ちょっとだけ自由になって、反撃ぐらいはしてもいい、ことにする。


 

 

さて、どちらに向けて動こうかな。

ネタやテーマは、それなりにある。

黙ってばかり、耐えてばかりではストレスも溜まる。

「どんな私が見たいか」について、ご意見があればよろしくお願いします。

※ ただ、暴れるのは”ちょっとだけ”かつ、”局所的”にしようとは思っています。とは言え、私の局所的って範囲攻撃みたいになってしまう可能性はありますが。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 


This entry was posted in 国政報告. Bookmark the permalink.

8 Responses to ちょっとだけ自由になって、反撃ぐらいはしてもいい、ことにする。

  1. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    このブログに集う方々の殆どは、国益こそが大切だと考えて居ると感じて居ます。
    その国益をどのタイミングで、どの様な手段を用いて達成させるかの問題がある為、判断の難しい所ではありますが、呉々も”話題性頼み”の博打の様な真似は御控え頂きたく思います。

    とは言え、殴る、蹴る、投げ飛ばすの駒形の新五親分みたいな魅力も持味ですから、そう言う派手な格闘も期待するのは、我ながら悩ましい処です・・・。

    1. 波那 より:

      そうですね。何度も繰り返すようですが、英国の首相だったパーマストンが言われたように、

      永遠の友もいなければ、永遠の敵もいな い
      あるのは永遠の国益だけである

      パーマストン
      [第3代パーマストン子爵ヘンリー・ジョン・テンプル]
      (19世紀イギリスの首相、政治家、1784~1865)

      我が国の国益と言う観点から見れば、国益の為に友好すべき国は何処なのかが政治家にだって分かる筈です。大嘘つきの韓国を切る所から始めて欲しいですね。あちらには当然、日本が必要でしょうけど。予想通り、日本見て、アメリカ見て、スワップ、スワップです(笑)

  2. 波那 より:

    🔸ロシアとウクライナを巡る情勢で最も気になることは?
    投票数:17,201票
    核兵器が使われるリスク55.3%
    ウクライナ国内の状況17.4%
    日本の経済への影響8.8%
    停戦交渉の行方6.2%

    まあ状況分析の専門家でなくても、ロシアは核を使うのではと不安に思えますよね。

    🔻ロシア軍「著しく弱っている」 英国防省分析、経済制裁で支障
    https://news.yahoo.co.jp/articles/58c1e5e7f775c86b43ca175213355ab80461a8ff
    5/3(火) 18:21 共同通信

     【ロンドン共同】英国防省は3日、ロシア軍がウクライナ侵攻後に強い抵抗を受けるなどして「著しく弱っている」とした上で、西側諸国の経済制裁で戦力回復に支障が出ると指摘し、今後の長期的な軍事展開能力に影響が及ぶと分析した。

     分析では、ロシアが2005年から18年にかけて国防予算をほぼ倍増させて高性能装備に投資し、特に08年からは軍備近代化に注力してきたと説明。だが戦略的作戦の立案や遂行の失敗を重ねて「数の力」を生かせず、ウクライナの支配を進められていないとの見方を示した。

    🔸関連記事
    ロシア経済、その絶望的な未来予測「次の冬までに死に至る」
    「ウクライナに千羽鶴」迷惑、無駄と批判されたが…
    「急に入金されなくなった」ロシア向け中古車販売業
    【写真】「変な料理…」ロシア料理店に中傷 店主、言葉失う
    悔しい…ロシア人留学生が内定取り消し 両親に言えず「でも日本を嫌いにならない」

    ネットの反応

    名無し
    弱ってても止めましょうなんて言うとプーチンに殺されるから誰も止めない

    名無し
    さあ!国後島に進軍セヨ!

    名無し
    もう核攻撃しか選択肢ないと思うんだけど
    どうよ

    名無し
    弱くね?雑魚くね?

    名無し
    ロシア国民は99%以上が北朝鮮並に洗脳されてるから全滅するまで停戦しないよ

    名無し
    その場合は
    99%以上全滅させるしかないんじゃね?
    ロシアがそれで良いってんなら
    それで良いってしかならない
    今後は無慈悲にドローンが投入されるからな

    名無し
    経済制裁効いてるんだったらもっと徹底的に締め上げりゃ良いんじゃないか?
    徹底的にブッ潰してやれよこんなカス共wwww

    名無し
    ソ連軍って日本に戦争負けた過去がある糞雑魚だよな

    名無し
    トルコにも負けてる

    (トルコにも負けたのは知らなかったですが、トルコ軍ってNATOでも最強の軍隊らしいですね)

    名無し
    ソ連崩壊と同じことが起きるぞ
    ロシア分裂
    大きくしようとしたらまた小さくなっちゃった
    みたいな結果に

    名無し
    弱っていようがいまいが核があるだけで脅威だわ

    名無し
    もう世界軍で一気に始末してやった方がいいんじゃないの

    名無し
    この際、ロシアの民主化を最終目的に切り替え、徹底的に叩くべき。中途半端な停戦は最悪。
    ロシアから核兵器を無くせば、世界はかなり平和になる。ロシアの核をなくせば中国もおとなしくなるよ。

    名無し
    多分核廃棄は求められるんじゃないかな
    制裁解除の条件として

    名無し
    そんな条件でロシアが受けるわけない

    名無し
    ロシアもまさかここまで西側と軍事技術に差が有るとは思って無かったのかな?

    1. 波那 より:

      昔(1968年)、『プラハの春』と言われたチェコスロバキア(当時)での民主化運動があってですね。ソ連軍が突然、軍事侵攻をして忽ちの内に制圧、弾圧粛清が始まった恐怖と、その後の弾圧された市民の様子をフランスに亡命したミラン・クンデラの小説で何冊も読んでたので、ロシア軍が突然ウクライナに軍事侵攻した時はゾクッとしました。ですが、ロシア軍は当時のソ連軍の様に統制もとれてないようだし、ウクライナには西側からの最新兵器が続々と与えられ、かってのソ連軍の様に即時に制圧とは行かない。それだけにどこかでキリをつけようとする焦りがロシアにはあるのではと思いますね。反プーチンの仕業でしょうけど兵器工場が二つ爆破されたとかの情報もあり、それと半導体が入って来ないので兵器製造も出来ないとか、状況はロシアにとっては時を追う毎にジリ貧に陥って行くばかりなのでね…。

      🔻プーチンの世界最終戦争論…核恫喝は寝耳に響かない: 東アジア黙示録
      https://dogma.at.webry.info/202205/article_1.html

      ・・・危険度は半世紀前の“運命の数日間”を遥かに超えている。

      ・・・・
      「核兵器で対立を煽ることは両国の安全保障にとって無益で、核保有国が、その話題を持ち出すことは無責任だ」

      米国防総省のカービー報道官は4月27日、渋い表情でそう語った。核兵器の使用をチラつかせるロシアの恫喝は、芳しくないウクライナ東南部の戦況と相まって度し難くなった。

      「今やリスクはかなり高い。人為的にリスクを高めたくないが、多くの人がそれを望んでいる。危険は深刻かつ現実的だ」

  3. 神無月 より:

    ハマコー氏のような暴れ方は見た目は判りやすのですが、小坪市議には無理でしょうね。
    赤旗や押し紙、拉致問題のような公然な矛盾を正す姿が魅力です。

    差し迫る矛盾は、自衛隊員の立場でしょうか。
    国民の為に命をかけているのに報われないのですから。

    三島由紀夫氏になれとは言いませんが、雰囲気は欲しいものです。

    他でお世話になっていますブログ主さんが、
    プーチン大統領が5月9日に、もし戦争宣言を行い、その敵国の中に日本が含まれていたら日本はロシアと戦争状態になる。その時、日本人はロシアとの戦いにどう向き合えるのか?
    です。

    日本が平和や外交を訴えても、戦争ですのでロシアが一方的に攻撃してきて、多くの日本人の犠牲者が出た時に、日本人の平和ボケが消えるのか?

    竹島が見せしめで戦術核で攻撃されたら?

    ロシアと戦争する気概もないくせに、ロシアを倒せ!的な声は弱者の遠吠え?
    .

  4. ロード より:

    小坪議員の優しさは国民の敵には伝わり難いようなので、喉元過ぎても忘れないような痛みは必要なのかなと思います。相手のレベルを考慮せずに攻撃してくるスライムって煩わしいだけですよね。

  5. ぎん より:

    いつも戦闘モードなんてあり得ないでしょうから、色んなお顔を見てみたいですね。

    毎日の更新を楽しみにしておりますが、過去に私が面白いと思ったトップ10の一つは、爆破予告の件で共産党の徳◯市議との会話のやりとりや経緯、それを逐一公表して下さった投稿です。
    (徳◯市議には申し訳ないですが)
    他には米国の大統領選も盛り上がりましたね?

    「どんな私が見たいか?」

    政治の最前線で闘うところも見たいですし、
    素顔が見えるような、昼食を買うためにコンビニまでウォーキング?中の先生も見てみたいと思いましたよ。
    道端に咲いている草花を愛でたりしないのですか?

  6. 個別の774人 より:

    通常攻撃が範囲攻撃で2回攻撃ですか?

    それはさておき別件失礼ご注進!
    4月25日のブログ記事「と、思ったが。」の段について新規投稿がありました。
    宇外務省アカのツイッターの元ネタ(ナザレンコ・アンドリー氏の指摘による)、同国防省(Defence of Ukraine @DefenceU Ukraine government organization
    )のツイッターです。

    4月25日版
    オーストラリア、アゼルバイジャン、アルバニア、ベルギー、ブルガリア、
    英国、デンマーク、ギリシャ、エストニア、エジプト、
    スペイン、イタリア、カナダ、ラトビア、リトアニア、
    ルクセンブルク、マケドニア、オランダ、ドイツ、ノルウェー、
    ポーランド、ポルトガル、ルーマニア、スロバキア、米国、
    トルコ、フランス、クロアチア、チェコ共和国、スウェーデン、
    フィンランド
    ttps://twitter.com/DefenceU/status/1518498192370905088

    4月27日版
    オーストラリア、アゼルバイジャン、アルバニア、ベルギー、ブルガリア、
    英国、デンマーク、日本、ギリシャ、エストニア、
    スペイン、イタリア、カナダ、ラトビア、リトアニア、
    ルクセンブルク、北マケドニア、オランダ、ドイツ、ノルウェー、
    ポーランド、ポルトガル、ルーマニア、韓国(RoK)、スロバキア、
    米国、トルコ、フランス、クロアチア、チェコ共和国、
    オーストリア、アイスランド、キプロス共和国、アイルランド、
    スロベニア、スウェーデン、フィンランド
    ttps://twitter.com/DefenceU/status/1519233958625615872

    削除:エジプト
    変更:マケドニア→北マケドニア
    新規:日本、韓国(RoK)、オーストリア、アイスランド、キプロス共和国、
       アイルランド、スロベニア、

    エジプトは削除されましたね、旧マケドニアとギリシャは国名でかなり揉めていた模様、宇防衛省では把握していなかったのでしょうか?
    日本その他の国が追加されています、追加各国の支援状況は未確認です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください