【平成30年度3月議会】一般質問のお知らせ(拉致問題・赤旗を含む)


 

 

一般事務に関する質問を行う。
行橋市役所は「赤旗撲滅に成功」したが、実は社会福祉協議会など、公共施設等では継続している実態を確認した。こちらについても【赤旗撲滅】を行う。私が得た答弁は「全ての公共施設で」というもの。

また、拉致問題についてはアニメめぐみの上映について、様々な政治の動きがあった。それを踏まえ、当市の教育委員会は「全校実施」を公文書で約束した。実施状況を問うが、私の知る限りでは「全小中学校・全学年・全クラス」で上映が完了しているはずだ。

この確認を、議事録の残る議場において問う。
実施の「完了報告」が議場でなされた時点において、本件については矛を納めよう。

次に、卒業式・入学式のシーズンだが、教職員の君が代斉唱について。
つねづね「ちょっと、おかしい」という態度を教員がとっていたが、次から「実名を晒す」のと、動画をとってネットで公開したいと思っている。
法的に私を縛ることは無理だと思うが、その確認を行う。

騒動に発展するかも知れないし、私は教員の再任用に影響を与えることも視野に動くが「それが嫌なら、しっかり指導」するように!と提案型の質問を行う。

これらの発言通告の紹介と、それぞれの質問の狙いなどを公開する。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

お知らせ
質問の順番はくじ引きで決まります。
今回の質問順は6番手。
議会は10時開始のため、午前11時前後のスタートになると思います。
(私より前の議員が持ち時間を残して終了した場合は前倒しになります。)

一般質問日程
日付 3月6日
時間 11:00開始(予定)
場所 行橋市役所6F(本会議場)
(傍聴席は7Fより入室可能)

一般質問は動画配信されるようになったため、数日内にyoutubeの行橋市議会公式アカウントにて配信されます。

 

 

 

発言通告
下記のとおり発言いたしたいので、会議規則第50条の規定により通告します。
発言の種類  一般質問(一問一答式)
持ち時間60分

以下、四項目の質問を予定しています。

(件名)北朝鮮による日本人の拉致事件について
(要旨)
?北朝鮮人権侵害問題啓発週間における市の取組みについて
?アニメ“めぐみ”の上映状況について
?国県の動向および県内各自治体、及び近隣自治体の実施状況について
?職員のブルーリボンバッジの着用について
?今後の市の方針について

 


(件名)入学式・卒業式における教職員の君が代斉唱について
(要 旨)
?国旗国歌法について
?職務中の公務員のパブリシティ権、及びいわゆる肖像権について
?教職員への指導状況、および今後の方針
?父兄・来賓による撮影についての運用状況
?PTAへの情報公開の考え方

 

(件名)公共施設すべてでの政党機関紙「しんぶん赤旗」の勧誘、配布、販売について
(要 旨)
?市の方針について

 

(件名)人口増と将来税収を観点とした行橋市の発展について
(要 旨)
??市長の見解、および認識について

 

 

 

一般質問の要旨(詳細)
以下、要点を列挙しておきます。

(件名)北朝鮮による日本人の拉致事件について

アニメめぐみの上映について、様々な動きがございました。
当市の教育委員会は、「公文書」にて全小中学校での上映を約束しております。
現在の上映状況を問う。
(私の知り得る限りでは、全小中学校・全学年・全クラスでの実施が恐らく完了しているはずだ。)

それを議場において、議事録の残る場で確認し、先般の件については矛を降ろす予定だ。

 

(件名)入学式・卒業式における教職員の君が代斉唱について

入学式・卒業式のシーズンであるが、私が公務出席した際には「君が代斉唱」において【私が強く違和感を覚える態度】を取る教員もいた。

まず確認するのは、公務員として式典に参加している以上、肖像権などは主張できないという点だ。
父兄らが撮影している以上、私が撮影することにも問題ないという論理展開を行う。

パブリテシティ権はないものと考えているので、撮影して、名前のテロップを入れ、動画公開を行う予定だと議場で宣言する。
止めるだけの法論拠があるならば、述べて頂きたいという内容。

教育委員会は、教員に「しっかりと指導」しているか否かについても問う。
私は、違和感を覚えた教職員の【再任用に影響】を行使する目的で、自発的に動く。

また、PTAでは「どの先生が日教組なの?」という声も多々ある。
”教員の実名”を私は名指ししていこうと思っている。

※1 爆破予告を受ける前後において、行橋市の「日教組会館」にて、私の実名を入れ、ヘイトスピーチがどうたらこうたらいう集会が挙行された。それを教育委員会は把握しているかも問うし、そういうことを「あちら」がしている以上、こちらも名指しで行く。

※2 通報などの対応は、行橋市教委には行わない。直接、県教委に行う。市教委が「教員を無理やり擁護」していると感じた場合には、行橋市教委を上級省庁に通報する。
・・・手を出すな。

※3 韓国と違って遡及法みたいなことは言わない。
ゆえに「今から」のみを対象とする。ちなみに、私の友人・後援会は各地にいるため、私が参加していない入学式・卒業式でも気を抜かない方がいい。

※4 発見し次第、学校名・校長名を明記し、当該教員名を付した状態でBlogで取り上げる。
なにがしかの反応が、ネットでも生じるだろうし、省庁を巻き込める際には巻き込みつつ進める予定だが「それが嫌なら、徹底的な指導」をすれば良いと思う。

なので「しっかりと指導されてはどうでしょうか?」と提案型の質問を行う。
(多分、あの学校の、あの先生はやるだろうなと当たりもつけている。)

 

(件名)公共施設すべてでの政党機関紙「しんぶん赤旗」の勧誘、配布、販売について

行橋市庁舎での「全廃」を確認する。
政党機関紙ゆえ、選挙前には候補者の写真、候補者名が明記されている。
これは新聞にはない特色で、政党機関紙ゆえ許されていることだ。

だが、選挙資料と見まごう紙面であるゆえ、
いままで庁舎内で「選挙活動を結果的に許容」してきたようにも思える点については、苦言も述べる。

その上で、「市庁舎以外の公共施設」については、例えば社会福祉協議会などで「まだ赤旗が残っている」状態が確認された。
本庁舎同様の「指導」を強く求め、必要に応じてルールを策定し、対応を求める「提案型の質問」だ

 

最後は、フリートークになる。

原稿はない。

一騎打ちでガチンコの政策討論を行う。

答弁者には市長のみを指名、筋書なしの討論をやりたい。
(1?3を終えた時点で、時間的な余力がある限り4を継続する。)

 

 

 

小堤ゆきとし、初議会

当選が確定したのが、日曜日の深夜。
明けて月曜、ドタバタと事務所をの整理を行い、火曜日には、初議会となった。

すぐにアップすればよかったのだが、タイミングを失ってしまったので、ここで公開。
(ネットアップの許可を得ています。)

 

少し緊張の面持ち。

 

 

※ ちなみに議場の外では、私は生ぬるいし、昼行燈タイプ。
議会人としての姿は、(目つきが鋭くなってしまう点も含め)余り見せてこなかった。

 

 

那覇市の大山議員に続き、高校の後輩が市議に。
彼も間違いなく即戦力であり、「国会議員秘書10年」のキャリアを持つ。

無論、議員としての経験はゼロだが、政治業界の経歴の長さについては、ほぼ三期生に相当する。
特定分野においては私よりも詳しい”はず”で、私は新人としては扱わないことにしている。

 

ここで宣言しておくが、議決権の行使などについては、特に口出しする気はない。
彼もやっとバッチをつけたのだから、自らの思うがままに動くべきであり、拘束などはもっての他だ。

求められればアドバイスはするが、「不要」だと思っている。
交渉ごとを職責としてきた以上、自分のことは自分でできるはずだし、「即戦力」として選挙支援を行った以上、即戦力である晴れ姿に期待する。

思えば演説指導(県議選)なども何年もやっているし、マイクの使い方もたいしたもの。
後進の教育は、正直しんどいというのもあり、温かく見守りたい。

 

発言通告の締切は、選挙の前であったため、小堤議員の一般質問はありません。
6月議会では「色んなことを言いたい」と言っていました。
(今日、一緒に洗車してました。)

恐らく同じ方向を向いているとは思いますが、あくまで違う議員。
私が彼を代弁するこはないし、それを求めることは有権者に対して失礼だ。
また、同じ議会の議員であり、これからも先輩・後輩ではあるけれども、共に後援会を構える市議として尊重していく。

この部分は明確に宣言しておきたい。
(私が、事実上の2議席を動かせる的な見られ方をしたため、それは彼に失礼であるし、彼に投じた者に失礼だと思っています。)

 

 

 

私の後には、徳永議員
以下、私の発言通告、そして「次の質問者」の通告も同じページに入っている。
市議会のHPのpdfより。

 

 

 

先の行橋市長選においては、日本共産党は「特定の候補を応援」し、敗北した。

敗北した後に「公務員の選挙活動」というものを述べるようだ。

だが、日本共産党は、今まで市役所の中で赤旗を配っていたではないか。

私に撲滅されるまで、何十年とやってきたわけだ。

 

職務時間外については、つまりアフターファイブについては、職員たちも私人である。
(肩書きを名乗って行うならば、私は許容しないけれど。)

赤旗問題を再度、取り上げる意味は、このあたりにもある。

 

私の質問については、市側は答弁が難しい部分もあるとは思うが、
それ(共産党が今まで市庁舎で選挙資料っぽいものを配布してきたことについて)は、答弁を求めるというよりは、議員として意思表示をしておきたいという意味だ。

共産党にばかり良いようにされて、
そこで黙る議員は腰抜けだと思う。
私は腰抜けにはなりたくない。

いちいち言わなくていいという議員もいたが、
言わずに放置して、ここまで悪化した事態を他の議員はどう思っているのか。

「行動が全て」であると思うし、行橋市民も公務員も
「やったか、やらないか」は見ていると感じている。

 

人の質問にこれ以上のケチをつける思いはないが、ここも主張しておく。

「市民の意見」なるものがあるが、それこそ選挙で示された。

僅差であったが、それも含め民意である。

民主主義は、基本的には多数決だ。

 

 

私は、「市民」と特定政党が言った場合、
実質は「政党の党員の意見」しか代弁してこなかったように感じてる。

例えば共産党員も市民であるが、
ならば「赤旗の押売りをヤメロ」という声も、同じく市民の意見です。

 

 

 

準備におおわらわ
これは私の、個人的な活動ですけれども、
市長選を終えて直後、そのまま上京したものですから、実際ちょっとしんどいです。

blogが数日に渡り手抜きになってしまい、読者には申し訳ない。
だが、blogを書いていないだけで、議員として発行するレポートは大量に書いており(公開できない。)、淡々と仕事はこなしています。

色々な動きが、あるでしょう。

 

いま、どこに何を向かって放っているのか。

 

 

 

言うべきことを、言うべきときに

 

はっきりと言う。

 

意思表示を行い、提案を行い、

 

結果が得られねば、議決権を行使。

 

これが地方議員に求められる通常のルーティンでしょう。

 

正々堂々、一般質問を行う。

 

「傷だらけになっても、前に!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

17 Responses to 【平成30年度3月議会】一般質問のお知らせ(拉致問題・赤旗を含む)

  1. medakanoon のコメント:

    【平成30年度3月議会】一般質問のお知らせ(拉致問題・赤旗を含む) 一般事務に関する質問を行う。 行橋市役所は「赤旗撲滅に成功」したが、実は社会福祉協議会など、公共施設等では継続している実態を確認した。

  2. あかうお のコメント:

    国旗国歌を嫌う輩が頑張る時期になりましたねぇ。
    ヒラマサ五輪では、君が代を「戦犯歌」として韓国国内で放送しない
    配慮がなされたとか。
    やることがソックリで、どういう筋の人なのか非常に分かりやすい。
    日教組の加入率も過去最低を更新したそうですが、撲滅までは遠い。

  3. 北山 のコメント:

    関係ないもので申し訳ありませんが、久しぶりに読んで、だいたいが現実になってて驚き、ぜひ紹介したいと思ってしまったので。かなり長くなり本当にすみません。
    流出した中国軍事委員会の討議内容を翻訳したメモをまとめたものの様です。
     
    『114 驚きの中国軍事委員会(遺稿記事)』余命三年時事日記
    ttp://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2014/02/07/114
    ....台湾問題
     当初、硬軟の対処が討議された。しかし日本との戦争が事実上不可能とわかった時点で、武力統一は放棄された。現状、経済的に取り込みが順調なことと、政治的にも親中派が優勢となり、遅くとも10年以内には自治区程度の統一は可能という状況をさらに進めていくことが確認された。
     「政経の平和的統一は米に干渉する大義名分を与えない。また経済的に退潮傾向にある米は、緊張のない国に対し武器援助する余裕はないし、将来確実に取り込まれる可能性が大きくなった台湾に最新兵器の売却はしないだろう。しかし予想される喫緊の対日戦争に際し、第1列島線の突破は当然として、シーレーンの確保については今回、日本あるいは米の機雷封鎖の影響が想像以上に大きく、少なくとも台湾海峡の安全航行は確保しておかなければならない。また原潜の効率的運用について南シナ海の中国内海化はロシアのオホーツク海同様核心的課題であり、その確立には台湾との友好関係が絶対不可欠である。中日、何らかの決着をみるまでは波風たてず現状維持が望ましい。ベトナム、フィリピンとの小規模な紛争は無視して実質的に艦隊をもって南シナ海を確保することに全力をあげなければならない。」と、結論づけている。
     
    ....米国関係
     6月の中米首脳会談に向けて、日本との開戦の決意を確認しなければならない。韓国からの情報によれば、米は米韓相互防衛条約延長には興味がないようで、軍事統制権委譲だけではなく、韓国からの全面撤退を目指しているようである。自衛隊情報から推察するに米は韓国切り捨ては決断したようだ。具体的には休戦ライン最前線から大部分の米軍ははるか後方に移動しているし、ソウル近郊の空軍基地は撤退準備作業に入っている。すでに韓国を無視して在韓邦人について日本とは撤退順まで決定している。
     しかし日本も捨てアジアから撤退という考えはなさそうだ。軍事的には米日ともに韓国を切り捨てている。米は米韓相互防衛条約と米日同盟と2国間の同盟関係にあるが、陸海空、いずれも韓国に対しては最新情報を更新していないし、最新兵器の売却も実質的に止めている。米軍事衛星情報はすでに選択されたものだけで、軍事GPSは有事における使用暗号は提供されていない。中国は早急に韓国を中国GPS傘下へ準備を急がなければならない。流れからみて米がそれを妨害する恐れはなさそうだ。
     経済的には現状を維持発展させることを目標とするが、軍事優先の立場は譲ってはならない。日本との開戦については米政府の意向に関わらず尖閣含め前線部隊ではシステムとして両軍相互に補完し機能しているので切り離しは困難である。少なくとも軍事的に無用な刺激は与えるべきではない。
     
    ....韓国関連
     政軍ともに友好関係にある。経済はすでに取り込んでいるので韓国関係に問題はない。北朝鮮の無用な侵攻に注意を払えば近い将来従来の姿に戻るだろう。日本では親韓の民主党政権となっていい状況であったのだが、安倍政権となって逆風が吹いている。2012年、野田政権のもとで政治、軍事機密情報がそっくり韓国に流れ、それを我々も入手したのであるが、結果的に我々には対日開戦を放棄させ、韓国には実質日米の韓国切り捨て、具体的には軍事艦船情報や海空ともに敵識別情報の更新秘匿が明らかになり、締結直前の韓日同盟を締結日当日にキャンセルするという前代未聞の事態を招いている。
     韓日関係であるが、衝突の可能性はあるだろう。この場合中国は中立を保つ。米とともに一切関与をしない方針だ。韓国は日本における在日韓国人は動員棄民戦略であるから、中国としては日本国憲法を振りかざし、一方では煽るだけ煽っていればよい。人道問題として在日韓国人との戦いを宣伝すれば日本は対応に窮するだろう。
     憲法上、日本の韓国への侵攻はない。独島含めて周辺で韓国の空海軍は全滅するだろうが中国にとってマイナス影響はない。韓日戦争で韓国経済がつぶれれば、後の利益は中国だけが享受することになるだろう。
     
    ....北朝鮮関連
     真意がつかめない。核開発について放棄はありえない。国民の何千万が餓死しようと推し進める決意だと思われる。現状対米弾道ミサイルの開発を装っているが、実際の狙いは中国だと思われる。数個の核ミサイルの保有により、中国を恫喝する外交戦略の疑いがぬぐいきれない。経済的なつながりの強化と親中派の要人の取り込み対策が急務である。北の国内事情による韓国への侵攻はあり得るが我が国は参戦しない。南北朝鮮は決着がつくまで放置すべきである。我が国が参戦しなければ米も動かないであろうから事態の推移を見ながらでも対応はできる。どちらかが一方的に勝利するような戦争にはならないだろうし統一もあり得ないと思われる。もし両国開戦となれば中国は適当な時期に米の了解のもとに北に介入し、核ミサイル廃棄作戦を発動ということになる。我々は急ぎこの準備を整えておかなければならない。(注....この北朝鮮関連記事は約10の翻訳文とメモの寄せ集めです。あえて原文の通りに記述してあります。)
      
    ....日本関連
     我々は独自に入手した情報と、韓国から提供された資料を分析した結果、当分の間、日本との戦争は考えないことを決断した。この決断については軍内部においても特定の者以外には極秘とする。最前線、特に釣魚島においては従来とおりの警戒行動とするが、軍艦船のレーダー照射等、無用な挑発は厳禁する。また香港における民兵による上陸作戦等は許可しない。軍艦船の行動も慎重を期すこと。潜水艦の潜航列島線突破は中止する。当面はベトナム、フィリピンに圧力をかけ南シナ海の内海化を図ることとする。東シナ海、南シナ海の封鎖を避けるため近々に拡大防衛識別圏を設定する。日本によるASEAN各国に対するGPS、気象衛星の打ち上げは実質的に軍事衛星であるから阻止するものとし、早急に中韓共用軍事衛星を少なくとも2つ以上打ち上げるものとする。国内対策として日本に対しては強硬姿勢を崩さない。しかし、反日含めていかなる名目であってもデモ的集団行動は許可しないものとする。
     
    ....韓国提供の自衛隊情報
    陸上自衛隊関係
    ..10式戦車はじめ自衛隊総火演火器能力およびシステム。
    海上自衛隊関係
    ..ミサイル能力および艦機能と運用システム。対潜水艦能力および探知網。海上自衛隊が保有する中国軍艦船情報。
    1.全潜水艦の行動記録および各個別固体情報と監視態勢。
    2.軍及び海警のほとんどの艦船の識別情報。
    3.迎撃ミサイル情報と攻撃ミサイル情報。
    4.東シナ海および南シナ海機雷封鎖情報。
    5.米軍との提携情報およびシステム情報。
    航空自衛隊関係
    ..ミサイル能力と戦闘機能力及び運用システム態勢。レーダー能力及び探知網。
    1.P3CおよびP1の能力と運用システム。
    2.ミサイル能力。
    3.空軍による機雷敷設能力および機雷の能力。
    4.米軍との提携態勢。

    • コナン のコメント:

      今後日本は 一番に改憲 そして マスコミ解体 そして 外国人特権を
      廃止する そして 教育改革 などなど 国内でもたくさんありますね

      そして チャイナです 環太平洋同盟みたいな事が必要かも知れませんね
      そして 台湾の国連で承認して 日米台インド同盟かして
      南シナ海のチャイナ本国との分離政策が必要だと思います そして
      一番しないといけないのは 兵器の無人化 これだと思います
      それも 攻撃するタイプの無人兵器ですね これは 絶対に必要です

      • コナン のコメント:

        最後に すみません 陸上型イージス2基ではだめです
        北海道 沖縄 に追加2基 合計最低でも4基必要です
        チャイナがこれを言わせているのです それほど平和を
        壊している チャイナですね。中国共産党ですね

  4. 月光仮面 のコメント:

    小坪先生 素晴らしいです

    「次に、卒業式・入学式のシーズンだが、教職員の君が代斉唱について。
    つねづね「ちょっと、おかしい」という態度を教員がとっていたが、次から「実名を晒す」のと、動画をとってネットで公開したいと思っている。」

    こんな先生がやはりいたんですね この先生たちを教えた人の罪でしょうね
    そして 国家を嫌がるこの先生たちの罪 これは 日本を壊している

    おいらの先生 名物先生でした 卒業しても よく家に遊びに 来ていたものです
    亡くなられて久しいのですが 先生の弁職員室の中は女と男のるつぼ だって
    今は知りませんけどね 何だか思い出しています 良い先生もいるんですよ。

    • 月光仮面 のコメント:

      小坪先生 政府の機関地方移転 これ 行橋市で誘致出来ないのでしょうかね
      これ 国のためにも機構の国中に分散する必要はあると思うのです
      そして 行橋は 今後起きるかも知れない津波は被害は小さいと思います
      こんなところに国の機関は必要だと思いますが 全国で手を挙げているの
      でしょうね 空港は苅田にある 高速も通った こんご 新幹線と
      四国に渡る海底トンネルが通れば 以外に交通のポイントにもなる
      我田引水ってこんな事かもしれませんが 行橋で飛行機やロケット
      など作ると良いかも そうなれば 行橋は結構楽しいかもですね。

  5. 助さん、拡散 のコメント:

    小坪先生、応援しています。是非、実名でお願いいたします。”誰とは言いませんが云々”は、もはや、通用しません。実弾を撃ち込んでください。

  6. id のコメント:

    ありがとうございます。

    日本のパヨク教師はこれを良しとする常識外れの教育をしていることを正当化している。
    日の丸、君が代を侮辱することで、
    自分の意に染まぬ国の国旗、国歌を侮辱する行為を教える教育だ。

    日本の生徒に公式の式典で、

    アメリカは原爆を使ったから、
    韓国は竹島を侵略しているから、
    中国共産党はチベット等を侵略しているから、
    己の思想信条により彼らの国旗国歌を侮辱しても構わないとする教育だ。
    行きつく果てがこの韓国の日常だ。
    思想信条の自由は学校外で好きなだけやればよい。
    教育の現場にはなじまない。
    http://gogotsu.com/archives/37558

  7. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    ひぇー…小坪市議の行動力がすごいですっ(寝てますか??)
    市議が取り組まれている事が、全国に広がるといいなと思います。

    在中米大使館が『中国の反日プロパガンダを全否定して』中国人が激怒。まさか真実を忘れたのか!
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50508652
    11:(´・ω・`)(`ハ´
    731部隊については、アメリカの公文書で戦犯免除されたことが明らかになっているだろ
    それを無視して無かったことにしたいのか?
    それともアメリカの公文書が捏造だという主張?

    69:(´・ω・`)(`ハ´
    うーん確かあったと言われてるのがドイツ軍についての報告だけど
    それも都市伝説くらい曖昧で、誰も死んでないんだもんね。
    日本が持ってた兵器と言える(?)ものは、
    キャンドルトキシンと呼ばれた今でいう催涙弾ときい剤で
    催涙弾は中国で対暴動に使われてるって旨が当時の米軍の印刷物にあったらしい

    化学兵器処理で多額のODAが費やされたが、あれは全くの嘘で、中国に多額の援助を与える口実に過ぎなかったということだ。さて、当時チャイナスクールといわれ、中国を熱愛していた官僚と政治家は誰かな?wikiに出てるよ。

    三浦瑠麗氏、北朝鮮から名指しで批判される「アベ一味とミウラ」(動画あり)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/53071549
    92: 名無しさん@涙目です。(
    スリーパーセルとやらがいるかいないかはそれほど問題ではない
    いたら困るからいるものとして対策はしなきゃいかんというのが現実

    分かりやすいなw
    あのスリーパー発言はよっぽど正鵠を射ていたんやな

    『日本の超高学歴女性は幼稚な全能感を見せる』とパヨクが三浦瑠麗を罵倒。ケント本の人気に嫉妬中
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50508649
    これ完全に中傷だな

    要約:ケントに嫉妬。悔しいからケチってやる

    ネトウヨの正体は事実なんだよね。

    学校で「差別はいけません」と教えたら差別が始まってしまったお話
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52211024
    子供は純粋に残虐な面をもってる。だから、善悪の判断基準が未熟なうちに邪悪な心を掻き立たせる要素を意識させた途端自ずと悪い方向に向かいがち。難しいね…

    風化させるのではなく差別の歴史を知ったうえで差別をなくすことが大事
    というのが理想的だとは言っても、できもしない理想に意味なんてない
    まず第一に「差別をなくす」が優先事項なら、風化させてしまうほうが効果的

    じゃあ差別があった過去を一切教えないでいくってのもねぇ
    歴史に学ばないとまた繰り返す事になるよ結局

    過去の差別を知ることで新しい差別を生まないようにする。あるだろうな
    でもこれ、教える側も責任を持って正確に伝えないとダメ。中途半端に教えるから何の根拠もなく差別ごっこを始めてしまうん

    >>93
    俺の頃はちゃんと教えてた気がするんだがなぁ
    松前藩のアイヌ弾圧とか明治政府の同化政策なんかガキの頃既に知ってたからな

    子供ってきちんと教育されてなければ大半が純粋(単純)なんでしょうけど…。
    少し話し変わりますが日本でも、メキシコとか治安悪い国でも、子供を誘き寄せる為に大人が金や物(たまに色)をちらつかせて、まんまと罠にかかり犠牲になる子供がいるのも世界共通ですよね…教育が普及すれば犠牲者が減ると信じたいものですが…

    非情な犯行を繰り返す小児性愛者
    インド
    ttp://syouji.m.blog.jp/article/1070219620

    何百人も手にかけて(殺してはいませんが)死刑判決が出たそうです。
    本当に死刑にされたら、多少はインドも変わったんだと思います

  8. 琵琶鯉 のコメント:

    今、余命三年時事日記 が凄まじい攻撃を受けているようです。

    最近、余命では、「月刊余命三年時事日記」と言う形で「テロリストと川崎デモ上下」がまず刊行されました。よほど拡がると不味いようで、まさに「効いてる。効いてる。」状態なのでしょう。

    と言う事で、反日勢力が嫌がる事は、日本にとっては「それは、良いこと??」是非とも、これの拡散をしなくてはね。と言う事で少々宣伝を
    「テロリストと川崎デモ 上」1400円
    「テロリストと川崎デモ 下」1400円
    注文はblog 余命三年時事日記 のメニュー画面から 振り込み先と注文用紙を検索して下さい。

  9. 北九州市民 のコメント:

    お身体をご自愛ください。
    先生の身体は、既に先生だけのものではなくなりつつあると思います。

  10. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    一地方都市の市議会と言えど前例が出来てしまうと、それは少なからず全国へ波及します。
    その意味から言えば、この一般質問は注目に価すると言えるでしょう。

    我々一般人からすれば今一ピンと来ませんが、政治家を生業とする方ならば、その影響は特筆すべきものなのではないでしょうか。
    それは良くも悪くも「テロに屈した行橋市議会」として、既にその名は全国区に至っているからです。

    結果論から言えば共産党の政敵である小坪市議を共産党は追い込んだつもりで、実際には共産党が伏兵の潜む所まで誘導された形と言えるでしょう。

    『徳永克子市議、大失態!!』って事ですね。

    日本共産党史に未来永劫、”徳永克子”の名が刻まれても良い程の、超弩級・ウルトラ・ハイパー・エクストラ大失態になるのでは?
    因みに小生が志位委員長ならば、徳永克子市議は粛清対象に認定しますよ。

    更に言えば、小坪市議の戦略・戦術を学ぶ政治家が増えるでしょうし、今後は何処からか武器弾薬も供給される事でしょう。
    これは小生の勘ですが、おそらく武器弾薬の供給元はリスク回避の為に、既に分散化が完了しているのではないでしょうか。

    そもそも、今回の一般質問で発射する魚雷は、用意された幾つもの種類の魚雷の内、ほんの一部でしかないと推察します。
    しかもこの魚雷は炸薬としてだけでは無く、それ自体が雷管の役目を果たすでしょう。
    もっと言えば、この魚雷は放ってしまえば、どこかで必ず誘爆を引き起す実に厄介な代物です。

    誘爆さえ引き起してしまえば、外野がポイポイガソリン缶でも投げ込み始めるでしょうし、そうなれば後は被弾した反日勢力の炭化を待つばかり。

    これは見かけ以上に強力な、一般質問になりそうですね。

  11. 琵琶鯉 のコメント:

    どうして元民主党の政権を担当した方々は、こんなにもブーメランを自らに突き刺さる様な高等技術が出来るのでしょうか。それも5年を懸けて自らに 「ブスッ」とか。どなたの事を言っているのか解りますか?えっ?あんまり多過ぎて解らない? それはね。消えた年金で厚生大臣をされていた。「長妻さん」ですよ。東北の支局で公文書の改竄を280件以上して、それもバレた後に改竄と言う、悪質なもの。その時に長妻大臣何て答弁しました?その後、総理が辞職しましたか?あなたが責任取りましたか?精々、改竄に関与した役人さん達が1ヶ月の減給でしたよ。あかんでしょう。長妻さん。

  12. 山本英彦 のコメント:

    次に、卒業式・入学式のシーズンだが、教職員の君が代斉唱について。
    つねづね「ちょっと、おかしい」という態度を教員がとっていたが、次から「実名を晒す」のと、動画をとってネットで公開したいと思っている。
    法的に私を縛ることは無理だと思うが、その確認を行う。

    小坪議員の上記方法、日教組撲滅の最大最高、九十三式酸素魚雷となりそうです。

  13. テロ指定共産党 のコメント:

    4日に告示された沖縄県石垣市長選は、陸上自衛隊部隊の配備容認派で現職の中山義隆氏に対し、元自民党県議の砂川利勝氏が出馬したことで保守系分裂が確定した。配備に反対する元市議の宮良操氏も出馬する三つどもえで、保守系候補が共倒れとなれば陸自配備への影響は避けられない。
    自民党幹部も「負ければ秋に控える県知事選にも影響する」と指摘。

    自民党本部は2月22日、党所属の全国会議員に二階俊博幹事長名で「檄文」を送り、中山氏陣営への支援を呼びかけた。告示後も党幹部を現地入りさせるなど国政選挙並みの態勢を敷く方針。

    最前線では、中共との内戦が始まっているようです。
    .

  14. 非行橋市民 のコメント:

    行橋市 市議会議員 小坪議員様

     本当に素晴らしい!応援クリック!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください