西本くにはる行橋市議、辞職。12月議会、閉会。


 

 

 

令和元年12月議会が閉会した。
冒頭より議会は混乱し、10時開会予定が45分ほど遅れた。

昼には弁護士が来て、またしても開会予定が伸びる。
最終的には、21時まで会議時間を延長、18時頃に閉会した。

西本市議は、辞職した。
思うところはある。色々なことがあった。

書きたいことも多々あれど、今日はこのあたりで。
ふっと一息ついたからか、急に喉が枯れた。体力的な限界もあったのだろう。

議会を終えて、そのまま県議や近隣首長、及び県職幹部と懇親会。

そろそろ日付が変わる。
今夜は休む。

なすべきことは多々あれど、人である以上は24時間しかない。睡眠時間を削ろうとも、光の速さを超えない限り、24時間以上にはならない。なので、光の速さを超えるしかないな、と思った今日この頃。

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

11 Responses to 西本くにはる行橋市議、辞職。12月議会、閉会。

  1. ぎん のコメント:

    お疲れ様です。毎日ブログを見ています。
    小坪さんの活動は、全国の地方行政のあり方、進め方のお手本になって広がっていくと思います。
    私の住んでいる政令指定都市H市も酷い議員がいます。
    ネットで調べてもわかると思います。
    正義が負けるんですから…。
    より現場に近い地方の議員さん、舐めてもらっては困ります。
    小坪さんの進む道は中央でも、地方でもリーダーになれると思います。何処に行かれても応援しています。

  2. 維新は裸の王様 のコメント:

    お疲れ様です。
    今年も後10日、体調崩されない様カロリー摂取を…
    (あ、プール)

  3. BLACK のコメント:

    首回りを暖かくなさって、暖かい水分補強をなさってください。
    (単純なことですが意外にたいせつだと思います)

    議会納め(そんな言い方があるのか不明ですが)お疲れ様です。

    小坪氏にはまだまだ仕事納めとは行かないと思われますが。
    (そもそも小坪氏に「仕事納め」と言う概念があるのかどうか)
    少しお身体とお気持ちを休めることが出来ると嬉しいです。

  4. 琵琶鯉 のコメント:

    小坪先生お疲れ様でした。
    また、年末年始がまた忙しい日がきますね。どうぞ体調を整えて迎えて下さい。

    日本では報道の自由を行使して伝えない自由で世界で起こっています。
    アメリカがついにアカ狩りを始めたようです。
    https://youtu.be/TN396oizW5A
    https://youtu.be/0BT-pitvw_s

    何か、大きな波が押し寄せて来ているよいな気がします。例えるなら世界規模的「大化の改新」のような出来事。既成の利権を行使していた組織が崩壊していくような。
    また、国内では地震が多いですよね。色んな意味で私達はいざと言う時には適切な対応が出来るように
    常に心掛けたいですね。

    • 北山 のコメント:

      ちょうど最近深田萌絵さんのツイッターで紹介されていましたけど、動画で出て来る「共産党の影響を受けてる人」って要するに「幇(パン、ほう)」という共同体に所属してるってことになるんでしょうね。

      (自分なりの解釈で恐縮ですが)「幇」とは、仲間や義兄弟あるいは中国人の価値観(or世界観)もしくは大陸における生存の基本戦略。
      その内側の者は「人間」でありその共同体のルールは絶対であり裏切りは許されない。
      一方、その外側の者は人間ではなく(協力したり仲良くすることもあるが)裏切ってもOKで、もちろん法律や条約などの外側のルールは守るべきものでない。

      おそらく大陸では国は頼りになる存在ではなく家族や義兄弟の協力によって生き残ってきたためそんな共同体が形成されていったのでしょうが、これのせいで中国人と付き合うには(国や法律等を軽視して)中国人に便宜を図りその共同体の一員にならなければならないはめに。

      詳しく知りたい方は以下のサイトをどうぞ。
      ttps://rekishinosekai.hatenablog.com/entry/chuugoku-hou-chinii
      ttps://rekishinosekai.hatenablog.com/entry/2018/09/15/092639

  5. daco のコメント:

    先生、お疲れさまでした。
    なにも申しません、ご苦労様でした。

    昨日、日がかわる少しまえに「BLOG RANKNG」の ”週刊 IN” が50000万を越えておりました。うれしい!(私が知るうえでは5万越えは初めてかな、と思ってるので)
    ほんの少しづつでも覚醒、それぞれの覚醒にいたる人たちが増えているんだと実感です。

    おもえば、私がはじめてコメント投稿(他のサイト)をした時、ほんの十数行の投稿完了までに4時間かかってしまったことを思い出しました。 
    ”書くって” ほんとに案外と大変ですね。

    リアルの活動、ネットでの発信と、それぞれに緩急をつけ継続をおねがいします。
    たまにはご家庭で、温かいごはんを食べてくださいよ!!

  6. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、ゆっくりとお休みください!暖かくしてくださいね!

    そうそう、令和元年秋アニメ、冬アニメもなかなか、おもしろいものがおおいです!
    是非、気分転換に!お役立てくださいませね!

  7. 夕月夜 のコメント:

    【なすべきことは多々あれど、人である以上は24時間しかない。睡眠時間を削ろうとも、光の速さを超えない限り、24時間以上にはならない。なので、光の速さを超えるしかないな、と思った今日この頃。】

    かなりの時間制限を求められるクソ忙しい会社に長年勤めていた頃、一日が36時間あったら…いやいや、たったほんの数時間でも良いから…と何度思ったことか。お気持ちが痛いほどによく…よく判ります。

    それでも自分が従事する仕事は、あくまで民間企業でした。

    国民を背負う政治家のプレッシャーと比べるのは余りにもおこがましいかな。

    小坪さんはネオ議員のあり方、未来型議員の先駆だと思っています。

    おやすみなさい。

  8. cat のコメント:

    鳥井田が不法占拠
    その手下の西本国治が詐欺
    それに仁保ってのも、弟が銃刀法違反

    どちらも、行橋市の市民の会のメンバー

    この腐った連中を全員辞職させるまで
    小坪さんの戦いは続くのですね

  9. 沙羅 のコメント:

    小坪先生お疲れさまでした。

    行橋市議会での質疑やら行動されている様子を見させたいただくと、西本やらとの議員の質が違うとしか思えません。おかしな者たちとの戦いはまだまだ続きそうです・・・・。

    兎に角暖かくしておやすみください。十分睡眠をとられますように!
    お体を大事にして、栄養を取って、ご家族を大事になされてください。たまには奥様孝行も!

    最近のネットで訪れたとたんに、自分の画面にジャーンと出てくる「あなたのインターネットは壊れています」。これが出ると画面が固まってしまう。先生のブログにそれがないということは手を付けられないようにしてくださっているということでしょうか、自分にはよくわかりませんが、ありがとうございます。安心して訪れていました。それは皆様も同じかと思います。
    先生のブログが「保守の要」になっていくのかな!

    最近気になることがある!
    歴史を動かすのは殆ど男性で、それを「認めて育むのが得意」なのが女性だと思う。
    だから、気になっているのだが、日本の一般の男性の目覚めが遅いし引いているような気がする。
    1980年頃から最前線で働いてきた、その時の職場環境と関係あるような気がしてならない。
    昭和55年ぐらいに何があったのだろう?国労・動労の解体?あの時のいじめは酷かったが、あのころだったろうか?イチイチ言わないが、自分のせいでもないのに自分のせいだと考えているような・・・・。日本人だから!

    取り留めもない事を書いてしまい申し訳ありません。
    小坪先生、皆様、おやすみなさい。

  10. ピンバック: SC102高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジTV凸 | まとめろちゃん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください