韓国大手紙が火消し?焦り始めて旭日旗の法論拠を徹底解説。半島有事で自衛隊は得られまい【もう遅いと思った人はシェア】


 

 

 もう遅い、と言うのが我が国の世論だろう。半島有事が勃発した際、自衛隊の邦人保護は遅れる可能性がある。我が国の国民は「極力、韓国に渡航すべきではない」と考えるのが適切だろう。戦火に焼かれ、野垂れ死ぬ危険が高まった。
 韓国最大の大手紙、朝鮮日報が「なぜ今になって韓国は旭日旗に怒っているのか」なるタイトルの記事を挙げている。自衛隊が護衛艦の派遣を”中止”したのちの記事である。
 内容は、どちらかと言えば日本寄りであり、加熱しすぎた韓国世論を火消するかのような文脈に感じた。例えば、(1)戦犯旗とは何かという中タイトルにおいては『国立国語院によると、戦犯旗は韓国の標準国語大辞典に正式登録された単語ではない。ここ10年の間に韓国国内で作り出された新造語とみられる。また、法的・学術的に通用する概念でもない。国会図書館の所蔵資料中、戦犯旗に言及した韓国の学術論文は「0件」だ。』という具合に。
 また、『メディアに登場し始めたのは2012年ごろ。それ以前は、韓国国内はもちろん戦犯国だった日本のメディアでも、戦犯旗という言葉が使われたケースはない。ヒトを指す「戦犯」という単語に、モノである「旗」を意味する言葉をくっつけるのは、語法の上では正しくないという指摘もある。』という流れは、必死すら感じる。

 韓国における最大手ゆえ、影響力もあるだろう。いらぬ世話ではあるが、朝鮮日報すらも、韓国世論でボコボコに叩かれそうな気がする。彼等だって理解しているだろう。(韓国で)炎上するリスクを把握しつつも、この記事を書いたとすれば、それなりの覚悟ということだ。相当に焦っているように思う。

 では何に焦っているかと言えば、「朝鮮半島ごと、西側諸国に見捨てられること」ではなかろうか。細かく言えば多々ある。半島有事が勃発した際に、自衛隊が協力しない。むしろ、できない。この事実は重く、自国民の死傷者数が膨大になると危惧すれば、なりふり構ってもいられないだろう。また、邦人保護が遅れるとなれば、日本人の渡航は減少する。企業も同様だ。

 だが、影響は自衛隊を起因とするものだけではない。この判断は、自衛隊のみでなされたものとは思えない。外務省の手にも余る。政権そのものが「半島を、防共の防波堤として機能しない」と判断したと考えるべきだ。国旗・準国旗の否定とは、国家の否定である。我が国がその決断をしたとしても不思議ではない。

 韓国は何に焦っているのか。恐らく、我が国だけを見ているわけではないように思う。保守からもアメポチと揶揄される我が国であるが、非常に遺憾ながらも、全否定できる状況にはないと思う。軍を持たぬためだ。韓国ですら、北朝鮮ですら国軍を持っているというのに。(CHINAは、共産党の私兵集団でより危険。)
 半島からの後退、防共の防波堤としての機能喪失は、我が国だけの判断とは言い切れない。米中が緊迫する中、米国自体が「見捨てた」可能性を指摘したい。その背景を踏まえたうえで、我が国も追随しているように思う。自衛隊は、これらの背景を踏まえた上で決断したのではなかろうか。

 となると、韓国の焦りも理解できる。西側諸国から見捨てられ、「用済み」として扱われるからだ。共産主義国家に対し「資本主義はこんなに豊か」と見せびらかすショーウインドーとしての効果が、半島の南側には求められた。我が国は、その財布とされたというのが歴史だと思っている。非常に不愉快ではあるけれど。
 韓国への投資は止まる。戦火のリスクが高まり、海をまたいで隣接する「強大な海軍力」をもった我が国から、防衛協力を得られないためだ。世界中の企業が投資をためらうだろう。命の危険があるからだ。また、あの国が豊かな状態である理由が、世界にはなくなったからだ。
 韓国が、半島内で独立を維持し、西側諸国の一員であることには、世界のメリットがあった。我が国にとっての国益も確かにあった。だが、それは失われた。韓国が狼狽えるのも、納得ではある。

 

 朝鮮日報の記事に戻るが、第二項は”(2)自衛隊の艦船はなぜ旭日旗を掲揚するのか”と始まる。冒頭の言葉は『旭日旗は自衛隊の象徴だ。世界各国の軍隊は、自国の国籍旗とは別に、軍隊を代表する象徴が入った軍旗を掲げる。』と続く。まるで産経新聞のようだと言ったら怒られるだろうか。
 さらに『旭日旗の原型は、江戸時代から使われている、いわゆる朝日の模様だというのが定説だ。これは赤い太陽から伸びる陽光を形象化したもので、出産・豊作・豊漁などを祈願する意味を込めたものだった。』という文章もある。
 また、朝日新聞にも触れている。『「旭日」を日本語で訓読みすると「あさひ」だ。朝日の模様は、軍隊だけでなく民間でも広く使われている。日本の代表的な革新系メディア、朝日新聞社のロゴもこの模様を応用したものだ。』これは我が国のメディアは忖度して書けない言い回しでは?朝日新聞は、この記事についてはどうお考えなのだろう?日本のメディアが書いたら抗議しそうだ。

 国際法についても述べている。『軍艦の軍旗掲揚は国際法に基づく義務的な措置だ。国連海洋法条約は、軍艦が航行する間、国籍を識別できる旗を掲揚することを義務として定めている。韓国海軍もまた、それに従って海軍旗を掲揚する。』というもの。
 日本のメディアももっとしっかりしろ!と言いたくなるほどの記事なのだが、これが韓国最大手の新聞である。この焦りは、凄まじい。記事は、まだまだ続いていく。本稿で紹介しよう。

 

その上で、さくっと結論を書く。
もう遅い。日本人の怒りは凄まじく、旗を否定する行為を軽視し過ぎた。メディアごときでは、この流れは止められない。彼らは自らに対し、特権意識をもっているように思うが、「所詮は、民間私企業の群れ」に過ぎない。行政が意思表示を行い、米国も恐らく決断済みであり、我が国が意思表示をした以上、私企業がゴチャゴチャ言ってもどうにもならぬ。

我が国の国民性は、耐えれる限界までは耐える。
その後、どのような反応をするかは、歴史が示す通りだ。
私もそうであるし、この文章を読む貴方も同じだろう。

本稿では「中止」が適切なのか、もしくは「拒否」が正しいのか、用語選定に至った経緯についても述べたい。旭日旗を掲げて参加する方法も指摘されているが、私個人の考えとしては、ある理由から現実的ではないと考えた。

 

 

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

大慌ての韓国紙
「大慌て」というのは、私の所感であるけれども、皆様はどう感じるだろうか?

産経新聞もびっくりの、日本よいしょである。
韓国で大炎上するのではないか?と、心配すらしてしまう。
ハングル版もあるのだろうか?

 

なぜ今になって韓国は旭日旗に怒っているのか

 

(前略)

(1)戦犯旗とは何か

 戦犯旗とは通称、侵略戦争を起こした犯罪者を意味する「戦犯」と、「旗」の字を合わせた単語だ。国立国語院によると、戦犯旗は韓国の標準国語大辞典に正式登録された単語ではない。ここ10年の間に韓国国内で作り出された新造語とみられる。また、法的・学術的に通用する概念でもない。国会図書館の所蔵資料中、戦犯旗に言及した韓国の学術論文は「0件」だ。戦犯旗という単語がメディアに登場し始めたのは2012年ごろ。それ以前は、韓国国内はもちろん戦犯国だった日本のメディアでも、戦犯旗という言葉が使われたケースはない。ヒトを指す「戦犯」という単語に、モノである「旗」を意味する言葉をくっつけるのは、語法の上では正しくないという指摘もある。

 

(私のコメント)
我が国のメディアと比較しての点数付けをしよう。
産経新聞と比較しても、100点をつけたい。朝日新聞と比較した場合には、1万点を進呈したい。
ちなみに、このポイントを貯めても、何か景品を差し上げることはない。

 

(2)自衛隊の艦船はなぜ旭日旗を掲揚するのか

 旭日旗は自衛隊の象徴だ。世界各国の軍隊は、自国の国籍旗とは別に、軍隊を代表する象徴が入った軍旗を掲げる。明治維新期の1870年に日本陸軍が創設された際、旭日旗を軍旗として採択し、それが現在まで続いている。一部には、この旗は「昇天旗」であって日本帝国主義を意味するという主張もあるが、戦中・戦後を通して、日本でそのように呼んだという証拠はない。旭日旗の原型は、江戸時代から使われている、いわゆる朝日の模様だというのが定説だ。これは赤い太陽から伸びる陽光を形象化したもので、出産・豊作・豊漁などを祈願する意味を込めたものだった。「旭日」を日本語で訓読みすると「あさひ」だ。朝日の模様は、軍隊だけでなく民間でも広く使われている。日本の代表的な革新系メディア、朝日新聞社のロゴもこの模様を応用したものだ。

 軍艦の軍旗掲揚は国際法に基づく義務的な措置だ。国連海洋法条約は、軍艦が航行する間、国籍を識別できる旗を掲揚することを義務として定めている。韓国海軍もまた、それに従って海軍旗を掲揚する。観艦式のような各国海軍の艦艇が集まる行事でも、軍旗の掲揚は慣行だった。今回に先立ち、1988年と2008年に韓国で行われた観艦式において、海上自衛隊の艦船は旭日旗を掲げて参加した。

 

(私のコメント)
むしろ勉強になった。
ふむふむと納得して読んでしまう。これが朝鮮日報である。
納得した自分自身に驚いた。

朝日新聞に触れている点は、日本メディアに対する怒りだろうか?
反日世論にフルスロットルを踏み、慰安婦問題の虚構で捻じれさせてきたことに対する恨み、か。

 

(中略)

(3)旭日旗、なぜ今問題になっているのか

 旭日旗のイメージは、軍旗として使われる前から民間で吉兆と考えられ、使われてきたものだ。今でも日本では、帝国主義の称揚とは全く関係ない流れでひんぱんに使われている。

(中略)54年に日米安全保障条約、すなわち日米同盟が締結される中で自衛隊が創設された際、旭日旗も一緒に復活した。当時の記録を検討すると、旭日旗を自衛隊の象徴として使うことに反対した痕跡はない。むしろ、在日米陸軍航空大隊など一部の在日米軍部隊は、旭日旗のイメージを借用した部隊マークを使ってもいる。

(私のコメント)
ここまで来ると、よう書いたと誉めてやりたくもなる。
ちなみに本記事を評価したとしても、旭日旗を否定してきた過去については許す気はまったくない。また我が国の世論も同様であろう。

 

(中略)戦勝国だった米国とは異なり、韓国や中国など日本に侵略された被害国は、旭日旗を見る視線が異なるものになることは避けられない。ドイツとは異なり日本は、政府レベルで南京大虐殺など戦中の各種犯罪について公式に認めたり謝罪したりしたことがほとんどない。その上2000年代以降、日本の右傾化がはっきりする流れに合わせ、韓国では旭日旗に対する反感が徐々に増幅されているのが実情だ。少女時代やBIGBANGなど韓国のアイドル歌手が、旭日旗を連想させるイメージの入った服を着たりソーシャルメディアにアップしたりして世論の集中砲火を浴び、公に謝罪するという事件がしばしば起きているのが代表例だ。

(私のコメント)
最後の最後、ちょこっと「日本に矛を向ける」あたりが、どこか可愛い。
くすっと笑ってしまったのは、私の性格が悪いからか。

 

 

 

もう一度、同じ言葉を再掲する。

「大慌て」というのは、私の所感であるけれども、皆様はどう感じるだろうか?

産経新聞もびっくりの、日本よいしょである。
韓国で大炎上するのではないか?と、心配すらしてしまう。
ハングル版もあるのだろうか?

 

焦っているように思う。

 

 

 

中止が決定した直後
”中止”を伝える報道。

こちらからも、焦りを感じる。
だが、状況については、すでに取り返しはつかない。

 

旭日旗自粛要請を拒否、日本が済州島観艦式参加中止

 

(前略)

 今回の国際観艦式には、米国・中国・ロシアなど海外14カ国の艦艇が参加する予定だった。韓国は1998年から10年ごとに国際観艦式を開催してきたが、日本は過去2回の観艦式で旭日旗を掲げて参加した。当時は問題にならなかったが、韓日関係が悪化するにつれて日本の艦艇が韓国国内に入るたびに旭日旗を掲揚するかどうかが騒動になっていた。今回の済州島での国際観艦式に参加を決めていた日本の艦艇は駆逐艦1隻だった。日本の艦艇は艦首に旭日旗1旒(りゅう)を掲揚する予定だった。これが慰安婦問題などに触発された国内の反日感情を刺激した。米中露など韓半島(朝鮮半島)周辺主要当事国すべての艦艇が済州島での観艦式参加を決めた中、結果的に旭日旗掲揚問題は日本の不参加につながった。「今回の確執は北朝鮮の核危機という局面で造成された韓日または韓米間の安保協力の亀裂につながるだろう」という見方もある。

(私のコメント)
彼ら自身が危機感を覚えてるのは、やはり米国との安保協力。北朝鮮の核問題も視野に入れてのもの。韓国メディアは、やっと事態に気付いたということか。
実は、かなり前から状況については理解していたように行間からは読めた。特に文大統領になってのち、彼らは自らの立場を理解していたように思う。だが、韓国内の世論に叩かれることを恐れてか、目立った動きはしていない。

 

(中略)

軍関係者は「艦艇は動く領土であり、治外法権地域なので、旭日旗を掲揚するなと強制するのは難しい。韓国で開催される祭りであり、親善交流行事なのに、日本が韓国の立場を全く理解しない姿勢を見せたのは残念だ」と言った。また、旭日旗掲揚問題を日本政府が国内政治に利用しようとしているとの指摘もある。安倍晋三首相はこのところ、自衛隊の憲法明記問題を目指して再び動き始めている。

 

(私のコメント)
最後の文末のみ、日本に矛先を向けている。炎上対策ということだろう。「韓国メディアも一緒に育ててきた」韓国内の反日世論は、それほどの規模なのだと推定できる。となると、日韓関係は、民間レベルでダメだということだ。未来はない。

 

 

韓国メディアは、気づき始めたのだ。
いや、元から気づいていたはずだが、いよいよ「やべぇ」と動き始めたというところか。

いまさら先進国としての生活を捨てることも、できぬということだろう。
財閥メインの、階級社会という指摘はあったけれど、これでは財閥そのものも持つまい。

 

 

 

”中止”でいい。
このあたりは、多事総論あると思う。

様々な意見はあっていい。

 

私は中止でいいと思う。
拒否という表現もあるが、自衛隊は一度は参加を決めていたわけだ。それを撤回したわけだから、中止は正しい。

政治的には、「最初から拒絶した」というのは、交渉上、不利になるという考えも持っている。韓国の要請を、最初から拒絶したのであれば、我が国が国際協調を壊したことになる。一旦は飲んだうえで、条件の折り合いがつかず(これを条件と呼んでいいかは疑問はあるが)「不参加という判断」をしたというのは、国際舞台でも理解を得られやすい。

ゆえに、拒絶という意味ではなく、一旦は受けたという意味での「中止」で表現を統一して用いたい。
(これは個人の考えであることは、強く言っておく。他の意見を否定する目的もない。)

 

旭日旗を掲げて、参加すべきという意見。
心情的に納得する部分はあるが、政治家としては賛同できない。

理由はシンプルだ。旭日旗を掲げて参加しようとした際、「護衛艦が、拒否された」場合を考えてのこと。国際的なインパクトは凄まじいものがあり、それこそ断交一直線となる。私は、韓国との外交を破断させるために本稿を書いているわけではなく、”かつて防共の防波堤”として機能してきた点については、有り難いとすら思っている。対北朝鮮を考えるにあたり、わざわざ喧嘩を売ろうとも思わない。
だが、言うべきことは言わないと、これらの機能は発揮しえない。すでに時遅しとは思うけれど、言うべきことを言っているだけであって、韓国に喧嘩を売れ!というスタンスではない。

ゆえに、旭日旗を掲げた護衛艦が、参加を「拒否」されることは避けたい。行かないほうがいいという結論となる。・・・というのが建前。

 

建前ではない部分は、次項に記す。

 

 

 

旭日旗を掲げた護衛艦
建前は書いた。だが、理由は別にある。
我が国の艦艇が、他国に拒絶される姿など見たくない。

 

旭日旗を掲げた護衛艦。

想像して欲しい。

 

旭日旗を掲げた護衛艦が、参加を拒絶される。
私は想像するだけでも耐えられない。

我が国を侮辱しまくってきた、あの韓国に「拒絶」される姿。
旭日を掲げた護衛艦が拒絶される、そんなことはあってはならない。

先ほどは国際的なインパクトなども述べたが、この際、そんなものはどうでもよろしい。

 

護衛艦は、旭日旗を掲げるだろう。
降ろすことなど、絶対にない。

漢字表記では、軍艦を名乗れず、我が国の政治家である私自身も「護衛艦」と表記している、それ自体も口惜しい。
その彼らの誇りが旭日旗であり、単に法的にうんぬんではない。

 

その旗を掲げていることを理由に、参加を拒絶されたとしよう。
私には、そちらのほうが絶えられない。

拒絶される可能性がある以上、行かないほうがいい。
見たくないからだ。そんな姿は。

 

私には、自衛隊に対する指揮権はない。
それは国政の専決事項であり、基本的には国会議員が務める防衛大臣や官邸が決めることだとはわかっている。

だが、一人の政治家として、そんな舞台に「自衛官に行ってきなさい」とは言いたくない。
行く側の気持ちになってみろ、大切な旗を掲げているがゆえに拒否されるかも知れない舞台に、貴方たちの家たる艦艇で行きなさい、と。

私は言えない。
言うべきではないし、行かせるべきではない。

 

どれほど彼らに恥をかかせることか。

だから、中止を支持する。

 

 

 

自衛隊を支持すべきだ。
我が国のメディアは、動き方がわからない。

「なかったこと」にし、沈黙を守る可能性はある。
だが、自衛隊攻撃に転じる可能性は否定できない。

 

はっきり言って、死活問題と化した韓国メディアよりも、「日本の主要メディア」のほうが”やりたい放題”にしてくる危険性は高い。

矛先を自衛隊に向ける可能性はある。
今後の流れはわからない。

 

防衛大臣に矛先を向ける可能性もある。
どのような選択をするのか、今はわからない。

 

その情勢下においては「あなた方の判断を支持する」と、足並みを揃えることが、彼らを守る手段であると確信する。

韓国のメディアからではない。
韓国の反日世論からでもない。

日本のメディアから守る。
自衛隊・防衛省・防衛大臣を責め立てぬよう、私たちは足並みを揃えるべき時と考える。

 

 

 

旭日旗を身に着ける。
全員にやれ!とは言えない。

だが、今後、私たちができることは、旭日旗を身に着けることではないか。

 

派手な政治活動とか、激しい議論とセットではなく。
むしろ生活の中に溶け込むように使っていく。

例えば大漁旗みたいなイメージだ。
元々はそういう存在である。

 

これが民間レベルで最も効果が期待できる手段であると考える。
手前味噌で恐縮だが、保守速報応援しおり・旭日桜。これも韓国の法律ができたら、裁かれるのだろうか。

 旭日旗が悪い!と韓国は叫び続け、我が国からの防衛協力の機会を喪失した。メディアが本件を拗らせてきた原因の一端であることは間違いない。これらの国家間の事態に発展したわけだ。
 では、民間では何ができるかと言えば、旭日旗をあしらったグッズを私たちが実際に手に持つことだと思う。

 

製作者コメント)
 旭日模様は大東亜戦争以前、はるか古来より使われている日本伝統文様です。大漁旗などに多く見られるように『航海の安全と恵み』を象徴している縁起の良いものです。
(HN:抹茶様)

 

保守速報しおり(A)旭日桜

※ 保守速報のしおりです。公募に対し、応募して頂いたデザインです。本商品の収益の一部は、保守速報の運営費に充当されます。

 

 

 

 

韓国側は、相当に焦っている。

 

私は、「もう遅い」が結論であり、

 

これは我が国の世論とも一致するように思う。

 

メディアの力は、確かに強い。

 

ネットが台頭してきてはいるが、完全に互角とも言えない。

 

凄まじい捏造があった際に抑止する効果はある。

 

ただ、仮にメディアが「力を持つ」とは言え、

 

私企業の群に過ぎぬことを、彼らは理解すべきだ。

 

国家そのものの決定や、行政・立法の動き、

 

つまり公権力の前には「メディアでは舵が効かない」のだ。

 

これらの権限は、世論に根差す。

 

ここは非常に重要なポイントだ。

 

つまり、私たちが「旗への侮辱は、もう我慢できない」と意思を示せば

 

我が国が退くことは、ないだろう。

 

旗の名誉を放り出すこと、

 

祖先に、英霊に顔向けできない。

 

結果、韓国は、西側諸国から姿を消すだろう。

 

ゆえに彼らは焦っている。

 

「もう遅い」と思った方は、拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

46 Responses to 韓国大手紙が火消し?焦り始めて旭日旗の法論拠を徹底解説。半島有事で自衛隊は得られまい【もう遅いと思った人はシェア】

  1. medakanoon のコメント:

    韓国大手紙が火消し?焦り始めて旭日旗の法論拠を徹底解説。半島有事で自衛隊は得られまい【もう遅いと思った人はシェア】 もう遅い、と言うのが我が国の世論だろう。半島有事が勃発した際、自衛隊の邦人保護は遅れ

  2. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、朝鮮日報の記事のご紹介、ありがとうございます

    旭日旗を掲揚した自衛隊の護衛艦が、国際観艦式への参加をとりやめた!ことについては、自衛隊、そして、背後にある日本政府の決断を支持するというのは、多くの日本国民(すべてとはあえていいますまいw)の気持ちではないかと、勝手におもっております!

    小坪先生のおっしゃる建前・・・
    >ゆえに、旭日旗を掲げた護衛艦が、参加を「拒否」されることは避けたい。
    >行かないほうがいいという結論となる。・・・というのが建前。

    表記もある意味、読みながらなるほど、建前か、、うむとおもいました。

    ですが、ですが、もう、いいかげんにせえや!というのが、日本国民の気持ちです!
    きっと、大東亜戦争後、70年以上も、韓国が火病をおこして、日本政府に悪態・難癖をつきつけてきたとき、日本政府はそれをうけいれてきたんですよ!(非常に腹立たしいことでありますが)、教科書の記載問題にしろ、慰安婦問題にしろ、靖国神社への参拝問題にしろ、本来問題がないところに、難癖をつけて日本政府から謝罪と金をせびってきた、また、それを許してきた私たち日本国民もヘタレだったのですよね、なさけないことです。

    しかし、しかし、しかし、もう!いい!いいかげんにしろ!朝鮮日報がいまさら、なにかいってるが、もう!遅い!堪忍袋の緒はきれた!ということです。

    閑話休題(朝日新聞の社旗が、ソウル支局では掲揚されてないそうですが・・・)

    下記のランゴワンの地図さんのブログでは、朝日新聞はソウル支局では社旗の掲揚をしていない、つまり、朝日新聞も社旗を旭日旗だと認めている!!んですよね、

    朝日新聞、ソウル支局では掲揚せず
    https://ameblo.jp/max78kg/entry-12409928373.html

    そのような中で、朝鮮日報がまるで、日本の産経新聞ともおもえるような記事を報道したのですが、と・なると、数日後、ソウルの朝日新聞支局では、また、社旗が掲揚されていることになるのかもしれません。そのあたりに、刮目したいとおもいます。

  3. 西郷 のコメント:

    その通りです。この直前の記事を拝見した途端に、官邸メールで【政府に強烈な賛辞】を送りました。
    皆様もどうぞよろしくお願い申し上げます。

  4. スカイツリー のコメント:

    小坪先生 いつもありがとうございます。

    さすがにハングル版は無いでしょう。
    朝日が日本語版と英語版と内容が違うように。
    ハングル版では、最大手とはいえ書いたら大炎上でしょう。韓国世論から謝罪を求められ不買運動に発展して潰れるでしょう。

    韓国と断交は歓迎ですね。
    このまま一直線で行って欲しい。
    日本が最前線になるのは残念だけど仕方ない。
    それには自衛隊を日本軍とする必要があると思います。
    アメリカは、日本に防波堤になってもらうためには、日本に軍隊を持つ国になってもらわないと都合が悪いのではないかと思う。

  5. あき のコメント:

    朝鮮半島とは断交すればいいだけの話。
    韓国が、焦ってる?とか、どうでもいい。
    もう、心底うんざり、朝鮮人は日本から出て行かせるべき・それなのに実情は?ご都合主義で、反日用日火病、金くれ、利権を寄こせ、技術ドロ、凶悪犯罪やらせ放題、生活保護乱発、国籍は最速2カ月?、まだ通名使わせている、年金未納者にお手当?、朝鮮半島からは不景気だ?とか言って出稼ぎに(泥棒に?)、日本政府他これら野放し、後押し!今回の様な件が起きる事自体が、許せない。 連中は旭日旗切り裂きパフォーマンスをやってましたね!以前から色々有るんだけど報道もしない。
    公式に、日本を二流国?(気違いの考えは不明)とか、糞鮮女が喚くーー・もう、いい加減にしろよ。 
    この屑朝鮮に加えて、各国から、自国を捨ててきた大量の移民なんて、絶対に阻止しないと!欧米の様な移民禍は、絶対に嫌だ!!
    移民擁護、移民禍に文句を言わせない!!ぞ?・ヘイト法?自民他全政党など旗振りでやっている! 大問題でしょ。

  6. bb のコメント:

    しおりでは無くてステッカーは無いのですか?
    海外旅行を年に何回か行くのでトランクに貼りたいのですが

  7. 名もなきせいぎーー のコメント:

    韓国が防波堤という感覚は元からありません。
    もしもの場合は韓国は韓国のために戦うだろうけどそれは日本のためではない。
    日本の統治下じゃないんだから。

    それはどこの国でも当たり前であって、それを認めるところからやっと日本が自らを守れるよう物事を進めることになる。
     
    日本人が思考するべきは、自ら守れるか、日本が危機に陥った際にどれだけの味方が周囲にいるか、平時にそれを作れるかである。
    これは韓国も同様なんだけど戦わずして飲み込まれたいみたいだからw

    韓国に対しては正確に反論しつつ、圧としてツートラックは認めなければよい。
    今の生活レベルを維持できないからね。

    某商社マンによれば、旭日旗なんちゃら法なんて通せば本当にいろんなものが止まるというか否が応でも止めざるを得ないようです。メディアがどう喚こうが無理。

    韓国にも極少数ですが分かっている人もいるんですけどね。
    http://ytn.co.kr/_ln/0103_201810051601076511

    「日本とはどこでどんな戦闘をどのようにしたのか言ってみなさい。」

    ナイスクエスチョンです。

  8. araigumanooyaji のコメント:

    “この判断は、自衛隊のみでなされたものとは思えない。外務省の手にも余る。政権そのものが「半島を、防共の防波堤として機能しない」と判断したと考えるべきだ。国旗・準国旗の否定とは、国家の否定である。我が国

  9. 名無しさん のコメント:

    小坪市議、お疲れ様です。

    該当の記事には事の発端であるキ=ソンヨン選手の猿マネパフォーマンスに関しては一切触れていない点、そして最終的には「日本が悪い」という結論付けを行っている点を考慮すると全く火消しをする気がないかと思われます。

    彼等は終わったのです。それよりも国内の弁護士やユニオンのほうが個人的には気掛かりなのですが。

    • 名もなきせいぎーー のコメント:

      というか後戻りできないように焚きつけてるのが日本にもいると思ってるんですけどね。

      自分は安全地帯にいながら、他者を使って自分の政治的意思を通そうとする。
      昔からそんなのばかり。本当にロクでもなさすぎる。

  10. じゅげむ のコメント:

    旭日旗の問題について、昨日に引き続いて更に詳しく解説していただきました。
    それを踏まえ、小生もいささか愚見を申し述べたい。

    少し手前みそになりますが、この旭日旗騒動は私が以前に取り上げた如く、安倍政権が韓国に喰らわした饅頭が毒となって全身に回り、とうとう病膏肓に入ったものと考えます。
    15年に朴政権に馳走した饅頭の毒は即座に韓国民を憤激せしめ、北朝鮮の首席報道官たる文在寅政権を誕生させてしまいました。
    ところが、永久に慰安婦問題で公然且つ大々的に日本を攻撃し得るはずの大事な大事な外交武器が突然使えなくなってしまった。そこに突如として現れた一サッカー選手の言い訳に、慰安婦に替わる武器だとばかりに大喜びで飛びついたのがかの国民とメディア。
    それを横目で見ながらほくそ笑んでいた韓国政府が、満を持して日本へ突きつけた踏み絵がこの観艦式における旭日旗問題。
    ところが、日本に投げつけた武器が日本政府の決断により、ブーメランとなって自分の頭にふかぶかと刺さってしまって、抜こうにも抜けない状態が今ココといったところでしょう。

    ただし、ここに至るまでの日米の韓国に対する気遣いは並大抵ではなかった。今に至るまでの長い間、立派な独立国たるべき韓国を頑是ないわらべの如くあやし、なだめ、時には優しくとがめて付き合ってきた。にも拘らず、この国はいつまでも聞き分けのない幼児の立場を捨てようとはしなかった。
    ここまで国益の一字だけに、耐え難きを耐え忍び難きを忍んで来た日本とアメリカの国益が、韓国を見捨てることやむなしとなるに至った。
    韓国に対する我が国の立場の変遷はは、「外交青書」にも現れいるようであります。

    さて韓国の反応を見るに、なんと驚くなかれ。
    日本の歴史教育が間違っているからこうなんだと。

    全然見当はずれですよ。
    我々は教科書やお上の言うことを頭から全部は信用しない。
    しかも、いったん裏切られた或いは幻滅したと感じたら最後、
    徹底的に疑り深くなってしまうのが日本人の気質。
    あなた達とは違うんです。

    あなた方は朱子学の影響からか、正統の論理とかいうものを振りかざされるとそれを真っ向から信じてしまう、時の政権や扇動者にとって誠にチョロい人たちがほとんどですからね。
    だからこそ、北朝鮮だけではなく韓国人も含めて、これほど共産主義と親和性のある国民は居ないだろうと私は思っております。

    というわけで、北朝鮮に吸収されて統一朝鮮の夢を果たし、仲良く中国の属国としての立場に回帰してくださいね。

  11. Frank のコメント:

    朝鮮日報の記事、興味深く拝見させていただきました。
    確かに、これでは朝鮮有事の際に自衛隊は半島に行けないことが決定です。
    すなわち、旅行者も渡航を控え、進出している企業も有事を想定して引き上げるほかありません。
    韓国が狼狽えているかどうかは韓国の勝手で興味ありません。西側諸国ではなくなることも全く彼らの勝手でしょう。(早くそうなってくれるように、内心では期待しているのですが、、、)
    いっそのこと、旭日旗禁止の法案が成立してくれることを期待しております。

    従来の日本政府は、此処でヘタれていました。思い返すたびに悔しい思いでいっぱいですが、、、
    ただ、日本が毅然とするだけで、韓国は終わります。なぜ、今までできなかったのだろう。
    朝鮮半島の戦略的価値に対するアメリカの見解もあるのでしょうが、いい流れですね^^。

  12. 助さん、拡散 のコメント:

    小坪先生の所感に全面支持! 旭日旗は見ていて最も元気が溢れてくる旗です。かの国は、この眩しさに耐えられぬのでありましょう。(中止)は至極真っ当な判断です。

  13. 任せなさい のコメント:

    Point of no return.
    です。

  14. 町工場の親方 のコメント:

    >韓国の反日世論からでもない。
    >日本のメディアから守る。
    >自衛隊・防衛省・防衛大臣を責め立てぬよう、【私たちは足並みを揃えるべき時と考える。】

    今から18年前に書かれた松原久子氏の名著の題名を思い出しました。
    「言挙げせよ日本―欧米追従は敗者への道 」ーーー 2000/5

    黙っていては絶対にダメです。このブログの愛読者を始め一人でも多くの国民が政府に意見を述べるときと考えます。

    首相官邸・ご意見募集
    http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

    各府省への政策に関する意見・要望
    (外務省、財務省、内閣官房、内閣府、金融庁など)
    http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

    自民党に対するご意見・ご質問
    http://www.jimin.jp/voice/

    首相官邸・ご意見募集
    http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
    各府省への政策に関する意見・要望
    http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
    自民党に対するご意見・ご質問
    http://www.jimin.jp/voice/

  15. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    一見、猿真似サッカー選手が言い訳して、それが韓国内で広がり、今では収集が付かなくなった結果に引き起こされた事態の様に感じますが、そこまで単純な話では無くなっているのが現実だと言えるでしょう。

    小坪先生が指摘している通り、米国が絡んでいると見て良いでしょう。
    ですから、ここ迄の話も米国を絡めないと解りづらいのです。

    ザッと流して振り返ると、概ね下記の通りです。
    「部屋から出たら負けニダ!」と言い張っていた北朝鮮に、トランプ大統領は「その部屋で縊り殺されるのと、出て来て調教されるのと、どっちを選ぶ?」と直接突きつけられて、北朝鮮は甘い考えであったのでしょうが”汚部屋から出て”来ました。
    ここに韓国は、ほぼ登場しません。
    っと言うか、この時韓国は決定的に「使えねぇな」と言う印象を、米国に植え付けたと表現した方が良いでしょうか。

    オバマ政権時代に調子づいて「我が国は名実共に大国になったアル!」と内外に触れ回っていた中共ですが、トランプ大統領が「そりゃぁ?、随分と立派になったもんだねぇ?」と睨んだ結果、中共は内向きには「大国アル!」と豪語しながら外向きには「中国は、か弱いアルよぅ・・・」と言い始めました。
    ここにも韓国は、登場しません。

    つまり、米国は既に韓国を眼中外に扱っている訳です。
    そもそも北朝鮮を直接調教出来れば、ワガママな韓国など不要な訳ですし。
    しかも先日、マイク・ペンス副大統領が中国を名指しで敵国認定するかの如くのスピーチを行ってます。
    勿論、北朝鮮に対しては既に敵視している様です。

    その様な流れと並行してこの度の一件ですから、そもそもこの観艦式自体を米国は重要視していない可能性すらあるのです。
    中国や北朝鮮を威嚇するのなら、米国海軍艦を形式的にでも参加させておけば事足りますし、日韓の連携をアピールする必要など無いと判断しても不思議では無いのです。

    寧ろ、綻びが目立つ日米韓の連携より、日米の連携をアピールする方が効果的な状況に至って居ます。
    更に現在は日英合同訓練を実施中ですし、わざわざ北朝鮮にナメられている韓国など外交レイヤで考えれば重要視する必要すら無くなっているのです。

    もっと突っ込めば、欧米の意思として北朝鮮を自由に屠れる体制を早く我が国に確立する様、圧力を掛けられる可能性すらあると見て良いでしょう。

    そう言った流れを鑑みれば、韓国が焦るのは当然と言えば当然です。
    特に民族的特性として、無視される事を非常に恐れますので余計にです。
    ですから良く脅し文句にあの民族は、「孤立するぞ!」を多用するのですが。
    ぶっちゃけ、孤立する事を辞さないスイスが孤立して無い事を知れば、「孤立するぞ!」は脅し文句にはならないのですが・・・。

    つまり、多方向から「もう遅い」を突きつけられている状況だと言えるでしょう。

  16. 元修羅の国の住民 のコメント:

    朝鮮日報は時たまではありますが、至極真っ当かつ正論を突いた記事を
    出すことがあります。ネットでは「やればできる子」と言われてますが・・。
    韓国の保守系新聞ゆえか、皮肉なことに朝日新聞より右という立ち位置ですかね。
    国家ぐるみで同調圧力の激しい韓国の新聞社にしては、まあ頑張っている方かと。
    韓国側が海自の済州島での観艦式の参加拒否の決定に「誠に遺憾」
    などと自分で火を付けといてふざけたコメントを出しながら、舌も乾かぬうちに
    「直前まで参加するよう説得」(ただし韓国側の要求は変えず)などと
    日本側が観艦式欠席をしてほっとしていたはずの韓国海軍が、いきなり態度を
    急変させ、まるで狼狽しているような言動を始めた事に対して想像するに
    おそらくは日本側が参加を拒否しそれに至る経緯から、他の参加予定国から
    参観式の不参加を含む相当厳しい反応があったものと思われます。
    本来は日韓二国間の問題で、他の参加予定の国も基本的には関与せずという
    立場でよかった他国も、ウリの為に国際法秩序を破壊しろとの要求を
    日本に対して始め結果日本がそれを全面拒否末する形で不参加を決定した為に、
    韓国の国際法秩序に対しての甚だしい無視無頓着ぶりが露呈され、結果
    この状態で韓国の観艦式に参加することは、国際法秩序の破壊を日本に要求し
    結果日本に参加拒否に追いやった方に組する結果になりかねない状況に
    なってしまい、それに対して何らかの反応を示さざるを得なくなった・・
    というところでしょうか。
    韓国側は「直前まで日本に参加するよう説得」などと、努力はしてますポーズで
    他国がドミノ式に不参加されるのを止めようとしてますが、
    これでもう韓国は終わった・・と言ってもいいと思いますね。
    別の記事で「相方の感情的な問題」などとコメントしていた韓国側関係者が
    いたそうですが、日本側は国際法秩序を破壊出来ないという原理原則で
    もって主張している反し、韓国側はあくまで感情の問題と考えている時点で
    よそから見たら全く話にもならないとして切り捨てられても可笑しくはない
    それだけの事を今回韓国は言ってのけたと思っています。

  17. 波那 のコメント:

    もう既にアメリカの関心は韓国から離れて台湾に移っているのではありませんか。米朝会談がシンガポールであった日、6月12日に事実上の大使館である米国在台協会台北事務所の落成式が行われました。

    〈事実上の在台米大使館、新庁舎が落成 「堅固な米台関係を象徴」〉
    2018年6月12日 21:25 
    http://www.afpbb.com/articles/-/3178265?act=all

    今後の関心はその“大使館”警備に海兵隊を駐留させるか否かです。

    〈ペンス米副大統領「尖閣は日本の施政権下」 中国政策演説、中間選挙への干渉を非難 〉

    ペンス米副大統領は4日、ワシントンの政策研究機関でトランプ政権の中国政策に関し演説した。ペンス氏は、「中国は尖閣諸島(沖縄県石垣市)の周辺で恒常的に監視活動をしている」と指摘した上で「尖閣諸島は日本の施政権下にある」と強調し、東シナ海や南シナ海で覇権的な進出姿勢を強める中国に対抗していく姿勢を打ち出した。

    ペンス氏は、南シナ海で9月末に「航行の自由」作戦を実施していた米駆逐艦に中国の艦船が異常接近したことにも言及し、米国が国際法で認められた全ての場所で「自由に航行し飛行し続ける」と表明した。

    と言う報道にもあるようにアメリカの太平洋防衛の為には地政学的にも台湾は重要な拠点であり、我が国にとっても台湾は中東からの石油タンカーが通るシーレーンに面する国である台湾は日本の生命線です。就任直後から反日発言全開のクネ大統領でしたが、少なくとも彼女は北朝鮮を敵視していましたから、狂ったように反日反米する韓国民が居たところで韓国には地政学的なメリットがまだ有りました。しかし、ムン政権は我慢に我慢を重ねて来ても、まだしも細い糸で繋がっていた関係を事もなげに切ってしまいました。

    仕方ないですよね。韓国の成熟した民主主義ロウソクデモで熱狂した韓国民が選んでしまったのですから。

    何だか知りませんが日本人には、韓国人の思考過程って理解不能で、韓国人が言うところの韓国人は日本を憎んでもいいが日本人は韓国から何をされても韓国を憎んではならないと言う韓国人の思考過程を理解出来ません。

    あのですね、日帝強占期とか言ってますが、併合中の朝鮮での官権の割合は裁判官も警察官も議員も8割が現地の朝鮮人で日本人の人口は朝鮮全体のほんの1%でした。大東亜戦争が始まってからは日本軍は南方にアジア支配していた宗主国の白人国との戦いに行っていたのに、軍が若い娘を20万人を強制的に連行して性奴隷にしたとか言われて!現地の朝鮮人警察官は、家族は近所の住民は一体何をしていたのですか?ほんの1%ほどしか居なかった日本人に対して暴動も起こさず見ていただけですか。

    しかも、元は米軍の戦車に轢き殺された女学生の像を少女像とか急遽使うことにして韓国内だけなら黙っていましたがアメリカやオーストラリア、その他の海外にまで設置されて、こんなことされて黙っていられますか。そこへ旭日旗は戦犯旗と言い出したのです。堪えに堪えて来ましたが、もう無理。韓国とはもうこれ以上は無理です。もう日本人相手に被害者ぶっても無駄です。許しません。一緒になって日本貶め活動していたプロ市民も同罪ですからね。中国が尖閣を狙っている限り日本は中国を意識して国防に備えねばなりません。日本人の関心の軸足が韓国より台湾に移っても、それはあなた方がやって来たことのせいですから。

  18. 安倍首相応援! のコメント:

    一人で出来る愛国活動として旭日旗、日章旗のシールを靖国神社で買って余命本や愛国本に貼って持ち歩いてました。 今やっと…怒りを出せる日本になりつつあることに感無量です。話は変わりますがShare news Japanでのニュースでzozo前澤サンが安倍首相とツーショットしてる写真があるんですが、一時期流行った裏ピースしてるのが気になりました。海外の物は素直にマスコミが言うと受け入れる(意味は知らなくても)日本人は扱いやすいんでしょうね。あれは中指立てるのと同じ意味(某地域)で非常に失礼に当たるもの…でマスコミに踊らされやすい脳みそ頭しかしてませんでしたが。立場的にそういうヒトなんでしょうか、私はzozoとかも何かしらないので。ただあんなことをするいい歳した大人?と安倍首相のツーショットは、海外に見られたらヤバイのではと危惧します。そういう意味では、日本はまだまだ世界的に動くにはヨチヨチ歩きなんだなと(外務省が馬鹿だから、というのはネットでは当たり前ですが)実感します。すいません、話がズレてしまって。ただ、そういう外交をする日本にありながら、今回の自衛隊の決断(政府の判断?)は素晴しいと思いました。やっと、ですけど。いつも愛国活動ありがとうございます。ご自愛くださいませ。

  19. 60代主婦 のコメント:

    『もう遅い』胸が熱くなる言葉です。
    世の流れ、考え方が韓国に対して『もう遅い』に傾くことをどれ程願ってきた事でしょう。
    本気で切り捨てる為には、アメリカの決断が不可欠であった事は紛れもない事実でありましょう。
    私は心底嬉しいです。
    勿論多くのリスクを背負うことになるのでしょうが、それでもあの民族と距離を置けるのなら、頑張れる自信があります。

    そして、言うまでもなく、自衛隊を全面的に支持致します!

    さて、半島への方針(?)は決まったとして、残るは国内の半島人の事です。
    60万とも100万とも言われている、いや確実にそれ以上いる筈の彼らをどうするのか…?
    私ごときは気が遠くなり、途方に暮れる思いです。
    どうするんだろう…。
    このまま置いておく事など、どう考えても納得がいきません。

    数年前、まだ私がほんの少しだけマスコミに自浄力を期待していた頃、TVを見てはお客様センター等に電話をしていました。
    『このままで良いと思うのか?』
    『何故嘘ばかり報道するのか?』
    今にして思えば、愚問中の愚問をぶつけていたのですが(笑)
    確か日テレだったと思いますが、私が
    『日本にいたいのなら、どうして日本人と仲良くすることを考えないのか?』と投げ掛けたことがありました。すると電話の向こうの男性は答えられず、暫く無言になってしまいました。
    彼らだって、本音では分かっているのだと思います。自分達のやっていることが、自分の首を絞めていることを…。
    そう、今回の一連の流れと同じです。
    『もう遅い』
    国内の半島人の方々、『もう遅い』のです。
    本当に『もう遅い』と私は思います…。

  20. 旧新人類 のコメント:

    韓国って、長らく日本文化を禁止していたんですよね。それから、クーデター起こして軍政ばかり敷いていたんですよね。そんなこんなで、私も子供だったんでよくわからないけど、隣にある変な国という印象で興味もわきませんでした。そして今、韓国の独裁政権の期間ってどれくらいだっけ?と思いWikipediaの「大韓民国」を見たら、慰安婦問題や日本文化剽窃その他、わりと詳しくそこそこ情報を盛り込んで書かれている記事なんですが、冒頭に「現在、削除の方針に従って、この項目の一部の版または全体を削除することが審議されています。」とありました。おそらく、連中が気に入らないことのひとつは、「世界最貧国」という言葉が何度も出てきて、そこから脱出できたのは日米からの経済支援による(「漢江の奇跡」)というくだりですかね。本当に何度も「最貧国」という言葉が出てきて笑っちゃいました。著作権の問題があるとのことですが、「全体を削除」しなくても、問題の箇所だけ直せばいいでしょうに。

    韓国は北朝鮮と統一して核保有国になりたいらしく、また統一コストは日本に出させる魂胆だと前から言われていますよね。それもこの件でお流れですね(ざまー)。この件がなくても、絶対嫌ですけど。なお、1959年には、新潟日赤センター爆破未遂事件があり、Wikipediaによると、これは「中国地方各地における韓国工作員による密出入国と、1959年12月4日韓国代表部(領事館)の金永煥三等書記官などにより企てられた新潟県での暗殺・爆破テロ未遂事件」だそうです。また、「工作事件の舞台となる新潟県に隣接する富山県にはテロ部隊の本部がおかれた 」そうです。あと、工作員は「新聞記者と称して日本赤十字社本部の周辺に入り浸っており、日本赤十字社からは出入り禁止とされていた」そうで、新聞記者(メディア関係者)というのは工作員の絶好のかくれみのみたいですね。やっぱりー。さらに、2011年には「韓国国会本会議で在日朝鮮人の北送を阻止する警察特殊任務遂行者の補償に関する法律案が承認される。工作員とその子孫たちに慰労金など104億ウォンを給付されることとなった」そうで、テロリストが英雄になるのが伝統な国なんでしょう。

  21. Yukiko のコメント:

    旭日旗の掲揚を法律で義務化すべきです。具体的な方法はいくつもあるでしょうが普及するまでの時限立法でも構いません。旭日旗の掲揚は現在では政治的にデリケートな問題となり特に大手企業では積極的に取り上げることは一切無くなりました。スポーツ観戦時にも禁止する場合さえあります。我々が意識しないところで既に韓国の目的はある意味達成してるのです。これほど恐ろしいことはありません。

    • ミカンの実 のコメント:

      まずは小さい所からはじめたらよいでしょう。
      栞とか小物に旭日旗のデザインのものを女性が積極的に持つ。
      私、化粧品を入れるポーチを桜のデザインのものにしています。
      旭日旗もかっこいいですから自作しようかなぁ。
      あ、受験生のハチマキもいいですねぇ。
      日本古来からのデザインで、ナチスのハーゲンクロイツとは違いますからね。(日本にとってはお寺のマークですし。向きは違うけど。)
      国産のお米の名前にもいいかも。旭日米とかね。法的にどうか分からないけど。コシヒカリやあきたこまちより美味しそう。あ、お子様ランチの旗もいいかな?。子供達喜びそう。フランスやイタリアの有名ブランドとかがデザインに使っても良さそうだけど、無理なのかしら?
      旭日旗の掲揚を法的に義務化するのは大賛成です。お役所とかどんどんやっていってほしいですね。

  22. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    日本が今回の侮辱に対して容赦なく制裁してくれますように。

    【長崎県庁】電源コードを机に上げる単純作業を830万円で業者に外注していたことが判明 監査「県民目線で考えろよ」県「危険性あった」
    ttp://crx7601.com/archives/54249266.html
    169: 名無しさん@
    >>1
    与えられた予算を消化することによって評価が上がる公務員のシステムから変えていかないとダメだよ。

    81: 名無しさん@
    >>3
    この発想が本当に糞だよな。てかルールが糞なんだけど。
    必要に応じて随時増額・減額できるようにしろとすごく思う。

    43: 名無しさん@
    >>25
    かかるのと、かけるのは違うだろアホ

    ※3
    長崎県庁は数ヵ月前に建てたばかりだからね。抜けて計画性がないと言われても仕方ないんじゃないかな?
    しかも、県民の反対を押しきって低地の海沿いに建てた。
    1、2階は水没する事を想定した配線しないと、どうなる事やら。

    昔大阪かどっかで「蛍光灯の交換一本5千円」なんてのもあったし、これもその類か

    「電気工事士の資格が必要な性質」とコメントしている人が大正解。
    配線工事は電気工事士2級の免許が必要。さらに電気容量をアップした工事ならブレーカーも追加するから値段は上がる。ブレーカーは案外高価なのを知っているか?それと1日の労働時間から*2の方が計算して、2,5万円と出しているが、これには材料費・会社の利益・運搬費などを計算していないので、2.5万円よりもかなり引きくなる。約830万円かかったようだが、まず妥当だと思う。ただしこういう時は切れの良い数字でと言って800万円にしてもらえば良かったのにな。

    ※27
    文盲はお前だろw「単純作業などに」「定期監査結果で分かった」と書いてるだろ
    適切な工事と工費であればこれだけ監査で指摘される訳ないだろw
    公表された人数と日数を考えれば妥当って異常を指摘された数値で計算して妥当なのは当たり前だろw
    その作業にそれだけの人員と時間と日数と金額を掛ける必要性があったかどうかの話しなんだから

    問題は当事者に妥当かどうか判断できてないところです、400万でも1200万でも同じです、妥当な金額だと計算して数字で示せないんですから

    問題が分かってない奴が多すぎる 問題なのは委託 入札をしていれば問題はなかった
    入札もせずに任意の業者に委託したから勘繰られても仕方がない
    今頃担当者は証拠隠滅で大忙しだろうな

    今官の仕事やっているんだけど、配管、配線撤去新設で、トレンチに入っている配線は全部死んでいるから撤去して新たに新設しての内容なったけど、いざ工事初めて配線外し始めてらシステム落ちたわ
    官なんてこんなもの、事前立ち入り禁止にしときながらいざ始めると全く違う配線がスパゲッテ状態で、まとめて切断したいわ

    ICPOの中国人総裁が中国に入った途端に消息を絶つ惨事が発生 中国当局に拘束された可能性が高い
    ttp://japannews01.blog.jp/archives/50514482.html
    中国人でICPO(=国際刑事警察機構)の孟宏偉総裁が行方不明になり、警察が捜査を開始した

    19:名無しさん@
    それよりICPOのトップが中国人ってことに驚愕なんだが・・・
    乗っ取られてる、もしくはこれから乗っ取られるんじゃねえのか?

    33:名無しさん@
    >>19
    オバマ政権化で加速した。
    アメリカや国際組織の要職に中韓人が就任しまくった。

    26:名無しさん@
    トップを中国人にしてるのが疑問。
    情報漏洩するんだろうな。

    30:名無しさん@
    Apple&Amazonサーバーが中国人民解放軍の実働部隊にデータを盗むチップを仕込まれたってニュースもあったなー
    ICPOのデータはキンペーの思い通りなんやろうなあー

    38:名無しさん@
    なんか色々ギリギリだったんだな
    トランプGJ

    ICPOの捜査情報を得るために中共が送り込んだスパイなら、拘束したりせずに機密を流し続けさせるだろう。
    仮にも国際機関のトップを拘束したってことは中国国内の権力抗争じゃないかな。この人の前歴は中国の公安関係者みたいだから、そっち系で不正蓄財も恣意的捜査もいっぱいしてたと思う。
    それでもこんな真似をしたら世界中で話題になってしまうのは自明で、中国もなんか切羽詰まってきてるのかねえ?

    ※15
    中国の整形技術のすべてを使って入れ替えてるのかもしれないね

    銭形警部に捜査してもらえ。

    【東スポ】但馬オサム氏「そもそも(旭日旗批判の)発端は、韓国のキ・ソンヨン選手がグラウンドで猿真似し日本人を侮蔑、その言い逃れに持ち出したことが始まり」
    ttp://www.honmotakeshi.com/archives/54250034.html
    156: 名無しさん@
    >>1
    東スポのほうが一般紙よりもまともじゃねーかwww

    249: 名無しさん@
    >>156
    俺も産経だと思ったら、東スポでマジわろたw

    タイトルだけですけど


    中学3年生男子が大麻所持で逮捕!学校が「様子がおかしい」と通報、校内で使用か
    京都市山科区に住む中学3年の男子生徒が、ポリ袋に入れた乾燥大麻を隠し持っていた疑いで逮捕。

    京都って前に小学生が覚せい剤やってたこともあったよな。
    どんだけ薬物流通してんだよ

    【在日犯罪】強制性交致傷事件で無職の韓国籍男に懲役10年判決 名古屋地裁 被害者女性は両脚や両腕にまひなどの後遺症
    韓国籍で無職鄭良樹被告(35)

    【東京都】LGBT差別やヘイトスピーチなくす条例が自民党以外の賛成多数で成立 団体名や個人名公表へ

    沖縄県民「那覇市役所、大綱を作った米兵との写真を華麗にスルーし公表w!米軍がキライでも協力して頂いている関係者も掲載するのが礼儀では?」

  23. 都民のおばさん のコメント:

    その通り。もう無理。我が家にとって韓国中国という国は北朝鮮と同様、敵国でしかない。既にその国の文字の付く文章すら無視の毎日だ。今回の日本政府の決断を強く支持するものである。

  24. 異国より のコメント:

    旭日旗のしおり、大事に使わせてもらっています。

    靖国神社の売店で売っていた旭日旗ストラップも、日本人アピールのため、携帯に付けています。

    異国ではなぜかJapaneseとは言われず、Chinese?とかKorean?とか言われるので内心、ちげーよ!!!と激怒しております。

    前線になる日本の皆さん、特に日本海側の皆さん。武器食料水の備蓄と自衛をどうかお願いいたします。

    海外におりますと帰るべき母国がちゃんと無事で存在していてくれるかどうか。がすごく気がかりで、もどかしいのです。

  25. J6K1 のコメント:

    >(CHINAは、共産党の私兵集団でより危険。)
    前大戦のドイツでさえナチス党の私兵集団である「SS親衛隊」の他に正規軍である「国防軍」がありましたからね
    支那の場合はドイツに例えれば正規軍である「国防軍」が無くナチス党の私兵集団である「SS親衛隊」のみで構成されているというとんでもない状況

  26. 愛読者 のコメント:

    参加国にも同様の通知をしていたとありましたので、国家を侮辱すると同時に軍人として神聖な軍旗を貶めたことは許されざる事です。
     これは、世界中の歴史からも、諸外国の軍旗の意味でも同様でしょう。

    そんな簡単な事も知らずに貶め拡散した事は、世界中の笑いもの・国家の体をなしていないと自ら晒したことです。

    今回の中止で止まったことは、日本人としての最後の情けであり次は無い。
    まして、暗殺から国旗を毀損する今迄は、我慢したであっても公式に侮辱され、負けたと言えとされた以上武人にとっては決闘も辞さず。屈辱の何物でも無い言い草としか伝わっていないでしょう。

    それが答えでしょう。

    国家に誇りをもち、我々国民を守る軍隊に恥はない。世界に羽ばたく若い諸氏にもその重みと大切さが伝わることを願います。

  27. くれは のコメント:

    次の世直しの標的はマスコミ労組ですね。
    日本の癌はここでしょう。
    石破茂が傀儡に成り下がることになった闇を明るみにしたいところです。

    http://sokokuwanihon.blog.fc2.com/blog-entry-1147.html

  28. sm57 のコメント:

    私たちは韓国の悪逆非道に対して、堪え難きを耐え、忍び難きを忍んでここまで来ました。韓国を防共の砦として認識していたからです。ところが韓国は文大統領のもとブルーチームから出て行こうとしており、もうその役割は終わりました。
    自衛隊は日本の誇り、日本の宝です。その自衛艦に旭日旗を降ろせと言った。絶対に受け入れることはできません。派遣中止以外に道はありません。戦後初めて政府が韓国にきちんと対応した。断固支持します。もう日本国民の多くは爆発寸前です。
    続いて大使召還、ビザ復活をすべきです。援助はどんなものであっても絶対にしてはなりません。そして日韓断交まで進むべきです。
    このことにより38度線は日本になりました。急いで憲法改正して軍隊を持たねばなりません。そのためには反日メディアの影響力を削ぐことが絶対条件です。今のままでは憲法改正は無理です。そしてパチンコ規制を強め反日勢力の資金源を断たねばなりません。スパイ防止法は絶対に必要です。安倍総理の任期はあと3年しかありません。急がなければ日本再生はあり得ません。あらゆる法律を駆使して力ずくでもやり抜くべきです。

  29. 男子の端くれの端くれ のコメント:

    ズルい駄々っ子が朝鮮外交じゃないでしょうか。
    ぶっ飛んだ話で吹っかけて、脅迫もして本来即断で断られるであろう要求を飲ませる。
    旭日旗も無い話が有る事にされている。
    慰安婦然り、徴用工然り。
    そこで大事なのが頭をおもいっきりぶっ叩く事だと思います。
    所謂朝鮮人の扱い方、というやつですね。
    彼らは特殊なのでそれしか無いです。
    長い歴史がアリアリと証明しています。
    今のシナ人も同じようなものでトランプはぶっ叩き始めましたね。

  30. 一国民 のコメント:

    韓国が世界中にクレームを発信している旭日旗問題ですが、黙っていては、慰安婦の嘘が世界中に信じられ、日本が冤罪をかけられたのと同じ事になります。

    今まで韓国民間団体が、世界中に「旭日旗=戦犯旗」というデマを拡散し、世界中の企業団体から旭日の文様を削除してきました。民間団体の動きには反応しにくくても、今回自衛間艦の旭日旗について韓国政府からいいがかりをつけられたのに対し、日本政府は反応しやすいはずです。

    日本政府は強い口調で、?韓国の主張が不当なものかを説明、?国旗、準国旗を侮辱することは重大な日本国及び日本国民へのヘイトであると表明、?日本はこの重大なヘイト行為を容認しない。?韓国の行為は日韓関係を破壊する行為だ。」などど、はっきり不快感と警告を与えるべきだと思います。

    さらに、外交を通じて、世界中に旭日旗はドイツの鉄十字と同じく古くからつかわれてきたものであり、韓国の度重なる条約やぶりにより、日本の誠意が踏みにじられ、友好関係の危機にあると宣伝すべきです。

    ピンチこそ情報戦のチャンスだと思うのですが、どうも日本は戦前から「沈黙は金」の文化のせいか、情報戦や外交は不得意です。先の大戦に関しても、チャーチルが言っていたように、「日本は譲歩するだけでなく、怒りをしめすべき」だったのです。怒りの表現をうまく使う事は、外交交渉には重要であり、外交で死線を死守できれば、戦争という悲劇にもすすまなくていいのです。

    日本は先の大戦の外交の失敗から学んで、我慢ぎりぎりまで至るのではなく、その前に警告と不快感を強い口調で示し、相手に踏むとどまらせる必要があると思います。

    そのためには、日本との戦争を回避したいと相手に思わせるように、日本が経済だけでなく、軍事的な圧力を持つなどの努力も必要ですし、集団的自衛権よろしく、同盟国から日本支持と韓国の行為が不当であるとのメッセージとして発信してもらう努力もすべきだと思います。

    韓国は日本だけの抗議だけでは反発するだけですが、他国からも批判されれば、少しはしおらしくなるかもしれません。告げ口外交ときらう方もおられるかもしれませんが、そういった努力で、争いを極力回避できるようにできれば、日本のためでもあると思います。

    日韓関係は、韓国の非常識な侮日がなくならない限り、改善することはないと思います。日本側が譲歩する事は無意味だと、多くの日本人が理解してきています。

    ちなみに上記内容の意見を外務省と安倍首相の公式サイトに意見として送ってみました。

    韓国の常軌を逸したクレーム攻撃にはうんざりしますが、各種方面でトラブルをさけるため、彼らの意見がまかりとおっているのは事実です。

    日本人も思うところを発信することが、日本を守る事につながるのではと思い、非力で、できる範囲ではありますが、実践してみます。

  31. 半島工作員を落選させたい高槻市民 のコメント:

    〉旭日旗を身に着ける。

    此れですね。
    保守速報の栞、先週受け取りました。
    一つは保存用。一つは普段使い用です。
    通勤時に本を読むことが多いので、日本人として普通に使うつもりです。

    東京オリンピック期間中、南北の朝鮮半島人による無差別テロが本当に心配です。
    日経によると東京オリンピック?パラリンピックの大会組織委員会は、犯罪防止対策として各会場に顔認証システムを導入するそうですが、
    韓国人は無職ニートの男性が火薬や爆発物を持ち込んで、七五三で子供が溢れかえっている神社に爆発物を設置し、無差別爆破テロを敢行するような民族です。

    既に前科がついている韓国人、マレーシアで金正男を暗殺した北朝鮮の工作員らの入国は阻止できても、反日が国是であり宗教となっている前科の無い韓国人やマレーシアでの暗殺に関わらなかった北朝鮮工作員による無差別テロをどうやって防ぐつもりなのでしょうか?

    韓国人へのビザの復活(出来れば早急な日韓断交)を切にお願いしたいです。

  32. 花札大統領 のコメント:

    左翼朝日新聞が慰安婦問題や靖国参拝問題を捏造しなければ、韓国が北朝鮮に吹き寄せられることも無かったかも知れないのに。
    南北朝鮮が北朝鮮主導で統一されれば、韓国国民は北朝鮮政府に何百万人粛清されることやら。
    朝日新聞には10万人の在日朝鮮人と日本人妻を北朝鮮に騙して送り込んで死なせた前科もある。
    左翼朝日新聞は何百万人人を死なせれば気が済むのだろうか?
    怒りを禁じ得ない。

  33. 試され過ぎな大地の国民 のコメント:

    朝日新聞の記事からですが

    >韓国海軍の報道官は日本などの参加国に
    >「自国の国旗と太極旗(開催国である韓国の国旗)だけを掲揚するのが原則」だと
    >8月31日付で通知した、と明らかにした

    という話の筈なんですよね
    ただ、国連海洋法条約第20条違反なのはご存じの通り。

    な の に 他の国から異論も聞かないし
    上記の通達が本当であったなら
    観艦式では各国の準国旗、軍艦旗は見られない筈ですね
    (米中露も勿論軍艦旗があります)
    その辺り当日を待とうと思います。

    嘘から始まり国ごとその嘘に乗っかる…
    かの国は相変わらずですね

    自衛隊の方々は相次ぐ台風、地震への救助などが
    一息ついたと思えばインドネシアへの物資輸送に就かれているとか。
    頭が上がりません。本当に有り難う御座います。

  34. 初めまして のコメント:

    日本国のためにいつも情報発信をありがとうございます。微力ながら応援をさせていただいています。

    さて旭日旗に対する韓国人の心情について気がついたことがありますため、コメントを残す決心をしました。

    昨夜他のまとめサイトを見ていて、韓国海軍旗がかつての統監府の府旗とそっくりであることを知りました。旭日旗が韓国人の心情を傷つけると騒いでおきながら、なぜ韓国人は軍が総督府を彷彿させる統監府旗を使用していても平気なのでしょうか。あり得ないことですが、もし仮に日本海軍が統監府旗を使用したなら、韓国人たちは狂ったように文句を言うと思うのです。なぜなら、総督府こそ彼らの憎しみの象徴だからです。

    それが、旭日旗がダメで統監府旗は不問ということは、これこそまさに彼らが単に日本憎しで旭日旗に文句を言っている証左であると思うのです。彼らの心情の方が優先されるのであれば、旭日旗同様、総督府の象徴である韓国海軍旗も使用するべきではない。それが韓国海軍旗だけは許すというのであれば、旭日旗はただのいちゃもんという事になりませんか?日帝による心情というのも大嘘になります。

    何卒韓国人らにこの矛盾を俎上にあげさせ、旭日旗の使用は国際問題でも何でもなく、彼らの幼稚で感傷的なただのイチャモンの上、自らの軍旗は大目にみるわがままであるのか、それとも韓国海軍旗も同様に掲揚をやめ真の意味で韓国人の心情を守るのか、問いただして欲しいと思いました。

  35. パンチョ州 のコメント:

    旭日模様、いいですね、やりますよ。
    それにしても朝鮮日報、ほんと、産経だとおもってよく読んでなかった、韓国の新聞なんですね。ということはですよ、分かっているんですよね。自分たちがめちゃくちゃをやってるということを。
    焦りはじめたというが、何を今更としか言えません。
    焦ってなんかないと思います。
    さんざん自分とこの大統領が日米に無茶をやってきて
    いまさら、旭日旗くらいで、、。
    米国が損切りしたというのも、もう何年も経つことでしょうし。
    まあ韓国が焦ろうと焦るまいと、日韓断交が近づくのは良いことです。
    先生は自衛隊が韓国に拒否される姿を見たくないと仰いますが、それこそ、絶好の断交チャンスではないでしょうか。
    日本は怒りというより、とにかく全力で関係を断ち切りたい、1秒でも早く、1ミリでも遠くに離れて欲しいというのが本当だと思います。
    是非ともこの好機をものにしてほしいです。

  36. 秋桜 のコメント:

    つける薬が無いというか 何というか
    ヤバい民族
    狡さに掛けては超一流
    集って剥がれない この気持ち悪さ
    黄色い泉の国と
    縁が切れる事を切に願っています。

  37. ある愛国者 のコメント:

    韓国政府は「日本との関係悪化は望んでいない」と明言しつつも
    今の今まで自国民の不満が自分達に向かないように
    日本をその捌け口として利用すべく徹底した反日教育を施し続けてきた。
    今の韓国国民は(よっぽど高齢な層を除いて)
    生まれた時から猛烈な反日洗脳プロパガンダを受け続けており
    今さら韓国政府や韓国メディアが真実を説明して
    世論が反日に向かないように説得しようとしてももはや『手遅れ』であろう。
    韓国政府も韓国メディアも
    もはやこの手遅れになっている現実を目の当たりにしていると考えている。

    例えて言えば自らの手でブレーキをぶっ壊した車に乗って
    いつも猛烈なスピードで運転していた。
    ブレーキがぶっ壊れているので停車したいと思った時には
    今までは日本が自ら進んでにっこり笑って自らを犠牲にしながら
    スポンジとなって受け止め続けてきてくれた。
    日本など所詮『犬』みたいな存在なのだからそれは当たり前だと考えるようになり
    未来永劫それは当然のように思うようになっていった・・・。
    だが、ある日突然韓国を助ける為に自らを犠牲にする事は辞めにする!!
    と通告された。
    ・・・ん?もう止まりたいんだがこの場合、どうやって止まればいいのだ?
    再三に渡って日本に対してはいつも通り身を犠牲にしてでも止めさせてくれと
    頼んでいるのだが今回に限って言えば日本が全然言う事を聞かないぞ??
    なぜだ???全然わからない・・・。チッ・・・理由は全く分からないが
    日本が突然ぶっ壊れやがった!!!ふざけるな日本!!犬のくせに生意気だ!!!
    誰かどこの国でもいいから身を犠牲にしてでも止めやがれ!!!
    このままではウリ達が大事故を起こして大怪我をする!!!
    日本何とかしろ!!旭日旗を下ろせ!!言う事を聞け!!!
    と言った具合だろうか・・・。

    (今までの)日本以外で身を犠牲にしてでも韓国を助けようとする国など
    世界中どこを探しても絶対に存在しない。するわけがない。

    今の韓国のやり方で韓国の国体を維持するには
    無制限に韓国の日本に対する理不尽な要求や
    日本に対する事実無根の誹謗中傷を全世界にばら撒くことを
    日本が許容し続ける以外に方法は無い。

    だが、事ここに至って
    日本の・・・いや、日本人の我慢が限界に近付きつつある事に
    気づいたのかも知れないと感じる。

    日本の反日メディア(特にNHKとか朝日新聞など)はこぞって
    日本人にもっと我慢させるべく韓国人の感情に配慮すべきだ
    とか防衛大臣や自衛隊の判断は間違っているだとか
    旭日旗は戦犯旗なのだから絶対に掲げるべきではない!!などと
    あいも変わらずふざけた報道をするだろうが
    それに同調する日本人視聴者がどのくらいいるかは全くもって未知数だ。

    日本人の怒りが頂点に達した時、
    私は間違いなく『韓国』と、『韓国の息のかかった日本の主要メディア』と
    在日韓国人だけが得をするシステムである
    『在日特権』のそれら少なくとも3つが瞬間的に消滅すると考えている・・・。

    だが、日本人は大変温厚で寛大な民族ゆえに
    そこまで達するまでには
    まだまだ時間はかかるかも知れないが・・・。

  38. 名ナシ のコメント:

    8月に砕氷艦しらせの見学に行ってきました。
    去年の名古屋港での一般公開で部隊識別帽を購入していたので今回はTシャツ
    を買いました。デザインは胸元に自衛艦旗バックプリントが「しらせ」の艦影
    にCH-101ヘリと旭日模様の南極大陸です。
    冬になればレプリカですが海自防寒具の右袖に艦旗、胸に護衛艦ひゅうがの
    部隊マ?ク(これも旭日)日常生活で普通に旭日は身に着けてます。
    艦船一般公開の全てでグッズ販売はしていませんが、気に入った物があれば
    利用してみるのもいいですよ。
    今日10月8日は体育の日祝日です、玄関に国旗を出しましょう。

  39. 川崎哲治 のコメント:

    韓国に対しては「あなたの国の紙幣に描かれている世宗は、建州女真に対する侵略戦争を行っているんですよ。そのくらいの自覚を持ちなさい」と皮肉の1つも言いたい

  40. 東京15区 のコメント:

    韓国というショーウインドーに飾ってあったのはイミテーションだったのでしょう。
    西村眞悟先生の格言
    「気をつけよう、北も南も同じ朝鮮」

  41. siksan のコメント:

    かの国ですからねえ。
    日本の軍艦が入国する直前には漁船やら、セオウル号のような過積載船やらが数百隻、
    右往左往して我が国軍艦の前進を阻むようにも思えます。
    そしてそのうちの一隻が体当たり、乗組員が死傷不明ともなれば、
    かつての潜水艦と客船の衝突事故以上に、マスゴミの餌になるでしょうね。
    これでまた国会も水を得た魚のように、尋問やら証人喚問やら首相の責任やら、。。。
    行かないほうがよろしい。

  42. 八王子市民 のコメント:

    最悪のタイミングで最悪の決断をするとはよく言ったもので
    トランプが再び韓国の安保タダ乗り論を言い始めた直後のコレですからね
    トランプが就任後、この論を封印してきたのは然るべき機関がストップしていたからでしょう?
    それがついにGOサイン出た、その理由は?と考えたときに、自分が韓国人なら顔青くなりますよ

  43. ななし のコメント:

    保守系韓国紙としては踏み込んでますね
    それだけムンジェイン、韓国左派、北朝鮮に圧迫されまくって虫の息ということ
    決して日本やアメリカを慮っているのではないと思います
    国家情報院が骨抜きにされ、韓国のに非武装地帯の地雷撤去、隙あらば北朝鮮援助
    財閥への圧力、韓国経済の弱体化、北朝鮮に慮って歴史教科書改竄
    もう津波のように保守系を押し潰してきてますから、悪足掻きにしかみえない
    そんなこと言っても、ムンジェンと黒電話が日本がー、安倍がーと反日叫べば団結
    できるお国柄です、反日プロパガンダに勝てるわけなし

  44. あかうお のコメント:

    韓国の旭日旗憎悪は、たった7年前に創られた新しいネタ。
    中学生くらいの年齢であれば、原因となったサッカーの試合自体も
    覚えているであろう浅い話。
    それなのに、まるで戦後73年間主張し続けてきたかのように
    韓国人自体が思い込んでいる。
    こうやって大手紙がやんわりと疑問を呈する程の異常性。
    政府が法整備まで検討して煽ってるし、もうどうにもならんね。
    日本から公式に敵国認定してないだけ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください