休載

 

 

ちょっと事務作業を溜めているため、本日はお休みさせてください。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 波那 より:

    《閑話休題》無観客のせいで静まりかえった会場に蝉の声が鳴り響き、中継で世界中に聞こえてしまう😱wwwwww

    🔻【五輪】ヤバい「日本のセミ」が世界にばれた
    2021年7月30日 18時30分 J-CASTトレンド

    無観客のはずの東京オリンピックの試合に、「ジリジリジリ」と無数の声がする。日本の夏の風物詩・セミだ。

    2021年7月28日の野球・予選リーグにおける日本対ドミニカ共和国の試合。試合開始直後から終わりまで、アブラゼミと思われる鳴き声が響き続けた。日本人にとっては慣れ親しんだセミの声だが、海外の観戦者や選手はどのように受け止めているのか。

    🔸米国でもセミが発生しているが

    前述の野球だけではない。7月28日のテニス男子シングルス3回戦で錦織圭選手が出場した試合や、7月29日のゴルフ男子第1ラウンドでも、アブラゼミやミンミンゼミのような声が響いている。

    ツイッター上では、海外のユーザーから「セミのせいで野球の試合を見ていられない」「五輪野球には世界で最も騒々しいセミが用意されている」「無観客なのでセミの声が響く」と、セミを気にしている様子の投稿が複数見られる。

    米スポーツ雑誌記者のクリス・ブンバカ氏は7月28日、ツイッター上に「セミと離れられると思った。そして日本に来たら」と投稿。添付の動画内では、セミが鳴り響く中を歩くブンバカ氏が「セミが私を追いかけ続けている」とうんざりした様子で語っている。

    米国では、2021年5月ごろから「17年ゼミ」と呼ばれるセミが大量発生している。ブンバカ氏は日本に来てもセミが大声で鳴いていることに驚いた様子で、動画内には「(米国のセミよりも)さらに音量が上がった」と記述している。

    🔸セミの声にアスリートは

    米野球記者のハンナ・カイザー氏も7月24日、「東京のセミは、板金を歯の中で破砕されているような音がする」とツイート。こちらには都内と思わしきミンミンゼミの鳴き声の動画が添付され、動画内には「今までで最もうるさいセミの音」と書いてある。

    ロシアの通信社「イタルタス通信」の7月26日付(現地時間)の記事では、ROC(ロシアオリンピック委員会)から東京五輪・女子テニスに出場しているエレーナ・ベスニーナ選手が会場のセミについてコメントしている。「最初はセミの鳴き声がとても大きかった」とした上で、「しかし今では慣れた」と話したとのことだ。
     https://news.livedoor.com/article/detail/20619473/

    ・米国のセミよりもさらに音量が上がったという言い方が笑えるな

    ・会場が公園に隣接してるだからだろうな
    東京でもオフィス街では鳴いてない

    ・海外の人が今回のオリンピックで蝉に対して思っていることは11年前の南アフリカワールドカップのブブゼラに対して思っていたことと同じではないかと思う

    ・セミのいない国では日本のアニメで知ったセミを来日したときに生で聞いて感動するそうだ

    ・日本の選手にとってはなんともないどころかむしろホッと落ち着くだろう セミも味方につけた

    ・リズム感の悪いツクツクボウシはイライラするけどそれ以外は別に

    ・ツクツクボウシのあのAメロBメロサビみたいなのは気になる

    ・一番うっせえのは午前中のクマゼミ

    ・ツクツクボウシの声聞いたらエイリアンだと思うだろうな

    ・ヒグラシの鳴き声を聞かせてあげたい

    ・ひぐらしの音はいいね
    あのピピピピ音は癒される

    ・《癒しの自然音》ヒグラシの鳴き声
    https://www.youtube.com/watch?v=txq2YOtZn30

    ・中国人からしたらセミは食材だそうな

    ・日本人がセミを食わないことが世界にバレたな
    セミを捕りにハンターが来日するぞ

  2. dako より:

    夏休みの宿題を溜めすぎちゃった少年のように、蝉の音に急かされながら・・・

  3. daco より:

    夏休みの宿題を溜めすぎちゃった少年のように、
      蝉の音に急かされながら・・・・

  4. 加藤義浩 より:

    歴史に残る、無観客のオリンピック。
    歴史的な、恥さらし。
    個人の感想です。。。

タイトルとURLをコピーしました