奉祝・建国記念日「日本のお誕生日に、おめでとう!」


 

 

2月11日は建国記念日です。
国家を「国の家」とすれば、その家が始まった日です。
夫婦で言えば結婚記念日です。
一番わかりやすいと思ったのは「日本のお誕生日」です。

 

奉祝、皇紀2682年、建国記念日万歳!

 

天皇陛下、万歳!

 

日本国、万歳!

 

Blogをお読みの方には常識かもしれません。
実は日本の皇紀は西暦よりも長いんですね。

 

それが気に食わなかったのでしょうか、GHQ以降、皇紀はあまり使われません。
左派陣営の「言葉狩り」が猛威をふるったこと、でしょうか。

お誕生日の今日こそは、皇紀を使うことのほうが正しいと思います。
難しい言葉で書くと
「奉祝、皇紀2682年、建国記念日万歳!」になります。
私は、「日本の2682歳のお誕生日、おめでとう!」という意味をこめています。

※1 正式には「建国記念の日」でありますが、諸事情により私は「建国記念日」と表記させて頂きます。名称制定における流れをご存じの方は、ご理解頂けると思います。公人としては「建国記念の日」と表記すべきでしょうが、私人としての発言として、何より政治家として「建国記念日」と表記したい。

※2 自民党が9回に渡って「建国記念日」を提出したが、当時第一党であった社民党の反対で廃案。採決を強行した際には、体当たりを受けた委員長が入院。社会党を納得させるため、「建国記念日」ではなく「建国記念の日」と【の】を加えた歴史がございます。

 

今年はコロナ禍ということもあり、式典はございません。
過去の日の丸大行進の様子をご覧ください。日の丸だらけで少し元気がでてくると思います。

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。

 

 

(OGP画像)

 

 

 

日の丸大行進
下記の写真は、数年前のものです。

皇紀2674年の建国記念日における日の丸大行進の模様です。
北九州にて参加させて頂きました。

 

hinomaru5

 

それではプチレポート!
北九大のブラスバンドと、自衛隊。

 

北九大のほうは、みんなシャツで統一。
凄まじく寒そうでした。。。

がんばれっ!

 

hinomaru6

 

が!
音楽はすごく元気でしたねっ!
さすがっ!
学生ゆえの華やかさみたいな。

 

hinomaru7

 

自衛隊は、さすがプロという安定感。
例年のことですが素晴らしいです!

行進中。
本当に多くの人が参加されています。

 

hinomaru8

 

遠く、遠く。
本当に奥まで日の丸です。

 

hinomaru8

 

お気に入りの一枚。
なんかほっこりしてしまいました。
「てんのうへいか?、ばんざ?いっ!」

 

hinomaru2

 

 

 

日の丸は、美しい。
私には、日本国憲法で保障された思想信条の自由がございます。
そして表現の自由がございます。
素晴らしいものだと思っております。

思想信条の自由とか表現の自由という言葉を口にされる方は、どうも「左翼の人」にはあって「保守の私にはない」と勘違いしている節がございます。
ここで再度はっきり書いておきます。

私は日本国の国民であります。
日本国の国民として、私にも憲法で保障された「思想信条の自由」も「表現の自由」もございます。

 

そこで。
思想信条の自由に基づき、日の丸を美しいと感じるということを、声を大にして言いたい。
そして日の丸と共に歩いてくださる方々の民意を大事にしたいと考えています。
このようにブログという手段で、表現する自由がある。

※ 日の丸を美しいと感じる
私の思想信条の自由

※ 日の丸を美しいと発言すること、blogに書くこと。
私の表現の自由

 

奉祝、皇紀2682年、建国記念日万歳!
天皇陛下、万歳!
日本国、万歳!

これは憲法で保障された、私の権利です。
護憲を謳う政党こそは、最も私の権利を護ってくださるでしょう。

もしも私を否定するならば、「憲法は共産党員にしか権利を認めない」(一例)などの憲法改正を行う必要があり、改憲政党となるといい。
法に基づいて論じるならば、実際そうなる。

 

 

2月11日、日付けの上では明日。
例年、全国各地で、様々な催し物が開催されてきました。

メディアは取り上げないとしても、その熱気を熱さを共に感じて頂きたい。
敢えて前日の公開とさせて頂きました。

 

 

 

奉祝、皇紀2682年、建国記念日万歳!

 

天皇陛下、万歳!

 

日本国、万歳!

 

「日本のお誕生日に、おめでとう!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

はっぴばーすでー、にーほーん。
はっぴばーすでー、にーほーん。
はっぴばすでー、でぃあ、にーほーん。
はっぴばーすでー、にーほーん。
(外来語と言う指摘はご容赦いただこう。)

 
 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。リンクURLを修正しました。)

【支援要請】戦うための、武器をください。

 

 


This entry was posted in 国政報告. Bookmark the permalink.

7 Responses to 奉祝・建国記念日「日本のお誕生日に、おめでとう!」

  1. ミカンの実 より:

    日本国、建国記念日おめでとうございます❣️二千六百八十二年
    2月11日 午前2時11分にてコメントお祝い‼️🇯🇵❣️

  2. 波那 より:

    ㊗️建国記念日

    古来より天皇陛下を戴く日本は知れば知るほど、日本に日本人として生まれる事は特別なことで、有り難いことなのだと愛国心が自然に湧いて来る国です。日本人である事に誇りが持てたら、伝統も文化も風習も守り受け継いで行こうと大切に思えるようになります。間違った歪められた歴史観を植え込み、日本人の誇りを奪おうとする内国に居る外敵を打破!排除するのは当然のことです。日本は私達日本人の国です。政治家なら国家の威信を守る為に働くべきで、そうじゃない政府は要りません。

    皇室弥栄❗天皇陛下万歳❗❗

  3. 波那 より:

    快挙!!嘘ばっかりついてたCNN、とうとう買われちゃうみたいですよ。日本のテレビ局ってCNN情報をまことしやかに報道していたのでダメージを受けるのではないでしょうか。と言うのは、買うのがトランプ献金者の方らしいですからw

    タマホイ🎶
    @Tamama0306
    CNNがMAGA億万長者に買収されることが決定
    CNNは破綻、MAGAビリオネアオーナーが買収を完了

    CNNの左翼的な偏向は、今年末に同ネットワークがディスカバリーに分離される際に一掃されるようで、新オーナーの筆頭株主は公平性を回復することを熱望しています
    http://republicbrief.com/the-end-of-cnn-as-we-know-it-is-coming/
    午後11:26 · 2022年2月6日

    言論弾圧する、嘘をつく、切り貼りして話をデッチ上げる。これパヨパヨマスゴミの定番。BLMなんて、ただの暴力破壊集団だったのに持ち上げて煽って本当に酷かった。ポリコレなんて、こんなもんです。

    the-end-of-cnn … いい響きですね。

    日本も早く電波オークションしてパヨパヨマスゴミ潰さなきゃですが、岸田政権はパヨパヨマスゴミが応援してる政権なので無理です。

    CNNはアメリカが大嫌い、偏向報道でアメリカ潰そうとしてましたからね。でも日本では、偏向報道の日本大嫌いNHKに、the-end-of-nhk は来ないです。総務省の官僚の天下り先なんですから。テレビを見ない日本人が増えてきていて焦っているらしいですよ。

    matatabi
    @matatabi_catnip
    サイモン
    虎の最大の資金援助者ワーナーメディアが年内に買収されることになり、ワーナーの一員であるCNNは衝撃を受けている。
    なんという転換!
    CNNが虎支持者に所有されるのだ。
    私はこれが全て事実だと断言する。ドアの向こうでどれだけのことが起きているかを示している。
    simonparkes.org
    CNN To Be Owned By Trump Supporter…
    午前5:58 · 2022年2月7日

    @ShinchansDo
    光の戦士 その677
    🔥🔥号外ニュース🔥🔥
    報道の大ボスCNNを含むワーナーを占拠
    トランプ大統領をボロクソに言いまくってたCNNがトランプ大統領のメージャ−サポーターにより買収されました。
    大きなチェックメイトです。
    t.me
    ワクワクアミ/チャンネル
    午前11:06 · 2022年2月7日

    🔻衆院ロシア非難決議が全くの骨抜き腰砕けで無意味なシロモノだった件 20220208 –
    https://go2senkyo.com/seijika/165194/posts/362602

    中国非難決議に次ぐ第2弾キタァーー!!やってるフリするだけなら、もうやめておけばいいのに。余計に恥ずかしくなる。恥ずかしさが増しただけ。もういい…じぃっと耐えて生きます。

  4. azumaebisu より:

    奉祝【紀元節】。

     戦後民主主義と云う左翼運動の息の根を完全に止める為には、【紀元節】の復活が必要です。

    【建国記念の日】→【ろ建国記念日】→【紀元節】

    【紀元節】⭕️、建国記念の日❌

    【紀元節】を常識に致しましょう。

  5. ロード より:

    皇紀2682年、建国記念日、万歳!
    天孫降臨から永遠の繁栄を祝福された我が国は、世界でダントツの長寿国ですね。

    https://nezu3344.com/blog-entry-4787.html
    神武天皇が、お米の流通を通じて、大規模災害があっても、誰もが安心して生きていくことができるようにされたからです。
    したがってこれをもって「建国」としています。

  6. 福岡 秀憲 より:

    弥栄 日本!!

    日本が今少し上手く行っていませんが、

    日本が好きで、愛する気持ちは消えること無い。

    焦(あせ)らず、焦(じ)れず、みんなで少しずつ頑張りたいですね。

  7. 湘南童子 より:

    日ノ本の大和の天命が完うされますように
    八百萬の大神達樣 ありがとうございます

    彌榮に御國の子寶ありき ご参考までに
    こどもコロナプラットフォームについて
    https://www.kodomocorona.com/about-platform/

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください