【戦う地方議員】日中友好50周年記念式典への欠席を発表(代理出席なし)村崎浩史・大村市議会議長。EEZ内へのミサイルを理由に。かつて回天基地を抱えた大村湾より、自衛隊に捧げる覚悟


 

 

国会議員には「いろいろ」あるのだろう、地方議員にはその「いろいろ」がない。
すでに非通知での着信など”嫌がらせ”はあるようだけれど、長崎県は大村市において市議会議長が覚悟を示した。令和4年9月22日において日中国交正常化50周年記念式典があるのだが、議長として公式に欠席。代理出席もしない。
その理由としてEEZへのミサイルに明確に言及している。

地方議員は、戦ってる。
議長自らが「欠席する」ことをTwitterで公開、その理由としてEEZへのミサイルに言及。ネットは騒然とした。明日には、リアルにも波及があるだろう。

大村市は、自衛隊を三部隊も抱える。陸上自衛隊大村市駐屯地(第16普通科連隊、第4施設大隊)、陸上自衛隊竹松駐屯地(高射特科隊)、海上自衛隊(第22航空群)だ。
いわば軍都。

議長の立場でストレート過ぎる物言いはできないだろうから要約すると「ミサイルをぶち込まれておいて、議会の長として日中友好式典には出席できない。自衛官に申し訳が立たない」である。

陸自の「水陸機動団」が配備されるのは、大村市の竹松駐屯地である。
離島の防衛・奪還などを強く意識した部隊であり、「日本版海兵隊」と報じられる。

 

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

大村市議会議長、欠席を表明
以下が実際の投稿である。

1095件のRT,4000件を超えるいいねがついている。

 

 

有事の際は隊員が即応します。部隊を抱える市の政治家として、ミサイルを発射するような国の式典は到底参加することはできません。

 

ぶっちゃけ、以前からの友人です。

「腹を括って、書く」と連絡を受けました。

 

 

実はブルーリボンを守る議員の会にも賛同してくださっており、そちらも含めて少しだけ電話でお話ししました。

 

大村市には自衛隊が3部隊いること、彼らの前で議会側の長として出席することは自分にはできないということ。
また、大村市議会の一般質問において市長に対し「出席するのか?」と質問がなされたこと。元自衛隊の市議による質問だった。市長は別の公務があるため欠席(新幹線関連)すると答えたが、代理出席すると答弁した。これに対し、当該市議は「代理出席も必要はない」と主張を行った。

村崎浩史議長は、その様を議長席から見守っていたという。

 

「私は、欠席する」「そして、代理も出さない」

最初から腹は括っていた。

迷ったのは、自分自身が「欠席することを公表するか否か」だったのだという。

公表すれば騒ぎにもなる、自分自身がどうなるかは分からない。

 

本来ならば”やる必要はない”のだ。

 

 

 

黒田市長を孤立はさせない。

長崎県には平戸市がある。黒田成彦市長が、明確な意思表示をしている。

 

 

「”黒田市長を、孤立させるわけにはいかない”と思った、市長(行政)側ばかりではなく、議会(立法)側も覚悟を示さねばという覚悟はあった」と村崎議長は語る。

 

繰り返しになる。

「私は、欠席する」「そして、代理も出さない」

最初から腹は括っていたそうだ。

自分自身が「欠席することを公表するか否か」を考えたのだという。

公表すれば騒ぎにもなる、自分自身の議長の立場がどうなるかは分からない。

来年には村崎議長自身も市議会選挙を迎える。

 

行政側の、黒田市長だけを孤立させるわけにはいかない。

大村市の議長だからこそ、私にはやらねばならないことがある。

 

決して目立ちたいとか、そういう投稿ではない。
実は彼には不利なことしかない、むしろマイナスだってある。

議長は議員によって選出される、市長は市民から直接選ばれる。
市民から市長選で選ばれれば、よっぽどのことがない限りは市長が退陣することはない。しかし、議長は議会から不信任を提出されれば(可決すれば)身分を失う場合もある。

 

「私は、大村市の議長ですから・・・」

その言葉の意味を知るには、大村市の、そして大村湾の歴史を知らねばならない。

 

 

 

軍都・大村の背景と歴史
少しだけ背景がある。
大村市とは、大村湾を望む。地図を見れば分かると思いますが、閉鎖的な海域でハウステンボスのある針生島から佐世保湾に続く。いわば佐世保湾の内海になる。

ハウステンボスを購入した企業の国籍にばかり興味を持つ方も多いが、よければ少し歴史にも目を向けてほしい。針生には、国の重要文化財に指定された旧佐世保無線電信所、通称:針生送信所がある。

このあたりから大村市の立地について述べたい。

 

針尾無線塔
針尾無線塔は、巨大な3本のコンクリート製の電波塔からなり大正時代に建てられた。1号塔、2号塔が135メートル、3号塔が137メートルであり、自立式電波塔としては古さ日本一である。また、第二次世界大戦以前から建つ現存する塔としては日本一の高さである。

太平洋戦争開戦の暗号は「ニイタカヤマノボレ一二〇八」。針尾送信所は、瀬戸内海に停泊中の連合艦隊旗艦「長門」が打電し、広島県の呉通信隊が送信したものを受信し再発信し、中国大陸や南太平洋の部隊に伝えたとされる。

(※ 真珠湾攻撃部隊に向けて送信したのは千葉県船橋市の船橋送信所(艦船向けの短波と中波)と愛知県碧海郡依佐美村の依佐美送信所(潜水艦向けの超長波))

(※ 針生の電波塔は佐世保市)

重要拠点である佐世保湾に続く立地にあるのが大村湾であり、そこに面するのが大村市である。

 

戦艦武蔵と長崎県
大日本帝国海軍が建造した最後の戦艦、武蔵。
太平洋戦争期間中に一番長く連合艦隊旗艦を務めた艦でもある。マリアナ沖海戦、レイテ沖海戦を戦った。シブヤン海で最期を迎えた。

旧日本海軍が誇る世界最大の戦艦、大和型戦艦の2番艦が竣工したのは三菱重工業長崎造船所だった。

長崎県は、そもそもが戦った県でもあった。
そして、いまも戦う県である。日本の防衛の要と言ってもいい。それは沖縄県だけではない。

 

大村市、東洋一の工廠として

大村市には、「第21海軍航空廠」が在り、東洋一の工廠と謳われました。ここはかつて紫電改が生産されていた一大拠点です。

西日本新聞によると、『戦闘機「紫電改」や爆撃機「流星」、偵察機など867機を製造したほか、機体の修理なども行った。』とある。また、『1942年2月には航空廠本部があった大村町と周辺5村が合併して大村市が誕生。市内の有力者による軍都建設期成会なども結成された。人口は合併当初の3万9572人から、工場拡張後の43年末には6万7728人と激増している。』と報じられており、大村市はまさしく軍都であった。

 

軍都に一変させた「東洋一」の工場 戦時下“紫電改”など製造 長崎・大村

 

大村湾と、回天・震洋・伏龍
大村湾には、川棚魚雷艇訓練所があった。

 

回天についてはご存知の方も多いと思う、人間魚雷と言われる特攻兵器。
超大型魚雷「九三式三型魚雷(酸素魚雷)」を改造し、特攻兵器としたもの。
実は大村湾(川棚)にも訓練基地があったという。

http://asterisk-web.com/ritz/news/kawatana/remains6.html

 

震洋は、小型特攻ボート。ベニヤ板製モーターボートの船内艇首部に炸薬を搭載し、搭乗員が乗り込んで操縦して目標艦艇に体当たり攻撃を敢行するというもの。

日本本土決戦時には、入り江の奥の洞窟などから出撃することが計画され、日本各地の沿岸に基地が作られた。長崎県大村湾川棚町に訓練基地跡が残る。

 

伏龍とは、潜水服を着て機雷を流用した壮絶な有人兵器。
浅い海底に潜水具を着て立って待ち構え、棒付き機雷(機雷付きの槍)を敵の上陸用舟艇に接触させ爆破するというもの。

wikiからになりますが『ゴム服に潜水兜を被り、背中に酸素瓶2本を背負い、吸収缶を胸に提げ、腹に鉛のバンド、足には鉛を仕込んだ草鞋(ワラジ)を履いた。潜水兜にはガラス窓が付いているが、足下しか見えず視界は悪く、総重量は68kg』

『刺突機雷の五式撃雷は敵の舟艇が隊員の頭上を通過しない限り有効な一撃は与えられず、機雷が爆発すれば、水を伝わる爆圧で隊員はほぼ確実に死ぬものだった』

 

特攻兵器については触れまいかとも思った。
負の歴史だと言う方もいるだろう、私もそう思う。

最前線の佐世保を支える軍事工廠として栄え、そして大戦末期には特攻訓練の場ともなった。
訓練中に亡くなった日本軍兵士もいる、大村湾に。

 

だからこそ譲れぬ思いが、大村市の政治家には宿るのだと私は思う。

 

 

 

令和の大村市
先々月(7月26日)からオスプレイの訓練を受入れいているのが大村航空基地である。

議会においては共産・社民・立民(系)の議員がそれぞれ1名ずついるが、本9月議会においてオスプレイの訓練についての質問はなかった。

議員定数25人に対し、議長を除く24名のうち23人の議員が一般質問を行っている。これは全国的に見ても非常に高い質問率だと思う。電話で教えてもらって「多いですね」と述べると、「ちょっと腰が・・・」と言っていました。

その全員から「オスプレイに言及した議員は一人もいなかった」とのこと。

 

「特に(市民運動としての)反対活動とかはないと感じていますね」と、村崎議長は語る。実際に質問はなされておらず、議場では取り上げられてすらいないのだ。県外の活動家などはいたのかもしれないが、議長席で”大村市民からの反対の声”を感じることはなかったという意味だろう。

これを言葉通りに受け止める方はおるまい。それは政治の素人だ。

市議は、もっとも民意に密接な立場にある。
一軒一軒を周り、ご理解を求め、ひたむきに調整を続ける最前線が地方議員である。

そうはならぬよう、必死に戦い続けている地方議員たちがいる。
だから堂々と言えるのだ、議長という立場であれども。

 

だから堂々と言えるのだ、「私は日中友好50周年記念式典には、欠席する」と。
これは蛮勇ではない、言えるだけの状況をその地に住む地方議員たちが作り上げてきたのだ。

 

陸自「水陸機動団」新編連隊 大村の竹松駐屯地に配備決定

 

陸上自衛隊で離島奪還作戦を担う「水陸機動団」に新編予定の1個連隊について、長崎県は4日、防衛省が大村市の陸自竹松駐屯地への配備を決定したと発表した。同省の担当者が県や同市を訪れ説明した。同機動団誘致を巡っては佐世保、五島両市と北海道千歳市も名乗りを上げていた。
同機動団は佐世保市に本部を置き、隊員は約2400人。三つ目となる連隊は第1、2連隊と同様に約600人規模とみられる。2022年度から隊庁舎や屋内水中訓練場などの整備に着手する計画で、23年度の配備を目指す。
竹松駐屯地からは19年度、第7高射特科群の本部など約200人が宮古島駐屯地(沖縄県)に移駐。これを受け、大村市は官民で同機動団の誘致期成会をつくり防衛省などに要望活動を続けていた。
園田裕史市長は「本市の地域コミュニティーの維持や活性化に自衛隊の存在は欠かせない。今後も国防に貢献するとともに市の発展につなげたい」と歓迎した。

(後略)

 

長崎新聞 2022/02/05

 

 

オスプレイに関する一般質問はなかった。
そして、日中友好50周年記念式典に関する質問はなされた。

2.日中国交正常化50周年に関し、本市の取組について
(1)大村市日中親善協会・大村市日中交流研究会・大村市文化協会などがそれぞれ独自に活動されているが、記念慶典等の予定と大村市との関わりについて

令和4年9月9日 大村市議会第5回定例会
古閑森秀幸 議員

 

 

 

地方議員の戦い

大村市議会において、村崎浩史議長は、[長崎市で開催される日中国交正常化50周年記念式典は欠席します。(代理出席なし〕』とTwitterに投稿した。これは何のツールでも構わないのですが、公開したことに意味がある。

 

 

 

 

軽い判断ではなかった、と思う。
議会において市長は欠席を表明、議場での質問もなされてはいる。
それを受けて、という論法は可能だ。

ただし、長崎市や長崎県にとっては、あまり面白くはない投稿かもしれない。
村崎議長はネット上のインフルエンサーではなく、現実を生きる政治家なのだから。
我が国が何を考えているのかは分からないが、「これはこれ、それはそれ」と普通に出席する国会議員もいるのだろう、日中友好記念式典に。

「欠席の表明」は、目立つ。
ネットでは良い評価だとしても、リアルにおいて逆風がないとは限らない。

 

そんなことは分かっている。

分かっていて、公開したんだ。

現職議長が簡単にやれることではない、分かった上でやっているんだ。
そのことに価値を見出して欲しい、一石を投じるためにやったんだ、単に欠席ではなく「欠席を公開する」ことを選択した。

 

大村市議会議員の任期満了日は、令和5年5月1日です。
統一地方選での投票と思われ、国においては令和5年4月23日で調整中とされています。選挙まで半年ちょっと。

 

選挙だけを考えれば、『いま、やることではない・・・』のだろう。

そう考える人のほうが多いと思う、皆様だってそうではないのか?
自分に置き換えて考えて考えて欲しい。本Blogの読者は地方議員も多いが、保守系の読者であったとしても、自分が同じ立場だったならできるだろうか。

リアルにおいては、マイナスしかない。プラスとなるものが何かあろうか。

 

けれども大村湾を前に、自衛隊を3部隊も抱え、新たに水陸機動団を迎える大村市において、どうしても『いま、やることか?』との問いに対し、『いまだから、やることだ』と態度をもって示した。

それが大村市議会の村崎議長です。

※ 大村市議会では、ウイグルの意見書も採択して頂いております。

 

 

皆様にお願いがある。

「大村市」という名前を覚えて欲しい。
そして「村崎ひろし」という名を覚えて欲しい。

きっと”いまだけ”とか、”日中友好50周年記念を欠席した誰か”がいたというのは覚えてくれるのだろう、そして今はチヤホヤする。問題はそれからだ、リアルで色々あるのはこれからなのである。

欠席と、この表明を快く思わない連中は確実にいる。
それは皆様が興味を失い、支援する心を忘れたときにやってくる。

 

だから忘れないで欲しい、大村市という自治体名と「むらさき」の名を。

 

 

(メッセージ)
震えるその手で、初めての出陣式を迎えたあの日。
誰かのために戦うと誓った、この街のために尽くすと覚悟したあの日。
きっと今日のためにあったのだ。

共に支えてくれた後援会、初当選のあの日に笑ってくれた支援者たちの顔が目に浮かぶ。
また苦労をかけてしまうなと思いつつ、けれども私のワガママをお許し頂けると確信する。
大村湾に眠る英霊たちの心境を語ることは憚られるが、今こうあるべきだと決断した。

無事では済まないかもしれない、それがどうした、この日のために私はここにいる。
そう信じることが出来る者だけが地方議員の職責を果たすことができる。

地方議員は、一兵卒として戦うために議場に在る。
立法権の末端として、民意の最前線として、私たちも「日本の政治家」として戦う。

 

 

 

 

私たちは地方議員です。

 

だから国会議員が何を考えているのかは分からないし、

 

仮に分かったとしても、特に言及することはすまい。

 

ただ地方議員の職権として「欠席する」ことを決断し、

 

それを公開すると共に「明確に理由を述べる」ことはさせて頂く。

 

地方議員は、戦う。

 

民意の最前線として、そして自衛隊を抱える自治体として、

 

日本の政治家として私たちは戦う。

 

ミサイルをぶち込んでくるような国家と、友好式典なんて参加はできない。

 

地方議員もやるもんだと思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

※ 恐らく表示される人数が極少数になると思うので、とりあえず「見えた」人はイイネをお願いします。一定数がないと、タイムラインにあがらないと思う。私のアカウントの場合は特に。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。リンクURLを修正しました。)

【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 


This entry was posted in 国政報告. Bookmark the permalink.

9 Responses to 【戦う地方議員】日中友好50周年記念式典への欠席を発表(代理出席なし)村崎浩史・大村市議会議長。EEZ内へのミサイルを理由に。かつて回天基地を抱えた大村湾より、自衛隊に捧げる覚悟

  1. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、おはようございます!まだ、先生はご就寝中とおもいますがw

    九州の軍都:大村市の情報ありがとうございます!
    そして、大村市議会議長:村崎浩史先生が日中国交正常化50周年記念式典への欠席を議会の場、さらに、TwitterというSNSの場でも明確に欠席を表明していただいたことに拍手とありがとうございます!とお礼を申し上げたいとおもいます。

    しかし、平戸市の黒田成彦市長閣下といい、大村市の村崎浩史市議会議長閣下といい、九州には、鎌倉時代に元寇から日本を護る為に立ち上がった鎌倉武士軍団の方々のような矜持・決意を感じることができるようにおもいます。すばらしいです。

    閑話休題・・・・

    グーグルマップで、大村市、九州ハウステンボス、平戸市、行橋市の位置関係を確認してみました。大村市に現在でも、自衛隊施設(陸自竹松駐屯地、海自大村航空基地、陸自大村駐屯地)が3つもあることも初めてしりました。大村湾というのが、まさしく内海だというのも改めて確認することができました。

    1. 波那 より:

      平戸市の黒田市長は、トレンド入りしてる「♯国葬反対より外国人の生活保護費反対」のツィッターに呼応して直ぐに確認された方ですね。

      黒田成彦@naruhiko_kuroda
      海乱鬼さんのこのツイートを見て、念のために平戸市における外国人の生活保護支給件数を担当者に確認したらゼロでした。
      海乱鬼
      @nipponkairagi
      皆様のご家族や友人に、『安倍総理の国葬に16億は税金の無駄遣いとか騒いでるけどさ。無職の外国人の生活保護に毎年1200億も払ってるの知ってた?』と広めていきましょうか。
      #国葬反対より外国人生活保護反対
      午後4:49 · 2022年9月8日

      ネットには生活保護でヌクヌクの国葬反対している在日朝鮮人がワンサカいます。何の為にこんな連中を日本に置いてやり好き放題させてやるのか!日本人をブチ切れさせてしまいました。日本人は在日朝鮮人が受け入れるとも言っていないのに雪崩れ込んで入り込み、土地を奪って勝手に居座っている者達である事を忘れてはならないです。同盟国であるアメリカ人にさえ与えていない永住許可を反日外国人に与えてやり、日本政府は一体何をやってるのでしょうか。

      黒田成彦@naruhiko_kuroda
      「水際作戦」って言葉は以前、共産党市議が使って議場で質問してましたね。生活保護は国民の権利なので、本市行政に当然そんな作戦はありません。
      平戸にはインドネシアやカンボジア、ベトナムなど多くの外国人がいらっしゃいますよ。
      むしろ生活保護世帯が少なくなることはいいことではないですか?
      aineias
      @i_aineias
      ゼロというのも妙だが。水際作戦とかやってない?
      あるいは外国人が住みにくい街とか。
      午後6:54 · 2022年9月8日

      ひろこ@HxzRpA0dTmvY60Q
      返信先: @naruhiko_kurodaさん
      黒田市長、流石ですね。
      全国の市町村も見習って欲しいです‼️
      午後6:25 · 2022年9月8日

  2. BLACK より:

    >欠席と、この表明を快く思わない連中は確実にいる。
    >それは皆様が興味を失い、支援する心を忘れたときにやってくる。

    重い言葉です。
    そしてそれは解り易い形でかも知れませんし、解り難い形でかも知れません。
    ネットに出来ることは、庶民に出来ることは
    覚えておくこと、注視すること、支援すること、フォローすること、ですね。

    声をあげる人を、意思を示す人を、快く思わない勢力は
    時には、タイミングを見計らい目立たぬように静かに排除して行くのでしょう。
    けれど、声をあげる人、意思を示す人が多くなれば排除は追いつけません。
    追いつかなくなるまで、先頭に立って声をあげる人、意思を示す人を護りきれるのか
    ネットと庶民、住民・支持者の戦いだと、国防の戦いだと私は思います。
    先頭に立つ方々の後ろには、ネット・庶民・国民がついていると
    どこまで示せるのか、示し続けられるのか、戦いだと思います。

    長崎県大村市の村埼浩歴史市議会議長様
    平戸市の黒田成彦市長様
    庶民、国民の先頭に立っていただきありがとうございます。
    長崎県にこのようなお立場でこのような志の方々がおられること
    ネットにも、庶民にも、出来ることがあると勇気が湧きます。

    地元を、地方を、ひいては国と国民を護るのは地方行政と地方議員の先生たちだと
    その確信がますます強くなります。

    以上 文責 BLACK

    1. BLACK より:

      ↑の私の投稿のように書くのは簡単ですが
      実際に意思表示をすると言うことがどれだけ危険なことか、どれ程のご覚悟かと思います。
      ご自身だけでは無く、ご家族がおられる訳です。
      ご家族のご理解とお覚悟もどれ程のものであるかと思います。

      ご家族のご理解とお覚悟にも応えられる
      ネットで公にして良かった。
      そう思っていただけるネットでありたいと強く思います。

  3. 波那 より:

    村崎浩史市議に賛同します。日本にはEEZなど無いとまで言われたんですよ。キッシーは習近平と会談すると言う実績を作りたいもんだからヘラヘラしてNSC(国家安全保障会議)さえ召集しなかった。中国が我が国に届く距離のミサイルを5発も発射して、わざわざEEZに命中させたんです。精度が上がっていると言うことを見せつけられたのに外務省から電話かけて抗議させただけ。友好だって〜(笑)。隣の半島の下の国もそうだけど、特定アジア(反日国)に一歩でも下がってやると10歩でも20歩でも入り込んで来る。一歩でも譲ってはならないと、いつになれば学ぶんでしょうか。はぁ〜宏池会

    台湾に大きな地震があったのに、ひと言のツィッターもしないし、出来ない。習近平と会談したという功績を残したいからでしょう。北海道での遊覧船沈没で行方不明になった遺体をロシアが協力して見つけてくれた事にも、ひと言の御礼も言わなかったと批判されてますよ。安倍さんが居たから自民党に票を入れに行っていた保守層が自民党離れしています。統一協会の権でも、国民の声が〜!と利用して全て安倍さんになすり付けて安倍派潰し。遠藤さんが安倍総理暗殺の後暫くして、今の政権は統一協会の事を死人に口なしで全部安倍さんに擦り付けると言ってましたけど、まさかそんな事までしないと思っていました。この政権が続くなら支持率低下はもう避けられないです。

    何でこの人、やらなくていいことだけは、さっさとやるんでしょうか?

    🔻【独自】 入国者数の上限撤廃や個人 旅行解禁の方向で調整 新型コロナの 水際対策を大幅緩和
    FNNプライムオンライン 2022/09/12

    政府は、新型コロナウイルスの水際対策を大幅に緩 和し、入国者数の上限の撤廃や個人旅行の解禁を行 う方向で調整を進めていることがわかった。

    政府関係者によると、現在5万人の入国者数の上限 を撤廃することや、旅行会社による手配に限定して いた航空券や宿泊先についても、直接予約を可能と し、個人旅行を認める方向で調整を進めている。

    取得に時間がかかることから、 外国人旅行客にとっ てネックとされていた観光ビザも免除する。

    🔻「もう日本自由旅行可能?」 外国 観光客ビザ免除・個人旅行許容検討 2022.09.12 13:10

    〈国民の声〉

    @TIOffoa1Iny67ll 馴れ合いで動く今の政府のこーいうところが大っ嫌い
    いろいろ国家間の関係性はっきりさせるべきところをはっきりさせてからでもまったく遅くない

    @TIOffoa1Iny67ll 信用出来ない国とは関わりたくはないんですが😓

    @TIOffoa1Iny67ll あかんわ 「copycat by korea」に、入国ビザ免除するだと~~~~~😠
    冗談ではない 
    もし実行するなら、自民党は支持できないな😡

    @TIOffoa1Iny67ll @5wRA9DR6n4o1Y2q 気温が下がる
    秋口からコロナは流行る
    大丈夫か?
    大丈夫じゃないわな‥

    @TIOffoa1Iny67ll キシダ~もうバレてるから
    あんたが保守じゃないこと
    林と同種の人間だということ
    ただ林より嘘が上手で忍耐強いけどね
    統一教会を利用して安倍派を落として、茂木を籠絡したら盤石の岸田政権だな

    でもな あんたも茂木も終わってるんだよ
    日本のカタログに型落ちのあんたらはもう掲載されてないんだよ

    @TIOffoa1Iny67ll 🐎🦌総理。早くやめろ!!!!!!!!!!!!!!!!

    @TIOffoa1Iny67ll 曖昧な態度が全てを増長させちまいますからね…

    @TIOffoa1Iny67ll 日本はこの相互主義って思考に弱いからねぇ
    無意識のうちに平等であれと思ってしまうんだろうけど
    ノービザは日本にとってはデメリットの方が多い
    ほんといい迷惑だわこの男は💢

    @fASzrLxuJXqhZXB @TIOffoa1Iny67ll 自分も円高の時は海外旅行にいって楽しんだから…今は日本に来てよって事は理解できるけど⇒韓国とはお互いビザあり関係でいるのが1番だと思ってる🐱🎵

    @TIOffoa1Iny67ll 早く岸田総理を変えないと… (´-ω-)
    そういえば左向きの輩達が岸田を許せない!とかやってないよな

    @TIOffoa1Iny67ll @yoshidakoichiro ほんまに分けわからん判断ですな。
    異常事態やな。

    @TIOffoa1Iny67ll @hawaii_hula 韓国をノービザ👎大反対だ❗

    @TIOffoa1Iny67ll @yoshidakoichiro 日本を潰すのは日本人ってことですかね…
    私達はどこへ向かわされているのでしょうか…?

    @TIOffoa1Iny67ll 韓国、中国は要注意で、はずすべき。
    諜報活動をどうぞ、おおやけに再開して下さい、と言ってるようなもの。

    @TIOffoa1Iny67ll @yoshidakoichiro 相変わらず日本破壊に全力疾走つ

    @TIOffoa1Iny67ll 日本に悪意しか持たない国をノービザで入国させるのは反対です。レーダー照射問題の謝罪も無い。
    わがままな振る舞いに嫌な思いをさせられたくない。

    @TIOffoa1Iny67ll 🇰🇷 🇨🇳 🇰🇵 は、今はビザ有ではないかと思います。

    今の内閣、やってる事事が、あべこべな気がしてならない。
    危機感ZERO内閣、あべこべ内閣。いつまで続けるの?
    総辞職、解散総選挙をして欲しいわ。

    @TIOffoa1Iny67ll 岸田文雄さん
    日和ってる場合ではないですよ

    @TIOffoa1Iny67ll 岸田、こんな時だけ決断が早い。

    @TIOffoa1Iny67ll 首相官邸に意見を送りました。
    ビザ必須と民間医療保険加入義務化を求めます。

    @TIOffoa1Iny67ll 本当に露骨になってきたな。

    @TIOffoa1Iny67ll @dumkorea やめて!!!!!!!本当にだめ!!!VISA継続して断交するべきでしょ!!

    @TIOffoa1Iny67ll 岸田政権ますます支持率落ちるな

    @TIOffoa1Iny67ll また社寺仏閣の火事が増える
    (#`皿´)

    Mi2@mi2_yes
    【台湾南東部地震】 台湾南東部で18日に発生したM6.8の地震について、松野博一官房長官「現時点までに台湾側から日本側に何らかの支援要請はないが、日本政府としては必要に応じて支援を行う用意がある」
    午前10:58 · 2022年9月20日

    松野官房長官がメッセージを出してくれました。さっき橋が落ちてる画像を見ました。相当な揺れだったみたいですね。

  4. 波那 より:

    うわーー日韓首脳会談やられてしまった。知らなかった。あれだけ何も決まってないと前触れしといて、やっぱりやりたくてウズウズしてたんだ、キッシー。呆れた〜😱。日韓合意の時も、軍艦島ユネスコ登録の時も足許掬われて国辱受けても何食わぬ顔して、それが何か?だった人。この人がやりたいのは、どこまでも安倍さんが築き確立した『助けない、関わらない、教えない』日韓関係を崩すことだったわけね。この政権を続けさせるのは、殆どやっぱり日本は危険水域に連れて行かれてしまうと言うこと。

    「アメリカ・ニューヨークを訪れている岸田総理と韓国の尹錫悦大統領の会談は、先ほど、終了しました。

    会談は日本政府の国連代表部の入る建物で行われ、日本政府関係者によると、両首脳は着席して30分間ほど意見を交わしました。関係改善に向け、双方で努力していくことを確認したということで、徴用工問題の解決策などについても話し合われた可能性があります。

    日韓首脳の対面での会談は、2019年12月、当時の安倍総理と文在寅大統領が日中韓サミットのため中国・成都を訪問した際に行って以来、2年10か月ぶりです。」

    TBS NEWS DIG 2022年9月22日(木) 02:33

    会ってさえしまえば後はある事無いこと言いふらすだけ

    岸田は言動に一貫性がないから信用できないわ
    結局会談をやってるし

    マジ岸田無能だわ

    朝鮮TBSが嬉しそうで何より

    30分も話す内容無いだろ

    岸田-林コンビならこんなもんだろうな。あとは韓国に好き勝手言われるまでが様式美

    売国奴岸田

    また日本にカネの無心か

    スワップにだ

    これでまた2-3年は放置でいいな

    やっぱり岸田はダメだわ

    丁寧な無視すら出来ない無能岸田はさっさと辞めろ

    右も左にも喧嘩売る岸田

    門田隆将@KadotaRyusho
    エリザベス女王の国葬参列で英訪問の韓国・尹大統領。それを伝える会見で大統領室広報主席が天皇を“ナルヒト日王”と。根底に中国の皇帝だけが使う“皇”を日本ごときが使うなとの侮蔑の意味がある。だがそれでも首脳会談やりたくて仕方ない岸田−林コンビ。あり得ない首脳会談への失望でまた支持率下落を
    ……………
    小咲なな@TIOffoa1Iny67ll
    エリザベス女王の国葬参列のためイギリスを訪問中のユン・ソギョル大統領だが、それを伝える会見でキム・ウンへ大統領室広報主席は「天皇陛下」を「ナルヒト日王」と呼んだ。「天皇陛下」をわざと格下げして”日王”と呼ぶのは韓国のみ。
    いかにも一緒に入場したかのような画像も、元は別々の画像の合成
    〈連合ニューステレビ
    [字幕ニュース] 韓日首脳会談 終盤 神経戦…ユン大統領日王ロンドンで遭遇
    チョン・スヨン〉
    午前8:34 · 2022年9月20日

    これ見たので知ってるのですが、チャールズ国王主催のレセプション会場へ向かわれる陛下が、お話なさりながら歩いてらっしゃるのはオランダの退位された現国王の母后ベアトリクス女王で、ユンは陛下の後のブータン国王夫妻の後をあの整形妻と歩いていたのに、そのベアトリクス女王の方を向いておられる陛下と後方で妻と歩いてるユンを陛下の横に並べて写真を合成したんですよ。信じられます?こんな事をやらかす国。見過ごさずに政府はあの低俗国を強く非難叱責するべき。余りの非礼さ、卑屈さに絶句。

    何で会ってくれと言われたら嬉しそうに会ってやるの?この政権は日本を貶める国と仲良くするべきだと本気で思っているのか。

    門田隆将@KadotaRyusho
    林芳正&朴振日韓外相がNYで会談。徴用工問題早期解決のため「誠意を持って共に努力していく事にした」そうな。天皇を“日王”と呼ぶ国からどれほどバカにされようと利権の方が遥かに大事な政治屋達。官僚支配に戻る事を含め時計の針を逆戻りさせる政権が続くこと自体が信じ難い
    sankei.com
    日韓外相がNYで会談 徴用工問題で韓国は「ともに努力」強調
    午前10:15 · 2022年9月20日

    @KadotaRyusho 林はあかんって
    こいつなんとかならんか?

    @KadotaRyusho こんなヘボは外にだすな!
    猿ぐつわして防音完備の部屋にピアノ置いて閉じ込めておけばいい。

    @KadotaRyusho 林を即刻逮捕してください。

    @KadotaRyusho ポンコツ大臣🤣

    @KadotaRyusho 何している、台湾で地震 日本列島台風一過 遊んでないで、速く帰国しろ

    @KadotaRyusho 歴史を逆回転させようとする者は必ず滅びます。
    日本がそうならないよう願いたいです。

    @KadotaRyusho 岸田政権になってから本当にすべてが旧に戻った気がします。安倍政権以前と言うより、小泉政権以前です。宮沢喜一や鈴木善幸の時代にね。

    @KadotaRyusho 安倍総理、菅総理でうまく行ってた部分をわざわざひっくり返して、うまく行かなかった部分はスルーって、どんだけ無能なのか。。。

    もはやわざとやってるのかな?と疑いたくなるレベル。

    1. 微子 より:

      ご覧になってるかどうかわかりませんが、こんな情報もありました。
      http://nihon9999.blog77.fc2.com/blog-entry-17378.html?sp
      マスコミが手引きして押しかけたのか?

  5. azumaebisu より:

     村崎さんのサイトを訪問して、【強い賛意と感謝】を申し上げて来ました。

    と同時に、「さて、市町村議員各位は、【日支国交正常化50周年記念行事の代理出席無しの欠席の表明】をされました。あなた方國会議院・都道府県議会議員各位は如何しますか?」と質問メールをした所です。

  6. ロード より:

    国防の要衝、長崎県大村市!
    そこには気骨のある政治家、村崎市議会長がいる!
    ミサイルで脅されて日中友好などできませんよね。ついでに経済交流もやめたら清々しくなります。
    世界には沢山の友好国があります。価値観を共有できる国と友好関係を深めましょう。
    村崎市議会長、公表のご決断誠にありがとうございます!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください