安倍さんが亡くなった今月が、終わる。


 

 

なんだろう、不思議な感じ。
もうずっと前のことの気がしてしまう。思えば今月のこと、いまだに現実感がない。
けれど安倍元総理のいない世界を確かに生きていて、受け入れつつある私もいる。

陰謀論みたいなものも、たくさんある。
出すまいかと思った資料(敵は作るだろう)も、やっぱり出すべきなのかもしれない。

今日は、事務作業もお休みしちゃいました。
ちょっと罪悪感。と思ったら、日曜日だったのか。

そして明日から月曜らしい。
決まった休みとかがないから、なんとなく渋滞してるとかお店が混んでるぐらいしか違いが分からない。。。
(少し忙しいときは曜日感覚が消えてしまう。)

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 


This entry was posted in 国政報告. Bookmark the permalink.

14 Responses to 安倍さんが亡くなった今月が、終わる。

  1. 名無し より:

    安倍さんが亡くなった事が未だに信じられない。
    ふっと泣きたくなる。
    ネット内が、パヨに押し込まれていて怖いです……..。
    保守層も分裂していて、事実の判別出来ない人が増えてきて、マスゴミの洗脳と変わらないよ………。

  2. 波那 より:

    安倍さんが居た日本を思い返しては、安倍さんが居なくなってしまった日本で何度も何度も泣いてしまう。日本は大丈夫なんだろうか。先を思うと虚しさで萎れていく。世界での日本が占める位置、日本への信頼、日本の国格をこんなにまで引き上げてくれた総理大臣はかって日本には存在しなかった。これからも、もう出ない。悪意に満ち満ちた捏造報道を執拗にし続けた呪わしいマスゴミを放置し続けたせいだ。マスゴミが放つ臭気を吸い込みながら、社会の片隅に引き籠もりのモンスターが育っていって居た。

    安倍さんの死を無駄にしない為に日本を取り戻す為に頑張ろうとか、そんな気になれない。安倍さんがもう居ないのに。

    『血の気を失い、言葉を失った。感情を説明するに相応しい形容詞はなく、荒んだ廃墟の世界に自分が再び放り出されたことを知った。万感の思いを込め、ここに哀悼の誠を捧げる。』

    🔻社稷の臣・安倍総理に捧ぐ非論理的弔辞: 東アジア黙示録
    https://dogma.at.webry.info/202207/article_3.html
    2022/07/13 03:29

    (途中から)
    “警備態勢について言いたい事柄は山ほどある。果たして、走り撃ちした密造銃の小さな手製の弾丸が、首筋の主要な血管に当たるものか、疑問も多い。不運の連鎖で片付けることは出来ないだろう。

    詳しい状況を私は知らない。8日の夜にテレビを消してから、ネットの報道系情報にも殆ど触れていないのだ。翌日の産経新聞朝刊もページを捲ることなく、古新聞収納の紙袋に直行した。

    あらゆるレベルの論評も不要だ。形式的な弔辞はおろか、故人に浴びせられる禍々しいコメントさえ気に留めることもない。参院選の結果? それが世界史に何らかの影響を及ぼすことがあるのか。

    「民主主義の根幹を揺るがす卑劣な蛮行」

    現職の首相を筆頭に、大半のメディアや有識者が同趣旨のセリフを口にしている模様だ。古めかしい自動読み上げ機能が作動したかのように温もりがなく、しかも核心を避ける。

    ジャッジの刻が迫っていた参院選への関心は、暗殺テロの発生で著しく低下した。それが何を意味するか、報道記者や知識人は誰もが理解しているが、決して語らない。
    ▽現場に設置された献花台7月9日(時事)

    結論から言う。たった1件のテロ事件が、その国の政治状況を一瞬で、劇的に変えたのだ。私達が喪った政治家は国際社会、より具体的にはインド・太平洋全域の安全保障に直結するキーマンだった。

    参院選で奮闘した全ての候補者を嘲る意図はない。しかし、どれほど優秀な前議員、新人候補であっても、政治状況を一変させるような人材は存在しないのだ。

    本来、政党政治は議員個人に大きく依存せず、無個性なNPC集団でも良い。けれども実際は、傑出した一人の政治家が、強い指導力を発揮し、突き動かす。警備当局は、この現実と向き合っていなかった。
    ▽靖国演説も最近のことに思えるH25年(撮影筆者)

    誤解を恐れずに言う。「テロルの影響力」は国内の敵陣営にも衝撃を与えた。政権当時、捏造紙など反日メディアは疑惑を創作して国民を煽動し、売国野党も相乗りして喚き散らした。

    膨大なエネルギーと時間、経費を要し、安倍総理を引き倒そうと陰湿に粘った。だが判明したのは己の無力さで、歴代最長政権を経て、キングメーカーとなった。

    それが刹那の凶弾で幕が降りたである。幾万人の悪意ある輩が束になっても、1人のテロリストに敵わない。これは現実で、どこにも教訓はない。”

    1. 波那 より:

      【社稷の臣】しゃしょく‐の‐しん の解説
      《「礼記」檀弓下から》国家の危急存亡のとき、その危難を一身に引き受けて、事に当たる臣。 国家の重臣。

  3. 波那 より:

    🔻安倍元首相が霊感商法にトドメを刺したという事実
    2022/07/30 06:00

    シュンさん42
    @Syanagi42
    安倍さんの名誉のためにツイートしますと、2006年の消費者契約法改正で小泉政権で代理訴訟の的確団体制度を作り、2007年安倍総理が的確団体の指定を行った事で霊感商法の被害が減り、さらに平成30年の改正で霊感商法を取り消し対象にした事でトドメを刺したのですよ。
    午後7:20 · 2022年7月27日

    シュンさん42
    @Syanagi42
    霊感商法による被害推移のグラフはこの中に⬇
    https://hoshu-hoshu.blog.jp/archives/15947533.html

    (件数) 2007年 消費者契約法の改正の施行(第一次安倍政権) ② 2017年 霊感商法の取り消し権の法制化 (第二次安倍政権

    2つ目のツイートのグラフを見ると安倍元首相が霊感商法をほぼ撲滅したのがわかる。悪夢の民主党政権下で減少しているのは安倍元首相が作った法律、制度のおかげである。それにも関わらずその安倍元首相を何もしていない野党が霊感商法絡みで批判しているのは唾棄すべき行為である。

    3つ目のツイートは、マスコミではあたかも安倍元首相が統一教会の広告塔をつとめたかのように報道されているが、事実は当時国連事務総長だった潘基文の要請で世界の首脳がメッセージを出したに過ぎないというツイート。

    事件の原因の統一教会は創立者が朝鮮人犯罪者であるし、メッセージを要請した潘基文も朝鮮人。統一教会自体が韓国情報機関を通じて韓国政府とつながっていたという事実もある。

    朝鮮人と関わったばかりに今回の悲劇は起こった。勘違いで事件を起こした犯人と原因を作った朝鮮人の責任は重い。

  4. お米つーぶ より:

    統一教会の広告塔だったなんてとてもショックでした

    1. 名無し より:

      ソレで善人に擬装してるつもり?w

    2. 波那 より:

      パン・ギムン(潘基文)にビデオメッセージを送ってくれと頼まれたから送ったのが〈広告塔〉だと言う事にされたわけですね。マスゴミは、安倍貶めになるなら何だって利用します。マスゴミ内部は既に半島系が乗っ取っていますから。

      🔸UPF=天宙平和連合
      てんちゅうへいわれんごう
      天宙平和連合は、世界平和統一家庭連合系のNGO。

      門田隆将@KadotaRyusho
      都合の悪い事には触れないTBS。UPFへのメッセージは共同組織委員長の潘基文国連元事務総長の要請に応じたものでトランプ氏ほか仏元首相、インド元首相、EU元委員長等、潘事務総長時代の主な世界の首脳達はほぼ出している。また霊感商法を撲滅させたのは安倍政権の消費者契約法改正。印象操作はやめよ。
      ……………
      take5
      @akasayiigaremus
      UPFへのメッセージは安倍さんだけでなく、米トランプ、仏首相、インド首相、EU連合委員長等世界の首脳達であり、共同組織委員長だった国連事務総長・潘基文の要請に応じたもの。また、霊感商法を撲滅させたのは安倍政権時代に消費者契約法を改正したからです。見過ごしてなんかいません。
      埋め込み動画
      午前10:38 · 2022年7月31日

      門田隆将@KadotaRyusho
      一方的なマスコミの“アベガー支援”報道に呆れる。安倍晋三首相は2013年4月、消費者裁判手続特例法を閣議決定し、2018年には消費者契約法改正で霊感商法の契約取り消しを可能にした。文化人、虎ノ門では既報だが、ほんこんさんが正義のミカタでも暴露。嘘だというなら2つの法律を調べてから反論せよ。
      ………………
      FUKUDA MAKOTO 【DOJ🛡No.0001】
      @8ueBd6tf29iYRpZ
      #日本を取り戻す
      #DOJ 
      ほんこんさん「安倍さんは改正法を作ったのに、なんか報道が違う!ビデオメッセージも潘基文事務総長が頼んできたので、トランプさんも出している!」
      改正消費者契約法が安倍政権で成立し、霊感商法も厳格化されたがメディアは一切、報道ナシ‼️
      戦後のメディアはご都合主義💢
      埋め込み動画
      午後11:30 · 2022年7月30日

  5. 名もなきせいぎーー より:

    人はいつかお亡くなりになります。

    重要なことは、後戻りさせないことです。
    後戻りするということは、テロによって国の歩みが変えられた。ということになります。

    これは民主国家として絶対にやってはならんことです。

    議員の方もお読みになってると思うので書きました。釈迦に説法かもしれませんが。

  6. azumaebisu より:

     安倍総理大臣は【暗殺】された。暗殺されたのです。

     マスゴミは相変わらず、この【真実】を告げる最も適切な言葉を【忌避】し続けています。

    私を含めた【自由主義側】は、そこから正して行ったのです。

    何が【銃撃事件】だ!何が気に入らないんだ?!何を恐れている??!何故【暗殺】という真実の言葉を避けるのだ?!

     私は、言い続ける。安倍晋三総理はその希代の政の人の故に【暗殺】されたのです。

    先ず、ここから始めます。

  7. ミカンの実 より:

    私も、安倍元首相がお亡くなりになり非常に怖いなと思っております。
    何が怖いかというと、日本国の諸々の良いことがゆっくりと進んでいたことが一気に進むと思うからです。
    安倍首相は、良い意味でも悪い意味でも、ジェットコースターのように急な変革をするのは望んでおられなかったように思います。しかし、もう間に合わないと思っていたことが一気に進むことになりそうです。
    まぁ、もうそろそろスピードアップしても良いのかもしれませんが。
    ただ、変な方向へも一気に進むこともあると思うので、その対応はしっかりと政治家の皆様に舵取りをしていただきたい。
    日本国が無駄な戦争に巻き込まれないように事を進めながらも、まだ必要のない事は絶対にやらないようにお願いしたい。
    具体的なことは妄想の範囲なのでここには書けませんが、岸田首相で良かったと思います。高市氏ではこの想定外の難局は無理だったと思います。もちろん高市氏の将来の日本国の首相としての資質は素晴らしいと思っております。

    他にも色々と書きたいのですが、ここまでにしますね。
    小坪議員、ゆっくりと休養できる時にしておいてください。
    大事な御身ですから。

  8. BLACK より:

    自身を含めて、人は、または国家は、時に、敵と味方の区別がついていません。

    今、安倍(元)総理を叩いている方々にとっても、安倍(元)総理殺人罪に問われている容疑者にとっても
    安倍(元)総理は敵では無いと私は思っています。
    容疑者ご本人はそれをしたためておられます。

    自分たちの庇護者を、実行者を筆頭に、大勢の日本人が葬ってしまい
    その上に唾を吐きかけているのだと思います。

    失礼、無礼ももちろんですが
    自分たちに返って来ることだと、私は非常に恐ろしく思っています。
    (注・これはスピ系の話ではありません)

    統一教会のしていることは確かに悪でしょう。
    けれど、容疑者と、容疑者を擁護し安倍(元)総理を冒涜する人たちもまぎれも無い悪だと私は思います。

    統一教会が悪ならば
    自分たちは善
    そんなシーソーや天秤はないのだと私は思います。
    世の中のことは、シーソーや天秤ではないからです。
    どちらも悪だと私は思います。

    保守にも左翼にも優しい政治家。
    もがきながらも日本独自の外交を目指した政治家。
    場合によってはロシアと交渉が出来た政治家。
    日本の立場と国益を一番に考えてくれた政治家。
    米国大統領にものを言えた政治家。
    その稀有な政治家を日本は失いました。
    それも、日本国民の手で。
    その上、その政治家の名誉と功績は穢されています。
    それも、日本人の手で。

    日本は今まで以上のポチになる、と私は思っています。
    それを「岸田総理は頑張っている」と勘違いするのではないかと危惧します。
    その状態で、今後日本が安全にこの国際社会を渡って行けるでしょうか。

    今、安倍(元)総理の死に喜び興奮して罵詈雑言を浴びせる人たちは
    自分の首を自分で絞めていると私は思います。

    容疑者はそれをわかっていて、日本国を道連れにしたのだと私は思っています。
    プーチン大統領の落胆と嘆きはほんものだと私は思っています。

    正直、私は非常に嫌な予感がしています。

    以上 文責 BLACK

    1. azumaebisu より:

       確かに【鉄砲玉】は、日本人の可能性(戸籍を調べないと日本人か如何かは分かりません。)がありますが…本当に【黒幕】が居ないのですかねぇ…疑問が晴れません。

  9. はちまん より:

    わたしは、日本に人を祀った神社がたくさんある理由が少しわかった気がします。きっと、偉大な人物が亡くなった時、心細くて寂しかったんだと思います。そんなとき、当時の人たちはその人を祀った神社に行けば会える気がしたのでしょう。

    もちろん、荒ぶる魂を鎮めるための神社もたくさんあったと思いますが。

  10. コブラツイスターズ より:

    安倍(元)総理を訃報を聞いてから、当初は非常にショッキングでした。
    それは周囲にいた人ほどその思いは強かったことでしょう。

    あまり多くを語れる気がしないので、せめてこの言葉をお贈りします。
    MGSVというゲームの台詞ですが、これだけ短い表現で人の生き死にどうあるべきか?
    そして何を考え何をすべきか?という問いに端的かつ的確に示しています。

    「命の価値は残された者に問われる」

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください