保守速報、まとめ潰しを策動した「関西大学 宇城輝人教授」に抗議する【許せない人はシェア】


 

 

 ネットが政治のインフラと化しつつある今、『保守速報』というまとめサイトをご存じの方は多いと思う。しばき隊関係者らの煽動した集団通報により、広告出稿がゼロとなっている。現在、広告費は途絶しており、サイト閉鎖の危険性もある。この動きは、多くのまとめサイトに延焼しており、youtubeのBAN祭りの続編とも言えるものだ。
 保守速報は、数ある保守系まとめサイトでも最大規模。一日30万人もの訪問者数を誇り、大型選挙においては「ネット選挙の主砲」とも言える存在だ。来たるべき沖縄県知事選に際し、ネットのみならず、大手企業や政党幹部も注目している規模である。アダルト系の広告を掲示していないことでも有名で、ゆえに国会議員・地方議員らもイイネ・シェアしている情報ツールとなっている。安倍総理がイイネ・シェアしたことで、ちょっとした話題になったこともある。
 莫大なアクセス数ゆえに、通常のサーバーでは処理しきれない。また、水面下では凄まじいまでのサイバー攻撃を受けており、常時表示できるのは専門の技術職員をつけている。実は、アクセスに応じたコストも発生しており、固定費増というデメリットもある。これほどの大規模サイトが無償で運営できた理由が、ネット広告であった。
 ここに目をつけたのが、「言論弾圧」とも言える左派の策動だ。広告収入を断つことで、まとめサイトを潰そうと企てた。アフィリエイト(ネット広告)の出稿企業に対し、「ヘイトサイトである」ことを事由に、出稿の見直しを要請した。この動き自体に違法性はないとは思うが、暴力事件を起こしたことで有名な、しばき隊関係者が煽動している。ゆえに、政治関係者からは「イデオロギーに基づく攻撃」と解している。

 この「通報者」と呼ぶべきか、「活動家」と呼ぶべきか。
 その中には、なんと【関西大学の宇城輝人教授】が含まれていた。大学法人名を付して、教授と言う肩書きでこのような活動を行うのは如何なものか。しかも、しばき隊関係者と同一の活動を行っているのだ。関西大学には、35億円もの税金が投じられており、宇城教授も科研費という形で税金を直接的に用いている。
 「多額の税金」をもらっている関西大学は、これを把握・容認しているのでしょうか?

 私は、関西大学が国民の税金を適正な形で執行できているかを「照会」する必要がありそうですね。関西大学がblogで予告していたK大学です。

 なぜ宇城教授が発覚したのかと言えば、保守速報に掲示されている「NO!残紙キャンペーン」のバナーにも「通報」を行ったためです。これは広告ではなく、協賛バナーです。これに対し、実質の代表である、黒藪哲也氏は激怒。
 言論弾圧の一種として「抗議」したのですが、黒藪氏は押し紙問題の第一人者であるとともに、純粋左翼のジャーナリストです。裁判でも何でもござれの強力な人材で、大学名を名乗り学部を付して教授名で送ったことに「猛反論」しております。

 NO!残紙キャンペーンは、押し紙問題などを広報するサイトですが、保革共闘で進めております。協賛の弁護士は左の方が多く、地方議員は保守が多い。大会を開いた際には、あの天木直人氏と小坪慎也が同じ壇上に立つという凄まじい光景がありました。そして、当該サイトの【保守側の窓口】は、私、小坪慎也です。

 このタイミングでで黒藪氏が関西大学「宇城輝人教授」について公開して抗議したが、私も当然のこととして状況は把握しています。私も窓口になっているサイトに対し、飛んで火にいるなんとやらのように「通報」してくるとは思いませんでした。ここに抗議メールしてきたのは、自爆に等しいですね。

 実は、先日の上京の際、黒藪氏と会議の場を持っており、これは事実上の「押し紙問題 トップ会談」とも言えるものでした。何を話したかは、ご想像にお任せします。二人して甘党なので、一緒にパフェを食べました。

 教授の個人攻撃は予定しておりません。ただし、「反撃したい」という方がいても、宇城氏が先にやったわけですから、同じことをされても文句はないでしょう。関西大学への抗議窓口は紹介します。

 ただ、私自身は教授個人への抗議はせず、あくまで政治家として「組織」に対し対話したいと考えております。予算処置については「こちらも通報」させて頂きますので悪しからず。私は、対弁護士会の話を見てもご理解いただけると思いますが、、複数の国会議員事務所を経由し、省庁経由で「リアルでやる」タイプです。

 さて、次は関西大学の予算かな。
 そういう話になるのは自然な流れでしょう。

 関西大学が、自らの「組織内の話」として、どう判断なされるのかを注視する。多くの政治家が彼らの「自治」を見ている。無論、市議にはそのような職権はない。だが、職権がある方に「お願い」する自由はある。かつ、私にはそれだけのコネクションが、そもそもある。

 私が”K大学”と予告した翌日、黒藪氏が関西大学の宇城教授と明示して抗議、保守速報がこれをまとめ、2500件ものコメントがついたのが昨日。私のエントリーを見て「なんと速い動き!」と驚嘆する方もいたが、そうではない。それは貴方の錯覚に過ぎない。

 黒藪氏と私が会ったのは、6月9日だ。もう三週間ほど前になる。
 宇城教授の「勘違い通報」からも時間が経過しており、準備する時間は腐るほどあった。実は、標準的な業務フローにおいて、極めて普通の速さで仕事をしただけだ。(いわゆる市議の普通とは、速度は違うとは思うが。)
 単に、Blogに書いていなかっただけで、「準備を終わらせてから」書いている。
ネットにアップされ間もないため、加速度的に物事が進んでいるように感じるかも知れませんが、私の速さはもっと速い。

 もう詰んでるよ、私に時間を与えすぎたんだ。
 「あそこも広告をはずせた!」「収入ゼロだ!」と、楽しそうに騒いでる間に、リアルでの対応を完了させて頂きました、ということです。最後の最後に”警告”もしましたが、彼らは止まらなかった。

 ネットの情報は速いかも知れませんが、一番速いのは「現場」であり、ソース元です。まとめに乗ったということは「終わってる」ということです。

 彼らは、私のことを「残酷で有名だった」とネタにしているようで、【残酷市議】と呼称しているようです。私は、そこまで残酷さには自信はございませんけれど、これはご期待に応えばならないかな。

 

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

関西大学 宇城輝人教授
ネットに転がっていたものです。

 

下記の動画は、2013年のもの。
当時は福井県立大学だったようです。

「反レイシズム著名人メッセージ」/ 宇城輝人 という動画(59秒)

 

【宇城教授からのメッセージ】

 

隣の外国人は、私達の仲間です

 

私の仲間に手を出すな

 

 

 

 

「私の仲間に手を出すな」という日本人が

 

日本人も出てくるかも知れません。

 

 

 

関西大学の補助金
以下は、宇城輝人氏が教授をしている関西大学の補助金です。

私立大学等経常費補助金 補助金の交付状況

 

平成28年の実績では「全国12位」とのこと。
数ある私学の中でも、随分な金額を受け取っているのですね。

一般補助が28億7千万円、特別補助が7億1千万円。
合計で35億8千万円です。

 

これは税金です。

国民がどう判断されるのか、という部分は議論したい。
というよりも、税金はどうやって使われるのか、という部分の説明になる。

 

税金の使途は、民主主義に基づき国民が決する。
とは言え、いちいち了解を得るのは大変なので「国民の代わり」を置いて、決定するのだ。

その「国民、全員の代わり」が国会になる。
国民の決定とは、国会の議決のことを指す。

ひどくシンプルに言うと「国会での承認」をもって、税金の執行が決定されるのだ。
この提案を、大臣が率いる各省庁が行っている。

 

さて。

予算に対する決定権を、総員で有する「国会議員」から、
”この予算って、なんなの?”と問われれば、行政(省庁)は回答せざるを得ない。

私は、国会議員ではない。
そもそもBlogのタイトルが「市議会議員」と入っている。ゆえに、私にはそんな権限はない。
だが、権限を持っている友人だったら、いーーーーっぱい、いる。

 

教授とは、学内でも相当の地位だ。
報酬だって弁護士なんかより、よっぽど高い。平均値は医者より高かったんじゃないかな。平均値で1000万オーバーだったかと思う。

さて、国民は、宇城教授を含む関西大学を「養っていた」わけだが、
貴方が納めた消費税とか、給料から天引きされている所得税とか、高いなぁと思いませんか?

その中から、関西大学に「私学の中で、全国12位」の税金を投じているわけです。

 

 

 

憲法九条の解釈・集団的自衛権

私には、思想信条の自由がございますので、好きにさせて頂きますよ。
どこに行って、何をしようが、私の自由だ。

宇城教授「個人」への攻撃は、私は控えたい。
政治家である以上、組織としての責任を論じ、照会をかけるだけである。

結果として宇城教授は、大変に困ったことになるかも知れないが、
それはあくまで結果論であって、私の知ったことではない。

貴方は、教授の肩書で「通報」をしたではないか。
私が市議の肩書で、どこに何を連絡しようと「私の勝手」だ。
先にやったのは、どちらなのか、覚えておいたほうがいい。

 

私は議員であるため、法令遵守に務める。

憲法九条の解釈だが、
「撃たれたら、ちょっと考えて、撃ち返していい」が、私の憲法解釈である。

また、集団的自衛権が法令で定められたのだが、この概念は素晴らしいと思う。
隣で、友人が殴られたら、私は殴り返すよ。そういう法律でしょう?

 

え?
違うって?左派の中からは、そんな声が聴こえてきそうだ。

だが、思想信条の自由に基づき「私は、憲法をこう解釈した」というのは、私の自由である。
法への理解が足りてないと言われても、それはそっちの都合であって、俺は法律があろうがなかろうが、隣の友達が殴られたら、やっぱり殴り返してしまうだろう。これは比喩だが、それが傷害だとか刑事事件だとか言われても、私はそう生きたい。

 

保守速報が撃たれたので、憲法九条に基づき、反撃する。

法令遵守に務め、ここに集団的自衛権を行使しよう。

 

 

 

関西大学の窓口
宇城氏が教授を務める、社会学部は「千里山キャンパス」にある。

〒564-8680
大阪府吹田市山手町3丁目3番35号
TEL 06-6368-1121(大代表)

 

 

冒頭にも述べているが、私は宇城氏「個人」を相手にしない。

ゆえに、電話することはないと思う。

 

だが、「どうしても、したい」という人もいるかも知れないので、
ここに掲示しておく。

 

そもそも宇城氏自身が「ヘイトではないか?」と通報しているわけであり、
ならば「教授として適正なのか?」という問合せを受けるのは当然のことだろう。

ご本人も覚悟のことだと思うので、それは個々人の判断ではないか。
よもや「大学名を付して、教授職を名乗って」行ったことが、組織に延焼しないとは思わないでしょうね、【社会学を教えている】方が。

 

 

 

黒藪氏の抗議
以下、押し紙問題の第一人者、黒藪氏の声明を紹介する。

流石、立派な名文だ。

 

関西大学の宇城輝人教授らが、黒薮に対して『保守速報』が張った「NO残紙キャンペーン」のバナー撤去を要求

 

『保守速報』というウエブサイトをご存じだろうか。右派系のメディアである。このサイトから、広告が完全に撤去されたようだ。この件について、ウエブサイト「ITmedia」は、次のように伝えている。

広告撤去に至ったきっかけは恐らく、エプソン販売が6月5日、ユーザーからの問い合わせを受けて保守速報への広告出稿を停止したこと(参考:保守速報への広告掲載をやめたエプソン 「嫌韓、嫌中の温床」との通報がきっかけに)。これが引き金となって、ネットユーザーによる“広告剥がし(広告主への通報)”が加速し、他の企業にも出稿停止の動きが波及したものとみられています。また、保守速報側も一時、広告バナーをアダルト系に差し替えるなどして対応していましたが、現在はこれも表示されなくなり、全ての広告が完全に消滅した形となっています。■出典

この広告撤去現象に関して、最近、好奇心を刺激する出来事があった。実は、「保守速報」には、わたしが窓口になって展開している「押し紙」をゼロにする運動、「NO残紙キャンペーン」のバナーが張ってあるのだが、このバナーの撤去を求めてきたのである。

「NO残紙キャンペーン」の趣旨は極めて単純で、「押し紙」行為がおかしいと思う人が、思想や信条の違いを乗り越えて、「押し紙」ゼロを実現することである。周知のように、「押し紙」は右派系の人々も反対運動を進めてきた。筆者は、左派のシンパだが、この問題については、右派の人々とも力を合わせて取り組もうという合意で共同戦線を張ったのである。

路上で暴行を受けている人を助けるために思想や信条の違いは障害にはならないだろう。販売できる見込みない新聞を販売店に多量に買い取らしている新聞社を批判することにも、左翼と右翼の違いは障害にはならない。こうした寛大な考えに基づいて、意思統一したのである。

こうした状況の中で、恐らく読売や産経の読者が多い「保守速報」の主宰者が自主的に「NO残紙キャンペーン」のバナーを張って、協力してくれたのである。朝日新聞の「押し紙」だけを批判して、産経や読売の「押し紙」は放置してもいいことにはならないからだ。

「NO残紙キャンペーン」のスタート直後、筆者のところに嫌がらせの電話や無言電話が相次いだ。しかし、やがて「雑音」はなくなった。「雑音」は新聞関係者ではないかと推測するが、抗議が無駄だと分かって静かになった。

◇「Mくんリンチ事件は嘘」

ところがここ2週間ほど、わたしのところに、「NO残紙キャンペーン」の「広告」(注:広告ではなく、保守速報が自主的に張ったバナー)を外すように求めるメールが相次いでいる。その中には、関西大学社会学部教授の宇城輝人教授のメールも含まれている。実名のメールには、全て回答したが、匿名のものには返答していない。

筆者は、宇城氏にメールで、「NO残紙キャンペーン」のバナーは広告ではないことを説明した。その上で、次のように質問した。

「保守速報の広告主に対して広告の執行を控えるようにアドバイスする活動は、宇城さんが個人的に実施されているのでしょうか、それとも組織的に実施されているのでしょうか。他にも同じ趣旨の『アドバイス』が来ましたので、確認させていただければ幸いです。」 

これに対して、次のような返答があった。

「組織的なわけがありません。ごく個人き手にメールを差し上げました。ほかの人が何をしているかはまったく分かりません。恐れながらそれは「邪推」というものです。多くの人が同じ懸念を感じているということなのではないでしょうか。」

カウンターグループが組織を上げて、「NO残紙キャンペーン」のバナーを撤去させようとしているのかと思っていたが、あくまで「個人」でやっているらしい。

筆者は、「押し紙」問題でなにひとつ非難の声を上げない関西大学の研究者が、「NO残紙キャンペーン」の「広告」を外せと言ってきたことに怒りを感じた。身勝手とはこのことだろう。

ちなみに宇城氏は、「反レイシズムメッセージ」なるものをユーチューブで公開している。(冒頭の動画)

他のメールの送付者に対しては、「保守速報」の記事の何が具体的に問題なのかを質問した。これに対して記事の中にあるいくつかの差別的な言葉を例示してきたのに加えて、「Mくんリンチ事件」が捏造だと伝えてきた。次の箇所である。

「また、個人を中傷する記事も、裁判で敗訴になったにも関わらず、そのまま謝罪もなく掲載を続けています。
【速報】しばき隊リンチ事件 被害者の主水氏が李信恵らを大阪地裁に提訴
http://hosyusokuhou.jp/archives/47993328.htmlなどです。記事にある李信恵氏は事件に関わっていないことが、神原元(はじめ)弁護士のツイートによっても確認できます。
https://twitter.com/kambara7/status/975710675434553344

そして何よりこれが重要なのですが、どの記事でもよいので当サイトを閲覧できるようになったら、ぜひともコメント欄をお読みになってみてください。」

◇人間の内面は法律や圧力で矯正できない

筆者にメールを送りつけてきた人々の意図は、「保守速報」から「広告」を撤退させることだった。あるいは、「NO残紙キャンペーン」を破綻させることだった。これは恐ろし行為である。ある意味では、「圧力」である。自分たちの反対言論をつぶすために、「広告主」をねらい撃ちする戦略にほかならない。

最近、名誉毀損裁判が多発したり、名誉毀損の刑事裁判が起きたり、出版物の出荷が出来なくなるなどの言論妨害事件が多発している。

【参考記事】ライトノベル18巻が出荷停止、別件の差別的表現が引き金に、背景に圧力団体が存在する高い可能性

対抗言論に対する寛大さがどんどんなくなっている。言論というものは、人間の内面の反映である。それゆれに個々人の体験や読書から得た知識などで、それぞれ異なっているのだ。それを「圧力」で矯正したり、法律で取り締まったり、「暴力」で封じ込めることは誤りだろう。

対抗言論に対しては、言論で対抗すべきなのだ。

 

 

 

 

 

リアル左派と、ネット左翼

宇城教授は、本当に脇が甘いと思う。
確かに黒藪氏は、ノンフィクション朝日ジャーナル大賞などを受賞した、生粋の、純粋左翼のジャーナリストだ。

だが、よりよって、
なぜ、黒藪氏にしばき隊が関連する暴力事件のことを事例として問うたのか。

すべてのリベラルが、しばき隊寄りではない。
むしろ生粋の左翼は、しばき隊を嫌う。

 

保守系のまとめサイトでは、しばき隊内でのリンチ事件が何度も指摘されてきた。
大きなトピックとなり、結果として彼らの活動は一気にしぼんでいった。

この「ソース」が何かまで、ご存じの方は少ない。
実は紙媒体にもなっており、有田氏らが最も嫌う本である。

 

黒藪さんは、関係者だ。
しばき隊の、ではない。
しばき隊批判を出版している企業の、書評などを書いている。

 

2017/12/6

 

こちらは最新刊の、紙の爆弾 増刊。

 

 

黒藪哲也2018年02月27日 (火曜日) 書評・出版物の紹介

【書評】『カウンターと暴力の病理』 ヘイトスピーチに反対するグループ内での内ゲバ事件とそれを隠蔽する知識人たち

 

 

 

黒藪さんは、中南米とかの左翼を信望するガチ左翼だ。
チェ・ゲバラとか好きだったと思う。

ちなみに、私はあんまり詳しくないので、よくわからない。
けれど、黒藪さんは、本気の左翼だ。

 

しばき隊や有田氏らを極度に嫌い、叩きまくってきた左派ジャーナリスト。

ネットの方からすれば「え?」と意外に思うかも知れないが、リアルでは一定層が存在する。

そんな黒藪さんに対し、どうしてしばき隊をテーマに「保守速報がヘイトです!」みたいなメールを送ったのか。
黒藪氏を調べれば、一発でわかりそうなものだが、その調査すらしていないのだろう。

押し紙問題をやれば、新聞社からのスラップ訴訟もあった。
黒藪さんは、かなり本格的な本物で、とことん行くタイプ。
私は友人だけど、決して喧嘩したくないな、と思う。
(イデオロギーを越えて、二人は仲良し。)

 

押し紙問題は、思うように広がらなかった過去がある。
黒藪さんがこの問題を手掛けて、そろそろ10年ほど。
私も(保守として)押し紙を手掛けて、7,8年。

保守速報が協賛バナーを貼ってのち、一気に話が進んでいった。
タイミングも良かったのだろうが、いまやネットで押し紙を知らない人はいない。

 

黒藪さんは、モリカケ問題を叩く記事も書く。
保守速報のことは、イデオロギー的に言えば、あんまり好きじゃなかったと思う。

だけど、このバナーを貼ってくれたことに、とても、とても感謝していた。

 

宇城教授は、教授という肩書を有してはいるが、
人の心と言うものが決定的に理解できていないんだと思う。

まぁ、理解力不足ですかね。
あと、調査不足。

 

正直、教授としての適性を疑う。

大学には大学の自治があるゆえ、「教授は特権意識」でも持っているのかな?と疑いたくなるレベルだ。
相手のことなんてどうにでもなると思ったのだろう。

ナメてるとしか言いようがない。

 

 

 

 

警告は、した。
私は数日前のエントリにおいて「K大学」と述べ、
”そろそろやめませんか?”と提案をしている。

これは警告だ。

 

下記は、6月9日のtweetである。

 

黒藪さんとは、三宅雪子さんの「フライハイ」とか、足のケガの包帯の話をした。
ニコ動を見て爆笑していた。

 

 

時間が、経過しすぎているんだよ。

Blogだけ見ていると「なんて速い!」と感じるかも知れませんが、実際に話が進むのは「現場」であって、

確かにネットは速いかも知れませんが、それは「情報を調べる速さ」であって、
情報としてソース元が開示していないことは、やっぱり調べられないんだよ。

現場が最速であって、準備が整うまで「伏せる」のは当然でしょう?

 

警告はした。
それでも調子に乗り続けたのは、彼等だ。

ちなみに、これは威嚇射撃である。
私は「威嚇射撃から当てて行く」タイプなだけだ。

 

私には、まだ何枚かカードがある。
まだやるならば、こちらも次の手札を切ろう。

弁護士会すら互角に渡り合う事務能力を有した政治家に、時間を与えすぎたんだよ。
こちらの準備は万端だ。

 

次の目標にもロックオンはしている。
さて、次に命中するのは誰だろうね。

とりあえず、省庁向けの「照会文書」でも書こう。
これらの文書には、私は妙に慣れている。

弁護士会の一件のときに片鱗を示しただけであり、
実は「元々、こういうことを得意としてきた」のです。
Blogにも再三に渡って、リアルの動きと、ネットに書いていることは違うって言ってきた。

 

・・・というか、いまの左派は私を過小評価している。
実は地味に、気に入らない。

照会文書なんてとっくの昔に完成していて、国会議員も立て終わっていて、
すでに文科省まで話が行ってたり、ね。
全部、終わってから、このBlogが書かれている、ぐらいに思って欲しいな。
当然、これはブラフだけれども。

進捗がどこまでかなんて、正確なことは書かない。
ただ、地方議員をナメすぎじゃないかな、
そして、政治家を余りにも軽んじすぎたと思いますよ。

押し紙をやったゆえ、ジャーナリストとして干されまくってもね、
戦い続けた「本気のジャーナリズム」の、誇りであったり、怒りであったり、
ぬくぬくとした教授室からでは、理解できなかったのでしょう。

 

 

 

 

ネットで対峙する勢力は、私のことを「残酷市議」と呼ぶ。

 

これはレッテル貼りなのだろうけれども、

 

実は、微妙に気に入っていたり。

 

私自身は、自分のことをそんなに残酷だとは思っていないのだけど

 

そういう役どころを求められているのであれば、

 

出来る限り、ご要望にお応えしたいとも思うのが人情だ。

 

どこまで残酷な”ふり”ができるか自信はないが、

 

精一杯、努力して、彼らの期待に応えたいものだ。

 

保守速報は、被弾した。

 

各サイトも被害を受けている。

 

だが、一発くらうことと、轟沈は違う。

 

ダメコンを含め、応急処置は進みつつある。

 

それに対し、敵艦隊は、一隻がすでに大破、やがて沈没。

 

一隻で済むものかな、と。

 

全体の盤面を見て、静かに微笑む。

 

市議にも、ジャーナリストにも誇りがある。

 

喜ぶことも、怒ることも、友のために悲しむこともある。

 

「関西大学の予算は多すぎる」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

85 Responses to 保守速報、まとめ潰しを策動した「関西大学 宇城輝人教授」に抗議する【許せない人はシェア】

  1. medakanoon のコメント:

    保守速報、まとめ潰しを策動した「関西大学 宇城輝人教授」に抗議する【許せない人はシェア】 ネットが政治のインフラと化しつつある今、『保守速報』というまとめサイトをご存じの方は多いと思う。しばき隊関係者

  2. 名無しさん のコメント:

    小坪市議、お疲れ様です。

    黒藪氏は存じてませんでしたが鹿砦社は
    左派でありながらしばき隊批判を行っている希有な出版社というのはかなり前からネットでも有名でしたね。
    裏ではこういう繋がりがあるとは…。

  3. 名無しさんでお願い致します のコメント:

    自治権を持つ組織団体は、一度その権利を全て剥奪しないといけませんね。責任の取れない感情に基づいた行為がどれ程周囲に迷惑をかけるかわかっていない。司法屋が何故政治に口を挟む?教職者が何故言論を封殺しようとする?それは全て自治という便利な制度があるからですよね。自治は自らの行動に責任を持つからこそ任されるもの。責任をとれないような人達に与えるておく必要はない。すでにこの様な無責任な振る舞いが日本国内の秩序を乱し、国体を揺るがしはじめているのは明白です。立法においてすべての自治権を剥奪、その責任を問うていく必要があると感じます。

  4. サンダーボルト のコメント:

    小坪議員、お疲れ様です。

    保守速報の広告剥がし、懲戒請求の件といい、シバキ隊とその界隈??は明らかにやりすぎだと思っています。広告剥がしに大学教授が関わっていたことに呆れております。動画の最後では、宇城教授は「仲良くしようぜ」と言っておりますが、結局、気に入らない相手に対して、コニュニケーションを通じてわかり合おうとせず、力づくで押さえつけようとしているとしか思えません。

    私は、保守速報を閲覧するようになったのは、ごく最近ですが、「なくそう残紙」のバナーをみて、新聞社が行っている押し紙の現状を知りました。それと同時に、このことを取材した黒薮さん?が大手新聞社から裁判で数千万円の賠償金を要求されていることも知りました。表では、ジャーナリズムをかざし、裏では詐欺まがいのことをやっていることを知り、怒りを覚えた次第です。

    宇城教授は、気に入らない相手を力づくで押さえつけようとするから、物事を見る視野が狭くなり、「なくそう残紙」のバナーを見ても、単なる広告としか思えなかったのでしょう。

    大学教授の政治活動が目立ちますが(特に文系)、彼らはそんなに暇なんでしょうか?政治活動するなとは言いませんが、もっと研究に精を出したらどうでしょうか?法政大の山口教授が、科研費4億?6億?で話題になりましたが、研究成果である論文一覧をみても、査読論文はほとんどありません。宇城教授も科研費をもらっているそうですが、実績を確認したいものです。私は、大学内での政治活動には反対で、規制をしたほうが良いと思っています。本来、大学は、教育・研究機関であり、政治活動をする場所ではありません。教育・研究に専念せず、政治活動に没頭するような大学教員・学生がいるような大学への補助金交付はなくし、教育・研究に専念している大学への補助金を増やすべきと思っています。

    駄文失礼しました。

    • 異議あり のコメント:

      誰かが賞をもらうたび「日本は研究、見えない技術、研究には金を出さない」というぼやきがネットでちらほら見ますが、億単位のお金をもらってるところもあるんですね……
      大学ではないかもしれませんが
      あちらこちらの研究室で、プリンターの消耗品(機器ではなく用紙、インクレベルでです)もろくに買えないような話が聞こえてきたりします。
      そういうところに回すべきです。

    • キラーT細胞 のコメント:

      新聞社の押し紙による発行部数水増しは「詐欺まがい」ではなく、広告主に対する詐欺其の物です。私は広告主が未だに告訴も不法行為に基づく損害賠償請求もしないのを不思議に思つてゐます。恐らく何か弱みを握られてをり、そんな事をしたらネガキャンをやるぞと脅されてゐるのでせう。此の推測は以前からネットで囁かれてゐましたが、事実だらうと思ひます。正にマスゴミはヤクザも同然ですね。

  5. 鮒太郎 のコメント:

    おはようございます。

    「許せなかい人はシェア」は「許せない人はシェア」でしょうか。
    (ひょっとしたら方言?)

    すでに大破した敵艦隊の一隻とは、もしかして弁護士会なのでしょうか…

  6. 鮒太郎 のコメント:

    ↑OGP画像の事です。

  7. 星海入道 のコメント:

    初コメントです。
    いつも見ております。
    広告剥がしだの色々、気に食わないものです。

    それでも半端ない活動力で対応されている小坪市議には憧れや尊敬の念を抱きます。

    小坪市議にはこれからも健康に気を付けて活動して頂きたいです。

  8. Sinobu Hattori のコメント:

    何というのでしょうか…
    ???????????????????

    「NO残紙バナー」は

    「反日左翼除け」の意味も 持っていたのですね。

    ???????????????????

    こちらをご覧のサイト運営の方々…
    もう直ぐ、夏に成りますね、
    「虫除け・魔除け」に貼ってみては如何でしょうか。

    「リンクフリー」…だそうですよ。
    http://no-zanshi.com/

    「自己サイトの御守り」としても是非、お勧めです。

    ?????????????

    …余談ですが、

    関西大学(かんさい だいがく)って、
    メールのお問い合わせも有りますね。
    ttp://www.kansai-u.ac.jp/global/top/faq.cgi?id=702

    電話の方で繋がらない場合は、
    こちらからのご連絡も出来そうですね。

    後程、私も、
    連絡してみたいと思います。

    • (仮名) のコメント:

      下に入らせて頂きます。

      電凸は事務方に迷惑がかかると思うのでメール凸のが良いと思います、流石に一人の行動に大学事務方が振り回されるのはちょっとね。

      会社勤めの方なら一人のアホな行動に不特定多数から電凸されたら困りますよね。
      なのでメール凸推奨します。

  9. Tanaka のコメント:

    象牙の塔に籠もる方々は下界には疎いのでしょうね。
    態々、浮遊機雷に自分から突っ込んでいくようなもの。
    なんで理解できないのか、理解できませんね。
    あと、そんなに国外のお友達が大好きなら日本から出ていけばいいのに。
    海外移住できるくらい稼いでるでしょうに。
    何故、日本に固執するのか。
    こんな大学教授、日本には不要です。

  10. -EST のコメント:

    おはようございます。今回の件もずっと注視していました。黒藪氏の名前は小坪議員の6月9日の呟きにて知りました。日本にもガチ左翼がいることに驚きを隠せませんでした。なにせ日本で目立つ左翼って暴力脅迫なんでもござれの鼻つまみ者かクレイジーすれすれの電波系なんでマトモな思考回路持つ人が稀有に見えてしまうくらいに日本の左翼界隈って特殊すぎて(苦笑。
    K大学と書かれていたので関西大学かな?とは直感しましたが憶測でモノを言う危険性は承知してるので心に留めていました。しかし、教授の立場であんなことしてるとは呆れてしまう。しかも以前から科研費の問題が騒がれてますから墓穴を掘ったなと。そして、今の日本は色々見直しをかけないといけない段階になって来たのを実感しています。言論弾圧がじわじわとしかもあからさまになってるのが恐怖を覚えてます。某ラノベ作家の過去ツイからの猛抗議が暴走してのアニメ制作中止に関係声優全員降板も制作会社や声優事務所に脅迫紛いの抗議が相次いだ為に身の危険性を配慮してのものでしたが作家の差別的な発言ばかりを取り上げ「そうされても文句は言えまい」な雰囲気に誘導されたり、某バンドが書いた楽曲に猛抗議しただけでなくライブ会場で抗議デモやると言い出してファンに危険が及ぶと判断した作曲者が謝罪に追い込まれるという今年の言論弾圧の流れは気持ち悪い。某ラノベ作家の場合は正直同情の余地は一切ありません。けど、抗議が行き過ぎてアニメ制作が中止にされたり自分が気に入らないからって抗議デモ起こすとアクションかけて作曲者に謝罪という言質を取るなんて暴力をちらつかせての言論弾圧でしかない。だから黒藪氏の言論には言論で反論せよという真っ当な発言の重みを理解しない方々の暴力行為は許されるものではない。許したら行動がエスカレートするだけです。

  11. 草莽の草 のコメント:

    大学の自治というのは,学長を誰にするとかの人事権のことで治外法権ではない。それも,法律で明文化されて自治を認めているのではないはず。保障されているのは学問の自由だけ。
    好き勝手に拡大解釈して破防法監視対象団体のアジトが学内にあるなど論外。

  12. 名もなきせいぎーー のコメント:

    「K大学」で「あっ察し」だったんですけど、普段から脊髄反射しないよう
    心掛けているのでコメントは書きませんでした。

    しかし、あの事件がねつ造だって?なにを言ってるんだか。
    だったら、なんであのオバチャンは謝罪文提出したんですかねぇ。

    ダウンタウンが好きだったあのオバチャンは。

  13. Nokiben のコメント:

    一日30万人もの訪問者数を誇るサイトであれば、下手すれば月1000万円まで広告による収入がありますよ。ほとんどの人はアフィリエイトの旨味を過小評価しています
    保守速報における収益は、サイトの維持費に当てると言ったレベルの額でない事は確かですね
    お金目当てでやっているとのそしりは免れません
    その疑いを晴らすためには、収益を公開し、又本当にサイバー攻撃を受けているのであればその証拠(間接的なもので良い)、対策に掛けている費用、労力などを公表すれば良いかと思われます

    • 匿名希望です のコメント:

      難しい事はわかりませんが、資本主義国家であればある程度の商業活動は良いのではないでしょうか?最近は独自まとめもありますし。
      儲けるな!というと、なんだか古い2ちゃんねるで起きた転載禁止騒ぎを思い出します。(私的感想です、)
      何か根本的に考え方の違いがあるようです。
       
      保守速報さんがどういう状態なのかわかりませんが、議員でもありませんし、お金の出入りを報告する義務はないのではないかと。中小企業なのかな、個人事業主なのかななどと想像しますが、その場合、利用者にお金の出入りを報告する必要はあるのでしょうか。
      知識がないものでわかりませんが。

    • Augusta のコメント:

      素晴らしい。500万部を超える大新聞、朝日新聞は非公開企業であり、IR情報を一切公開していませんので、まずは朝日新聞に言いましょう。

    • TTT のコメント:

      アタックを受けているのであれば、対策(費用、労力)を公表するのはマズイと、通常思いませんか?

    • レミリィ のコメント:

      前から不思議に思っていました
      保守速報に限らず、お金を稼いでいる(らしい)多くのサイトで批判的なコメントを度々見かけるな、と

      何故、収入がある事に対して批判するのですか?
      アフィリエイトでの収入が、あなたや批判的なコメントをしている人達に不利益や損害を与えでもしましたか?
      サイト運営で収入を得た事に対して、お金目当てでやっていると批判するのはあまりにも独善的過ぎます
      あれだけ毎日更新するのはとても大変でしょうし、多くの人達から情報源として頼りにされているのですから、それに見合った収入があるのは当たり前だと思います
      月1000万円の根拠や真偽は分かりませんが、仮にその収入だったとして、それは保守速報にはそれだけの価値があると会社側が判断しただけの話でしょう
      広告を出していた会社とサイト間での契約通りなら、赤の他人が口を出すのはおかしいと思います

  14. 土方歳三ファン のコメント:

    本物の左翼とエセ左翼がはっきりと区別されるのはとても良いことです。
    弁護士さんのことと、今回のことでより鮮明になります。

    それは保守の為でもありますが、本物の左翼の方々の為でもあります。

    個人的にも、本物の左翼の方々の中に人格者が多いことも存じております。

    • 異議あり のコメント:

      「左翼」といえば、反安倍、反自民、反保守、反日本というイメージがついありますけど、それは日本だけのことで、右翼とは意見の対立がありながらも愛国心があり自国をよくしようとしている人ってことなんですよね。
      本来の左右の関係って目的は同じ、しかし別の視点でものを考えるっていうことだったんだと思うんです。
      政策が違うということと、国自体を破壊したいということは全然違う。
      右が、いわゆる「街宣右翼」でイメージがつけられたのと似たような構図です。

      • 土方歳三ファン のコメント:

        そうですね
        思想の右左よりも、視点が同じかどうかよりも
        日本に対して愛国であるか否か、自国を思っているのか否か、
        それが一番の問題で、そこを私たちも認識しなければいけませんね。
        これからはそう認識します。

  15. 匿名 のコメント:

    いつもありがとうございます。

    大学に億単位での多額な補助がいるのか、甚だ疑問なのですが。

    とことん調べて頂きたい。
    助成金が不正に使用されていないか?
    成果はあがっているのか?
    定期的にチェックして、不正や成果なし等の判断がされれば補助を打ちきる等、会計を明確に提出し精査してほしい。

    気に入らないブログがあるからと言って
    しばき隊等の反社会勢力と一緒になって広告剥がしをする大学教授とか異常ですよ。
    助成金は、削ってもらわないと。大学の名前出して広告剥がしお願いしてる訳ですし。
    関西大学さんは、どう処分と言うか責任とるんでしょうかしら。
    先生がおっしゃる様に、自分の身分を利用して色々なところに広告剥がしの依頼をしてる訳ですし。
    社会的に制裁を受けるのは、しょうがないと思います。

    全国的にすべての学校で点検してほしい。
    氷山の一角だってりして。

  16. もけもけ のコメント:

    おはようございます。
    先生、過小評価してもらっている方が楽に動けませんか?
    ああ、煽っているんですね。
    流石残酷ですね^_^
    お問い合わせメール、送ってみます。

  17. araigumanooyaji のコメント:

    “関西大学(かんさい だいがく)って、 メールのお問い合わせも有りますね。 ttp://www.kansai-u.ac.jp/global/top/faq.cgi?id=702”

  18. 匿名 のコメント:

    連投すいません。

    保守速報さんだけに限らず、他のブログの方たちもですけど。

    収入が無くなると言うことは、その人の生活に直結することであって、その後の人生にも影響を与えますし。助成金も問題ですが、こちらも大問題です。

    大学と教授には、それ相応の責任を取って頂かないとおかしいと思います。

    • 匿名希望です のコメント:

      同意です。
      まとめサイトの管理人さんたちが本業なのか副業なのかわかりませんが、今まであった収入がなくなるということです。
      もっと小さいサイトもあります。
      サイトによっては生活の不安もあるのでは?

      • 匿名希望です のコメント:

        一部訂正。
        >大学と教授には、それ相応の責任を取って頂かないとおかしいと思います。

        彼らにも言論の自由もあり、ここには完全同意は今一つできないのですが、まとめサイトさんのうちのいくつかが生活の不安が出てくるのであれば、悩ましいところです。

  19. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    保守速さんに関しては、市議が堂々とか裏からか、いずれにせよ手を差し伸べるだろうと感じてたのでほぼ心配してませんでした。
    それに市議が予算を分析されるのは真っ当ですね。

    【東名煽り運転事故】全くの他人を犯人の家族と決めつけデマを流した11人を書類送検!!
    ttp://jin115.com/archives/52224043.html
    名誉毀損(きそん)の疑いで、福岡市博多区や北九州市小倉北区など9道県に住む33?63歳の男11人を、福岡地検小倉支部に書類送検した。

    こいつらに民事で損害賠償請求するからまだまだこれから。

    気持ちはわかるんだけど
    犯人を捕まえる事以上に冤罪に気をつけるべきっていう
    基本的なことを忘れちゃあかんわな

    >>60
    マスコミも地下鉄サリン事件の時に無関係な人を犯人扱いしてたからな
    結局やってることはネットもマスコミも同じなんだよ

    「今は自動車恐怖症になってしまい、車が近づいてくるだけで怖くて震えてしまうんです…。正直に言えば、容疑者を二度と世の中に出してほしくない。出たらきっとまた同じことをする。せめて私が生きているうちは外に出さないでほしい。懲役7年以下だなんてありえません。誰のための法律なのでしょうか。今後、危険運転致死傷罪の適用を求めて、署名運動も考えています」(文子さん)

    「今回の件は、事故ではなくて殺人事件だと思うんです。事故は無意識でも起こるけど、事件には悪意がある。容疑者は自分の意思で、人の命を奪ったのです。警察や司法のかたがたは、その本質を間違えないでほしい」

    【速報】中国のクレーン船が第2次大戦の沈没船を勝手に解体して持ち帰る事態発生!各国声明「戦死者への敬意を欠く行為だ」
    ttp://crx7601.com/archives/53685491.html
    第2次大戦で東南アジアの近海に沈没した日本や英国、豪州などの船舶を何者かが無断で解体し、船体の大部分を運び去る事例が相次いでいる。鉄スクラップの販売を目当てにした中国の業者の関与を疑う

    24: 名無しさん@涙目です。
    >>22
    「陸奥鉄」とかあるし
    特殊用途用に高く売れるのかもしれない

    39: 名無しさん@涙目
    >>38
    他国の領海で
    中国が
    泥棒しといて、ゴミ拾い?

    共産主義者に死者への敬意なんかあるわけないだろ
    真珠湾での慰霊行事にもケチつけてたからな、あいつら

    対潜哨戒機の磁気探知機が誤認しないように
    してるんじゃないか?
                   
    ってことは
    中国がどの海域で引上げ解体をやっているのか調べれば、
    何を企てているのか解るんじゃないか?
    俺は、中国軍が米軍との早急な海中戦を想定して
    立体的展開の邪魔になりそうな異物を取り除いてるんだと思う。

    これ、どうにか所有権確保して盗人の見即滅を出来るようにならんモンかね。
    公海処か他国領海でやらかす奴等に自制は求めないにしても。

    アメリカ軍に新たに宇宙軍を創設。トランプ大統領が国防省に指示

    中国とかも宇宙兵器の実用化をずっと目指してるからなぁ
    衛星を落とされるだけでも致命傷になるし

    北朝鮮が発射するICBM(大陸間弾道ミサイル)を迎撃すために
    空軍から独立して宇宙専門の軍を設置することは非常にいいことだ
    日本も見習うべき

    あとはタイトルだけですけど…

    【うわぁ】つるの剛士「虎ノ門ニュース」登場→香山リカRT「つるの剛士さん、クソ極右がやってる虎ノ門ニュースへのご出演おめでとうございます」

    【W杯日本戦】 NHK「SuchmosハーフTライブ」に批判多数!「まったく盛り上がらない」「試合だけでいい」

  20. 波那 のコメント:

    一体、何なのですか?パヨパヨチンと日本国籍を有しない反社会的暴力組織しばき隊とかいうチンピラ一味にだけ言論、思想の自由を実力行使で弾圧させる自由を与えてやって好きなようにやらせてやっているこの状況って。

    あのですね。すぐ隣の反日国家とか我が国侵略を企む邪悪な覇権国家とかに日本人が危機意識を持つのは当然でしょう!根拠が無ければ嫌韓、嫌中になどならない。韓国なんて一体どれだけ日本を貶め、国益を損じることをしてきましたか?あんなことされて日本人が怒り出さない、反撃しないと思っていたのですか?国を思う、守る日本人としての当然の感情の発露を抑え込もうとしてるわけですね。そ、れ、は、無、理!!絶対に無理。

    動画はまだ見ていませんが、画像に「国境は地図の上にあるもの…」と、この宇城が述べているようですが国境を無くそうとか、もしかしたら思っている人でしょうか?制限を下げて自由にEU 域内を行き来出来るようにしてヨーロッパはどうなりましたか?ヨーロッパは只今、惨憺たる状況、それぞれの固有の文化、伝統はガラガラと崩壊中。女性は外出すれば強姦されずに帰宅出来るのかと思うほどに怯え切っています。まるで終戦後の混乱の中に朝鮮進駐軍が闊歩していた日本の状況みたいです。そして、人種差別だ?と言う言論弾圧によって移民難民が起こした犯罪をメディアが報道しようとしていません。左翼のメルケルのせいですね。

  21. 旧新人類 のコメント:

    大学なんぞは、前近代的な徒弟制度が幅を利かし、非常勤の若手をこき使って使いつぶす一方、チョイルシンムンや売国官僚の天下りが跋扈するアカハラ・セクハラ上等の恐ろしい職場です。こんなところに血税がじゃぶじゃぶ使われていること自体に腹が立つうえ、今回の事件です。なにが「学問の自由」だ、自分たちの利権が大事なだけじゃないの。そして例の教授ですが、ろくに調べもしないで嫌がらせするなんて、要するにニッチな層しか相手にできない当人が、実力もあってスパンも広く、左翼の王道を行く人物に嫉妬しているって感じ。本当にダサいですね。私、黒藪氏が小坪先生と一緒にパフェ食べている写真がすごく好きなのです。お二人ともとても楽しそうで、黒藪氏は活躍中の息子を見守るお父さんのような優しい顔をしていらっしゃいました。本当に仲良しなんだなーと思いました。ちょっと話はずれますが、島田教授がツイートで、「大学教員には、見かけはともかく、テリー伊藤以下の人間が多い。当人は現実主義者のつもりだが、北の謀略を見抜く頭脳と立ち向かう勇気を共に欠いている」というツイートで西岡教授の「拉致めぐる北の謀略戦に勝ち抜け」というエッセーを紹介しています(2018.06.20 、国家基本問題研究所)。ここで批判されているような、学者のふりをした自己保身の塊が本当に多いです。真剣に、理系に予算回して文系を縮小する方向で検討した方がよいと思います。

  22. 余命愛読者 のコメント:

    またまた大阪府高槻市ですか・・・。
    関西大学はJR高槻駅前にバカでかいキャンパス構えてますな。
    このパヨク教授は辻元清美と同志の可能性もありますね。
    日弁連や大学はまるで治外法権の朝鮮租界みたいですから、自治権の白紙化見直しが急務と思いますね。
    日朝首脳会談で提供されるとの噂もある「協力者リスト」が楽しみですw

  23. 紫陽花 のコメント:

    小坪市議、いつもありがとうございます。
    保守速報様だけでなく、大艦巨砲主義様など、
    ここのところ他の保守系サイトも軒並み広告を引き上げられていることに
    危機感を覚えておりました。
    憲法で保障されている言論や表現の自由は守られるべき。
    全力で拡散させていただきます。

  24. 漆黒のナンチャラ のコメント:

    >莫大なアクセス数ゆえに、通常のサーバーでは処理しきれない。また、水面下では凄まじいまでのサイバー攻撃を受けており、常時表示できるのは専門の技術職員をつけている。実は、アクセスに応じたコストも発生しており、固定費増というデメリットもある。これほどの大規模サイトが無償で運営できた理由が、ネット広告であった。

    言論ガーは置いとくとして、保守速報ってヤフーブログかなんかじゃなかったっけ?
    だとしたらサーバーの管理はサービス会社の負担なんだから、ブログ主はなんのコストも負担してないでしょ。

    • 通りすがり のコメント:

      昔はどうだったかは存じませんが(過去にドメインが変更しています。)
      現在の保守速報はWordPressで作っています。
      サーバーも自前でしょうね。

    • geheimnis13 のコメント:

      サーバは、大手のホスティングサービスを使用されていますね。
      独自ドメイン、ホスティング料として、年額140,000 ? 960,000円ぐらいかと。(サーバ1台当たり)
      クラウドならもっと行くかもしれないですね。あれだけのアクセス数があるなら、複数台でロードバランサーとかを間に挟むでしょうし。

      SSL化していないのはあれですが、今使っているHTTPサーバ+Let’s Encryptの手順はネット上にたくさん転がっていますから、いざとなれば無料でSSL化もできるでしょうね。

  25. 日本を愛する日本人から一言・・・ のコメント:

     大学に抗議しておきました。できれば政府、内閣府、財務省、文科省等にもクレームしたいですね。納税の意欲喪失につながりますからね。

  26. 山形賢一 のコメント:

    甘利神拳を食らった元国会議員が、じゃあのさんを狙っていたとの事。大学教員といい、元とは言え国会議員や精神科医などね振る舞いには怒りを感じますね。

  27. ひじき速報 のコメント:

    スウィーツデートwwwww
    黒藪さん左派でしたかw
    味方にすれば頼もしいけど敵に回したくはないですね。
    まあ考えてみれば言論弾圧なんてな、左派が最も毛嫌いする案件でしょうな。
    ラドウィンプのときも思いましたが。
    ミュージシャン、左派ジャーナリストと順調に敵に回していくしばきたい‥‥。
    次のターゲットはずばり、三宅雪子氏??とか‥?
    カミカゼさんがアップ始めてたから、
    違うかな?^^;

  28. あかうお のコメント:

    保守速報の該当記事のコメント欄に小坪さんの名前を見つけて
    おお、実名で直接書き込まれている!と興奮しました。
    黒藪氏に、反日サヨクが喧嘩を売っている状況は、何だこれ??と
    思いましたが、なるほど。合点がいきました。
    小坪さんの政治家としての対応報告、楽しみにしています。

  29. 花札大統領 のコメント:

    尊敬する小坪先生からの「関西大学に抗議電話をしろ」とのご指示。喜んで抗議電話させていただきます。

    • トミシン のコメント:

      指示は出されていないでしょう。
      それとも出ていることにしたいのですか?

      抗議は個人の意思で、ご自由に、ということだと思いますよ。

      誤解なきように。

  30. 「残酷市議」小坪慎也さん!
    いつもながら痛快です!
    この大学教授、何かチンピラ臭がぷんぷん(笑)。
    それにしても、国旗あげるな国歌を歌うな、だの、最近のパヨクはおかしいですね。
    というより、やっぱり朝鮮人だからやないですかね?
    応援してます!小坪さん!

  31. 北九州市民 のコメント:

    教授と肩書き付く人は学内では神様ですからね。
    裸の王様は腐るほどいます。パヨクだとこうなるだけ、、、教授って専門馬鹿なだけで頭悪いの多いですから。

  32. 息子が関大現役学生です のコメント:

    父兄として関大へ抗議の電話をします。
    結構よくこういう電話をしますが、思いのほか効果があると思います。
    以前も植村直己を迎え入れようとしていた大学に電話して、出来るだけ偉い方につないでもらい、これまで植村がやってきたこと詳しく説明し、こういう人間を大切な生徒に講義させるとはとんでもない大学だとこんこんと話しました。
    相手の方も結構、植村を知っていたみたいですごく共感してくれました。
    たとえ小石でも池に投げれば波紋が広がるように、この人からまわりに植村に対する軽蔑が広がり、それが大量になればかなり相手にダメージを与えることが出来ます。
    実際その1週間後に大学は植村の不採用を発表しました。
    かなり多くの苦情が寄せられたんだと思います。
    まして今回は実際に息子が通っていて、こちらも高額の学費を支払っている身なので遠慮はしません。
    ただいつもは全て実名ですが、息子に影響があってはいけないので、このコメントも大学への抗議も匿名でしようと思います。

    • ヒロミ のコメント:

      息子が関大現役学生です様

      植村直己氏ではなく植村隆氏ではないですか?

    • (=*・*=)? のコメント:

      冒険家の植村直己さん?…ですか?
      世界初の五大陸最高峰登頂成功や北極点単独犬ぞり到達などを達成された、
      1984年にデナリで亡くなられた、あの植村直己さん…ですか?

  33. 匿名 のコメント:

    小坪先生には感謝の気持ちしかございません。どうもありがとうございます。応援しております。

  34. 日々是好日 のコメント:

    小坪先生、またまた格好いい!(≧∀≦)
    もともと残酷で有名だったの絶好調ですね!

    本件から私も科研費の根の深さに気づけました。
    科研費の選考が汚染されているとは保守速報のコメントで知りましたが…
    今回のこれもその延長ですかね。
    宇城輝人もキャリアパスと採択歴はなかなかエリートに見えます。見かけ上は。

    大学の人事は業績によりますが、
    その業績のもとは科研費など、お金を取ってこれるか、です。
    もともと競争の激しい研究業界、
    思想の気に入らない研究者の科研費を選考で落とせばいずれその研究者のキャリアパス、社会的肩書きも引き剥がすことができる。
    そうして左派よりの研究者の科研費を通せば業績的に左派が出世し、
    同時に右派よりの研究者を落とせば大学を組織として左よりにできる。
    なんて姑息で卑劣なやり方でしょうか。許せない。

    いまでもすでに文科省は理系重視(文系軽視)の風潮で国立文系は教員養成などをのぞき厳しくなっていますが、
    こんなことがあるのであれば、
    もう科研費の予算を社会学ごと減らして理系に回したら?
    と思えてきます。
    もとは税金なのに、日本の未来に1円もならないどころかマイナスです。

  35. 藤原 のコメント:

     小坪市議こんにちは。
    ご紹介された保守速報のコメ欄にて、前回の準パブリックコメントは参加しませんでしたが――当該事態で、私も保守速報コメ欄準パブリックコメントデビューしましたよ(笑顔)。
     幾つかカキコしましたが、『差別云々何提示して言ったか・外した決断したか知らんが――高裁で係争中(=つまり差別云々結果結論出ていない)であり、そもそも――“広告剥がさせた連中と、広告剥がした企業は“裁判官じゃないだろ”』と云う風にツッコミカキコしております。
     だって、似てますでしょ。
    余命さんブログと有志が行っている、朝鮮私塾無償化推進宣言した日弁連への懲戒請求した件で、【懲戒請求された・自治する組織である日弁連が応えるべきなのに、何故か個人弁護士が不当懲戒請求だと騒ぎ、日本国民主権である懲戒請求を行使した日本国民を訴えると恐喝脅迫してきた】――事態と。
     【結論出すのは、権限があるのは――お宅らじゃない でしょ】、と。

     例え差別認定食らっても、保守速報閉鎖までは行かないと思っておりますが。
    ソース元URL載せている故に。

     さて、コメントする事にした動機に移ります。
     発端と云うか、事の始め・そして広告剥がし共がやらかして来た事件が、今一浸透していない様に当該保守速報の記事等で見受けられましたので、政治家や行政人が閲覧される此方で提示させて頂きたいと……すいません小坪市議、長文です、コメ欄お借り致します。
     ↓
    しばき隊の刺青2人逮捕!添田充啓(高橋直輝)と木本拓史「首に腕を回したが絞めてはいない」
    ttp://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5212.html

    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130929-00000036-jij-soci
    排外デモ参加者に暴行=容疑で反対グループ男ら逮捕―警視庁 時事通信 9月29日(日)12時12分配信
     在日韓国・朝鮮人の排斥を主張するデモの参加者に暴行したとして、警視庁公安部は29日までに、暴行や脅迫の疑いでデモに反対するグループメンバーの住所不詳、自称自営業添田充啓(40)、自称介護士木本拓史(42)=川崎市多摩区南生田=の両容疑者を逮捕した。
     逮捕容疑は、8日正午ごろ、東京都新宿区大久保の路上で、デモ参加者の右派系市民グループの男性(36)らに対し、首を絞めたり、殴るまねをして脅迫したりした疑い。(以下略)

    レイシストしばき隊の刺青チンピラ2トップ!自称「高橋直輝」こと【添田充啓(そえだあつひろ)】(40)と、【木本拓史】(42)の勇姿(笑)
    平成25年9月8日【東京韓国学校無償化撤廃デモin新大久保】で、自称「高橋直輝」こと添田充啓(そえだあつひろ)(40)と、【木本拓史】(42)は、機動隊に取り押さえられた。
    ■動画 新大久保の韓国人怖い(´;ω;`) しばき隊添田のあっくん逮捕の瞬間
    ttp://www.youtube.com/watch?v=Q8kfujVc5EY

    しばき隊・山口祐二郎さん「サイパン旅行に行こうとしたらアメリカに入国拒否された。抗議する」
    1: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [US] 2017/11/06(月) 18:15:56.68 ID:EFLJMqvS0
    山口祐二郎? @yamaguchiyujiro
    【悲報】サイパン旅行に行くはずだったのに、パスポート出したらアメリカ側の措置で入国禁止とのこと。
    まさかの飛行機乗れず……。頭きたから、韓国?中国ツアーしちゃおうかな。
    引用元:ttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1509959756/

    74. 名無しさん@ほしゅそく 2017年11月06日 21:22:07 ID:U4MTQ4MTg
    テロリスト認定おめでとうございま?す!やったね!

    77. 名無しさん@ほしゅそく 2017年11月06日 21:22:19 ID:Y4MTc1MjY
    火炎瓶テロやったんだっけこいつwww

    80. Yuki von Murata 2017年11月06日 21:22:50 ID:E2OTU4Nzg
    アメリカ合衆国も、サイパン入国拒否でなく、ここは粋な計らいをして、
    サイパン入国後に特別機でキューバ・グアンタナモにあるアメリカ合衆国の施設にご招待してあげたら良かったのに。

    83. 名無しさん@ほしゅそく 2017年11月06日 21:23:30 ID:g1MjE2NDI
    というか、事前に入国禁止と判ってよかったなw
    そのまま出国してサイパンに付いてたら下手すりゃ収容所だったぞ。
     ↓
    【パヨク速報】しばき隊の木野寿紀ら、保守速報のバナー広告主にメールを送り経済制裁を仕掛ける
    1: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [US] 2018/06/05(火) 22:23:17.50 ID:nkD4uidT0
    引用元: ttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1528204997/

    「レイシストをしばき隊」とは?メンバーや事件まとめ。その正体とは… | Cosmic[コズミック]
    ttps://xtreeem.com/I0010911
     ↑
    木野氏写真載っている。
     上記で挙げた保守速報記事は消されてたので、以下にしばき隊が【米国入国拒否された】画像があるサイト様を挙げます。
     ↓
    正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 米国がしばき隊を入国禁止!山口祐二郎をテロリスト認定!北朝鮮の35団体・個人の資産凍結に注目
    ttp://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6864.html
    >山口祐二郎(本名:牧田裕二郎)は、平成19年に防衛省に火炎瓶を投げ込み逮捕され、平成22年には交際相手の女性に電話で「子供さらう」と脅迫して逮捕されている!
    >ネット上の調査で判明しているだけでも上記の前科2犯だが、その後も平成25年の参院選では維新政党・新風から立候補した鈴木信行候補の選挙ポスターを多数破り、平成26年には在特会の会員などを襲撃して女性に大怪我を負わせるなど、卑劣なテロを繰り返しているが、なぜかこれらについては逮捕されていない!
    >>>日本政府は、こんな極悪テロリストにパスポートを発行するべきではない。
     ↑
     と云う様に……【しばき隊員山口氏が米国入国拒否されたのは、サイパンです】。
    何故ですかね?
     記憶していたの私だけで、当該保守速報記事の他のコメントの方々、米国は合ってても、サイパン以外の場所をカキコしてたんです。
    グアムとか、だったか?
    一応、正しい場所を示して置いたほうが良いかな? と思いまして……。

     後発端でしばき隊脱退したとか自称しているが、やってる事は未だしばき隊の木野氏の事も触れている理由は、指摘が必要かなと。
    ……米国サイパン入国拒否られた組織人と、同じ組織に居た木野氏の言う事を聞くものではないでしょうが……怒。

     【 ISの日本人人質事件で、腐るほど言われたでしょッ。 】
    【 テロリストの要求を聞くなッ、言うことを聞くなッ――って。 】
     ……何の為に、二人が殺されてしまったか――此れじゃ、解らないじゃないですか?
    二人の死は、無駄だったという事……なんて、しないで下さいッ。

     以上です。
    長文乱文、(どうしても人質事件触れたくて、二人の命の犠牲を無駄にしたくなくて――)取り乱してしまいましたが、お許し下さいます様。
    失礼致しました。

  36. 東京15区 のコメント:

    小林よしのりが左翼とサヨクは違うって言ってましたが、それは愛国心の有無ですよね。
    保守速報と正義の見方を見てますが、圧倒的に保守速報が閲覧者多いですね。
    それ故、目をつけられたのでしょうか。
    ところで、スペランカー三宅は元気なんですか?

  37. としし のコメント:

    私、関大の卒業生です。

    さきほど、公式サイトから以下の内容でメールを送付しました。

    返信が楽しみです。
    ????
    ○○と申します。

    貴学にお世話になって既に○年を過ぎようとしています。
    私の青春の重要な時期を貴学が過ごすことができたのは今も私の誇りです。

    証拠として学籍番号は、○○○○ です。

    また、私の父(○○○)も貴学の卒業生(おそらく昭和○○年頃卒業)です。

    その両名にとって、今回の宇城輝人教授による「保守速報」サイトの広告外し行為は、仮に法的に許された範囲であるとしても、関大イズムを全く無視した行為です。
    卒業生として恥ずかしくてなりません。
    貴学として公式サイト上に経緯をご報告いただきたく強くお願いするものです。

  38. 60代主婦 のコメント:

    恫喝・脅迫弁護士さんも、この大学教授さんもご自分を大分『過大評価』なさっているのだと思います。

    どちらも同じ臭いがします。

    俺様が言えば何でも通る!
    俺様の言うことがきけないのか!

    随分と思い上がっていらっしゃるようですね。
    まあ、だからこそ、今回の実名での抗議という『自爆』をしてくれたのだと思いますけれど(笑)。

    『小坪市議を過小評価』
    も大きな勘違いですね。

    私の勝手な思い込み?ですが、小坪さんが市議に拘るのは、フットワークの軽さ?を重視なさっているのでは無いでしょうか?
    坂本龍馬が脱藩して自由に飛び回ったように…とはちょっと違うかも知れませんけれど、感覚的にちょっと龍馬と被ったイメージで私は小坪市議を見てしまいます。

    物凄く力(?)があるのに、それを誇示せず自由に生きる事を目指していらっしゃると。

    小坪さんが『国会議員になる!』と仰れば、明日にも立派な国会議員になられる筈です!

    俺様達は、市議に拘っていらっしゃる『美学』を理解出来ないのでしょうね。

  39. 男子の端くれの端くれ のコメント:

    >ぬくぬくとした教授室から
    ぬくぬくとした実質的な反日活動家達が大大大嫌いです。
    もっと殺伐として下さい。もっとピリピリして下さい。
    お願いします。

  40. 士魂のかけら のコメント:

     そもそも私学に助成金を出すのは本来憲法違反のところ、かなりアクロバチックな法解釈で助成を行っているのだが、この辺で憲法本来の姿に戻るべきでは?私学助成は廃止の方向で。それが嫌なら、憲法改正しろ。

  41. k のコメント:

    サヨクというか、反日のロジックは、相手を痛めつける、金品を奪う行為が
    平行して両立するような連中です。

    自分も高校でいじめられていた時、相手はノート貸してくれと言うくせに、
    陰ではバカにして弁当持参の自分に給食の配膳をさせようとしていた連中です。

    だから、日本の補助金を巻き上げて反日活動することに何の躊躇もない。
    ケダモノと呼んでいいと思います。

    ただ、日本国内では少数派でも中国大陸では多数派なのです、反日の勢力は。
    日本国民の国民数は世界から見れば少数派。。。そこを油断してはいけない。
    つくづく陸続きでなくて良かったです。

    自分も財務省に対して、あるアクションをかけます。保守の方、お金の関係に
    ついてよく考えたことはありますか? 今中国は、ターゲットとする小国を
    借金漬けにして言うこと聞かせる方策を取っているそうですね。ならば、
    保守として、反日に対して、どういうお金の流れで立ち向かっていくか、
    考えなければならないのでは?

    今、大不景気で亡くなった方の人数を数えましょう。それはそのまま
    財務省に向けられるべきです。死んだ人の数を数えろ、財務省。

  42. gamecome のコメント:

    右の行動派にしても、もうちょいマシなのが名乗り出ないのか感はある なんだこの頼り無さは、一体どうなるんだ

  43. そもそも金のことを言うならば のコメント:

    収入を得ること自体は問題ではない。
    アフィリであれ、何であれ。
    正しい活動をして多くの収入を得られることは賞賛されるぺきであって、むしろ正しい活動を地道に頑張れば多くの収入を得られることはあるべき姿。
    反日左翼は金に苦しみ、日本に意義ある人にはお金が回ってくる。
    そのような社会が、これからの世の中。
    反日左翼が困窮する時代を私は見たい。

  44. TTT のコメント:

    小坪先生

    いつもご活躍ありがとうございます。

    残酷という単語を出しながら、いつもやさしく配慮されていると感じます。
    足立某氏の時も、落選させることも出来るが当落ライン程度でやめて、運に任せたのではないか?と勝手に思っています。

    反日と思われる教授などに莫大な予算がついて、日本だけではなく世界が期待している山中教授をはじめ、重要な研究に予算が回らない現実が暴露されている現状での、この掲載内容。このさきが大変気になります(期待してます)。

    八面六臂にお働きのようですが、合間の休養もお願いいたします。m(__)m

  45. 路傍の薬師 のコメント:

    小坪議員の残酷な活動を楽しみにしております。
    「やられたらやり返す、倍返しだ」ですね。
    反撃する力が無い、あるいは無抵抗であると奴らはとことん増長しますからね。
    人間の行動原理って古代からまったく変わってないとつくづく思いますよ。

  46. nyusokuonline のコメント:

    市議「関西大学の宇城輝人教授の件。複数の国会議員事務所、省庁経由でリアルでやる。関西大学の予算の話になるのは自然な流れ」 1: ほしゅそく (略)この「通報者」と呼ぶべきか、「活動家」と呼ぶべきか。   その

  47. 雪風 のコメント:

    保守速報大ピンチと聞き、企業に広告お願いメールを出そうと思ったのですが、
    小坪市議がちゃ?んと裏で動かれているのに、フライングして邪魔をしては
    いけないかも、それに保守速報を覗いてもそれ程危機感が漂っていないし。。。
    などと思いながら様子見をしていたところでした。
    小さな事ですが、早速関西大学にメールしましたよ。
    いつも小坪市議に頼ってばかりで申し訳ありません。でもどんなに心の支えに
    なっている事か。些細な事でも何かお手伝いが出来ればと、いつも思っています。
    「女神の見えざる手」という映画でロビーストであるヒロインの、「ロビーストは
    表と裏同時に動きます」「相手が罠に嵌るまで気づかせません」と言うセリフ、
    まさしく小坪市議の行動様式とぴったり。今までだったら、いやいや、現実は
    映画みたいにいかないし、そんな凄い人はそうそう居ないから。。。と思ったで
    しょうが、居るんですね、リアルで。映画のシナリオを遥かに超えちゃう方が。

    あ、それから6月4日に涼月会へメールを出して、お返事を頂いておりません。
    (あれとかそれとかこれとか、どっちがいいですか??のお尋ねでした)
    昨日も献金の申し込みをして、これもお返事がありませんので、お手数では
    ありますが、よろしくお願い致します。

        はあ?、しっかし小坪市議、かっこよかね?。

  48. 半島工作員を落選させたい高槻市民 のコメント:

    高槻市の前科者、大阪市の反日市長と反日市議会、関西大学の教授。

    特定の在日外国人を優遇し、日本や日本人を差別する人達が、なぜこんなにも大阪にばかり集まっているんでしょうね。嫌になります。
    沖縄や神奈川も有名になってきましたが、大阪は汚染されているにも程がある。

    こんな教授を抱える教育機関に35億8000万もの助成金を与えるくらいなら、小学校〜高校にある違法建築物の調査&撤去費用に充てて頂きたいです。

  49. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    追記です

    【画像】テレビ局MBC、日本代表戦の君が代斉唱シーンで「※君が代注意」とテロップ
    ttp://crx7601.com/archives/53687693.html
    549: 名無しさん@涙目です。
    >>1
    一見まともに見える韓国人のコメントだが
    このイルベが超日本寄りのサイトってこと
    一般人はおそらくなんとも思わないんだろうってのが一番怖い

    37: 名無しさん@
    >>7
    アンデット属性の敵を混乱させる効果があります

    97: 名無しさん@涙目です。
    君が代、日章旗、旭日旗は聖属性だからね

    ※1
    反日の音楽教師が「君が代を聞くと肌が裂けて血が出る」とか言って
    君が代弾くのを拒絶してたから、なにかしらの効果はあるんだろう。
    いっそ週一で全国の街中に旭日旗を飾って君が代を流す日を決めれば
    「奴ら」が日本からいなくなるのではなかろうか?

    実は韓国国歌を流してない日本のメディアの方がやばい説

    【朝日新聞】関東大震災で、デマを信じた民衆や官憲が大勢の朝鮮人、中国人を虐殺した史実を忘れてはならない
    ttp://www.wara2ch.com/archives/9140384.html
    31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06
    こんな記事が朝日新聞の社説だって笑わせてくれるよ 担当者変えた方が良いぞwwww

    昔のお人好しの日本人だと、個人対応で穏便に済ましたために。
    警察などの記録に残らず、ダマスゴミ業者がデマだというデマを拡散している可能性もありますから。
    外国人差別や優遇せずに、気兼ねなく記録に残すために警察案件にすべきでしょう。

    外人相手だからこそ、しっかり記録に残るような対処が大事かもですね。

    ニート氏(30)、両親から「出てけ!」と裁判を起こされる→結果ww
    ttp://jin115.com/archives/52224078.html
    米ニューヨーク州の夫婦がニートの30歳息子に自宅からの退去を求めて提訴。州裁判所は息子に家から出ていくように命じた
    8年前から両親の家に住んでいたが、仕事もせず、家計にお金を入れず、家事も手伝わなかったという

    ニートは家に対する権利何も持ってないんだから、家主の意向を裁判所が認めるだけなら余裕だよ
    問題は物理的にどうやって追い出すかだろ

    30でも40でも、再スタートできるよ。大丈夫。
    自宅でWordとExcel勉強して、まず資格だけ取って。特にExcelが大事!
    それ持ってたら派遣会社登録しやすい。
    長期派遣で「ハケンさん」になって社会人1年やれば、自信つく。
    社会的マナーわからん人はネットでマナー集を読んで理解したらOK。
    引きこもりニートしてた人ってPCとかネット環境とか詳しいだろうから
    そういうのも重宝がられるよ。

    タイトルだけですけど

    ( ´_ゝ`) 柚木「18連休なんてしていません。その間1日も休んでない」

    【サッカー】<日本人女性への侮辱問題>コロンビア政府が声明!元伝説的選手アスプリージャも謝罪「日本の友人たちよ…」

    • スレチキジコピ@失礼します のコメント:

      更に追記です

      韓国の理不尽な要求を『日本企業が折れて飲む羽目になる』最悪の情勢に。既成事実が積み重なる
      ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50511632.html
      日本航空(JAL)が機内食の容器のふたの旭日旗模様を使用しないことにしたと、徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授が21日明らかにした。
      徐教授は先週、JAL側から「旭日旗デザインの機内食のふたは昔の製品であり、これからは表面にデザインがない新製品に変える」という内容のメールを受けたと明らかにした。

      7:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2
      >「早期に変更がなければ、我々のネットユーザーと共に日本航空に対する『不買運動』も考慮する計画」と明らかにしていた。

      韓国人乗らなくなったらラッキーじゃねーかよ、JAL頼むぞ

      29:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/
      徐敬徳(ソ・ギョンドク)を威力業務妨害で通報した方が良いよ。
      身元も割れているしね。
      脅されたと言えば動くよ。報復を恐れてはいけません。
      徐敬徳(ソ・ギョンドク)を通報して告訴しましょう。
      相手は恫喝でメシ食っている犯罪者。

      38:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:
      他国ならいざしらず日本の会社が捏造クレームに屈するなよ
      旭日旗には侵略の旗なんて意味はない

      JALは日本の金で救済されたことをもう忘れたのか?絶対潰れない自信があるからこういう舐めた事をする。恩を仇で返す企業は日本人からの不買に遭えば良い。

      このコーシャミールを作ったのはベルギーのStogelっていうケータリング会社であって、日本企業はこの機内食を採用したJAL以外全く関係ない
      JALにしてもこういうデザインだと知っていた可能性は低い
      コーシャミールは敬虔なユダヤ教徒が食べるものであって、韓国人や日本人が食べることはほぼ無い
      そもそもベルギーの弁当会社は旭日旗なんて知らないだろうから、全くの偶然の一致に過ぎない
      おそらくスープの器から溢れた水分を集めるためのデザインなのだろう

      表面にデザインのないフタに変えます
      →裏面にカラー付きでデザイン
      変えます
      →我々はいつ変えるかの指定はしていない(ry
      とかだったら尊敬するんだが。

      どうして日本政府は助け舟を出さないの?アメリカのトランプは航空会社の台湾の表記問題で助け舟を出したぞ。次に同様な問題を日本政府が対応しなければ、外交だけかよって思われても仕方がないな。ただでさえリベラル寄りな政策なのに。不安だ。聞いてる総理?

      JALがどうとかでは無いだろ。日本政府が、しっかりと抗議して拒否しないから、中国朝鮮は付け上がる。
      さっさと免税解除、ビザ復活しろ。日本観光など不要。

      ※30
      勿論嘘だよ。
      問題の機内食は「ユダヤ教徒向けの特別食」。
      ユダヤ教の調理許可の認定を受けた施設と人員でしか作れない。
      なので作っているケータリング会社は世界でも少数。
      日本以外のアジア各都市出発便だと、ベルギーのケータリング会社が作ってる。
      その会社が採用している容器だから、JALが変えられる訳も無い。
      (日本出発便の場合は、イギリスのケータリング会社が作ってる)

      毅然とした対応をしないなら、今後JALlは利用しない
      JALに抗議した
      みんなも声を上げてくれ
      JAL への意見メールはここから
      ttps://rgst.jal.co.jp/cgi-bin/jal/inquiry/index.cgi

  50. とらやの羊羹 のコメント:

    小坪先生、いつもありがとうございます。

    関西大学↓へ社会学部の宇城輝人教授についてお問い合わせを送りました。
    ttp://www.kansai-u.ac.jp/global/top/faq.cgi?id=702

    首相官邸、内閣府、文部科学省へも同内容で送っておきます。

  51. xevra のコメント:

    心温まるエントリ。フェイクニュースでヘイトを煽る人類の敵が適正に浄化されて行く様は清々しい。人として真っ当な事をやろう。悪よ滅びよ。

  52. ちび・むぎ・みみ・はな のコメント:

    > 平均値で1000万オーバーだったかと思う

    名誉のために書いておかなければならないと思うが、
    国立大学法人の教授の給与はそれほど高くはない。
    厳密には大学法人ごとに給与は変えられるが、基本的には
    全体の相場に合わせて決められるし、最近は給与も退職金も
    減らされている。

    私立大学の教員は(理工系の普通の私立大学の場合)国立大学法人より
    若干高かった。名の知れた私立の総合大学だとかなり高いと聞いたことがある。
    実際、S大学の教授が理工系の国立大学法人に移ってきたとき、
    大学事務から「あなたがもらっていた給料に匹敵するのは学長しかいない」
    と言われたと言っていた。

    というわけで、国立大学法人、特に理工系の教員は除外してほしい。
    小泉ー安倍の首相ラインの政策によって、優雅な研究生活なぞは
    夢のまた夢になってしまっているので。

  53. 今回は匿名にて失礼 のコメント:

    大学の研究費削減の大ナタを振るったのは、民主党政権時の事業仕分けも大いに加担していることに成り得るが、その点についてのスルーは片手落ち。
    小泉政権時の毎年一%削減に関しては、財務省の仕業的意味合いを濃厚に感じますね。
    日本破壊行動への一手とも取れます。安倍首相の積極的関与の有無は果たしてあったのでしょうか。

  54. DEEPBLUE のコメント:

    お疲れ様です、先生。
    全てとは言いませんが今や5chは嫌儲なんJが多くを支配するサヨク界隈のコミュニティになってしまいましたね。
    あそこのサヨク共は「俺らノンポリリベラル、ヘイト許せないだけ」とか言っていますが、日本人や女性や障害を持つ方々へ日常的にヘイトをやってる連中が言うとはふざけてますよ。
    そして、それを知ってて利用するサヨク界隈にもうんざりしております

    • k のコメント:

      5chは、2chではありません。2chsc、オープン2chに様変わりしたのです。
      潰すと増える☆

  55. 非行橋市民 のコメント:

    行橋市議会議員 小坪しんや様

     私立学校振興助成法は、憲法第八十九条違反を指摘されています。

    「田中角栄総理が、強権発動して、憲法第八十九条違反の私学助成を導入する時、時の内閣法制局は、「法律は、制定してしまえば、憲法など死文化できる」と、ヒットラーの全権委任法そっくりの詭弁で答えて了解した。名前は伏すが、この時の法制局長官は、角栄から(退官後の)巨額の金を約束された(実際に手にしたか否かは不明)。

    「私立学校振興助成法」は、一九七五年七月に成立した。金脈問題ですでに退陣していたが、この法律は、角栄が推進したもの。だが、憲法第八十九条は、明快に、この法律を違憲と定めている。「公金その他の公の財産は、…公の支配に属しない教育もしくは博愛の事業に対し、これを支出しまたはその利用に供してはならない」が、この条文。」
    http://nakagawayatsuhiro.hatenablog.com/entry/2014/03/24/145454

  56. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    小坪先生と黒藪氏との共闘を決定的なものとしたのも、小坪先生に関連する報道で捏造報道でガセを流布した西日本新聞だったと記憶しております。
    西日本新聞が捏造報道でガセを流布したのは2016年でしたから、かれこれ2年の歳月が経過している訳です。

    扨て黒藪氏ですが、保守と共闘を展開する位ですから、おパヨク様からすればかなり厄介な存在でありましょう。

    そもそも、マスコミに喧嘩を吹っ掛けながら今までマスコミに潰されていないばかりか、マスコミが表向きはスルーを決め込んでいると言う現実だけを見ても、その実力は推して知るべしと言った所です。

    実は2年程前に小坪先生が黒藪氏との共闘を表明した際に、このサイトのコメント欄に於いても懸念が吹き出た程の、黒藪氏は”ガチ左翼”に位置する方です。
    亦た黒藪氏と連携する消費者系弁護士も、保守層からすれば「何言ってるの?」と言いたくなる程の”ガチ左翼”だったりもします。

    まぁ、種を明かせばそれらの関係で小坪先生も弁護士との硬いルートを確立している訳で、此等はあらゆる事案で大きく影響を及ぼしている事も想像に難くありません。

    ここ最近は”ガチ左翼”と”おパヨク様”との線引が明確に成りつつあり、本件もその実態を周知する一例となる事でしょう。
    そしておパヨク様が革新派や反レイシズム等では無く、実態は『民族紛争』を煽り利用する共産主義者か共産主義者に利用される捨駒である事が、更に拡散して行くでしょうし、覚醒する者も飛躍的に増える事でしょう。
     
     
    それにしても宇城輝人教授ってのは、まるで暴力団ですね。
    それも生活保護受給者の暴力団員の様です。

    宇城輝人教授の行動は「この日の本のシマは、俺様のシマじゃ!勝手な事はさせへんでぇ!!」とオラついて、カタギの店を荒らす三一暴力団員の様です。

    保守速報は曲がり間違っても、自力で凌いで来たカタギの店みたいなものです。
    そこに国民の納めた税金を貪る分際のくせに、態度だけは高飛車な者がカタギの凌ぎをぶち壊したのです。
    勿論、宇城輝人教授の得た資金の中には保守速報が納税した税金も含まれている筈です。

    宇城輝人教授の行動に対して、其れ相応の責任と対価を請求する事に問題は無いでしょう。

  57. のコメント:

    小坪様

    関大がどのような出方をするのか、楽しみですね。
    国民は黙っていないぞ、という事を思い知らせてやりましょう!
    こんな教授の授業を受けてる学生って、どうなんでしょうか?まともなんでしょうか?
    うちの大学でも似たような者がいますが、以前、学生を反原発デモに連れて行ってました。

  58. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、情報ありがとうございます

    (1)保守速報、まとめ潰しを策動した「関西大学 宇城輝人教授」
    こういうシバキ隊まがいのとんでも人物が堂々と私立の名門:関西大学の教授になれちゃう日本って、、思想の自由、言論の自由が担保されている日本という世界でも特殊な国に咲くことのできる毒花か!・・・まったく!

    (2)黒藪 哲哉さん:左派ジャーナリスト
    シバキ隊、有田氏を極度に嫌い、叩きまくってきた左派ジャーナリスト、そして、押紙問題追及でも筆法はするどい!

    黒藪 哲哉さんのような方が、日本の左派にもいた!まさに、真のリベラル!

    黒藪さんのツイートをすこし流しよみしてみました・・・

    最近のところでは、6月20日:《言論の自由が危ない》ライトノベル18巻が出荷停止、別件の差別的表現が引き金に、背景に圧力団体が存在する可能性も・・・

    とありました。これなんて、小坪先生がとりあげてもおかしくないような題材
    かな・・なんておもいました。

    閑話休題・・・・・

    関西の名門である関西大学に日本政府からの補助金が給付されているのは、ま、いいとしましょう。

    この宇城輝人なる人物も日本政府から科研費が支給されているんだとしたら、即刻、文部省に抗議メールを送りたいものです。
    先日、山口二郎:安倍総理をたたっきる発言の御仁、は、なんと科研費6億だそうですが、目立った論文もないとか!一方、IPS細胞研究でノーベル賞をうけた山中先生には2億とか、、、まったく、日本政府なにかんがえてるのや!と腹がたつことがおおすぎです。

  59. りょうへい のコメント:

    しんやさんかっこええ・・

  60. 小幡富也 のコメント:

    拝啓 小坪市議殿

    私は、貴殿のブログにクレームの

    コメントを残したのみです。

    貴殿の、理解不能なブログなど、購読するつもりは、

    全くありません。

    購読する意思すら、表明した覚えもありません。

    また、購読する手続きもとっておりません。

    コメントを残したのみで、何故貴殿は、このような

    メールを送信するのでしょうか?

    私の理解出来るものではありません。

    直ちに、送信を停止して下さい。

    また、貴殿は市会議員です。

    本文を忘れ、ここまでして、私を購読者として、

    カウントなさるんですか?

    そして、貴殿の文章は、だらだらと長いばかりで、

    何を仰りたいのか、全く理解出来ない文章です。

    長々と書くばかりで、貴殿の言いたいことが、

    わからないと言う事です。

    そう、貴殿には文章力が無いのです。

    私は、そのような無意味な文章を読む時間も

    貴殿から、勝手に送信されてくるメールも

    読んでいるほど、私の人生は長くありません。

    従って、直ちに配信を停止して下さい。

    貴殿は、このような勝手な真似までして、

    「ブログランキング」にこだわっている、

    貴殿は、本末転倒の市会議員と言わざる

    を得ません。

    直ちに本文の職務を遂行しる時間に
    さいて頂きたく存じます。

    宜しくお願い致します。

               敬具

    平成30年6月22日

          小幡パソコン学習塾
          
            取締役 小幡富也

    追伸

    次に、私の意思を無視し、送信なさるおつもりなら

    私も、対抗策を考えます。

    • 小坪しんや のコメント:

      小幡富也 様

      コメントでご指摘いただきました件ですが、コメントする際に以下のチェックボックスにチェックを言れたゆえかと思います。

      ?新しいコメントをメールで通知
      ? 新しい投稿をメールで受け取る

      (※ それ以外で送信されることは仕様上、想定しずらい状況です。)
      (※ また、当方で何らかの特殊な処理をした事実はありません。)

      これらの処理は、当方では「いたしておりません」ので、ご自身で処理をお願いしております。

  61. 名無しの元回収業者 のコメント:

    はじめまして。
    以前関西某政令指定都市の古紙回収業者に勤めていました。
    朝日毎日産経読売は勿論、地方紙の販売店にも回収に行ってましたが
    朝日の回収量はズバ抜けてました。当然ですがチラシの回収量も朝日が多かったです。
    回収と書きましたが、実際には買取です。
    各販売店との契約で、新聞キログラム辺り○円チラシ○円でした。
    ちなみに、チラシが残紙として回収買取される事は新聞業界では絶対に表に出せないので
    販売店は残ったチラシの束を新聞紙や包装紙に包むなどし、業者のトラックに積み込んだ際もシートなどをかけて絶対にチラシが路上に落ちないように徹底され隠蔽されています。
    新聞業界は勿論、製紙原料問屋、国内外製紙メーカーに昔から続いているこの悪しき慣習が早急に終わる事を願っております。

  62. のコメント:

    でもこれだと良くて相討ちですよね。
    広告復活などの資金源がないと状況変わらないですし。

  63. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    広告関連ですが、この方面から規制するのもアリかもです

    【分かる】女性さん「最近女の性的な部分が強調された広告が多くてしんどい。マジでやめてくれ」
    ttp://jin115.com/archives/52224304.html
    「女の」を外したら完全同意.ポルノ広告は完全にオプトイン方式で欲しい人だけに表示されるでいいと思うんだがなあ

    性的な広告ばかりが問題視されてるけど年収を増やそうとか資産を増やそうとか
    嫁を見つけようとかグルメだとか快楽的な広告は性的じゃないのも一括してアダルトにしか出さないでほしい

    俺も腐女子向けの恋愛ゲーのCMで吐き気するからその逆って考えると良く解るわ。

    一時期どんな漫画もグロ漫画かのようなキャッチコピー付けてる広告が大量にあったけど
    最近は、エロ要素を押し出すやつが増えてきたな
    内容ねじ曲げたグロ広告よりはましだけど、不快なのは変わらんな

    これもそうだし
    最近、少年漫画雑誌とかで平然とエ.ロ漫画載ってるのとかなんなん?
    あんまり自主規制無しにやりすぎると、お上からガッツリ規制されるぞ
    最近ちょっと緩くなり過ぎだと思う

    自分は広告ブロッカー入れてる
    だけどサファリのみだからたまにLINE経由でサイト開くとガッツリ広告出てきてドン引くわ

    ソシャゲの広告は近いうちに規制入るだろうな
    無法地帯すぎる

    でも、エロ広告は商売的にめちゃくちゃ儲かりそうだから、苦情だけで企業に自主規制させるのは難しそうだよなあ
    止めたきゃ法律を作って規制するしか無さそう。成年認証せずにエ.ロ広告見れるようにしたら罰金とか

    アドブロック入れてるからほぼ出ないけど
    たまに見れないサイト出てくるから外すとわらわらと出てくるな・・・
    スマホもadguard入れてるからアプリの広告もほぼ全削除

    もう法律で規制した方がいいよ ほんと
    業界側も嫌になってると思うよ
    利益を出さなくちゃいけなくて、利益出すならエロ広告うつしかないんだー早く誰か止めてくれー、って思ってると思うよ
    エロみたいな簡単に売れるやり方がまかり通ると、真面目にやってる良い作品が駆逐されるからね
    無理が通れば道理引っ込む、ってやつ。さっさと規制しよう

    209
    実際ネット広告は問題になってる。
    もちろん誤クリックを狙ったり不健全な内容の広告だけの話だ。ただし法整備もなにも出来ていないので半ば無法地帯と化し、広告の本質を失ってしまった。広告の本質を見直す為にブロックチェーン技術を使って健全化するなどの活動はエコシステム推進的な企業が目指している

    236
    例を出すと某配信事業者に至ってはアダルト広告のON/OFF設定しか行えない。
    特定事業者やカテゴリーブロックできない。
    アダルト広告の設定をOFFにしていても、チェックをすり抜ける場合がある。
    こんなんばっか
    ようするにガバガバなんだよ
    これ運営者目線の話ね

    >>279
    ブロック感知して本文表示させない仕様になってるとか
    ブロックが過剰防衛になってマトモに読めなくなるように設計されたサイトが増えたから
    今は一概には言えねえぞ(んでそういうところほど追尾型の広告打ってんだよな)
    Wikiが無いマイナーソシャゲ攻略サイトとか一部週刊誌の記事とか

    あと詐欺系広告もまとめて絶滅して欲しい。ここに表示されてる「肉が溶けます!」みたいな広告とか、これフツーにJARO案件だろ。こんなんマジなら胃袋溶けるわ

    如何わしいページ見てるわけでもないのに如何わしい広告が出てきて表示されてるから、そういう趣味があるって誤解される可能性があるので、元から人から画面見えないようにコソコソする性質だけどなおさら他人の視界意識して壁を背に画面ステルスしてスマホしないといけない辛い

    エロ広告は不愉快極まりないが
    『見ててつらいよ、女が性的に搾取されてたりいじめられてたりする漫画の広告つらいよ』
    この部分がキツすぎ
    自分を広告のエロ女に投影してるかのような被害妄想感がヤバい

    漫画もそうだがスマホ系のゲームも酷いよ
    塗れ透け召喚とかプレゼントとか今なら貰えるとかバカじゃないのw
    人気あるぽい、ダンジョンに出逢い何とかとかソードアートとかも内容面白いのかもしれないけど好感がキモくて不快だわ
    つかゲーム広告ほとんど終わってるわw

    >>310
    サイト管理者に無償でやれって言う訳にもいかんし
    出来るだけ収入の多い広告が入れられるのも悪い事じゃないだろ
    管理者側に収入が目減りするような事を押し付ける訳にいかんのだから見る側が自衛するしかないだろ

    子供が遊ぶゲームの広告でも性的な表現や暴力的な表現のある広告は表示できないようにしてほしいわ

    あるあるだね 性的シーンだけでなく残酷シーン出す広告も
    「その作品の見どころを間違って認識されるだろ」ってイラッとくる

    マガジンのアプリですらサバイバル系の漫画なのにエロだけ強調した広告出してたからな
    作ってるの893だろ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください