小坪しんや、YouTuberに?チャンネル登録数が基準を突破、ライブ配信可能に。


 

 

youtubeのライブ配信は、登録者数が1000名必要であることが分かった。
先日、寝ようかどうしようかと思った際、「どうしようかな、あの発信をやっておきたい」という迷った。気になるとなかなか眠れない。
別に書いてまずいほどの内容ではないのだが、Blogに書き起こすのも手間だった。

それで、ライブ配信をしてみようと思った次第。
コメント欄とかを見ながら、こう、みんな色々とやってるじゃん。篠原さんとか、沓澤さんの動画はたまに見る。
というか篠原さんは、投稿するたびに送ってきてくれる。(毎回は見れてないですが。)
コメントとかも含めて楽しそうだなぁって思った次第。

しかし。
やれないのだ、押せない。
ライブ配信のボタンがクリックできない。
仕様の問題だった、登録者数が基準値に満たないことが分かった。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村 

 
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

youtubeの仕様
調べてみると色々あるもので、スマホから配信するためにはチャンネル登録者数が1000名必要とのこと。
配信したいと思ってから、すでに数時間が経過していた。寝ようかと思ってから、出すか出さないか迷ったテーマゆえ、こんなことならBlogを一本書いたほうが早かった。

物凄く遅い時間になってしまい、もう、めちゃくちゃ眠くて、内心もはやどうでもいいと思いつつ。
いや、ここまで来たら何かしたい!と、とりあえず動画を投稿。スマホで動画を撮って(ライブ配信ではなく)単に投稿したというもの。
正直、悔しかった。

 

 

 

祝 1000名突破
昨日のエントリで、「登録してください」と求めたところ、なんと一日で達成。
もう数日はかかるかと思ったのだけど。

 

 

 

 

 

今後の運用

これを機に、YouTuberに転身してみるか?とも思ったが、やはり私の舞台はテキストだと思う。
動画で伝えたいことが出てきたら、動画も使っていく。特に急ぎの場合には、ライブ配信が使えるようになった。これは大きい。
急に発信したいときというのは、実はちょこちょこあった。出すか出さないか迷って、結果、事務負荷的に見送った話は多い。動画配信が楽とは言わないが「とりあえず出す」ぐらいはやれると思う。

本格的に作ると想像以上に大変で、赤旗の質問動画は作成に二週間ぐらいかかっている。また大手YouTuberらは、5分の動画を作るのに数時間をかけるという。私はそこまでできないし、毎日、配信するつもりもない。
ただ、「とりあえずライブ配信」という方法がとれるようになったのは決して小さくない。

残念ながら、そういう事態は増えてしまうように思う。

 

 

早速、配信しようとしたところ、「まだダメよ?」みたいなメッセージ。
1000人になったら直後にOKというわけではない模様。

お礼の報告も兼ねて動画をアップ。
最後は、たぶん時間切れ(?)になってしまいましたけど。
恐らくネット初公開の事務所の室内風景も少し撮っています。

 

 

 

 

 

そんなわけで、不定期で発信する運用になろうかと思いますが、

 

チャンネル登録をお願いします。

 

ただし、真夜中に配信したりもすると思うのでアラートがうるさい方は切っておいてください。

 

(そんな毎日は配信しないと思いますが。)

 

明日か明後日、様子を見つつ、早速ライブ配信してみたいと思う。

 

たぶん夜中になるかなぁ。まずはテスト配信になります。

 

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

12 Responses to 小坪しんや、YouTuberに?チャンネル登録数が基準を突破、ライブ配信可能に。

  1. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、チャンネル登録者数 1050人(8月2日:午前12時25分現在)でしたね!

    チャンネル登録 1000人越え!はやかったすね!!
    おめでとうございます!

    緊急放送とか、これは動画で!とかいう情報がございましたらば、テキストとあわせて、動画での配信もよろしくおねがいいたします。

    一言だけ!

    小坪先生の配信については、特亜の工作員連中(五毛党とかいうそうですが)が魑魅魍魎として、チャンネルをBANしてやろうと、蠢きはじめるとおもいます。

    ですので、できましたら、サブチャンネル(第二小坪チャンネル)を用意されておくと、突如BAN(Youtubeの監視は、AIだそうですので!)されたときのための緊急避難用です。

  2. k のコメント:

    もう誰か雇って下さい。それか秘書にお願いするとか。

  3. ぎん のコメント:

    昨日、小坪氏のチャンネル登録をするために、数時間スマホと格闘しました笑。
    アルファベットのテキストを入力して下さい。とパスワードを入力して下さい。が延々と続き疲れて「ごめんなさい。登録出来ませんでした」とブログに投稿しかけ「いや、もう一度頑張る」と怒りがこみ上げてくるのと、最後は意地になっていました。Googleのメルアドが無効になっていたのか、何が原因かわからないまま…。(ただ私のスキルの問題)
    チャンネル登録者数 1000名突破 おめでとうございます(汗)

    • 宮崎マンゴー のコメント:

      *ぎん様
      同じくでございます…わたくしも、四苦八苦しながらのチャレンジの末、何が原因か分からないまま断念でございました。登録を諦めざるを得ませんでした。祈

  4. パラス のコメント:

     武漢ウィルス対策の為の、地元の方々との取り組みの時にチャンネル登録させて頂きました。
     ライブ配信楽しみにしています。いつも応援しています‼️
     ブログも、日本の為に最前線で闘っていて尊敬出来る市議の先生だよと、兄弟姉妹には定期的に読むように勧めています。

  5. 60代主婦 のコメント:

    良かったです。
    小坪さんなら、あっという間に達成…とは思っていましたけれどね(笑)
    暇さえあればYouTubeを見ている私としては、嬉しい限りです!
    勿論すぐに登録しましたよ。

  6. 琵琶鯉 のコメント:

    厚労省と入官庁からの空港での感染内訳と
    強毒変異した可能性のある韓国G型コロナについての大塚参議員の指摘動画
    ttps://youtu.be/X7U5QlSd0Yc
    今までの経緯
    ttps://youtu.be/coz4YZOxZ00
    ttps://youtu.be/M52nYq6hYno
    ttps://youtu.be/BTNXtMegVoE
    アメリカへ亡命した香港のコロナウイルスの最初の影響を調査した閻麗夢博士のインタビュー
    ttps://youtu.be/38HJ2Zp15vY
    ジャーナリストの水間さんの今後の中国、アメリカの戦争について
    ttps://youtu.be/7crgwFF7SxY
    情報です。
    埼玉県志木市と大連を往復する日本人との間(結婚は未定)で子どもを生んだ女性は、今も中国へ自由に往復しており、最近陽性反応が出たようです。
    これが、【特段の事情】という意味です。
    また、東京、大阪などで多くのキャリーバックを持った大陸系の外人が目撃されてます。

    今は、空港の感染者数を表示されるようになりました。
    空港におけるPCR検査の外国人陽性比率
    総数 日本人 外国人 外国人陽性比率
    3 月 66人 60人 6人 9、1%
    4月 80人 68人 12人 15%
    5月 45人 19人 26人 57、8%
    6月 124人 31人 93人 75%
    7月 238人 60人 178人 75%
    計 553人 238人 315人
    国籍はまだ公表されてません。
    8/1~ 5人 3人
    本日 陽性者 5人 外国籍 陽性者 3人
    8月現在 計 5人
    外国籍の陽性者数 3人
    ttps://youtu.be/M52nYq6hYno
    飛行機使用のクルーを含めて全数検査が必要です。
    また、入国の制限処置は必要です。
    昨日は全国で1508人を記録しました。
    この状況で8月5日に政府は入国を緩和します。
    ttps://youtu.be/VbU8uuWklB4
    親中派の二階さん、今井さん、菅さん、赤羽、公明党さんが勢力的に動いていますね。忘れてました。
    茂木さんと森まさ子さんもですね。

  7. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    伝えると言う事は、案外難しい事です。
    伝える迄は手間さえ惜しまなければ誰でも出来る事ですが、何分にも相手のある事ですので”伝わって居る”とは切り離して考える必要があります。
    昨今、企業向けのクラウドアプリなど多くのサービスが提供されて居ますが、その核となるのは社内での情報共有を如何にして潤滑にするかにあります。
    基本的に企業内では、同じ部署で同じ仕事を遂行して居る者同士で情報共有が行われる訳ですが、ベースが同じにも関わらず情報共有が上手く行かない事がある為、色々な創意工夫が為された情報共有ツールが編み出され、その業界では鎬を削って居る訳です。

    況してや、このブログでのメインは政治ですので、畑違いの人に情報を理解して貰う必要があります。
    近年、世間ではやたらと英語を用いたり、更にそれを頭文字に略して用いたりするのが流行りですが、便利な半面で職種が異なれば、その用いた用語の意味自体が全く異なる事すらあります。
    例えばLSDなんて用語は、薬学畑、治安当局畑の方からすれば、LysergSäureDiethylamid(ドイツ語)から来る合成幻覚剤のリゼルグ酸ジエチルアミド、亦はリゼルギン酸ジエチルアミドが一番に思い付くのではないでしょうか。
    一方で車業界ではリミテッド・スリップ・デフが一番に思い浮ぶ事でしょう。
    この様に理解して貰う事に注力した際には、文字は文字の強み、動画は動画の強みがあります。

    文章は正確に伝えようと思えば長くなってしまいますが、長い文章程、読取り手の読解力に依存する形を余儀無くされます。
    逆に読取り手の読解力に依存しない様に考慮すれば、文章を極力短くする必要がありますが、これでは正確に伝わり難いと言う弱点もあります。
    ここを折り合いを付けて極力正確に情報伝達を行いつつ、文章を短くすると、まるで無線通信の様な味気ない文章にする必要が出てきます。
    そこを補完する意味でも動画と言うのは、非常に有効な手段と言えます。

    今回はライブ配信と言う事でしたので、疑似双方向での意思伝達が主と言った所でしょうか。
    動画の中でもライブ配信と編集済動画とでは、また棲み分けが可能だったりします。
    ライブ配信中の荒し等も予想されますが、ライブである以上はリアルタイムで出来る対処は限られます。
    一方でこれらの荒しは、わざわざ向こうから吊し上げに出来る材料を提供してくれて居る訳で、この材料を活かすならば後日編集動画に組込むと言った活用法も可能です。
    これらを上手く組合せて活用する事が、マスコミに対抗出来る大きな手段である事は間違い無いでしょう。
    コストと労力の事は度外視した形ですが・・・。

    編集済動画として参考となると感じたのは、車関係(小坪先生とは方向性が異なりますが・・・)ですが、下記など如何でしょう。
    基本的にはトークメインの構成ですが、ちょっとしたアイコンを用いていたり、字幕スーパーを用いたりと、マスコミが用いる技法を採入れて居ます。
    更には、実際の車屋さんだから可能な事ですが、車両に関する事を説明する為に、実際に車両をジャッキアップしたり、デフをバラして模型化したりと”理解して貰う”事にかなり注力した構成にしてあります。

    シーエルリンクTV
    https://www.youtube.com/channel/UCaHV8Ktr_2w3zX6EQ4x8DzA

  8. 旧新人類 のコメント:

    尖閣領海侵入時にミサイル艇展開 中国軍が海警局と連動
    2020.8.2 06:00 産経新聞

    「 中国海警局の巡視船が尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領海に侵入する際、中国海軍のミサイル艇が巡視船に連動して台湾付近に展開していることが1日、分かった。4月14日から今月1日まで110日連続で巡視船が尖閣周辺を航行した期間にも同様の動きがあり、中国本土ではミサイル部隊が展開していることも判明。不測の事態に備え、周辺海域を警戒する海上自衛隊の護衛艦を牽制(けんせい)する狙いがあるとみられる。複数の政府関係者が明らかにした。

     政府関係者によると、ミサイル艇は中国海軍の東海艦隊(司令部・浙江省寧波市)所属とみられ、海警局の巡視船が領海侵入するのに合わせて航行。通常の軍艦に記されている艦番号がなく、小型で海洋迷彩の塗装が施されている。

     これと同時に中国本土では移動式発射台に搭載された地対艦ミサイルが展開している。政府関係者は「領海侵入時になると、普段はいないところに地対艦ミサイルがいる」と説明する。

     一連の動きは2018年ごろから顕著になったという。中国政府は同年7月、海警局を軍の指導機関に当たる中央軍事委員会傘下の人民武装警察部隊に編入した。ミサイル艇や地対艦ミサイルの展開は、複数の軍種と海警局が一体的な指揮のもとで統合運用されている可能性を示すものだ。

     海警局は巡視船の大型化を進めており、軍艦並みの機関砲を搭載した1万2千トン級も配備。防衛省は中国海軍の艦艇を改修した巡視船も配備されていると分析している。

     ミサイル艇が展開するようになる以前から中国軍艦艇の動きはあった。海警局の巡視船が尖閣諸島周辺を航行する際は海軍のフリゲート艦や駆逐艦が周辺海域に展開している。」(以下略)

    細野豪志 Goshi Hosono
    @hosono_54
    政府関係者は「領海侵入時になると、普段はいないところに地対艦ミサイルがいる」と説明する。

    海警は中央軍事委員会の下にあり、中国軍との連携は想定内。それにしても、この記述は具体的。備えなければならない。
    午前8:03 · 2020年8月2日

    トーマスパイナップル
    @Pine_Gorilla
    返信先: @hosono_54さん
    ピンと来ない方に補足します。

    これはつまり日本側が発砲などの行動に出れば、直ぐ様それらの艦船、日本の基地などに反撃しますよ、出来ますよということです。

    ただの示威行為だろうと静観していたら、必ず痛い目をみる事になります。

    佐藤正久
    @SatoMasahisa
    6時間
    【中国海警が第2海軍化し、軍との連携強化→尖閣領海侵入時にミサイル艇展開 中国軍が海警局と連動】
    台湾有事含め先島諸島防衛を住民避難と共に考えないといけない。5日の自民党国防議連で議論する。尖閣の実効支配強化は大事だが、軍事作戦は尖閣だけで終わる話ではない

    黒瀬 深
    @Shin_kurose
    4時間
    もはや中国が攻めて来る来ないの議論をしてる場合ではなく「攻められている」のです。中国は明確に敵国なのです。なのに危機感のない日本人があまりにも多い。

    Tomo
    @Tomo20309138
    4時間
    中国海警局の巡視船が尖閣諸島領海に侵入する際、中国海軍のミサイル艇が巡視船に連動して台湾付近に展開。

    軍事侵攻手前。つい先日茂木大臣と王毅外相が電話会談したばかり。今国会に必要なのは二階のような親中派ではなく対中強硬派議員。「媚び」は機能しない。

    KakikoSHOP
    @shop_kakiko
    3時間
    中国海軍のミサイル艇が巡視船に連動して台湾付近に展開しています。不測の事態に備え、周辺海域を警戒する海上自衛隊の護衛艦を牽制(けんせい)する狙い。
    遺憾の意を表明するよりも、この機会に親中派の議員や官僚を剥がしていくべき。最後に二階氏が残るはず。

    八咫烏親父
    @YatagarasuOyaji
    53分
    尖閣領海侵入時にミサイル艇展開 中国軍が海警局と連動

    軍まで出してきたか。

    日本は、尖閣に誰かを常駐させて、警備体制を整えないと。

    守ってるのはチャイナという既成事実を作られて、乗っ取られるよ。竹島と同じ轍を踏もうとしてるよ。

    動いてくれよ。

    (保守速報のコメ)
    三峡やられたら 終わりだろ。

    レス:いざとなったら台湾かインドがミサイル撃ち込む準備万端

  9. 琵琶鯉 のコメント:

    ttps://hosyusokuhou.jp/archives/48883831.html
    中国は台湾進行と連動させてますよ。
    国内はコロナで国民が不安に苛まれ、そんな
    中、政府中枢には敵国におもねる二階幹事長、今井補佐官、菅官房長官、森法務大臣、
    ttps://youtu.be/dm4meRVJ_jo
    ttps://youtu.be/SNItBgZyg3s
    そして、各地の知事さんが必死でコロナ対応している中、政府は益々空港から外国人を引き入れ各地の保健所のパンク状態に追い込む。
    ttps://youtu.be/VbU8uuWklB4
    ttps://youtu.be/y7sXaS8F4Iw

  10. Y のコメント:

    朝日が何か騒いでいますね?
    朝日の社是が反日であることを国民に周知させましょう。

    君が代
    日の丸…
    無くしたいのでしょう?

    日本人を騙して購読料を取ってはいけませんよ。見解を公表してもらいましょう。
    日本人のフリで日本潰し、に騙されてはいけません。

  11. 琵琶鯉 のコメント:

    水間さんの動画を今年に入ってからずーっと訪問して思ったことは、小坪先生と通じるモノが有るように感じました。一人は走り屋のヘッドをしていた。もう一人はガキ大将だった。何方も、弱い者イジメを許さない。これが、李登輝さんの言う日本人の心なのだと。水間さんが言ってました。
    李登輝さんが政治家になる以前の台湾とはどの様な状態だったのでしょうか?
    ttps://youtu.be/OV0OJFzU10Q
    李登輝さんを偲んでサックスの演奏をされている動画があります。
    ttps://youtu.be/IoJbIztVKFQ
    是非聴いてみてください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください