衆院選に突入、その準備につき。実は、参院補選が衆院選の前にある。


 

 

総裁選の前後より、ドタバタしていたため本日は休載させてください。
このまま衆院選に突入します。岸田内閣は、ネット上では「お公家集団」という揶揄もありましたが、それは事実ではなく、実際には戦闘集団に変質していたと述べていいと思っています。
かつてそのような実態(お公家と揶揄されて然るべき状況)であったことも事実なのかもしれませんが、少なくとも現状はそうではないと、もはや誰しもが理解しているのではないでしょうか。

準備のため、お時間を頂きます。
参院の補選が、山口選挙区で始まります。

北村経夫先生が出馬。
(林芳正候補の辞職に伴う10月の参議院山口県選挙区補欠選挙です。)

分かりにくいのですが、北村先生は、全国比例の自民党の参議院議員でした。
参議院議員の全国比例区から、参議院の補欠選挙の選挙区(山口選挙区)に鞍替え出馬です。

投開票は、衆院選の投開票の前になるはずであり、全体にも多大な影響があることでしょう。他県からも随分と地方議員の応援が入るようで、私の同志(非常に懇意なチーム、がくちゃんとか)も来るため、どうにか私も時間を捻出したいところ。

という、バタバタした報告で本日は失礼いたします。

 

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 


This entry was posted in 国政報告. Bookmark the permalink.

5 Responses to 衆院選に突入、その準備につき。実は、参院補選が衆院選の前にある。

  1. 名ナシ より:

    静岡県も県知事選挙で辞職した参議院議員の補選になります。
    公示前に出馬する候補者が活動中の写真を新聞の1面に掲載されました。
    自民と立憲の候補はスーツ姿での写真、共産党は告示前にもかかわらず
    名前入りのタスキを掛け1面記事を飾っていました。
    ここまで堂々と公選法違反行為をやってのける共産党の遵法意識の無さに
    呆れるというか・・・短大の後輩なんですけどね。

    1. 維新は裸の王様 より:

      新聞の1面に堂々露出されてるのなら、選管から警告出ないのでしょうか?
      幹部が演説中に証拠突きつけてペナルティ出して欲しいですね(笑)

  2. sinobu2016 より:

    今更なのですが、記載します。
    コレ最後ね。

    ―――――――――

    リミット、出たみたいだね。。。。

    何時か?は、解ンないな。。

    …まぁ、しゃーないね、
    約束を護れなかった訳だし、ねぇ、、、、

    触れてる皆様も、飛び火しない様に
    宜しくお願い致しますね。。。。

    ガンバってくださいまし、、、。

    ―――――――――

    、では之にて、失礼をば致します。。。。

  3. daco より:

    でっっ、でたぁー、がくちゃん[貝塚市議 田中学]
    先日の貝塚市選挙区府議補欠選最終日、和田まきよ候補の街頭演説会では先頭であいさつ&演説をされておられましたね。
    結果は次につながる残念賞でしたが、軽いフットワークと馬力でガンバッテいただきましょう。

    どこもかしこも地方は財政難、
    きょうは朝から民情視察・・・・草刈り、お掃除
    きょうも昼から民情視察・・・・どぶ掃除?
    頭で解かる部分もあれば、肌で判ってもらえる部分もある。お爺ちゃんおばあちゃん見てくれてる、あの子もこの子もその人も。

    その”がくちゃん”の挨拶のなか、大阪市此花区の生まれ育ちであったとか。
    此花区といえばあの「USJ」、近年は日本唯一の講談小屋である「此花千鳥亭」
    そんなこんななので【学】のみならづ、庶民性もバッチリでありましょう! 
    ”貝塚の仇は山口で”、お願いいたします。

    ところで、応援演説に駆け付けてくれた高市早苗政調会長。
     スタイル良かったなぁ。道路事情の関係で到着時刻に少し遅れたのもあってか、「眉毛作業」?を半分程度で切り上げたようだけど全く遜色なしの美貌。演説後は大勢の聴衆へ。沿道から握手、フォト、サイン(あの本です)と演説時よりも長い時間みなさんと額に汗をにじませながら和気あいあいの交流でございました。

    またまた、、ところでこの街頭演説会のあるユーチューブ動画に・・
    ・・・・『このアングルは私が主役に?』という〖後ろ姿〗がぁ~!!(陰の主役)

    ながながなる駄文、このあたりで御開きといたします。

  4. 維新は裸の王様 より:

    所信表明演説の前から、各メディアで各大臣の過去の粗捜し始まりましたよ。

    復興大臣の、スナックへの政治資金からのカネ払いとかナントカ。
    甘利幹事長とかも色々出して来るでしょうね。
    経済安全保障のなんだけどなぁ・・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください