【ガソリーヌ】幹事長落ちた民進党死ね!!!【”日本死ね”が許せなかった人はシェア】


 

 

ガソリーヌこと山尾志桜里が炎上している。「日本死ね」を流行らせたことは、許さない。
政党の顔とも言える「幹事長」ポストが内定したとされたが、それを逃したからだ。週刊誌にあがっているが、不倫が原因とのこと。

実は【民進党の党内】では、まったく別の意味で【大問題】となろう。必死に代表選を行い、無理とも思える党勢回復に死力を尽くしていたとき、山尾議員は「ナニをしていたのか」という件は、民進党という組織を「支えたい」「建て直したい」と願った者の心を折った。
拡散され、周知されていく中で”どんどん、やる気を失う”のは間違いない。だからこそ、これを取り上げる。

彼女を論じるに忘れられないのは「保育園落ちた日本死ね」を流行させた張本人ということ。匿名Blogであったが「彼女が書いた可能性」も示唆されていた。また、審査員は”なんだかなぁ”という面子であったが、流行語大勝になった際は、彼女が「なぜか受賞していた」ことは記憶に新しい。ユーキャンにも余波があり、併せて炎上。

無論、不倫を容認・擁護することはしないが、国会議員とか芸能人の不倫ネタなどは「お腹いっぱい」である。正直、どうでもいい。
これは「比較すれば」という話であり、北朝鮮がミサイルをボコスカ撃つ中、国防や将来の財政(福祉分野)などの議論のほうが重要という意味。
正直、「なんでこの話題で盛り上がらねばいかんのか」という疑問のほうが強い。他の議員の件も含め、メディアはそろそろ自重しないか?また、国民も一緒になって騒いでいる場合ではない。
(実際、私のBlogでは、これ系の話題はほとんどないはずだ。)

という前置きを述べた上で、彼女のことは取り上げよう。
「日本死ね」の件は、許せない。
タイトルには「幹事長落ちた民進党死ね!!!」と付してみたかった、というのが本心だ。彼女は、撃たれるだけの理由がある。

さて、メディアの話をしよう。
自民党の議員の、類似事例において、毎日新聞が社説を書いていた。
今回も「毎日は、同じ社説」を述べるのだろうか。
当時の社説をベースに、私も社説っぽい草稿を書いてみた。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

毎日新聞の社説
左寄りの毎日新聞。

自民党を批判する際には、とても威勢がいい。
かつて宮崎議員が辞職した際には、社説まで用意した。

さて、今回はどうだろう。

 

宮崎議員辞職 政党は資質を見極めよ

 

 私的な醜聞では済まされない。男性国会議員として初の育児休暇取得を宣言して注目されていた自民党の宮崎謙介衆院議員(35)=京都3区=が不倫疑惑の責任を取り、議員辞職願を衆院に提出した。

 不倫騒動で男性の育児休暇論議をゆがめた責任は重い。辞職は当然だ。自民党は議員の資質を欠くような人物を国会に送り込んだことを深く反省すべきだ。

 「未熟な人間としての欲が勝ってしまった」。週刊誌の報じた疑惑に加え、議員としての不適格さを自ら認めたに等しいような宮崎氏の記者会見だった。

 若手の宮崎氏が脚光を浴びたきっかけは、妻の国会議員が出産した後に1カ月程度、男性の国会議員として育児休暇を取ることに名乗りを上げ、制度化を主張したことだ。

 与野党からは宮崎氏の活動に反対論も出た。だが、男性議員が率先して育休を取ることで社会の空気を変えようとする議論自体はまっとうだったと言えよう。

 ところが、その当人が地元の京都で、妻の妊娠中に他の女性と不適切な交際をしていた。これでは、育休論議も売名が目的だったのではなかったかと疑わざるを得ない。議論する資格がないどころか、冷や水を浴びせる背信行為である。

 一連のてんまつはテレビで盛んに報道され、自民党には夏の参院選などへの影響を危ぶむ声も広がっていた。党からも見限られての辞職というのが実態だろう。

 一方で、今回の問題で男性の育休取得をめぐる議論がしぼむようなことがあってはならない。

 日本の男性の育休取得率は2・3%で、2020年までに13%という政府目標に遠く及ばないのが現実だ。与野党は宮崎氏の問題と切り離し、男性の育休取得推進に向けた検討を本格化しなければならない。

 宮崎氏を公認し、結果的に政治不信を強めた自民党の責任は大きい。

 民間勤務を経て宮崎氏は公募で公認を得て、2度当選した。今回の育休議論も与野党の一部議員には、軽率な言動がみられる宮崎氏がリードすることに違和感を指摘する声があったという。

 自民党議員については昨年、武藤貴也衆院議員(36)=滋賀4区=がソフトウエア会社の未公開株購入を「国会議員枠で買える」と知人らに勧めたとされる金銭トラブル疑惑で同党を離党する問題が起きた。武藤氏も公募で公認を得た若手議員だ。

 小選挙区制度は政党による対決を基本として、候補を有権者が選ぶ制度だ。公認する候補の吟味について、自民党をはじめ政党は真剣に再点検すべきだ。

 

 

この社説には、私も同調したい。

ただ、武藤貴也衆院議員については、裁判で全面勝訴を収めており、上記の件は事実ではない!と断じさせて頂く。

 

毎日は、ここまで書いた以上、山尾議員についても「社説を出す」べきだろう。
どうせ出さないと思うので、私なりに草稿を書いて差し上げた。

 

事情をご存じない方は、下記の動画(1分未満)をご覧ください。

 

山尾議員、幹事長断念 政党は資質を見極めよ

 

 私的な醜聞では済まされない。女性国会議員として国会で匿名ブログ「保育園落ちた日本死ね!!!」を取り上げ注目されていた民進党の山尾志桜里衆院議員(43)=愛知7区=が不倫疑惑の騒動を受け、幹事長起用が断念された。

 不倫騒動で待機児童問題をゆがめた責任は重い。執行部からはずすのは当然だ。民進党は議員の資質を欠くような人物を国会に送り込んだことを深く反省すべきだ。

 9歳下弁護士との禁断愛。週刊誌の報じた疑惑に加え、ガソリンプリカ問題、議員としての不適格さを自ら認めたに等しいような山尾氏の記者会見だった。

 二期目の山尾氏が注目を浴びたきっかけは、待機児童問題に絡め「日本死ね」という言葉を国会で取り上げ、民進党時代よりも是正された自民党を批判したことだ。

 保守層からは山尾氏の言葉使いに反対論も出た。だが、メディアが率先して持ち上げることで社会の空気を変えていき、まっとうな議論に発展したとは言い難い。

 ところが、待機児童問題を取り上げ全国のママから注目を集めたその当人が、他の男性と不適切な交際をしていた。これでは、待機児童問題論議も売名が目的だったのではなかったかと疑わざるを得ない。議論する資格がないどころか、冷や水を浴びせる背信行為である。

 一連のてんまつはテレビでは報道されず、週刊誌で扱われるのみ。民進党には総選挙などへの影響を危ぶむ声も広がっていた。党からも見限られての執行部から外されたというのが実態だろう。

 一方で、今回の問題で待機児童や働く女性をめぐる議論がしぼむようなことがあってはならない。

 待機児童の問題は、働く女性と密接だ。配偶者を持っている例が多いが、山尾議員こそは働く女性の敵だというのが現実だ。与野党は山尾氏の問題と切り離し、待機児童解消に向けた検討を本格化しなければならない。

 山尾氏を公認し、結果的に政治不信を強めた民進党の責任は大きい。

 アニーから検察を経て山尾氏は公認を得て、2度当選した。今回の待機児童問題も与野党の一部議員には、日本死ねなどの不穏当な言動がみられる山尾氏がリードすることに違和感を指摘する声があったという。

 民進党議員については、細野豪志衆院議員(46)=静岡5区=が山本モナとの「不倫キス写真」が週刊誌に報じられる問題があったが、共産党を批判しつつ別の理由で同党を離党した。細野氏公認を得たベテラン議員だ。

 小選挙区制度は政党による対決を基本として、候補を有権者が選ぶ制度だ。公認する候補の吟味について、民進党をはじめ政党は真剣に再点検すべきだ。

 

いかがだろうか?

 

我ながら力作である。

 

上手に書けた。

 

 

 

まぁ、それはどうでもいい。

 

問題とすべきは、社説まで繰り出していたという点だ。

 

自民と民進で、扱いの大きさに「差異」があるならば、

 

そのメディアは歪んでいる。

 

この事実は、忘れてはならない。

 

 

 

山尾発言と、毎日の社説
こちらもご覧ください。
当時(宮崎議員辞職)の際の、山尾議員の発言です。
不思議なことに、毎日の社説と”とても類似点がある”のです。

 

ちなみに、先ほどの社説は「2016年2月13日」です。
そして、この山尾発言も「2016年2月13日」です。

 

 

とっても似ている。

あ、もしかして山尾議員が毎日の社説を書いてる?
または、山尾議員は毎日新聞の組織内候補?

 

あー、

山尾議員は、「自分では考えず」人の言葉を借りてくるタイプなのかな?

 

もしくは、日本を破壊したい”闇の勢力”でもあって、

そこからの指示書を、山尾議員も、毎日も受信しているとか?

いわゆる毒電波的な。

まぁ、冗談ですが。

 

 

 

不倫ネタは、どうでもいい。
取り上げた私が言うのはなんですが、(芸能人も含め)恋愛話が本当に無駄だと思う。

不倫は当然よくないが、不倫だけではなく恋愛とか結婚とか。
あれはなんで報道されるのだろう。

 

私なんかは、そもそもテレビを見ないため、芸能人が「本格的にわからない」のだ。
何かの拍子に会ったりもするのだが(稀にだけれど)、そもそも「貴方は誰?」というレベル。
(本当に、わからない。知っているのは、「水曜日のカンパネラ」と「チャラ」と、「きゃりーぱみゅぱみゅ」ぐらいである。)

はっきり言うが、知らん人と知らん人が、付き合おうが別れようが、どうでもよろしい。
それが不倫であれ、結婚であれ、付き合っても別れても【どうでもいい。】

 

芸能人は、まぁ、ファンとか色々いるのだから、気になる人もいるのだろう。
だが、政治家を報じるならば「もっと報じて欲しい」件はいくらもある。

ミサイルは当たったら死ぬ。
ガソリーヌが、ウワキーヌしようとも、俺は死なない。
この差は、でかい。

 

元アイドルの参議院議員(自民)なんかは、新幹線で寝てただけで怒られていた。
相手の男性市議は既婚者で責められるべきだが、女性参議院議員については(離婚中と騙されていたのであれば)彼女は独身なのだから、何も悪いことはしてないだろうに。

手が恋人つなぎだったから悪いようだが、
私も選挙カーの上で(主にあさかぜ号)、恋人つなぎで万歳してたことが何度もある。相手は、皆様からすればおっさん議員(ただし偉い)だが。

 

突然、話が脱線するが、選挙カーの上での「手を繋いでの万歳」は、【なんで恋人つなぎ】なのだろう。

女性参議院議員が怒られていたとき、「そう言えば、我々はなんで恋人つなぎ万歳」をするのか、本格的に悩んだ。あれはいったいなぜなのか。

 

 

 

民進党の、組織崩壊
意外に思うかも知れないが、これは「意外な効果」を発揮する。
「民進党議員の、心を折る」のだ。

 

ネット保守論壇の多くは笑うだろうが、
必死に、真面目に「党勢回復」を努力している民進党議員だっている。

どうせ無理だろう、と思うでしょう?
私だってそう思ってます。

 

とは言え、「民進党を建て直す!」と、本気でやってる者だっているのだ。
やってる当事者たちも「無理だよね」とは薄々感じているだろう。

鳴り物入りで代表になった蓮舫、
知名度を活かして「選挙で、効果を発揮」するはずだった。
民進党の国会議員からすれば「自分にとってもプラス」のはずだった。

二重国籍で責められまくり、引き摺り降ろされる。
最後は見るも無残、そして無様だった。

 

【建て直したい】という思いの根底には、
「次の衆院選でも、勝ち残りたい!」
「生き残りたい!」があるのだろう。

だが、それゆえに、真面目に必死に、
組織のことを考えていたわけです。

 

その時に、幹事長候補の山尾議員が「ナニしてたんですか?」って話になる。

私は名も知らぬが、恐らく皆様も名を知るまい。
名も知らぬ「党勢回復」を祈ってきた、民進党議員「も」確実にいる。

次の代表を誰にするか等、ネットでは見向きもされぬし、保守はどうでもよさそうだ。
だが、中の人たちは「頑張っていた」のだろう。(知らんけど。)

 

一生懸命やってた人たちは、もう、やってられんと思う。

「ナニやってんだ」と。

こっちが真面目にやってるときに、ナニをヤってんだ、と。

 

 

 

 

・・・と、言うことでございます。

 

 

 

ママ友の敵
民進党が「しらける」理由は、選挙だ。
蓮舫は、選挙で役立たずだった。

だが、山尾議員は「役に立つ」可能性があった。
その意味では、前原代表は、的確な判断をしている。

 

「日本死ね」を問題視したのは、ネット保守のみであり、
ネットで情報をとらない者からすれば「待機児童問題を取り上げる」改革の旗手なわけだ。

女性票の「積み増し」は充分に期待できる。
代表が”全国を飛び回って”と言った意味はここだろうし、誤った判断ではない。

 

また、働く女性からすれば、彼女は英雄のような扱いらしい。
(私は好みのタイプではないと前置きさせて頂くが)、美人で、キャリアウーマン。ばらばり働く姿は、女性にとっても希望の星なのだそうだ。

正しくは「希望の星だった」そうだ。

 

待機児童問題は、働く女性にとって重要な問題。
男性以上に、女性のほうが興味をもっている政策分野となっている。

仮に、その層を「ママ友」と呼称するが、ママ友からすれば「英雄」だったのだ。

選挙においては、山尾議員は「確実に役つにたつ」【看板】だった。
”蓮舫よりも”遥かに、役に立ったはず。

それゆえの幹事長抜擢の話であったと思うし、
この人事は「選挙のみ」を考えれば間違いではない。

 

だが、今回の不倫騒動は、【ママ友の敵】となってしまう。

彼女の主たる兵装は、ママ友なのだ、
ここから嫌われては、女性票の獲得はならない。

 

えげつないことを言うが、私は政治家なので、はっきり言わせてもらいますね、

山尾志桜里が期待されたのは「女性票の獲得」であり、もっと具体的に言えば「働く女性」や「いわゆるママ友」の票ですよ。

その一点のみを”民進党の議員たち”に期待されたのであり、
これが「もう、ない」のであれば、用済みと言いますか、
役に据える意味なんて、「ない」んです。

 

彼女は、得意としていた支持層に、総スカンを受けるような事件を起こした。
だから、(選挙の)武器としては、壊れてしまったんだ。

もう、いらない子なんだよ、党組織としては。

 

 

私だってそうだ。
アクセスがあるから、例えば参議院の全国比例で、個票換算13万票を出力できるから、国会議員なども付き合うわけで。
沖縄で、県内8000票を単独出力できるBlogオーナーだから、「交渉」が成立するのだ。

それがないなら、こんな弱小自治体の市議を、ここまで相手にもしないだろう。

 

車はシャコタンでも、それが打撃となることはない。
私にとっての致命傷とは、「韓国の国旗に土下座」とかして、自らの支持層が崩壊したとき、です。

そのとき、私は「役立たず」の壊れた武器となるだろう。
(そんなことしませんがね。)

 
山尾志桜里がママ友を敵に回すというのは、
そういうことですよ。

もう、党組織としての民進党は、彼女を重用する理由がなくなったんだ。
「ただの二期生」になったわけです。

 

 

 

「日本死ね」を許さない。
上記の部分の、政治力学。
その議員の「価値」を明確に分析し、それが崩壊したと、正面から堂々と述べること。

これが民進党にとって、もっとも手痛いし、山尾議員にとって「一番痛い」ことです。

 

私は、嬉々として「日本死ね」と連呼しまくった山尾議員が許せません。

下ネタ系で、政治家を責めることはしてきませんでしたが、

今回、取り上げたのは、「それが彼女の支持層」を【直撃】しているからです。

 

これにて、山尾志桜里は、選挙で「役立たず」になりました。

ただの二期生となり、党組織での発言力は消失したことでしょう。

待機児童問題を取り上げた「ママ友の英雄」であったゆえ、

選挙で「役にたつ看板」だったのです。

【ママ友の敵】となった今、彼女に、そのような効果は期待できません。

 

これを、保守層が「しっかり認識」し、

口々に叫ぶことで、民進党の議員らは、

山尾志桜里に期待しなくなるでしょう。

それはつまり、山尾志桜里の「政治生命が終わった」ことを意味します。

 

『日本死ね』を許せません。

だから、彼女を政治生命を「断ちたい」と願いました。

人を呪わば穴二つ。

神戸の若い市議を叩いたメディア、

元アイドルの女性参議院議員を叩いたメディア、

「同じように」山尾志桜里を叩くことでしょう。

それが「できぬ」ならば、国民は、どんどんメディアを見限っていくことでしょう。

 

『日本死ね』の発言が許せない方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【ガソリーヌ】幹事長落ちた民進党死ね!!!【”日本死ね”が許せなかった人はシェア】 への43件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【ガソリーヌ】幹事長落ちた民進党死ね!!!【”日本死ね”が許せなかった人はシェア】 ガソリーヌこと山尾志桜里が炎上している。「日本死ね」を流行らせたことは、許さない。 政党の顔とも言える「幹事長」ポスト

  2. Tanaka のコメント:

    日本国民なら、憎しみがあったとしても議員個人~内閣、政党まででしょう。
    日本そのものに『死ね』とは言わない。
    そこまで言うんだったら、日本国外へ出て日本国籍を捨てればいい。

    不倫騒動や恋愛・結婚報道なんかは、基本的にどうでもいい。
    大体、騒ぐからダメになったカップルも多いんじゃないでしょうか。
    放っておいてやれよ、と思います。
    特に、芸能人関係ですね。

    政治家の場合は、お付き合いの相手によっては
    『売国奴』となる可能性があるので最低限は報道して欲しいところですが。

    社説について。
    そのメディア会社の基本的なスタンスや思想を表現している訳で
    いい加減なモノは絶対的に書けないハズです。

    ま、今回の場合は『どうせ、取り上げない』ダブルスタンダードなんでしょうが。

    それにしても政治屋ばかり目について、
    政治家があまり見当たらないのが本当に残念。
    なんで、あんな人が支持されるの?って思う事も多数。

    ま、地元に利益齎すんで地元票が集まるんでしょうが
    国会議員なら、国益を引っ張って来られる人・有効に活かせる人を
    選ぶべきなのに支持する一般市民がダメなせいで
    選んではいけない人が選ばれる。

    日本人の質そのものが下がりっぱなしだと思う。

  3. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    政治家であろうが、芸能人であろうが、他人の恋愛、色事などには一切興味ありませんので小生的にはどうでも良い事案なのですが、件の山尾志桜里と言う輩は日本にとって有害であると判断しておりますので、本件は最大限利用させて頂く腹積りです。

    しかしまぁ、ネットを拝見していますと皆様のユーモアセンスには脱帽です。
    ガソリーヌがウワキーヌとは。
    他には「パコリーヌ」なんてのも。
    この辺りのセンスは、正直言って羨ましく感じます。

    扨て、国防に関わる喫緊の問題が山積みの現状にあって、これ以上反日野党に足を引っ張られたくはありません。
    従って、反日野党の壊滅は避けては通れない道と言えるでしょう。

    ですから、最大限利用させて頂きます。

  4. 22SUNRISE のコメント:

    おはようございます。

    どうもかなり前から某記者から忠告は受けていたようですね。

    それ以上に相手が謝蓮舫の代理人だった様で、内情を見るとかなりの左巻き弁護士の様でした。ある意味ずーっと無視してたって言うのがミンシン党の内情を表しているようにみえます。

    ただ、ウワキーヌの場合はもっと大きなスキャンダルを抱えてますので、いつ白日の下に晒されるか(ネット内ではもう常識ですが…)ですかね。特に夫である山尾恭生には投資詐欺での告発案件があり、かなりヤバい代物の様です(夫は国会議員ではないので不逮捕特権はなかった筈です)。

    夫の案件が出てしまえばウワキーヌも終わりでしょう。

  5. 月光仮面 のコメント:

    この女性を党の幹事長にと言った時点で この党は終わったと思いました
    何と言えばいいか 日本の政治の浅さでしょうか そして 幹事長に
    したいと思う所の向けているところが国民では無いと確信しています
    どちらにしても この党は消えると思います 消えなければ他の野党の
    浅さかも知れません そして この党に所属した議員はすべて議員を
    辞めた方が国のためですね それにしても 不倫は楽しいんでしょうね
    現金を取らないだけの○春○と同じかもね まーー良い思いをしたんだから
    国のため 議員を辞めて新しい政治家のために席を御譲り下さい

    • 月光仮面 のコメント:

      この方を含め この党いいえ日本の政治家の皆様
      一度でも 拉致被害者を取り戻そうと思ったでしょうか
      尖閣をどう守れば良いか考えたでしょうか いいえ 聞くまでもなく
      考えていない もし 考えていたら 国会での質問もヤジも
      そして プラカードもすべて内容はちがってたはず 日本が
      もっとよくなっているはず だと おいらは思います
      楽しい日々に 異国で泣いている国民が居るんです 大和民族が
      泣いているんです。この方の楽しい時間の陰に押しつぶされているのです

  6. WAO のコメント:

    小坪先生

    おはようございます。
    今回の変態新聞社説をパロった文章で、かつて2ちゃんで流行った
    吉牛コピペを思い出してしまいました。
    他のパヨク議員のスキャンダルが発生した場合は、色々
    作れそうですね。吉牛に比べると長いから作文は大変でしょうけど。

  7. たつまき のコメント:

    不倫なんかどぉでも良いです。
    どこの政党の議員であれ不正に税金を使うぐらいなら、児童待機だろうが防衛だろうが必要な事に税金を使って下さい。
    税金を不要な事に使われるなら、正直払いたく無いです。

  8. 波那 のコメント:

    この人が「日本死ね、死ね団」から流行語大賞貰った去年、山尾が賞を手にして破顔してる後ろのボードに候補に上げられていた❬ゲス不倫❭の文字の画像が出ていて、アラ予告してたの?とニヤニヤ。

    他人のその時々の状況に流されてしまう感情について取り沙汰することは出来ないんですよね。しかし、山尾の場合、宮崎謙介議員の浮気について偉そーに公然と批判していた身でありながら、自分がやるのはオッケーなんですか?その点は取り上げられて当然でしょう。妊娠中の奥様を顧みないあの浮薄な宮崎議員は反省の情を表して議員辞職しましたよ。で、山尾しおり、君はどうなの?まさか、不倫は秘書のせいにして居座ることは出来ないですね。

    山尾しおりは野田聖子議員と共に性差別を理由にして女性天皇を認めるべきだと言っているらしいですが、あなた方の言ってることは天皇を女系にして相手の方の家系に2600年を越える天皇家を乗っ取らせ国体を破壊することでしょう。それこそGHQ が目論んでいたことでGHQ の思惑通り、だから旧宮家が廃止されたのでした。旧宮家には正統な皇統の男子もおられるのですから法律を変え、お戻り頂ければ良いことです。そうすれば国民も安堵し、国体破壊をしようと触手を伸ばし裏で蠢く特ア勢力の企みを粉々に打ち砕けます。何で女性も皇位継承が出来ると法律を変えようとしてるのでしょう。

    野田聖子議員も総務大臣としての仕事はそこではないでしょう。日教組の出先機関みたいな日本を貶める番組を莫大な税金を得て嬉々として制作する、先日もまたもや職員が逮捕された日本犯罪者協会(NHK)、捏造報道して見ている視聴者を煽動する民放を監視すること、改善の為の方策を指揮することです。高市早苗議員はやろうとしていらっしゃいました。特アではなく、日本国民の意を汲んだ政策で大臣としての任務を果たして頂きますように。

  9. 名もなきせいぎー のコメント:

    週4回。まさに日課。
    これは、ウワッキード事件ですね。

  10. 日本女性 のコメント:

    ガソリーヌの不倫疑惑をワイドショーがどのように、どれだけ執拗に報道するかに興味津々です。民進党の行方には関心ありません。

  11. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    真面目に仕事したり家族を大事にしてる人は、もっと優遇されていいと思います。
    不倫も犯罪ですし犯罪税とか反日税を導入して欲しいです

    【新潟】「気付かなかった」…妙高市の観光パンフで日本海を「東海」表記、市民の指摘で判明。京都でも「日本海(東海)」と併記
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8941186
    61: (´・ω・`)(`ハ´ 
    >>2
    Google翻訳で日本海と打って出てきたハングルをコピペしたんだろうな。

    153: 2017/09/06(水) 17:28
    >>2
    下請け、印刷会社、どこにでも紛れ込んでるからな
    客先に出したサンプルと違う物を納品したんじゃないの?

    28: 2017/09/06(水) 16:37:2
    >>1
    妙高市が委託した翻訳業者が韓国人を雇っていたってことだろうな。
    市はこの翻訳業者に損害賠償を請求するべき。
    そして、会社名を公表して周知するべき。

    維新足立「幹事長落ちた、民進党死ね」百田尚樹氏「不倫ばれた、日本死ね」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52021964
    127: 名無しさん@恐縮です@
    例の「日本しね」書き込みにはこんな一文があります。
    2016-02-15■保育園落ちた日本死ね!!!
    https://anond.hatelabo.jp/20160215171759
    >金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから取り敢えず金出すか子供にかかる費用全てを無償にしろよ。
    >不倫したり賄賂受け取ったりウチワ作ってるやつ見繕って国会議員を半分位クビにすりゃ財源作れるだろ。
    >まじいい加減にしろ日本。

    当然山尾さんは議員辞職するんだよね?

    日本の神さまっているんだと思った。
    にほんしね、なんて言うから。

    【注意】 スマホのせいでO-157感染拡大! 気をつけないと誰もが感染してしまう危険性
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52190505

    気をつけないといけませんね

    韓国はどうでもいいんですがコメント欄読んで日本住血吸虫を初めて知りました。
    この虫を根絶した日本人科学者と住民は素晴らしいなと思いました

    17世紀のミイラから発見された寄生虫の卵。カニかザリガニの生食が原因(韓国)

    オレンジの皮パワーってすごかった。12,000トンのオレンジの皮が自然に青々とした緑をもたらすまで(アメリカ)

    こう言う取り組みをしてる人達が優遇されて欲しいです。

  12. スカイツリー のコメント:

    幹事長就任の得意満面のコメントを聞かずに済んで良かった。
    でも、幹事長就任後に暴露した方が効果的だったかも。任命した人も道連れに出来るから。

  13. ゆーゆ のコメント:

    恋人つなぎ万歳に爆笑。
    今度から注目して見てみます。

    今回の記事、全くその通りだと思います。
    ネットと縁が薄い年代の方々に是非 読んでほしいですね。

  14. 読点 のコメント:

    学歴とか、肩書きとか、財産とか、あるいは逆に障害とか、被害などの不幸。

    ある何かを掲げれば、他人を黙らせられる。自分の主張をゴリ押しできる。都合の悪い現実はないことにできる。こんな人が多いですね。

    それ、通らないから。

  15. 元修羅の国住民 のコメント:

    私も個人的には元アニーだったウワキーヌのナニの事なんざ興味ありません。
    まあ、お互い好きにやってくれって感じですかね、どうせ後でいろんな意味で
    責任問われる事になる訳ですから。
    それよりも同じ民進党の有田よしふセンセーと盟友関係の文春の社長がやっている
    現在では民進党寄りの週刊文春がこのネタを出してきたって事に
    個人的に興味はあります。

    • 元修羅の国住民 のコメント:

      訂正 
      現在では民進党よりの週刊文春が
            ↓
      現在ではどちらかというと民進党よりと思われる週刊文春が

      • お焼き県民 のコメント:

        前何とかさん&ウワキーヌ=連合側、アンチ狂惨
                  V.S.
        フルアーマー枝のん=革マルの手先、狂惨ともお友達

        ですから、現執行部を非主流派にしたい、枝のん側のリークなのではないでしょうか。お得意の内ゲバって奴ですね。

        あるいはガソリンプリカ問題で逃げ隠れしようとしたガソリーヌに会見を開かせたしたくらいガソリーヌ改めウワキーヌを嫌っていた、村田R4の女の嫉妬or立つ鳥跡を濁す。か、どちらかの勢力ではないかと思いますよ。

        文春は狂惨とお友達になったみたいですから、前者もあり得ますよね。

        ゴミンスを建て直そうとしていた人の心が折れるとしたら、ろくに身体検査もしない、人を見る目もない、ステルス現代表さんのお粗末な力量がいきなり露呈したことに対して。ではないでしょうか。

  16. 波那 のコメント:

    【不倫騒動】毎日新聞社取締役・小川一氏の”ダブスタ”が酷い…自民党議員「辞職は当然。深く反省しろ」→民進党議員「不倫で政治や政局が動くのは残念です」 | Share News Japan
    https://snjpn.net/archives/30016

    小川一 ✔ @pinpinkiri
    「そうだ!」と思わず声の出る社説です。「 私的な醜聞では済まされない。不倫騒動で男性の育児休暇論議をゆがめた責任は重い。辞職は当然だ。自民党は議員の資質を欠くような人物を国会に送り込んだことを深く反省すべきだ」。http:/ mainichi.jp/articles/20160213/ …
    6:51 – 2016年2月13日

    小川一 ✔ @pinpinkiri
    論点は「前原民進党の明日は」です。山尾志桜里氏の幹事長交代。週刊文春が彼女の不倫疑惑を報じるようです。こういうスキャンダルで政治や政局が動くのは残念です。 https:/ mainichi.jp/articles/20170906/ …
    8:59 – 2017年9月6日

    ✳さすが、wai wai 記事を世界に流した新聞のやることは違いますね~毎日新聞は期待を裏切りません。

  17. aEgin のコメント:

     別れの朝、嬉々として助手席に乗っている表情と後部座席のチャイリドシートとの組み合わせは人気商売としては致命的かな?

  18. 桜餅 のコメント:

    自分もママではありますが、この人のことは「”日本死ね”の山尾しおり」として覚えたのと、国会中継で見ても態度が非常に悪く、下品なイメージしかありませんでした。私も本来なら誰が不倫したなどはどうでもいいと思うのですが、この方は議員辞職した宮崎議員をあれだけ批判したのですから、当然それ以上に悪いことをしていた自分は潔く辞職して(離党程度でお茶を濁すのでなく)二度と公の場に出て来ないくらいの覚悟は見せるべきでしょうね。こういう人に、女性や母親の代表面されるのは本当に不愉快です。

  19. ピンバック: 高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸|ブルブル速報その5|ガタ速別館

  20. ひかりちょういち のコメント:

    「山本モナ」さんは芸能人ですが私人です。いい加減名前を晒すのはやめて下さい!モナ男氏を晒すのは公人ですからOKですが、モナ嬢の部分は○○○○○と書き換えて下さい。大体、「もな様」を記事に出す必然性があるとは思えません。
    追加。看護士を「ブラックデビル」などと罵倒した某市議もその言動を批判されるべき。笑。笑。

  21. 憂いの日本人 のコメント:

    『日本死ね』も許せませんが、朝鮮握手でお馴染みの岡田克也が『日本をあきらめない!』と言った事。
    この言葉の意味を知ってぶちギレました。

  22. 名無し侍 のコメント:

    日本死ね・・・死ぬ死ぬとか言いながらセックスしてるんじゃないだろうな。
    死ぬほど楽しい不倫はともかく、日本が死ななくてもいいだろ!
    お前に幹事長になられて、日本が死ぬわけにはいかんのだよ。
    議員辞職して政界から離れて、何処かの無人島で死ぬほど楽しい不倫に励め!

  23. 月光仮面 のコメント:

    議員辞職まで考えないといけない事態になっているようですね
    それも 仕方ないですね もし あなたが国のために考えて国会などに
    真摯に働いていたと国民が判断すれば 欲しい人が辞めたと悔やまれる
    事もあるかと思いますが 国民の大多数がやれやれ居なくなったかと
    安堵の気持ちでいっぱいと思います そこで提案です国会議員の最後は
    御自分の評価もご自身で受け取ると思います 国会議員の皆様
    本当に日本のために働いてください 辞める時に国民から 笑われないように
    指をさされないように そして 辞めた後に胸をはって生きていけますように
    本当に 心から 日本のためにのみ働いてくださいね。こんな辞め方は
    さみしいでしょ。

  24. JL のコメント:

    ここの方々はあまり色恋沙汰に興味がなさそうですが、個人的にはあの年で何もかも振り捨ててあんないい顔できるまで夢中になれるのはうらやましい限りです。

    ただし、税金使わないで、自分で稼いでからどうぞ。。
    (一般人なら「○ね」など言ってても「ふーん。」ですみますので。)

  25. ピンバック: 高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸 | VIP話題ん

  26. テロ指定共産党 のコメント:

    安倍総理に牙をむいた者達が、次々に葬り去られて行く滑稽な展開に、ある種の力を感じる。

    ある種とは、組織かも知れない、天の力かも知れない。
    余命さんが、安倍総理の行く先ざきの信号が、次々に青信号に変わっていく強運を驚いていた。

    要は、民進党なる傀儡政党の命運が尽きようとしているだけのこと。
    山尾志桜里の役目も終わった。

    中国、北朝鮮相手の国家存亡に比べれば、山尾など屁にもならない。

    • テロ指定共産党 のコメント:

      マスコミは、このネタで盛り上がっているようだが、国家安全保障の事には絶対に話題が及ばない。

      北朝鮮のICBM問題は、いつでも、アメリカの対応には注目し、日本国家としての取り組みには触れようとしない。

      理由は、いろいろあろうが、日本が正規軍を持つことを嫌がる勢力が居るのだろう。

      故に、マスコミが改憲や9条には絶対に触れることはない。

  27. 通りすがりの名無し のコメント:

    コメント多いのに誰も反応してないから、勝手に代表して。

    ガソリーヌがウワキーヌしても俺は死なない。

    にマジでウケました。
    これだけをお伝えしたくて通りすがりました。

  28. 川崎哲治 のコメント:

    新聞やテレビは偏っているというのは義務教育で毎年毎年。年に20時間くらい教えるべきだ

  29. ピンバック: 【離党届提出】ガソリーヌが失脚した理由を政治力学から解説【納得したらシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  30. N・H のコメント:

    初めてメールさせて頂きます。先生のファンで、毎日、拝見しております。
    「日本死ね」という言葉、日本人として、本当に悲しくなりました。
    さて、以下のメールを、先ほど、官邸メールに送信しました。

    【官邸へのメール】
    9月6日読売新聞朝刊に「人づくり革命」有識者会議メンバーの記事があり、メンバーの中に”ユーキャン”社長をみた際は、大変驚くとともに、非常に違和感を覚えました。

    昨年の「ユーキャン新語・流行語大賞」で「日本死ね」を選んだ会社だからです。

    公式サイトで「協賛という立場である弊社は、審査員の選定やワードに関して意見を申し上げる立場にございません」との見解を出したことは存じておりますが、では、「日本死ね」を大賞に選んだ審査員を容認されるような会社のトップの方が「人づくり革命」の具体策を話し合う「人生100年時代構想会議」で何を提案されるのでしょうか、一国民として非常に不安です。

    長期的な国家戦略こそ、「祖国は国語」、「国家の品格」などの著書がベストセラーとなるなど、国民の多くの支持を得ている教育者、藤原正彦先生、が相応しいと思いますが、如何でしょうか?

    選定基準に、とても違和感を覚えたとともに、世の中の感覚と非常にずれていると感じた次第です。

    選定理由について、教えて頂ければ幸いです。

    この有識者会議のメンバー選定も曲者かな、と思っています。先生はそのあたりの事情も御存じのことと拝察致します。

    先生、これからも、応援させて下さい。お体ご自愛下さい。

  31. ピンバック: 高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸|ブルブル速報その4|ガタ速別館

  32. N・H のコメント:

    先生、恐縮です。
    「    」ですが、名前を「N・H」に変更していただければ幸いです。
    お手数をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  33. ピンバック: 高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸 – ニュー速VIPまとめサイト〜トピトピ〜

  34. araigumanooyaji のコメント:

    神戸の若い市議を叩いたメディア、 元アイドルの女性参議院議員を叩いたメディア、 「同じように」山尾志桜里を叩くことでしょう。 それが「できぬ」ならば、国民は、どんどんメディアを見限っていくことでしょう。”

  35. なかやまくんにくん のコメント:

    山尾はどうでもいいが、日本死ねは間違ってないと思う。
    保育施設や福祉建設に反対する奴らは地価が下がるという。施設を作って地価が下がる国は日本だけだ。
    日本死ねに反感を抱くのならそういった反対住民を排除してからにしろ

  36. ピンバック: 小林よしのり「山尾議員は辞職どころか離党もしなくていい!有能な人材!民進党は山尾を守れ!」 | 2ちゃんまとめドットコム

  37. 川崎哲治 のコメント:

    自分に甘く他人に厳しい人は、ぬるま湯大好き人間で

    既得権益の弾丸飛び交う「改革」の戦場では生き残れない

  38. 匿名 のコメント:

    スカッとする素晴らしい記事!
    二度とこいつを表舞台に出さないように選挙でも落選させることが重要です!

  39. ピンバック: SC81高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸 - ネットで話題のニュース実況

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です