好いい空中戦ではどうにもならず、地に足を付けた苦しい戦いになる>と。厳しいんですね。
    どっちにしても、保守が分裂したらその時点で終わりですよね。でも上でふぃくさーさんが書いてはるように<沖縄県連にも自民都連と共通する深い闇がありそうですね>。もちろん私には選挙権はありませんけど、とにかく小坪さんを応援してます!

  18. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    追記です

    【衝撃画像】厳島神社の大鳥居、イタズラ多発で倒壊危機 ※再建不可能
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49607973.html
    一本の樹木から切り出した鳥居は、もう日本にはこの大きさの鳥居を再建出来るだけの樹木がありません。朽ちたら終わりです…

    9: 名無しさん@
    最低限でも英語と中国語で呼び掛けなきゃ無意味だと思うのだが
    あと保全担当側はちゃんと除去してんのかな
    放置してれば”習慣”と見られるのは仕方ないよ

    10: 名無しさん@
    この腐食具合だとかなり放置してあるな
    落書きは放置するとどんどん増える様に面倒でも頻繁に撤去するしかないな
    出来ればパテで埋めて注意書きと板でカバーするとかの予防措置も必要かも

    14: 名無しさん@
    >>10
    割れ窓理論って奴だねぇ
    鳥居の管理側にも意見だした方がいいかもね

    25: 名無しさん@
    対策なんて簡単よ
    あの鳥居は海にあって潮が引いた時だけ近くに寄る事が出来る
    干潮時だけ警備員雇って近づく人に警告すればいい
    けど一部の人らの悪戯でそんな事になってしまって良いんかっていう
    あと補修に関しては宮大工など専門家に任せるしかない

    35: 名無しさん@
    >>32
    新しく作る事が出来ず修繕もままならないなら今あるものを保護するしかないだろ

    3: 名無しさん@
    富士山の鳥居も同じ事やられて急激に劣化したんだよな

    コインを挟んだ奴は清盛の怨霊に次々と呪い殺される、という噂を流してはどうか。

    悪戯じゃなくて賽銭のつもりで悪意なくやってる人も多そうだな

    観光客の良心に期待しない方がいいと思います。
    世界には「宗教」も「信仰」も、形式を越える部分になると理解出来ない人達がいるのです。
    哀しいお話かもしれませんが、監視員や監視カメラなどで、鳥居に近づく人間の行動を制限した方が現実的でしょう。
    本当にこの国は、地理的に観光立国には向いていません。

    イギリスやスコットランドには「木の切り株にコインを差し込むと幸運が訪れる」という伝承があるんだとか
    ひょっとしたらそっち系の旅行者のしわざかも
    参考までにその伝承によってコインを差し込まれまくった木の画像はこちら
    ttp://karapaia.com/archives/52039860.html
    ※ハスコラとかびっしり系が苦手な人は見ないほうがいいかも

    ※2
    忍野八海の池の事かな?
    注意書きもされてるんだが、中国人とか投げ入れていくから
    鯉の住んでいる池の水質汚染を避ける為に一々取り除いてるみたいだな。

    しめ縄に効果を挟む不届きものがいるとは聞いたことあったけど、それの派生みたいな感じ?
    一人やるとみんなやりだすから、注意書きで促すのが良いよ

    これは日本人の仕業だろう。
    ご利益があると思ってお賽銭感覚なんだよ。
    あの名作SF映画「2001年宇宙の旅」知ってるか?
    日本のSF関係の賞であれが受賞した時、モノリスのレプリカが設置されてたんだけど
    何故かそこにお賽銭を置く奴が多発してな。
    結局最終的にモノリスレプリカは注連縄とか付けられて賽銭箱置かれて
    モノリス大明神になったんだと。
    悪意ではないのが問題なんだな、この場合。

    ※44
    神社に使う木材は、本来ならその神社に隣接する鎮守の森から伐採して使うんだけど、厳島神社の場合は彌山から持ってくるんじゃないのかな?外国産の木材は余程の事情がない限り使わないはずだよ。

    あと、ガイドブックにも注意書きを描くとかね

    出雲大社の大注連縄に硬貨を投げて落ちてこなかったら願いが叶うとか
    それと同じものだったような気がする
    昭和の頃はTVでそういうのを流してたとか何とか
    ちなみに出雲大社のそれは対策として金網が取り付けられて硬貨が刺さらないようにしている

    しめ縄に下からコインを投げて刺すのもダメだったはず。まあ寺社側の儲けにはなるのかもしれないが。
    しめ縄には現世と神域とを隔てる結界の役目があるのに、神聖なしめ縄に俗なる物を刺してしまうと、結界の役目が果たせなくなるんだとか。
    鳥居も同じ。
    神なる物を穢れさせる行為だよ。
    看板とかで「コインを刺しても御利益は無い。逆に参拝の効果がなくなる」と説明書きするしかないかな。穢れてしまうと神様はそこに来なくなるそうだ。例え超有名な寺社であっても…。
    こういう事を書くと「じゃあ穢してやろう」というヤカラが出てくるかもしれないが、ちゃんと氏子や檀家が心を込めて原状回復すれば神様は留まってくださるからやっても無駄。

    ≫8
    世界遺産になったら
    おいそれと保全補修できないんじゃないっけ
    長崎の教会も駆け込みで補修してた

    コイン云々はさておき、
    海水に浸かっている限り腐食は免れられないだろうな。
    腐食処理を施して周辺を柵で囲っちまうしか
    ねえだろ。

    メルケル首相「ドイツに入国した難民・移民は送り返す!」
    ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48819678.html
    16: 名無しさん@
    最初からこうなると分かってたのはハンガリー

    63: 名無しさん@
    >>56
    そっちじゃなく難民少女を泣かせた方だな
    そもそもメルケルは難民受け入れには反対派だった
    難民少女が泣かせたメルケルは酷い!
    とフルボッコにして難民受け入れるようにさせたのはドイツ国民達
    ヒトラーの時と同じように被害者面してるけどドイツ国民は

    ※4
    ほんとこれ
    ドイツ国民はヒトラーの時と同じようにメルケルだけに責任おっかぶせて被害者面するんだろうけどね
    やっぱ朝鮮に好かれるだけあって似てるんだな、性根が

    EU「アルバニアに収容施設作って、難民をそこに収監しようぜ」アルバニア「ふざけるな!うちは防波堤か。難民を有毒な廃棄物扱いしている(受け入れるとはいっていない)」
    ttp://crx7601.com/archives/53728599.html
    29: 名無しさん@
    最近はどうかは知らんがアルバニア自体が難民出してたのに、受け入れとか無理だろ

    92: 名無しさん@
    難民だってアルバニアなんかに送られたくはないだろうしな

    96: 名無しさん@
    >>92
    しかもアルバニアはEUでは無いから移民難民が勝手にEU内に移動も出来ないし

    >新たな難民流入を阻止するためEU域外に難民収容施設を設置する一部EU首脳の構想

    そらぁブチ切れるのも無理はないw
    EU加盟国内に作るべきだわな
    どうしてもEU域外に設置するってんなら、その国に毎年多額のお手当を支給しないと

    いや、もうeuはこれを引き金にして崩壊するんじゃないの?イタリアへの流入ももう拒絶になってるし、受け入れしたスペインもモロッコ政府と協力して暴力的排除になってる。拒絶に反対してるフランスも何れこの大量移民に飲み込まれるは数年以内だろ。フランスとイタリアの衝突も顕著になり、理想論は直に否定に変わるぞこれ。だって実質国家そのものが外国に侵入移転してるのと同じだもんな。こりゃ第3次大戦はフランスが爆心地の可能性高いぞ。それと意図的に経済難民送り出してる支 那 人 。老人、反政府勢力、浸透工作員。奴らもヤバいし豪への乗っ取り行為が手遅れレベルだ。

    難民か偽装難民かを区別する為の施設は必須だよな。長期滞在になるし、運用資金もeu 折半、窓口一つで受け付けやれば良いんだよ。実態は本当に集り古事記の集団だからね。この施設を無視して侵入するならば、テ ロ リスト としてその場で衣すくらいやらないと止まらないよ。地球の反対側から飛行機乗り継いで、日本へ難民申請している奴らと同じ。蹴り出さないと何十年も申請続けて就労する。20年も申請続けて就労してる奴らいっぱいいるからね。事実上永住じゃんかよ。

    1984年のタイトル候補に ヨーロッパ 最後の人間 てのがあったんだってね
    まぁ現実のコレと意味合い内容は全然違うが

    ドイツが偽善振りかざして、利益だけ得て、最後は周辺国に押し付ける。
    流石にこれはないな。
    最後まで偽善を貫けば、それは立派な善になるというのに。

    ※8
    アウシュヴィッツ収容所はドイツじゃなくてポーランド(占領したポーランドに作った)
    まぁ難民様が行きたいのはドイツなんだからドイツ国内に難民収容所作れば良いよ
    ドイツは日本とほぼ同じ国土面積だけど、
    山が多く居住可能地域の小さい日本と違い平地が多く居住可能地域が大きい
    なのに人口は日本の2/3しか居ないんだから場所は有るだろ
    勿論、ドイツよりも遥かに国土面積がデカいフランスにも
    フランスはシリアの元宗主国だけど独立の際、独立支援金とかフランスは払ってないだろうから
    その埋め合わせにシリア難民様はフランスが引き受けて
    シリア難民様以外の難民様たちをドイツが引き受ければ良い

    もともとメルケルさんが無理っつってたのを世論煽りに煽って批判しまくって強引にひっくり返したのリベラル()やん。
    国民の間でも賛否分かれてたのにゴリゴリ押すからそうなるんだよ

  19. ロード のコメント:

    沖縄の歴史を背負い、沖縄、日本を愛する安里しげのぶ氏。
    沖縄を良くしようという情熱を感じます。
    JC会長の実績もあり、なぜ自民党県連は、公認を出さないのでしょう?
    もっと良い候補がいるなら、勝つ気があるなら、早く行動すべきですね。

    サッカー日本代表の西野監督は、失敗したら壮絶な批判を浴びることを承知で、
    決勝トーナメント進出に最も確率の高い手段を選びました。

    結果、三つ巴のチキンレースに勝利し、結果を残した2人目の日本人監督になりました。
    半島寄りの元監督は、この4月に監督ライセンスを返上していたようで、
    これだけは評価します。
    (NHKの元監督、フジの鈴木隆行の解説は酷かった・・・。)

  20. 旧新人類 のコメント:

    沖縄からはちょっと離れますが、「早読み 深読み 朝鮮半島」(2018年6月26日付「米朝会談で崩壊した韓国の親米保守」)の鈴木氏によると、「北朝鮮の核を頼りとするか、中国の核の傘下に入るか、独自の核を持つのか――。これから韓国が大きく揺れ始めます」だそうです。東アジア全体のきな臭い状況を考えると、あれやこれや割れている場合じゃないと思うのですが。反日勢力は過去ばかりほじくって憎悪(連中の大好きなヘイトですよ)を煽り、分断工作を仕掛けてきますが、肝心なのは日本の子供を守れるかどうかです。

    「今の俺達に天下国家を論じる資格はあるのかどうか、その前にきっちり親孝行をしてるのか、地域の未来を語る前に我が社の明日をしっかり描けているのか。一番身近にいる子供にこの国に生まれて本当によかったって言ってもらいたい。」この言葉にうそはないと思います。今もきっとそうだから手を挙げているのですよね。勇気あるではないですか。応援しています。それにしても「選考委」って、何考えているんですかね。気色悪いです。工作員でもいるのかね。

  21. 川田 のコメント:

    覚醒された皆さんの共通の思いは、
    「何で自分は覚醒したのか?何で覚醒者は
    増えないのか?」だと思うのです。
    小坪さんには怒られそうですね。
    いえ、挫折はしようがありませんので愚痴です。

  22. 男子の端くれの端くれ のコメント:

    分裂選挙・・・当然分裂させたい陣営も強力に動いている気がします。
    沖縄は国賊が跋扈する所なのでしょうか。
    けど、仮に今回敗北しても沖縄を見放す事は絶対にしません。
    世の趨勢は間違いなく保守です。いや、普通の国と言うべきか。
    跋扈している方々は国会で行われている三文芝居を見ていますか?
    背中がうすら寒くなりませんか?
    ここは日本ですよ。
    大勢の日本国民が見ています。

  23. (仮名) のコメント:

    こんばんは

    未だに公認が決めれないのは何故なんですかねぇ…… 。
    翁長知事は那覇市長時代まで自民側だったんですがねぇ…… 。(Wikipediaで再確認)
    出馬表明後に要請した自民の方は離党して、今度は野党側から要請されて勝利…… 。
    政治家一家で、経歴も立派なのに向こう側に流されてしまって、カツラで嘲笑われ病気にもなり…… 、慰霊式で写った姿に「・・・」となりました。
    野党側は死ぬまで使うつもりなのか、自民党総裁選にぶつけてくるのか(可能性高いですね)。

    まぁいいでしょう、私は安里氏の事は知りませんが動画の中で大勢の前で『愛国者』と言い切った、そして知事選に挑もうとする一人の男に出馬して頂きたいです。
    決して『愛国万歳』ではありません。
    誰の心にも愛国心はあります、なのに日本だけ愛国心を言うと攻撃される(スポーツだけ別)のは間違ってる。

    沖縄県は歴史的からも特別な県なので、右派左派どちら側も必死。
    沖縄県 = 元琉球王国(この認識でok?)
    歴史的に日本に組み込まれてからも中華圏との交流もあったでしょうが、現在の共産党国家の悲願(列島線突破海洋進出)の為、そして悲惨な沖縄戦と戦後?返還?現在も続く基地問題。
    米兵による犯罪、墜落事故等での県民の『不信』を共産党や野党側に利用され続けてます。

    例え自民党公認から知事が誕生したとしても、いつ翁長知事の様になってしまうかも? てな感じで県連が決めきれないんではないでしょうかねぇ(邪推)、もしかして沖縄時間?

    • (仮名) のコメント:

      追記

      私が述べる、『愛国者 』『愛国心』『中道以上の潜在的保守層』ですが、ネットの中で発される『愛国主義』を否定しておりませんし、寧ろどんどん主張してもらいたいと思っておりますが、リアルで『愛国』を述べた方は発言以降必ず誰かがチェックしてますし、批判の対象に晒されてしまいます、とても勇気ある発言です。

      で、ネット民が主張する『愛国心、愛国者』ですが、決して『某国批判』や『愛国無罪』とかふざけた表現はやめて欲しいです。

      ※弁護士は憲法の対象外(行政や公人にしか対象でない。)

      「有事での殲滅は対象にならない」とかのデマを流されててそれを信じる人は、少しおかしい。

      日本は法治国家です、「情緒法」とかがある某国とは違います、仮に自衛官が対処して殺してしまったとしましょう。
      自衛官だろうが警察だろうが、裁かれます。
      憲法改正しない限り、裁かれます。

      そこん所を理解した上でネット上で呟かれて欲しいと思ってます。

      これはスレチになってしまうので軽く流されて下さい。

  24. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    更に追記です

    メキシコ大統領選がカオス(((゚Д゚))) 最有力候補が米に大規模移住宣言「アメリカを大量移民であふれさせることが人としての権利」候補者ら120人以上が殺害される
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49607980.html
    メキシコの大統領候補者は、米国に大規模移住し大量移民であふれさせることが「人としての権利」と呼び掛けている。
    Eluniversalのリポートによると、アンドレス・マヌエル・ロペス・オブラドール候補は、大統領選挙候補者のメッセージで「米国での生活を見つけるためにメキシコから脱出するべきだ」と述べた。これはトランプ大統領がアメリカ人にカナダに脱出するようにと言っているようなものだ。
    火曜日にオブラドール氏は「すぐに、今すぐにでも、我々の社会的な運動が勝利した後、我々はアメリカ大陸のすべての移民と世界のすべての移民を守る」、「町を離れて米国で生活を見つけよう」と呼びかけた。
    「米国へ逃げることは、我々が守る”人としての権利”となるだろう」

    972: 名無しさん@おー
    >>963
    これ侵略宣言だよね。
    まあ、アメリカ西南部とかは元々メキシコのもんだったけどさ。

    974: エンジン☆ブレーキ
    >>963
    やはりトランプは正しい。
    なんだ、この大統領候補。

    77: 名無しさん@涙目です
    真面目にアメリカの奴隷になって軍出してもらうのがいいと思う
    トランプもメキシコが金出すならやったるよー言うてたんだろ?

    本当に意味がわからない。そもそも不法移民はダメだって言ってるだけじゃん。
    米国に行きたいのなら米国の法を守る必要があるし、日本に来るなら日本の法を守る必要がある。
    こういうのをポリコレの成れの果てっていうんだろうね。

    >米国に大規模移住し大量移民であふれさせることが「人としての権利」と呼び掛け

    おいおい、中国共産党と同じこと言ってんじゃねーよ。民主主義を中から破壊しろとか。

    軍隊だしたらとか書いている人がいるけどな……
    軍隊出したら軍そのものが裏切ってカルテル側にき、むしろ戦力増強したことがあるんやで……
    身バレしたら、自分も家族も全員拷問かけられて殺されるからな……
    死にたくなかったら従うしかないんや……

    麻薬禍に正面からぶつかって倒れないドゥテルテの強さがわかるね…。
    トランプもオバマ政権下で蔓延したオピオイド系鎮痛剤に対応しているけど
    原料は中国から大量に入ってきていたよね。
    ヘロインの50倍から100倍効果が強い精神安定剤のフェンタニルを
    医者が合法に処方できてバラまけばばら撒くほど
    中国と製薬会社と医者は儲かってどんどんアメリカ人は死ぬ。
    中国には夢みたいなシステムだよね。
    麻薬ドキュメンタリーで密造工場差し押さえた警官が
    防護のすきまから粉塵が肌にわずかに触れただけで倒れてたけど
    あれ今考えるとオピオイド系だったのかな。
    ヘロインの50倍から100倍って猛毒すぎる…。
    大問題なのに表面化しづらかったのは政治的都合のほかに
    中毒者が生存していられないとかもあるんです?となった。
    ハリウッドスターやらロック歌手が何人も死んだ頃
    死因が鎮痛剤…?違法なドラッグじゃなく?と疑問に思ったけど、
    日本のマスコミも意味がわかってなかったから、
    ヘロインがお子ちゃまのお菓子レベルに思えるくらい悪質な
    合法処方箋の鎮痛剤が存在して蔓延しているとは全く伝わらなかった。
    意味が分かると怖いホラー話かな?
    中国のゆるぎない悪意怖いね。

    オピオイド系鎮痛剤ヤバイと噴出したのはまだ数年だけど
    いくら日本マスコミでも気づいてるだろという時期でもまだ
    「アメリカはペインクリニックが充実していて先進的!」って
    白々しい礼賛して慢性疼痛の患者を煽っていたから
    情弱騙して地獄に落とそうとする情念怖いよね。
    夢みたいな副作用なしの甘い言葉に騙されたアメリカ人が
    バタバタ死んでるのを高笑いしないとそんな番組作れないね。

    麻薬は医療関係者が適切に使うのが大事だと思います

  25. 英玲奈 のコメント:

    再度の投稿失礼致します。反余命の者が小坪様の議員、
    選挙活動の妨害を画策している模様です。
    どうかお気を付け下さい。
    小坪様の今後の議員としてのご活躍を祈念しております。

    ※このコメントは非公開でお願いします。

  26. 一郎 のコメント:

    小坪先生は公認候補を応援する形式をとられるでしょうが、ブログ読者は安里さん推しではないでしょうか・・・
    熱い(日本の)愛国者こそ、沖縄を統治するにふさわしい!

    ところで、沖縄の自民党は、何やら匂います。(外国の愛国者である)工作員が潜伏していそう・・・

    • (仮名) のコメント:

      翁長知事が県連幹事長してた時代もあったんですがねぇ(勿論推進派)、一体なにやら…… 。

      沖縄だけでなく、都連や大阪自民党も少々かと。

      自民党は清濁併せ持つ党だもんなぁ…… 。
      現政権に何でもokー♪て人も少ないでしょうね、あちこちから聞こえる消極的自民指示とか、愛国主張と経済問題は繋がらないんだろうか?

      • 一郎 のコメント:

        (仮名) 様、ご返信ありがとうございます。
        (仮名) 様がおっしゃる通りだと思います。

        ところで、【愛国主張と経済問題】に関して、6月30日のブログの【櫻盛居士】様の以下のコメントに希望を見ました。

        引用開始
        【この様な身内で貨幣を回す経済体制を、若し保守層内で構築出来たら?

        保守速報に対する救済処置としてスタートしても、初期構築の段階で拡張性を考慮した事業として確立出来れば、どちらかと言うと社会的プロジェクトに近い規模に発展が望めます。】
        引用終わり。

  27. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    更に追記です

    韓国のビザ免除が『特大級のブーメランに変貌して』関係者が顔面蒼白に。既にビザ免除は中止された模様
    ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50511833.html
    記事は、「韓国法務部の最近の発表によると、今年1月から5月までの間に、550人以上のイエメン人が査証免除政策を利用して韓国南部の済州島に来ており、その大多数が難民申請をしている」と紹介した。

    記事によると「イエメン難民の増加に対応するため、韓国政府はすでに6月1日から査証なしの入国を認めない措置を取り、すでに済州島に来ているイエメンの難民が韓国の他の地域へ移動することを禁止した」という。

    9:(´・ω・`)
    イエメンの難民を受け入れながら、
    自国民の在日を受け入れないのはおかしいって言って、
    在日引き取らせようよ。

    14:(´・ω・`)(
    LCCの関係で済州島に行きやすいらしいねw

    39:(´・ω・`
    イエメンとは
    ttp://mytown.j-bee.com/aakgs/yemen2.htm
    何故韓国なんかに難民申請するのかよく解らん。

    72:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/07/02(月) 09:31:26.36 ID:e6+5SZmT
    >>39
    韓国政府は済州島に観光客を呼ぶために
    海外から直接済州島に来ることを条件に殆どの国のビザを免除したんだよ
    それに気づいたイエメン人がガバガバ政策を”悪用”w
    とにかく西側諸国に脱出してしまえば何とかなるの精神

    【京都】町の祠が壊され仏像2体盗まれる 被害総額500万
    ttp://www.honmotakeshi.com/archives/53743182.html
    74: 名無しさん@
    >被害総額は仏像2体で500万円

    誰が値段つけたんだ
    製作費?

    103: 名無しさん@
    某所の警察署に仏像が届けられて
    そっから変わったことが起こるようになったから
    早よ持ち主取りに来て!
    っていうローカルニュースを何年か前に観たけど
    どうなったんだろう…

    【注意】 高齢者を狙ったハガキ詐欺が急増中! 警察も注意するその内容とは!?
    ttp://jin115.com/archives/52225179.html
    これ、15年くらい前に同じような文面・形式で届いたことあります。
    当時も結構話題になってましたが、今になってまた増えてるというのは、一般人の記憶から消えた頃合いを狙ったのでしょうかね…
    その都度、啓蒙していくしかないですね。

    うちにも来た
    こういうのに使われている電話番号って調査の上停止できないのか?
    もちろん勝手に使われている可能性も含めて調査した上で逮捕すべきだろ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください