安倍総理、韓国に謝罪要請、天皇陛下への侮辱に対し。日韓関係、いよいよ駄目【断交を望む人はシェア】


 

 

随分と慌ただしい。
韓国の議長が、天皇陛下に対して謝罪を求めた。極めて侮辱的な発言だ。
安倍総理は、国会において「発言を読んで、私は本当に驚いた。外交ルートを通じ、議長の発言は甚だしく不適切、極めて遺憾である旨、強く抗議し、謝罪と撤回を求めました」と述べています。
また、先んじて官房長官からも謝罪と撤回を求め、強く抗議したと記者意見で明らかにされている。

官房長官の発言とは、政府の意思を示すもの。
また、総理が国会で発言するということは、即ち国家の意思として永久に刻まれる。
地方議会も同様だが、議事録は永久保存であり編集は基本的にできない。

本Blogでは初めて取り上げるため、発端も軽く触れて置く。
ブルームバーグ(米国メディア)のインタビューにおいて、韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が、慰安婦問題に関し、「安倍首相か天皇陛下が謝罪するのが望ましい」、「戦争犯罪の主犯の息子がおばあさんの手を握り、心より申し訳ないと言えば問題は解消されるだろう」などと述べた。

流石にヤバイと思ったのだろう。
のち、そんなことは言ってない旨、韓国側は事態の収拾に乗り出したと感じているが、これに対してブルームバーグは【音源を公開】している。実際に、言っていたことが明らかになった。明らかになったのが何かと言えば、私は「韓国の議長は、嘘つき」であることが明らかになったのだと思う。

日韓請求権協定に基づく協議要請が反故にされ、今後、仲裁委員会に移っていこう。
朝日新聞が焚き付けた、従軍慰安婦の虚構も崩れ去った。
我が国のEEZ内において、我が国を守る自衛隊に対しレーダー照射という恫喝までやっている。

「政府よ!早く制裁しろ!」という声も強い。
私も、同じ考えをもつ一人だ。
その上で”まぁ、今はこんなもんでいい”と静かに物事を見ている私もいる。
【これぐらい】のさじ加減で、じわじわと進めると、日韓関係には致命傷となるからだ。

理由は、国民の怒り。
日本国民の怒りを、広く醸成していくためには、こんな感じでいいと思う。
私たちネット保守論壇のやることは、本件と取り上げつつ、かつ抗議の声を発信し続けること。

なぜ「こんなもんでいい」のか、理由を記す。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

やったら、終わる
以前、Blogにも書いたことがあるかも知れないが、赤旗撲滅作戦は「意図的に遅らせた」経緯がある。

当時は鎌倉市議であった上畠議員(現・神戸市議、もうすぐ改選なので神戸の同志たちはよろしくお支えください。)は、即座に禁止で答弁をとっている。

 

行橋市は、禁止になるまで非常に長い時間を要した。

実は、市側は「禁止でいい」と事前に意向を示しており、この「禁止の答弁」がなぜ遅れたかと言えば、私が質問をしなかったり(質問しないと答弁できない)、質問時も手加減していたから。

ここで考えて欲しいのだが、なぜ禁止しなかったのか。

 

それが赤旗を苦しめるからだ。

全国に意見書を発送したり、自民党が通達を出したり、
各地で地方議員が質問をしたり、様々な活動が展開された。

 

もしも、行橋市でさっさと禁止になっていたら、どうなったか。

私が活動できなくなるんですよ。
Blogで「こういう理由で禁止にしましょう!」と呼びかけることができたのは、行橋市が禁止になっていないからである。

「禁止にしてください!」と何度も質問を行い、その議会活動を全国発信する必要があった。

 

だから傷口が深くなったんですよ。

 

下記の動画において、副市長をヨイショしたかのようなコメントが多数ある。
私のコメントだ。

 

 

なにゆえ、答弁しない副市長に対し、
動画において、私が庇っているのか。

このあたりは、市議・県議で4期生以上の議員は理解していた。
「答弁を、議員側が止めている」という、背景。

だって「禁止になってしまった」ら、「禁止にしろ!」という質問ができないじゃないですか。

 

当時、副市長がどういう意向であったかは、議会外でどういう話をしていたかは”記憶にない”けれども、私は、市長部局に対して「まだ答弁しないでくれ」という意思は強く出していた。
私が要請したことは事実だが、市側がどういう判断をしたかはわからない。(議会と市行政は二元代表制であり、直列の機関ではない。)

この動画にしても、何回目かの質問だったと思う。
何度も何度もやって、それでも市を責め続けた。

 

理由は、市が憎いからではない。

私が「赤旗の庁舎内での禁止を!」と訴えることで、他の議会に波及させることが目的だった。

通達のタイミング、都合よく出てくる産経の記事、自民党の動き、
ある意味では、最初からシナリオでもあったかのように、ひどくスムーズに進んだ。

彼らの諜報能力であったり、彼らの戦略分析能力であったり、
そういうものを私が凌駕できているかどうかという、知能ゲームだった。

 

決断してしまえば、沈静化もしてしまう。

事実、赤旗が禁止になってしまったので、私はそういう質問をしていないし、
ゆえにBlogにも書いていないし、まだまだ全国では質問が継続しているが、
やや沈静化はしてしまっている。

 

 

※少し補足。

ベテラン議員たちは、何をやっていたか、理解していた。
その上で(別の意味で)驚嘆されたことも事実である。
議決に対しての、予算の賛否で与党か野党かは外部からでも一発でわかる。
若い議員とは言え、与党系議員が質問で攻めまくれば、何回かやれば「陥落する」ことが通常だ。

ゆえに、意図的に伸ばしていると解されたのだが、驚嘆されたのは少し違う部分。
方法論としては常套手段なのだが、これを引き延ばすということは「その間は、共産党と交戦状態を継続」することを意味する。

彼等(ベテラン議員)は、その間の「君の某業方法は?」というもので、私は「ない」と答えたため。
党組織の動きやメディア、ネットの動きなども含め、緻密な計画を立案し、それを数年スパンで現実に移したこと、【その間において、リスクを撮り続け】かつ生還したことが驚嘆された。
(※ 賞賛とはニュアンスが違う。)

 

 

 

怒りを煽りつつ、じわじわ行け

さて、韓国の話だった。

 

慰安婦の虚構、朝日によりそもそも世論はあった。
ここに徴用工で謎判決を出し、企業群も敵に回した。
これでメディアも忖度しずらい。スポンサー側が怒りを覚えているからだ。

最後のトドメが天皇陛下への謝罪要求。
しかも韓国の国会の議長である。

 

ここで制裁してしまうことは、簡単だ。

あと、私は「制裁せよ!」と声高らかに主張はするが、
実際には「もうちょい時間かけてもいいよ?」と思っている。

 

これが継続すれば、日本人の「韓国へのアレルギー反応」は、どんどん強くなる。

制裁すれば、それで終わりとなってしまう。
いつやってくれてもいいけれども、制裁は小出しに、かつ段階的にじわじわとやって欲しい。

ポイントは、「日本人が、もっと制裁しろ!」と思えるぐらいの、ちょっと下目のやつがいい。

 

私の狙いは、制裁を課すことではない。

日本の国内世論が、いよいよどうにもならぬレベルで、韓国と致命的に不和となり、
かつ、それを我が国の政治家が目の当たりにすること、である。

これが断交に一番近い道筋だ。

 

 

 

メディアの火消を排除せよ

左派系のメディアが、誘導を試みるだろう。

だが、いまはネットがある。

 

以前であれば、不都合な事実は、
報道しない自由により、現実社会には影響を及ぼさなかった。

だが、いまはこれらの情報も瞬時に飛び回るものであり、
完全に排除することは不可能となった。

 

それでも彼らは火消を試みるだろう。

短期的には「制裁回避」であろうけれど、そのターゲットは国民世論となる。
日本の世論が「まぁまぁ」となるのを狙って、材料を出してくる。

だが、最終的には「韓国への融和」であったり「韓国の外交に有利な日本の世論」を狙ってくる。
そういう火消は、もう通用しない。

 

いいタイミングだと思う。

無理に火消をすれば、日本人からの怒りを招く。
メディア不信にも拍車がかかろう。

 

 

 

さぁ、じわじわ、やってくれ。

 

対応は、しっかりやってくれるなら、

 

ゆっくりで構わない。

 

与えられた時間において、

 

私たちの仕事は「暴れまわること」だ。

 

どうして制裁しないんだ!

 

なんと失礼なやつらだ!と。

 

かつては韓国批判などは、現実でやれば、

 

村八分にされるような危機感すら覚えた。

 

いまはどうか?

 

そういう流れを、さらに加速させていくのが、

 

いま私たちのなすべきことだと思う。

 

日韓断交を望む方は、拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

43 Responses to 安倍総理、韓国に謝罪要請、天皇陛下への侮辱に対し。日韓関係、いよいよ駄目【断交を望む人はシェア】

  1. 個別の774人 のコメント:

    この件は狂信的反日メディアや日本人でさえも、
    「もうダメだ」と思っているのではないでしょうか?

    マスゴミは話をそらす作戦に出てくるはずですが、
    斜め上(の国)からの燃料投下は続くかとw

  2. ミカンの実 のコメント:

    小坪議員、いつもためになる記事を有難うございます。今回の記事は特に良いですね。
    おばさんの私でもこれくらいゆっくりじわじわなら、なんとか追いついていけます。
    こういうことはゆっくりで良いのですね。それにしても韓国の議長は本物の完璧な嘘つきですなぁ。
    天皇陛下への侮辱は許されないのは当たり前だけど、たとえ天皇陛下ではなくて一個人の日本人に言われてもダメだわ。差別でしょ?これこそヘイトスピーチのお手本よねぇ。
    言葉が悪くて大変申し訳ないけど、一体どう落とし●つける(責任を取って謝罪する)つもりなのかしらね?
    韓国議長は大人なのですから、きちんと国を代表して責任を取って日本??にしっかりと謝罪していただきたいわ。
    日本の政府はしっかりとじっくりと対応していただきたいです。

  3. 波那 のコメント:

    経産省や国交省などが対抗措置として韓国への「特例」を順次取り消して行くというジワジワと効いていく制裁を発動したようですね。

    レーダー照射の件では防衛省が日韓防衛当局間の将官級会合を中止、春の「いずも」の派遣中止、秋には日本で開催の観船式には招かないことを検討、GSOMIA も一年ごとの更新をしない可能性が出ています。

    ジワジワやるのは韓国人の暴走を警戒してのことだとだと思います。韓国には沢山の日本人がまだ居ますし、日本には日本人への敵愾心剥き出しの在日が居ます。ですから、ICJ 提訴後の制裁発動に向けて国際社会から非難を受けないように規約通りに進められています。

  4. NW のコメント:

    悪夢のような民主党政権だった。本当にそう思う。マニフェストはイッチョ前の民主党だったが、政権運営能力はゼロ。少しつまずけば総崩れ。そして経験不足のため判断力決断力が無いため選択肢をいくつもいくつも間違える。国益無視の売国政策オンパレード。そして今まで積み上げてきた努力を一瞬にして破壊し、なぜか特亜三国を擁護し、影の政府である官僚や世界の投資家のいいなりでそこに日本国民は全くいない。中国領海侵入や中国船の体当たりにも抗議対処できず犯罪者放免、竹島はどこの領土なのかと民主党の法務大臣に聞いても答えられず、売国、売国で国益はどんどん損なわれ、これを悪夢と言わずなんと表現すればいいんだ?
    現在その後遺症で与党政府は振り回されてきたが、徐々に経済は復活してきたのではないだろうか。TPPもEPAも日本が中心的役割だし、オリンピックも万博も控えて少し期待している。

     誰が見てもあの悪夢の3年3か月を振り返ってやっぱり寄せ集めのゴミ野党にこの国は任せられないと有権者は答えをだして今がある。
    しかし、揚げ足取りのゴミ野党の自由党の小沢一郎代表は12日の記者会見で「もう一度、悪夢を見てもらわなければならない」と語った。立憲民主党の枝野幸男代表も11日の党会合で「利権も手放してしまった彼らにとっては悪夢だったかもしれない」と述べている。

    また、社民党の又市征治党首は12日の会見で「相手を批判して自分の正当性を言うのはおろかというか、子供じみたというか、お粗末なやり方だ」と述べ、首相の姿勢を批判した。

    全く反省していない。というか国民に対してもう一度悪夢を見ろと小沢は言うのか?
    立憲民主の枝野よ、自民党にとって悪夢じゃないぞ、国民にとって悪夢だったんだぞ。
    全く国民を馬鹿にしているよお前たちは。政党助成金を返せよ。
    ゴミはいつまで経ってもゴミ。
    様々な疑惑の説明責任を果たさない辻元清美、国籍捏造蓮舫、以下立憲民主の金魚の糞、戦地売春婦を慰安婦と捏造した首謀者のひとり福島瑞穂、公安監視団体の共産党の志位や小池と木っ端共産党員たち、
    お前たちに日本国を任せられると思うのか?
    いいかげん気付けよ。要らね?んだよお前たちは。
    我が国の天皇陛下に対して韓国の不敬な発言にゴミ野党の連中は抗議しないのか?
    誰のためにゴミ野党は存在してるのか?
    お前らこそ保身だけだろ。
    退場してくれ。

    • のコメント:

      激しく同意!燃えるゴミなら燃やせるんだけれど。

      • 異国より のコメント:

        可燃性は、あると思いますよ。あんなに脂肪を蓄えてますしね、フフフ。

        • NW のコメント:

          八咫神様の天罰は下る。
          野党や左翼に愛国心を感じない。
          彼らの体にはおぞましいものが流れているのだろう。
          韓国国会議長のあの形相をみて、日本の野党連中にも同じ匂いを嗅いだ。
          交わってはいけない、私たちには理解できないものを
          あの眼付きと形相にあふれていた。
          よそ様の天皇陛下に、よそ様の国王にあのような不遜な言葉を吐けるのはやはりあの狂気じみた形相がすべてだろう。
          同列の日本国体の破壊者たちもに鉄槌が振り下ろされることを望む。
          最後くらい国会議員として、国益にかなった行動と発言をしろ。

          • NW のコメント:

            怒りに震え誤字脱字。失礼しました。
            >あふれていた⇒感じた。
            >破壊者たちもに⇒破壊者たちにも

            八咫烏神社になぞらえて八咫神様です。

  5. りちゃ のコメント:

    14日に米韓外相会談があるそうだ。
    13日は日本政府はせいいっぱい「瀬取り瀬取り」と騒いでほしい

  6. サービサーの中の人 のコメント:

    じわじわの【段階的制裁】でいいです。
    韓国の断交より、北朝鮮の犯罪【拉致事件】の早急な解決が先です。

  7. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    パフォーマンスして「制裁せよ!」と声高らかに主張する事は、必要であると小生も考えます。

    そのパフォーマンスにより得られる効能は、親中親韓議員の勢力弱体化と行動に縛り、国民の怒り及び嫌厭の情の醸成と熟成、その結果に得られる反日勢力側の焦りと対応ミスである事は本文中で既出の通りです。

    日本人は日本が当たり前であるので案外意識する事はありませんが、外国人にも天皇陛下を敬愛する方々がいらっしゃいます。
    それは日本人にとっての特別な存在としてでは無く、別な感覚での特別である様です。

    そして今回の、韓国の議長の発言です。

    【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「韓国はいい加減にしろ!」 天皇陛下に謝罪を要求した韓国議長に非難の声が殺到
    http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2971.html

    例え天皇が謝罪をしても、慰安婦像を作り続けそう。
    だって韓国って簡単に約束とか合意を破るじゃん。

    日本と結んだ条約に従って行動するべきだ。
    問題解決を先延ばしにしてきた韓国政府こそ国民に謝罪しないと。

    例え韓国の要求通りに日本の天皇が謝罪をしたとして、必ずゴールラインを動かす韓国人が出てくるよ。
    「プロ被害者」は彼らの国技みたいなものなんだよ。

    新たに即位する天皇にも謝罪を求めるだろうな。
    実際に謝罪をしたところで問題が解決するとは思えない。
    それどころか、きっと韓国はさらに賠償を求めてくるよ。

    前から何回も言ってるけどもう一度言おう。
    韓国の文化は「偽善」と「永遠の恨み」なんだよ。

    天皇陛下に限らず、誰も謝罪をする必要なんてない!

    韓国は北との関係が雪解けに向かってるから、新たな敵が欲しいんだろ。

    それで、ムンさんはいつベトナムに謝罪するつもり?

    慰安婦問題に関して韓国政府はかなり強硬になって来てるな。
    とうとう天皇陛下に対して謝罪を要求だって?
    その次は議会の前で謝らせるつもりか?
    韓国は明らかに日本や日本人に恥をかかせたいようだ。
    もう日本は韓国を完全に無視するべき。
    今の天皇陛下は世界最高クラスに素晴らしい人だし、平和を愛する、本当に尊敬に値する人なんだよ。

    天皇が謝罪をしても韓国人は絶対に静かにならないさ。
    一度謝罪したら、他の問題に対してもそうだし、何か起きるたびに天皇に謝罪を求めて来ることになるよ。

    朝鮮民族の特異性など理解していなくても、しっかりと韓国への不信感は浸透して行っています。

    そもそも反日勢力が我が国の不名誉を世界に定着させたのは、ここ数十年の話ではありません。
    日清戦争の時にも”日本軍による大虐殺”のガセを世界に飛ばしていましたし、その後も事ある毎に侵略の意図があるだとか、戦争を始めるだとか難癖つけたりし続けた結果、日米開戦に漕ぎ着けた実績があります。
    それを、現在に至るまで継続した結果の今である訳です。

    つまり、敵は長い長い月日をかけて我が国への不信感を定着させて来たのですから、当然これを覆すのにも時間がかかります。
    我々の一時の勝利感を満たす為に一気にケリを付けては、三日天下にしかなり得ないと言えるでしょう。

    敵の自爆をキッカケに、敵の十八番を逆利用して、意趣返しする腹積もり位がちょうど良いのです。

  8. ふぃくさー のコメント:

    × 「安倍首相か天皇陛下が謝罪するのが望ましい」
    〇 「安倍首相か日王が謝罪するのが望ましい」

    ではないでしょうか? まさしく日本人の逆鱗に触れるところですけれども、
    それが分かってても「天皇陛下」とは言えないんでしょうねえ

    • ふぃくさー のコメント:

      念のためブルームバーグ見てみました。動画の字幕では”Emperor Akihito”ってなってますね。でも動画の声を聴いてみると韓国語なのでしょう、何て言ってるかさっぱり分かりませんでした。「アキヒト」の周りを聴こうと注意してみたものの「アキヒト」そのものが聞き取れませんでした(><)
      おそらく、実際に話した韓国語を英訳した時に「日王(???)」が「皇帝(Emperor)」に変わったものではないでしょうか? さあ、実際には何と言っていたのでしょうねえ?

      • じた のコメント:

        ブルームバーグの動画を見て、「日王(イルワン)と言っていることを確認できた」としているサイトもあります。
        その部分は余計なものを被せず、判り易くなってるらしい。
        防衛省が公開したのと同じで、第三者が客観的に検証できる形で動画公開しているようですね。
        日本のメディアと違って、インタビュー記事にウソを混ぜたと後ろ指さされるのは嫌なようです。

  9. いち のコメント:

    2/12から日韓議連会長として額賀議員が訪韓して、関係改善の為との名目で
    韓日議連議員や韓国首相党との会談を行っている。
    このタイミングで与党議員で元防衛大臣の額賀氏がのこのこ訪韓するって
    確信的な売国行動としか言いようがない。
    韓国への制裁と同時に国内の媚韓売国勢力の一掃の為の具体的な対応を期待したい。

    • 琵琶鯉 のコメント:

      この訪韓国 は非公開だったそうでしが、それが、中央日報に報じられている事は、韓国側が約束を破っていると言う事で、小さな約束すら守れない国だと言う事です。

      もう日韓議員連盟など解散したら宜しい。諌める事も約束すら守れない議員など相手にするな。

  10. スカイツリー のコメント:

    小坪先生いつもありがとうございます。

    ジワジワいくなら
    まず、ノービザ廃止の検討からしてもらいましょう。
    廃止そのものではなく、廃止の’検討’の発表。

  11. Orange のコメント:

    保守速報等のまとめサイトやこちらのブログのコメント欄にも「早く制裁しろ!」「国交断絶はまだか!」と発言する方がおられますが、安倍首相はやることはきちんとやってるんですよね…。そんなに焦るなよ、と言いたくなります。
    小坪市議の仰る通り、日本人は気が優しいので、早い段階で制裁をかけてしまうとそれに満足してそれ以降の動きが沈静化してしまう、という面があります。その点から見ても、今の世論が燻っている状況は悪いわけではないと思います。他の皆さんが仰る通り、制裁をするならば国際機関で話を通してから一気に、ですね。
    安倍首相は第一次政権の時、色々なことを一気に進めようとして野党どころが身内からも反発を食らって退陣に追い込まれたという過去があるので、この辺りの経験も生きているのだと思います。

    面白いのは、さらに進んで「アベは信用できない!」「アベは売国奴!」とコメントする輩も一定数いることですね。安倍首相を引きずり下ろすためにもはや形振り構っていられない、と言ったところでしょうか。
    …まあ、安倍首相さえ引きずり下ろせれば、という反日勢力の考えは正しいと思いますがね。自民党内にも安倍首相に並ぶ人材はそうそういないですし。

  12. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、情報ありがとうございます

    わたしも、じわじわやっていただきたいとおもいます。

    草莽の高齢者の仕事は、ネット(Youtubeやニコニコ動画及びSNSでの拡散!)、首相官邸、内閣府、各官庁への抗議メール、安倍晋三事務所への抗議メール(内容は制裁してくださいねwです)等おw送ることであります。

    閑話休題・・・

    皆様もとりあげているブルームバーグでの音声公開情報ですが、(天皇陛下は)戦争犯罪の主犯の息子ではないか・・・と述べていることが明らかになりましたね。天皇陛下といったのか、それとも、韓国人がよく使う、日王といったのかどうかは音声データのさらなる解析がまたれますが

    にしても、日ごろ、反日・左翼記事の多いブルームバーグがいい仕事しているとおもいます。

    さらに、NHKのニュースでは、戦争犯罪の息子と発言している部分は報道せず、隠蔽とか、、もう、NHKが在日朝鮮人に支配されていることがありありで、頭が噴火しそうですw

    • 西郷 のコメント:

      ブルームバーグめ…巻き込まれ無いように【先手を打っての音声公表】だろう…
      なかなかやりおる。我国のマスゴミに対する【報道しない自由】がアメリカに【波及】する前に手を打ったか。
      何しろ【メディアの偏向】批判は、日本人が世界の先鞭を切って始めたようなものだから。

    • 無骨 のコメント:

      >戦争犯罪の息子と発言している部分は報道せず

      NHKニュースでは、
      <…天皇陛下が謝罪すれば解消されるなどと…>
      このように一括りにしていました。

      『などと』って・・・私も頭に血がのぼりました。

    • 波那 のコメント:

      日王ってイルワンと韓国語では発音され聞かれた方が、そう聞こえたと言われてました。英語字幕はemperor になっていました。

  13. mirage のコメント:

    これだけ間断なく対日攻撃を仕掛けてくるというのは、韓国政府は計画的にやっているということでしょうね。
    休みなく日本を挑発し日韓関係を破綻に導く、その過程で日本が切れて感情的な言動をしてくれれば責任転嫁ができる、と考えているのでは。
    いずれにしても韓国政府が日韓断交を望んでいるというのは本当に喜ばしいことで、後は静かにこの狂気の国から離れていけば良いのだと思います。

  14. 神無月 のコメント:

    絶対に謝罪しない気質の民族ですから、日本が水に流さない限り墓穴を掘り続けますね。
    安倍総理もその気質を利用して嫌韓ムードを高めることで、参議院選挙の結果に結び付けたいのだと感じます。

    従韓野党も危機感があるようですが、宗主国への批判は出来ませんから苦しいようですね。
    石破ゲルさんの援護が精一杯でしょうか?

    韓国への渡航制限が開戦の始まりでしょうか?
    .

  15. ぽのかのぽん のコメント:

    どんなに待っても対抗措置に乗り出すことはありません。
    嘘の対抗措置の発表がなされるかもしれませんが、
    現実にそれが行われることはありません。
    12月のレーダー照射事件にすら、未だに何の制裁も
    実行していないわけですから。
    慰安婦合意、慰安婦合意の不遵守、慰安婦合意の破棄、
    自称徴用工のプロパガンダ、レーダー照射事件、
    韓国国会議長の発言、これら全てに対して、安倍ちょんは
    1ミリも制裁を実行したことはありません。
    ネトウヨは何度でも騙される。だってすぐに忘れるから。
    何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも。

    • 波那 のコメント:

      何もやってないという事はないです。

      レーダー照射の件での防衛省制裁メニュー

      現在までの所、
      ・春のいずも派遣を中止
      ・日韓将官級会合の中止

      韓国の出方によって判断
      ・2019年秋の国際観艦式に韓国を招待しないかも
      ・1年ごと更新の軍事情報協定を更新しないかも

      ICJ 提訴については、まず

      条約違反の募集工判決に日本政府は韓国に協議を申し入れ期限2月8日が無回答のまま過ぎたので、この後、第三国を交えた仲裁委員会を開くことになり、韓国が同意をしなければ開けないので、韓国から無回答、協議断念と言うことで、ここで規約通りにICJ 提訴ができるようになります。上限の30日間が過ぎた3月8日頃には提訴するという流れ。

      国際社会から理解を得るのが重要なので日本は国際法に従って粛々と手順を踏んでやっているだけです。

      韓国政府が法廷に出頭する可能性はゼロと思われるので、ここで法廷不成立で第3条による解決不能と判断されます。これでやっと、どこからも非難されずに制裁モードに突入できることとなります。

      • 波那 のコメント:

        ?安倍政権「韓国に対する『特例』は順次なくなる。経産省や国交省などの動きを見ていればいい」
        http://hosyusokuhou.jp/archives/48829816.html

        安倍政権、韓国に“戦略的制裁”発動 真綿で首を…「『特例』は順次なくなる。見ていればいい」
        いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決や、韓国駆逐艦による火器管制用レーダー照射問題などの「反日暴走」を繰り返しながら、誠意ある対応をしない韓国への対抗措置として、日本政府は「戦略的制裁」に乗り出す。日韓防衛当局間の交流縮小に加え、経済官庁も「特例」を順次取り消していくという。まさに、「真綿で首を絞める」作戦といえそうだ。

        「このまま韓国が日本を敵視するなら、秋の観艦式には招かない!」 防衛省幹部は1月31日、夕刊フジの直撃にこう明かした。
        (中略)

        日韓防衛当局間で軍事情報を共有しあう協定「軍事情報包括保護協定」(GSOMIA=ジーソミア)も、1年ごとの更新をしない可能性が出ている。

  16. araigumanooyaji のコメント:

    私の狙いは、制裁を課すことではない。 日本の国内世論が、いよいよどうにもならぬレベルで、韓国と致命的に不和となり、 かつ、それを我が国の政治家が目の当たりにすること、である。 これが断交に一番近い道筋だ。

  17. tokumeipaisen のコメント:

    小坪先生ドS!www
    共産党や韓国などの敵に対してはどんどんその調子で行ってください!
    応援してます!

  18. tokumeipaisen のコメント:

    日本は対抗措置含め何も悪いことをしていない、韓国が完全悪という構図を保ち続け、日本の有権者のうち一部のどうしようもない奴らを除いて嫌韓一色に染める。
    そうすれば勝ちですね
    安倍総理批判をしてるコメントが同時にネトウヨ批判もしてますね
    ネトウヨは古谷経衡の定義によると中韓朝日新聞嫌いな人達のことですよ?
    ネトウヨ批判とは中韓朝日新聞シンパであると言っても過言ではないですね

  19. HARUO.Y のコメント:

    メディアの信頼度ネットは下げ止まらず、新聞は回復 だって

    公益財団法人「新聞通信調査会」が行った平成30年度「メディアに関する全国世論調査」によると、新聞に対する信頼度は69・6点(50点が普通)で、29年度調査より0・9ポイント回復した。NHKテレビ、民放テレビも回復基調にあり、24年度調査以降に目立っていた新聞など既存メディアの信頼度低下傾向は底打ちしたもようだ。一方、インターネットは2ポイント低下して49・4点となり、普通の判断を割って信頼できない側に振れた。ネットは速報性や拡散性が高い一方、フェイクニュースが混在し、情報の受け手の視線が厳しくなっている様子をうかがわせた。

    産経新聞 記事 2019.2.13 10:00|

  20. うさこ のコメント:

    NHKは昨日に続き今朝のニュースでも「戦犯の主犯の息子」をカットしていました。
    これではこの発言の深刻さ、さらには日本政府の抗議の本質がネットをやらない層に伝わりません。
    ブルームバーグは韓国が「報道の誤り」と嘘をつき始めたら速攻で音声を公開しました。
    ジャーナリズムの正しいあり方を示してくれたと思います
    NHKも真実を報道して欲しいものです。

  21. 圭佑 のコメント:

    じわじわと韓国を苦しめているつもりかも知れませんが、
    同時に安倍自民党や所属議員への不満・不信がじわじわと広がっているのも強く感じます
    この戦略は本当に正しいのでしょうか?

  22. 琵琶鯉 のコメント:

    韓国国会議長、むん ひさん氏、なんか此の方によって、日韓関係が留めをさされそうな勢いですね。
    沈静化する前にタイミングよく燃料投下とか、日本のマスゴミもさすがに庇いきれなくなってますね。

  23. hokurokunojijii のコメント:

    制裁なんてしないでしょ。
    政治家は発言は国民の見えるところでします。
    制裁を「検討」しろとは言いますが「実行」しろとは言いません。
    日本人は熱しやすく冷めやすい。熱している今実行しないで何時やるのか?今でしょ(笑)
    冷めたら実行できません、国民の支持がないからです。
    まあ、できないでしょうね。そんな根性も気概もない政治家ばかりですから。

  24. 旧新人類 のコメント:

    「謝罪と撤回を求める」安倍総理の発言を支持します。相手が謝罪するまで手を緩めないでくださいと官邸メールしました。韓国とチョイルシンムンが天皇陛下・日本・日本国民に謝罪するまで、なにがなんでも追求すべきです。私たちは被害者です。これまで被ったすべての物的・精神的損害を請求したらどうだろうか?そのうえで、日本は非韓三原則を厳守し、半島は米と露が共同管理したらいいじゃないの。煮るなり焼くなり好きなようにすればよい。

    井上太郎氏が「今度は国民の知る権利と勝手に国民を出汁に新聞協会が、自衛隊や米軍基地等上空制限するドローン規制法改正案に反対する意見書提出。新聞協会はテロの支援をするのか!バカ!取材なら女性露天風呂の上も飛んでいいのか!このアホ!報道の自由と取材の自由の違いを認識しろ!なんでも許されると思うな!」ツイートされています。

    新聞協会って、新聞社だけでなくテレビ局やラジオ局も会員なんですね。その意見書には、「。。防衛施設については自衛隊施設や米軍の施設・区域にまで禁止区域が広がり、しかも自衛隊員に排除措置の権限が付与されます。またラグビーW杯や五輪と違い、恒久法であり、その時々の防衛大臣の恣意的な判断および施設ごとに担当者が異なる自衛隊員の拡大解釈等により飛行禁止区域が不適切に拡大し、また不当な取り締まりが行われることが懸念されます。特に、国内法が適用されない米軍への取材活動は大きく制約され、当局の発表に関する真偽の検証もできなくなる恐れが強く、国民の知る権利が大きく損なわれることになります。併せて、今回の規制強化が今後のドローン産業発展の妨げとなる可能性も大きく。。」と書かれていますが、「今後のドローン産業発展の妨げ」って、中国の手先かね?ドローンは中国のDJIがシェア1位なんだそうですよ。それに「国民の知る権利」ってバカのひとつ覚えみたいに言うけど、国民は新聞に「知る権利」を行使してくれと頼んだ覚えないからね。

    こうして、みんなの知らないところで、こそこそと日本の国益を妨げ特亜の国益を推進するのが、カスゴミだということがよくわかりますね。カスゴミはきもちわるいので、「国民」を勝手に代表しないでください。官邸メールに、「新聞協会が勝手に国民を名乗っていますが、国民は新聞協会に意見をするよう頼んだ覚えはありません。ドローン規制法改正案に大賛成なので、ぜひ成立させてください。」と書いて送ります。

  25. 反日工作員を落選させたい高槻市民 のコメント:

    韓国も腹立たしいですが、NHKに対しても同様に怒りを覚えます。

    上で皆さんが指摘されてますが【戦争犯罪の主犯の息子】と侮辱した事を報道せず、韓国に忖度して希釈した内容で短くカット。

    NHKが韓国の侮蔑発言を擁護し、韓国と共に天皇陛下と日本を侮辱したという事ですよ?
    本社を日本から朝鮮半島へ移し、日本放送協会(NHK)からコリア放送協会(KHK)に社名変更したら如何?

    国会議員の皆さんは、国内メディアの偏向報道に対して何も思わないんでしょうか?
    総務省の皆さんは何も思わないんでしょうか?

    民放や新聞社なら、スポンサー企業に報道内容について是非を問えます。
    国民から受信料を徴収しているNHKは、偏向報道も忖度もやりたい放題です。

    総務省から是正勧告が出来ないのなら、徴収制度を廃止させて、NHKを民放に格下げして頂きたいですね。

  26. ATD-X のコメント:

    小坪先生

    いつも元気がやる気が出る記事をありがとうございます!

    これらを参考に自分ができること準備しておくことをやっていく所存です。
    さてムン議長ですがまたや居直り発言を繰り返しております。しかもこれは米国民主党のナンシー・ペロシ下院議長も援護射撃を行っており、旧体制を維持したい利害共有者同士の連携の様子も伺えます。

    さて先生の制裁に関するお考え小生も基本的に賛成で、ここは(韓国が)気付けばもう引き返せない段階にじわじわ締め付けるのは戦略上大変有効だと思います。これ見よがしにやるのは国民受けはいいですが、まだ韓国を擁護する勢力が欧米には残っているという事実はあり巻き返す口実を与えますので慎重に見極めるべきでしょう。(この際中国やロシアは無視していますが)

    で、最終的な戦略というか世界史的な日本の目標は何であるかと考えて見ます。
    韓国がしつこくわが国に求めている要求
    1)日本からスワップを申し込め・・・円ドルを貸してやるというならば使ってやる
    2)元朝鮮戦争慰安婦に謝罪しろ・・・お金を韓国の為にもっと出せ
    これらは要するに皆様が既にご指摘の通り華夷秩序を韓国が日本に異常に押し付ける根本要因(要するにカルト宗教並みの国民的妄想)から来ております。
    文何某の議長が天皇に謝罪というのも自らのかつての国王が散々清国の木っ端役人に跪いたという屈辱の歴史がベースにあることでしょう。
    この小中華思想の根本は要するに日本人に対する(他のアジア、アフリカ諸国に対しても)人種差別意識です。敵の本質は特定選民思想またはその劣化版、そこにあります。

    ところで日本は1919年1月14日から人種差別撤廃への働きかけをパリで始めております。
    人類史としてこれはある意味金字塔ではないでしょうか。
    ですので先人の意志を継ぐ意味も込めて小中華なるものの動きには完全かつ不可逆的にNOでしかありません。つまり韓国による差別的歴史観、価値観の押し付けなど金輪際こりごりです。ここはNOの意志を示すしかありません。そしてこの為の制裁・断交ならやるべきでしょう。

    おりしも桜田大臣の失言を政治利用する輩がここぞとばかり蠢いて煩く感じるこの頃ですが、彼ら全体が人類を分断し富や情報を独占する勢力の駒に過ぎないとも言えます。
    こんなものに踊らされることなく、ここに居る人は意識高いのでそんな心配は杞憂ですが、本当の敵は何であるかをもう一度見つめ直したいと思いますが如何でしょうか。

  27. パコリーヌ(髭) のコメント:

    成功例と意図は理解できたわ

    でももう鎮静化されちゃってるじゃない
    鉄は熱いうちに打てじゃないけど
    制裁するタイミング逃したんじゃない?

    まぁいつも通りの自民党ね

  28. 男子の端くれの端くれ のコメント:

    テレビしか見ないうちの母ちゃん、たまたまネットで見せたら怒ってました。
    どうやらテレビではあまりやってないようですね。
    テレビ→不信感
    韓国→馬鹿野郎
    まだまだ小さいでしょうけど、うちの母ちゃんの記憶に刻まれたと思われます。

  29. 柏城(大保守)耕介 のコメント:

    折しも数日前にBTSのライブが行われていた模様でファンに
    インタビューしてくるだなんて企画が某FMで行われたの
    ですがそこに対して軽く失望してしまいました。

    こんな状況であんな反日芸人のファンを続けている輩の気が
    知れません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください