もう一日、お休みします。(ご飯は食べられるようになった。)


 

 

あまりご飯が食べれていませんでした。
食欲がなかったわけではないのですけれど。
今日は、夜ご飯はしっかり食べることができました。

四年半分の色々なものが噴出したのでしょう、
本当は書きたいBlogがあって、沖縄の副知事選の件。そして台湾パイナップルの件で記事を用意しています。

ある程度は書き終わっていたのですが、アップするタイミングをミスってしまい、結果として大幅に手直し中。

無理して変なものをアップするよりは、もう遅れてしまった以上は、きっちり丁寧に仕事をしたいです。

とりあえず、飯は食えるようになりました。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

 

 

 


This entry was posted in 国政報告. Bookmark the permalink.

5 Responses to もう一日、お休みします。(ご飯は食べられるようになった。)

  1. k より:

    ご飯はきちんと、ゆっくり食べて下さい! 出汁の効いた和食と、デザートに台湾のパイナップルが良いと思います。あと、任せられる仕事は周りに任せるようにして下さいね。

  2. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、おはようございます!

    >とりあえず、飯は食えるようになりました。
    えかった・・えかった・・とにかく、美味しいもんたべて体力つけてください!

  3. 波那 より:

    🔻韓国で「鬼滅の刃」の「旭日模様狩り」が激化…渦中のNetflixの反応は? | 現代ビジネス | 講談
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/81084?imp=0

    アニメ劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』が韓国上映スタートから7週間で観客100万人を動員する一方、韓国反日勢力の「旭日旗ハンティング」が一層激しくなっている。

    劇場版に続いてNetflixでも「旭日模様」を敵視する声が強くなり、劇場とNetflixの双方で修正する事態に発展。しかし、韓国の反日勢力の勢いは収まらない。世界的に人気を集めている「鬼滅の刃」を「極右アニメ」と決めつける彼らは、「戦犯国家の歴史を全世界に知らせるべきだ」と主張し、抗議を続けている。

    🔸コロナ禍、反日不買をものともせず

    1月27日に韓国で公開された「鬼滅」は、公開1カ月でのべ観客数90万人、3月6日には100万人を突破。コロナ禍において数十万人規模の動員が難しい中、異常といってもいい過熱ぶりだ。

    「鬼滅」を見た韓国人の反応は上々だ。

    SNSのプロフィールを「鬼滅」のイメージに変更する人たちが現れ、家族で観た人たちが「感動で涙が止まらない」など、高評価レビューを続々と投稿している。

    オンラインコミュニティには「何度も”鬼滅の刃”を見直した」「関連グッズを買うために長い列に並んだ」というレビューが掲載され、また「コロナ禍が終わったら日本に“鬼滅の刃ツアー”に行く」と宣言するネット市民もいる。

    韓国の「鬼滅」のファン層も厚くなり、文在寅政権が“NOジャパン=日本の不買運動”など反日感情を煽動するなか、「鬼滅」は不買運動から外れ、「選択的不買」のラインナップに加えられたようだ。「選択的不買」とは、日本製品の不買運動に参加したいけれど、代替製品がない場合、日本の製品を選択的に購入することを意味している。ちなみに、去年韓国で販売された「どうぶつの森」「プレステ5」「ユニクロ+J」でも選択的不買が行われ、日本で大きく報道されている。

    韓国で大人気の「鬼滅」。しかし、人気が高まればそれだけ、反日勢力の“攻撃”も激しくなる。

    🔸「旭日模様狩り」に対する、Netflixの反応は?

    反日勢力はこれまで、「旭日模様」は日本軍国主義の象徴だと主張し、関連模様が登場するあらゆる領域でその抹消を求めてきたが、冒頭で述べたとおり、「鬼滅」においてもそれを徹底的に遂行している。

    彼らが「政治的正しさ」「韓国人の歴史観尊重」などの理由を付けて抗議したことで、韓国の劇場版では主人公の炭治郎の耳飾りから旭日模様を排した状態で上映された。韓国以外では公開されない修正版だ。

    さらにNetflixでも、同様の事態に発展した。Netflixは先月21日、「鬼滅」シーズン1の韓国向けサービスを開始。 韓国のNetflix利用者は200万人余りで、韓国プラットフォーム市場で1位を占めている。シーズン1は全26話まで公開され、公開3日目には韓国TOPコンテンツ3位にランクインしていた。

    しかしその一方で、公開初日から旭日模様があるイメージがホーム画面に露出されると、オンラインコミュニティには「Netflixのホーム画面に登場した旭日旗」というタイトルの書き込みが続いた。

    韓国のNetflixの画面に表示されていた「鬼滅の刃」のメインビジュアル(現在、耳飾りの模様は変更されている)

    「鬼滅」のストリーミングサービスを同時期に始めた他の動画プラットフォームと異なり、Netflixだけが修正されていないイメージを使用したことも手伝って、「論争になると分かっていながら、”旭日旗”が入った耳飾りをメインイメージに使用した理由は何か」「韓国で稼ぎながら韓国情緒を無視した旭日模様をメインイメージで使うとは」「韓国人の情緒を無視している」という非難が高まっていった。

    メディアでも、「どうして旭日旗が堂々と……」「韓国の情緒を無視した」などと糾弾する報道が続いた結果、Netflixは今月4日になって、炭治郎の耳飾りを劇場版と同じ「韓国仕様」に修正することを選択した。

    3月4日に変更された、韓国のNetflixにおける「鬼滅の刃」のメインビジュアル
    筆者は韓国支社に「どうして韓国だけ旭日紋様を修正したのか」と質問したが、Netflix側の回答は「返事はできない」というものだった。

    🔸反日勢力の抗議は、他のNetflix作品にも…

    しかし、Netflixにとっての“問題”は先のものにとどまらない。「旭日模様」が修正された韓国版を世界に広めようという動きが出てきたのである。

    それを主導するのは、世界各地で旭日模様が登場する度に「戦犯国の歴史」だと抗議を続けてきたサイバー外交使節団を標榜する「バンク」(Vank、Voluntary Agency Network of Koreaの略)という団体だ。

    彼らは6日、Netflixに抗議のメッセージを送り、「最近Netflixを通じて全世界に知られた日本のアニメーション『鬼滅の刃』に旭日旗を連想させる部分があり問題になっているが、オーストラリアなど韓国以外の国のNetflixで配信されているものは依然、旭日旗を是正していない」と指摘。

    続いて「Netflixは韓国版だけを是正し、外国で是正しないのは大きな問題だ」と主張、海外版にも同様の修正を求める抗議を行った。

    バンクはさらに、Netflixの他の作品にも言及。人気ドラマ「ベビーシッタークラブ」の登場人物の会話に、日本を第2次世界大戦の被害者として扱うかのような描写があり、歴史歪曲を中止すべきだと訴えている。

    彼らが挙げたセリフは第6話に登場する。おばあさんが脳卒中で倒れた後、家族が心配する中、日系アメリカ人の少女クローディア・キシがおばあさんの記憶をこんな風に回想する。

    「第2次世界大戦中、米国は日系米国市民を敵国人に分類した。政府は彼らの家を奪って捕虜収容所に入れた。日本人であるという理由から」

    バンクは、「米国と全世界の青少年が、東アジアの歴史と日本による植民地時代の韓国史を知らずに、日本人を戦争被害者として同情することになるだろう」「日本政府は国際社会で戦犯国のイメージを払拭し、『原爆被害国』『戦争被害国』というイメージを知らせる努力を続けてきた」「(Netflixが)戦犯国日本を正しく知らせる情報を追加すべきだ」と述べている。

    Netflixは先月に行ったコンテンツラインナップで、「今年は5億ドルを韓国コンテンツ制作に投資する」と事業の拡大を発表したが、「日本の歴史を歪曲するプラットフォーム」と批判する韓国の世論の高まりに抗しきれるのか、注目される。
    …………………

    旭日旗、レーダー照射、徴用工判決での日韓基本条約違反、先日、最高裁の判決が出た朝日新聞の捏造した記事が発端での執拗な慰安婦性奴隷話の利用プロパガンダ。どれ一つとっても、日本人には国交を断絶してこの異民族とは永久に縁を切るしかないと言う感情に油を注ぎ煽る事案です。政府には早々と覚悟を決めて頂きたいです。国交を断絶し韓国を強硬に拒絶する対応をしておかなければ、半島で有事が有れば、あの反日異民族が大嫌いな日本へと押し寄せて来るのは確実です。事実、今居る在日朝鮮人は半島を逃げ出し不法に入国した密入国者が居座っているではありませんか❗

    非韓3原則だけでは韓国には何らの効果ももたらしません。

  4. ぽのかのぽん より:

    ほっほっほっほっほ♪
    安倍政権の政策によって、日本はベトナム人、中国人、韓国人の移民
    に溢れかえる「美しい国」になることができた。今度は菅政権によって
    日本を「ふつくしい国」にすることが目標だ。この「ふつくしい国」
    とは、日本人が外国移民様のために働くようになるプログラムであり、
    米国のとあるハイテクノロジー企業によって実現されるだろう。
    日本人がベトナム人と同じ土俵で戦った場合、まず勝ち目は無い。

    1. 波那 より:

      安倍政権の移民政策の工作が始まってるよね、ネットのあちこちで。

      移民政策じゃなくて、入管法改正ね。特定技能者を入国させようって話なの(笑)

      もともと在日コリアンや野党議員は
      「日本は移民を受け入れろ!移民を受け入れないと日本が滅ぶぞ!」
      と移民推進派で

      👉その移民受け入れに乗じて特亜からどんどん日本に移住させようとしてたんだよね?

      それを自民が入管法を改正して、外国人が日本に永住するための条件を色々設けて、国会でそれの審議が始まった途端に
      移民推進派の在日コリアンと野党が〈入管法改正〉を阻止したいがために

      移民法成立阻止!(=入管法改正反対!)
      移民受け入れ反対!
      自民は移民受け入れで日本を滅ぼす気か!

      といきなりの手のひら返しをしてたよね

      今はコロナ禍でさっさと犯罪者を送還出来ないけど、落ち着いたらベトナム人犯罪者は送還するよ。ベトナムは韓国と違って犯罪者を受け取るマトモな国なんでね。

      ま、取り敢えず、野党のコリアン取り込み策は失敗したわ。それに日本企業が韓国人雇いたいと思わなくなってるし。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください