【動画】仏像が盗まれたと騒ぐ日本人に 、報道ステーション・古舘キャスターが「物質世界に執着するな」「こだわることを忘れなさい」と説教。


私のブログは、ちょっと変わっているそうだ。
誉められたこともあり、少し誇りに思っている。
それは「転載や引用」がほとんどないこと。

報道をソースとすることが滅多になく、
議員としての自らの動きをもって「ソース」となす。
最強のソースは議事録であり、劣化ソースに過ぎない二次媒体、マスゴミは極力用いない。

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

最近、何件かニュースを紹介したが、一生懸命、取り組んでいた政治課題が「やっと報道された!」という触れ方であり、基本的に報道が後追いなのである。

報道を追うタイプのブログではない。
報道に載れぇっ!と追い掛け回すタイプのブログだ。
逆なのである。
ここでは「俺がソースだ。」を地で行く。
誉められて気づいたのだが、ちょっと誇りに思っていたのだ。

また、エントリ自体が政治的な側面を帯びており、
拡散を依頼することも多々あるが、それは周知のためではない。
実効性をあげるため、「武器となす」ための拡散だ。
そして、いくばくかの成果もあげてきたつもりです。

ゆえに、引用・転載形態での記事投稿は避けてきたつもりです。
避けてきた、自らに禁じてきた。
それが議員としてweb上で振る舞う上での矜持でもあったからだ。
ただ、今日のはちょっと許せない。

巡回しているサイトはいくつかあるが、愛用している保守速報にて、信じがたいまとめを見た。
これは許せない。
そのため、ここに紹介させて頂きたい。

報道とは、何なのか。
キャスターとはいったい何なのか。
物事を正しく伝えることではなく、誘導したい方向に事実を捻じ曲げているだけではないか。

彼らは、そのような権力を「身勝手にも所持している」と誤解しているように思う。
権力には監視機構が対になるのが自然だが、そうはなっていない。
野放しにしすぎたことについては、政治にも責任があるし、同じく国民にも責任があるのだろう。

sitelogo

長崎県対馬市でまたしても起きた韓国人による仏像窃盗事件に日本中が激怒する中、
ニュースキャスターの古舘伊知郎さんは、なぜかカメラに向かって仏の教えを説いた。

furu

「仏教ってのはそもそも生きる上で物質世界にとらわれている、その執着をダメだよっていう
教えでもあるんですけどね」

仏像が盗まれたと大騒ぎする日本人をたしなめるような発言に、違和感を覚えた視聴者は
少なくないようだ。

「こだわることを忘れなさい」
2014年11月24日、梅林寺から市の有形文化財指定の仏像を盗んだとして建造物侵入
および窃盗の疑いで韓国人の男が対馬南署に逮捕された。

また、同寺が保管している大般若経350点を持っていたことから、同署は余罪を追及している。
「日本の仏像を売れば金になる」という趣旨の供述をしたと報じられた。
しかも、対馬市では12年にも仏像の窃盗事件があったばかりで、
「許しがたい」という声は強まっている。

事件は25日の「報道ステーション」(テレビ朝日系)でも取り上げられた。
しかし古舘さんはニュースの冒頭、

「これも腹が立つ訳ですけれども、別の面から考えますと、仏教ってのは、
そもそも生きる上で物質世界にとらわれている、その執着をダメだよっていう
教えでもあるんですけどね」と切り出したのだ。事件を伝えるVTRでは寺の住職の
「身がはがされる気持ち。奪われたことには腹立たしさがある」というコメントが紹介された。

これを受け、スタジオの古館さんは「そりゃ対馬の方々、お寺さんも本当に(怒っている)
…というのは分かるんです」と語る。
そして、

「その大般若経のことは分かりませんけど、般若心経の有名なお経で言うと、
『とらわれることから離れなさい』と『こだわることを忘れなさい』と。
こだわらない心、とらわれない心、そういうことを教えてくれるんですよね」

と淡々と述べた。
その語り口や表情は、社会問題に鋭く切り込む普段の様子とは違って、どこか穏やかなものだった。

「お釈迦様にでもなったつもり」と批判
また、古舘さんは事件について、「仏像が盗まれたというニュースばかり」と指摘。
「経典が盗まれたということは、あまり執着が薄いんですよ。一番肝心なことはそっちに
書いているんですよね」という。

続けて「物に執着する我々みたい なのが浮き彫りになるんです。皮肉にも」と語った。
満足げに持論を述べた古舘さんだったが、視聴者からの賛同はあまり得られなかったようだ。
ツイッターなどには納得できないという声がすぐに広がった。

「仏像をくれてやれってこと?」「取ったもん勝ちの無罪か?」と、容疑者をかばっていると
受け止めた人から批判を浴びた。「そもそも仏教では盗みを禁じてます」

「仏教には不偸盗(ふちゅうとう)という戒律がありましてね」など、 仏教の理解が浅いという
指摘もあった。実は古舘さんは、恒例のトークイベント「トーキングブルース」を1999年に
京都・永観堂で開催したことがある。
その時には「お経」にも挑戦するほどで、仏教には独自の見解があるのかもしれない。
しかし、仏像窃盗に怒る視聴者からは「お釈迦様にでもなったつもりで視聴者に説教」と
反発を招いてしまったようだ。

http://www.j-cast.com/2014/11/26221759.html?p=all

以下は、保守速報にてまとめれたネットの反応である。
当ブログ読者は、それなりに人生経験を積まれた方が多いように思う。
また、国会議員を含む多くの地方議員の先生方も多く巡回してくださっている。

「大人の方」というと突き放した言い方に感じるやも知れないが、
本来、まとめサイト等は見ない方も読者である。
あえて紹介させて頂くが、ネットの反応を見てどう感じられるか?
私は、このキャスターよりもネットの反応こそが「正直な民意」であり、国民の声であると感じるのだ。
皆様はどうか?

86:名無しさん@0新周年@?(^o^)/:2014/11/26(水) 18:57:08.16 ID:2mbinNG80.net
また韓国人が対馬仏像を盗難 古舘氏「仏教は物欲を戒めている」 141125

動画3:42からの古舘のコメントを聞き取りして書き出し
(この直前にVTRの最後部分の仏教の教えの引用)

「と仏教が教えてくれているはずなんですよね。あのまあ、韓国がですね、
仏像を返さないというのは何をかいわんかやというのはあるんですけれども、
そりゃもう対馬の方々、お寺さんも本当にてのも分かるんですけれど、ただそのう、

大般若経のことを私は知りませんけれども、例えば般若心経のあの有名なお経でいうと、
とらわれることから離れなさいと、拘ることを忘れなさいと。拘らない心、とらわれない心と、
そういうことを教えてくれているんですよね。」

87:名無しさん@0新周年@?(^o^)/:2014/11/26(水) 18:57:13.45 ID:qZf2sGg+0.net
よくこんなことが言えるな・・・

13:名無しさん@0新周年@?(^o^)/:2014/11/26(水) 18:48:31.04 ID:qoeQxlra0.net
早く打ち切れよクソ番組

16:名無しさん@0新周年@?(^o^)/:2014/11/26(水) 18:49:02.59 ID:aPw6SOou0.net
古舘のものなら何を盗んでも許してくれそうだなw

17:名無しさん@0新周年@?(^o^)/:2014/11/26(水) 18:49:07.94 ID:YIj0JPEmO.net
古館の家に強盗に入って家の宝物を盗んでも仏心で許すらしい

18:名無しさん@0新周年@?(^o^)/:2014/11/26(水) 18:49:24.70 ID:dQYToNsvO.net
ブッダの教えを曲解して窃盗を肯定したクソ野郎がいると聞いて
これ仏教界、カンカンよ

26:名無しさん@0新周年@?(^o^)/:2014/11/26(水) 18:51:03.85 ID:VnFpNzjn0.net
ニュースはニュースだけ伝えて下さい。

33:名無しさん@0新周年@?(^o^)/:2014/11/26(水) 18:52:04.72 ID:p+14nHbf0.net
全てにおいて上から目線が、腹立つ奴やな

38:名無しさん@0新周年@?(^o^)/:2014/11/26(水) 18:52:27.60 ID:qoeQxlra0.net
報捨てのスポンサーは泥棒推奨企業
どんどん万引きしよう!
こうか?

40:名無しさん@0新周年@?(^o^)/:2014/11/26(水) 18:52:38.18 ID:MHOGY4fF0.net
犯罪容認とも取れる発言は問題だろ
降板しなさい

43:名無しさん@0新周年@?(^o^)/:2014/11/26(水) 18:53:12.56 ID:1jevO7sI0.net
古舘さんは自分が大事にしてる物を盗まれてもいいんだね

51:名無しさん@0新周年@?(^o^)/:2014/11/26(水) 18:54:29.38 ID:qtmTWEDn0.net
盗まれたお寺の住職が言うならともかく
コイツが言ってもなw

59:名無しさん@0新周年@?(^o^)/:2014/11/26(水) 18:55:10.06 ID:1tK80pw60.net
古舘も財産にこだわらずに預金全部俺にくれよー

76:名無しさん@0新周年@?(^o^)/:2014/11/26(水) 18:56:31.55 ID:XclXiOxn0.net
スポンサーに喧嘩売ってるようにも取れる・・・

81:名無しさん@0新周年@?(^o^)/:2014/11/26(水) 18:56:41.24 ID:M4S53nxZ0.net
古舘の家は盗み放題らしいぜwww
大したことじゃないから騒ぐことでもないから安心してよwwwww

90:名無しさん@0新周年@?(^o^)/:2014/11/26(水) 18:57:39.38 ID:lbCQdggl0.net
おい、古舘、それでいいのか?そう云う受け取り方でいいのか?

99:名無しさん@0新周年@?(^o^)/:2014/11/26(水) 18:58:38.08 ID:C5IjVzre0.net
頭おかしいな

100:名無しさん@0新周年@?(^o^)/:2014/11/26(水) 18:58:38.35 ID:CcuBAaP60.net
このニュースだけなぜかヘラヘラ笑いながら話してたな

123:名無しさん@0新周年@?(^o^)/:2014/11/26(水) 19:01:17.94 ID:BVL8DnfR0.net
は?なにふざけたことを言っているの?
説教するなら盗んだ方でしょ

128:名無しさん@0新周年@?(^o^)/:2014/11/26(水) 19:02:18.55 ID:0UxiBDBE0.net
なんだこのキチガイ
人のものを盗むのはいけないとかそういう常識すら知らないのか、さすがだな

130:名無しさん@0新周年@?(^o^)/:2014/11/26(水) 19:02:22.05 ID:14re15DW0.net
キャスター失格だな 死ね古館

136:名無しさん@0新周年@?(^o^)/:2014/11/26(水) 19:02:57.82 ID:bR8rUuLy0.net
当の韓国人に説法してあげてください、古舘さん。

137:名無しさん@0新周年@?(^o^)/:2014/11/26(水) 19:03:00.23 ID:O6USe1070.net
あらら
終わったね、この人

145:名無しさん@0新周年@?(^o^)/:2014/11/26(水) 19:03:53.15 ID:bT1jB4j80.net
盗まれた方に説教たれるとは、
とても理解できんわ

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1416995061/

【動画】仏像が盗まれたと大騒ぎする日本人に 、報ステの古舘キャスターが説教「物質世界に執着するな」「とらわれることから離れなさい」「こだわることを忘れなさい」

 

<ネットの反応を見てどう感じましたか?>
上記が、保守速報にてまとめれたネットの反応である。
当ブログ読者は、それなりに人生経験を積まれた方が多いように思う。
また、国会議員を含む多くの地方議員の先生方も多く巡回してくださっている。

本来、まとめサイト等は見ない方も読者である。
アクセス数ではとてもかなわないが、実際に政治を動かす現場の方も多く読者にいる。
あえて、あえて、ネットの反応を紹介させて頂いた。
どう感じられるか?
私は、このキャスターよりもネットの反応こそが「正直な民意」であり、国民の声であると感じるのだ。

 

<保守速報をはじめとした、まとめサイトは右翼サイトなのか?>
皆様の声を聴きたい。
これはネット民ではなく、議員らにも問うている。
政治の現場に在る者にも問うているのだ。
(もちろんネットユーザーの皆様にも問うております。)
これらの声が「右翼サイト」なのか、私はそうは思わない。

 

<「ネット右翼」はどこにいるのか?>
大メディアは、さかんに「ネット右翼」とレッテルを貼りたがる。
上記で触れたネットの反応を指してのことだ。
非難・糾弾されるようなものがあろうか。
中には激しい言葉もあるが、怒りの発露に過ぎぬように私は感じた。
ネット右翼などは、大メディア「様」つまり、マスゴミの脳内にしか存在せぬように思うが、いかがか。

 

<資本主義社会を生きている。>
なるほど、我々は資本主義社会を生きている。
新自由主義なる考え方も内包してしまうため、その全てを礼賛はしない。
ただ、資本主義社会に在ることを私は否定していないし、その中で生きているし、資本主義社会の構造的な常識にも理解を示そう。

 

<資本主義とマスゴミ>
例えばこうだ。
いわゆる大メディア、マスゴミを揶揄される存在らも、一つのビジネスである。
ゆえにスポンサーの意向を受けやすい、そのような資本主義的な構造にあることも理解する。
朝鮮半島に由来した、パチンコ・スロット等のCFが随所に介在する。
ゆえに朝鮮半島サイドに便宜をはかったような報道になるのだろう。
構造上、そうなのだ、なるほど、理解はする。

 

<理解はするが、許容はしない。>
構造がそうだということとは理解した。
しかし、それを是認することもない。
なぜ、我が国を罵倒し、我が国の損失を揶揄されねばならぬのか。
ここに国民の声がある。
これは確かに有権者の声だ。

それら国民の意思表示こそは、まさに思想信条の自由であり
なんら束縛されることがあってはならない。

 

<政治家として>
国民の声を体現する存在として議員があるのであれば。
これらの有権者の声を代弁する者として「メディアがおかしい」と意思表示を行いたく思う。
私はここに議員として宣言する。
「ネット反応は、国民の声の一つの形である。」
「ネット右翼など存在しない、そこにいるのは普通の有権者である。」

また、同じく。
朝鮮半島に「資本主義の構造上」歪められたメディアに対しては、以下の意思を表明したい。
「(スポンサーにとって)都合の悪い意見に対し、ネット右翼等とレッテルを貼る行為を私は容認しない。」
当たり前のことだ。

 

<力を持つのはベテラン議員>
本来、まとめサイト等を巡回せぬベテラン議員ら。
先輩方こそは議会においても力があり、なんだかんだ言っても私がこのような活動が行えているのは、行橋市議会の先輩議員の皆様からの支援があってのことだ。

決議・意見書の類をどんどん通してきたが、中には極めて難しい物、意見の分かれる物もあった。
なぜ通ったか、つまり過半数を得られたか。
日頃の人付き合いもあるが、何より「新人だ、好きにさせてやろう」という先輩方の温かい目があってのこと。

新人である私の力など、たいしたことはない。
決議・意見書、また行政書式に明るい、政策に強い。
確かに私の特技だろう、誇りでもある。
ただ、「過半数の賛同を得られねば」物は動かないのだ。
力を持つのはベテラン議員である。
諸先輩のおかげで私はここに在るのだ。

 

<ここに宣言しよう。>
ベテラン議員らは、ネットに明るくはない。
私のブログをなんとか見てくれる程度だ。
当然ながら、まとめサイト等にはアクセスしていないし、同じ理由でネットの声は届いていない。

ここに宣言しよう。
私はその橋渡しとなりたいと思う。
ベテラン議員らに、まとめサイトの紹介を行う。

赤旗関連を含め、懇意にさせて頂いている地方議員。
また挨拶程度であるがつながりのある地方議員の先輩方。
同志の数は100を超える。

アクセス数として見れば、さしたる数ではないだろう。
しかし、確実な「リアルの力」にはなる。

私自身、メディアがぼろかすにレッテル貼りをするため、
少し及び腰になっていた面を否定はできない。
申し訳なく思う。

しかし、古館氏の、なんとも横暴で尊大な発言を見るに。
一部の先輩議員には理解を得ることに苦労をするやも知れないが、
反感を買う覚悟も含め、「橋渡し役」になりたく思う。

ここに宣言しよう。
地方議員ら、特にベテラン議員とまとめサイト、ネットの声の橋渡し役を買って出たいと思う。

 

「やる!」と言ったら、やるタイプです。
論じるのみではない、やるのが私です。
↓応援クリックお願いします。↓

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

36 Responses to 【動画】仏像が盗まれたと騒ぐ日本人に 、報道ステーション・古舘キャスターが「物質世界に執着するな」「こだわることを忘れなさい」と説教。

  1. はらっち のコメント:

    昨日の晩のやつですね。たまたま視ていました。
    報道ステーションはいつも酷いですけど、ついにここまで日本人視聴者をバカにするのかと怒りを通り越して呆れてしまいました。
    地震の翌日に安倍さんが白馬村入りされたことは「報道しない自由」で無視でした。
    報道ステーションはまさに売国ニュース速報です。

  2. ふう のコメント:

    「ネット右翼」とは、
    朝鮮人が日本人を差別するために作りだした差別用語ですので、
    実際にそのような人間は存在しません。

    「ネット右翼」「ネトウヨ」という言葉が思うように流行らなかったので、
    今度は「ヘイトスピーチ」という言葉を使って、
    日本人の言論を封殺しようとたくらんでいます。

    これが朝鮮人です。

    マスコミの中にも多くの朝鮮人が入り込んでいます。
    スポンサーのためもあるでしょうが、
    朝鮮人自身が番組を作っているということが
    偏向・プロパガンダ報道の大きな原因だと思います。

    マスコミから外国人を排除しなければ、
    日本の報道を取り戻すことは永久に不可能でしょう。

    ・・・と、小坪議員の先輩ベテラン議員の方を意識してコメントしてみました。

  3. くまもんもん のコメント:

    古館は何様と思います。
    結構な年月、対馬の信仰の対象だった仏像に対して、何をか言わんか!
    もう、どんどん暴走して、勝手に自滅して下さいな。

  4. おれんじ のコメント:

    在日の皆さんは自分たちのウソ、都合の悪い真実がばれ始めてきたので、言論封殺するために「ヘイトスピーチ」という言葉を持ち出してきましたね。

    嫌韓本もヘイト本というレッテルで出版禁止にしようという動きがあり、一体どこの独裁国家かと思ってしまいます。

    在日は日本人を無限に批判する権利があるが、日本人はたとえ真実に基づく建設的な批判であっても一切在日を批判する権利を持たない。

    こういう状態にしておきたいがために、「オレリベラル。カッコイー」という日本人を巻き込んで(乗る方も乗る方だ)反撃している訳です。

    そうはいくか!

    言論の自由をはく奪する奴とは徹底的に戦うぞ!

  5. すー のコメント:

    安倍さんのFacebookアカウントが保守速報の記事をいいね!したので、ネトウヨだのヘイトだの得意のレッテル貼りがまたお盛んですね

    立ち位置が違えばモノの見え方は変わる
    左に染まりきったものには、真ん中は右に見える
    右に染まりきったものには、真ん中は左に見える

    完全に事象を理解し右でもなく左でもない、バランスの取れた見方が出来る者は少ないでしょう
    並み大抵の努力では不可能だと思います

    そのことを自覚している者は、いち思想表現の場を「ネット右翼」とか「ヘイトサイト」とか「極右の巣窟」とか一言で片付けることは憚られるはずです

    逆もまた然りですから「左翼」とか「極左」とかの使い方も気をつけなければと思っています(反日、売国等は実態や行動を表す言葉ですからまた別だと思いますが)
    安易にレッテルを貼って叫んでいるのは底の浅い連中なのでしょう
    でもそれに流されるわれら民衆、愚民化政策効いてますね

    そういえば、「選挙時期における報道の公平中立および公正の確保についてのお願い」という自由民主党から報道各局に宛てた、至極真っ当に思える文書があるようですが、噂の“報ステ”にご出演の元経産省の古賀氏は「驚愕のスクープ」とおっしゃり、「報道圧力ともとれる」というツイートをリツイートしていらっしゃいますね。仮にも報道にかかわる者が、あきれたものです。

  6. 名ナシ のコメント:

    昨日の米軍車両が巻き込まれた事故の報道も
    一方的に米軍が加害者に聞こえるような報道
    でしたよ。
    スリップして中央分離帯に衝突、反動で路側帯に
    飛ばされたFCサバンナに乗り上げた事故なんですけどね。
    オシュコシュの動画まで出してきて不快でした。

  7. 花野2000 のコメント:

    「血は水よりも濃し」”BLOOD IS THICKER THAN WATER”と言いながらシナ人を強烈に批判する外国人の友達がいます。日本人みたいに「水に流す」気はさらさらないという感じです。シナ人と朝鮮人にはこういう風じゃないと日本は危ないと思います。
    古舘も朝鮮人の血が入っているのでしょう。

    今回の選挙は「朝鮮人とシナ人の血の殲滅選挙」にしなければならないと思います。

  8. のコメント:

    こういうのは保守速に任せておいていいと思います
    偏向やミスリードNHKなどキリがない分野ですから
    さっと流して
    もう一歩踏み込んでメディアリテラシーについて
    そのコツなど沖縄知事選に絡めてくださると分かり易く政治に繋がったかもしれません
    沖縄に限らず日本人のリテラシーは低すぎます

  9. 田舎のおばあ のコメント:

    本当にね?(呆
    テレビを見ていてこのコメントを聞いた時、椅子から転げ落ちそうになりましたよ。
    私の考えと余りにも違うので頭が混乱して、思考能力がしばし停止した程です。
    それで何故この方は、泥棒を擁護するようなことを平気な顔して言うのだろう、と
    考え・・あぁそうなのだな!と思い当たりました。
    そしてその次に寒気が走りました。
    いまの世の中は、私が過ごしてきた時代と随分変わってしまったのだと、つくづく
    思い知らされました。

    今まで人ごとのように思っていた選挙ですが、今回は行くつもりです。
    鈍い私でも、このままではいけないと危機感に駆られました。
    まだ間に合えば、良いのですが・・・

  10. とも のコメント:

    米軍車両の事故、確かに偏向報道でしたね。中央分離帯にぶつかって
    跳ね返ってきた車なんて、あれをよけろと言うのは難しいと思いまし
    たが、ニュースでは「こんな大きなタイヤで乗り上げて…」だのと言っ
    ていて、ただの米軍ヘイトじゃないの?と。
    運転していたのは、訓練された米軍兵士といえど、まだ若い男の子で
    すよ。彼のショックも思い遣ってほしいものです。

    韓国にも、12年に対馬から盗まれた仏像を、日本に返すよう訴えていた
    僧侶もいらしたのですが…。あの国でその声をあげるのは、とても大変
    なことなのに。古館氏は、こういう徳の高い方のもとで修行されては
    いかがでしょうかね。

  11. ある愛国者 のコメント:

    古舘「私の頭の中では『常に韓国人が正しくて日本人が悪い』のです。
       今回の一件も『物質世界に固執する日本人が悪い』のです。
       報道ステーションと私の役割は『常に日本人=悪』と言うイメージを
       大衆に植え付ける事により韓国人を優位に導くことにあるのです!
       文句がある奴はかかって来いや!!
       あ?俺をクビにする?!やれるもんならやってみろや!!」

    ・・・だ、そうです。

  12. ken_ken のコメント:

    お疲れさまです。抑、朝鮮には、500年程、仏教の伝統が断絶しております(一部自称仏教の新興宗教を除く)。現存しているのは主に曹渓宗という禅宗の一派になりますが、李氏朝鮮時代に弾圧されて、かろうじて山奥に逃れていた人たちが近年になって復興をしているようです。そういう歴史の話は兎も角、せめて「五戒」くらいは守るか、守るフリくらいはしないと難しいですね。1)生き物を殺してはいけない。2)他人のものを盗んではいけない。3)不道徳な性行為を行ってはならない。4)嘘をついてはいけない。5)酒を飲んではいけない。まあまあ、日本の坊さんだって、タイガイだとは思いますけど、一応、格好くらいはつけてるんで、朝鮮の坊さんもご理解は頂きたいですね。なお、これは、お坊さんのルールではなく、在家信者のルールです。あなかしこあなかしこ。

  13. 都民です。 のコメント:

    私も今年に入ってから保守速報を読み、マスコミが報道しないその裏側を教えて貰っております。勇気をもって掲載される記事も素晴らしいですが、書き込みをされる皆様の声が集合知となり、新たな展開をみせる様は壮観な時があります。どうぞベテラン議員の皆様、日本の庶民の見識の高さを御覧じあれ。

  14. 昭和20年生まれの男 のコメント:

    さすが、テレビ朝日の顔、象徴番組「報道ステーション」のキャスターらしい発言です。なに馬鹿言ってるだと聞き流せばよいのでしょうが、そうもいきませんね。その影響力は無視できませんからね。
    しかしなぜ、このような無教養・品性に劣る人間がキャスターを務める番組の視聴率が高いのでしょうか?
    窃盗は犯罪です。人としてけっして行ってはいけない行為です。法律以前の問題です。
    このようなことすら理解していない未成熟・半人前の人間が人気キャスターとして存在することができるのか、我が国の不思議の一つです。(誇るところが尽きない我が国ですが)
    敗戦後のGHQ、日教組教育の成果なのでしょうね。

    窃盗を許すことがある限り、不正外国人の犯罪は絶えません。

    博士の独り言? http://torakagenotes.blog91.fc2.com/
    にあるように、韓国人の犯罪はますます巧緻になり多様化して増加しております。

    小選挙区は自民党、比例代表は次世代の党!!

  15. さとる のコメント:

    小坪先生、おはようございます。
    ガラケーからの投稿見ていただけましたでしょうか?
    思うように入力できていなかったかもしれません。
    ヘッダーの写真が重くてガラケーからは見にくいのです。
    普段はガラケーしか使っていないのです。
    今日はPC借りれましたが、よろしければガラケー対応にしていただけると助かります。

    それはそうと、「小選挙区は自民、比例は次世代へ!」
    私もそのようにしたいと思っております。
    しかし最近、安倍政権支持者の異常とも思える次世代の党への批判をよく目にするようになりました。
    例としてhttp://ameblo.jp/jikochuohanabatake/
    こちらのブログや、一定のツイッターの勢力があります。
    猪木を批判する連投などもあります。
    特に女性の方の狂乱は見る者も恥ずかしいです。

    小坪さんはこのような事態を想定済みでしたでしょうか?
    これではやっていることがプロ市民と同じではないでしょうか。
    なんだか自民党を応援する気持ちが失せます。
    残念すぎます。
    安倍総理にもネットから一言いおうか思案中です。

  16. 町工場の親方 のコメント:

    ネット右翼の典型と自認する者として。
    忘れられぬ、福田恒存の言葉、より。

    ・・・私が日本共産党を礼賛しながら、同時に反共であるのは、、《共産主義には、「政治」という軸だけで、「道徳」、という軸が全く欠けているからに外なりません》ーー日本共産党礼賛・・・昭和四十年

    左翼、古館のヌカした台詞を聞き、上記文章を思い出しました。

    ここの愛読者の方々はご存知のの人も多いと思いますが、ネットで読んだ傑作投稿をご紹介いたします。

    【朝日新聞の用語集】

    ・「しかし、だからといって」
       ここから先が本音であるという意味
    ・「議論が尽くされていない」
       自分たち好みの結論が出ていないという意味
    ・「国民の合意が得られていない」
       自分たちの意見が採用されていないという意味
    ・「異論が噴出している」
       自分たちが反対しているという意味
    ・「政府は何もやっていない」
       自分たち好みの行動を取っていないという意味
    ・「内外に様々な波紋を呼んでいる」
       自分たちとその仲間が騒いでいるという意味
    ・「心無い中傷」
       自分たちが反論できない批判という意味
    ・「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」
       アンケートで自分達に不利な結果が出てしまいましたという意味
    ・「アジア諸国」
       中国、韓国および北朝鮮の事、それ以外の多くのアジアの国は含まれない
    ・「説明責任を果たしていない」
       反対する言い訳がすべて論破され、反対理由は「説明責任」のみになってしまったという意味                   
    ・「本当の解決策を求める」
       何も具体策はないがとにかく政府等のやり方はダメだという意味
    ・「冷静になる、落ち着く」
       自分たちが今は劣勢なので、今は世論と勝負したくないという意味
    ・「ただ、気になることがある」
       論理薄弱のため心配事の表現形式で、自社主張の「なんくせに誘導しますよ」という意味
    ・「しかし、だからといって」
       ここから先が本音であるという意味

    今更ながらチョーニチ系左翼・古館の論法の酷さ、お粗末さ、不道徳さに呆れ返ります。

  17. もぐ のコメント:

    日頃のご活躍、お疲れ様です。

    ネットの声ということに関連して、今週に入ってから共産党系のシンパの活動が目立っている印象です。
    保守寄りでもないブログやまとめサイト等において、一見まともな発言をしつつも最終的に共産党しかまともな党はないと誘導するコメントが多発しております。主目標は自民党の様ですが、民主・社民・維新等と同一視させて各法案に唯一反対するまともな共産党、というのが主だった論旨です。

    これまで見かけなかった動きであり、彼らもかなり必死の様ですね。
    ご存知とは思いますが、ご報告まで。

  18. 福岡県民 のコメント:

    はらわたが煮えくり返るとはこのことか!と今更ながら気づきました。

    でも一番恐ろしいのは、こういう番組を見て何となく洗脳されてしまう人たちです。
    これが奴らのやり方だと思うとさすがに認めることは出来ません。

  19. 目覚め のコメント:

    私はリアルタイムで見ていました。
    (他局で見る番組がないので、報道ステーションをつけていることが
    多いのです。)

    古舘(あえて、呼び捨て)のコメントを聞き、
    「お前が言うな!!」と大声をあげてしまいました。

    同じ日だったと思うのですが、
    「報道ステーション 子どもの貧困」特集もひどかったです。
    シングルマザーの生活保護世帯をとりあげていたのですが、
    母と子ども2人で、食費が月3万円しかないといいながら、
    お母さんの体型、すごすぎます…。
    小学生の息子もびっくりしていました。
    スマホ使うのなら、その分、食費に回してと
    つっこみどころ満載。
    昨日の日本テレビでも女性の貧困をとりあげていたので、
    選挙前に行う現与党へのネガティブキャンペーン?と思ってしまいました。

  20. がんばれオジサン のコメント:

    古舘は単なるタレント、キャスター等と呼べる器ではない。
    すべては「裏」で仕組んでいる事だ。…つまり、芸人が台本通りに演じているだけだ。これで金が貰えるなら普通の人間は意図も簡単に「魂」を売り渡す、「仏」の心が解らない人間に「お説教」されるのは「反吐」がでる。
    ”朝鮮人”は何をやっても許される擁護される仕組みになっている。
    井上太郎
    ?@kaminoishi ここ数年特に目立ちだしたメディアのお粗末さと姑息さ。どこまでの知識と思考があるのか不明ですが、タレントに政治問題を語らせています。時々下を向くのは台本がある証拠です。お金で喜んで出演するタレントに、政治問題扱うワイドショーでテレビ局の意向を台本渡し語らせるお粗末と姑息さです。

    テレビ局の意向を汲んだタレントが台本どおりコメントすれば、その知名度から納得し共感してしまう国民も多くいることは残念ですが否めません。勿論それを狙ってのテレビ局の洗脳放送、あくまでタレント個人の感想を求めるようにしてあり規制すら出来ません。ますますネットの重要性が高まります。

  21. みやこ のコメント:

    法律では窃盗は犯罪です
    宗教によって法律を無視しろというのは政教分離に反しますよね?w
    盗まれるのが善という宗教がもしあったとしても、
    国の法律で犯罪と決まっているのですから犯罪です
    おかしなことを言うものです
    犯罪を支持すると解釈していいんですよねこれ

  22. コメコパン のコメント:

    こんにちは。いつも楽しみにしています。
    たまたまWindows95の時代にパソコン業界にいたおかげで、パソコンはフツーに使えます。
    それにしても、ネットの反応=普通の一般市民の反応。だと思います。
    泥棒する方が悪いのは子供でも知っています。それをこの擁護とは、おかしいです。
    私がパソコンで政治問題をカキコするからと言って、ネトウヨであるかのようなレッテルはいただけません。
    以前は「ネトウヨ・・・20代?30代の若者で定職がない男性が多い」みたいな負のイメージが独り歩きしていましたが、今は孫の写真見たさに、定年を迎えた世代にもPCとネットが普及してきているようですね。願わくば、くだらない情報を垂れ流すTVの代わりに、真実を伝えるネットがもっと普及して、NHKをはじめ、既存のTVが亡んでほしいものです。
    子供たちは知らないまま、東京書籍の教科書で捏造だらけの日本史を学ばされてます。どこの親も子供の教科書までいちいちチェックしないと思いますから、ぜひとも声をあげて糺していかないと大変なことになります。

  23. 00 のコメント:

    私はマスゴミは風、いわゆるネット右翼は旗と解釈しています。
    風が乱れているから、旗は激しくたなびくのです。
    後は出来るだけ、多くの旗が立てばば良いのです。
    風の乱れがよく見えますから。

    テレビのニュース番組はたんなる娯楽番組の扱いでしたね。あんなもので日本人を洗脳できると思っているのか、と思いますね。

  24. ゆくはっしー子 のコメント:

    私は小学生の子を持つ普通の母です。
    小坪さんが保守速報でされたコメントにしびれ、毎日クリックの支援をさせて頂いています。
    私の経験上、左巻きの連中が考えるネトウヨの定義とは「反日に反対する人」ですね。
    日本人なら、何を言われても何をされても、広い心で受け止めるべき と考えている模様です。
    だから「仏像を盗まれたぐらいで文句を言うな、仏心で許すのが人の道!」と報道番組で のたまえるのでしょう。

    反日に対抗したら右翼になるのでしょうか?
    右も左も無いですよね。
    祖国を大事に思うのは ごく当たり前の思想だとしか思えません。

    「ふう」さんのコメント
    >ネット右翼」「ネトウヨ」という言葉が思うように流行らなかったので、
    >今度は「ヘイトスピーチ」という言葉を使って、
    >日本人の言論を封殺しようとたくらんでいます。
    >これが朝鮮人です。

    私なりに付け加えますと
    ネトウヨという言葉を使う人間=左巻きの反日人
    という意識が、私のような人達には充分に浸透してしまったので諦めたようです。
    その代わりにヘイトスピーチという言葉の拡散と
    まとめサイトを貶める印象操作が開始されたように思います。
    「ネットの情報を信じるバカ」や「ヘイトだらけのまとめサイト」等
    という表現で。

  25. 藤本裕次 のコメント:

    あなたのような日本人がいてくれて良かった。まあ古舘某なるおバカさんは、どうでもよい。私も当たり前の日本人を町長にしたい!足元から固めたいですなー  ただ 戦後の悪習を元に戻すには時間と労力が必要です。54歳頑張ります!

  26. 普通のおばちゃん のコメント:

    私は1年程前から保守速報にお邪魔しております。
    最近、何かと騒がしい小4の件で「あちら側」の方からネトウヨ呼ばわりされ、
    「あら?、私もネトウヨになっちゃったのね」と苦笑いしてしまいました。
    ちっぽけな一個人の私が、この国の現状を憂い、保守速報にコメントする事が
    ネトウヨでしょうか?
    国を想う気持ちは日本人として当然の事、右も左もないと思うのですが。
    小坪先生に「正直な民意」「国民の声」と言って頂き嬉しい限りです。
    これまで、何も伝わらない、何も変わらないと思っていました。
    有難うございます。
    とてもお力にはなれませんがこれからも応援させて頂きます。

    ご自愛下さいませ。

    真っ当な国になってほしいと願う

  27. パンといえばメロンパン のコメント:

    久し振りに書き込ませてもらいます
    前に「ネット保守なのを身内に秘密にしている」みたいな内容を書き込んだことがあります
    自分はネットのキャラとは違うので身内には話づらかったので気持ちが大分分かりますよ
    本当に心配です
    私は正直な質なんで幼い頃から世の中の矛盾と正直者がバカを見る世界を解せずにいつも疑問を持っておりました
    結局誰も答えられる大人は居なくて「仕方無い、我慢」と念仏のように唱える大人ばかりでした。
    私が言いたいのはそういう事では無くて、なぜ疑問を持ってるのに誰も変えようとしないのか不思議でした。
    結局そんなこんなでひねくれて育ってしまったせいか、時々心無い書き込みも在りますがネットの合理的で筋の通った素直な書き込みに私は共感しました
    誰も私の疑問に答えられる大人は居ませんでしたが、そんな思考停止してしまった人ではなくてネットには疑問を追求したい人で溢れてると思ってます
    誰もあんなマスメディアの小学生でも言える感想や悪質な世論誘導を受けたい訳じゃないです
    北海道育ちなんで幼い頃から強烈な洗脳を食らって権力者は敵でマスメディアは庶民の味方だという認識だったのでマスメディアを信じていてかなり強烈な左翼でした
    そんな自分だったので左翼の考えは大体理解できてるつもりです
    簡単に言えば左翼はあまり考えてないんです
    そして何となく流されてネトウヨと呼ばれるものをほぼ無条件に何となく軽蔑しています
    理由は無いけど洗脳されてると特に自分も含めて汚い書き込みが多いので元からのネット工作と大手マスメディアの刷り込みで悪だと認識するんですね
    内容も無条件に嘘に見えるし
    どうせ嘘だからと思い軽蔑してるから調べもしない
    思考が停止してモヤが架かった状態なんですよね
    ネットでの工作もありますしね
    朝日新聞の社員がネトウヨ、暴言連呼してた実績もありますし
    在日朝鮮人のネットの工作も目立ちますし挙期間に入ってからは急に自民党下げと共産党上げセットの書き込みが急に沢山沸いてきた
    ネトウヨと言われようが私は疑って掛かります
    ネット工作はネットの日常だと頭に隅っこに入れとく必要はあると思います
    それでも私は完全には自信を持てないです
    それを議員である身で大胆にもやってしまうのには恐れ入ります
    ビックリしました
    自分が出来なかったことを議員の身でやる人が出るとは思いませんでした
    こんな議員が出てきてくれて私としては感動のレベルですが心配で素直に喜べないです
    (取って付けたような)応援します

  28. Augusta のコメント:

    テレビは全く見てなかったのですが、偏向報道がひどいと聞いて最近はちょくちょく見ております。ここまで劣化してたんですね。

    テレビがあそこまで害悪を垂れ流してもやっていけるのは、電波利用が特権だからです。外国では、電波利用権は入札をやっている所もあります。現在のような特権的利用を継続するべきではないでしょう。

  29. お祝い のコメント:

    ご多忙の中の更新を有り難う御座います。
    テレビは5年以上アンテナを引っこ抜いたままの状態なので、見てはいませんが、
    ネットの反応は民意、全くの同感です。

    古館、もはや日本人のメンタリティでありません。
    盗まれたものに拘るのは、被害者側にとって当然の心情です。

    日本にあれこれとたかることに拘る、朝鮮にこそ突きつけるべき言葉です。
    「いつまでも過去の(ありもしない)歴史に拘るな!!」
    「物質(金)世界に執着するな!!」
    いい加減自立しろ、朝鮮!!

  30. coco のコメント:

    >>さとる様

    安倍政権支持者の異常とも思える次世代の党への批判をよく目にするようになりました。

    断定はできませんが、もしかすると「安倍自民」と「次世代の党」両方が目障りな輩が両党のイメージを下げる目的で仕掛けている可能性もあると思います。

    彼らにとってはどちらの存在も脅威でしょうから。
    最近、裏の裏まで考える習慣がついてしまいました。

    もし本当に安倍総理の信者であれば「かえって自民党のイメージを傷つけるので自重してくれませんか?」と書き込んでみてはいかがでしょうか?
    それでも止めなければ上記の可能性大かもしれません。

  31. ジャック のコメント:

    次世代の党にも問題が山積の様子ですね。。。悩ましい限りです(涙)

    以下つもり中道様のFBより頂戴いたします。

    つもり中道

    5時間前 ?

    長いですが、読んでみて下さい。
    RT @yukehaya:
    次世代の副党首に民主党出身でコリアンタウン川崎を地盤にしてきた左翼が就任しましたが、石原慎太郎が都知事の後継者指名をして神奈川県知事から引きずり降ろした政治家だけど…。みんなの党も割った元凶だけど…。次世代ひっかき回されても知らんよ。先に警告しておきましたからね。

    次世代の党、松沢副党首の輝かしい経歴。小沢一郎に頼んで新進党から国政進出。民主党入党、民主党代表戦出馬。神奈川県知事。石原慎太郎後継者指名で都知事選にくら替えするが猪瀬が後継者に。都知事選出馬供託金没収。参議院廃止論者だが、みんなの党の神奈川選挙区から参議院議員に当選。

    次世代の副党首の松沢氏や民主党の辻元みたいに政策と政党をコロコロ変える人が一番危ない。福田川崎市長は松沢の秘書出身、本気で次世代に入るなら川崎市の外国人生活保護を止めさせてみ?みんなの党から行き場がなくなって山田幹事長のコネで次世代に入るだけだから党をひっかきまわす。

    松沢氏が仮に民主党出身でも、次世代の党の外国人生活保護禁止に賛同しての入党なら歓迎するが、新党立ち上げに失敗してとりあえず入党だし、小沢一郎直系だし、都知事選の公約に1週間前に面談したNPOにそそのかされて、江戸城復元いれた人だ。次世代をひっかきまわして内部崩壊させる。

    次世代入党の松沢氏がみんなの党で活動するなら文句はない。ただ次世代の党は外国人生活保護廃止を公約にした政党。左翼に乗っ取られる可能性があるから、警告している。松沢氏の子分は帰化人政治家が多いから、外国人生活保護廃止反対か、帰化条件緩和をやる。次世代の存在意義がなくなる。

    松沢成文元神奈川県知事に対する個人攻撃ではなく、次世代に来るなと言っているだけ。維新にいけ。みんなの党みたいな寄せ集め政党ならともかく、次世代は保守政党だから、明らかに在日外国人擁護している政治家が入党したら有田芳生になって次世代に迷惑。

    次世代入党の松沢成文元神奈川県知事は、みんなの党から参議院議員に出馬するときに、渡辺代表と江田幹事長が入党条件で揉めて、みんなの党を割る元凶になった。次世代入党も山田幹事長が松下政経塾の友達だから、みんなの党の入党経緯にそっくりだから、次世代が割れることを心配している。

    松沢成文元神奈川県知事は、私の友人で共著もあります。松沢さんが在日外国人擁護をしたり、ゲーム規制をするのは政治家としての活動ですから、抗議はしない。ただ、次世代の党は外国人生活保護禁止を公約にした政党だから本気で政策実現をする気がないなら来るなと言っているだけ。

    友情と政策は別物。政治家には、右な友人もいますが核武装レベル保守の友人は少ない。しかし、次世代の党の外国人生活保護禁止という公約は賛同しています。友情と政策を混同するから政治が滅茶苦茶になる。国が乗っ取られないように保守政策が日本に必要。国益のために保守を支持するだけ。

  32. araigumanooyaji のコメント:

    “地震の翌日に安倍さんが白馬村入りされたことは「報道しない自由」で無視でした。 報道ステーションはまさに売国ニュース速報です。”

  33. あほくさ のコメント:

    言論が自由すぎるのも困ったもんだ。良いか悪いかは知らんが最初の「腹立たしい」と言う言葉は聞こえてないのか、都合悪いのか(笑)

    • ゆくはっしー子 のコメント:

      >「腹立たしい」と言う言葉

      これすら無かったら、ただの朝鮮人犯罪者の庇護以外の何物でもなくなるじゃないですか(笑)
      小坪さんのHPにも、こんなコメントを書き込むのですか。
      いい加減にして欲しい(と言っても止めないでしょうが)

      古舘氏はコメントしながら笑っていますね。
      自分でもおかしな理屈をほざいているとわかっているのでしょう。

  34. 後が楽しみです のコメント:

    これはブーメランが楽しみですね。どんな風にUターンするのか・・・
    想像するだけで笑いが出てきます。

    さぁ、数か月後どんなブーメランが生まれるか
    とても楽しみです。

  35. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    下村文科相の地元に幸福の科学が女刺客「下村」送り込んだ?
    NEWS ポストセブン [12/2 07:06]
    「下村めい」なる人物である
    地元で街頭演説
    『下村の、めいです!』
    と繰り返すから
    『大臣の姪なの?』
    と勘違いする有権者までいる。一体なんなんだ」
    宗教法人・幸福の科学を支持母体とする同党
    HPで公開する主要政策にも、
    教育改革や消費減税が挙げられ、使われるフレーズも前述のビラと酷似。自民党関係者が続ける
    「文科省は10月末、来春開設予定だった『幸福の科学大学』を不認可
    幸福の科学側は不当な判断だと下村大臣批判


    気になる記事がありましたのでご報告いたします

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください