行橋市長候補と、共産党が政策協定


 

 

いま日付を周ったが2月18日、行橋市長選挙の告示。
現職の田中純市長に対抗するのは、野党議員団から藤木市議と言われている。
(元県議の岡田氏も挑戦するようだ。)

日本共産党は、藤木氏と政策協定を締結。
ビラを配布しているようだ。
そして「拮抗」している。このままでは、「行橋市が共産党の魔の手に落ちる」可能性すらある。

ことの本質は、市議会における与野党対決にある。
私は、赤旗問題をはじめ、共産党とは対決姿勢をとってきた。当市の共産党は、すでに10期。今期を勤め上げると、なんと40年である。ほとんどの部長らが「新人職員」であった時代から議員であり、異常なまでに力があった。

「あった」と過去形で書いたのは、当時新人であった私に、「ぼっこぼこ」にやられ、いまや権限が失墜しているためである。

一言、言っておきたい。
あのとき、与党議員で「共産党とまともに対決」したのは、私だけである。
「そんなこと言っても意味ないよ」等と、なかば嘲笑し、なんらの対応もしなかったのが行橋市議である。

爆破予告の際もそうだった。
一般質問で戦い続けたときも、そうだった。
「このまま放置しては、のちのち面倒なことになりますよ」と何度も主張したが、他の議員は【共産党と戦わなかった】のだ。

共産党は、保守色の強い現職市長と対立。
市長を徹底的に叩き始めたが、他の与党系議員は指を加えてみているだけだった。のち、大型政策への追及も激化し、市長が率いる執行部が劣勢に陥っていく。その時に身を挺して戦ったのは、基本的には私だけだった。

事業・予算などの議案。
これについて共産党が攻めた際には「護る」ことはすれど、
また、議決において賛成することはあっても、
【共産党に反撃】することをしなかった。

彼らは、他者の批判はする。
それこそ饒舌に行う。
だが、自らへの批判を絶対に許さない。

ゆえに、共産党を叩けば、反撃を食らうのは必至だった。
だが、それをやらねば、絶対に物事は進まない。
例えばミサイル防衛が同じ状況だと思うが「撃たれてから迎撃」には限界があるのであり、必要なのは「敵基地破壊能力」なのだ。

共産党が明らかにおかしなことを言っている際、
誰しもがそれをわかっているのに、
自らに返り血を浴びたくない行橋市議らは口をつぐんだ。

結果が、いま、である。
野党市議が市長選に出馬、共産党はこれに対し政策協定。
大々的に支援を行っており、保守系の現職市長は拮抗状態にまで陥っている。

なぜ、ここまで悪化させたのか。
正しくは、なぜここに至るまで放置したのか。
誰が、である。

やるべきときに、やるべきことをやらなかった、与党を名乗る行橋市議に他ならぬ。
彼らは与党与党と称しつつ、野党議員と正面からぶつかることを恐れ、
数の力のみに頼り、その場その場をしのぐことに終始、
野党の前面にたつ共産党に対し、なんらの対応をとらなかったから、である。

こうなることは、ずっと前からわかっていたではないか。
「ああすれば、」「こうすれば」ばかりで、誰も戦おうとしない。

「本当は、私はこう思う」とか、「(誰かが)??べきだ」ばかりで
極論すれば”小坪議員やってくれ”であり、自らが主体的に戦おうとはしなかった。

その積み重ねで今がある。
いつかこうなる、それは誰しもわかっていたではないか。

行橋市長選、告示。
共産党に、行橋市を渡すか否か、という話となる。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

体調について

まぁ、だいたい、いい。

 

ただし完全ではない。

 

一時的に、凄まじく悪化させていたが、
それ以降、休む時間はなかった。

 

 

 

連戦
blog上では、また沖縄の同志らにも、他府県の状況しか伝えていなかった。

 

12月議会において、拉致問題などの関連で緊急上京。

最終的には、国家予算にまで影響、新聞では一面扱いとなった。

 

併せて、住民投票条例の絡みで議会は大混乱。

過負荷がかかっているときに、二つの案件を追いかけ、倒れる。

 

そのまま名護市長選。

さらに、石垣市長選と続く。

 

言ってはいなかったが、私はその中で、行橋市長選の支援も継続していた。

ここ数日、過去エントリの焼き直しが継続していたが、リアルの地上戦に過負荷がかかっていたため。

 

沖縄でもかなり激しい負荷をかけて戦った。

私はそのまま、行橋市長選である。

沖縄で戦うより前から、地元の地固めに奔走していた。

休憩は、ない。

 

 

 

このまま共産党に、市を渡すのか。

万が一、ということもある。

まさか、と思う方もいるだろう。

 

野党の跋扈を許し、

反撃、反論をせず、

対話・話し合いという美名のもと、

譲歩に譲歩を重ね、

相手に力をつけさせ

 

市民に対する情報戦を放置。

これは「行政はできない」ため、
(市長は行政の長)

本来であれば「立法」である、市議それぞれが行うべきが、

与党を名乗る市議らは、共産党とは事を構えず、

 

共産党が私を指弾した際には、

「私を売り渡した」のが、与党を名乗る議員たちの姿だ。

 

野党でも元気がいいのは、たったの数名だ。

「どうせ数は私たちのほうが多い」と安穏と構え、

「いつか誰かがやるさ」と気楽に振る舞い、

自らが返り血を浴びることを畏れ、

 

ついに、ここまで拮抗してしまう。

野党らには、勢いもある。

そして、共産党は「共産党であることを隠さなくなってきた」のだ。

 

 

 

共産党の政策協定
共産党が、野党の市長候補と政策協定を締結したそうだ。

もろに選挙支援に入っている。

 

 

 

彼らが「隠さなくなった」ときには、

それなりの準備ができているときであり

「共産党アレルギーがある市民」が【離反しても】

どうになかるという前提で動いているように思う。

 

ゆえに、状況はそれなりに逼迫しているのだろう。

一部の市民には強い危機感があるようで、

それは私自身も同じなのだが、

いまになって与党市議らも動きが活発化してはいるものの。

肝心かなめの、「共産党への批判」は、議員からは、多くは聴こえない。

 

行橋市民よ、よく見ておくといい。

いま、当市の市長は、共産党に奪われようとしている。

この状況に陥ってなお、「共産党と事を構えることを恐れる」市議がいることを、その姿を、よく見ておくといい。

言うべきときに、言うべきことを言わず、このような状況となったのだ。

誰に責任があるのか、そして「黙り続けて、悪化させたのは誰か」をよく見ておくといい。

 

 

投開票日までは、blogの更新が滞る可能性もある。

過去エントリの焼き直しも増えると思う。

 

このエントリ自体も更新しないお知らせに近く、

明日の出陣式に参加後、ほぼ日中には予定が詰まっている状況だ。

行橋市を共産党に渡すわけにはいかない。

 

 

行橋市を、共産党に渡すわけにはいかない。

 

野党の市長候補と、共産党が政策協定を締結。

 

共産”系”市長が誕生する可能性が出てきた。

 

「まさか」と思う方もいるだろうが

 

行橋市議会は、共産党を抑えることに失敗しており

 

与党議員団は、譲歩に次ぐ譲歩、

 

実際、共産党が私を指弾した際には

 

「売り渡す」ような議会だ。

 

この状況を踏まえるに、

 

可能性はゼロとは言えない。

 

これは、有権者にとって明らかに不幸な結果となるだろう。

 

すでに隠すことすらしておらず、状況は逼迫している。

 

「共産党には、渡さない」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

16 Responses to 行橋市長候補と、共産党が政策協定

  1. medakanoon のコメント:

    行橋市長候補と、共産党が政策協定【そうはさせるかと思ったらシェア】 いま日付を周ったが2月18日、行橋市長選挙の告示。 現職の田中純市長に対抗するのは、野党議員団から藤木市議と言われている。 (元県議の岡

  2. 無法松の一生 のコメント:

    小坪慎也頑張れ、行橋市長を共産党に渡すな、
    北九州市から応援してる?ぞ、

    行橋のルミエールには、良く買い物に行ってます。

  3. 一郎 のコメント:

    田中市長の2期目を確実にし、行橋市内から共産党の影響力を弱めていきましょう。
    それが、日本全国に広がることを願います。

    共産党反対!

  4.   のコメント:

    テロに屈した行橋市ですよね。十分に素養があります。
    レッドチーム入り残念です。戻ってきてください。

  5. 助さん、拡散 のコメント:

    共産党に渡すのは引導だけでいい。

  6. あかうお のコメント:

    野党市議の候補者は、not共産党で政策協定を結んだってのは
    国政選挙でも行っている選挙協力と同じ構図?
    反アベの為なら何でもするっていうのと、まるで変わらんな。
    もう共産党=パヨクの親玉で、ネットでは相当嫌われてるけど
    まだ年寄りを中心に根強い支持があるのも事実。
    若い人の投票率を上げる事で、相対的に組織票の価値を落としたい。

  7. ブレダ のコメント:

    私は共産党は日本から根絶されなければならないと考えています。彼らの願う
    暴力革命など、口にすることすら忌まわしいものです。そして彼らの流血の過去を
    公に断罪し、その報いを彼ら自身の頭に着せねばなりません。

    したがって、彼らも存続をかけた必死の闘いを挑んでくるのでしょう。

    そして、小坪先生の獅子奮迅の働きが、地域有権者の見識ある行動を促すよう祈ります。

  8. 旧新人類 のコメント:

    プロパガンダ命の狂惨カルトは、数字操作・印象操作ばかりやってきてそういうスキルに長けているから、情弱はすぐ騙されるのでは。そしてちゃんと根拠も示さず、福祉をもっと充実させるだとか企業誘致すると税金が無駄使いされるとか、大体いいそうなことは予想できますね。与党の皆さんは、そんないい加減な主張に反論できないほど、不勉強かつ怠惰な人々なのでしょうか。うんざりですね。これからは、地方議員には有能で地域愛に富む頭のいい人(ことなかれ主義で能無しの大人じゃなくて、希望とやる気に燃えている若手で成果を出せる人)を選ぶことです。

    ところで、上記「図書館反対」ってなんのこと?と思って検索したら、去年の5月付けの変態新聞が記事で紹介してました。変態新聞のアカウント持っていないので、最初のパラグラフしか読んでないけど、ようするに、これ以上「ハコモノ」はいらないという趣旨で署名活動までしているようですね。そして、愛知県の某市の図書館計画を住民投票で頓挫させた市民グループと協力しているみたいじゃないですか。つまり、パヨクネットワークの浸透を許しているということですね。それでいいんですか、行橋市の市民の皆さん及び市議の皆さんは。小坪先生のブログ見て全国のネットユーザーが注目しているんだから、頑張ってください。

  9. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    いきなり選挙とは関係の無い話題で恐縮ですが、皆様は蟻が宅内に侵入し困った事はないでしょうか?

    薬局やホームセンターで良く見かける、蟻撃退用の固形タイプの毒エサを仕掛けても蟻は中々寄り付かず、効果は殆どありません。
    実は、蟻撃退に爆発的な効果のある商品が存在します。
    その名も『アリメツ』。

    蜜液タイプの毒餌で、見るからに甘そうで蟻が直ぐに寄って来そうです。
    実際、蟻の通り道に仕掛ければ30分もすれば、『アリメツ』は蟻が群がって蟻まみれ状態になります。
    この『アリメツ』は食後4?10時間後に中毒を発症し、24時間後には死滅すると言う毒餌で、結果的に蟻の巣ごと壊滅させてしまいます。
    蟻でお困りの方は、是非どうぞ。
     
     
    扨て、共産党の謳う甘美な「税金の使い方改善」や「弱者救済」「地方分権」は、当に『アリメツ』です。

    そもそもですが、共産党が救う弱者と言うのは”弱者に見える者”であって、本当の弱者ではありません。
    寧ろ、国や地方の財政を圧迫させる加害者(強者)の事が多いでしょう。
    従って、下記の公式が成立します。

     弱者に見える者 ≠ 弱者
     弱者に見える者 ≒ 加害者(強者)

    共産党の常套手段は”弱者に見える者”を弱者としてカウントして、その実績を過大広報し、共犯者を拡大する事にあります。
     
     
    もう少し砕いて、分かり易い例で記しましょう。
    下品な例えで躊躇するのですが、現実にある話なのでこの方が分かり易いでしょう。

     共産党はツケでいくらでも飲み食いさせてくれる、ホストクラブ

    良く知りもしない客に、何百万円分もツケで飲み食いさせてくれるホストクラブは、実際に存在します。
    寧ろこう言ったホストクラブは、ツケが何百万円分にも膨らむまで具体的な額面を提示する事も無く、気前良くサービス品を振舞ってくれたりもします。
    中には客が未成年だと分かっていても、飲み食いさせてくれる店も存在します。

    そしてある日突然に「Aさん、もう500万円位ツケがたまってるんだけど、払えるの?」っと切出すのです。
    この時点で初めて、客のAさんはガクブルになる訳ですね。

    次に「別にコッチはAさんの人生を壊すつもりも無いから、特別に知り合いの店で稼げる所あるから、紹介してあげようか?」っと来ます。
    ここで少しばかり親身になってくれてる様な甘い言葉を含ませて、断り難い雰囲気を醸成します。

    更に「ソコの店は結構人気があってさぁ、みんな月に100万?200万位はザラに持って帰ってるよ」っと、逃げ道をワザと示して来ます。
    冷静に考えれば月に100も200も稼げる業種なんて限られてますが、大抵こう言った場合は精神的に追詰められてますので、稼げる額がメリットの様に誤認します。

    結局、Aさんは数日後にソープランドデビューを果たす訳です。

    共産党と言うのは、上記の悪徳ホストクラブの様な手口が非常に匠です。
    その意味から言えば、共産党は『悪徳ホストクラブ兼、悪徳ソープランド』の様なものと考えても差支え無いでしょう。

    共産党に政権を明け渡すと言うのは、『悪徳ホストクラブ兼、悪徳ソープランド』を誘致する様なものと断言致します。

  10. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    当たり前ですが、市議のお膝元でもまだ共産党がいるんですね…。行橋の有権者樣がたが賢明な判断を下されますように。
    そして日本の議員でこう言う発想が出るなら、日本国籍を捨てた方がいいと思います。

    【立憲民主党】年会費500円で政策参加、パートナーズ制度立ち上げ…在日外国人含む18歳以上対象
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52992290
    54: 名無しさん@涙目です。(R
    なんで在日外国人も含めるのか意味不明。日本人のためだけに働けよ。

    アレだろFBだかLINEだかで立憲のサポーターが急増ってあったよなアレに金を絡めてやるつもりなんだろ
    500円だと身分証明とか必要ないから架空の人物をでっち上げて外国から献金し放題だからな500円でも10万とか100万やれば何千万、何億円になるからな

    ドイツの社会民主党(SPD)も外国人でも党員になれると知って驚いた。
    SPDはシリア難民が家族を呼び寄せられるようにしろ!って主張してるが、
    SPDの支持層であるドイツ人労働者層からすれば賃金低下、デフレを加速させるだけだし、不満に思わないのかね。
    実際支持率下がってるけどw

    国際対テロ条約や国際犯罪防止条約に引っ掛かってアウトになる気がしたのだけどねえ。
    その場合、米国主導で国連による制裁になるはず(条約の方が憲法よりも立場が上だし)だから、日本国内の左翼弁護士を総動員してもアホの立民は絶対負ける事になるはず。
    何でこんな自滅行為を続けるのやら???

    アスリートは大変ですね…

    羽生結弦に取材した記者が『世にも醜悪な暴言』を吐いて批判殺到。安倍首相への憎しみに満ちている
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50508202
    42:名無しさん@涙目です。(
    政治利用オブ政治利用じゃん

    80:名無しさん@涙目です。(
    >小川勝
    >小川 勝(おがわ まさる)
    >
    >(1959年 – )東京都生まれのスポーツライター。1982年から2001年までスポーツニッポンに勤務し、1996年からはスポーツニッポンの編集委員を務めた。2001年の独立以降はフリーで活躍。
    >東京都出身のフィギュアスケート選手。後述参照。
    >小川 勝(おがわ まさる、1964年10月12日 – )は、東京都出身の男性フィギュアスケート選手。1984年サラエボオリンピック男子シングル日本代表。歯科医師。
    >また、1988年よりTBSでフィギュアスケートの解説を担当。2006年より、日本スケート連盟フィギュアスケート部強化副部長を務めている。

    これマジ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    アスリートに政治的発言をさせてどうしたいわけ?
    普段からストイックに自分を高めることに邁進している連中が、政治に口出すほど勉強しているわけねーだろが
    いつもは日本をさんざん貶めているくせに五輪となれば日本日本と喚き散らし、努力の果てに結果を出した選手を自分の政治的主張に利用するとか
    呆れ果てたクズだな
    選手は名指しでこいつの取材を蹴ってやればいい

    やっぱスケ連って選手の敵じゃねえか

    鳩山由紀夫元首相「転倒し無欲になったことで銀メダルに届いた宇野選手。何事も欲が顔出すと躓くのですね。政治では希望の党」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52995026
    きちんと続きも書けよ。
    「何事も欲が顔を出すと躓くのですね。政治では希望の党がありました。
    …ちょっと前には民主党もありました。」って

    ほれパヨクさん、選手の政治利用だよ。騒げよカス。

    日本の為になる弟はなくなったが・・・

    無欲の勝利は、無能の精神勝利と違うんだよ

    下町ボブスレーができたこと・できなかったこと一覧が酷すぎると話題に
    ttp://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1957080
    補助金(国費)年間2000万円、大田区費1000万円で、下町プロジェクトができたこと・できなかったこと
    ●できたこと
    補助金で海外旅行
    TVドラマ化
    漫画化
    ご当地ナンバープレート
    日本酒つくり
    あげぱん作り
    道徳の教科書に掲載

    ●できなかったこと
    オリンピックに出場できる検査合格ソリをジャマイカチームに提供すること

    13: 名無しさん@涙目です。(
    なんの実績もないのになんでドラマ化してんだよ

    73: 名無しさん@涙目です。(
    電通ボブスレー
    文系主導でやる企画って、技術力より宣伝・売上しか見てないから 本当クソだわ

    素晴らしい警察官ですね、その調子で犯罪者を処分して欲しいです

    【大阪】警官に職質されてナイフを取り出した男「殺すぞ!撃ってみろ!」→警官「はい」パーン!
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52209555
    急いでたからナイフで向かっていくってなんやねん

    威嚇射撃の流れ弾で死ぬこともあるからな
    一番殺傷能力の低い足に当てる完璧な対応じゃん

    >自称、井手尾浄太容疑者(25)

    自称でそんな複雑な名前言うかね?

    警察官GJ
    一発で命中させるなんて腕がいいね、日頃の訓練の成果だろ
    警察はこの警官を表彰してやるべきだ

    アメリカやロシアに犯罪者村があるようですね。

    元犯罪者や麻薬常用者が暮らすロシアの小さな田舎町にて。アメリカ人写真家が撮ったギャングスタの日常風景

    元犯罪者たちがひっそりと暮らすアメリカの小さな村「ミラクル・ビレッジ」

  11. ぶんごうめ のコメント:

    今回のエントリを、ふと我が国の現状と重ねて考えていました。
    国会は言うまでもなく、現場にて目の前で行われている犯罪を検挙も出来ない。裁判では異常とも思える判決に驚く。
    民間では郷に入れば郷に従う文化を持たない者がモンスターと化し、メディアは報道をしない自由ですか。
    日本という国をマイカーに例えれば、メンテナンスを信頼できる業者に任せますよね。何せあなたの大切なご家族を乗せるものですから。
    メンテ業者に共産党系を選ぶと言う意味を考えましょう。そしてその結果、未来の日本は明るいでしょうか。
    自分は、投票とはその結果に責任を持つ事だと思います。

  12. ピンバック: SC90高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸

  13. ピンバック: SC90高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸 | 2ちゃんねるまとめ速報

  14. 大? 正男 のコメント:

    ところで、図書館複合施設委の建設を問う住民投票条例制定についての本会議で、反対の演説をぶった直後の賛否では退場し票決に加わらなかったのはなぜですか。
    また貴方の市議会での討議は共産党を問題視し南北朝鮮、中国など蔑視することばかりで、市政に関すること、市民の生活をよりよくするための提言が皆無ですが市議としてどうなんでしょう?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください