蓮舫、代表を辞任。その理由は?次の代表と、自民の国政選挙への影響を推論【議員を辞めろと思ったらシェア】


 

 

蓮舫が民進党代表を辞任した。重国籍状態で国会議員となっていた”違法状態”は当人も自認するところであり、海外の事例を踏まえるに「議員辞職が相当だと考える。
さて、自民党の支持率は「蓮舫の無茶苦茶さ」に支えられていた部分も大きく、できれば「衆院選は、蓮舫代表と戦いたかった」のだが、ついに辞めてしまった。さて、国政選挙への影響はどうかと推定したい。

彼女は、確実に「自民党の選挙に、最高の影響を与えてきた偉人」であり、自民党支持者としては感謝しかない。野党代表が無茶苦茶ゆえ、自民党が少々やらかしても「民進党はひどいから」との声ばかりだった。自民党の女神と言ってもいい。

彼女、亡き後。
新たな代表が就任し、民進党の党勢回復となれば、安倍自民にとっても痛手だ。
・・・と考えていた。しかし、代表を狙えポジションにいる民進党の議員は限られており、重国籍に比較すれば「まだマシ」ではあるものの、【充分に無茶苦茶】であるため、誰が代表に就任しても大勢に影響はない。

併せて、いま考えておくべき点もある。
なぜ代表を辞任したのか、だ。
彼女は、明らかに代表のポジションに固執していた。それが代表を辞任した”きっかけ”は何であったのか

直接、蓮舫を「近くで観察できる立場」の方に問うたところ、外部(自民やネット)からの批判に対しては、びくともしてなかったとのこと。鉄のメンタルである。ただし、党内からの批判は、若干の打撃があった模様。このあたりの分析は「次の代表を責める」糸口となるだろう。

蓮舫は代表を辞した。
本来であれば、議員辞職が相当である。
次に就任しそうな民進党議員を列挙し、「攻撃方法」を(先手を打って)準備しておくことが、私たちに求められる責務であると考える。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

自民党の女神・蓮舫
彼女が代表であることで、自民党は「少々、変なことをしても」支持率が下がらない。
メディアスクラムによる集中砲火が効果を発揮しなくなったのは、ネットの影響は確かに大きい。
しかし、比較対象となる民進党が「あの様」であったことは、大きなプラス材料だ。
最近、「二大政党制」という言葉をメディアが口にしないのも、比較にならぬと理解しているからだろう。
蓮舫こそは、自民党の女神であった。

おかげで、保守政党として「自民党がダレる」結果ともなり、
あまりにも蓮舫が自民党を甘やかしているようで、その点は批判したい。
野党自民として”極めて美しい政治の姿”を見せて頂いたが、せっかく綺麗になったものが、一気に腐敗していったようにも感じる。
これも蓮舫パワーのなせる業だろう。

来たるべき衆院選において、つまり「国政選挙」を考えると、
【蓮舫の戸籍カード】は魅力的であった。

もしも自民系(自民を支持する者)が、蓮舫を「撃つ」のであれば、
衆院選の直前であったはず。

現在は、衆院選の直前ではない。
ゆえに、「こちら側の動き」ではない。
ほぼ断言してもいいだろう。

 

 

 

民進党は「バカ」

私は、民進党は「バカ」だと思っている。
図体の大きな組織は、よく陥る構造であるが、個々人の局所利益が優先した結果、組織として意味不明な判断を繰り返す、という意味で。

所属議員や支持者は「蓮舫の知名度は、選挙に有利」と錯覚したのだろう。
この時点で、当人らの我欲による判断であり、それが全てを歪めたとも言える。
蓮舫個人としても「せっかく手に入れた権力」として、手放したくない。
野党第一党の党首とは、それなりに発言力のある、甘美なる権力なのだろう。

 

結果として、支持をすり減らし、無為に時間を消費するという愚挙に出ていた。
ゆえに、「民進党、恐るるに足らず」という”甘え”が保守陣営にも蔓延したということか。
この慢心が都議選の敗退の一因ともなり、自民は火傷をしたのだろう。

「無為に時間を消費」という部分は、実は大きな意味がある。
衆議院議員にも任期はあり、任期前には解散するのが通例だ。

野党として「支持率アップ」し、「支持者を広げる」ための時間は限られている。
常に砂時計は、残酷に減り続けているのだから。
これに気付かぬ時点で、心底、バカだと思っていた。

 

ただし、バカはバカなりに気付いたのかも知れない。
選挙に強いはずの蓮舫が、都議選で大敗退した。

 

 

 

辞任の背景を読む
実際、おひざ元である東京で、大敗退をした。都議選のことだ。

蓮舫は、「人気がある」「選挙の顔」として、民進党議員に”選ばれた”わけだ。
だが、おひざ元での大敗退。

 

