【脱退一時金のロビー活動】実際に政治を動かすということ。行って、会って、目を見て話す。

ブログ

 

ネット拡散は明日から始まる。
日付で言えば、本日の夜間から。少し早まるかもしれない。

当ブログは様々な実績を出してきたサイトだけれども、ネット拡散だけで現実が動いてきたわけではない、拡散するまえに、事前の準備と言うか調整をしてきました。今回も同様に「事前調整」に相当するロビー活動を展開しています。

実際に動かそうと思ったらこれぐらいはやらないと嘘だと思う。
言うだけ、書いただけ、それで終わってしまう。結果にコミットしたい、本当に問題だと思っているなら「改善する」とこまで持っていきたいから。

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

 にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

電撃的に上京

一昨日において、所属委員会が休会日となりました。会期中ではありますが、短期出張を決意。

なかなかのハードスケジュールです。
10日(日)大阪にてウイグルの街頭活動
11日(月)他の議員の一般質問日程(夜を徹して質問準備)
12日(火)自分の一般質問(意見書案の作成)
13日(水)一般質問日程、および委員会
14日(木)委員会審査
15日(金)東京

日曜日からほとんど眠れてない状態で、少し負荷をかけて動いてます。
では市議会を手を抜いているかと言えば、市職員も議員もそんなことは言わないと思う。私とは対立関係にある共産党ですら言うまい。9月議会は決算であるため、総務員会はかなり網羅的な資料精査が必要なのだけど、発言数も多いかもしれないが、徹底した審査を行っており丁寧にやってます。これで手を抜いてるという指摘はまず、ない。

 

明け方まで、上京資料を作成。
寝たのは朝6時50分とかだったと思う。

フライトは11時過ぎだっけ、事務所を10時には出ないといけないので少しだけ仮眠。
東京をまわれるのは15時過ぎから。

 

 

 

議員会館での活動

 

 

 

 

 

 

 

自由民主党本部

事務局長を長らく務めてこられた阿部局長に表敬訪問。

新たに首席審議役に就任されました。大変多忙な方ですが、この件については一時間もとってくださっており具体的なこちらの作戦行動予定についても報告させて頂きました。

この表題の用紙を共に手にもって撮影に応じてくださっていることを、事実としてお伝えいたします。

 

※ ちなみに自民党本部の事務局長とは、事務全般の実務を取り仕切るトップであります。色々と動きはあるでしょう、私も動いていきますし、党組織にご迷惑とならぬよう事前の報告になります。

 

阿部局長は、実は赤旗通達を出して頂いた際の党幹部です。私が怪我をした際にもかなり心配してくださり、(まだ完治はしてないものの)元気になったことをお伝えしたく思いました。

余談になりますが、大阪港湾・武漢MOUに関する地方議会の動き等。
また、拉致関係における地方での広報啓発等。すべて具体的な話をしておりますし、これらの話は(個々の効果は低くとも)徹底した事務処理をもって少しでも現実を進めることができると確信しています。

 

 

 

会食

たんに晩御飯を食べているわけではありません。

ご飯を伴いはしてますが、会議です。テーマもありますし、具体的な話をしています。
(ヘトヘトなので、ご飯「も」食べてると言ったほうが適切かもしれません。)

 

 

 

いまも仕事中

 

 

明日も同様の日程を組んでます。
重たい案件もある。

武装というか、資料が私たちの防具であり武器になる。
だから準備しないと話にならない。いまも作業中、もうすぐ朝五時。

26時までには寝たかったのだけど、せめて明るくなる前に眠りたい。
おやすみなさい。

 

で、そのまま移動日程にはいります。
私も市議会の会期中なので、本当に瞬間的にしか動けません。

 

 

岸田文雄事務所にも、退院の報告を兼ねて。
(勝手に侵入して撮ったわけではありません。普通にアポとってお許しを頂いて撮りました。)

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 中島 より:

    お疲れ様です。
    かなりハードは日程の中ブログなどの更新有難いです。
    ずっと気にしておりましたがやはり杖まだ使っていますね。
    他人事ではないので気にしておりました。
    くれぐれも無理するなとは言えないのですがご自愛ください。
    いつも思うのですが、先生ほど汗を流している議員さんもちろんいるでしょうけど中々見えないっていつも思います。これだけやっているんだぞ!!って有権者にアピールするのも一つの手段だとおもっております。結果だけではなく経過など(もちろん言えないこともあるかと思いますが)どうしてそうなったのか?ニュースなどでは分からない事を知りたい人もいるかと思います。
    過程など分かれば理解できる保守派もいると思いますので。
    公表した後でもいいと思います。

    寝ないと体持ちません。気持ちは分かりますが。体あっての事なので。

  2. ロード より:

    木原先生、自見先生、入閣おめでとうございます!
    訪問先は、国を護る、国民の権利を護ることを精力的に活動されてきた先生がたですね。
    応援してます!

タイトルとURLをコピーしました