拉致問題等について、一般質問を終えました。

 

 

Blogは明日、書きます。

福岡・行橋市、拉致被害者救出へ世論喚起

 

今日は疲れたのでここまで。

記事外の話も色々あるので、明日をお楽しみに。

クリックもお願いします。

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 福岡 秀憲 より:

    本会議質問お疲れさまでした。

    拉致被害者・ブルーリボン・ウイグル問題…継続性と積み重ねがさらに意味を持つのだなと思いました。
    時間が余ったら…とお書きになっていた3項目の「二元代表制における執行部と議会、市議の果たす責務」は見ごたえありました。

    副市長の素直な感想としての答弁。
    (悪い意味で無く素直に良かれと思っていらっしゃることが理解できます)

    それに答えて、兼業での市議会議員という発想の表明!!!
    ブログ・ファンすらビックリ(割とちょくちょくありますが…)させる発想!

    確かに、地方議会では農家・魚猟家・商店経営家…等々他業をなさりつつ議員をされている方は多くおられるし、何ら問題があるわけではありません。

    しかし、政治家という仕事と市議会議員の兼業とは…
    オマケに、仕事内容が似た部分があって、他地域で活動しすぎていると誤解されるているようだと…www

    笑わせられ(少なくとも今年一番のネタ)…そして、真剣に考えさせられました。

    行橋市民⇒日本国民⇒日本⇒行橋市⇒行橋市民
    無限ループです。

    日本が良くなり、日本国民が幸せになり、行橋市民も日本国民、行橋市での立法・行政が日本に広まり、日本が良くなり、行橋市民が幸せになる。

    最期に、テクノロジー進化で民主主義や政治が変わりつつあることへの、市長が肯定的である認識を引き出し、市長派であることも表明。
    素晴らしかったです。

    明日の「記事外の話」楽しみです。

    いつもの、「お時間きっかり!」というコツも教えて欲しいです。
    プロット・イシューごとにタイムスケジュール立てるのですが、会議が伸びたり、短くなったりの私にとって、切り捨てのプライオリティの決め方が知りたい所ですwww

  2. 波那 より:

    グッチ 炭(すみ)治郎
    @hcmakati
    NHKは絶対にこのシーンは放送しない
    #高市早苗さんを総理大臣に
    #高市早苗議員を総理大臣に
    #高市早苗自民党総裁を望みます
    午後7:12 · 2021年9月8日 Hồ Chí Minh, Việt Namから

    🔸(出馬表明会見で高市さんがNHKの改革について述べている部分です)
    こちらから⬇
    http://seikeidouga.blog.jp/archives/1079320612.html

    坂東 忠信
    @Japangard 2021-09-14 14:43
    既得権益に固執し、できるはずのスクランブル放送に関してやることやらずに「皆様のご理解を」とかごまかしているNHKに、毅然とタンカを切れる高市さんを応援します。     ttps://twitter.com/hcmakati/status/1435546522993655809 …

    うさみつ🇯🇵
    @mitu02769550 2021-09-14 14:47
    @Japangard NHK改革は是非ともお願いしたいですよね、あまりにも酷いNHK料金の取り立てや余剰金等不透明すぎます。
    高市議員を応援致します!

    三溝真紗貴 gigione tribal💻
    @gigione_tribal 2021-09-14 14:48
    @Japangard 私も応援します😄
    スクランブルじゃなくて
    軍艦島の捏造ドキュメント番組に関して
    まだノラリクラリしているので
    停波でも良いです📺

    脳ある豚の爪はV🐽V
    @VV12467646 2021-09-14 15:16
    @Japangard 「皆様のご理解を」の果てに、こういう組織は捨て置けん💢💢と、なってきてる訳で
    #高市早苗さんを自民党総裁に
    #高市早苗議員を総理総裁に

    Ryo
    @lagocarpe 2021-09-14 15:16
    @Japangard NHKは高市氏を絶対通したくないでしょうからね。自分達の敵でしょうし。
    という事は、日本にとっては最良の人材という事ですね!

    Ken the Disillusionist
    @KDisillusionist 2021-09-14 15:33
    @Japangard NHK=電波ヤクザ

    ちゃんとしよう二階
    @ChantShiyoNikai 2021-09-14 16:06
    @Japangard NHKは改革でなく
    解体でお願いします。
    改革は既に手遅れです。

    エフ2
    @4gg8MeOHU3y9SMD 2021-09-14 16:09
    @Japangard そりゃあメディアが河野推しになるわな
    既存のメディア大改革やりそうだもの

    怪盗ドラパン
    @sOHBbJQppEdbvyY 2021-09-14 16:10
    @Japangard ~敵前逃亡~
    ·推薦人20人集まらず!!何処が国民に大人気だぁ!!
    [石破茂元幹事長の出馬·困難な情勢]
    ·あす (15日) 態度を正式表明へ
    (2021年9月14日·テレ東BIZ)
    http://dlvr.it/S7WS7n

    鯉の激流登り
    @Lovelypussycat 2021-09-14 18:06
    @Japangard オールドメディアは高市早苗氏を消し去りたいでしょうね。

    blue-rose
    @blueros70837044 2021-09-14 18:07
    @Japangard @nipponkairagi 御意ッ‼️🇬🇧のBBCは間違ってなければ確か必要性の有無を国民投票で決めているとか。日本もNHKの必要性を選挙の時にでも国民投票で決めたらいいんじゃないかと思うんですけどね。国民から料金を徴収しているわけですから権利はあると思うんですけど。公共放送と言い乍ら公平性に欠けていると思います。

    ねみつた
    @2iOrzkTM9oZ0Uvs 2021-09-14 18:11
    @Japangard @nipponkairagi 坂東さん がんばって おうえんしてください おねがいします

    λόγος
    @zam_zeed 2021-09-14 18:49
    @Japangard 受信料の引き下げ
    =NHK延命策
    スマホ所有でも受信料取ろうとしてます。贅肉ダボダボですから延命と引き換えに値引きリストラぐらいするでしょう。

    テレビがNHK受信専用機だった時代はともかく、受信可能のテレビ所有で契約行為を強制されるのは嫌です。
    放送法改定し、契約自由→スクランブル。

    おこわ
    @umaiokowa 2021-09-14 18:38
    @hcmakati 高市さんスゴい。
    NHK改革、腹に力込めて言った。巨大権力マスコミに、忖度なく発言する政治家カッコいいねぇ。

    石原慎太郎さん以来かな。こんなにスカッとしてワクワクする政治家は。

    第100代総理を務められるのは、今、高市さんしかいない。

    🔸石破茂氏と野田聖子氏は出馬出来ないのは推薦人が集まらなかったから、党内にでさえ人気ないと正直に発表するべき。石破氏は河野人気?に乗っかって目立つ所に、あわよくば据えて貰おうとしてるし、野田聖子に至っては日韓は運命共同体と、この期に及んで言い出してます。まあこの人は韓国に日本を捧げる事が念願で、その為に政治家になったんでしょう。

  3. 波那 より:

    🔻NHK「番組ネット配信実験は世のため人のため社会を前進させるため」とんだ勘違い
    2021/9/14
    https://go2senkyo.com/seijika/165194/posts/301082

    9月9日 前田NHK会長定例記者会見

    総務省から要請された(そういうことにしてる)テレビの無い人へのネットでの番組配信実験について
    「放送と通信の融合が遅れている」
    「基礎的な社会実験を行わないと前に進まない」
    質問「ネットから金取る気でしょ」
    前「今はそういうことを前提に実験を行うということではない」
    「どういう方式で行うか検討中」
    「将来の日本のためになるような社会実証になれば」

    ネットの反応
    集金手段を模索してるのか怖いねぇ
    やるなら法律変えろよ
    スマホを受信設備とか言うなよ
    ネット配信要らねー
    NHKが要らなくてテレビも無いんだろうに
    カルト業者の宣伝かよ
    NHKを見ることが国民のためになるとか思ってる時点で話にならない
    必要無いからテレビ持ってねえんだろ、余計な事すんな
    「何が何でも金が欲しい」と言ってるようにしか
    思想信条の自由、財産権の侵害だぞ
    NHKマジで凶悪すぎる

    「放送と通信の融合が遅れている」テレビ業界はネットを憎悪してる
    広告を取り合う商売敵だし偏向放送でクレームが山のように来るし良い放送した時は褒めてもらえない
    なので放送側はネットとの融合など考えてない、どうやって組み伏せるかだけを目指してる
    「社会実験を行わないと前に進まない」自分都合で前に進むと思ってるのはNHKだけ NHK以外にとっては前ですら無い

    「今はネット徴収を考えてない」
    NHK会長の仕事は
    ・スポークスマン
    ・憎悪を一身に集める係
    ・イザとなったら辞任して責任取る係
    この為の超高給、総理より高いて非常識
    こういうのの実務は通称15階「営業局」が日夜の悪巧み
    事態悪化の時には前田会長はもういないつう詭弁
    15階が地上波衛星一本化に動き出したっちゅうし足掻く前に息の根とめたい気分
    やり過ぎて暴動起こされて倒れても是
    「方法は検討中」だそうです
    テレビ無い人の特定でさっそく躓いてる可能性www
    そりゃそーだNHKは基本的に契約者の情報しか持ってない建前w
    ひょっとしたらどうやっても永遠に調査を実施できないかもしれませんw

    😊NHKの職員って何で公務員よりも遥かに高い良い給料を取っているんですか。受信料➕税金投入ですからね。それなのに中韓の意向に沿う番組作り。もう既に在日朝鮮韓国人社員が多勢を占めていると見て良いのではないですか。だから反日番組やるのに余念がないんですよ。放送局続けたいなら民放としてCMスポンサーで運営すれば良いではないですか。何で官僚の天下り先を国民が確保してやらねばならないんですか?

タイトルとURLをコピーしました