はっきり言うが「ネットでの批判」とか「重国籍疑惑」で責められることは、あまり打撃になってはいなかった。
ただし”直接は”という前置きは必要で、彼女へのダメージは別の形で蓄積していった。

突然、ゲームの話になる。
ボスに対して「通常攻撃が無効」という例は多々ある。
ただし、(ボス本体ではない)飛んでくるナイフを攻撃すると、それが跳ね返ってボスへのダメージとなる、みたいな。

 

国籍問題を騒ぎ、「それを民進党の国会議員が気にする」ことで、
党内で批判されると、彼女にはダメージになっていたみたいだ。

外部からの、党外からの攻勢については、どこ吹く風だった模様。
まぁ、彼女らしいとも思う。

ここで国籍を持ちだすつもりはないが、アイデンティティとして「他国の流れ」を主張していた彼女の言のままだ。極めて日本人らしくない。まるでCHINA人である。

 

民進党議員の批判、党内からの声に敏感であった理由も、「仲間からだから」ではなかろう。
彼女には「代表を続投したい」という強い欲求があり、党内の国会議員の批判が一定数を越えると、「できなくなる」からではないか。

蓮舫個人がひよる理由も、彼女自身の我欲に準拠していた、という意味だ。
大局を見通せぬのが民進党の特性だと理解しているが、その代表にはまさに適任であったとも思う。

 

私たちの批判は、直接のダメージにはなっていなかった。
あくまで、民進党議員からの「不信感」という、間接的な打撃のみ、である。

ただし、「蓮舫への疑念」を蔓延させる効果はあった。
つまり、民進党議員個人の、”選挙ではプラスに働くはず!”という、シンプルな欲求、個々人の我欲が、満たせる存在か否かを疑われてはいた。

むしろ彼女にはそれしか求められていなかったと思う。
そう考えると、本当にひどい政党だなぁと。

 

ここで、都議選の敗退。
おひざ元で大敗北である。

「もう、いらんわ」という、我欲に満ちた民進党議員らしい「動き」が、活発化していく兆候を感じたのだろう。

 

 

 

彼女は、なぜ決断したのか。
ここからは完全に推定。
ただし、これを推論しておくことは非常に重要で、「どうやったら、民進党が屈するのか」というモデルケースとなるからだ。

 

「機を見るに敏」

 

本来の意味では、好機を逃さないという意味だが、「自らに火の粉がかかりそう」な際に逃げることに長けている。

彼女だけではない。
民進党議員らは、自分の責任になりそうな際、この能力にだけは長けている。

国家観がないゆえ、大局を見通す力はないが、「自分だけ助かりたい」「責められたくない」「自分の責任になる」と感じた際、逃げる速さは天下一品だ。辻元清美、玉木議員らの動きを考えて欲しい。

全体のため、組織の為には動けぬが、
自分のためであれば、我欲に基づけば、彼らの動きは感嘆に値する。

 

その代表が、蓮舫だ。
「そろそろ、代表、引き摺りおろされるかも?」という空気でも察知したのではないか?

実際、このまま継続していても、やがては代表を辞めざるを得なかったろう。

 

彼女自身の欲求に「代表でいたい」というものが強くあったとしても、他の選択肢を強いられる場合もある。
「自ら辞任する」か「民進党の議員に、引き摺り降ろされる」という二者択一だ。

彼女は、この未来が見えたのではなかろうか。

 

彼女自身も痛感していたのだろう。
民進党の議員が従っている理由は「選挙でプラスになる」「私だけは生き残りたい」という、線損本能みたいな我欲のみであったこと。

無理に代表を続投し、さらに離党者が続出。
党がバラバラとなれば「蓮舫の責任」になる。

爆発寸前の爆弾を、「やべぇ、そろそろ爆発する」
「次のやつに、パスだ!」「爆発したのは、私の時じゃないからね(てへペロ」

 

それでも代表は続投したかったみたいだ。
顔には口惜しさが滲み出る。

上記と天秤にかけ、「本能的な危機」が勝ったのだろう。
獣の勘みたいな部分は、流石だな、と思う。
このあたりは自民の国会議員は苦手だが、毒の餌みたいのをかぎ分ける野生動物みたいである。

 

 

 

次の代表
我々、保守層は、偉大なる勝利の女神を失った。
しかし、悲嘆にくれることなかれ。

次の代表も、どうせひどい。
自民党に焦りを生じさせ、背筋を伸ばすことができる逸材は、彼の党にはいない。
これは国民にとって、極めて不幸な事象である。

 

可能性のある人物。
特に意味はないが、「ある程度は知名度があり」が絶対条件になる。

政策能力に優れる等は、民進党では考慮条件には入らない。
単に「選挙の顔」として選ばれる傾向が強いため、どうせいつもの顔ぶれだ。
想定外の事態は、生じ得ないとタカをくくっている。

なぜなら、それが民進党だからだ。

 

その条件で、有り得る人物を列挙してみたい。

妥当なところでは、イオンの岡田さん。代わり映えしないが、人がいない。降りたばかりの野田さんは登板できない。テレビの知名度ぐらいで決めそうなので、役付きである玉木議員の昇格も有り得る。本命でいけば、安住淳。選挙には強い。宮城選挙区では連勝中。

女性芸能人Mとすっぱ抜けれた細野豪志議員。イケメンキャラで売り出そうと試みる可能性はある。
Twitterでいつも頑張っている、クイズが好きな小西議員。
「若手に!」などの美名をつけ、隠し玉としては選択肢となる。変化球としては選択肢になるかも?

他党から移籍のため可能性は低いが、辻元議員。
左派のご機嫌をとるためには「あり」と言えば、あり。
大穴では、有田よしふ。テレビに出ていたこともあり、お茶の間への浸透率はバカにならない。

 

 

・・・という具合に、誰がなっても大丈夫だ。

安心して頂けただろうか。

 

 

 

為すべきこと
今回の、代表辞任で私たちはある教訓を得た。
民進党を壊す方法だ。

それは、民進党の議員の不和を招くこと。
「あの人が代表だと、選挙、負けるかもよ?」と、【思わせる事】に尽きる。

代表本人への直接攻撃は、どこ吹く風で効果を発揮しない。
それが効果を発揮するのは、まともな感性がある政治家だけだ。
民進党には恥を恥とも思わぬ文化があり、個々人の局所利益を優先する気風がある。

 

それを批判するのは、皆様の勝手であるが、
(私も批判する立場であるから、このように書いているのだけれど)

対峙する組織の”特性”を正しくつかむことは、本当に大きな意味がある。
ゲームの例えで申し訳ないが、ボスに「通常攻撃」を繰り返しても、だいたい意味がない。

 

「どうやったらダメージになるの?」を、探り探り進めるのがテレビゲーム。
対峙する相手の弱点を考えつつ、効率的に責めていこう。

あれだけ厚顔無恥と言われた蓮舫すら、ついに決断したのだ。
蓮舫に効いた攻撃は、恐らく次の代表にも有効だろう。

 

余談になるが、次の代表となって以降、「蓮舫は議員辞職しなくていいのか?」と問い続けるといい。
我が身を守りたい民進党の議員は、(すでに代表を降りた)蓮舫を守らず、簡単に売るだろう。

結果としてどうなるかと言えば、民進党の支持基盤である「左翼バンザイ」勢力と正面衝突する。
対峙する陣営に対し、一枚岩となることを阻止することは、どちらにせよ有効だ。

 

そうそう、戸籍の公開で「左派バンザイ勢力」は、ブチ切れていた。
蓮舫が辞任を決断するにあたり「断りがたい、大きな勢力」からの強いプレッシャーでもあったのかもしれないね。このまま代表として、高須クリニックの裁判となれば、さらに延焼が継続しますしね。代表を降りれば、(代表ゆえに連名で訴えられたわけだから)訴訟から(少しは)逃げれますし。

 

その意味では、本当に蓮舫には世話になった。
代表を降りて以降も、私たち保守のために、その存在が活用される。
実は、ビートたけしが送り込んだ、保守のエージェントではないか?とすら思えるほどだ。

蓮舫さん、いままで代表、お疲れ様でした。
心の底から、ありがとうございます。
今後とも活用させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

自民党の国政選挙を「絶対に勝たせる女神」である

 

蓮舫が代表を辞任した。

 

大変、もったいないことをした。

 

実はビートたけしが送り込んだ、

 

保守のエージェントだった!と言われたら、信じてしまいそうなほど。

 

だが、安心して欲しい。

 

彼の党には、余りまともな人材は残っておらず、

 

次の代表もどうせひどい。

 

なぜ蓮舫が代表を降りたかを推定しつつ、

 

次の代表の攻め手を考えていこう。

 

蓮舫さん、今まで保守のために本当にありがとうございました。

 

もう少し続けてくださっていても良かったのですが、お疲れ様でした。

 

今後も保守勢は「違法、重国籍」と活用させて頂くかと思いますが、よろしくお願いいたします。

 

ところで、蓮舫さん、

 

貴方が辞任するのは、党の代表ではなくて

 

「国会議員を辞任すべきでしょ?」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

蓮舫、代表を辞任。その理由は?次の代表と、自民の国政選挙への影響を推論【議員を辞めろと思ったらシェア】 への30件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    蓮舫、代表を辞任。次の代表と、自民の国政選挙への影響を推論【議員を辞めろと思ったらシェア】 蓮舫が民進党代表を辞任した。重国籍状態で国会議員となっていた”違法状態”は当人も自認するところであり、海外の

  2. 山形賢一 のコメント:

    自民党を離党し民主等の党首になるI氏が見えますね。

    飲み過ぎたかな?

  3. 通りすがり のコメント:

    まともなエントリで、シェアするのはやぶさかではないのですが、赤や青といった毒々しい配色はどうにかならないものでしょうか。

    少なくともTwitter でシェアした場合の見た目、もう少し考慮いただきたく思います。

    保守を名乗るのであれば保守らしく、共産党のようなけばけばしくない、それでいて人目を惹くデザインが必要です。

  4. 鳥海山たろう のコメント:

    いまでも痛烈な記憶に残ります。

    (平成6年)
    河野洋平が自民党総裁となり、わざわざ落ち目の社会党と連立を組む。社会党党首を首相にした村山内閣が成立・・・・翌年の平成7年に「阪神・淡路大震災」で死者6千人以上が亡くなる。(この連中が村山談話や河野談話という最後っ屁も残す)

    (平成22年)
    マスコミが反自民党キャンペーンをやったせいで成立した民主党の鳩山内閣。その退陣後に菅直人が組閣・・・・翌年の平成23年に東日本大震災で1万8千人以上が亡くなる。

    訳のわからない野党が政権をとるとなぜか天変地異も起こりました。
    「2度あることは3度ある」といいますが、民進党は永久に万年野党でいるべきです。
    最悪の問題点は、偏向マスコミにいいように操縦されて日本の国益を損ねていることです。

    現在の自民党の敵は、民進党よりも偏向メディアです。

    「加計問題」というのは「加計騒動」であるというのが見えてきたと思いますが、これは「慰安婦問題」が実は「慰安婦騒動」であったということと同じです。

    偏向マスコミが自民党をゆざぶるために長年やり続けたのが、歴史認識騒動でした。
    靖国参拝だ、歴史認識発言、教科書問題だと狂ったようにやり抜きました。

    それで中国も韓国も発狂したようになって反日ブームが沸騰したので、もう中国や韓国を刺激しつづけるのは危険であると、さすがの偏向マスコミも認識しました。

    それで現在は国内のどうでもよい問題で騒動を仕立てています。
    (加計問題も、犯罪の匂いや不道徳の匂いがまったくしない珍騒動。安倍首相の影響力を排除または低下させたい連中だけが、空想を頼りに寄ってたかって集中攻撃)

    「韓国が起こっているから、慰安婦問題は現にあるのだ。問題でないのならなぜ韓国は怒っているのだ?」
     ↓↓↓
    「日本国民が疑惑をもち怒っているから、加計問題は現にあるのだ。問題でないのならなぜ日本国民は疑惑をもち、内閣支持率は下がっているのだ?」

    どちらも無能で意地汚いマスコミのしわざでした。
    どちらも火のないところに火をつけて燃え広がっているのを見て大騒ぎをしています。

    加計は、海外をまきこんで大騒動を起こすのではないだけ、まだマシだと思って傍観しています。

    安倍首相は国際的に評価が高いので、左翼マスコミは歯ぎしりして悔しがっています。
    左翼マスコミは、国内のテレビや新聞だけしか見ない情報弱者だけが頼りです。
    今起こっている事象を正確に記録して後世に残しておくべきと思います。

  5. 野良犬 のコメント:

    辞めるのは 安部の筈じゃ?と レンホ言い

  6. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    今更ながら日本国民にとっては害悪以外の何物でもなかった民進党ですが、敢えて良い効能を取って付けて挙げれば、インテリバカと言われるカテゴリーに属する人をフィルターに通して、本当のおバカさんとそうで無い人を分離してバカの純度を高めた事ですかね。

    何となくファッションとして左派だった人達に「若しかして、俺って物凄くバカに見られてないか?」っと気付かせたのは、民進党員の馬鹿さ加減の能力と言っても良いでしょう。

    民進党のお陰で今残っているおパヨク様は、青っ鼻垂らしながらナンパするナルシストばかりです。
    単に破れた薄汚れたズボンをだらし無く履いているだけなのに、本人は破れたジーンズを着こなしてるつもりで居て、周辺からは乞食だと思われている事に気付いていない。
    傍から見れば、むっちゃくちゃカッコ悪いのに、何故か本人とその仲間だけはカッコイイと錯覚している連中が集まってる訳ですね。

    民進党内の人事に関わる時には役の無い民進党員を突っつき回し、民進党そのものを叩く時はサポーターのファッション左翼を突っつけば良いと言えるでしょう。

    特に選挙権を持つ者の年齢が引き下げられましたので、若者ほどカッコ悪いものを嫌がります。
    団塊世代の票田の厚さに対抗するには、若者への訴えかけが功を奏する事になるでしょう。

  7. 都下の民 のコメント:

    謝蓮舫氏がお辞めになったのは、誰も彼もが幹事長を受けてくれず、執行部体制が組めなかったからではないかな、と推測してみます(^~^)

  8. 異議あり のコメント:

    「直接攻撃は、どこ吹く風で効果を発揮しない。」
    最近どこぞのワイドショーの失言でも証明されたことですね。
    いつもならば握りつぶしなかったことにする報道被害者の声にたった一日で謝罪というレスポンス。
    これも“元”代表が裁判がらみでもたらしてくれた恩恵かもしれません。

  9. -EST のコメント:

    おはようございます。夜勤明けでTwitter見たら蓮舫辞任、出勤前には稲田大臣の辞任と昨日は激動でした。確かにこのタイミングで蓮舫が辞めるのは理解しにくいものがありましたが小坪議員の情報と分析で腑に落ちました。外部圧力より内部圧力に弱いというのは裏を返せば人望が無いんだというシンプルな答えにたどり着きます。でも民進党の議員も我が身大事かと思うとなかなか殺伐としてます。民進党が解党したら野党はより力が削られるだろうことは明白ですからこれから大変だなあ(棒

  10. 月光仮面 のコメント:

    おはよう御座います
    蓮舫さん 遅すぎた 決断 というか 日本の世論の未熟さ の 一言
    ですね

    日本人は 皆 どこえ行った

    • 月光仮面 のコメント:

      虎の門ニュースで自分の母親の方は渡来人だと思うという言葉
      たぶん だから 移民は悪くないと言いたかったのだと思う
      渡来人 帰化人 を否定するつもりは無いのですが 移民と
      して 呼び込むことが反対だと言っているのです
      どちらにしても 蓮舫さん どこから見ても 日本を壊したい
      という気持ちしか見えませんでしたね 他の国では
      即刻辞任でしょうね それが 今になった それは 批判が
      弱かったのだと思います それだけ日本人に愛国心が欠乏して
      いるのだろうか 

      解決策は改憲ですね  

  11. MOSU5 のコメント:

    蓮舫は野田に降りてもらい代表職を続行しようとしたが、後任人事面で岡田、前島といった有名どころにすべて拒否され、四面楚歌状態に陥り辞任に至ったという推測事を読み、なるほどと思えました。身内からも、もはや泥船女だと見られてるということでしょうか。

    後任代表選でいつもの顔ぶれであれば、いつものように大したことないと思いますが、ひょんなことから馬淵その他、都民ファーストの会と親和性がありそうな、わりとマトモな人間が出てきたら新たな展開があるのかもしれません。

    でも民進党ではなく、改憲に賛成の都民ファースト一派が国政で勢いづくのであれば、それはそれでありかなとも思えます。

  12. テロ指定共産党 のコメント:

    自爆の女王辞任は痛いが、野田に見捨てられたら終わりだ。
    代わりになる、アホもいない。
    党略と人望を勘違いさせたのは、都民の支持者。
    トップ当選させた罪は重い。

    辞職せず、衆議院選挙に出馬も面白い。

    名前が示すように、今でもマインドはチャイナだよ。

    China共産党は思惑が外れて残念ですな。

    白眞勲も美味しいが、鉄砲玉にはさすがに無理か。

    陳哲郎もChina共産党期待の工作員だが、鉄砲組で党首は厳しい。

    無名以外は、誰がなっても疑惑のオンパレードだから楽しみだ。

    稲田防衛大臣、大役お疲れ様。
    防衛省内部の掃除も終わったようで、ハードランディングに間に合った。

    おっと、菅直人が笑っている。
    .

  13. araigumanooyaji のコメント:

    余談になるが、次の代表となって以降、「蓮舫は議員辞職しなくていいのか?」と問い続けるといい。 我が身を守りたい民進党の議員は、(すでに代表を降りた)蓮舫を守らず、簡単に売るだろう。

  14. 波那 のコメント:

    ✳朝から笑わせてもらいました。コニタン有難う。

    ▽民進・小西議員が代表選出馬を示唆「党首になったら1カ月で安倍政権を本気で倒します」
    7/28(金) 0:00配信 Abema Times

    「遠心力を求心力にどうすれば変えることができるか、国民の皆さんにしっかり託していただける民進党になるのか」

    辞任を表明した今日の会見で、そう述べた蓮舫代表。今、民進党の中において「求心力を持てる党首」とは、いったいどのような人物なのだろうか。

    AbemaTV『AbemaPrime』に出演した、総務官僚出身、民進党の小西洋之参議院議員(45)は、「携帯電話業界で言えば、ソフトバンク、au、ドコモなどが生きるか死ぬかの戦いを繰り広げているが、そんな中で会社組織を率いて市場開拓し、良いサービスを提供し、生き残っていく。そういう実行力がある政治家が代表にならない限り、民進党に明日はない。だから今、人気ではなく本当に実力のある政治家で代表選を闘っていかなければならない」と発言。

    しかし、現時点で立候補する可能性が報じられている面々では、これまでと変わり映えがしないのではないか、本当に民進党が変われるのかとの指摘もある。

    これに対し小西議員は「例えばアメリカでは民主党がだめだった時に40代のオバマを選んだ。イギリス労働党はブレア、民主党はキャメロンを選んだ。政党がだめになったときには実力ある中堅・若手を党首に立ててみんなを支える、それが政治だ。民進党は残念ながら4年の間それができていなかった、それを今度やるしかない」とし、「本当に私から見て、このひとに代表任せるべきだという人が現れなければ私自身も立候補します」と明言。

     さらに「今、直面している状況で本質を理解し、必要な政策、安倍政権の過ちは何かを国民に訴え、どういう戦略で組織を動かし、マスコミと切った張ったができる人。そういう人は何人もいない」「安倍政権を追い詰められる人間が党首にならなければいけない。私が党首になったら1カ月で自民党・安倍政権を本気で倒しますよ。そのくらいの決意と覚悟のある人間が立候補してほしいし、それを真剣勝負で選ぶ」と述べた。

    ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00010000-abema-pol

    はぁ?まだやるつもり?そんなことより最大の課題は我が国が直面している国防の危機でしょう‼ 南シナ海ではアメリカ軍に対する中国の挑発、毎日のように尖閣諸島周辺に現れウロチョロする中国艦船、日本の周りを、これ見よがしに航行する中国の潜水艦。北朝鮮の止まないミサイル威嚇。国内に潜む工作員。我々は準備が出来ているのだろうか!?

    コニタンがカボチャ天ぷら楽しむの邪魔しないし、〈共謀罪〉のない国ではお勧めの南スーダンかソマリアに亡命するの邪魔しないから、我が国が立ち向かう今そこにある危機から国民の目を反らそうとするの本当にやめてもらえませんか。何の為の閉会中審査だったのか。マスゴミとつるんでモリカケをまだやるつもりですか。ま、昨日、篭池夫妻は地検に連行されたので、仲良しだった野党の皆さんはモリには触れないんでしょうね。

  15. 通りすがり のコメント:

    連合の動きが気になりましたね。昨日の朝自民党とは距離を置く発言。
    連合からの相当な圧力が党内の議員を動かしたのかも。いや、動いてないけど(笑)

    革マルえだのんは選択肢にないのかな?
    前なんとかさんもないのかな?
    他の党との合流もないのかな?
    などなど妄想は膨らみます。

  16. 東京都56歳 のコメント:

    >貴方が辞任するのは、党の代表ではなくて
    >「国会議員を辞任すべきでしょ?」

    御意に御座います。

    1.戸籍情報の(一部)公開。
    2.代表辞任。
    と来ておいて、
    3.議員辞職。
    が無ければ、
    「画竜点睛を欠く」

    出馬~落選議員との二択である、
    そう認識した段階で、
    ようやくの「サゲ」に至りましょう。

    いや、
    それでも、
    高収入と議員特権があるから、
    しがみつくつもりなのか・・・
    なんとも見苦しい限り・・・

    同時多発的なビッグニュースを、、
    メディアは、どう報じるのか?
    それも、興味深いところです。

  17. 旧新人類 のコメント:

    この際、レンホーを大活用して、国籍によるフィルターリングの仕組みを確立させたらよいでしょう。大体、日本はこれまで脇が甘すぎました。今回の件で、カルトパヨクおよび情弱のテレビ漬け40代~のオバハン以外の大勢の国民がメディアの異常さと国籍問題を自覚できたのは、よいことです。日本国民は、外国勢力・凶惨党(特に銭ゲバ犬HK)に汚染されたマスゴミも決して許さないでしょう。「ガメラは必ず復活します。だって、ガメラはレギオンを許さないから」!

  18. ぽのかのぽん のコメント:

    >特に意味はないが、「ある程度は知名度があり」が絶対条件になる。
    >その条件で、有り得る人物を列挙してみたい。

    革マルーーーーーーーー!!!!(」゚Д゚)」

    ただちに代表選挙への出馬は無い!・・・(`・ω・´)キリッ

    あると思います!

  19. 華龍 のコメント:

    失礼します。「線損本能」って誤入力でしょうか?

  20. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    そう言えば保守系団体??が蓮舫を経歴詐称で訴えたんでしたっけ。早く真実が明るみに出るといいですね。逮捕に至るかもしれませんね。
    そして以下はテロだと思いますので、その外国と断交して下さい、この外国に肩入れする日本人も海賊行為幇助で竹島に隔離して下さい

    【衝撃ニュース】富山県入善町の漁船、外国の漁船数百隻に囲まれ、集めたイカを流し網でまとめて捕られる 日本の排他的経済水域「大和堆」で6月に
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51777115
    154: 名無しさん@1周年 20
    >>138
    >石川県漁業協同組合の笹原丈光組合長は
    「北朝鮮などの度重なる暴挙は、人命に関わるゆゆしき事態で、底知れない恐怖と強い憤りを覚えている」

    などって言ってるけど、北朝鮮何じゃないの今回のは。
    「中国など」、じゃないし。

    6: 名無しさん@1周年 2017/
    これがローカルニュースてのも
    報道まで1ヶ月かかるてのもどっちもおかしい

    231: 名無しさん@1周年 20
    >>6
    加計とかどうでもいいよな
    中国はしょっ中領海侵犯してくるし国防のが大事

    42: 名無しさん@1周年 201
    これ海賊行為じゃね?

    個人がアクションを起こしていく時代だから
    これら漁業組合の人も、ガンガン動画取って
    動画サイトに投稿していけばいいんだよ。
    どういう状況下で、どんな数の船が取り囲んで
    こりゃ洒落にならんよって世間に出さないと駄目だよ。
    マスゴミなんてゴミだから、もう期待なんてするだけ無駄。

    和歌山県知事が『マスコミの偏向報道に激怒する』凄まじい展開に。地方の窮状を赤裸々に暴露
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50501647
    7:名無しさん@涙目です。(志摩)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07
    これには前川もダンマリ

    既存の獣医学科を定員増で対応は難しいんですよ。
    獣医師科には、実習牧場がセットで設けられます。
    単純な話、定員を倍にすると、実習教材となる馬や牛も倍になるんですね。
    で、家畜一頭あたりの牧場面積も設置基準で決まってます。
    なので、定員を増やすと牧場も広げる必要があるんです。
    机の数を増やすだけでは対応出来ないんですね。

    法律で獣医師免許を更新性にして、更新時に数年の公務獣医師としての勤務を必須にすればいいんじゃね

    実際、行政獣医はどのくらいのお給料なのか?
    自治体によって多少の差異はありますが、等級はどこも同じです。
    「教員のお給料より数千円高い」程度だそうです。
    これを倍にしようとしたら、自治労と日教組が黙っていないでしょう。

    和歌山は異常なアクセスの悪さで、陸の孤島化しているので、揃うべきものはすべて揃っていなければならない所やからな

    • スレチキジコピ@失礼します のコメント:

      あ、あとこんなのもありました。私も日本が金塊没収する事に賛成です。法治国家なら犯罪者を締め付ける為に努力をするべきです。

      【関税法違反】洋酒箱に隠し金塊8キロ密輸容疑 福岡県警、韓国人の男女4人逮捕
      ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8916520
      3: (´・ω・`)(`ハ´ 
      没収しなきゃ減らないだろこれ

      5: (´・ω・`)(`ハ´ 
      >>3
      没収じゃないの?

      21: 右翼党員 ◆TJ9qoWuqvA
      >>5
      金塊自体は違法な物じゃ無いから没収できなかったような希ガス

      46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/2
      >>5
      量が少ないから1000万円以下の罰金払って納税して返却

      38: (´・ω・`)(`ハ´
      日本も密輸品は全部没収するように法律変えろよ
      特殊詐欺と同じでトカゲのしっぽ切りで密輸実行犯が捕まっても
      金は返還請求すれば黒幕の元にノーリスクで戻ってくる
      だからまたバイト実行犯使って何回でも密輸できる
      今後消費税10%にしたらさらに密輸増えるというのに将来15%目標とか
      密輸の黒幕からしたらローリスクハイリターンのぼろもうけ商売が永遠に続くってことで
      笑いが止まんないだろうな

      そもそもが金の取引に消費税掛けてる日本がいびつだからこんな商売が成り立つんだよなあ

      こんなもん臨時国会でも開いて早急に法案通したら
      無くなる話だろ。

      密輸品は日本国が没収+罰金とかにすりゃ
      ピタッとなくなるよ。

      明らかに暴力団組織がやってるの明白。そこに時間稼ぎして
      ダラダラやってるのは政府の怠慢であり、明らかに利害関係のある
      大物議員が居るんだろ。ふざけるなよ。

      もう、長年の癒着やらが酷すぎて、表面上では慰安婦だなんだ騒ぐけど、裏がぐちゃぐちゃ過ぎて簡単には切れないんだよな。
      大体昭和の時代から、日韓友好団体とか、フェリー開通させたりとか、議員の会談の段取りetc口利きしてた頭が元山口組のちょん柳川とかだぜ?
      それに長年政治家が利権やワイロやハニトラやらでがんじがらめだからな。

  21. 路傍の薬師 のコメント:

    民進党は選挙互助会であって我欲の為の烏合の衆ですからね。
    マスコミや連合、反日勢力が全面バックアップしているから倒れないだけですね。
    全てサポートしてもらっているのに自分の実力と勘違いしちゃう連中ですから、
    本当にお笑いですよね。
    誰かが言ってましたが、民進党の代表選に石破氏が出馬すると面白いですよね。
    石破氏は反安倍であることを隠さなくなってますし、マスコミに持ち上げられて
    いい気になってますから、そろそろ自民党から干されますかね?

  22. テロ指定共産党 のコメント:

    明日29日は、残虐な通州事件があった日。

    「大和心を語るねずさんのひとりごと」ブログの最新エントリーに
    「通州事件の惨劇「Sさんの体験談」」がアップされている。
    http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-3463.html#more

    内容は、地獄絵図の様な描写なので、気の弱い方は読まない方が良い。
    読めば、内包する残虐性が見えてくる。
    断片的な知識は有ったが、体験談となると脳内で映像化されるので恐ろしい。

    Chinaの深層は闇だ。

  23. きゃべ のコメント:

    夏といえば火垂るの墓、という程の刷り込みを受けた世代ですが、あれを見ると涙が止まらないのはどの世代でもギリギリ共通ではないかと思います。
    それを、どうこれからに活用するかが…右か左かに別れる相違点ではないか、と。
    可哀想、戦争ダメだ、話し合いよ、そうは行かない現実、まで考えうる人材を育てなければ。
    恐らく、右も左も悪者ではない、お互いに悪者だと思っている存在なのでしょう。
    ぬるい!と言われるのは承知の上です。
    そして、それを承知で、心傷付きながらも国益を鑑みて闘っているのが小坪先生だと信じております。下らないスキャンダルで保守の足を引っ張る議員が最も足枷になるのが歯痒くてなりません。誰もが発言したい事がある、でも出来ないからこそ託す1票がこんな事で無駄になる…。口惜しい限りですね。

  24. 漫画喫茶店長 のコメント:

    蓮舫の今の苗字は本当に「村田」なんでしょうか?
    確認できた人います?
    たぶん選管の仕組みも知らない私だけが疑問に思っているだけなんでしょうけど・・・・・

  25. ミンシン党の党首始めました のコメント:

    ここでついに石破茂参上!!
    すれば本当に面白いんですけどね。
    つい先日にも民進党と勉強会開こうとしてたみたいですし。
    マスコミ調べでは次期総理候補の期待度No.1だそうですから。
    マスコミの覚えもめでたい石破茂先生に粉を掛けてみては如何でしょう、民進党の皆さん。
    きっと代わり映えしない党に新風を吹き込んでくれるかもしれませんよ。

  26. 八王子市民 のコメント:

    惜しい人をなくしました
    蓮舫体制における民主党のバカをさせえたのは国対の彼だと思うので、自民党は全力で彼を支えるべきですね

  27. みゆき のコメント:

    今一度!蓮舫さん、貴方は民主党政権時代のただのパフォーマンスとして、麻生総理(当時)の緊急災害対策費用4000億円仕訳して削除しましたね、その後東関東大震災があり東北の方々が被災しました。この4000億円があれば4000億円分の福島原発や被災者の援護が即座に出来ていたのではないでしょうか?それで命を救われた方もおられたと思います。はっきりと言います。貴方は自分のパフォーマンスのために亡くならなくてもよかったはずの方の命をも奪っているのです。残念ながらそれに皆気がついていても何も言えないのが今の政治です。これは外国人における日本人の手を下さない虐殺だと考えております。犯罪です、殺人者です。

    即刻辞職して下さい。

    本当はこの文章を全国に拡散して欲しいくらいです。

    日本は蓮舫議員のパフォーマンスのためにある国ではありません。

    今回も人間であるならば、代表辞任でなく、議員辞職で日本から立ち去っていただきたかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です