【拡散】爆破予告を受けた和田政宗議員への、異常なメディアバッシング【国民が護る】


 

 

何ゆえ、メディアはここまで叩くのか。
合理的な説明が思いつかない。和田議員を「民主党から移った」と(バイキングでは)紹介し、その点については謝罪したもの本当にふざけたもの。番組が炎上し始めて、少し焦りもあるようだ。

一部を紹介しよう。
フジテレビ・バイキングMCの坂上忍が和田政宗議員のことを『元NHKなのこれ?』『こいつ何言ってんの?』と、公共の電波で一議員を『これ』『こいつ』呼ばわりしました。
批判するのは自由かも知れませんが、いくらなんでも限度を超えてる。
投票した有権者がおり、議員として選出されたのだ。民意を踏みにじる行為ではないか?

立岩陽一郎「NHKの頃知ってますけど、大したアナウンサーでもなかったですけど…。大したアナウンサーでもないけど大した議員でもない!」と、アナウンサー時代にまでさかのぼって批判。これは人格の否定にも感じ、【ここまで言われる必要がどこにあるのか】まったく不明。

また、冒頭の繰り返しになるが、「民主党から移った」と和田議員を紹介したが、そのような党歴はない。元々は次世代の党(のち日本のこころ)、初当選はみんなの党であり、民主党に所属した経歴はない。
しかも触れ方は自民党になったばかりの元民主だから、目立ちたいだけでしょ!という言い方。

ここまでコケ降ろす際に、政党までも間違えるのは、あり得ない。わざとじゃないかとすら思う。【おふざけまじりの謝罪】だけ、である。

軽く文字起こし。
「与党を代表して、いまは自民党で、なったばかりだから存在感を示したい。味方ですよ、守りますよと全面的に示すため」「典型的な国民を向いてない政治家」「わかりやすすぎて、ひく」というやり取り。
続いて「こいつ、何、言ってんの?(笑)」である。

ここまでやれれる理由は何か。
番組のテロップでも触れているが、和田議員が触れたのは「消費増税」をテーマとした切り口。
「太田理財局長は、民主党政権時代 野田首相の秘書官を務めておりまして、増税派だからアベノミクスを潰すために安倍政権をおとしめるために、意図的に変な答弁をしているのではないですか?」というもの。

確かに、これは言い過ぎかも知れない。
その点については、実際に議事録からも削除されているが、【異常なメディアスクラム】がなぜ生じているか、その答えの一端になるのかも知れない。
そもそも太田理財局長を擁護するのであれば、「森友学園、文書改竄!!!」と攻めるメディアは意味がわからない。

となると、キーワードは「消費増税」とか、「野田総理の(つまり元民主の息がかかった)理財局長」と暴露したことにあるのだろうか。言い換えれば、籠池氏が”反安倍”となったら、野党・メディア総動員で守るという構図に近いのか。

ここで振り返って頂きたいのは、和田議員は先日「爆破予告」を受けたばかりであり、明確に「殺害」と書かれたいたのだ。脅迫事件の被害者を、メディアがここまで集中砲火にする理由は何なのだろう。

 

重要
【翁長県政の倒し方】日米外交に直結、沖縄選挙イヤー開戦。最前線へ!沖縄に行ってみた【県政奪還したい人はシェア】

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

報道の紹介
J-castニュースが、本件を報じている。

 

フジ・バイキング、「おふざけ謝罪」でヒンシュク 和田政宗氏を「民主党」と紹介、坂上忍「お詫び」も…

 

「本当すいませんでしたね。はい」。坂上忍さん(50)らが「バイキング」(フジテレビ系)で述べたこんな「お詫び」が、インターネット上の一部で不評を買う出来事があった。

2018年3月23日の放送では、学校法人・森友学園の財務省決裁文書改ざん問題をめぐる和田政宗・参院議員(43)の国会発言を取り上げたが、スタジオでのコメント内容に誤りがあったため、番組終盤で訂正。だが、このお詫びのやり取りが「おふざけじゃないか」という印象を与えることになった。

「蛍原さん、謝罪してください」
和田氏は19日の参院予算委員会で質問にたった際、「太田(充)理財局長は民主党政権時代の野田(佳彦)総理の秘書官を務めておりまして、増税派だから、アベノミクスをつぶすために、安倍政権をおとしめるために、意図的に変な答弁をしているのではないですか」と発言。野党側から抗議があり、和田氏が同意したうえで、一部が議事録から削除される事態となった。

「バイキング」では和田氏に対し、元宮崎県知事の東国原英夫氏(60)がこんな辛口コメントをした。

「いま自民党ですから。民主党から入っているんですよね。なったばかりだから、存在感を示したい。それで『味方ですよ、守りますよ』というのを全面的に前に出すための、行き過ぎた発言です」
だが、「民主党から入っている」というのは誤っていた。和田氏は2013年にNHKを退職後、同年の参院選に「みんなの党」公認で初当選。14年に「次世代の党」に入党したが、15年に「日本のこころを大切にする党」(現・日本のこころ)へ党名変更されると、16年に離党した。その後、17年6月に自民党に入党届を提出し、同年9月に正式な入党を果たした。「民主党」への所属歴はない。

そのため番組では終盤に「お詫び」が入ったが、これが物議を醸した。MCの坂上忍さんが、

「ここでお詫びをさせていただきます。先ほど、自由民主党の和田政宗議員について、『民主党から移った』という発言がありましたが、正しくは、みんなの党などを経て、現在自由民主党に所属されたということです」
と訂正したのだが、続けて、

「蛍原さん、謝罪してください」
と、訂正内容とは無関係の「雨上がり決死隊」蛍原徹さん(50)へのイジリを入れた。

「生放送でやっていると、色々ありますからね」
東国原氏はすかさず「僕だよ僕」と口を挟んだが、「ああ、ボケだったのね。ごめんなさい、ごめんなさい。つぶしてしまったわ」と坂上さんの発言の真意に気付いた。スタジオでは爆笑が起こった。東国原氏は「僕は『みんなの党』と言ったつもりだったんだけど、『民主党』と言ったんだよね、ごめんなさい」と謝った。

一方、坂上さんは「もう蛍原さん、本当しっかりしてくださいね」となおもイジる。蛍原さんが「すいませんでした」とお辞儀すると、坂上さんは「そこでちゃんと謝られても、今度俺が困っちゃうから!」と笑い、「まあでもね、こうやって生放送でやっていると、色々ありますからね。本当すいませんでしたね。はい」と淡々としていた。

お詫びにもかかわらず冗談を交えてなされたことに、ツイッターでは

「こんなの謝罪と言えるか。ただのおふざけじゃないか」
「生放送中の謝罪って、こんなに軽いもので良いのか。自民党 和田議員への事柄だから、こんなに軽いのか。私には謝罪には全く感じられない」
「番組MCのくせに訂正謝罪ができない坂上忍。『ま、生放送だから色々ありますね』じゃねーよ!」
といった批判が相次ぐことになった。

(中略)

騒ぎの広がりは、放送中の坂上さんの別の発言も手伝った。和田氏の経歴に「元NHKなのコレ!?」としたほか、国会での「党や官邸が徹底調査を指示して、隠蔽の扉をこじ開けなければ、財務省内部で完全に書き換えの事実は隠されていたかもしれません」という発言に対して「コイツ何言ってんの?」「なんでこんな人を立たせるんですか?」と述べたことについて、番組ツイッターには「さすがに今日の坂上忍さんによる『コイツ』、『コレ』呼ばわりは酷いと思います」といった声が多数寄せられている。

なお、和田氏本人も23日夜、ツイッターで

「本日のフジ『バイキング』などで、スタッフ、家族がメンタル面で大分大変なことになっています」
と番組名をあげて言及。「元々は私の言葉が原因ではと言われるかもしれませんが、既に議事録で削除された部分、ネットなどで理財局長への過ぎた発言の部分は、撤回します。引き続き理財局を中心とする書き換え問題は解明を続けます」と続けた。

 

 

どうだろうか、文面だけ見ても、どれほど酷い内容だったか。

 

 

 

実際の動画をどうぞ
時間は1分です。
僅か60秒、絶対に見て欲しい。

 

 

こちらもどうぞ。
元NHK記者の立岩陽一郎氏の発言。
「NHKの頃知ってますけど、大したアナウンサーでもなかったですけど…。大したアナウンサーでもないけど大した議員でもない!」

 

 

どうして、ここまで叩かれねばならないのか。

確かに政治家は論評される立場だが、物には限度というものがある。

 

 

 

議員には、何をやってもいいのか。
私たち政治家も人間ですし、人の心もある。

異常なまでに理系人間の私は、ドライすぎて「ちょっと人間の心が欠けてる」との指摘は甘受しますし(自認してますし)、また「容赦がない」とか「冷血漢」とかの指摘も甘受するというか、まぁ性格です。
けれど、私にだって一応は人の心はある。

 

先日の赤池先生の件についてもそうですが、自民党の国会議員については「人権がない」かのような扱い。

確かに、与党は「しっかり調査されるべき」とは思いますが、そういうレベルを超越している。

 

 

 

そもそも和田議員は、爆破予告を受けたばかり。
『24時間以内に10数人を殺害、家族も滅多刺し』という脅迫メールでした。

和田議員は、脅迫事件の「被害者」です。
ネットで思う以上に、ダメージはある。

 

事務所スタッフも参ってるそうです。

 

 

そして、ご家族も。

 

 

そもそも、このような報道になる前に、撤回した上で反省している旨を公開しています。
その上で、ここまでやられた。

 

 

 

私は、ここまで貶められた理由が、実はわからないのです。

私個人は和田先生が大好きなのですが、第三者的に見れば「あまり偉い先生でもない。」というのも現実です。

 

ネット上では旧・次世代のイメージが強いかと思いますが、沖縄左派に対しても強烈に反撃しておりましたし、【メディアが狙っていた政治家】なのでしょうか。

だとすれば、これこそイジメではないですか、しかも公共の電波を使った。
また、民主主義の制度として、選挙を経て議員になっています。和田先生を選んだ民意を、あまりにも踏みにじる行為。

 

それでも「わからない」と書いたのは、例えば同種の質問は、西田昌司先生もされています。こちらも、かなり切れ味がよかった。

また、沖縄左派に対しての言及は、いまや多くの自民国会議員が行っています。
和田先生だけをここまで狙い撃ちにする理由にはならない。

和田議員だけが、ここまでやられる理由が、よくわからない。
はっきり言いますが、参議院の一期生ですから、政治家としての発言力は決して強いものではない。
(私が支持しているとか、好きだとかは抜きにして、現実問題として。)

衆院で期数が上の先生もいるし、「西田議員をスルーして、こっちを叩く」のはなぜなのだろう。

 

岡崎トミ子氏を5000票の僅差で打ち破り、比例復活も許さなかったからでしょうか。
ただし、岡崎氏はすでに死没しており、「和田議員を叩いて(落選させ)、岡崎氏に議席を回す」という手段も考えにくい。

 

 

 

消費税との関係は?
以下、動画での紹介となります。

和田議員が触れた中で、キーワードとなったのは、消費税ではないでしょうか。
経団連などは推進しており、「テレビが、スポンサーに忖度した」可能性については考えるべきでしょう。

 

和田議員が批判した太田理財局長について、金子先生の見解。

 

 

「消費財」という部分が、引き金となっているかは、わかりません。

これはあくまで推論であり、少しこじつけの可能性もある。

ですが、それぐらいに「この異常なメディアスクラム」は、理解できないのです。

 

ここまでやられるのは、本当に異常。

 

 

 

反撃、開始
和田議員、ついに動く。

 

例えば、これは「効果的な手段」です。
メディアは、人のことは実名でぶっ叩く癖に、記事によっては「署名記事とはしない」のです。
仮に報道事故があったとしても、誰が加害者なのか(書いたのか)わからない。

 

私は、取材の条件として「取材した記者の実名の、blog上での公表」を求めています。
その取材が、仮に(私に対して)攻撃的な内容だったとしても、お受けします。

ですが、その場合は「私の政治生命を断ちに来ている」のですから、同じ土俵に立って頂かないと。
どうして私だけが、むざむざ殺されないといけないのか。

その決闘の舞台には、私も立つ。
だが、「同じものを賭けて頂く」のは、最低限の礼儀。

こういう、悪質性が感じられる取材(取材というかな)に対しては、【相手の名前をはっきり公開】したほうがいい。

 

 

こちらについても、是非やるべきです。

 

 

 

爆破予告や脅迫のダメージ
スタッフや、家族の話が出ていましたね。

私も爆破予告を受けた政治家です。
この部分では、私のほうが珍しく先輩です。(苦笑

当時のことは余り書いておりませんでしたが、打撃は想像以上にあります。

 

家族もすごく心配してくれました。
ですが、家族もかなり疲弊したんです。

親兄弟、嫁子供。
実家に帰したり、そちらも警察まみれとなったり、
それでも私を励ましてくれるものですから、とても申し訳なく思ったり。

市職員だってすごく大変でした。
本当に申し訳なく思っていたのですが、まだ狂言か否かが不明で、私が何か動くこで実際に爆破される危険性を考慮し、「ほとんど連絡すらできなかった」状況です。

あとで必死に謝りましたが、彼等だってすごく疲弊している。
いまは良好でありますが、市役所内部での人間関係にもダメージはあった。
場が落ち着いてしまえば、私は被害者であることを理解。
また、相当に「上のほう」が動き、テロに屈するなと檄が飛んだ。何より、ネットを始めとする全国からの声が、市役所内の空気を変えたのです。

 

私が被害者とは言え、そして励ましてくれる者が多数とは言え、
相当のご迷惑をおかけしたことは事実であり、何より「本当に疲弊していた」のです。私のことは、どうでもいい。周囲が、凄まじく疲弊する。

その光景を見続けることは、たまらない思いでした。

 

スタッフを休ませた、という記述もありました。

私の場合ですけど(この件だけが原因ではないのでしょうが)、私もスタッフを失いました。
私の議員活動を知った上で、むしろその部分に強く敬意を示していた、熱烈なスタッフでした。

そういう人間ほど、凄まじい打撃を被る。
そのスタッフの家族などにも「この議員は素晴らしい」と伝えており、友人などにも「私の働いている議員は」と嬉しそうに語っていた。

爆破予告直後の、極めて騒がしい状況では、私以外の者も苦境に立たされていたんだ。
こんな話は、爆破予告犯や、それを面白そうにネタにしていた左派にはわかるまい。

 

私には、あまり「人の心がない」のだそうだ、彼等曰く。
「情けもない」と、容赦ない斬り捨て方が有名だ、それは認める。
法律を駆使し、相手を「叩き潰しにいく」姿は、情けがないどころか「そもそも落としどころがない」し、「許しも示談もない」とすら評される。

だが、なぜこうなったのかを考えて欲しい。
私がここまで強硬になったのは、爆破予告以降だ。

あの時、敵に回った者は、私は一生許さないだろう。
そうすることが「私の、少しだけ残された人の心の証明」だ。

 

 

和田議員に、是非ともお伝えしたいのは、

お身体と、お心をご自愛ください、という点。
特に、スタッフや家族の心労を目にすると、心が痛むと思います。

私は、自分の心を可能な限り殺す道を選択し、冷酷なる復讐者となる道を選びました。
それこそが「次を防ぐ最大の手段」だと感じたからです。

軍事における抑止力みたいなもので、「あそこと揉めたら、高くつく」と(彼らが)認識するまで、あたかもモズのはやにえかと言うぐらいに。

これが、(私ではなく)、周囲を護る最大の手段だと思い至ったのです。

 

振り返りにはなりますが、特に「激動の被害初期」については、
スタッフを含む周囲の方も、かなり疲弊します。
そして、それを見る「自分」も疲弊します。

ですが、結論から言えば一過性のものですし、
「正しく、主張を続ける」ことで、周囲の疲弊はやがて修復されました。
いまは心苦しい部分もあるかと思いますが、どうか耐えてください。

 

やがて、場は落ち着きます。

その際にも「私は被害者だ」と強く主張し、
(加害者と、その支持者に対し)
「貴方たちは加害者だ」と、はっきり意思表示を続ける。

韓国人が慰安婦を繰り返し述べるほどには、しつこくやらなくていいですが、
この部分から論点をずらそうとする、ズルイ連中も多々でてくるかと思いますが、
私は、この方法で生き残りました。

そして、とても強くなることができました。

 

 

 

 

爆破予告や殺害予告を受けた際、

 

実は想像以上のダメージがあります。

 

犯罪被害者である和田議員を、

 

「守ったり、支えたり」するのではなく、

 

集中砲火を浴びせるメディアは、

 

絶対に間違っている。

 

いま、確実にしんどいはず、です。

 

相手が傷ついていることをいいことに、

 

ぶん殴り続けるメディアが許せない。

 

しかも、テロ予告という卑劣な手段によって、です。

 

メディアは期待できぬと思っておりましたが、

 

和田議員の被害を伝えぬどころではなく、

 

弱っていると見るやいなや、ボッコボコ。

 

最後に勝敗を決するのは、実は国民世論です。

 

メディアだって視聴者あってのもの。(忘れがちでしょうが。)

 

政治家だって、選挙で選ぶのは国民です。

 

日頃から、我が国のために戦ってくれている和田議員に、

 

いつもの恩返しとして、支援の声を伝えよう。

 

「応援の声」が強ければ強いほど

 

本人も心強いですし、何より「メディアがやりにくくなる」のです。

 

動くは、国民だ。

 

守れるのは、私たちしかいない。

 

そう、そこの貴方。

 

モニターの前の、貴方ですよ。

 

「私たちが守る!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

32 Responses to 【拡散】爆破予告を受けた和田政宗議員への、異常なメディアバッシング【国民が護る】

  1. medakanoon のコメント:

    爆破予告を受けた和田政宗議員への、行き過ぎたメディアバッシング【国民が護る!と思ったらシェア】 何ゆえ、メディアはここまで叩くのか。 合理的な説明が思いつかない。和田議員を「民主党から移った」と(バイキ

  2. 村上 のコメント:

    ウィキで、
    「坂上忍 は本名=姜 忍訓 (カンインフン) 在日韓国人三世」
    と記述され(根拠不明)、削除・日本国籍に戻され、また韓国籍と記述され、・・・
    と攻防を繰り広げていたようです。

    真偽は不明です。

  3. 非行橋市民 のコメント:

    行橋市市議会議員 小坪議員様
      西田昌司氏はヘイトスピーチ解消法成立に多大な貢献をした方ですのでスルーさ れた(スルーしてもらった)のではないでしょうか?既にあちらの陣営の方と思います。
     和田政宗議員、頑張って下さい!

  4. パコリ〜ヌ(髭) のコメント:

    殺害予告をされた被害者を嘲笑って蔑める。
    坂上忍、アンタ日本人じゃないよ
    辻元清美が殺害予告をされたら同じ様に笑い者にするのかしら?

    早くメディアの既得権益を粉砕して多チャンネルへ規制緩和して欲しいわ

    つまらな過ぎて観るものがないわ
    NHK教育で夜やってた豚の人形劇くらいよ、面白かったのは

  5. 漫画喫茶店長 のコメント:

    要するにメディア関係者にとって、和田議員は脅迫されて当然の人物であり
    脅迫者は民意を反映した善意の第三者であると印象づけたいのでしょう。
    爆破予告当時の小坪さんに対する西日本新聞の論調と同様ですね。

    今の日本は、情報戦争、内戦状態と言って過言ではないと感じています。

  6. 嫌特亜・気狂い左翼 のコメント:

    同じように坂上忍及び、同番組で揶揄て貶めた芸人本人とその家族、事務所、局に対して殺害、爆破予告をすればいいだけの話。
    一度自分達がそういう目に遭えばそれがどういう事かが理解できるだろよ。
    争いは同じ土俵の上でしか成立しないと賢しらに言う人もいるが、上から降りて立たないと理解しない奴はいる。

    • やましろや のコメント:

      問題は誰がやるのか?ですな。

    • 櫻盛居士 のコメント:

      ・・・。
      根っこは平和ボケも良い所でしょうから、打っても響かない鐘状態でしょうね。
      その割に被害者面だけは、本当の被害者以上に被害者に成り済ますでしょうから、そんな事しても実入りは皆無に等しいでしょう。
      実益を重視するならば、そんなハイリスク・ローリターンな方法を選択する必要も無いでしょう。
      楽して得を取る方法は、他にもあるのですから。

  7. 野良犬 のコメント:

    和田議員は、左翼か触られたくない傷を容赦なく抉る人なので、叩かれるのだと思います。

  8. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    和田政宗先生の御家族がこのサイトを御覧かどうかは分かり兼ねますが、日本の敵であるマスコミがここまでこき下ろすのですから、是非誇りとして心に刻みつけて頂きたいものです。

    マスコミに関しては、国民が何らかの形でオトシマエを付けさせる事になるでしょう。

    西田昌司先生の件に関しては、それらしい美辞麗句を並べれば簡単に籠絡出来ると、舐められているのかも知れませんね・・・。

    議員としてのキャリアと活動を天秤に掛けた際に、西田昌司先生より和田政宗先生の方が、攻略目標として優先順位が高いと判断した可能性は否定出来無いでしょう。
    西田昌司先生が可哀想な気がしますが・・・。

    社会実験の意味で小坪先生と和田先生とが、直接のコネクションがある様に見せれば、どの様な対応に変るかも試してみるのもアリかも知れません。
    色々と絞り込みも出来るでしょうし。

    小坪先生は自らを駆逐艦と例えますが、敵さんからすればおそらく潜水艦や、特殊作戦群の様に見えているのではないでしょうか。

    まぁ、世の中にはトラップの名手も存在していますので、殺害予告犯やマスコミは精々苦い酒でも毎晩煽って一時の安らぎを求めれば良いでしょう。

  9. 琵琶鯉 のコメント:

    近頃の半島系野党やマスゴミ、そして半島にルーツのある芸能人はすぐに解りますね。安倍総理に味方する人を攻撃する事。

    北からの指令が出ているのでしょう。まさに如何に自分が工作活動を有意義に行っているかのアピール。少しでも自分の地位が上がる様に見せ掛けたい意図がありありですよね。
    生コン利権の暴露や慰安婦利権の壊滅によって、あちらの旧勢力が崖っぷちに立たされて、それにとって代わろと必死なのでしょう。だから無理筋の言動や行動をとる。

    二年前ならまだ穏健派だった私ですが、今では
    敵ならば容赦なく殲滅。今まで目立ってきた者達を景気よく排除すれば、日本に巣食うあちら系は日本から逃げだします。
    その為にもしっかりと印をつけないとね。

  10. 東京都56歳 のコメント:

    地上波で最も勢いのある・・・
    いや、
    最も勢いよく落ちぶれている、
    失速放送局のCXらしいですね。

    放送法改正が議論されるのも当然でしょう。
    被害者面するメディアの自業自得。
    身から出た錆。

    さて、今回のCXの番組ですけど・・・
    スポンサー企業はどこでしょうか?
    是非とも、把握しておきたいところです。

    • 和蜂の一刺し のコメント:

      フジの事をCXというんですか。

      ライオン 03-3621-6611
      森永乳業 0120-369-744
      プロアクティブ 0120-010-567
      再春館製薬所 096-289-4444

      だそうです。
      西村幸佑先生の三月二十四日付ツイートの中の弓月さんとおっしゃる方のツイートにありました。
      幸佑先生のツイートもぜひご覧ください。

  11. 金木犀 のコメント:

    小坪市議、ブログ更新ありがとうございます。毎日楽しみにしています。

    バイキングなんて見ていないし、坂上忍なんて興味もないので、小坪市議の上げて下さった記事で初めて知りました。((((;゜Д゜)))絶句…?

    動画はせっかくですが見ておりません。血圧が上がりそうで。

    和田議員は、にっころの頃からしか存じ上げませんが、最初っから、ぶれずに日本の為に動いていらっしゃるので(しかも存在に華もあって、ご意見もしっかりなさっている)アチラさんからしたら面白くない方でしょうね。

    先日の赤池議員もですが、さも、クレーム常習者のようなイメージを付けるような記事を載せた報道を、某有名まとめサイトでも取り上げたり、『ぶれない、ちゃんとした人達』に対しての攻撃がひどくなっていると感じます。

    私も、ただひたおしに、ちゃんとした議員さんの応援をするのみ(p`・ω・´q)

    そして、マスゴミと称される報道機関の人達、あなた方が何をしているか、絶対忘れないから。

    パヨク連中を赦せません…?

  12. 桜餅 のコメント:

    随分下品なMCですね。これではTV離れが進むのも頷けます。

  13. araigumanooyaji のコメント:

    “キーワードは「消費増税」とか、「野田総理の(つまり元民主の息がかかった)理財局長」と暴露したことにあるのだろうか。言い換えれば、籠池氏が”反安倍”となったら、野党・メディア総動員で守るという構図に近

  14. 金木犀 のコメント:

    再度、失礼致します。

    和田議員は、今度選挙を控えていらっしゃるので、それを見越したネガティブキャンペーンかと思い至りました。

    小坪議員も仰られているように、和田議員は何度も当選されて、地盤が磐石な議員さんとは(失礼ながら)違います。

    そして、岡崎トミコを下した、歴史的な快挙で『和田議員』と『カミカゼじゃあの』氏を世に出しました。

    じゃあのさんの偽物出没でネットを騒がせたりと、このお二人を付け狙っている人も居るみたいです。(このお二人に今も繋がりが有るかは分かりませんが)

    どうか、次回も和田議員が無事当選出来まやすように?
    そして、陰湿で執念深いストーカーや、脅迫者がうんと悔しがりますように(*-ω人)

  15. 月光仮面 のコメント:

    皆さん 最初に言っておきたいことがあります 増税派という言葉は間違って
    います それは 税率の争いではないのです 何が言いたいかと言えば
    日本をつぶすために税率を使っているだけなんです 増税と円高は日本が
    壊れる要素の二大要素だと思っています 日本がつぶれたらどこが良くなると
    思いますか それは チャイナと韓国です 笑っている人も居ると思いますが
    これは 今までがそうだったと思います そして 円高と増税は切っても
    切れない関係なんだと思います まーーー端的に申しまして増税を口に
    する者は チャイナや韓国から支援を受けていると思いますよ そして
    アメリカとチャイナ貿易戦争が起きれば必ずチャイナが負けます
    トランプ大統領がどこで落ち着くかでしょうね 日本は兵器輸入すれば良いと
    思います
    さて
    本題ですが マスコミは もはや腐れています このまま放置してはいけません
    腐れた糞の中でうごめいている奴らをひきづり出さないといけません
    おそらく大きな蛆虫が出てきますよ どこの言葉を使うのか知りたいですね
    日本人がもっともっと政治に関心を持つべきですね。

    • 月光仮面 のコメント:

      最近 おいらの書き込みが汚くなってすみません
      皆さん テレビを信じないようにしましょうね これ 日本人の
      常識にしましょう テレビは信じないとね 嘘の巣窟

      • 月光仮面 のコメント:

        すみません
        今 虎の門ニュースで百田さんが 世界は動いている
        それなのに 日本はもりかけでってマスコミや野党を
        批判しています そして このマスコミの構図も
        言われている おいらもそうだと思います でも でも
        ですね これって もはや分かっている事ですよね
        そしたら これを 阻止する法律を作るべきだと思います
        石破さんを担ぎ出した朝日を 今 言われていますが
        これも おいら そうだと思います 日本人は
        一歩前に出る必要があるのではないでしょうか 絶対に
        改憲を前面にだす必要があります 今 小泉ジュニア
        をバカだと発言しています それって おいらもそう
        思います こんな 人たちに今後の日本を任せては
        駄目です 皆で 一歩前に進んで改憲をいたしましょう

  16. 波那 のコメント:

    ▽財務省の文書管理システム、ザルでもなかった…修正状況やいつ誰が更新したかもすぐわかる仕様 :
    http://hamusoku.com/archives/9796913.html

    和田 政宗
    @wadamasamune
    財務省が使っている文書管理システム。総務省からマニュアルの開示を受けた。画面のように、書き換えると「修正」の表示が出て一目瞭然で、2日の「書き換え報道」のすぐ後に財務省で当該文書を検索すればすぐに書き換えはわかる。なぜ認めるまで10日もかかったのか。誰がいつ書き換えたかもすぐわかる
    20:33 – 2018年3月26日

    1 : 和田さん頑張ってるなあ

    2 : 何故やった

    3 : 普通わかるよね(SE並みの感想)

    4 : よし!この際だ!他の違法事案も全部ほじくり返して、財務省解体!消費税率引上げ中止で!※延期ではない

    5 : いやもう故意に改ざんしたってのはわかってたけどさ・・・
    隠ぺいもしてたって事になってしまうんだよなぁ

    6 : さぁ、面白くなってきました!

    7 :: システムは有能やんw

    8 : 謎の勢力「ザル!ザル!アベ退任しろ!!」

    9 : 文書管理システムの改竄の為に時間かけたと言う材料が見付かったな

    10 : システムとしては良くても使用してる人がダメだと無意味なんだろうと思うわ

    11: 使う側の問題だったか

    12 : そりゃヤバイ団体の名前出すわけにもいかないからな 命消される可能性あるから必死だわ

    13 : どうにかして引き摺り下ろしたいんだなあ

    14 : 単純に公開できない理由があったんでしょ。
    それが政権側なのか、マスコミの公開しない自由なのかは知らないけど

    15 : 検索できる人を探すのに10日かかったんだよ(震え声)

    17 : はっきりわかるシステムあるなら、発表ちゃんとして、改竄したやつは処罰しろや

    18 : マスコミが人殺しかのように報道してたら隠したくもなるわ

    19 : 野党「誰が書き換えたか?それはどうでもいい! きっと安倍総理の指示!!!!!」

    20 : どうせ、「だれの指示かは判らない!」と騒ぐんだろうなあ、、、

    21 : ならもう解決してんじゃん

    22 : 財務省のここ10年くらいの歴代事務次官以下トップ3?5くらいを全員呼んで証人喚問やったほうが良いだろもう。
    消費税減税してでも景気は回復しないと20年先がない。
    安倍をたたくんじゃなく、減税に向かって自民党を無視してでも財務省たたいたほうが野党は票が取れると思うんだがなぁ・・・・・・

    24 : これ修正履歴のログが確実にあるよね。
    どう見ても改竄をごまかすためにどうしようかと考えて時間がかかったよね。

    25 : でも履歴も書き換えられるんでしょ

    26 : 完全に財務省内部のゴタゴタやんけ

    27 : まあこの履歴も改ざんするマニュアルがどっかにありそうだけどなw

    28 : でもどうせ分からないんでしょ?w

    78 : わかったところで変わらないでしょ。
    「圧力で編集させたんだ!」とか言うのが目に見えてる。

    85 : 財務省も組織を守るために必死だろな

    29 : このシステムならすぐに誰かやったか出てたんじゃね?
    その人に聞き取りで終了でしょ

    30 : で?誰だったのか分かったのか?

  17. コスモス のコメント:

    和田政宗議員 を支持します。
    和田政宗議員を応援します。

    脅迫が有ったとの事
    なんと卑怯な
    国民は心配しています。

    事務所の皆様 頑張ってください。
    ご家族の皆様 負けないで
    日本国を守る政宗議員をお支えください。
    応援しています。
    警察関係者様 しっかりと捜査をお願いします。

  18. ひろちゃん のコメント:

    和田議員への過激な攻撃、「選挙がらみ」もあり「うらんでいる」人からの指示ではないかと邪推してしまいます。一刻も早く警察が犯人をつきとめてくれるといいですね。(小坪先生の場合、つかまえてみたら選挙区外の少年だった、ということでしたよね。相手に対して民事の損害賠償を求める、という件も、またブログにかいていただけると、世の中のためになると思います。とにかく、テロ的な行為はすばやくつかまえる、犯人は立ち直れないダメージをうける、というようにしないと、議員の方も正論をはく方がいなくなってしまうでしょう)

  19. 試され過ぎな大地の住人 のコメント:

    こんな個人への誹謗中傷を公共の電波に乗せるなんて
    坂上、立岩、東国原各人の利益になるわけがない、組織的な指示が有った筈だ
    フジテレビ社長、番組ディレクター、脚本家の証人喚問が必要だ!
    真実を国民に明らかにする責務がある!
    また不正があれば解体すべきだ!

    …っていえばフジテレビはやってくれるんだよね?モチロン。
    後どの辺が放送法四条守れてるのか誰か教えて?

  20. あかうお のコメント:

    フジTVなんてDB超しか観てなかったから週に30分弱。
    2日前に最終回だったから、今後は0秒だわw
    さて、以前から酷いと言われていたあの番組ですが、
    今回のも酷いですねぇ。
    何より「元民主」は最大級の侮辱でありマイナスイメージ。
    謝罪訂正もおちゃらけで、文字ですらハイハイ謝ったでしょ(藁
    な印象が拭えない。(動画は腹立たしいので見ない)
    議員は公人とはいえ、酷すぎる。

    そして、今日は佐川氏の証人喚問。
    ネットで流れてくる官邸との接点が無いという証言に比べ
    ラジオのニュースでは追求!安倍夫人も喚問が必要!な流れに呆れる。
    結果ありきでやってるんだから、意味ないじゃん…。

  21. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    市議のサイトに繋がりにくいな、と思ってましたら和田議員の記事だったので納得です。
    和田先生、出来る限り反撃して下さいね。それが御自身や御自身の味方を守る事になります。

    フジテレビ「バイキング」が『法的報復を喰らって炎上する』喜劇が発生。勝手な批判に和田議員が反撃
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50509287
    16:あなたの1票は無駄に
    BPOが機能してない、までやる気かなあ

    25:あなたの1票は無駄に
    >>16
    是非ともそこまで暴れてほしい

    43:あなたの1票は無駄に
    有田なんて一般人の書き込みを訴えてるぐらいだから、しかも勝訴したし
    自民党も一般人の書き込みをガンガン訴えればいいと思うぞ

    BPOはニュース女子の放送内容は「事実にもとづいてない」と言って叩いたんだから、取材もなく憶測だけで一議員を誹謗中傷した内容の番組を流した放送局は当然処分せなあかんでしょw
    さあ、お仲間をどう擁護するのか見ものだね。

    財務省・太田理財局長「答弁の一部が報道され本意が伝わらず、その報道を元に次の質問がくることを気にして…」(国会動画)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/53197394
    122: 名無しさん@涙目で
    原因がマスコミの偏向報道とソレに伴う野党の言いがかりってことだから
    野党とマスコミは道義的責任取る必要あるよね?
    内閣総辞職要求したんだから幹部の総退陣とかマスコミの役員総辞職あたりが妥当化

    結局マスゴミが意図的に切り取って報道して、野党が意図的に曲解して質問したのが原因だってはっきり言ってるじゃん。
    どうせまた得意の切り取りか報道しない自由発動するんだろ。

    約15万人、総額20億円の支給ミスが発覚! ずさんすぎる入力業務とは・・・
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52213204
    こんな膨大な入力ミスをやらかしといて精査しましたと言われても、それ自体怪しいよな。
    真剣に歳入庁を検討した方がいいんじゃないの。財務省もガタガタになってることだし。

    半分にミスとかどんだけ杜撰なんだよw
    そもそも入力が面倒だからスキャナーにしてんのはいいとして
    その後の確認作業なんて入力時間に比べたら屁みたいなもんだろ
    なんでチェックまですっとばしてんだよ2人でやる意味がねーだろ

    ?????
    何で一切誰もこの委託自体を批判しないんだ?
    年金機構の職員は一体何の仕事してんだよwww
    調べたら、正規職員だけでも1万人いるんだが?(非正規合わせたら2万人)

    なんか久々にいい記事がありました。

    ハチがなつくだとぅ!?羽のないマルハナバチを保護した女性、忘れられない友情を育むことに

    ・昆虫とあなどることなかれ!感情があり、道具をも使いこなす高度な知能を持つマルハナバチ(英研究)

    ・昆虫にも感情がある?マルハナバチが喜びの感情を持っていることが明らかに(英研究)

    日本と言う巣にいて、日本を害する害虫になったり害虫を招く野党とマスゴミはまさに寄生虫

  22. 和田さんを応援します。
    それにしても反日勢力はまだまだしぶといですね。
    誰かが「先鋭化してる」と言うてはりましたね。
    もう数では押し切られへんようになったから、コアの情弱団塊老人層を必死に動員してると。

  23. taigen のコメント:

    apio
    ?@apio_apio1516
    なるほど!
    フジTV側(バイキング)の坂上忍 東国原などの出演者の発言は全て作られたものか?
    我々国民は チンケなテレビ局側のフィクションに踊らされていたわけだ!
    やはりこんな放送姿勢のメディア側を許すわけにはいかない! 放送法改正の安倍政権の取り組みは国民も真剣に支持して欲しい!
    https://pbs.twimg.com/media/DZKhcwJVAAAd4Hl.jpg
    https://twitter.com/apio_apio1516/status/978022738299207681

    eagle alfa
    ?@taigenomega
    返信先: @apio_apio1516さん
    テレビの出演者なら台本でさもありなんと思えますが、青山繁晴議員の話によると国会議員の質問すらレクの時官僚が質問の台本を持ってくるというのが横行しているとの事。1:10:16?頃
    https://youtu.be/Ut2bntN5yYU

    ※台本有りきでやっているとしてもバイキングの一件は批判されるべきで、和田議員は訴訟をきっちりやって欲しいと思います。

  24. Sat のコメント:

    もしかすると和田議員を元民主党とか言ってるのは大阪の長尾たかし議員とゴッチャになってる可能性がありそうです。その程度の認識で他人を揶揄するのは駄目ですね。
    最も長尾議員も以前自民党の議席を占領してた議員が維新に移籍して(自民党の童話繋がりのある議員はこのときに皆維新に行った)、自民党の空いた議席に安倍総裁の一本釣りで収まった人で、以前は何故あの人は民主党に居るの?などと話題になってたような方ですので、自民党に移籍してからの長尾議員の活躍は皆さまもご存知かと思います。
    和田議員も長尾議員も立派な保守系議員で、パヨクにとっては目の上のたんこぶともなり得る存在ですので、間違えも無くはないように思います。

  25. ミロクの世へ のコメント:

    小坪市議
    毎日更新、ありがとうございます。

    マスコミ、もう許せませんね。朝鮮半島有事に殲滅あるのみ。

    この連中、アノ世に行ったら、自分のしたことの罪深さに唖然とするでしょう。
    自業自得です。

  26. ぴー太 のコメント:

    初めてコメントさせて頂きます。

    今回の和田議員に対するマスコミの異常なまでのバッシングを見ていて感じるのは、昨年起きた政治ジャーナリストの山口敬之氏のスキャンダル発覚とその後のメディアによる連日のバッシング騒動の一連の流れに大変似ているな、ということです。

    ちょうど一年前、世間が森友学園の話題で賑わっている中、山口氏や同じくジャーナリストの有本香氏、和田議員、維新の足立議員といった面々がかなり突っ込んで調査されておられました。ネット番組「報道特注」などで辻本清美議員や関西生コンとの関連を指摘されていたのを記憶しています。

    その後、山口氏はあちこちのテレビ局で引っ張りだこになり森友学園と安倍夫妻の関りを否定する意見を述べておられましたが、その矢先での唐突なスキャンダル発覚。
    そこからはまさにメディアによる袋叩きがあり、表舞台から引きずり降ろされています。

    この度の和田議員への攻撃は、山口氏とは形は違えども背景にあるものは同じではないでしょうか。
    森友学園の裏に潜む闇の部分が余りにも深く、それに触れた者は例外無く叩き潰そうとする意思を感じます。

    いずれにせよ和田議員や小坪市議のように日本のために懸命に戦っておられる存在は宝物です。
    ただ守られるだけではなく、我々も少しでも守る存在となれるよう今後も応援させて頂きます。

  27. ピンバック: SC92高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください