文大統領、日本の主権を認めぬ発言。韓国との未来は、ない。【なくていい人はシェア】


 

 

韓国の対応は、酷いものであった。
新たなフェーズに入ったと言える。両国の動きを、できるだけ感情を排して分析してみたい。
これは本当に断交まで行くかもしれない。少なくとも韓国は、西側先進国としての形を失う。

レーダー照射について。
自民党の国会議員は、退くことはない。いまや自衛隊人気は大変なものであり、それは選挙を控えた衆参議員ならば強く認識しているところだ。これを退いてしまっては、現場の自衛官の面子がない。国民が許さない。

少し複雑なのが徴用工関連だ。
昨日のBlogにてある程度のことを書いたけれども、日韓基本条約、その中に付随されていた日韓請求権協定を論拠とし、淡々と手続きを進めていくことが政治側のメインストリームであると考えていた。

序盤より「断交」という言葉を用いたが、これは世論を形成していく過程で必要だったというのが一点と、【日韓基本条約が吹き飛ぶ】ことは断交と意味が変わらないからだ。請求権協定において、第三条が存在すること、そして仲裁委員会があることを昨日、解説した。

三人目の仲裁委員は、第三国が行うこととなる。日本・韓国の両国が納得するのは、恐らく米国になるのだろう。私はそのような流れを考えていた。ここまでは、見事に的中した。

しかし、いま、この流れが一気に変わりつつある。
大統領の年頭の記者会見は、それほどにひどかった。
韓国の司法を、日本政府も尊重せよという趣旨の発言があったとの報道だが、これは「日本には主権がない」と言っているに等しい。

想定されていた対応では、不足する。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

 

(OGP画像)

 

 

 

「日本は、我慢しろ」とばかりの暴言を、韓国の文大統領は吐き捨てた。

これには、私も意外であったというのか、想定していなかった反応だ。
さらに悪化するゆえ、事態が加速していくだろうとは思っていたけれども、この発言はかなりまずい。韓国にとって。

 

 

 

韓国は、退かない。

今さらの話をするけれども、文大統領は慰安婦合意なんてどうでもいい。
ゆえに、約束は破りまくるだろうと思ってはいた。

聴いてみれば、本当にどうという話ではないのだけれども、文大統領とパククネ大統領は違う政党なのだ。

 

私は、パククネ大統領も別に好きではないけれども、
実は保守系であり、まだ話せるほうの政権だった。

当時、パククネ大統領のことを、政権交代直前の、自民党の総理みたいなものと書いたことがある。
ネット保守論壇からは、結構なバッシングを受けた記憶があるけれども、私の認識は今も変わっていない。

 

確かにパククネ大統領は、好きになれぬ政策を発信し続けたけれども、なんだかんだで今の文大統領よりは常識人だった。

特に誰を指すわけではないけれども、パククネ大統領を「自民党の総理」と考えて欲しい。
そして、文大統領が誕生したのは、政権交代後の日本の構図に近い。

リベラル政権が誕生したわけで、イメージで行けば(こちらは名前を出すけれども)「鳩山総理」が誕生したようなもの。
政治家の資質としての問題もあるという意味で例に挙げたけれども、一番重視して欲しいのは「政党が違う」という点です。

 

政権交代後の日本が、外交においてどういう態度をとったか覚えているでしょうか。
自民党が決めてきたことなんてどうでもよかったわけですよ、民主党の総理からすれば。

同じことが韓国にも言えるわけで、(保守派の)パククネ大統領が日本と約束した決め事なんて、どうだっていい。それが文大統領である。

もともと守るはずなんて、ない。
私は、それをわかった上で「見てください、約束も守れない韓国ですよ」と淡々と投稿してきたわけです。

・・・というか、このあたりのことは、日本の国会議員たちは皆わかってやっていると思う、野党も含め。(でなければ、かなり才能がない。)
地方議員だって、このあたりは、かなりの人数がわかってたんですよね。

 

そして、文大統領の振舞いは、ある意味では正しいのです。

自分たちの政党が、どういう支持者に支えられているかを理解している。
どうやって選挙に勝ったのかがわかっているので、「日本に譲歩することはできない」というもの。
これは政治力学的には正しい。

 

よって、こういう振舞いしかしないだろうことは、もともと織り込み済みですよ。

いまの説明で何か分かりにくい部分はありましたか?
物凄く初歩的な内容だと思います。地方議会であっても、普通に見る光景ですから、似た経験がある議員はいくらでもいるわけです。
(例えば市長とかが変わった後には、同じようなことは起きる。)

 

韓国は、退かない。
そんなことは百も承知だったので、正面衝突させようZE☆
というのが、一部の(日本の)保守系にあった、世論を作っていこうとした時の下話です。

あの国の異常性を内外に示すべく、淡々と発信を続けること。
この部分においては、ほぼ計画通りでした。

 

 

 

日本も退かない。退けない。

世論はすでに形勢されております。

特に大きいのは、経団連が入っていることではないでしょうか。
御用新聞とすら称される、そしていつもは韓国を誉めているイメージの日経新聞までもが韓国叩きを開始しました。

メディアのスポンサーもこちら側ですから、日本の政治家は退きようがありません。

 

日本の保守系政治家だけならば、数も少なく「いつもなら、討ち取られる」のが常でした。
結果的には骨抜きになっていく。

ですが、今回は保守が動いているというわけではありません。
目の前のお金のことを考えている、それぞれの企業が「俺の金が危ない」と焦っているわけで、
財界の動きは、「ぶっちゃけ保守とかどうでもいい」わけですね。
(ドライに書きますけどね。)

 

メディアも、かなりガッツリ動いてしまっている。

このあたりは、序盤戦で色んな暗闘みたいなものはあったと思うけれども、
(そして一部に私も参戦していたような気もするけれども)
ここの部分においては、勝ったんですよね。

もう止められない。
日本の国内世論には飛び火しまくった後で、ここまでの規模となると「政治家は退きようがない」のです。だって選挙がありますから。

 

特に効果が高いのは、レーダー照射です。

自衛官の面子は、政治が何もしないではたまったものではありません。
ここまで話が大きくなった以上は、やらざるを得ない状況にあるわけです。

 

これにより、正面衝突☆は、無事に計画通り達成されたわけです。

日韓請求権協定が、予定通り論拠となりました。
つまり、日韓基本条約にも影響を与えるまでの環境整備が整った。

 

 

ここから先の予定は、仲裁委員会。
そして国際法廷などであろうこと。

同時並行で、ノービザの廃止や共用ナンバーの廃止。
一応は高めの目標を掲げておいたほうがいいので、渡航禁止などを掲げておこうか、と。

 

これで目的達成となると思っていました。

ただ、(仲裁委員会ぐらいは開かれるかも知れませんが)ここから先の状況は、予定から大幅に変わりそうです。

 

 

 

文大統領が、想像以上にひどかった。

約束を反故にする、守らない、失礼な態度をとる、ぐらいは想定していました。
事態が加速していくであろうという予測もしていました。

だが、大統領会見の内容は、私の想像以上だった。

 

以下、報道より。

”韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は10日、ソウルの大統領府で年頭の記者会見を開いた。韓国最高裁が日本企業に賠償を命じたいわゆる徴用工訴訟判決をめぐって「日本の政治指導者らが政治的な争点とし、論争を拡散させているのは賢明な態度ではない」と指摘し、繰り返し強い反発を示してきた安倍晋三政権の対応を批判した。

 日本政府は9日、1965年の日韓請求権協定に基づく協議を韓国に要請した。だが、文氏は朴槿恵(パク・クネ)前政権時代に故意に審理を先送りしようとした疑惑で最高裁への捜査が続いていることを挙げて「状況を見て判断しなければならない」と述べ、韓国政府としての対応策を早急に提示する考えがないことを示唆した(後略)。”

産経 https://www.sankei.com/smp/world/news/190110/wor1901100028-s1.html

 

読売によると”「文氏「日本はもう少し謙虚に」「判決尊重せよ」”のタイトルで配信された内容は、これまた凄い内容だった。

”「韓国政府は三権分立により判決を尊重しなければならない」と強調した。その上で「日本は不満があっても、基本的にはどうしようもないという認識を持たなければいけない」と述べ、日本側も判決を尊重すべきだとの認識を示した。(後略)”

読売 https://www.yomiuri.co.jp/world/20190110-OYT1T50063.html

 

 

結構、凄いことを言ってるんですよね。

韓国政府が、三権分立に基づいて韓国の司法を尊重することは、まぁいい。
一般的なロジックで、私もここまでは理解できる。

だが、韓国の司法を、日本政府が尊重すべきという部分まで行ってしまうと
【日本は韓国の属国】みたいなですね、そういう意味合いになってしまう。

 

日本を格下に見ているとか、そういう怒り方では足りなくて、
国家と国家という、そういう認識を文大統領は持っていない。

韓国のトップは、日本の主権を認めていない、ということなんですよね。
ちょっと、政治家としてのセンスというか標準的な知識が不足しているというか、はっきり頭がおかしい。

 

 

 

主権を否定された日本政府

ここは、もう煽って書いているわけではなくてですね、

「おいおい、この状態で日本政府はどうするんですかね」という、すでに個人的な疑問。

 

私は、ノービザ廃止であったりナンバーの共用中止ぐらいで終わると思ってたんです。

ですが、経済制裁や金融、あとは関税の引上げとかまで行くかも知れませんね。
というか、やらざるを得ない。

 

ここまで行くのは、想定していませんでした。

機能のBlog(請求権協定の第三条の解説)で、だいたいの種明かしをして終わる予定だったのですけれども、流れが一気に変わってきつつある。

行っても、国際司法裁判所ぐらいまでかな、とか。
その過程で、いくつか併せ技で何かあるかな?という想定だったのですけれども。

 

 

経済制裁や金融制裁、

 

輸出入に関して禁止品目を設定、

 

特別永住許可の、制度そのものの抹消、

 

場合によっては渡航禁止。

 

話がこの速度で進むのならば、

 

大使の引上げ(最終的には、ですが。)とか

 

前代未聞ですが、大使館そのものを撤収。

 

日本政府には国家主権がなく、

 

韓国の司法に従えと、大統領が公言してしまい、

 

当然のこととして、海外にも発信された以上は

 

私たちは、新たなステージに進んだということを理解せねばなりません。

 

防衛上は、痛みがあることは事実でしょう。それでも、やらざるを得ない。

 

「おや、韓国は滅んだのでは?」と思った方は、拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

44 Responses to 文大統領、日本の主権を認めぬ発言。韓国との未来は、ない。【なくていい人はシェア】

  1. 波那 のコメント:

    平井文夫氏「文在寅は『日本は不満があってもどうしようもない』『謙虚な姿勢を示せ』と…もうゲームオーバーだ。」
    2019-01-10

    ・文在寅の本日の会見について、「これほどひどいとは思わなかった」などといったメディアの論調を見て驚いた。
    ・慰安婦に始まって徴用工、そしてレーダー照射。
    ・今日の会見で文在寅は「日本は不満があってもどうしようもない」とまで言ってしまった。「日本政府はもう少し謙虚な姿勢を示せ」とも言った。
    これはもうゲームオーバーだ。

    国際司法裁判所への提訴までは一応やるが、韓国が応じないのは最初から分かっている。
    問題はその先だ。日韓関係はその先、新たなフェーズに入ってしまったのだ。
    2019年1月10日 木曜 午後5:18(平井文夫)
    https://www.fnn.jp/posts/00409840HDK

    あの韓国の最高裁の裁判官ですが、地方の裁判官だったとかでムンの友達か支持者だったのを異例の出世であの徴用工の裁判官にしたんでしょう?司法の出した判決に従えと言ってますが、あれムンが出させた判決ですよ。韓国の置かれている経済状況で最低賃金引き上げたら、どうなるのかも分かっていない浅慮な頭の人が大統領になったとは思っていましたが、あのヘラヘラしてる人、案外狡猾で邪悪です。

    ビザ復活は何よりも本当に早急にして頂きたいです。気持ち悪くありませんか。あれほど日本に敵愾心を燃やしている反日の人達が600万、700万と押し寄せているのです。

  2. 縁の下 のコメント:

    いつも分かりやすく鋭い分析ありがとうございます。

    支持しますZE??

    短い内容ですが件数が必要かと思い要望をメール
    しました。

    ・レーダー照射問題
    ・徴用工問題
    ・慰安婦問題
    ・竹島問題
    ・牛、イチゴ、みかんのパクリ問題
    日韓断交を希望します。と!!

    首相官邸・ご意見募集
    http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

    各府省への政策に関する意見・要望
    (外務省、経済産業省、財務省、防衛省、内閣官房、内閣府など)
    http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

    自民党に対するご意見・ご質問
    http://www.jimin.jp/voice/

    ご意見・ご感想をお待ちしております。
    衆議院議員第一議員会館 安倍晋三事務所
    http://www.s-abe.or.jp/contact/contact

  3. 縁の下 のコメント:

    韓国は友好国ではなく、
    敵国、泥棒国家だと思います。

    適、見方識別の為には、
    日韓断交だけでなく通名の廃止もできたら嬉しいです。

  4. いちすけ のコメント:

    日韓請求権協定に基づく手続きとかICJへの提訴とか手順を踏むことも重要だとは思うが、
    今は目の前で刃物を振り回している変質者にどう対応するか考える時ではないか?

    自称徴用工訴訟にしてもいたずらに時間を弄する事は、問題を大きくするだけで、次々と強制執行が完了し日本企業の実損が拡大してゆく事になるはず。

    我国に唯一残された道は、南鮮が自ら矛を下ろさざる負えない状況に追い込むこと。
    すなわち、南鮮の経済、体制を破壊するぐらいの強烈な制裁をとる事以外にない。
    そして幸いに現在の我国にはそれだけの力がある。迷っている暇はない。

  5. 西郷 のコメント:

    そうでしょうか? 安倍政権の補佐官が米国で言っていましたが、韓国は「上は大統領から下は一般庶民迄、」
    「日本には何をしても良い!」
    と、我々を完全に舐めきっているのですから、こうなるのは時間の問題だと思っていました。

    問題なのは我国政府の【ヤル気の無さ】です!
    我々日本國民を此処まで【侮辱】されて(当然予測はついた筈です)、普通なら【間髪を容れず】に、居合抜きよろしく一刀両断するのが当たり前ではありませんか?
    これ迄の【韓国の無礼】から、あらゆる事態を想定して、すぐさま【制裁の連発】を発動するのが、【当たり前の対応】では無いのですか!?
    然るに、我国政府の「このモタツキ振りは何だ!!!!」
    安倍政権こそ【売国政権】では無いのか?
    言われる迄も無く、官邸に抗議して来ましたよ。

    • 西郷 のコメント:

      追伸
      【売国亡国の日韓議員連盟】は、「韓国は【東京五輪ボイコット】のカードが有る!」等とほざいていますが、「望む所だ!」国際大会でのスポーツマンシップの欠如、気に入らない判定にはごねまくる…最低限のマナーすら無い。彼奴等が居ないだけで【日本と世界にふさわしい美しい東京五輪】になったも同然!
      日韓議員連盟外交担当の武田良太さん!何時までそんな所にいるんですかね?
      と言うか、これ迄の為体に責任を取って下さいよ!

  6. 無名 のコメント:

    日本人を大量に殺害した朝鮮人の歴史。
    それをそろそろ周知する方がいいかもですね。

    • Sat のコメント:

      「竹の森はるか遠く」「ヨーコの話」ですね。相手の嫌がることはどんどん推しまくるのが正解です。

  7. 花札大統領 のコメント:

    ここまで日韓関係が悪化しても、正月休みに韓国に旅行に行く国民が沢山いるのには驚きです。
    戦後民主教育に脳が芯まで洗脳されてる能天気な人たちなんでしょうねえ。

    韓国の大統領は反日親北で、日本の国家主権も認めておらず、韓国軍は統制も効いていないようですから、韓国軍はそのうちにミサイルの一発も日本に撃ってくるでしょう。

    日韓が戦争状態になったら、いま韓国にいる日本人は韓国から全員無事に脱出できるんでしょうか?第二次大戦の終戦直後に朝鮮に居た日本人は、朝鮮人から暴力を受けたり、女性はレイプされたり、殺された人も多かったみたいですし、大丈夫なんですかね?

    「和夫一家惨殺事件」なんて有名ですよね。多くの朝鮮人孤児をボランティアで預かっていたお人好しの日本人地主の和夫さん一家を、八月十五日、終戦した当日に、彼らが与かっていた朝鮮人孤児たちが寄ってたかって虐殺した事件です。
    小坪先生の住む博多には「二日市保養所」なんてのもありました。これは満州や朝鮮でレイプされた日本人女性が堕胎をするために作られた保養施設です。
    終戦直後に朝鮮に居た日本人たちは、朝鮮半島や満州から脱出するために大変な苦労をしたんですよ。そういう歴史を平和ボケの戦後の日本人は分かってない。
    日韓が戦争状態になったら、あの時と同じことが起きるんじゃないですか?

    未だに戦後民主主義で平和ボケして何の緊張感も無い左翼日本人連中が、韓国で痛い目に逢わされて目が覚めれば、憲法改正に繋がって結構なことなのかも知れませんね。
    左翼日本人の皆さん、朝鮮民族という生き物の正体と日本の防衛の重要性について、韓国で高い授業料を払って勉強して来て下さい。

    • 羊歳馬齢 のコメント:

      というか、相手は名だたる「小中華」です。ファーウェイ事象に関連してカナダ人の元外交官を拘留起訴したような、いわば反訴を行なう可能性が高いわけですから、外務省からまずは「渡航自粛」を宣言いただきたいところです。本来ならば「渡航禁止」でも良いんですが。ああ、今の外務省では無理でしたね。

  8. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、連日の投稿ありがとうございます!

    文ちゃんもお気の毒です!背中に、日本への恨みにもえている朝鮮民族がいる以上、日本への謝罪をした途端に、朝鮮人からリンチでもうけることになるんでしょうね。ま、自業自得です。

    扨て・・・
    >経済制裁や金融制裁、輸出入に関して禁止品目を設定、
    >特別永住許可の、制度そのものの抹消、場合によっては渡航禁止。
    >話がこの速度で進むのならば、大使の引上げ(最終的には、ですが。)とか
    >前代未聞ですが、大使館そのものを撤収。

    上記、どれでもいいので、日本政府には遺憾砲!ではなく、具体的な制裁!を行動で示していただきたい・・という旨のメールをここ、数日間連続で、首相官邸、内閣府、内閣官房、国家公安委員会・警察庁、外務省、法務省、防衛省、国土交通省宛、更に、自民党、安倍晋三事務所宛てに送っております。

    安倍晋三事務省宛てに送ると、返信があるのですが、こちらが送った内容が確認できるかたちでの返信メールがきますので、いいなとおもっています。

    • 草莽の団塊です! のコメント:

      安倍晋三事務省宛て→安倍晋三事務所宛て・・・です。訂正させてくださいませ。

  9. ミツ のコメント:

    年末から今日までの短期間で、予想外の出来事、予想外のスピードで日韓関係が悪化していますね。
    そう遠くないうちに韓国側から条約破棄されるのでは?と思ってしまいます。

  10. 無法松の一生 のコメント:

    国内でも、パチンコ景品買取り禁止法を作って、在日朝鮮人を通じて韓国や北朝鮮へ流れる金を止めて欲しいですね。

  11. 名ナシ のコメント:

    あれであの大統領は弁護士でしたよね・・・?
    それがこの発言ですから呆れる以外に何も無いです。

  12. りちゃ のコメント:

    「韓国政府の間違い」というテーマで韓国政府と話し合いをするのは『バッタに積分を理解させる』レベルで不可能。過去のエビデンスが証明している。

    ただ、ここで世界に発信すべきは「レーダー照射」ではないと思う。韓国が日本に嫌がらせしてもアメリカは痛くもかゆくもないから

    どうも韓国は北朝鮮と裏でつるんでいるらしいぞ。

    これを発信しないと。北朝鮮対策は在韓米軍が命を張っているミッションの1つだし、この部分に適当な事言う人見つけたら「あんたって在韓米軍の命なんてゴミクズかカスくらいにしか思っていないんだね。韓国政府との話し合いが不可能なのは過去のエビエンスが証明しているのに」くらいの事を全世界に発信してけばいい。

    韓国非難を世界に発信するのではなく、韓国対応でデタラメな事言っている奴非難は世界に発信する。これ大事。

  13. ひかりちょういち のコメント:

    事ここに至れば大韓民国に対し、徹底的な対応をせざるを得ないと思います。現行憲法を尊重する安倍政権では軍事的な対応をする事は無いでしょうが、それ以外の手段を一気に投入すべきです。これまで、私は「真綿で首を絞める様な」ジワジワとした制裁行為をすべきと思っていましたが、国家元首が我が国の主権を否定する宣言をした以上、戦力の適時投入は無駄に時間を浪費するだけでしょう。

  14. araigumanooyaji のコメント:

    日本政府には国家主権がなく、 韓国の司法に従えと、大統領が公言してしまい、 当然のこととして、海外にも発信された以上は 私たちは、新たなステージに進んだということを理解せねばなりません。

  15. 名無しさん のコメント:

    小坪市議、お疲れ様です。

    前回のバッシングは直近の総理が麻生、安倍両総理であったこと、それと政権交代にはメディアの偏向報道がアシストしてたからではないでしょうか。
    小泉首相以前と書いていれば恐らくそこまでバッシングは無かったと思いますが。

    よくメディアの偏向報道に乗った国民にも責任はあると言われますがネット言論すらもまだろくに醸造されておらず、なおかつそこすらも抑えられてどうしろと?と感じます。
    まあ、反省はすべきですけどね。だから現状があるわけですが。

  16. 反日工作員を落選させたい高槻市民 のコメント:

    韓国との国交断絶を切望している、いち日本人としましては、今の韓国大統領が無策無能で突っ走る文在寅で本当に良かったと思っています。

    自縄自縛で勝手に自滅の道を突き進んでくれるんですから。

    用日派の小賢しい大統領じゃなくて本当に良かった。
    北朝鮮の傀儡と化した文在寅のお陰で、あのアメリカまで韓国を捨てようとしている。
    もう本当に、日本に追い風が吹いているとしか思えないです。

    そしてこれだけの状況下にも関わらず、日本政府がまた韓国に譲歩し、
    韓国人へのビザ緩和撤廃、基幹部品の輸出禁止、韓国への渡航禁止、在韓邦人の帰国命令どの報復措置をとらなかった場合、
    消費税増税、ザルな内容の移民法、災害大国日本でまさかの水道民営化、これらを可決した与党は、名誉挽回する機会もなく議席を確実に減らすでしょうね。

    そして残念ながら国民投票での憲法改正なんて、夢のまた夢となるでしょう。

    だって『日夜、最前線で日本の為に戦っている日本国民の命より、国際法違反を繰り返し、反日を繰り返す他国の方を尊重する。日本政府にはそんな議員や官僚しかいない』と広く有権者に認識されるんですよ。

    政府が国民の安全や生命よりも他国を尊重するのなら、憲法改正するだけ無駄ですもんね。

  17. 神無月 のコメント:

    ムン大統領は北朝鮮に弱味を握られているのでしょうか? 日韓断行に向けて加速しているようです。

    方や、中朝トップ会談では金正恩氏に余裕を感じました。北の思惑通りに事が進んでいるのかも知れませんね。

    安倍総理が映像の公開を指示した事は、米国の了解とロシアとの平和条約が確実になったからなのでしょう。半島の重要性が下がり核兵器と拉致被害者だけが大きな問題です。

    北の思惑は、韓国と日本を戦争させようとしているのかも知れません。

    八方塞がりの韓国がいつ暴発するか時間の問題に見えます。
    .

  18. ミカンの実 のコメント:

    今一番恐ろしいのは、韓国にいる日本人んお方々です。どうか早く日本国に帰ってきてください。

    もう70年以上も前の第2時世界大戦の時に実際にあった話です。
    防空壕を一生懸命に作っていた人が、近所の人に、「日本軍は強いし、本土まで攻撃されることはない。ましてやこんな田舎まで爆弾が落ちてくることはないよ。」と笑われていたそうですが、その後すぐに空襲を受けて、防空壕がある家は家族みんな助かりましたが、笑った人たちはどうなったかわからないそうです。

    今から準備をしないと、その時になってからではもう間に合いません。
    日本国の外交には、私はあまり期待しない方がいいと思います。
    (うまくいくとは思いますが、大変な仕事です。全世界を巻き込み兼ねません。)
    韓国と戦争となると、中国もロシアも無視できません。
    アメリカもいざとなれば日本を捨てることはなくても、犠牲にすることは躊躇なく行うでしょう。
    私が、アメリカの国民の立場ならそれを望みますから。

    韓国と北朝鮮の最大に恐ろしいところは、自国民を何百万人犠牲にしても平気で戦えるというところです。ある意味最強です。失うものがないのですから!。

    朝鮮半島には、守るべき文化も歴史もほとんどありません。
    王室もないし、ヨーロッパやイスラムの国々のように宗教上のトップいないし歴史もありません。
    あるのは最近のカルトまがいのものばかり。
    国民が飢えて死んでも平気。命はとってもお安いので保証などしなくても大丈夫。

    飢えて元気もないので、革命も起こせません。

    すぐ隣に豊かで楽しそうで飢えていない国があり、その国の軍隊は強いかどうか知らんけど、攻撃はしてこないらしい。

    私が朝鮮人だったらこう考えます。

    どのみち死ぬなら、死ぬ気でタカっていけや!
    金も美人も財産も食い物も全部奪えや!
    相手は絶対攻撃してこない。
    核爆弾、ミサイル落としたるぞ!って脅せばいくらでも金だしよるわ
    人権問題提起して嫌がらせしたる!
    日本の女性で可愛いのは全部性奴隷にしてやるわ!
    不機嫌になったら、ちょっとおだてればすぐにまた金出して謝ってくるわ!。
    バカは全部失うんだよ!
    日本人は手先が器用かもしれんがバカでアホウなんだから、そんな奴が豊かにしているのはおかしい。
    だから奪って差し上げるんだよ。
    ありがたいと思え!
    あいつら自分で考えることできないバカなんだよ。
    謝ることが大事って本当にバカ!

    国際法なんて、世界で一番守られていない法律だってことも、あいつらわかってない!
    そんなもの信じてアホウ丸出し!

    とにかく奪えるものは全部奪ってやれや!
    時間稼ぎしてその間にもらえるもんは全部もらう。
    そのあと戦争になろうが世界が滅び用が、こちらには関係ない。

    自分がやられるなら相手もやってやる!

    こう考えます。

    で、すぐに行動しますね。私が朝鮮人だったら。

    日本人でよかったと思いますが、こういう危機に関しては日本人は最弱民族です。
    お人好しすぎます。

    日本人同士ならお人好しでいいのです。
    でも、外国人や、民族、人種が違えば、 お人好しであってはいけません。

    小坪議員、いつもとりとめのない変なコメントでごめんなさい。

    とにかくですね、これを機会に今まで封印されていた日本の近代史現代史をどんどん公開していくことですね。
    戦後70年以上経過していますから、書籍の著作権なども切れてきていますから、復刻するのも大丈夫なのではないですかね?。
    アメリカの公文書もどんどん公開されているようですし。

    一番犠牲が無く、どうかこの国難をうまく解決できますように。

    今現在はなんともなくても、わかっている人たちだけでも準備だけはしておかないといけません。
    防災も兼ねて、水と食料の確保、お金も紙幣はもちろん小銭もストックしておかないといけないかと。何から準備したら良いのかわからない人は、防災グッズを注文するとか、防災について書いてある本などを購入しておいた方がいいです。いざ有事になれば、電気関係、インターネットは一時的に使えません。テロなどに巻き込まれても、知識のある人とそう出ない人は生き残る確率が全然違いますから。

  19. にわぜきしょう のコメント:

    いつもながら、タイムリーかつ分かりやすい情報、ご意見の発信ありがとうございます。
    韓国はもう終わりですね。こんな失礼な国とは永遠に関係を持ちたくないです。 すみやかに断交すべきです。

  20. たっど のコメント:

    韓国内にある資産を差し押さえられて競売されるくらいなら、判決通り賠償金を払うほうがましと考えて実行する企業が1社でも出たらおしまいです。それを防ぐには政府は、「見舞金を含めて、被害額の2倍政府が支払う」と宣言します。財源は韓国向け輸出関税です。
    半導体製造用機器、原材料、レアガスには300%、石油製品には25%、それでも足りなければ贅沢品に25%。
    WTO違反と言われたら、竹島周辺の軍事演習やFCレーダー照射事件を挙げ、「安全保障のため」といえばいいでしょう。トランプの真似して輸入関税だと、結局日本人が負担することになるので要注意です。

  21. mirage のコメント:

    他の韓国政府の対日姿勢もそうですが、韓国大統領の発言も期待を超えるすごいものでした。
    もうムンは完全に覚悟を決めたのですね。
    日本をトコトン挑発してブチ切れさせ、その時出てくる日本の言動を高く掲げて「日本が韓日関係を壊した」と騒ぎまくり、日本そしてアメリカとの関係を断ち切って、愛する北朝鮮の懐に飛び込む、そのシナリオ通りに着々と歩んでいます。
    ネット保守の最大の夢「日韓断交」が近づいていると思うと、毎日ワクワクしています。
    ムンにはこのまま迷いなく突き進んでもらいたいし、日本は感情を抑えて淡々と対抗措置を講じてもらいたい。
    歴史的転換期を体験していることに興奮と喜びを隠せませんが、ただ半島統一時に予想される難民問題だけは、今から真剣に考えておくべきでしょう。

  22. 宮崎マンゴー のコメント:

    小坪議員様、お疲れ様でございます。
    いつもありがとうございます。

    今回のご発信へ、沢山の愛国の志士の皆様の
    お言葉に、此処は日本なのだと正義を誇れます。

    *二日市保養所、和夫一家事件、通州事件、通化事件など…日本人ならば忘れてはならない残虐極まる真実

    *戦勝国?のつもりの愚国へ、一刀両断出来ない政府(民の殆どは待ち望んでいるというのに…)

    *私が!!人だったら。まさしく、その通り
    です。

    沢山の真実を見極める目が、ここに在ると云うのに、我国の危機に対しての警鐘を小坪議員様、そして愛国の志士の皆様が叫ばれておられるのに…動かぬ政府、届かぬ民の声。
    既にもう、始まっているのです。起こっているのです。皆様の危惧が…

    小坪議員様、余命先生もその危惧する先の
    大事を御存知でおられます。我々が想像する以上の現実が日本にて渦巻き、起こっていて進行しているのです。

    平和賞を受賞されたコンゴのムクウェゲ氏が発せられた通り、敵の侵略の手段として、
    相手国の弱者(子供、女性、男性、高齢者)へのレイプは、大量破壊兵器に相当し大量虐殺にも繋がる…と伝えられておりました。拉致
    、監禁、誘拐、人身売買で、ムクウェゲ医師が見続けた現実は計り知れない残酷な現実が
    存在していたのです。生後数ヶ月の女の子が
    強姦され、多くの純真無垢の少女が魔の手により穢され傷つき、いまだ後遺症に苛まれ自殺や心身症が後を絶たない…
    我国の海の向こうで起きている真実。

    我国に於いても、其処にある危険、隠され起きている様々な犯罪…
    ここに集われておられる皆様、余命三年時事日記が発信してきた[平和の向こう側に、裏にあった歴史、そして現実の真実]
    ようやく陽の下へ現れたからには、政府へ
    消さないで欲しい!日本の未来を。

    まとまらない内容で申し訳ございません。
    何故なら自分が、助けを待つ民のひとりだからです…

    もはや、厳しい現状におかれた日本には時間が無いと存じます。「遺憾の意」では済まされない現実現状を、いまだ軍となれない自衛隊の皆様、国民は、突き上げられないこぶしを握りしめ待っております、日本が動くその時を!
    他国の優秀なる普通の人々も、その人々へ付いて来られる家族も日本へ貢献して下さいましょう…がしかし、日本の普通の民とは異なると云う事もお伝え致したく存じます。
    もう二度と、日本国民の命や誇りが奪われ穢されない様に!
    生粋の日本政府の皆様、宜しくお願い申し上げます。日本を取り戻す!日本再生!祈

  23. ぽて子 のコメント:

    小坪市議、いつも解りやすい解説をありがとうございます。
    私も、特亜とは一切の縁を切って欲しいと切に願う一人です。
    朝鮮半島はもちろん、支那も朝鮮民族と大差ないと思います。
    日本国には、もっと関係性を大切にすべき国々が特亜以外にたくさんあるはずです。

    他の方々のコメントにも、大きく頷きながら読んでいて思ったのは、『返信』以外にも、『賛同』『反対』ボタンをつけていただきたいなと。
    コメントに対する、賛成反対が数値化されれば、こちらを閲覧していらっしゃる議員の方々にも、より民意が伝わりやすいのでは、と思うので。
    普段ロム専の方々も、賛成反対ボタンがあれば、意思表示をしやすくなるものとも考えます。

  24. 甲州保守 のコメント:

    小坪先生、事態が加速する中での投稿、お疲れ様です。
    NHKの高野洋ソウル支局長がやってくれましたね。実にマスコミ的な手法で発言を引き出したわけですが、自責100%の問題をシカトして都合良く風化させるつもりの相手によくぞねじ込んできてくれたと思いました。
    まさか試合終了のホイッスルを鳴らすのが記者だとは。

    「後ろの人を指したつもりだった」という文大統領の愚痴も面白かったですが、日本は謙虚に、と韓国の司法の決定に従え、この二つにはある意味ビビらされました。全身にダイナマイトをくくりつけガソリンを被った鉄砲玉がライターをつけながら走り寄ってくるような気持ちです。

    請求権協定、三条の解説はすでに大きな影響を起こしていますよ。
    ネットでは「どうせ韓国は無視するから仲裁を頼んでも意味がない」という諦めムードな意見ばかりでしたが、ここの読者と思しき方の引用解説によって「今度ばかりはいけるのでは?」と空気が変わる様子をいくつか見かけました。
    パラダイムシフト、起きてます。

  25. enoyan のコメント:

    文大統領は、「三権分立があるので政権は司法に口出しできず、他国へ口出しするのも止められない」と公の場で発言しました。
    これは「韓国政府は韓国司法をハンドリングできない」と白状したのと同意です。知ってたけど暗黙の了解だったものを、明言してしまった。

    これにより、国際社会で「韓国政府と協議しても司法がひっくり返すような国と協定は結べない」「司法が暴走する国家でまっとうな商売は営めない」と認識が強くなっていくことになるでしょう。文字通り「更に韓国は信用がゼロどころかマイナス評価になる」ことに。

    韓国経済はこれによって一段と悪影響を被ります。信用できない国と大口取り引きしたい相手がどこにいるでしょうか?

  26. JL のコメント:

    先日保守系ラジオ番組でTVでもおなじみの元外交官の方が話していましたが「韓国は何をやっているんだ、北のミサイルは同胞だから撃ってこないと思いこんでいるだろうが」とか「日米韓でまとまらないと」とまだ言っていました。
    いや、韓国は統一したら北の核は自分のところの核と考えてますから、日本などは怖くないと考えているんですよ。フェーズが変わったのです。むしろ非核化なんてもってのほかなんですよ、特に今の文政権にとっては。彼らは虎の威を借るのが得意です。南はいま北の威をたてに日本にはなんでもやれると思っているのではないでしょうか。

    彼らにあるのは反日とかそういう考えではありません、あるのは上か下か。
    自分より上と思えばへつらい、下なら徹底的に侮蔑する。
    民族内でもその精神が染みついていてその価値観から出ることは同調圧力によって困難だし、出れば潰されるのです。
    ここで日本が圧倒的に強く、彼らが付き従わなければならなくなると急に日本マンセーになると思います。それは先の大戦時で経験済みの話でしょう。

    そういう国柄(半島柄?)と思ってドライに付き合うしか道はないと思います。

  27. 琵琶鯉 のコメント:

    今の韓国情勢について、ジャーナリストの鈴置さん や有本香さんが、クーデター前夜て発言しております。
    ソウルでは毎日、保守系、革新系のデモがおき、交通もマヒしている。警察も違法デモを取り締まらない。まさにこれは、かつて軍事政権が誕生した前夜のようだと、ソウル在住の韓国人が鈴置さんにメールで語っているそうです。

    これらの情勢を分析して、有本香さんは、38度線は対馬まで降りて来ていると認識しなければならない。そのための対応策は、自衛隊の強化しかなく、
    憲法を含め正さなければならない事が、やまほどある。とりあえずは、現法律で打てる事を全て頂きたい。と述べておられました。

    ほんとにその通りで、私たちが出来る事は何かを考え実行していく時です。

  28. NW のコメント:

    清朝の皇帝が外国使節に要求した面会の作法。マカートニー、アマーストなどイギリス使節の面会でも強要された。

     三跪九叩頭(さんききゅうこうとう)とは、一度跪(ひざまず)いて、三回頭をたれるという動作を三回繰り返すことで、清朝の皇帝に対する臣下の例であった。三跪九叩頭を行って皇帝に拝謁することはその臣下を意味しており、例えば、朝鮮が清朝の親征を受けて服従したときは、朝鮮王は清の皇帝に三跪九叩頭を行っている。1793年、イギリスからの最初の正式使節として派遣されたマカートニーは、三跪九叩頭を拒否したが、乾隆帝が特例として片膝をつく礼で謁見が認められた。1816年の使節アマーストも拒否したが、このときは謁見が認められなかった。  産業革命後に自由貿易主義が強まったイギリスでは、このような儀礼を遵守した外交ではラチがあかないと考えるようになり、1834年に派遣されたネイピアは軍艦を率いて広州に乗り込み、武力によって清朝に要求をのませることに転じていった。その路線は1840年、アヘン戦争によって現実のものとなる。

    文酋長は高麗連邦という一国二制度の妄想の世界に彷徨っている。夢を壊すようで悪いが、南朝鮮の運命は変えられない。
    もし、トンイル統一されたとて、北にひれ伏すことは確定事項。
    やはり属国は属国なのである。
    そして、中国に媚を売り、ロシアに媚を売り、米国に土下座懇願、日本は蹴飛ばすよ。
    もう跪いても誰も恵んでくれないよ。
    思い切ってブチ切れてもオンボロ兵器じゃ話にならないし、軍人もひとり逃げ出せば全員逃げるという習性らしい。海軍も泳げないらしいじゃないか。
    ダメ元で土下座行脚でもするか?
    建国100年なんて嘘でホルホルしてるから今は幸せなんだろうね。

    三跪九叩頭(さんききゅうこうとう)という南朝鮮文化を大事にしなさい。
    これがあなたがたの生きる唯一の手段。

    内政干渉はしたくないし、されたくないけれど、ここからは提案だ。
    世界中の同胞、僑胞にお金を恵んでもらいなさい。
    得意の遡及法で親日罪を適用し金品財産没収や各国帰化者を提出書類不備で帰化無効にする手もあるね。
    兵役を終えてないものは国籍離脱できないらしい。
    若者だけでなく、70歳でも80歳でも90歳でも女でも国籍離脱無効にすればよい。
    とにかく世界中から半島へ、全ての半島由来の仲間を帰巣させるんだよ。
    一族郎党で南朝鮮にいまこそ貢献。
    南朝鮮国家の危機にこそ遡及法、事後法、人治法。
    国際的には絶対に使えませんよ。
    ムン酋長は中二病で判断力がないから北の刈上げに相談すればすぐにやれと命令されるよ。

  29. 縁の下 のコメント:

    このチャンス絶対ものにしたいです????

    日韓断交????

    .

  30. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    酒に酔って道路で寝そべって転がり始めた人間を見れば、多くの人は”酷い”と感じるでしょう。
    一方で猫がマタタビに酔って道路で寝そべって転がり始めたとしても、それは”そう言う習性”だと認識する事はあっても、酷いと感じる事は無いでしょう。

    朝鮮人と対峙する際には”朝鮮人の習性”に基いて分析し対応しないと、しばしばその対応を誤ります。

    先ず、火器管制レーダー照射の件にせよ、我々の感覚からすれば「よくあんな稚拙な嘘を次から次へと繰り出せるな」っと言ったものでしょう。
    そしてその行動を裏付けする根拠としては、「韓国に都合が悪いから、誤魔化している」と言ったものが一般的な解釈でしょう。

    所が”朝鮮人の習性”に基いて分析していると、ここに新たな理由を見付ける事が出来ます。
    「韓国に都合が悪いから、誤魔化したい」と言う心理とは別に、”抗議された事に腹を立てている”と言う習性です。

    人類基準で言えば「都合が悪いから、誤魔化したい」とか「抗議された内容に誤りがある」などでしょうが、相手が朝鮮人の場合はここに「抗議された事にムカついている」と言う理由を付け加えなければなりません。
    朝鮮人にとっては抗議に至った因果性や理由はどうでも良いものであり、そもそもそれらを殆ど理解する事も出来ません。
    只々、「何が何だか訳が分からないが、抗議されるのはムカつくニダ!」と言う感情で突っ走ってもいるのです。
     
     
    文大統領の発言は、多くの人類にとってその場では「?」だった事でしょう。
    そしてそれを咀嚼してみると、「酷い」とか「頭がおかしいのか?」と言ったものに落ち着くでしょう。
    然し朝鮮人の習性に基づきその行動を分析したならば、その行動が妙に納得出来るものとなります。

    そして得られる結論は、「同列に扱う事は不可能」と言ったもので、必然的に話合うべき相手でも無い事が分かります。

    話し合いを試みたりするのは、朝鮮人の習性に疎い第三国向けに「我々はここまで譲歩した」と言うアリバイをアピール為のセレモニーであって、それ自体に意義を期待してはなりません。

    朝鮮人を扱う上で最も適した方法は、嘗ての支那が用いた「もの申せば、殺す」です。
    朝鮮人が「何が何だか訳が分からないが、怒られるのは怖いニダ!」と自然と感じる様になる迄、徹底して調教する必要があるのです。
    そう言った意味では、朝鮮人にはどんな理不尽な理由でも良いので兎に角難癖付けて、常に体罰を行い続ける必要があります。

    上記を鑑みれば、トランプ大統領が北朝鮮に対して執っている態度が、如何に的を射ているかを理解出来るでしょう。

  31. サービサーの中の人 のコメント:

    韓国大法院確定判決3件、日立造船高裁確定、他繋争中12件だそうですよ元徴用工裁判。

    第三国も良いけど、もう関税引き上げマシマシで良いのではないですかね?
    それだけでも大ダメージありそうだけど。
    彼ら韓国国民は、自国の経済判ってんのかどうか……
    今迄の反日歴史教育の賜物とゆうかなんとゆうか……
    40?60代が一番反日どっぷりだろうし……

    まぁ、可哀想なのが未来ある若者ですね。
    韓国国民は、自分達主導で統一コリアなんでしょうけど、ムンタンが赤化マッシグラ…… つか、元々北からの使者なんだし。
    つくづく哀れだ、過去の政権全否定から始まり傾きだしたら反日ガソリン投入……
    なのに、日本には旅行や働きに来たがる。
    真面目に勉強しに来る留学生もいるのに…… 留学中に兵役に帰国する人もいるのに(Twitterで発見)。

    彼等は嘆いてた、私の知人も嘆いてた。
    私は『仕方ないよ』と言いました、とさ。
    心の中では『さようなら』と……。

    コメント欄が少々過激になりましたので…… 【日本海沖機雷封鎖で御願いします。】?これくらいゆうてもいいやろ。

  32. Augusta のコメント:

    確かに訳が分からない。
    これは主体(チュチェ)思想に染まったと見ていいのではないでしょうか。北朝鮮は、日本の主権を無視した主張を度々していますが、その態度に似ています。北朝鮮はいつもの事なので、「はいはいまたか」で済まされますが、表向きは友好国である韓国の大統領から言われると、なかなかインパクトがあります。

  33. 匿名 のコメント:

    はじめまして、
    南の文さんは北の金さんと会った時に、南北統一して、北の核(米が持たせてくれた)を共有しようと提案され、南北統一に向けてノリノリの様です。
    要するに核を持ってしまえば、中国とも対等に渡り合え、核を持たない日本などはどうにでもできる。
    そんな気分が、既ににじみ出てしまってるのでしょう。
    自分達を下に見て来た勢力への積年の恨みが晴らせると思っていそうですし、
    こういうのは、あの人達を最もワクワクさせる事柄に思います。

    人間関係からどうしても上下関係が外せず、立場が上か下かで、全ての態度や思考が変わっていまう性癖に取り憑かれ、対等の関係はありえない傾向は強く感じます。

    じゃ、日本はどうするか。ですが、既に日本も実験を繰り返している様です。
    最近の熊本・北海道(大阪)の自衛隊基地近くの地震は、S波がない地震の波形で、これが他国で起これば、即、核実験をしていると評価されるレベルのものです。
    最近は、ロシアからも暗に日本を指したカタチで、隠れて核実験を繰り返している国があると指摘されてましたし。原料も沢山持ってますし、遠方へ飛ばす技術ありますし。
    311あたりの震災までは日本は被害者だと思っていましたが、最近は自分達で災害を起こしている様ですね。

    どうなるにしても、対抗する勢力をつくり、どちらにも武器を販売し、お金を貸してぼろもうけをし、両者が疲弊したl頃に一気に襲いかかって植民地することを繰り返して来たなど、ワンパターンを繰り返す白い人達の思い通りにはなりたくないものです。
    その地域のマイノリティに権力を持たせ、メジャーな人達を支配・管理させるワンパターンも、そろそろ崩れて欲しいところです。

  34. 異国より のコメント:

    北からすると南の資本主義育ちな民衆と軍は邪魔でしかなく、スパイの文大統領に日韓戦争を起こさせるべく動き、韓国内のアメリカ他その他役立ちそうな西欧諸国の人質を取ってからは日本人と米軍、自衛隊を韓国軍とスリーパー北軍とでなるべく撹乱、虐殺出来ればして、韓国が機能不全、無政府状態になってから南下して赤化統一。といったシナリオでしょうか。
    となると、穏やかな戦線布告な感じですね。
    日本は一気に今回の朝鮮籍及び帰化人を追い出せないと第二次大戦終了後の引揚者の悲劇が国内でも起こりえますからノービザ廃止、渡航禁止勧告、経済制裁、在日送還、スパイ防止法制定、と続けざまに進めて頂きたいです、

  35. りんどう のコメント:

    「脱亜論」を書いた福沢諭吉の言った通りだと、実感しました。今現在の話なんだなぁと。
    (ちゃんと読んだことはないんですけど、朝鮮人の性質にめっちゃ怒っているんですよね)

    他の方が「竹林はるか遠く−日本人少女ヨーコの戦争体験記」と
    「和夫一家惨殺事件」のことを書いておられますが、とてもとても胸の痛む話ですよね…(泣) 

    戦後の大ベストセラーになった、藤原ていさんの「流れる星は生きている」も、
    満洲から朝鮮半島を経由して引き上げた壮絶な体験記。
    乳飲み子を含む三人の幼児(二男は数学者の藤原正彦さん)を連れて…。

    ムン氏の舐めきり発言を良い機会に、私たちは粛々と日本の歴史を取り戻していきましょう!

  36. 日の丸弁当 のコメント:

    朝鮮との国交断絶は、百利あって一害なし。
    是非とも実現させてほしい。

  37. ぺろりー元帥 のコメント:

    それでもバイト先のbts好きの女の子は韓国旅行にいくらしいです。。
    止めたいけど、バイト先全員韓流好きのお花畑大学生ばかりで、ちょっと言える雰囲気じゃない‥。
    いっそ、現地で実際の韓国を見て幻滅絶望して帰ってきてほしい。(無事帰国出来るなら、の話ですが)

  38. パコリーヌ(髭) のコメント:

    気付かないうちにビッグウェーブに乗っていたみたいね
    普通の日本人は嫌韓に
    嫌韓日本人は政府のヌルい対応を批判
    もう後戻りは出来ない
    断交 断交 さっさと断交よ!

    でも消費税が有る限り日本は永遠にデフレよ

  39. 個別の774人 のコメント:

    韓国(軍?)が米国(軍?)に、日本を敵国とするよう持ちかけたとか聞いたことが有ります。
    いくら高めの球でもバックネット直撃はやり過ぎでしょうww

    あと、
    >主権を否定された日本政府
    >機能のBlog(請求権協定の第三条の解説)で、
    は「昨日のBlog」かと

  40. 男子の端くれの端くれ のコメント:

    うちのかーちゃんが珍しく怒ってました。
    ワイドショー漬けで、いいようにやられてる口なんですが。
    テレビでも煽ってるんでしょうか?テレビ見ないから解らない・・・。
    前も書きましたが「日本側からの」断交は悪手だと思います。
    まあそこまで進展した段階であの国が存在しているか疑問ですが。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください