【拡散】中韓を含むビジネストラック、止まってなかった。朝日記事はガス抜きか?【頭に来たらシェア】


 

 

中国・韓国からのビジネストラックであるが、朝日の報道により「止まる方向」として各サイトで取り上げられた。
しかし当該記事においては”止まった”という書き方にはなっておらず、記事の各行の文末には不安を覚える箇所も見受けられた。

本日1月7日、自民党の国会議員より、これらが”止まっていない”趣旨の投稿がなされた。
『ビジネスレジデンストラックを禁止しなければ水際対策は成り立ちませんが、なんと、政府はこれを継続する理由を答弁しません。
怒号が飛び交い、今日は休止。継続審議しますが、世論の後押しを、よろしくお願い申し上げます。』とのこと。(大阪14区の長尾敬衆議院議員の投稿。)

私には、なぜこれが止められないのか、まったく理解できない。
また、私からも『世論の後押しを』とお願いしたいところだが、もはやそのような要請をすることは申し訳なさすら覚える。
怒り狂って、暴言に近い意見だって出てこよう。それを止める気すら起きない。

同日である1月7日、政府より緊急事態が発出された。対象区域は東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県の一都三県である。期間は2月7日までとのことだが、感染者数が激増していった場合には解除できるかは不透明だ。また、この期日は「CHINAの春節のインバウンドは欲しいよ」的な意図で決められたものであれば、私はこれを許さない。
新たに、緊急事態宣言の要請検討として、大阪府、京都府、兵庫県が検討する考えを示している。やがて他県にも発出されていく可能性はある。

緊急事態宣言の中身は、いま報じられている中身を鑑みるに、おそらく前回ほどの規制にはならない。やや骨抜きとも感じる箇所はある。
国民に負担を強いる中、その同日において「ビジネストラックは停止していない」という事実が明らかになったことには、もはや衝撃を覚えた。

経済的な理由により、私は緊急事態宣言についても不安とする意見を述べてきた。
そのため、”本来の用途でのビジネストラック”についても、完全停止を求めることには申し訳ない思いもある。本来の用途とは、例えば各上場企業らは(これは中韓のみならず中南米やフィリピンなどにも)海外現地法人を持ち、生産工場は稼働している。樹脂成型など金型の調整で技術者を派遣したい思いはあるだろうし(不良品の温床になる)、完成検査において立ち会う必要があることもあるだろう。

とは言え、「実態としては、ビジネスとは全く無関係の」用途に利用されてきたのも事実であろうし、水際対策の要という部分は誰の目から見ても明らかである。

ここまで国民が声を挙げ、また国会議員も公式の場で申し入れつつも、「停止しきれていない」のはなぜなのだろうか。何がしかの利権でもなるのだろうか?という疑問の声が出てきても自然なことだと思う。
私なりに”ここかな?”と思う理由もあるため、まとめてみたい。

まずは、本件を投稿した勇気ある国会議員らの投稿を見て頂き、皆様もその理由について考えて頂きたい。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

政治の現場からの名前の声
朝日も含め、「報道情報」とするのであれば、報道のタイトルのみ読めば、”すでに止まっていた”はずのビジネストラック。

本日の国会議員のtweetを見てみよう。

 

佐藤正久先生の投稿によると、二時間半にもわたる議論があり、下村本部長を経由して「官邸に会議で強い要望があった」ことを伝えると明言されている。

 

長尾敬先生の投稿

 

 

はっきり言う。

確定的な書き方をした記事ではなかったが、タイトルだけ見て述べさせて頂くならば「報道は間違っていた」ではないか。

私は国会議員が投稿した上記のtweetを信じる。
信じるというか、ただ単に事実だ。

 

 

 

報道記事への取扱い・注意点

確かに、「止まる方向」だとする記事はあった。

 

私が目にしたのは朝日新聞の記事であったと記憶している。
これを受けて、まとめサイトをはじめインフルエンサーらは「よっしゃ」という趣旨で発信した。
私は取り上げなかった。

 

理由は、文末が断定的には書かれておらず、事実として取り上げるには不安があったからだ。読み直して頂きたい、あくまで方針だとか予定という書き方。

まさか、ぬか喜びさせたり、こちらを緩ませる目的のガス抜き記事ではないとは思うが、報道媒体も含めて「なんか嫌な予感」がしたのは事実だ。

 

最大の理由は、私自身が得た情報ではなかったため。

携帯で話す間柄の先生も多数いるし、核心をもってBlogを書く場合には(ソース元を伏せていたにせよ)裏取りをする場合も多い。

議員としてBlogを書く以上は、あまりに大きなミスをするわけにはいかないし、報道情報のみを転載するサイトではない。ネットの声を集め、まとめるというのは有意なことだと思っているが、議員Blogとして執筆する当サイトとは求められる機能は異なる。

 

だから、書かなかった。

 

私個人の”邪推”としては、別に朝日が間違えたわけではないと思うので、朝日新聞を悪くいうのは今回は止めておく。

ただ、結果論としては「朝日のweb記事」を盲信してしまい、みんな騙されるような形になってしまったわけだ。今後の戒めとして、断定口調で書いていある記事以外は(本文も確認したうえで)信じないほうがいいと思う。

 

邪推の中身であるが、官邸なり政権なり、または省庁なりのいずれかの個所に「大きな力」が働いたというもの。
こんなことは朝日レベルではなし得ないことだろうから、朝日じゃないと思う。(今回は。)

 

 

 

政権中枢とCHINA

こんな小タイトルを私が書かねばならぬとは思いもしなかった。

ここで述べる「政権中枢」とは、国会議員のみではない。

 

各省庁の官僚も含む。
もちろん、総理大臣を筆頭に、大臣・副大臣・政務官などで構成される内閣も含む。

だが、それ以外の、例えば党組織の役職であったり、または「何がしかのビジネス上の関係」を持っている国会議員らも対象だ。

 

よっぽど大きな力をもっているのだろう。

何がどうなって、こうなったのやら分からない。

けれども、簡単な力ではないことは確かだ。

 

国民からは「利権だ」という疑念をもたれかねない。

私も否定できる立場にはない。

どこをどうすれば、こんなことになるのか。

 

佐藤正久先生だって入閣経験がある。政治力のある先生だ。
我が国は民主主義なのだが(民主主義のはずだが)、会議結果を受けて本部長が官邸に申し入れを行っている。
これら長時間の会議は何だったのか。

また、多数の国会議員がその会議には出ていたと思料するし、関係者も一人二人ではない。もはや公式の情報。

しかもコロナ禍で最も注目されているテーマの一つであるのだ。

 

それを、「説明もせずに続投する」のは異常。
長時間の会議は何だったのか、民主主義はどこに行ったのか。

国民に自粛を呼びかけているのは何なのか、CHINA人だけ自由にさせるという意味でとられかねない。
インバウンドのために殺されるのか。まっとうな日本人の観光業は悲哀に耐えているというのに。

 

ここまで来ると、何がしかの存在が我が国にも浸透しているのだろうという邪推は、持つほうが自然であると思う。

では、何の利権なのかという話を考えてみよう。

 

 

 

オリンピックと春節
利権が存在するとして、ではどの利権なのか?という想定をしてみよう。

あくまで思考実験である。
(それぐらいは、予防線として書いておきますね。)

 

金額だと思う、CHINAがどうこうではなくて。
その数字の規模感から言って、オリンピックと春節を挙げたい。

 

オリンピックに何の関係があるのか?と思う人もいるかもしれないが、ビジネストラックすら止めている状態では開催は絶望的だ。ほんの少しの人数でもいいから「止めていない」というエビデンスを残したかったのだろう。

完全停止していれば、IOCから「あんたのとこは無理だね」と言われてしまう。
ポイントは「あんたの責任で」という形で責任を求められるという部分かな?と。

どちらの判断で止めたのか、またどちらの責任で中止になったのかは意外に大事なのだと思う。
今回の小池都知事の動きにしても同様だが、決めた者が責任をとるし、とらされる。

 

オリンピックはスポーツの祭典らしいが、私には利権の象徴にも見えてしまう。
もはや開催に至るまでの企業群は、”賭博の一種”とすら感じるほど。

開催となれば、海外から人を呼び込むわけで、少なくとも選手団には来てもらわねば実施できない。
というのは建前で、一気に大きく儲かるために、国外からの金持ちを一気に集めて金を落として欲しいという魂胆もあるのだろう。

だから、海外から人を入れたい、
本年中に、入れることができる情勢に整えたい。

か細くでもいいから、入出国を維持したかったのは、これが原因ではなかろうか。
結果としてビジネストラックを止めなかった、止められなかったというもの。

 

こちらは、まだ罪が軽い。
私は上記について賛同する立場ではないが(賛同する立場なら、こんなことは書かない)、少なくとも国益そのものを害しようという意図は感じない。

ある意味では企業防衛に近い側面もあるし、訴訟対策と考えは似ている。
特に、国外からの直接的な利害からは離れており、言ってみれば「自分の利益を考えているだけ」だからだ。
(国民感情としては容認されないだろうが、まだマシだ。)

 

次に春節のほう。

こちらは罪が重たい。
「インバウンド」としつつ、実際には儲けているのはごく一部の事業者だ。
ご存知だろうか、インバウンドで儲かっているとされる国内企業の、それらの一部は「実は中国人」であることを。

インバウンドだぁ!と言いつつ、日本国内で中国人が、中国人相手に商売しているだけではないか。

 

で、その利害を(オリンピックに比較すれば物凄く小さな規模であっても)、共に教授する国会議員や市長たちがいたら、貴方はどう思うだろうか。

例えば、CHINA系のイベント会社があり、役員らの一部は中国人で、そこと自治体単位でタッグを組んでいたり、(主として日本人が納めた税金で)中国人の会社の利益を出していたり、結果的に圏域の政治に深く口出ししていたり等すれば。

これはもはや内政干渉であり、私は「春節が利権」として存在し、それがイベントや催事が絡む中で動いたものだとしたら、オリンピック利権を理由とした場合よりも遥かに罪が重たいと思っている。

 

 

 

頭に来た

私自身、書いていて頭に来た。

 

どうしてビジネストラックは止まっていなかったのか。

もはや不思議でならない。

 

というか、説明がつかないのだ。

よっぽど大きな利権でもない限りは、ここまで政治が愚弄され、国民の民意が歪められることはない。

 

まぁ、
「何か大事なもの」でもあるのだろうし、そういう話のスピンオフとして「いま」があるのでしょうから。

分かりました、
はい、私もやり方を変えましょう、
分かりましたよ、分かりました。

 

いわゆる利権っぽいもの、少し切らせて頂きますね。
暴露系の記事は書きたくないのですけれど。

こういうことをされておりますから、頭に来ただけです。
少し、覚悟してください。

 

 

 

広めて頂きたい。

 

ビジネストラックは止まっていなかった。

 

いまも、中国・韓国を含む国外からの流入は続いているし、

 

その説明すら、政治側は受けることができなかった事実を。

 

つまり、国民に対しての説明はなく。

 

”さらなる要望の声を”とか、”後押しを”とは言わない。

 

私が言えるのは『暴言に近いクレームが出てきても不思議ではない』という分析を述べることと、

 

それらの怒りの抗議を『抑止するつもりはない』という点だけだ。

 

国民に負担を強いつつ、飲食業や観光業の末端が壊死しつつある中、

 

「もっと大事なものが国外にある方」たちは、吹き飛んでしまえばいい。

 

私にも思想信条の自由はある。

 

頭に来た人は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

※ 恐らく表示される人数が極少数になると思うので、とりあえず「見えた」人はイイネをお願いします。一定数がないと、タイムラインにあがらないと思う。私のアカウントの場合は特に。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

34 Responses to 【拡散】中韓を含むビジネストラック、止まってなかった。朝日記事はガス抜きか?【頭に来たらシェア】

  1. ぽのかのぽん のコメント:

    既に小日本は中国様の属国になっているのだから
    仕方ないでしょうが。冷静になって今のアメリカを
    見てみなさい!中国様に逆らうトランプは扇動罪
    で逮捕される寸前だし、バイデンといえば強烈な
    親中派であり、小沢氏と二階氏を足して2で割らない
    みたいな人でしょーが。ネチョウヨの信奉する
    宗主国アメリカですら、中国様にボロ負けなのですよ?
    安倍ちゃんの動画「ダージャーハオ、中国の皆様、
    日本へ観光旅行に来てくださり、ありがとうございます」
    を思い出せ!もはや日本は中国移民なくして成長なし
    と安倍ちゃんは分かっていたのですよ!さあ、ネチョウヨ
    の皆様、みんなで一緒に声を揃えて叫びましょう!

    「さっすが安倍ちゃんGJだね!」

    • 常磐本線 のコメント:

      成りすましは、出てくるなよ。
      仲間同士でやってろ。
      パヨパヨち~ん

    • 波那 のコメント:

      2012年には、安倍総理は既に中国包囲網の日米豪印での「セキュリティダイアモンド構想」論文を英文で発表して中国の脅威を世界に警告していた事を思い出せ!w

      中国様、韓国様の在日朝鮮人だらけのマスゴミは全く報道しなかったので日本人はアメリカ提唱のクアッド「インド太平洋構想」が総理のセキュリティダイアモンド論文から端を発したのも知らないでいる。論文には既にクアッド4カ国に英国、フランスも連盟する事になる事が書かれ、現況はその通りになっている。

      全く何にも知識ない事がいつも嬉しそうなネチョパヨも一緒に声を揃えて叫びましょう!

      「さっすが安倍ちゃんGJだね!」

  2. 氷河期の隙間世代 のコメント:

    深田萌絵さんが代弁してくださっています。
    https://youtu.be/NRZKccWN_4A

    菅総理は竹中平蔵や維新と組み、地銀・飲食業・観光業・水道インフラ等を潰し、外国資本に売り飛ばす、外国資本の進出を支援するつもりだと。

    桜問題では世論が維新へ目が向かないよう、安倍元総理を後ろから撃ち地検に売ったと。

    維新の自民党への組み込みの目的が仮に憲法改正であったとしても、手段が酷すぎる。

    日本を中共や外資に売り飛ばしてまで、憲法改正を望む者などいない筈です。

    菅政権は終わっています。

  3. 琵琶鯉 のコメント:

    菅総理、二階幹事長は、アメリカ大統領がバイデン氏に決まったと確信したからでしょう。
    そして、彼等は親中派の議員と石破派、公明党、維新を纏めて反自民党の党を結成する段取りなのでしょう。菅総理は各地のフェイクサーに次回の選挙には、維新の若手に投票する様に言って回っているようです。当選後には自民党に入党させるとか、きっと嘘ですね。新党を作って、中国共産党に日本を売り渡すつもりですよ。
    自民党の国会議員は戦うべきです。自分の地盤に戻り如何に今、中国共産党からの侵略を受けているか。共に戦って欲しいと。

  4. 琵琶鯉 のコメント:

    https://youtu.be/kM_O6eJDNgk
    どれだけの政治家や言論人が、水間先生の言葉に耳を傾けていたんでしょうか?
    深田萌絵さんも言ってますね。入国禁止は、ただ検討しただけ。時間短縮を守らない店は罰則とか。
    https://youtu.be/NRZKccWN_4A
    自民党は、このままだと大敗しますよ。創価学会の皆様は、日本人から売国奴と罵られますよ。
    それどころか、日本から出て行けと。中国に帰化しろと言われますよ。それでもよろしいのですか?

  5. あき のコメント:

    二階が~~とか!!いい加減にしてくれよ!!  創価自民党!と言う、政権与党が!率先して、クソッタレの支那人を、去年から(武漢肺炎の事案を知っててね!!)バカすか入国、わざわざさせて、日本に、武漢肺炎蔓延させ、碌な施策もせず、今、現在も、嘘吐き散らかして!!日本人を!!合法殺人してるんだよ、ボケ!!

    糞反日売国国賊、創価自民を、さっさと下野廃棄処分しないと!(野党論外、既存政党全部要りません)日本人・一般の、普通の日本人ね、貧乏にさせられ、権利は侵害され、税金搾り取られ、糞支那製造武漢ウイルスに罹るか、医療崩壊被害にあうか!ですよ。  他人事じゃないよ。

    馬鹿じゃないなら、(アメリカのドタバタ内乱・・日本はある意味もっと酷いかもしれないが)利権の無い!・日本を建て直すには、これが一番大事なんです・日本第一党を、早く、政権の場へ!! そして、政権与党にする事しか無いです。

    今更、報道が~朝日が~、そういう時期は過ぎています。 そうしたのは創価自民です!責任取って欲しいわ!!

  6. ドラケン のコメント:

    偶然ですが自分のブログでもビジネストラックが止まっていない事を書きました。この際、緊急事態宣言が出て、国民に痛みが出ることは仕方がない。ですが海外からの入国を止めるのが先です。なんでこんなことになっているのやら。支持率が下がるのも当たり前です。

    • 琵琶鯉 のコメント:

      バイデン氏がアメリカ大統領になると確信したからでしょう。
      もう、私はコイツを名前では呼びません。当然、総理とも呼びません。
      ただのコイツです。グランタモアへ行きやがれ❗️

  7. 60代主婦 のコメント:

    菅さんは本当に何がしたいのでしょう?

    ここまで、国民だけでなく議員の声も
    【ビジネスなんちゃら~】
    をやめよ!!!
    となっているのに、
    英国で出た新種のウイルスが、大好きな中国でも出ているのに、

    【中国人様を入国させたい🖤】

    もしかして…中共のスパイ???

    いや、マジでそう思いますけど???

  8. 匿名希望 のコメント:

    コロナ禍と米大統領選で
    日本はもとより先進国全域が
    某国に乗っ取られている
    アカラサマに情報が統制されている事実を思い知った

    トランプ大統領も安倍総理も倒された
    暗黒時代の始まりやな 鬱だ氏のう

  9. 福岡秀憲 のコメント:

    中韓ビジネストラック止まっていなかったとは!!!!

    人は自分が望むものしか見ないものだと言いますが、今回は朝日すら書いているし、緊急事態宣言出すなら、もう片方ビジネストラック停止も当然やろ…と高を括っていました。

    「トランプ再選」には奥山真司氏や渡瀬裕哉氏の情報から乗っからなかったのですが、ビジネストラック停止は完全にやられました…

    家に帰って来てゴハンすらまだというのに…
    なんちゅうこと…

    佐藤正久先生の下村政調会長2時間半の議論とは?外交部会という平場では無さそう?長尾敬先生もということは政調審議会なの?総務会なの?

    ま、いずれにしろえらい高いレベルでの話…
    党議拘束かかる所での話ですよね…
    選挙勝つつもりあるのか??さすがに自民党支持できないぞ…

    艦長がわざわざ「朝日」と書く訳は、確認してませんがネタ元は朝日一社のみということ?あとは追随?
    そういう情報はリークの出所も限られますよね。
    官邸・党・官僚いずれにしてもかなり上の人でないと…閣僚レベルですらないですよね…そこだと一斉報道横流しがあるはずですし…
    ガス抜きというかアドバルーン??

    佐藤・長尾両先生が頑張っても勝てないかも?大物だとしたら、世論の後押しが必要ですよね。(自民党本部にクレームまがいのご意見殺到とかwww)

    1月4日のコメント欄で「オリンピック利権」と思うと書きましたが、「春節」とは思っていませんでした。でもその後の緊急宣言の期間を見ると…2月7日!!!
    おいおい!「春節」前まで…!!

    艦長の書いておられる通り、
    >金額だと思う、CHINAがどうこうではなくて。その数字の規模
    ま・さ・に!!
    カネ目!(関係ないですが「所詮、カネ目でしょ」…と言えば石〇ノビテールを思い出すのは私だけですか?)

    春節インバウンド⇒旅行業界⇒2F
    と素人の私は思ってしまうのですが、どうやらプロの艦長は違った情報をお持ちのようで、不謹慎ながらワクワクです。
    不謹慎だな…
    飲食・接待業、関連の方で経済苦から「自死」を選ぶ方が出るのに…今回の緊急事態宣言で…

    苦しむ国民を省みず、自らの利得を国外の者と共に貪る、腐った奴らに裁きの鉄槌を下す 議連 いやもといギレン閣下のような演説聴きたいです。

    腹が立つので、三原先生のハマーン演説でも聞いてスッキリします。

  10. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    菅義偉総裁の自民党総裁任期満了期日迄、実は1年もありません。
    選挙に疎い小生が語る事ではありませんが、この武漢コロナ禍は政権が何を打出しても、基本的には叩かれる宿命が定められた様な状態で発足した政権でした。
    第二次安倍政権は、余りにも酷すぎた悪夢の民主党政権が、ガタガタにした日本の復興に着手する所からスタートを切ってますから、民意の面ではある意味で緩くても支持率が維持出来ました。

    所が菅政権の場合は、あらゆる事が停滞する事が確定した状態でのスタートですから、次の選挙に備えるならば、経済だけはダメージコントロールによって最小限のダメージに留めたいと言う意思が働いても不思議は無いと考えます。
    そう言った意思は、見る人によっては弱みにしか見えませんし、格好の標的となる事でしょう。
    実態はどうであれ、数値上は経済的ダメージをある程度食い止めたと言う形さえ残せれば良いのですから。
    但し、机上では物言う数値も、今回ばかりは人心が伴わない事が予測されますので、ビジネストラック継続は失策の大きな原因となるのではないでしょうか。

    過日、小生はコメントで首都圏の鉄道交通は既に減便が発生して居る事に触れましたが、これは元々ダイヤが過密な首都圏で、それを維持する為に多くの職員が確保されて居たからこそ減便で済んで居る訳で、これが日に数本しか運行されない鉄道やバスの担当営業所だと、そもそも配属されて居る人員に限りがありますから、減便で済むとは限りません。
    大手鉄道・バス会社が運行して居るローカル線なら、何とかやり繰りして人員を確保出来るかも知れませんが、地方のローカル私鉄やバス会社が運行して居る路線の場合、そのやり繰り自体が土台無理でしょう。
    つまり、経済を回す為の土台となるインフラ自体が麻痺する可能性が高まる経済政策が、このビジネストラック継続なのです。

    例として交通機関を挙げましたが、武漢ウィルスは職種を選びませんので、当然消防士や救急隊員、水道局や水利の職員、ガス、電気と言ったあらゆる業種が麻痺する可能性があるのです。

    軍艦で例えるならば、司令塔への被弾を避ける為に、機雷の敷設された要掃海海域へ舵を切るのが、このビジネストラック継続と言えるでしょう。

    それこそ、艦長の取り巻きにペンスっぽい人が潜入して居れば、要掃海海域へまっしぐらになっても不思議はありません。
    ペンスっぽい人とは、具体的には官僚や、中共に弱みを握られて居る経営者、後援会員等です。
    まぁ、中国と取引のある企業の経営者などは、ハニートラップみたいなあからさまなトラップに引っ掛って無くとも、事業継続の面で生殺与奪権を中共に差出して居る様なものですから、自ずとそういった役回りに充てがわれます。

    これら一連の事が計画的に仕組まれたものかは不明ですが、若しこれが意図して行われて居るのだとすれば、敵の戦略家は大した逸材と呼べるでしょう。

    マスコミはこれ迄、外国人が武漢ウィルスの運び屋になって居る事をひた隠しにして来ました。
    情報をテレビや新聞でしか得て居無い層や、ネット利用者でも政治に興味が然程無い層、政治に興味があっても既存オールドメディアのWEB版しか信じない層などは、外国人が武漢ウィルスの運び屋になって居る事実を知らなかったり、それを信じなかったりして居ます。
    そして、そういった層こそが人口の大半を占めて居ますので、政府への突き上げも殆ど届いて居無いのが現実でしょう。

    マスコミもFBもTwitterもダメな状況なのですから、当然と言えば当然なのですが、だからと言って指を咥えて見て居る訳にも行かないので、机上でものを計る御偉方の為に、ありとあらゆる所に数値が明確に示された資料をバラ撒く等の戦術が必要かと考えます。

  11. 維新は裸の王様 のコメント:

    仮に閉じたとして『特段の事情で入国オケ!』が待ってるので、結局外国人入国出来ます(笑)
    外国人でなく日本人帰国者もいます、その日本人はフリーパスです。

    もう、菅政権諦めました。
    諦める代わりに、武田大臣が二階幹事長に引導を渡してくれませんかね??
    小坪さんなら要請出来ますよね???(笑)

    以上です
    1/8 文責 維新は裸の王様

  12. スカイツリー のコメント:

    本当に、フ・ザ・ケ・ル・ナ・です。
    なぜ、無症状者は、感染者にカウントしない中国の入国を認めるのか?
    なぜ、変異種の感染者がいる韓国の入国を認めるのか?
    なぜ、日本国民だけが我慢しなくてはいけないのか?

    • スカイツリー のコメント:

      今更だが、今からでも鎖国してほしい。
      例外なく、特別な事情関係なく、日本籍も外国籍も。

      • スカイツリー のコメント:

        連投申し訳ありません。
        それから、入院者数の国籍明確にして欲しい。
        全員が日本人とは思わない。
        相当数がわざわざ日本の医療を受けるために入国していると思う。

  13. Tanaka のコメント:

    インバウンドで儲ける国内企業の【大半】がC国人なのでは、と思いました。
    米大統領選挙、リベラルというより中共に買収された方々は
    バイデン氏を大統領にしたいが為にフェイクニュースやらネガティブキャンペーンを
    必死にやっているようですが、現時点では未だ大統領はトランプ氏で軍組織は
    大統領を支持してる。
    この状況で菅総理やら2F氏が【次期大統領はバイデン】と判断してるなら
    あまりに早計すぎないでしょうか?
    マスメディアもSNSも信用ならない状況に米国はあるのを理解してないのでしょうか。
    既に不正選挙である事は明白であり、米国民の大好きな公平・自由が
    他国によって脅かされている状況で米国民が何もせずに沈黙を保つのか?
    日本政府(というか害務省か?)の見通しが甘すぎると思います。

    日本は他国からの入国を今暫くは禁止すべきと考えます。
    C国に国防動員法が存在する以上、日本国内のC国人が便衣兵に
    早変わりする可能性大なので米国内の情勢が確定するまでは
    鎖国すべきだと思う。

  14. BLACK のコメント:

    私が無知なのかも知れませんが「ビジネストラック」とか「特段の理由」とか言うものの実際の中身は何なのでしょうか。

    ビジネスの交渉・打ち合わせ・調印等々は、それこオンライン上で解決できるはずです。
    私も国内の企業との契約でオンライン調印をしました。(もちろん個人の家庭内の細やかな話ですが)
    今の時代、オンラインで出来ない商談・契約などは通常は無いはずです。(密室でしか出来ない秘密の商談は別として)
    労働力は国内にたくさん発生しているはずです。

    人道上特段の理由、と言うものの実際の中身は何でしょうか。
    まさかこの非常事態・医療崩壊目前の今「日本の医療」ではないですよね。
    もちろん、本物の人道上の理由に難癖をつけるつもりは皆無です。
    ですが、コロナ騒動が起こってもう一年。
    一年の時差・猶予があって、今後どうしても国内に帰国しなければ、または日本に入国しなければ「人道上の問題になる」そのようなことは非常に考え辛いと思えます。

    「ビジネス」「人道上」が、逃げ道・隠れ蓑・お目こぼし・優遇のように思えるのは
    私の邪推でしょうか。

    そして、今回、非常に良くないと思えるのは
    前回と違って日本国民も疲れていると言うのか、フラストレーションが溜まっています。
    申し訳ないことですが、本気でオリンピックが出来ると思っている国民・庶民はどれだけいるのでしょうか。
    オリンピックに期待し、楽しみにしている国民・庶民はどれだけいるでしょうか。
    オリンピックの前に、まで無事に普通の生活を送ることが希望だと思います。

    ましてや春節で儲けたい・実際に儲けられる、そのように期待している日本人経営者はどれだけおられるでしょうか。
    (もちろん一部にはおられると思います。こんな言い方で申し訳ありません。)

    安倍総理の時代は、不満があっても「安倍総理を信頼する」「安倍総理が決めたことだから」と言うような気持ちが保守にはあったと思います。
    菅総理に、保守は同じような気持ちが持てているでしょうか、そしてこれからも持てることがあるでしょうか。

    自民党と政府と総理は、この違いを重要視しなければ、日本は非常に危ないと感じます。
    すでに一部保守の中には、反菅を言う方々も増えています。
    その「反菅」「反政権」の中身は、非常に過激なものも目にしました。
    自民党と政府と総理は、前回の緊急事態宣言をおとなしく我慢して乗り切った日本人を
    今後も、今回もそうだと。
    また、安倍総理を信頼して乗り切った保守を、
    今後も、今回もそうだと、甘く見ているのでしょうか。
    もしそうならば非常に危険だと思います。

    本当に過激な保守が行動するのか
    過激な保守に成りすました外国勢力が動くのか
    こんなことは言わない、口にしない方が良いのかも知れませんが
    否、口にすれはせ実現しないと思い言いますが
    政権大乱ですめば良いですが、国内大乱にならないことを願っています。

    余談ですが
    個人的偏見かも知れませんが、私は街で見かける日本人と一部アジア人の見分けはつきます。
    とても良い身なりをしておられるのは日本人ではありません。
    高級な服を着て、高級な時計やアクセサリーを身に着けておられるのは日本人ではありません。
    高価な車を運転しておられる多くは・・・・・・・
    豪邸に住んでおられる多くは・・・・・
    そして、コロナを何とかやり過ごした後には、もっとそれが顕著になるのですね。
    やはり、日本は実質植民地なのかも知れません。

    宗主国様の往来は自由と言うことなのでしょう。

    以上 文責 BLACK

    • BLACK のコメント:

      通常、歴史上では
      疫病→経済悪化→ と来れば次はだいたい決まっています。

      政府は、国民の、一般庶民の、特に保守層の失望と絶望を甘く見るのは非常に危険だと思います。

      以上 文責 BLACK

  15. 波那 のコメント:

    菅政権は気をつけた方がいいですよ。何があっても安倍総理を支える為に自民党議員に票を入れ安倍政権を支えるといった確固としたコアな支持層が菅さんには居ないのですから。その事を強く受け止めて気をつけてなかったからアッと言う間に支持率が下がってしまったのは信用を失ってしまったからです。安倍総理も野党とマスゴミにあらゆる事を仕掛けられ、支持率を何度も下げられて結局、財務省には勝てなかった。まあ麻生さんが最大派閥ですからね。

    どんな時も、どんな事があっても安倍総理を全面支持する記事を書き続けていたブログ「猫の遠吠え」さんも「依存症の独り言」さんもブログを閉じられました。自民党自体を支持してるのではなく安倍総理を支持してたのです。

    まあ選挙には行って自民党に投票はしますよ。野党を盛り上げるわけには行かないのでね。

  16. ぎん のコメント:

    私も菅政権は馬と鹿か、策士かどちらかだと思います。米の動向を見計らっているようにも思います。
    それにしても、ビジネストラックは止まっていなかった…には失望しました。
    菅総理は政治家になること志した理由?は「もしかしたら社会を動かしているのは政治ではないだろうか」と発言されていたと思います。
    地球が猿の惑星になるか?人間が支配するのか?の分
    岐点で、何処を目指しているのだろうと思います。

  17. 60代主婦 のコメント:

    正直に言って、場繋ぎ要員の菅さんが、分をわきまえず、次もやりたい!と思っていることが、間違いのもとだと思います。
    折角、苦労人(と見せかける)としてのイメージが定着したのですから、苦労人らしく、真面目に場を繋ぎ、変な欲を出さないで置けば、もう少し国民は騙されてくれたでしょうに…。
    2Fに魂まで売って、派閥を当てにした時点で、終わっていると私は思っていました。

    安倍総理!
    のんびりしていないで、早くお戻り下さい!
    もっともっと強かで、客観的になった、最強の総理大臣として、帰って来て頂きたい!

    我が儘ですけれど、それしかないと願っています。

  18. 旧新人類 のコメント:

    佐藤正久
    @SatoMasahisa
    政府がビジネストラック等継続の理由の一つが技能実習生。ニーズ元の経産省や農水省の要求が強いようだ。厚労省担当は、変異株の特性が分からない以上、他の外国人同様に一旦、入国を止めるべきとの立場。我々と同じ考え。
    ましてや緊急事態宣言下で、変異株が入って来たら、国民の自粛効果も半減

    うさぎますく
    Media Watcher
    @UsagiMaskchan
    1時間
    現代の奴隷、技能実習生の制度自体止めた方がいいのでは

    政府 緊急事態宣言の期限を2月7日までとする方針固める TBS報道
      ↓  ↓  ↓  ↓
    【公式】なぜ画像診断レポートの見落としはこんな方法だけで予防できるのか?
    放射能標識
    放射線科医がやれば楽勝‼
    @economics_dr
    1月7日
    2021年の中国の春節は2月11‐17日の7連休である

    これ豆な

    アジア経済ニュースで確認
    【春節】2月11日(木)~17日(水) ※2月7日(日)と20日(土)は振替出勤日。

    鳥取ループ@示現舎 部落差別解消推進
    @tottoriloop
    15時間
    アベだのスガだのより
    #二階俊博の議員辞職を求めます
    なら自民党支持者もそうでない人も一体になれそうな気がするけど、これがトレンドに乗らないのは何か理由があるのかな?

    (スガもしっかり中継ぎの役回りを務めればそれなりに評価されただろうに、もうダメですね。何を考えているんだろう?頭の中を覗きたい。そんなに国民から嫌われたいんですかね。国民の対中対韓感情、知らないわけないでしょうに。おりしも、このニュースです「慰安婦訴訟 日本政府に賠償命令 ソウル中央地裁 日韓関係、一層の危機に」(産経の見出し)。それでも中韓を優遇するんですか?)

    *******************
    梓弓
    @Ma_R8
    18時間
    トランプ大統領のカケは最悪の結果に。
    これでトランプ政権の良い政策も道連れです。
    前回はSNSで勝ちましたが、今回は向こうがSNSを抑えました。
    不公平でも何でも政治の本質は戰なので、絶滅させられないように耐えるしかないですね。

    選挙は内乱の代替で、世論の支持で競い合う戦だから、秩序の敵に見える絵を撮られたら敗けなんですよ。
    例え、向こう陣営のスパイが煽ったのであろうが、政治とは関係なく暴れたい奴が紛れ込んだのであろうが。
    そして敗けたら言い訳なんか聞いてくれないのが歴史の常。

    (梓弓さんの考察とても面白いのですが、引用すると非常に長くなるため、ご興味のある人はスレを見に行ってください。以下はまとめ)
    https://sumatome.com/su/1347115139737083905

    iroda
    @irodada
    1月7日
    信じられんことだが、米国会議事堂の敷地内にプロテスターを入れたのは警察自らか?これだけの切り取りじゃわからんが、ここDCの警察のトップはゴリゴリの左翼市長のバウザーだからな、さもありなん。

    日本国旗
    Ring Ray
    アメリカ国旗
    @nicma1824
    7時間
    1/6 DCの集会へ参加した一個人として、見た事、感じた事をツイートしたいと思います。
    早朝電車でdcへ向かいました。駅の待合室はトランパーで賑わっており、もうチケットが買えないくらいの満席状態でした。電車へ乗り込み、しばらくすると初老の男性が、「NSAからの情報でアンティファが

    (退役軍人をご主人にもつ日本女性の現地からの報告。長くなるので、ご興味のある方はスレを見に行ってください)

    (やっぱ仕組まれていたようです。警察がプロテスターを国会議事堂に誘導し、さらに国会議事堂に入ったところで乱闘している動画見たもんね。わざとでしょう。国会議事堂のガラス窓を破ろうとしている人物に、トランパー「私たちの仲間じゃない!」と叫んでいる動画も見ました。民主化運動の若者たちに紛れ込んだ香港の武装警察のやり口とそっくりです。1月6日にワシントンDCに人を集めるのを危惧する声がありました。何か仕掛けられるんじゃないかって。やはり悪い予感が当たってしまった。トランプは善良すぎるんですよ。あと、トランプ人気に便乗して保守派のポーズをとっていた共和党の連中が大量に造反しました。なんと恐ろしい。これでアメリカの国民の絶望感が深まらないことを祈っています。スターウォーズシリーズでいうと、今はまさしく「帝国の逆襲」に相当します。)

    高橋 佑幸@日々是学習/データサイエンティスト
    @yukou_takahashi
    3時間
    ミシェル・オバマ夫人、テクノロジー企業たちに対して

    「トランプ大統領をあなた方のプラットフォームから永久に追放すること」

    「国家元首が反乱を焚きつけるのにあなた方の技術を使うのを防ぐ条項を加えなさい」

    という要求をした模様。

    トランプ大統領の口を何としても、永遠に塞ぎたいようだ。

    ソース
    Breaking911
    @Breaking911
    6時間
    Former first lady Michelle Obama calls on tech companies to permanently ban President Trump from their platforms and put policies in place “to prevent their technology from being used by the nation’s leaders to fuel insurrection.”

    (オバマがメラニア夫人をうっとり眺めているのにミシェル夫人が気が付いた動画を見ました。男の嫉妬も醜いですが、女の嫉妬も壮絶なものがあります。あーやだやだ。最低だね。)

  19. yn のコメント:

    https://twitter.com/pirooooon3/status/1347208399914635265

    ビジネストラックを止めないのは、閉店したホテル、飲食店、不動産などを中国資本に安く買いたたかせるのが目的だからでしょうか?

    • BLACK のコメント:

      菅総理が往来を止めない理由は「経済」だと報道にはあります。
      もしも菅総理が本当に日本の経済・日本国民を思ってのご判断だとしても

      なんとかコロナも経済打撃もこれくらいで乗り切れた
      菅総理の、政府の、あの時の判断が良かったのかも知れない

      そう思える未来が来るとしても
      その時にまわりを見渡て見たら
      経営者・資本家のほとんどは外国人で
      有名ホテル・老舗旅館のオーナーのほとんどは外国人で
      ごくごく普通の住宅地や山林の名義の多くも外国人で
      日本人は雇用者としての給料を有難く頂戴したり、
      土地や建物の賃貸物件を借りる立場

      日本の資本家・経営者・不動産王等々の支配層のほとんどは外国人で
      日本人は、実質その層に支配される立場

      そして、経済は中華圏に組み込まれてしまっている。

      そんな未来が来るような気がしてなりません。
      もう、その未来を拒否出来る段階ではないのでしょうか?

      一般庶民は、国民は、有権者は、その未来を拒否することは不可能なのでしょうか?
      政治家のみなさまと小坪氏に、問いかけます。

      以上 文責 BLACK

  20. 福岡 秀憲 のコメント:

    ガス抜きなのかアドバルーンなのか?

    人は見たいものしか見ないといいますが、今回のビジネストラック停止はすっかり信じてしまいました。緊急事態宣言を出しておきながら、もう片方出入国管理をしないはずが無いと高を括っていました。(リテラシー不足を反省)

    佐藤正久先生Tweetに「2時間半の議論」とありますが、外交部会の平場ではありませんよね。下村政調会長のお名前が出ているので、…政調審議会なのか?長尾敬先生までが参加しているのは総務会?
    よく分からないけど、どちらにせよ党議拘束かかるレベルの会議ですよね。
    (選挙のことより利権とは…)

    信頼できる両代議士をもってして困難な敵とは?…
    長尾先生の言う「世論の後押しが必要」…世論の後押しとは、艦長がブログで何か書いたような事実が広まって、自民党本部・官邸に直接クレームかと思われるほどのご意見がたくさん寄せられることではないでしょうか?www

    小坪艦長がわざわざ「朝日」と書いたのは、あとの報道は追随で、リーク先が「朝日」一社ということですよね。
    政府高官・省庁・党上層が使うパターン。大臣レベルなら各社横並び報道のはずなので、官邸なら官房長官入れて4人くらい、省庁なら官邸出向者か上から3番手くらい、自民党は三役周辺しかいないじゃないですか…
    誰!!出元!!??

    1月4日コメント欄で「オリンピック利権」と書きましたが、「春節」とは思っていませんでした。しかし、その後の緊急宣言期間2月7日までとの発表!!
    「春節」なのか===!!

    艦長が指摘されている
    >「金額だと思う、CHINAがどうこうではなくて。その数字の規模感」
    金額の大きさに注目にナルホド!!です。
    カネ目ですね!(カネ目と言えば、関係ないのですが、「所詮カネ目でしょ」の後ろから玉撃つ石〇ノビテールを思い出してしまうのは私だけなのでしょうか?)

    素人考えでは、
    春節 ⇒ 旅行業界 ⇒ 2F
    と、思ってしまいますが、艦長はどうやら違う「利権」があると…

    自殺をせずとも、死ぬほど苦しい思いをなされる飲食業界や関連業界の日本人がいます。なのに自らの私利私欲利権を、外国・中共の輩と組み、貪ろうする政治屋!!

    艦長は水雷屋です。しれっと「93式魚雷」ではなく令和3年なので「零三式魚雷」ぶちこんで下さい。僕らが官邸・自民党本部にメールするでしょう。

    • 福岡 秀憲 のコメント:

      夕方までの情報で菅総理自身がビジネストラック継続を…
      という官邸幹部からという報道は本当なのですか?

      菅内閣…オワタ…

    • 常磐本線 のコメント:

      K団連絡みでしょうかね。
      煮貝利権より産業利権の方が旨みがあるんじゃないですかね。
      また、K団連は、自民の票田と思っているでしょうが、経営陣は自民推しでも労組は、ミンミン推し
      なんですが、御用組合なんで実質的に自民票と考えているのかな。

  21. 60代主婦 のコメント:

    菅さん変だ!?

    どうしても止めないと…孤立無援?で言い張っているように見えます!

    『検査はすることにするから〰️(;o;)』

    って、むしろ今までしないで入れてた事が問題でしょうに(怒)

    責任取れるんでしょうかね???
    独裁政治???
    やっぱり習近平じゃないですか?!!

    誰かに脅されてる?

    もう、訳が分かりません…。

  22. たかさお のコメント:

    小坪様、いつもありがとうございます。
    この件に限らず、中韓に関する事で官邸メールは今までに何十通と送ってきておりますが、日本国民の為にならず売国に値する事に関しては、諦めずにこれからも続けようと思います。

    • のコメント:

      官邸メールですがここ数ヶ月拝見しましたと言う返信メールが一通も届きません。八月以降です。安倍総理の頃は月に一通程は頂いていたのですが、菅さんに変わられてからは無いですね。何故でしょう。
      安倍総理の辞任会見で確か投薬の期間は一年ほどと仰っておられましたので私は勝手に菅さんの任期が終了後に再登板されるものと思っております。

      • たかさお のコメント:

        私はその時の気分でアドレスを入力したり、しなかったりで官邸メールを送る事が多いのですが、昨年9月末に送った時は、アドレス入力をしたのですが、意見を受け取った旨の返信がありました。
        官邸からの返信があるかを確認する為に、これからは、毎回アドレス入力をして意見を送ろうと思います。

  23. 大保守(柏城耕介) のコメント:

    朝日に対する私見としては某Youtuber風情みたいに朝日の主張でも正当性は
    あるのだから是々非々になれとの如く面白おかしく取り上げていることに
    対しては不真面目にしか思えませんしかといって縮小すればなんて主張も
    手温いものだとしか思えませんので存在してはならないとしかいいようが
    ありません。

    また、経済上のこととはいってもGoToによる効果もあったものは事実ですし
    インバウンドに依存していた構図を問題視するものはあるといえます。

    ただ菅首相然り安倍元首相に対することとしても移民推進や反ヘイトに
    賛同するような向きもあるとされていたため5ch住民みたいな連中に利用
    されたものはあるので絶対的な観方はしていません。

    実際問題二階や茂木みたいな存在を切るしかないのでしょうけどそこに
    対してうまくいかないことは由々しき問題でありますし石破某みたいな
    ものよりマシなのはあるとしてもですが…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください