反撃の嚆矢。呑み込まざるを得なかった言の葉たちに。忍耐からの訣別を。ネットとリアルの狭間で。

ブログ

 

 

かつて会戦においては、鏑矢を互いに放って戦を始めたのだと言う。
ネット上で好きな議論がなされることは全く否定しない。しかし、それが逆流し人を傷つけることを黙過し続けることはもはや容認できない。

ネットとリアルの架け橋としての役割を果たしてきた私には、結果としていくつかの機能が実装されている。それはキーボードでもマウスでもなく、純粋に人と人のつながり。緊急時に行使しうる権限と言ってもいい。

これは対左派、もしくは対メディアとの乱戦において緊急避難的に活用されたはずの機能群。ネット上での力とは無関係に、現実世界で発動させていく力。

統一地方選は終わった、奈良でも知事選、そして慰霊碑・献花台も完了した。もはやリアル側は黙る必要はない。私が望んだ構図ではないけれども、本当は最も避けたかった一人であるのだと思うけれども、忍耐の限界を超えた者もいる。

その唇、噛みしめ、
呑み込んだ言の葉、
黙ってつぐむ後姿、
流された涙の重さ。

 

一発目の弾は放たれた、やがて解説する日も来るのだろう。
そんなに情報が欲しいのであれば、『現実を突きつける』ストレートパンチも放っていこう。ネット上の保守の、特に保守媒体がビジネス的に形成した、現実とか乖離した情報を払拭するべく、一部の人間が動き始めた。私もその中に身を投じる。

ネットとリアルが正面から向き合うとき。
それは月と太陽、もしくは現世と鏡の中の世界のようなもの。
どこまで行っても政治事実はリアルでしか生じえぬわけだから、それら(ビジネスのために)形成される人口的なストリームは、現実側が正面から堂々と斬り結んだ場合には結果は明らかだ。

若干のダメージはあるのだろうけれども、それが後追いとなったとして「欺瞞である」と明示的に示すファクトと現実側が提示し続けた場合、結果的に嘘つきは誰かが浮かび上がるのである。

まぁ、ラーの鏡みたいなもんすな。

 

事態の推移次第では、皆様は物凄くダサいものを見るだろう。
仮にそれがビジネス由来の話であるならば、実はそういうのも得意とするのが政治家である。

地方議員はあんまりお金を持ってはいないけれども、関係者各位全体となった場合には、業界団体全般に影響を行使しうる規模になる。金のためにアタフタする者の散見されるかもしれない。ネット上でのみ戦う必要はないのだ、私たちは。

結構怒っている、私は。
本当は悔しかった。だいぶ我慢もした。

 

一部の界隈は、すでに騒ぎ始めているようだ。
この弾は、一発ではない。今後、継続的に放たれ続けることになる。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

 にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. ザイン より:

    やっぱり女性議員さんの行動は無駄どころか、大きな一歩、強烈な先制攻撃になったと受け止めます。
    有権者、組織に縛られない無党派層の人数、その一票の大きさ、利権主義のあいつに思い知らせる時がやって来ました・・・
    と僕は受け止めています。
    ツイッターアカウント名「ザイン」です、ここまで政治に興味を持てたのは、小坪さんのおかげでもあります、これからの世代、僕の子供たちの為にも、改めて小坪さんにお力添えする決意と、感謝の意をここに記します。

  2. ザイン より:

    2回目のコメントになります。

    僕でさへこんなに悔しいのに、あの勝気なイメージがある本人がどれ程に悔しいか想像もできません。

    彼女は僕なんかより色んな人生経験をしているかも知れません、だから市会議員にも選ばれたはずですが、僕からすればまだまだ小娘で心配でしょうがないです、でも、じゃじゃ馬娘だかこそ「悔しさを次のバネへ」の意味を深く理解し、早々に次の一歩を踏み出している、僕はそう信じています。

  3. 神無月 より:

    ラーの鏡とは、ドラクエゲームの”真実を映し出す鏡”の意味だったのですね。

    GAMEは殆どやリませんので、鏡の能力は解りませんが、化けの皮を剥がし実態を暴き出す的な感じでしょうか。

    【高市早苗が本気の怒りを全国紙で表明!『安倍晋三を2度殺す事は許さない。』】慰霊碑をコラ画像で汚した馬鹿共。奈良の政治家の本気の怒りを知れ。歯を食いしばって慰霊碑建立に関わった人間の怒りを舐めるな。
    https://youtu.be/vyZqd-PIzto
    闇のクマさん怒りの動画です。

    愉快犯なのでしょうが、人としては詰んでいますね。

    リアルとネットの乖離も、オールドメディアが姑息な操作を繰り出して、世論誘導を愉しむところもムカつきます。

    一発目の弾は放たれたのですね。
    ウム!
    .

    • 櫻盛居士 より:

      刑法
      第二十四章 礼拝所及び墳墓に関する罪
      (礼拝所不敬及び説教等妨害)
      第百八十八条 神祠、仏堂、墓所その他の礼拝所に対し、公然と不敬な行為をした者は、六月以下の懲役若しくは禁錮又は十万円以下の罰金に処する。
      2 説教、礼拝又は葬式を妨害した者は、一年以下の懲役若しくは禁錮又は十万円以下の罰金に処する。

      全く、愚かですね。
      我が国の刑法には、神仏や死者を愚弄する行為は禁止されて居ると言うのに・・・。

      司法も最近はおかしげな方向を向いてますから、「留魂碑は、その他の礼拝所に当たらない」っと言った判断を下す可能性もありそうですし、それを期待しての行為かも知れませんね。

      司法に「留魂碑は、その他の礼拝所に当たらない」なんて判断を下せない様に、前もって世論を作っておく必要がありそうですね。

  4. BLACK より:

    慰霊碑の件はコラでしたが
    一周忌に、献花に、慰霊碑の建立に、
    尽力なされた政治家の先生が、どれ程このようなことを予測され、気を使われたか
    わかる事例だと思います。

    私たち保守が想像する以上に、今となっても
    「安倍総理には何をしても許される」このような風潮はすさまじいと思います。

    このような風潮を作ったのは、野党・マスコミ・知識人の方々だと私は思います。
    一般人や芸能人の方々への批判に怒る人たちは、それは正論ではありますが
    安倍総理や政治家に対してはどうなのだ
    どの口が言うのか
    と私は思います。

    以上 文責 BLACK

  5. ロード より:

    人の心を失った芸人もいるようですね。
    あまりにも卑劣な投稿は許されません。

タイトルとURLをコピーしました