【地方議員烈伝?】武闘家から地方議員へ【治安を守る柴藤たいすけ】


 

 

異色の経歴と言ってもいいかも知れない。
実際に「武闘家」から地方議員に転身した男、その名は柴藤たいすけ。
私とは旧知の仲だが、個人的には”自然な決断”にも感じる。
選挙事務所は、リングもある。
実戦空手道武闘塾の主宰であり、多くの門下生を輩出している。

武道に携わり、”倒す力”を求めた者で、
単に力のみならず、それが心身の鍛錬であればこそ、
「護るための」という議論に帰結するのは当然だ。

のち維新政党・新風の支援を受けつつ鳥栖市議に。
現在、二期目。そして、まさにいま、三期目を狙う選挙戦の最中だ。

保守活動としては、どれを紹介していいかわからない。
日本会議、救う会、あらゆる活動で私と一緒にいた。
まさに九州の同志であり、具体的にあれが、これがというレベルではない。
はっきり言えば「全部」である。

自由民主党の推薦候補。

11月12日告示、19日投開票の日程。
明日には当落が決する。

新人が多数、出馬していると聞く。
かなり苦しい選挙を戦っていると伺った。
時間がない中、恐縮だが「鳥栖市」にお住いの方、ご友人のいる方は、対応をお願いしたい。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前チェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

武闘家としての顔
顔は、怖い。
威圧感もある。
はっきりいうと、オーラがある。
それは政治家とは異なるオーラ、とも言えよう。

ガチの武闘家だからだ。

 

物腰は極めて丁寧。
私の知る武闘家には共通する部分だが、極めて礼節を重んじる。
年下の私にも丁寧語で話してくださり、たまに敬語のため恐縮してしまう。

それは活動実績からそうすべき!という本人の強い意思があるのでしょうが、
双方が敬語まじりの丁寧語で話し合う仲。
周りから見ていると不思議に感じるかも知れないが、当人同志はそれで納得しているのだ。

 

前回も選挙事務所に行った。
今回も、同じく事務所訪問に行った。

パーティションに仕切られた向こうには、大きなリングがある。
この上で、多くの汗を流し、心身を鍛錬してきたのだろう。
一つ一つの発言に、それが丁寧であればあるほどに、凄みがある。
そして、重みがある。

 

(事務所での一コマ)

 

冒頭で紹介した武闘塾は、実戦空手。
私は武道には詳しくないのだが、つまりフルコン(フルコンタクト)ということだろう。

国際武闘連盟に所属した列記とした武闘家である。

 

角界においては、悲しい報道が伝えられているが、
武道家とは、「心の鍛錬」が最も重要だと思う。

私自身は、武道についてはよくわからないのだが、
柴藤議員を見ていると、そう感じてしまうのだ。

 

鍛錬をもって、身体の「武」の力を高めれば、
それを私闘や”私”のために行使することは許されない。

ゆえに、自らを律する「心」を鍛えていくのであり、
それこそが指導者として彼が門下生に伝えてきたことなのだと思う。

ちなみに、これは私の想像であり、本人から聴いたわけではない。
しかし、事実であろうかと推察する。議員本人がそういう性格だから、だ。

 

自らを律し、鍛え上げた力を「公」のために行使する。
その延長線上に、政治家という道があったとしてもまったく不思議ではない。

 

 

 

 

治安を護る。
そんな「武闘家の議員」がしたことは、何か。

小さなことと笑うかも知れないが、「いわゆる青パト」での地域防犯。

これに議員自らが乗り、地元をウロウロしている事例は、鳥栖市だけではないだろうか。

少なくとも私は知らない。

 

以下は選挙ポスターであるが、左下に車両が掲示されている。

 

 

 

地域の方も、お馴染みの、である。

ある意味、こんなに安心なことはない。

むっきむきの、武闘家が青パトで巡回しているのだ。
しかも議員である。

 

仮に、治安を乱す不埒な集団がいたとしよう。

青パトから降りてくるのは、以下の写真の男である。

 

見ようによっては警察官よりも防犯効果があるのではないか。

 

防犯効果は極めて高いだろう。

少なくとも私は、柴藤議員と殴り合う自信はない。
多くの者がそうだろう。

 

 

 

生まれ育った、この地を、
自らの力で護りたい。

それを実行し続けてきた、ということだ。

 

 

防犯ボランティアの会員。

そして、「北朝鮮に拉致された日本人を救出する佐賀県民の会 代表委員」である。

 

 

 

逆風の中の、青いバッチ
いまでこそ、選挙ポスターにブルーリボンバッチを着用している者は多い。

実際、那覇市議選を戦った大山議員もブルーリボンバッチを着用して撮影。
私自身も同じく、である。

 

昨今では「保守系を示すアイコン」としても機能しており、珍しい事例ではなくなってきた。

保守地盤においては、保守票をあてにして着用する事例もあるようだ。
本末転倒のようにも思うが、それでも「告知効果」があるならば、というのが私の考え。

だがしかし、それは「いま」の話だ。

 

私が初当選した際には、柴藤議員はすでに現職議員であった。
当時は、まだ民主党政権。左派優勢、メディアの偏重。

この青いバッチを付けることは、マイナスのほうが大きかった。
そういう時代があるんだ。

逆風の中、彼は常に着け続けてきた。

 

いま着用しているんじゃない。
正しくは「いまも着用」しているのであり、
メディア攻勢の中、”あの時代”から付けていたことが、凄いのである。

歴史が、違う。

 

実際、相当な妨害にもあっている。
地方議員としてメディア攻撃を受けたはしりでもあろう。

何かの打ち上げの際、会場内に未成年者が残ってしまっていたらしい。
別に柴藤議員が何か悪いことをしたわけでもないが、そういう際には実名報道で叩かれる。

もともとメディアに狙われていた男、である。
まだネットが今ほど力を持つ以前より、ただただ戦ってきたゆえ、である。

 

各種の保守活動を抑止する狙いもあったのだと思う。

だが、
「護りたい」と心身の鍛錬を積み重ねてきた者が、
それで退くと思うだろうか?

そう、柴藤たいすけは、一切の保守活動を停止することなく、
ひたすらに戦い続けてきた。

 

余談になるが、柴藤議員は、維新政党・新風の関係者であったと記憶している。

「保守活動」のレベルや規模は、ネットの想像を超えたもの、である。

まぁ、メディアが狙いたくなった理由もわかる。
(選挙前にどこまで書くかは迷うため、こういう触れ方に留める。)

 

 

 

自民党推薦候補
実は、これはひどく嬉しかったのだ。

 

もしかしたら前回、前々回もそうなのかも知れない。
だが、推薦状を見たとき「自民党もやるじゃないか」と思ってしまった。

 

 

 

柴藤議員は、いまの世論であれば「まさにセンター」である。
だが、私同様、時代を先取りしすぎていたとも言え、
ミサイルがバカスカ飛び交うようになって「評価」されたとも言える。

保守色が相当に強いゆえ、自民党としての扱いはどうなのだろう、と思っていた。

時代の変化を、強く感じました。

 

 

 

為書きを届けさせて頂きました。

 

 

正直に申しておきますが、これは私の字ではありません。

私は、字が無茶苦茶、下手くそです。
一回、西元県議に送ったことがあるのですが、それはそれはもう酷い出来でして「バカにしてんのか」と怒りの声があがりそうなレベル。

筆自体に慣れておりませんし、いまさら修行してどうにかなるレベルでもありません。
何度か頼まれたことはあるのですが、本当に汚いので断ってきました。

この字は、地元の支援者(blogのファン)が代書してくれたものです。
柴藤議員から頼まれたら、流石に断れません。

 

 

鳥栖市議選。
blogをどのタイミングで書こうかと迷っておりました。

事務所を訪問した際、地域で一丸となり、支えておりました。
それだけ防犯活動を始め、しっかり活動してきたということでしょう。

そこに私がネットで書くことが、プラスかマイナスなのか、判断がつきませんでした。
それほどに温かい後援会組織だったのです。

 

ですが、新人多数の中、相当に苦戦していると伺った次第。

何がなんでも、鳥栖市には柴藤たいすけが必要です。

九州の政治家として、保守議員の柴藤たいすけが必要です。

残り少ない時間でありますが、どうかご支援のほどよろしくお願いします。

 

 

 

 

武闘家として、心身の鍛錬を重ねることで

 

その力を「公のため」に行使することを学ぶ。

 

結果として、地域防犯と拉致を主軸とした、

 

武闘家の議員が誕生した。

 

今回、三期目を狙う戦い。

 

こんなに立派な政治家を、

 

絶対に失うことがあってはなりません。

 

何卒、ご支援のほどよろしくお願いします。

 

武闘家の慈愛の心を感じた方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

10 Responses to 【地方議員烈伝?】武闘家から地方議員へ【治安を守る柴藤たいすけ】

  1. medakanoon のコメント:

    【地方議員烈伝⑧】武闘家から地方議員へ【治安を守る柴藤たいすけ】 異色の経歴と言ってもいいかも知れない。 実際に「武闘家」から地方議員に転身した男、その名は柴藤たいすけ。 私とは旧知の仲だが、個人的には”

  2. ブレダ のコメント:

    しばとう泰輔氏、地域の人が安心して暮らせる、頼もしい候補者ですね。
    当選をお祈りします。

    つながる保守の環、多くの人を知ることができ、心強いです。小坪先生に感謝です。

  3. 一郎 のコメント:

    先の衆院選で、佐賀県の2つの小選挙区の両方で、元民進党議員が勝利している。
    佐賀県は、保守が弱い土地柄と言える。

    だからこそ、佐賀県には、強い保守の政治家が必要で、柴藤泰輔氏の当選が望まれる。
    佐賀県鳥栖市の皆様は、投票用紙に、【柴藤たいすけ】と書いてください!

  4. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、柴藤たいすけ先生の情報ありがとうございます

    >「武闘家」から地方議員に転身した男、その名は柴藤たいすけ。
    >私とは旧知の仲だが、個人的には”自然な決断”にも感じる。
    >選挙事務所は、リングもある。
    >実戦空手道武闘塾の主宰であり、多くの門下生を輩出している。
    日本会議のメンバーでもあり、更に・・・
    『いわゆる青パト』での地域防犯活動とか、なんだか、いいなぁの一言です。
    柴藤たいすけ先生のご当選を心から応援したいとおもいます。
    遠く神奈川県から応援の念を送ります。

    閑話休題・・・・

    佐賀県鳥栖市・・・どこらあたりなんだろうと、ググって検索、かつ、原口さんじゃありませんが、グーグル地図ならぬ、Yahoo地図で鳥栖を探してみました。久留米絣の久留米にちかいんですね。九州シンクロトロン光研究センター、産総研の九州センター、重粒子線癌治療センターが開業するなど、なにか近未来的なイメージがわいてきました。それと、久光製薬の本社が鳥栖市にあるんですね。日本地理の復習にもなりました。

  5. 助さん、拡散 のコメント:

    頼もしい方ですね。当選をご祈念いたしております。今の時代、このような議員さんが居られることは、非常に心強いです。日本国の回りに四天王が必要だと思います。

  6. ひろちゃん のコメント:

    近距離に住んでいますが、こんなすごい方がおられたんですね。頼もしい限りです。これからもこういう方の存在を、どんどん全国的に広めてくださいね。ちなみにこのエリアは、がんの代替医療で有名な「重粒子線がん治療」の「サガハイマット」で知られています。

  7. 月光仮面 のコメント:

    がんばって欲しいですね 兎にも角にも がんばって下さい
    そして 力を合わせて改憲に向かって がんばって欲しいです
    これからの 日本が かかっています よろしくです

  8. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    わあ…さぞ心身強いんでしょうね!!柴藤先生当選なさるといいですねっ。
    そして麻生財相はいつもありがとうございます、クズな連中にはそれなりに制裁して下さい

    今度は麻生財相の「武装難民は射殺」発言を肯定する閣議決定! トンデモ閣議決定を乱発する安倍政権の異常
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8983953
    11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/1
    武装してるなら難民じゃないだろ
    難民を装ったテロリストをどう扱うかってことだから
    射殺も選択肢に入るべきじゃね
    でないと国民を守れねーよ

    21: (´・ω・`)(`ハ´
    中東で、難民に偽装したゲリラがPKOキャンプに逃げて、
    夜になると国連軍にゲリラしかけて、
    やばくなるとキャンプに逃げ込むことを繰り返したってしらんのか?

    52: (´・ω・`)(`ハ´
    国民の命でリトマス試験紙しろと言外に主張している新聞紙の方が異常だろ。
    疑わしきは排除だ。他所の国もそうしている。
    国家は国民の生命と財産を守る義務がある。だから権利を行使できる。

    根本的に日本は迷惑をかけられる側だ。
    朝鮮人の面倒を取るべきは朝鮮政府だ。半島で正統唯一と主張する韓国政府だ。
    日本漁民を拉致殺害して人質化した状態で結ばされた日韓基本条約にもそう書いてある。
    韓国政府の問題だ。日本に転嫁するな。

    いやいやいやw
    今の日本のでは、けん銃一丁でも所持してたら犯罪なんだぞ?
    なんで武装している奴を上陸させられるねんw
    武装解除要求は当然で、それを無視するなら実力行使は当然だろ
    警察官や自衛隊員に、むざむざ命を危険にさらせというのか?

    国連公認の月刊誌、ネットで拾った麻生副総理のコラージュを掲載 日本政府が抗議
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52464868
    59: 名無しさん@涙目です。(
    どっかの誰かが作ったコラ勝手に使ってんのか

    39: 名無しさん@涙目です。(
    >記事は長年勤めた元職員の待遇について

    麻生、完全にとばっちりでワロタ

    >この雑誌は英語と仏語で記され、編集部はスイス・ジュネーブの国連欧州本部にある。「ジュネーブにおける国連と世界保健機関(WHO)の国際公務員の公式雑誌」とされ、公称1万500部。国連関係者や各国政府代表部などに配布されるほか、ネット上にPDF版を掲載している。

    今の事務総長になってから国連にはシナ人が増えたと言うが…
    まだ序の口なのかもな

    日本政府は、

    いつ、国連で、誰が、麻生のこの写真を、なぜ、国連公認の月刊誌に載せる意思決定をしたか、

    報告を求めるべき。それまで、分担金停止な。

    立憲・福山幹事長に『政治資金の不正利用疑惑』が再浮上した模様。前川と貧困調査タッグを形成
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50505432
    13:あなたの1票は無駄にな
    普通の飲み屋に来られても困るからしょうがないんじゃないの?
    夏目ナナとかいう人には迷惑かも知れんけど。
    産廃でも受け入れ先がないとよほど悲惨な事態になるしさ

    14:あなたの1票は無駄にな
    獣医師会からの献金の次はAV女優の店に税金投入か
    いろいろと野党はしてくれるから自民党は困らないなw

    16:あなたの1票は無駄にな
    AV女優がバー経営したらいけないのかよ?
    そんなの職業差別じゃないかよ?

    25:あなたの1票は無駄にな
    >>16
    自分もそう思うけど、
    麻生首相のとき「首相がバーに行った、贅沢だ。」とか偉そうに書き立てた新聞は
    これについても非難する責務はあると思う。

    44:あなたの1票は無駄にな
    自民党の宮澤はSMバーで叩かれたよな?
    陳さんは潔くしろや

    72:あなたの1票は無駄にな
    民主もこの人も全く支持しないけど、

    >バーでの代金を「会合費」として政治資金から支出

    実際のとこ、これはアウトなの?それとも中身次第?

    クズ

    【朝日新聞】社説「『保育園落ちた日本死ね』は政策に不満を抱える市民の表現だ。国会議員の活動での言動は同列にできない」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52461812
    228: 名無しさん@1周年 20
    >>200
    一般市民の発言を引用するのと、自分の意見として言うことの違いが理解出来ないか。

    274: 名無しさん@1周年 201
    >>228
    取材すらしてない日本死ねを大々的に取り上げて、国会議員が笑顔で流行語大賞を受け取った事を何も感じない阿呆ですか?

    286: 名無しさん@1周年 20
    >>228
    引用であろうとなかろうと、国会議員が日本死ねといった事実はには変わらんと思うがw
    逆に引用であると言ったら、朝日新聞死ねも許されるのか?

    国会議員だろうと一般市民だろうと公共の場でこのような発言はダメなんだよ。それなのに今更なんだよ。
    「日本しね」を持ち上げていた朝日をはじめ自称リベラル界隈に足立議員を批判する資格はない!

  9. 琵琶鯉 のコメント:

    余命さんの所に こちらのブログの記事が一部掲載されました。
    多くの方々が、今の日本について知り学び行動に移して行く事を切に願います。
    そして、これらのブログを読み理解できる特定外国人の方々は、直ちに日本から脱出する事をお勧め致します。日本はなんの前触れもなく「ある日突然それは起こる。」から・・・・
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    小坪先生には地方の心ある市議さんをこれからもドンドン紹介して下さい。そして、議員を目指す方々は、せめて小坪先生並み?(失礼)の能力を持つよう努力してくださいませ。国民も目覚めた者の知識は凄いですよ。

  10. パコリ〜ヌ? のコメント:

    市議会議員選挙になるとアタシの会社にミンス系の議員が挨拶周りに来るの。
    穢らわしいから汚物を見るような目で見てやるんだけど(遠目からよ)強制的にそいつらに投票させられているわ。
    会社に社員全員の投票用紙を回収されるから!?
    なんに使うか分からないけど全員の住所番号も提出させられるし。

    選挙管理委員会に訴えてやろうと思ったけど、会社に迷惑はかけられないし‥

    こういう無骨で素敵な殿方に、アタシも純粋で乙女な清き一票を捧げたいわ?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください