【韓国は、敵国ではないのか?】北九州市沖の遺体、公務で訪韓中の内閣府職員と判明。死因は「明らかにできない」

良いニュースではない。
極めて悪いニュースだ。

「軍靴の足音」を左の方は批判によく用いる。
たまにはこちらも使ってみよう。
これぞ軍靴の足音ではないか。

文字数の制限ゆえ、Twitterでの投稿は非常に完結で的を得ている。
小野寺議員のコメントを紹介させて頂きます。

↓よければ応援クリックお願いします。↓

触れらたニュース、少しまとめます。
(記事詳細は後述)

[note]福岡県北九州市沖の響灘で遺体発見
?男性は内閣府の職員
?海保発表:死因「明らかにできない」
?わからないではなく、明らかにできない事情があるのだろう。
?北九州市の沖で見つかったゴムボートにはハングル
?職員は黒色のジャンパーのようなものを着てウォン紙幣を所持していた。
?ゴムボートは長さ約3メートル、モーター付きで韓国製だった。
(??ソース 内閣府職員、遺体発見 北九州沖、ウォン紙幣所持 ボートで漂流?)[/note]

韓国への入国までは足取りがわかるそうだ。
出国履歴がなく、日本沿岸で遺体で発見されている。
ゴムボートで外用の渡航は難しいから、日本国内で発見と言ってもいいだろう。
では誰が、韓国の国内から彼を日本に運んできたのだ?
死因を発表できないような、変死体にして、誰がやったのだ?

ネットの話を総合すると、公務であったようだ。
出席予定であった会議は、南北朝鮮統一会議へ出席ではないか、と。

もしそうであれば、公務中の国家の役人を守れもしない隣国が、果たして友好国なのか、という話だ。
外交事案どころか、軍靴の足音は響きっぱなしではないか。
韓国側の責任によって、だ。

いま出ている情報に拠るが、これは韓国政府の責任だ。
このような身分の人間を守れぬ国家、許されていいはずがない。

端的に申し上げます。
戦争が、近いのかも知れない。
というよりも国際的に見れば、これは戦争状態に近い状態にすでにあるのかもしれない。

国際的に、と書いたが、では個人的にはどうか。
個人の私見を述べさせて頂ければ、私はもうこれは戦争の一部なのだと思っている。

私のことを「靖国論者だ!」とか「軍国主義に傾倒」と揶揄する方々がいる。
曰く「戦争が好き」なのだそうだ。
ひいては安倍首相や自民党の先生方を捕まえて戦争、戦争と、あたかも好んでいるかのように言う。

とんでもない。
私こそは戦争を心から嫌っている。
そもそも自衛隊こそ、平和を愛しているだろう。

なぜなら「誰かを撃つ」もしくは「誰かから撃たれる」からだ。
戦争になれば明確な殺意をもって、一つしかない命を奪いにくるのだ。
もしくは職務として、奪いにいかねばならないのだ。
その当事者たちがそんな事態を望むわけがないだろう。

私も同じ理由で、戦争は好きではない。
むしろ嫌いだ。
分野こそ違えども、境遇や思いは非常に親しいと思えばこそだ。
私自身も当事者意識をもっていると言い換えてもいい。

このHPのような主張を繰返し行うことは、私自身もあまり安全ではないと思っている。
正直に言えば、身の危険を感じたことは一度や二度ではない。

「日本が大好きだ」と、自らの国を大事だと叫ぶ意思表示。
それすらも「おかしなこと」と笑われ、もしくは「危険なこと」とされてきた我が国において。
そんなわけのわからない、不思議な世論の中で、もがいてきた私が「戦争が好き」なわけないだろう。

だけれども。
私はもう韓国は「敵国」として見てしまう。
人間だから仕方ないでしょう?
つきあいたくないし、聞きたくもない。
そう思うんだもの、もう我慢の限界だ。

このような状態で私たち議員が「友好」という、外交儀礼上へりくだった対応は絶対にできない。
誤ったメッセージになる。
それが常識であり国際ルールなのだ。議論の余地もない常識だ。
公としても、つまり議員としても、韓国の絡む全ての公務に関しては全てボイコットさせて頂けないか調整する。

以下、記事紹介。
それぞれがどう思われるか。
(↓クリックすると表示されます。)

ゴムボートにはハングルが書かれていた、北九州市沖の遺体は、韓国へ訪問中の内閣府職員と判明

先月、福岡県北九州市沖の響灘で遺体で見つかった男性が、内閣府の職員だったことがわかりました。先月18日、北九州市若松区沖の響灘でゴムボートが漂流し、中に人が倒れているのが見つかりました。

巡視艇が救助しようとしたものの、波が高くて近づけず、ボートは転覆、2日後に近くで男性の遺体が見つかりました。第7管区海上保安本部が身元の確認をすすめたところ、内閣府の30歳の男性職員であることがわかりました。

死因については「明らかにできない」としています。

男性職員は、アメリカに留学中でしたが、「会議に出席する」として、先月、韓国を訪問していました。
捜査関係者によりますと、韓国への入国は確認されたものの、その後の足取りはわかっていません。7管などは事件に巻き込まれた可能性も視野に捜査しています。

ソース TBS

韓国出張中に不明の内閣府職員 北九州市で遺体発見(02/01 17:32)

内閣府の男性職員が行方不明となり、北九州市の沖で遺体で見つかっていたことが分かりました。男性は先月、ソウルで開かれる国際会議に出席するため韓国に入国したのを最後に行方が分からなくなっていました。

そして、北九州市の沖で見つかったゴムボートにはハングルが書かれていました。
男性が韓国から漂流したのか、多くの謎が残されています。

ソース テレビ朝日
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000020700.html

>>もっと読む ゴムボートにはハングルが書かれていた、北九州市沖の遺体は、韓国へ訪問中の内閣府職員と判明

ネットの反応 一部紹介

34:名無しさん@13周年:2014/02/01(土) 18:32:08.91?ID:m6wPdD6QP
ハングル文字のボートの中に遺体
みせしめ

この殺された内閣府職員の韓国からの出国記録はないのだから
韓国内で殺されたのはほぼ間違いない

日本政府が今まで黙っていたのは
このことを知った日本国民が騒ぎ出すのをおそれた為
これが普通に考える事だよね

51:名無しさん@13周年:2014/02/01(土) 18:34:41.89?ID:XpxZQXKF0
他の報道では出国記録はないそうだ。
現代社会で、お役人が拉致とかなら、
北も南も同じかも…?

102:名無しさん@13周年:2014/02/01(土) 18:41:00.88?ID:m6wPdD6QP
>>70
韓国からの出国記録がないのに?

生きたままボートに乗せられたとかならそれこそ犯罪じゃん
それとも本人自らハングル文字のボートに乗って日本に帰国したとか?

そっちも無理があるわw

130:名無しさん@13周年:2014/02/01(土) 18:43:12.95?ID:EdLUG1YD0
公職で韓国に入国してそのまま所在不明になれば、
普通捜索依頼されりゃさがさなきゃならん。

だから外交筋で依頼される前に日本側に発見されるところに
ワザと遺体を捨てたんだよ。

殺害動機が何かはわからんけど、早い段階で殺害されているんじゃないか?
事件性を隠蔽するために国外に捨てたということだ。
何故そんなことにとしらばっくれるためだろう。

140:名無しさん@13周年:2014/02/01(土) 18:44:35.82?ID:NdvczqkB0
これ騒ぎが小さすぎると思わない??
これって「見せしめ」だよね??

わざわざ韓国のお金をポケットにいれて、出国手続きもしていない状態で

明らかに韓国国内で殺害して、日本近海まで運んできてゴムボートに乗せて
流したってことでしょ。

緊急速報で取り上げていいと思う内容だけどなぜ?

報道すれば少なくともタイムリーな東京都知事選には大きく影響するでしょ。
国防をしっかり考える首都の長として任せられる人にスポットが当たるはず。

>>もっと読む 死因は「明らかにできない」北九州市沖の遺体は米国留学中で「会議に出席する」として、先月、訪問していた内閣府職員と判明

「荷物が別人名でソウル市内ホテルに」北九州市沖・内閣府職員遺体

「荷物が別人名でソウル市内ホテルに」北九州市沖・内閣府職員遺体

福岡・北九州市の沖合で、遺体で発見された内閣府の男性職員のものと
みられる荷物が、本人とは別の名前で、韓国・ソウル市内のホテルに預けられたままになっていたことがわかった。

1月20日、北九州市の沖合で、遺体で発見された30歳の内閣府の男性職員は、1月上旬、ソウルで開かれる国際会議への出席を届け出ていたが、この職員のものとみられる荷物が、ソウル市内のホテルに預けられたままになっていたことが、関係者への取材でわかった。

荷物は、職員の本名とは別の名前で預けられていて、預けた日付は記録されていないという。男性職員のその後の足取りは不明で、第7管区海上保安本部などは、事件の可能性も含め、くわしい経緯を調べている。

4ffe23f2

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00262335.html

>>もっと読む 「荷物が別人名でソウル市内ホテルに」北九州市沖・内閣府職員遺体

 

問いたい。 貴方は、これでも韓国を「友好国」として認識できるのか。 個人的な感情論として「敵国」と認識してしまう私がおかしいのか?

 

私はただの異端なのか。 それとも正直なだけなのか。

 

パチンコやスロットは半島系が多い。 ゴリ押しの韓流ブームを押し付けたメディアは、スポンサーからの影響だろうか、扱いは小さい。

 

間接的にとは言え、朝鮮半島からの影響下にある大メディア様と、若い私の素直な怒り。 貴方はどちらを信じるのか!

 

問いたい。 これを平気だと、貴方は思うのか。

 

問いたい。 もう、とっくの昔に異常事態に陥ってたんじゃないのか?

 
 

「そうだ!」と思われた方は「イイネ!」や「ツイート」ボタンをクリック支援お願いします。

 
 
↓最後まで読んでいただきありがとうございます。↓
↓是非こちらへ応援クリックをお願いします。  ↓

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. Japan369 より:

    【韓国は、敵国ではないのか?】北九州市沖の遺体、公務で訪韓中の内閣府職員と判明。死因は「明らかにできない」

  2. Brandyeyes より:

    この件海外で見かけた時から本当に物凄くおかしな、不可解さが気になっていました。最初の疑問に近い物でした。取り上げて下さっていたのがありがたいです。そしていつの間にか迷宮入りされているのが益々異様です。

タイトルとURLをコピーしました