【赤旗撲滅】市役所内での赤旗根絶を議場で確認。その他の公共施設にて新発見、さらに撲滅【手を緩めない人はシェア】


 

 

行橋市では、「公共施設内での政党機関紙の勧誘・配布・集金について、禁止」の答弁がされ、庁舎管理規則を本日の一般質問において【市役所内からの根絶を確認】した。
しかし、答弁を得ていたのは「公共施設」であり、すべての公共施設となると範囲がさらに広い。よって、社会福祉協議会などで私が「赤旗を確認」したことを議場で述べ、執行部を質したところ「存在が確認」され、同様に禁止の処置を求めた。また、小中学校は公共施設であるか否かを質したところ、教育委員会からは「公共施設である」との答弁を得ている。

実は、市役所以外にも多くの公共施設があり、目がとどきにくいゆえ「まだ根絶されていなかった」のだ。また、小中学校の教職員には共産党員もいる可能性がある。職員室での「赤旗目撃事例」もあるため、次回以降は「小中学校での根絶」を目指し、質問を継続していく。

今後の潮流は、ここになるでしょう。
「市役所内での禁止」は、手法も確立され、ネットを始め世論の流れもできた。タイミングを見計らい、「意見書・全国発送」でトドメを刺す予定だ。
次の流れは「市役所以外の公共施設」であり、対象は市職員OBが存在する全ての施設。ほとんどが公共施設であり、これらを合算すれば下手すれば「市役所での販売部数をしのぐ」可能性すらある。

市民からすれば「え?あれも公共施設だったの?」という施設もある。
私たち議員も足を運ぶ頻度が少なく、目が届きにくい。中にどれほどの赤旗があるかは不明であり、今回も「存在が確認」され、即時に禁止を求めているが、総数の規模は不明だ。
しっかりと調査し、指導の徹底を求めていきたい。

 

今回の質問は、ノリノリでキレキレです。
見ていてわかりやすく、スカッとすること間違いなし。

 

重要
【翁長県政の倒し方】日米外交に直結、沖縄選挙イヤー開戦。最前線へ!沖縄に行ってみた【県政奪還したい人はシェア】

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

実際の動画
赤旗については、ストレートに質問し、
すでに公共施設については答弁済みのため、執行部もストレートに答弁している。

10分ほどであるが、是非、ご覧いただきたい。

(頭出しをしております。)

 

 

↓他の質問も、かなりキレッキレです。

全編を見る方はこちらから。

 

 

 

覚醒モード

諸派になり、完全に自由となった「本来の姿」。
エヴァンゲリオンで言うところの”拘束具を引きちぎった状態”であり、覚醒モードみたいな感じ。

今までは、相当に我慢していたし「猫を被りまくっていた」のだ。
外部であれほど政治活動を行うにあたり、相当にタフになっている。
「せめて市内だけは、笑顔でいたい」という思いから、私自身も手加減してきた。

そして、我慢も求められてきたわけだが、すでにその必要はなくなった。

 

田中市長体制も二期目に突入したので、
私自身も二期目となり、さらに成長できたと考えているが、
市長体制が二期目となった以上は、執行部のレベルも自然に向上すると考えているし、そうあってもらわねばならない。

今回は、それなりに本気で行っている。
もう数段ならばギアをあげることもできるが、今回はこれぐらいにしておきたい。

私としてはソフトにやったつもりで、様々な法論拠も駆使し、如何にして行政を縛りつつ答弁を得るかという方法論を示したわけですが、まだまだやり様はある。

例えば判例の多用を行っていないし、法を複雑に横断しつつ質問することもできるし、
過去の議事録もほとんど使っていないし、また過去の議事録についても私のものしか使っていないが、他の議員の質問に対する答弁だって、本当は読み込んでいる。かつて「踏み込んだ答弁」があれば、それをトラップカードにして斬り込むこともできる。

勉強はしているし、「いつでもやれる」けれども、
いつまでたっても法制局はできないようだし、部長級を狙いまくったら答弁不能に陥らせてしまいそうで、手心を加えてきた。

市長体制も二期目となったため、議会ごとにギアをあげていき、
徐々に職員レベルを引き上げていけるような、そんな質問をしていきたい。

 

そうそう、今回の質問ですが、原稿を作っていません。

記事などの資料や議事録の抜粋は持っていますが、時々、目をおとしているのは「発言通告書」であり、原稿自体はそもそも存在していない。

これぐらいの質問であれば、ノー原稿で時間配分も考えつつやれるようになりたい。
それが二期目の私が、自分自身に課したノルマ。

 

 

 

 

 

 

赤旗を廃刊に追い込むためには、

 

本丸たる市役所にて根絶のち、

 

その他の公共施設にまで目を光らせ

 

地位を利用したと指摘されかねない、

 

パワハラまがいの赤旗押売りにメスを入れる必要がある。

 

地方議員・地方公務員の、自治権を守るための戦いだ。

 

「追撃の手を緩めるな!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

15 Responses to 【赤旗撲滅】市役所内での赤旗根絶を議場で確認。その他の公共施設にて新発見、さらに撲滅【手を緩めない人はシェア】

  1. medakanoon のコメント:

    【赤旗撲滅】市役所内での赤旗根絶を議場で確認。その他の公共施設にて新発見、さらに撲滅【手を緩めない人はシェア】 行橋市では、「公共施設内での政党機関紙の勧誘・配布・集金について、禁止」の答弁がされ、庁

  2. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます

    >今回の質問は、ノリノリでキレキレです。
    >見ていてわかりやすく、スカッとすること間違いなし。
    まずは、栞をおかせてくださいませ。

    スカッとするならば、すこしアルコールの入った飲み物片手に、視聴させていただきたいとおもいます。赤旗廃刊運動、本当におつかれさまです、そして、心からありがとうございます!と、まずは、いいたい!

  3. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    どんどん、前例を積重ねて行ってますね。
    裁判所程では無いかも知れませんが、議会でも前例はそれなりに効くでしょう。
    とは言ってもやはり影響力を効率的に及ぼすのであれば、政令指定都市以上の議会での前例を作る事だったのでしょうが、そこは徳永克子大々先生のスーパー・超弩級・ウルトラ・ハイパー・エクストラ大失態のお陰で、行橋市議会は「テロに屈した自治体」として既に全国区に名を馳せておりますので、政令指定都市以上の議会に準ずる影響力が派生しつつあるのではないでしょうか。

    あの”行橋市議会はテロに屈します宣言”決議が無ければ、やんちゃ坊主が悪目立ちする何処かの議会だったのかも知れませんが、徳永克子大々先生のスーパー・超弩級・ウルトラ・ハイパー・エクストラ大失態・アルティメットのお陰で、今や災い転じて福となす状態なのですから世の中不思議なものです。

    おそらく、一連の動きは今後は各地方議会で干された議員の起死回生の一手としても活用されて行く事でしょう。

    その意味から言えば、徳永克子大々先生も功労者の一人として序列しても良いかも知れませんね。

  4. あかうお のコメント:

    いやはや、共産党からは許せない存在ですねぇ(褒め言葉)
    国会議員レベルでは長年君臨してきた志位が辞任する?と噂ですが
    それも引退後も君臨する不破の不興を買っての首切り。
    収入源を断って、どんどん追い込んでいきましょう。

  5. ひろちゃん のコメント:

    皆さんご存知なのかもしれませんが、「一般の人にはわかりにくい公共施設」というのは、「こんなところ」とリストを作っていただけると助かります。噂によると「共産党系の保育の場」というのもあるそうで、そういうのを知らないで入園させる親御さんもおられると思うのですが、いかがですか?

  6. 平作 のコメント:

    小坪さん、もう完全に「左翼の天敵」になってますね。
    この質疑でまた彼等が小坪さんのFBのアカウント停止の為に大動員かけそうですね。(^^;)

  7. 北九州市民 のコメント:

    徳永克子大先生とその愉快な仲間たちの賜物という側面がありますね。
    パヨクの方々って本当にブーメランばっかりで漫才集団と化してますよね。

  8. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    市議は更にノー原稿を目指すのですね。と言っても目指す前に既にある程度の形が出来てるのがすごいですよ…。
    必要な事はもう頭に入ってるんですから。市議みたいな議員さんがもっと表に出て来てくれるといいんですが…。

    校内に750枚もの女性用下着を保管していた高校教師(50)が停職3ヶ月 「文化祭の物品販売に出品するために購入した」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52211157
    古着販売だろ
    子供は成長早いから…
    特に指定のジャージや靴は需要あるよ

    >>84
    教育の現場に女の下着を750枚も持ち込んで、しかもそういう「私物」の保管場所にしてたんだから普通にアカンやろ

    久留米?
    ああ、NHK室蘭支局記者の
    ロードサービスをタヒなせた奴の故郷ですな。

    凶暴さを増すモンスターペアレント発言集がやべぇ 「先生は24時間働く仕事でしょ」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52211063
    学校が危ないんじゃなくて、PTAが危ないんじゃないのか

    >先生は24時間働く仕事でしょ。
    >それが5時に帰った?
    >そんな子供のことを常に考えることができない先生は信用できません。
    >担任を代えてください

    先生も人間なんやで…

    最後のはPTAが正しい、他は何言ってんだこいつ

    たい麻とか即警察やろ、指導とか退学とか言ってる段階じゃない
    大事にしたくない組織の隠ぺい体質も反省すべき

    >>学校はいじめられてる子供を守ってくれという親の要求は蹴っておきながら声がデカイDQN親の要求は聞き入れる不思議。

    自分で答え出してるのに何が不思議なんだこのバカは。声がデカイ親のせいで萎縮してまともにその他の対応が出来てないんだよ。DQN生徒が喧嘩売って反撃されて怪我して「うちの子いじめられてる!!」なんて親もいるんだから何を信じていいのかわからなくなるんだよ。

    「子どもができてすみません」…保育士が園長の決めた妊娠の順番を破り妊娠、夫婦で謝罪
    ttp://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1959706
    28: 名無しさん@1周年 201
    妊娠しちゃうと仕事に影響でるからな
    作る予定かどうか聞いとくくらいでいいんでないの
    流石に謝罪はなぁ

    この夫婦を擁護してるヤツは、産休育休で休む女の尻拭いを一切文句なくしてね。少子化のために仕方ないよね?むしろ若い内に何人も産んでもらった方がいいから、何度も産休育休が推奨だよね?いつ何人抜けるか分からないけど、子供は授かり物だから分からないよね?
    私は空気読まずに自分勝手で妊娠したヤツのために仕事が増えるのは絶対嫌。散々迷惑かけられてきたから、いざ自分が妊活をする時は、上司にその旨を伝えて仮に抜けても困らないよう配置を考えてもらった。
    仕事したい(給料も充分ほしいから配置転換はマタハラ!)、子供も若い内にほしい、は求めすぎだよ。
    社会がまだそこまで成熟してないんだから。

    こんなのもっと昔からあったじゃん小学校とか特に
    女の担任だといつ産休に入って我が子の授業が遅れるかわからないから担任は男にしろって保護者側から言われるなんて良く聞く話でしょ?
    小学校お受験させたい親出てきたらまぁ保育園でも産休簡単取らせるなみたいなのが出てきてもおかしくないよね
    そういうのが昔からあったのに今更騒いでもって感じだわ男には触らせたくないけど、女に産休も取らせたくないってどんだけ都合のいい奴隷が欲しいのよ?って話よ
    ロボットにやらせるか、人員増やすか、そういうの我慢してくれる人にはボーナスか手当出すみたいにしないとダメでしょ

    これが普通なら保育士になる人が減るのも当たり前だわ
    妊娠の順番って…
    子ども作る予定があるかどうか確認するのはよくあることだけど順番待ちは異常
    順番待ってる間に適齢期過ぎるだろ
    誰でも簡単に妊娠できるわけでもないのに、前の奴が不妊だったらどうするんだよw

    女だけど、働いてる以上ある程度はコントロールされるのも仕方ないと思うけどな。皆が好き勝手していいほど人手は足りてないよ。嫌だったら働かなければいいのに、それでも働いてるのは自分の希望なんだから。逆に、コントロールに従えば首切られずに働かせてもらえるんだし。

    働きたい、子供は早く産みたい、(子供産まれたら)不定期に休む、お世話になっておきながら同僚が産休になったら子持ちだから…つ言ってフォローしない。ワガママすぎない?

    本当にキモイ職場だけど、そうさせているのは世間なんだけどね。
    職員を余分に雇えば資金が足りない。園料を上げれば100%クレーム。人員をカツカツで雇う。
    そのカツカツ状態で一人減るだけでも厳しいのにいっぺんに産休とってみろ。絶対回らないから。
    それで問題がおきれば人員を補填しないからだなんだと叩くのが趣味な世間だろ?
    金は払わないけどクオリティーは要求する。現代貧乏人のテンプレ。
    分不相応な権限を差別だ平等だと偽善だけでばら撒いた結果だよね。

    そう言えば行橋市も上畠議員みたいに生活保護費公表したり、上畠議員は今回されてないようですが、生活保護受給してる人の国籍内訳出せたりするんですかね??(可能なら、全国で数字や国籍内訳出せるって事ですもんね)

    神戸市が隠蔽した外国人特権が『議員質問で暴露されて』有権者が茫然自失。凄まじい額が使われていた
    上畠のりひろ市議
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50508692
    32:(´・ω・`)(`ハ´
    情報公開は基本だよ、良いとか悪いとかそういうのとは別の問題
    福祉給付金とか、国・都道府県・市区町村、こういうレベルで多重的に設けてあったりもする
    それできちん把握して妥当なラインはいくらかきちんと話し合って決めるのが議会制民主主義として正しい

    35:(´・ω・`)(`ハ´
    無料になってる医療費とか払ってない税金諸々をいれると
    58億程度じゃすまないんだよな、たぶん

    47:(´・ω・`)(`ハ´
    >>35
    ナマポもそういうサービス類諸々全部
    金額換算で算定されてると思うけど。
    さすがにそこら辺を取りこぼして数字出すヤツは馬鹿だろ。

    「シャベツガー」言ってるやつは、同族が国外で保護されている事態なのに何も手を打たない母国に言おうな( ・・・ )

    外国人生活保護予算は、外国人の納税比率に応じて算出すればいいんじゃないすかね
    結果どうなるか分からんけど、ある程度公平になるんじゃないすかねー?

    だけどNHKさん的には全然問題ないみたい、どころかもっと日本人は払えと思ってるらしいww
    さすが天下のNHK!

    シリーズ 暮らしと憲法 第二回 外国人
    ハートネットTV 2017年1月5日(木曜)
     
    様々な理想的な権利が記された条文。改めて読んでみると、主語は「国民」であって、日本に暮らす外国人についての記述はありません。外国人の権利はどうなっているのでしょうか?いま、学説や判例では、「国民」と書かれていても、権利の内容によって「外国人にも権利がある」とされています。しかし、どの権利を認めるかについては議論が分かれます。特に第25条の「生活保護」や第26条の「教育の権利と義務」は、どこまで認めるかは諸説あり、福祉や学校の現場では混乱が生まれています。いま、日本に暮らす外国人はおよそ230万人、国は今後も外国人の受け入れを増やしていく方針です。様々な課題に直面している外国人の暮らしから憲法を見つめます。
    ・-・-・-・-・-
    ETV特集「暮らしと憲法 第2回 外国人の権利は」
    2017年5月13日(土) 午後11時00分(60分)
       
    日本国憲法で国民に認められた生存権や教育を受ける権利。しかし、外国人の権利に関する条文はない。もともとGHQの憲法草案には、外国人にも等しく法律の保護を受ける権利があるとされていたが、この条文は消えた。現在、定住外国人には義務教育を受ける権利があるが、就学できない子供もいる。また、生活保護の支給は通知に基づいて地方自治体の判断に任されている。外国人の権利をどう考えるのか、暮らしの現場から見つめる。

    >外国人世帯にいくら生活保護費がかかっているかと担当課長に問うとデータがなく、算出には時間とお金もかかるというが

    データが無い分からない何てことがあるのか?
    だったら職員が懐に入れてても分からないよね?
    使途不明金ってことでいいのかな?

    支給しないとなったら窓口の人大変だろうな
    恫喝するやつとかいるし、監視カメラおいて即通報するくらいしてあげないとな

    この58億は帰化を入れないでこの数字なので、例のやつらの元外国籍を考慮すると、神戸市は軽く年間100億は超えているだろうな。憲法や生活保護法にも基づかない違憲違法な行政行為で、最高裁判例でも違憲判決がとっくに出ているのに相変わらず厚生省官僚は意味不明な答弁を平然と繰り返して公然と容認して法律を完全無視しているようだし、これは有事の際ザイニチともども一括消去だろうな。
    これが長年上納金としてミサイル核開発に資金援助となっているので(国籍国が面倒見ていればそれだけ財政負担になっているはずなので、影響は直接の送金であるかを問わない。)、国連制裁の義務違反にもなるので放置している官僚は世界の敵に援助しているので処刑対象だろう。

    神戸市とは直接関係ないが、昨日の国会で山本太郎が「生活保護の不正受給は3%もないんだから目をつぶれ」みたいなニュアンスのセリフを安倍総理に向かって吠えてたぞ。

    外国人の生活保護は日本人と分けて積立式にして
    外国人への生活保護賛成な人がお金を出すようにすれば良い。

    53
    3%もない不正支給を取り締まるために、支給額の2倍の予算付けて訳の分からない調査に無駄金使ってるんだぞ。
    神戸で言えば、支給額59億に対して100億円以上を「支給経費」に使っている。
    どう考えても無駄だろう。

    ちなみに新規に生活保護対象になるケースのほとんどが、「日本人の男が外国人の女を妊娠させて捨てた結果、生活困窮する日本国籍の子供と外国籍の母親が残される」というもの。
    子供は日本国籍者だから当然保護せねばならず、あとはコスト対効果として施設に預けるのがいいか母親に育てさせるのがいいか、という問題。

    ※67 ※84
    それ、ソース出してもらえる?統計データぐらいだせるだろ?
    男性が原因と言ってるが日本国籍といっても元外国籍は論外な。そういうパターンは暴力団がらみが多く、暴力団と言えば外国籍と元外国籍が多いのだからな。
    ミスリードでそもそもの問題の矛先をそらそうとしたり、濡れ衣着せるつもりなら許さんぞ!

    これがそんなに多いなら無責任に外国人との間に子供作る日本人も問題

    • スレチキジコピ@失礼します のコメント:

      生活保護の記事でこんなコメントがありましたので…

      外国人に生活保護を出すことは最高裁で禁止されています
      ttps://www.nikkei.com/article/DGXNASDG18H11_Y4A710C1CR8000/
      永住外国人の生活保護認めず 最高裁が初判断
      2014/7/18付

      なお、外国人生活保護総額 1600億円(東京都に済んでる外国人のみで)の巨額なお金が
      何の生産性もない外国人(朝鮮多い)の為だけに使われてる模様。
      ソースは都知事選挙の桜井誠さんの選挙演説動画

      生活保護は現金ではなく、専用のプリペイドカードにするのが良いと思うんですよ。
      それも金券ショップで換金できない専用カードを作成するんです。
      本人の顔写真やマイナンバーや指紋など、個人証明できるモノをカードに組み込み、本人以外に使えなくするとか、ね。   もちろん悪用したら即座に利用凍結処置を行う。
      そうすれば犯罪組織の資金源になどに悪用されにくいでしょう。

      扶養控除の問題も大きい
      日本人の場合、扶養家族の収入は調べられることになる
      だから不正はなかなか難しい
      しかし国外に住む扶養家族の収入まで日本の行政は熱心に調べない
      外国人は扶養家族を税金がタダになるまで好き放題増やせるのだ

      ※20
      河本は異常な生活保護支払いで、本来なら家族の長が貰う生活保護費を個別に4人が10年以上支給され
      その額は1億円です。河本一族だけで10年で1億の金を取っていたんだよ。これがどれだけ恐ろしい事か

      在日朝鮮人界隈は、こういう事をやってもちろん仕事や商売もしている。だから、みなさんの地域に住んでいる在日朝鮮人は金持ちなんだよ。駐車場経営してたりアパート持っている在日朝鮮人が多いのもその為す。
      河本のパターンは、在日朝鮮人特権の生活保護不正受給。
      また同じくキングコング梶原(兄が空自衛隊)の生活保護でマンションローンを
      支払っていた事件は、公務員特権、これは同じく桝添も同じこれは身内に公務員が居る場合に審査を甘くしている。
      生活保護不正受給は、この2パターンがあります。

      >神戸市の外国人生活保護費に関して、受給者は2384世帯3389人で、コストとして人員ベースで58億9520万円も発生していることが分かりました。

      国籍別の内訳や支給内容も個別に精査した方がいい。
      それから各国の大使館に保護責任を果たすように要望を出すといい。
      動かないだろうけど、こういう問題があることを世間にアピールできる。

      上記意見は、日本人の為に中々有用に思います

  9. パコリ〜ヌ(髭) のコメント:

    全国の自治体に配布されるのが楽しみだわ

    自民党と公明、ちゃんと仕事しなさいよ!

  10. 月光仮面 のコメント:

    つらつら考えますに 自由主義社会が 共産主義社会に 破壊されつつあるのでは
    ないでしょうか 冷戦時代は双方の陣営は往来さえありませんでした それが
    今 ソ連は崩壊した その理由は 栄養失調で組織が崩壊した 言い換えれば
    貧乏に負けて 共産主義をやーーーーめたって言ってロシアになったんですね
    このまま 行けば チャイナも餓死する寸前だったんです でも 戦争しない
    侵略しないと嘘を言って 自由主義社会から 点滴を打ってもらい 元気が
    出てきたのが 今までだと思います 自由主義から金 技術を吸い上げれば
    共産主義は壊れません 人民を使いこなせる 言い換えれば 奴隷ですもんね
    安い賃金で働かせて 文句言えば殺せばすむ世界 そして 共産主義の
    得意技は嘘 最近 本当に最近そう思うのですが 嘘は共産主義の基本だと
    思います だから 平和を保とうとすればチャイナ共産党と絶縁すれば
    平和は保てると思います ところが 国内でみれば 厄介な存在が居るのです
    金でなったか 女でなったか 親中議員です この方たちは国を売って
    います 自分のために 思いますに 平和を欲しければ共産党を遮断して
    親中議員を当選させない事だと思います そして 韓国は崩壊します
    それから 国を守る手立てをまったく取っていないのが現状だと思います
    そして 悲しいけど 平和を保つには アメリカが北に軍事行動に出ることが
    望ましいと思います 次に出てくるチャイナの進出を遮断するには 半島は
    押さえておかないと 共産主義の横暴からこの日本は守れないと思います
    まず 改憲を年内にしてほしいと思います 

    • 月光仮面 のコメント:

      チャイナ共産主義から平和を守るには経済が衰退する必要があります
      衰退しても軍備は拡大します だから 戦闘は必ず起きると思います
      それは 世界で一番リスクがある国は日本だと思います 日本が
      一番チャイナと戦争をする可能性が高いのだと思います 良いですか
      戦えば必ず熟練した兵士でも死んで逝くのです 戦争って消耗戦ですね
      その消耗をどれほど小さくするか それは 今に兵士が死なないか
      それの一番必要な事は無人兵器ではないでしょうか 今後 無人兵器
      開発は平和への道筋ではないでしょうか チャイナはそれは理解して
      いると思います そして 技術を盗まれないようにする必要もあります
      世界の平和は 今に共産党のウソから目を覚まして離れるかチャイナでは
      チャイナ国民が目を覚まして共産党の足かせを外して 自由をてに
      するか 革命以外ないかも知れませんね。

  11. ひろちゃん のコメント:

    無人兵器については、「仕事消滅 AIの時代を生き抜くために、今わたしたちにできること」(鈴木貴博)という本の中に、簡単な説明がありますね。アメリカがコントロールできない競合国が着実に研究をすすめているそうです。おそろしい話です。それにしても、問題山積で、3月11日の石垣市長選の行方も気になりますね。(石垣は尖閣をかかえているので、日本の国防にとって重要な選挙となります)

  12. k のコメント:

    お久しぶりです。一言だけ言わせて下さい。

    「バカ旗」撲滅!!

  13. 一郎 のコメント:

    日本全国の小中高の先生へ。

    仕事中は、仕事せよ!

    国歌を、歌いなさい。

    父兄はちゃんと見ています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください