今日は疲れたので、早く帰って寝ます。


 

 

おやすみなさい。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

18 Responses to 今日は疲れたので、早く帰って寝ます。

  1. ミカンの実 のコメント:

    はい、おやすみなさい🌙💤😴。良い夢を。

  2. 神無月 のコメント:

    休息は正しい判断を下すためには必要でしょう。
    ぼんやりとしている時に、以外と良いアイデアが浮かぶものです。

    さて、騒がれ反対されている法案ですが、法案の最後に書かれている提出理由です。

    「 人事院の国会及び内閣に対する平成三十年八月十日付けの意見の申出に鑑み、国家公務員の定年を段階的に年齢六十五年に引き上げるとともに、管理監督職勤務上限年齢による降任及び転任並びに定年前再任用短時間勤務の制度を設けるほか、年齢六十年を超える職員に係る給与及び退職手当に関する特例を設ける等の措置を講ずる必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。」

    以下が反対されている法案です。

    第二〇一回
    閣第五二号
    国家公務員法等の一部を改正する法律案(国家公務員法の一部改正)
    http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g20109052.htm

    法案のどの部分の何が問題で反対なのでしょうか?
    .
    ハーメルンの笛吹き男の臭いを感じます。
    .

    • 維新は裸の王様 のコメント:

      その中に「検事総長をアベのお友達にさせてたまるか~~!(意訳)」が入ってるからですね。

      ま、コロナ禍の中で成立させたいのはもう一回延長の閣議決定をしなきゃいけないからなんだけど。
      下じもの苛立ちをそそらせる案件ですわ・・
      タダでさえ、首くくりが増えそうなのにねぇ
      無党派層に喧嘩売ってる様にも見えるね。
      で、メディアが喜んでるの図(笑)

      • 神無月 のコメント:

        法案に問題が有るのではなく、黒川検事長の定年延長が問題なのですね。
        それでマスコミは「検察庁法改正」の印象的な呼び名を付けているのですね。

        検事さん全員が完全中立で法に則り活動して頂ければよいのですが、検事さんも未熟な人間ですので中立は望めないのでしょう。

        まあ、法も不完全なものですし、この世に完全など存在しない無常なのですから仕方がありません。

        朴槿恵大統領がロウソク運動で逮捕された時を思い出します。
        法治よりも人治が力を持つ社会の怖さです。

        日本人も理性より感情に流される人が増えてきたのでしょうか?

        ある意味、私刑に似たようなところも感じます。芸能人の声が多い様にマスコミに印象操作されていますが、芸能人ほど私刑を恐れているはずです。その芸能人が私刑的な振る舞いをする事は日頃の鬱憤を晴らす意味でも有るのでしょうか?

        是非はともかく、反対の首謀者方々は記録されるのでは?
        倒閣を企てる組織の存在?
        .

        • 琵琶鯉 のコメント:

          どうもそこら辺は、裏があるようです。
          先日の検察官定年延長#のTwiterトレンドも、何故今なの?でしょう。ようは、自治労と立憲がグルになって、このどさくさにまみれて、検察だけ定年延長は省いて、他の公務員は65歳まで仕事が出来るとしたいようです。詳しくは、下のURAをご視聴下さい。原田さんが解説されてます。オマケに枝野さんの答え合わせも付いております。
          ttps://youtu.be/7p_45Xx21NI

        • ふぃくさー のコメント:

          共産党が絵を描いて立憲等が乗っかってる状況だと推測しています(ツイッタースパム削除後の31万件と共産党工作員32万人がほぼ一致)。政府が検察の掌握力強化を図っている、という抗議の理由はある意味当たってるんじゃないかと。世界情勢を鑑みれば物理的な戦争突入も相当現実味があり、監視対象になっている人たちは命にかかわる問題だと恐怖してるんじゃないでしょうか? それで野党を巻き込みメディアスクラムを組ませ、なおかつ広告代理店経由で芸能界まで動かした、というなりふり構わない動きをしてるんじゃないかと。
          証拠はありません(^^;

        • 神無月 のコメント:

          検事総長の任命権は内閣に有り、都合の悪い方を選ぶ内閣が有れば見てみたいものです。

          コロナ禍の中、法案に話題が集まるのはコロナ疲れの反動なのか、多くの方が人の意見に左右されるのか?

          表には見えない事情も多くあるはずです。一つ言えるのは、反日野党とマスコミが騒いでいる事です。経験上、彼らが騒ぐ時は倒閣が目的に思えますので、法案に殆ど問題は無いと思います。

          逆に、公務員の定年延長がスンナリと決まる事が正しいのか?問題点は無いのか?が気になります。

          小坪市議としては、定年延長に問題は無いとの思いでしょうか?
          議員さんや事業主さんには決まった定年は有りませんので、議員さんが決めるのも面白いものです。
          .

          • 維新は裸の王様 のコメント:

            おはようございます

            >逆に、公務員の定年延長がスンナリと決まる事が正しいのか?問題点は無いのか?が気になります。

            民間の定年を遅らせるのだから国家公務員の定年延長もスンナリ決まってもいいと思います、が、双方の思惑は横に置くとしても疲弊狼狽する国民が多い今敢えて同時期に成立させるのか??
            と、思ってる国民は釣られてしまいますよね。

            あのハッシュタグの仕掛けも裏アリアリだろうし、事情通の須田さんも以前何か予言めいた発信してたみたいだし(笑)
            いつものオーパヨパヨオーパヨパヨですよ、「倒閣したい!(心の声)(意訳)」←

  3. Frank のコメント:

    アハ^_^。
    ちょっと笑っちゃいました。

  4. A様(実名と思われるため修正) のコメント:

    小坪さん、ゆっくり休養して英気を養って下さいませ。

  5. BLACK のコメント:

    「今日は疲れたので、早く帰って寝ます。」

    シンプルですが、とてもたいせつなこと、必要なことだと思います。

    コロナ対策は、現在を生き抜くことは
    体力勝負、抵抗力勝負、だと思います。

    誰にでも寝不足は大敵です。
    睡眠は味方です。睡眠は援軍です。

  6. にわぜきしょう のコメント:

    簡潔明瞭ですね。 おやすみなさい。

  7. 日清・日露の時代の日本に!! のコメント:

    検事の定年制ですが、余命三年の裁判とは関係ないのでしょうか?

    • 琵琶鯉 のコメント:

      わかりませんか、須田さんが、この人事の裏を解説されてますら、
      ttps://youtu.be/eqfXZ5nzivQ
      朝日はお友達の名古屋検察の林さんにトップになってほしいのでしょう。日連弁も必死ですから。色んな利権が絡んでますね。
      兎も角、今は、限られた国会審議時間内に補正予算や家賃のモノトリアム、大学生の援助など、国民を死の淵から救う審議をお願いしたいです。

      ようは、今、それ必要ですか?

    • 維新は裸の王様 のコメント:

      >検事の定年制ですが、余命三年の裁判とは関係ないのでしょうか?

      余命裁判と関係あると思う方がどうかしてますね。

      それとは別に、著名人や日弁が声明出す前に、検察庁自体が文句あるなら声明なり出せばいいだけです。
      決定権は政権ですけどね。

  8. ヒカル のコメント:

    尹美香「イ・ヨンス氏、『慰安婦被害者は私ではなく友達…』と電話」

    ですって

  9. 旧新人類 のコメント:

    小坪先生、睡眠不足は免疫力低下を招くから、しっかり睡眠をとってくださいね!

    佐藤正久
    @SatoMasahisa
    中国海警局公船の領海侵入、間髪入れず、中国が「日本の漁船の違法操業」非難声明を出した事からも、中央政府の指示で領海侵入した事が推察される。中国海警局は、中央軍事委員会の指揮下だ。公船の領海侵入時、後ろに控えている陸海空軍が万が一に備え態勢を強化していると考えて対応すべき。大問題だ
    2020年5月12日(いいね2.3万)

    Dappi
    @dappi2019
    長尾敬「中国海警が日本領海に侵入し日本漁船を追尾したことを正当化したが、尖閣は歴史的にも日本の領土。中国の『周辺海域は中国領海』との主張は認められない。政府は武漢からウイルスをまき散らした責任追及と併せ、中国の力による支配を排除し日本の主権を守りぬくべき」

    よくぞ言った!
    #kokkai
    2020年5月12日(いいね1.9万)

    清水ともみ
    @swim_shu
    自分のお父さんや旦那さんが、この漁師さんだったらって考えてみて?毎日の仕事場の漁場に武装した中国船が侵入して来て、何時間も付け回される。仕事になんかならないし、精神的にどう思うでしょう?自国の領海ですよ。こちらは丸腰。 #尖閣周辺への中国船侵入に抗議します
    2020年5月11日(いいね1.7万)

    地蛋(データン)
    @Wl9uZ
    昔、私も中共=悪、中国人=善、全部情報規制のせいだという認識だった。10年以上日本に住んで、多くの在日中国人を見てきた結果、考えが変わった。

    いい中国人もいっぱいいる、これは事実だが、中国人のほとんど=中共という見方は合ってると思う。これは差別ではなく、現実だ。

    二枚舌、暴力的、無恥、拝金、そういう特徴は中共特有のものでなく、一般中国人も同じだ。

    この前、日本人が全滅してほしいと願う神戸大学の中国留学生のFBを見てきた。
    彼の思想は中共と一致しているどころか中共より残酷。彼自身が中共そのものだ。

    何年前、在日中国人のサイトに石平さんへの殺害予告があったが、最近のWeiboでは、孫向文さんも標的となった。

    自分の気に入らない言論に対し、中国人は中共と同じ考えだ、反論するより、人を消せばよいと。
    価値観が同じだから、中国人は言論統制をやってる中共が悪いと思わない。

    この方も在日中国人、来日して八年、心から中共を擁護している。
    情報規制のない環境に行ったら、中国人も変わると言う人がいるが、現実はほとんどの中国人が変わらない。

    中国人にとって、変わる必要もない、中共こそ政府の理想の姿だと思っているからだ。(画像あり)

    上記のような在日中国人、私は嫌になるほど見てきた

    露骨に反日する留学生だろうが、笑顔で“日中友好”を語る日本政治家になろうとしているエリートだろうが、彼らの思想の核心は同じ、中国至上主義である

    そして、彼達もずっと日本に住もうと考えている。これはサイレントインベージョンの本質である

    (別のユーザ)ネット上の過激な発言ではなく、実際知り合った、知っている在日中国人でもそうなんでしょうか?

    ええ、同じです。うちの会社に来ている実習生も日本国旗を燃やしたいとwechatで呟いていますね。但し、日本人の前に絶対言わないから、日本人は知らないです。

    (別のユーザ)そうですか。それはショックです。一部だけかなと思っていました。

    アンチ チャイナチ学院
    @AntiChinazi_jp
    返信先: @Wl9uZさん
    【中国=中国人=中国共産党】中国人が100年に渡ってあの獣の血となり肉となり、今の共産党があります。

    ✖善良な中国人が悪の共産党に弾圧
    〇中国人がやりたがっている事(外国を侵略して世界を制覇)を共産党と言う名のもとに実行

    中国人≠共産党は悪行を隠す為の常套手段なのでご用心下さい
    2020年5月11日

    八咫烏
    @yatanosyu
    香港デモ参加者で刑務所に入れられた人々は虐待の日々。罵る酷い言葉を浴びせられ、暴力を受ける日々。床を雑巾掛けさせてバケツの汚い水を飲ませるなどを行っている。
    某民主派より。

    女性の髪を掴み壁に顔を叩きつける。服を全て脱がせて全裸で体操をさせる。

    民主派の人物の話し。NYで感染者が多いのはエレベーターが原因では無いのか?NYの感染者の60%が家族だ。マンションのエレベーターに意図的にウイルスを撒いたのか?あるいは感染者がボタンなどに唾液を付着させているのでは無いか?バレないようにベトベトにしないで。

    報道される事はありません。米での感染者の多さは格差やホームレスに広がっている。のような理由しか聞かないです。国防動員法が出されている可能性を排除しません。何しろ私は出だしから陰謀論者だったので慣れました。

    lyo-m
    @julius_vos5月10日
    返信先: @yatanosyuさん
    失礼します。これは海外の公園のベンチですが、他にも中国人がクルマのドアの取手や、エレベーターのボタンにウイルスを付けてる動画がありましたよ。恐らく中共から国防動員法により指示されていると思います。

    貴重な動画ありがとうございますm(_ _)m

    他の方の動画ですが、こちらも上げておきます。この動画の場所はたしかイギリスだったと思います。

    酷いですね。先進国白人狙い撃ちしていると思われても仕方ありませんね。そうなると良く言われている欧州型ウイルスとかは破綻しますね。もちろん人種によって感染具合は違うと思いますが大きな差は無い気がしています。ですから私が唯一触れなかったのが○○型と言われているものでした。

    このように同時期に同じ様な犯行がたくさん出てくると組織だってやってたと言えると思います。八咫烏さんがおっしゃる通り、白人国家を狙い撃ちしてると思います。日本も危ないです。その間に中国はマスクを買い占めたりWHOを操って更に混乱させてましたね。

    医療用品は組織的で指令が出ていたのも突き止めました。CCPから大使館でしたね。このようなクセのある国民性とは考えにくく同時期。普通に考えて。ですよね。

    (別ユーザー)アジア系男性が、自分のツバをエレベーターのボタン全てに塗りたくっている様子を捉えた防犯カメラ動画が出てました。

    そうそう。そうです。それが指令があってやっているのでは無いか?と、民主派の人物は言っていました。
    5月10日

    もう始まっていますね。

  10. パコリーヌ(髭) のコメント:

    十年前位からアタシらホモの世界で言われてた事は
    『性病になった中国人は日本に捨てられる』
    淋病 梅毒 HIV 中国人には気をつけろ

    去年の12月にはコロナに感染した中国人(ウイルス兵器)と性交渉をした日本人が肺炎を発症するケースが何件もあったようじゃ無い
    博多 岐阜 名古屋 大阪 東京 札幌
    汚ったないノンケ性風俗街やら発展場やらが多い所じゃない
    何が経路不明よ 保健所はしっかりわかってんじゃ無い
    市議やら市長連中も報告を受けてるじゃない!?
    ザルシステム使ってんじゃ無いわよ

    ホント無責任よね政治家は
    何もかも知っていて入国制限は出来ないとか
    治療中の国籍不明のコロナ患者とか戸籍の無い地下中国人(一人っ子政策の2人目以降)としか考えられない

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください