韓国製品の不買を【やれることをやる人はシェア】


 

 

微々たるものかも知れないが、敢えて呼びかけたい。
「そうだ、この手が」と思う方もいるだろう。
ネット保守論壇に日常的に接している方にとっては、もともと避けているブランドもあるだろうが、今回は”ネットに触れてこなかった”層も相当数に存在する。

ゆえに、敢えて再度言いたい。
韓国製品の不買を。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

有名どころだとロッテ
モリナガや明治に切り換えていこう。

 

 

 

 

 

 

サムスン製品は、買わない。
LG製品を買わない。

購入方法すら難しいが、ヒュンダイに乗らない。

 

携帯は、ソフトバンクを解約し、他のキャリアに乗り換える。

もちろんパチンコはしない。

 

地味に効果があるものとして、メイドインコリアじゃないかをチェックする。

 

 

 

地味に効果がある。

すでに日本では、韓国は嫌われている。

韓国製品の不買が効くという情報が広まれば、それなりのダメージにはなる。
経済がガタガタになっており、日本への輸出は彼等にとっては命綱の一つだ。

 

すでにネット保守論壇に接してきた方は、そもそも買わない。
今までも買ってなかっただろう。

だが、レーダー照射であったり、自称:徴用工で「え?韓国おかしくない?」と気づき始めた方は、【不買という認識】が薄い。
メディアの影響だって、それなりの規模では残っている。

 

ゆえに、再度、掲げておきたい。

私たちにできることをしていこう。

 

 

 

 

地味に効果があるものとして、

 

「これ、なんでこんな目の前に置いてるんですか?」と

 

店員さんにさらっと言ったり、お店のアンケートに書く。

 

「韓国押しがひどいので、少し離れていても別の店舗に行きます」と書けば、

 

たぶん撤去されるだろう。

 

全てのケースがそうかはわからないが、

 

店への卸価格が非常に安く、利益率の面から最前列に置いていた事例もあるようだ。

 

(ただし、本当に売れない。)

 

売れるとデカいと思って配置している例もあるのだろうが

 

置くことがリスクになるとなれば、売り場の撤去は簡単にされてしまう。

 

いまがチャンスですよ。

 

日本人の、怒り、苛立ち、悲しみを

 

野火のごとく広げていこう。

 

少しずつ、できることを。

 

「そこまではできない」という方は、

 

誰かに伝えるため、拡散でも協力をお願いします。

 

韓国製品はいらないと思った方は、拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

韓国製品の不買を【やれることをやる人はシェア】 への84件のフィードバック

  1. 星海入道 のコメント:

    iPhoneが出た当時、ちょっとは興味ありましたが、
    当時からソフトバンクには胡散臭さ感じていました。
    auからも販売されたので嬉しく思ったものでした。

    当然、今後も買いません。

    パソコンのフォトショップなどの参考書も出しているのは知っていますが、
    100歩譲って中古で買う様にしていますし、
    今後もその様にしたいものです。

    日々直接利益を渡さぬ形で、
    不買を貫きたいものです。

  2. 西郷 のコメント:

    もうとっくに【東亜製品】は不買しているので、後は店で「何でこんなもの(韓国製品)置いてあるの?これは食品衛生最悪だっていう事実を知らないの?」とか店のアンケートに記入するのは、今迄「気が向いたら」やっていたので、本腰を入れて【励行】してみようと思います。
    特に【食品関係、化粧品、薬等】体に直接入れたり、触れたりする【韓国製、支那製】を狙い撃ちにはしています。
    例えば【豆板醤】や【安い煎餅】の原料(そら豆、米等)にシナ産は結構使われていたりするので、パッケージに書かれている【御客様相談センター】に、その場でtelして「何故、こんな危ない國の危ない製品を使っているのか?ガッカリだ…買おうと思ったが止めた…」などね。やっておりますよ。
    それと【要注意】で、上の対策を取ると効果的なのが【原産地不表示のプライヴェートブランド】品ですね。「こんな國の原料を使っていないで、他の國の原料を使いなさいよ!理想は国産だけどね!」と念押しすると、暫くすると「問題の原材料の産地國が変わっていた事が有りましたね。
    以上、ご参考までに。

    小坪市議、提案感謝!

    • 西郷 のコメント:

      その際【食品の安全性】を前面にし、押し捲ると地味に効いてきます。『この國の食品は、安全性に難あり!支那の【毒餃子事件】や【韓国農心?の辛ラーメンに異物混入】事件の連発を知らないのかい? 呆れたもんだな…とかね!

      • 西郷 のコメント:

        この手法は、遠く【フジTV反偏向報道一万人デモ】に伴って、フジのスポンサーに金を突っ込まないように【圧力】をかけたのが、始まりだと記憶しています。
        そこにマンマと嵌ったのが【花王】でした。ネット住民の問合せに【無礼な対応】をした門で【既婚女子板=通称鬼女板】を中心に、ネットで大々的な【不買】が起きました。その際に、親切でこまめな住人が【花王製品拒否の為の代替品一覧表】を作ってくれて、それを大いに参考にした記憶が有りますね。
        鬼女板の淑女の皆さん、その節はお世話になりました。感謝しています。

        • (´・ω・`) のコメント:

          残念ながら、花王は業務用製品の売上のがアップしてるので
          一般向け製品の不買による影響がほぼ相殺されてしまってるんですよ。
          会社や自営業の方に、花王以外の製品を使うように働きかけるべきかと。

          (注意)
          代替品を使う場合、太陽油脂は避けて下さい。
          あそこは共産党婦人部御用達です。

      • 琵琶鯉 のコメント:

        店頭アンケートいいかもしれませんね。
        初心者には、韓国製品不買活動。玄人さん(?)は、店頭アンケートによるプレッシャー。最高です。市井のひた押し。最高です。広く広く拡散しましょう。

    • トミー のコメント:

      当然 食品、化粧品なども怪しい、、安心して買えないよ

  3. 草莽の団塊です! のコメント:

    いやあ、小坪先生から韓国製品の不買を・・・が、とうとうきましたか!なんだか胸熱です。

    >サムスン製品は、買わない。LG製品を買わない。ヒュンダイに乗らない。
    >携帯は、ソフトバンクを解約し、他のキャリアに乗り換える。
    >もちろんパチンコはしない。
    >地味に効果があるものとして、メイドインコリアじゃないかをチェックする。

    上記、たしかに了解いたしました。ま、車とかは購入できない貧乏人なんでヒュンダイとは無縁ですがww、パチンコしません!ですが、駅前の一等地にでかいパチンコビルがでーーんと、ずうずうしくたっています。戦前は、日本人の土地だったものを、戦後のどさくさで朝鮮人どもが日本人から収奪したものでありましょう。にがにがしいおもいで、いつも、建物をながめております。

    閑話休題・・・・

    ちかくにイオンしかない高齢者としましては、イオンで買い物をするしかないのです。
    もちろん、イオンでの買い物、いろいろ、助かっているので、イオンには不満はありません。

    ですが、食品関係の購入に際しては、メイドインコリアじゃないかというチェックは必要です。
    十分、購入時には裏目の表示に注意したいとおもいます。

  4. たみくさ のコメント:

    日韓断交。
    特別永住許可者以降、全ての朝鮮半島出身者は祖国に帰らざるをえないのではないでしょうか。

    戦後密入国者の子孫を知っていますが、彼らの一部は、日本で生まれたから日本人である…私には関係ない…という認識というか、つまりアレですよね。脳内変換。
    また、何故か彼らは繁殖力が強い。
    純粋な日本人は経済的にも、あるいは彼らが画策して、子供をつくりにくくする何かを施されているのかと勘ぐってしまいます。
    とあるブロガーさんが書かれてましたが、お役所職員の汚鮮度合いは高いと。

    総数2000万近いという話もまんざらではないでしょう。

    そうならば、在日、帰化者、特定(笑)の外国人に対して甘いわけです。
    日本にありながら、純粋日本人がバカをみて、人生を台無しにされてる現状。
    欧州での既得権者、支配層への某運動は、やがて日本にも波及してくるのでは。
    日本だけでなく、グローバル化により多くの国の民が苦しめられています。
    いつか、その時が来れば、偽りにより作られた世界を変えていきましょう!

  5. ルートビア のコメント:

    コンビニ弁当でビビンバ丼とかチーズダッカルビ等の韓国料理は絶対買わない事です。

  6. 縁の下 のコメント:

    追い風が吹いています。

    フジテレビの様に凋落することを願います。

  7. Sat のコメント:

    特に食材に関しては、韓国産が幅を利かせているものもありますが、韓国産の食材に関してはたいてい代替品が存在します。パプリカだったらニュージーランド産や日本産(但し高価)など、アマニ油だったらカナダ産やアメリカ合衆国産などがあります。ある程度の不便はありますが、不潔等のリスクを冒してまで韓国産を利用する理由はほぼ無いと言えるかもしれません。

  8. 保司 英行 のコメント:

    下戸の甘党が参りました。
    ロッテはもう20年くらい前から、独自に不買しております、何かの頂き物でもロッテは即座にゴミ箱へ突っ込んでます。

    日本には森永、明治、グリコ、不二家、ブルボン、カバヤ、フルタ、などなど素晴らしいメーカーが沢山あります。購買にて応援しロッテのシェアを削りたいです。
    以下、有名な話ですが貼っておきます、ガーナなど食べてる人に話すと大抵ビックリして、かなり効果があると思います。

    ロッテがココアを売っていない理由

    日本で稼いだ金を韓国に投資しまくったけど
    韓国で稼いだ金を日本にやる気は無い!というロッテ

    ロッテのチョコレート
    ロッテは同じ原料で、明治・森永の2倍のチョコレートを作ります。

    カカオ豆をすり潰して油を絞ると、油(カカオバター)1と絞り粕(カカオ)2が出来る。
    カカオバターとカカオを1:1に混ぜて練ると、チョコレートが出来、カカオ1が余る。

    ロッテはカカオバターとカカオ1:2に、ヤシ油1を混ぜてチョコレートを作る。
    チョコレートは他社より2倍出来、カカオは余らない。ロッテはぼろ儲けの天才!

    森永、明治、ネッスルからはココアが商品として出ている。
    ロッテにココアはないね

    ロッテ ガーナチョコ
    森永 ミルクチョコ
    明治 ミルクチョコのなかで
    植物油脂が入ってたのはロッテだけ。
    ソースはご近所のスーパーに転がってますから。

    だからロッテのお菓子は不味いのか!

    • 反日工作員を落選させたい高槻市民 のコメント:

      ロッテがココアを売っていない理由!
      目からウロコです。

      ロッテ製品は既に不買対象でしたが、製品を手に取って裏面など見たことがなく、植物油脂の事とか全く存じませんでした。
      貴重な情報をありがとうございます。

      韓国に無関心な人にも効きますね (???????)?

    • 鮒太郎 のコメント:

      ココア云々の真相は知りませんが、
      森永ミルクチョコレートには植物油脂入ってますよ、ね?
       https://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?id=PRD2009-08-0291

      間違った情報を広めると、チョコレート好きな人の反感を買ったり足元をすくわれる事になりますので慎重にいきましょう。

      明治ミルクチョコレートになぜ植物油脂が入っていないのか、明治に問い合わせている方がいらっしゃいました。
       https://oliveoil-omega3.com/meij-milkchocolate-oil-free/

      特にこだわりなくチョコを購入する層もいますので”ゴミ箱へ突っ込んでます”という表現も工夫の余地があると思います。
      今回のブログ記事にもあるように、ネット保守論壇に接してきていない方に気づいてもらう絶好の機会ですが、あまり過激な表現だと引かれてしまいます。

      いっそのことご自身でロッテのチョコレートを一度食べてみて
      ”明治の方が絶対うまい!”と周りの方にお勧めするのはどうでしょうか?

      (私は名糖産業のアルファベットチョコレートも好きです。)

      • 草莽の団塊です! のコメント:

        情報ありがとうございます

        ちなみに、わたしは、明治の板チョコ!一本でございます!

      • 異議あり のコメント:

        本当に。
        今まではいわば同志、同じぐらいの知識とか前提を持ってる同士の情報の共有やコメントのしあいでしたが、これからは「おかしいぞ?」と思った人たちも様々な情報に触れることでしょう。
        その時にいつものように過激な、強い表現や言葉が踊っているようでは回れ右されてしまうかも知れず……
        当たり前に使ってる用語でも、差別に見えることってきっと多いと思います。麻痺してるだけで。
        あと何かを下げて何かを持ち上げるというのも気をつけないと反感買っちゃいますし難しいものです

        ・何かを批判しない方法(反感を買いにくい)
        ・相手をコントロールしない方法(ダメだから買うな、という制限ではなく)
        これを花王の騒動の時に聞いたことがあります
        もう時期はずれですが「お中元」「お歳暮」で他のメーカー品を贈るという手でした。
        例えば洗剤を一箱贈れば、それがある間は買わないという。
        うまくいけば乗り換えてくれるかもしれないおまけつきです。

        ロッテのチョコの代わりでよい候補が一つあります
        「業務スーパー」という名前のスーパーが最寄にある方は
        そこの板チョコ(ベルギーのものがおすすめ)がおすすめです。
        格安で、量も多く、コクも風味も段違いの、不買だからという理由なしでも乗り換えてしまいたいチョコレートがあります。

    • やましろや のコメント:

      目からうろこです。

    • 飯田一美 のコメント:

      不二家はだいぶ前に韓国系に乗っ取られてますよ!

      • 武蔵国久良岐郡地方とある家の末裔 のコメント:

        横浜 伊勢佐木町不二家のテナントビルは在日系に乗っ取られています ついでに言わせて頂くと 伊勢佐木町内会が在日に乗っ取られ?のような状況になってきてしまっており
        地元の方々は 商売をなさっている方も 伊勢佐木町を愛し通って来ていた方も
        大変に憂慮している事態になっております

      • 中井紀之 のコメント:

        貴重な情報、ありがとうございます。不二家も不買対象に加えます?

    • エイジ のコメント:

      コンビニでチョコレートを買おうとすると、かなりの割合でロッテの製品に占められています。ざっと見ただけでも6?7割はロッテで、明治森永はかろうじて置かれている程度。これはどこのコンビニに限らず、不思議なことにみんな一緒です。どういう事なんでしょうね?アンケート作戦良いですね。このようなことにもってこいですね!

  9. araigumanooyaji のコメント:

    “店員さんにさらっと言ったり、お店のアンケートに書く。 「韓国押しがひどいので、少し離れていても別の店舗に行きます」と書けば、 たぶん撤去されるだろう。”

  10. WAO のコメント:

    健康の為、海藻類は日々のお弁当にも使用している身です。
    専ら、ひじきの事なのですが、日本海側の温泉施設の土産屋でも
    韓国産売ってるのを見て、腰抜けしてしまったことが有ります。
    市街地のスーパーで安いな、というのは韓国産だし、販売会社は大方
    特定できるのですけどね。韓国産なのに国産と偽装してパッケージする
    商社もあり、これも要注意です。

    ちなみに、魚介類では、ヒラメと赤貝は特に気を付けた方が良いです。

  11. 日出処の天子  のコメント:

    昔日、貿易事務のバイトで韓国養殖ヒラメの輸入関連を手掛けたことがありますが
    あまりに詐欺臭いので指摘したら、「もう、お前要らない!」と逆切れされて、
    殴りかかられそうになった。「アぁ、こいつら在日だな。」と即座に退散。
    その後、倒産したのか逃亡したのか、事務所は空室に。
    まぁそんなこんなで、韓国系の企業と思しき商品は手にしないようにしていますね。
    不潔さもさることながら、アパレル関連も縫製技術も、身ごろの取り方も目茶苦茶で
    悲惨っぷりは眼を見張るものがある。楽〇などの通販も韓国アパレルが軒を並べていて、
    のっぺらとしたモデルの起用で即座に韓国と判る位な様相。
    キムチは日本製でも口にしたくないな。

  12. ぺろりー元帥 のコメント:

    やってますよ!遅いですよ小坪先生!魚介類、海産物類も追加してください。
    韓国は下水が行き渡ってなくて、いまだ糞尿垂れ流しの海が多いそうで、欧米ではとっくに韓国産は輸入禁止のはずです。ヒラメから基準の数百倍の寄生虫が出たのだとか。
    でもたまに百均などで騙されますけどね。
    よーくみたらちっさくメイドインコリアとかいてあったりして。
    ロッテ、サントリー、花王、ソフトバンク、みずほ銀行、伊藤園不買は基本です。
    パチや焼肉屋などは論外。
    とくに余命クラスタあたりは不買実行してる方多いと思いますよ。
    おのおの、やれることを無理なく、ですよ!

  13. じた のコメント:

    韓国はね、上水道から大便物質が混ざった水が出る国ですから。
    (オリンピックの時に本当にそういうニュースが出た)
    大腸菌なんかしょっちゅうだし。海産物は菌の他に寄生虫まみれだし。
    韓国海苔に大腸菌と細かくなったトイレットペーパーが混ざってたのもあったね。
    (要するに未処理の下水が大量に流れ込む水域で海苔を養殖)
    向こうに悪意が無いとしても無理。

  14. 名ナシ のコメント:

    ちなみにバ?コ?ド880で始まる物が韓国製です。
    中国製が690-695、香港製が489、北朝鮮が867です。
    近所のス?パ?に最近になって韓国ロッテの製品が置かれるようになりました。
    レジ前他の目立つ場所にはロッテ商品は何処も同じですけどね。
    ヒュンダイ製の観光バスを運行している会社(主に中小の事業者)がありますね。
    観光バスの需要ひっ迫の穴埋めに導入した会社が多いようです。
    輸入業者は九州の会社でしたかね・・・。

  15. 神無月 のコメント:

    背中を押されているかのようなエントリーが続きますね。

    食品メーカーの分別以外に、イオングループのような企業のブライベートブランドも安価ですが気にしましょう。

    イオングループ https://www.aeon.info/company/group/

    あと、嫌韓発言もヘイトスピーチ法を意識して、逆手に取られないように気をつけましょう。
    .

  16. ゆきんこ のコメント:

    ロッテ、サントリー、ソフトバンク、花王は長いこと不買対象ですが、ロッテの系列店も私は買いません

    ロッテは本体が売れないためか、系列を増やして生き残っています。コージーコーナーとか、クリスピークリームドーナツ、バーガーキング、メリーチョコレートなど。

    居酒屋では、酎ハイに眞露などの安い韓国焼酎を使っていることが多いので、外では酎ハイも飲みません

    皆さま頑張りましょう

    小坪先生、いつもありがとうございます。

  17. 匿名 のコメント:

    来たる3月1日、韓国1919派にとっての100回目の独立記念日に韓国の反日ナショナリズムが最高潮となり、同日中国に米国の制裁関税が課されることが確実だ。この日が中国経済と韓国経済の命日にもなる。
    その時何が起こるのか。恐らく韓国全土に暴動の嵐が吹き荒れる。その中に日本人がいたらどうなる?

    日本人よ、決して奴らに近寄るな!今韓国にいる日本人は出国せよ!
    日本国民よ、自衛隊よ、有事にそなえよ!

  18. ぽて子 のコメント:

    私もこの10年弱、支那製・韓国製をずっと買っていません。
    フライパン等のキッチン用品、ピアスやヘアクリップ等の美容用品には韓国製が多いです。明示してあれば良いほうで、とことん産地を隠してある場合もあります。
    made in の表記がないものは、それだけで不買の対象です。
    目的の商品を手にとって最初にすることは、産地の確認です。
    産地確認をしづらいものとして、紳士服専門店で店員に勧められながら試着をするスーツがあります。
    あまりタグを確認できないまま、サイズと値段が合えば購入してしまうことが多いかと。
    家族が昔購入したスーツを確認していたら、北朝鮮製のものがありました。要注意です。

  19. ?特亜・気狂左翼 のコメント:

    10年以上前からすでに取組み済み。
    食材はイオンで買わない事、他の店舗でも原産地、製造元の確認。日本から盗んだ苗を元にしたイチゴなんて以ての外。
    加えて汚鮮企業と提携した亀田製菓や味の素といった企業の製品も不買で。
    つでに。ロッテは外国企業だと明言した以上、プロ野球球団の保持も違反なので、その旨をどういうつもりでいるのかNPBコミッショナーやロッテに詰問してもらいたい。

  20. じいさん のコメント:

    チョン製品不買は20年以上になります。当然、家族を含めて。
    シナ製品不買も努力していますが、こちらは100%とは中々行かない?
    既に国内メーカーが淘汰され、シナ製品しか無い場合もあり、尽々、特定野盗の罪は深いと思わざるを得ません。(国民の自業自得でもありますが。)
    家電は当然国内メーカーですが、工場がシナチョンの場合は買いません。国内工場優先で、やむを得ない場合は台湾、ベトナム辺りでしょうか。
    食品は冷凍物を含めて国産ですが、出来るだけ地場産品を使います。(農業県なので、この点は恵まれています。)

    鉄仮面の実家「イオン」及びその系列店には行きません。商品の怪しさもありますが、地域の小売店を踏み潰して行った遣り口が気に食わない。
    昔、ダイエーの惣菜が結構気に入ってたのですが、イオンに飲み込まれて初めて行った時、味が激落ちしているのにはびっくりしました。
    今なら、「ケア」の犬肉でも使っているのかと思うところでしょうが?

    先日、久しぶりに路線バスに乗ったのですが、シナチョン語の案内が煩かったので、「5人しか客が居なくてシナチョンが乗って無いのは一目瞭然。煩いわ!」と大きめに呟いたら、シナチョン案内は、即、カットになりました。運転手もウンザリしてたのかも…

    昔は多少変な目で見られていた反シナチョンも、最近ではある程度社会的地位を得つつあるように感じます。
    恥も外聞も無い連中の生命力は馬鹿になりません。
    日本は今、得俵に足が懸かってやっと踏ん張っている状況だと思います。
    余命がどのくらい残されているのかは分かりませんが、地道に頑張って行こうと考えています。
    今年も宜しく?

  21. 亜太刀メメント のコメント:

    小坪先生こんばんは。

    「反日国家製品の不買」

    ・国内の景気回復
    ・健康やインフラ等のリスク回避
    ・反日勢力の減退

    上記の効果が見込め、手間もかからず誰でも出来る、最も有効な攻撃兼防御だと思っています。いい加減な計算ですが

    反日国家に1人月額千円落とすだけでも
    1年で1万2千円、10年で12万円、50年で60万円。

    これを日本国民約1億人でやると
    1年で1兆2千万円、10年で12兆円、50年で60兆円。

    この金額が日本国内で循環したなら、どんな豊かな未来が待っているのかと妄想することがあります。

    幸い、不買をしても良いと思えるだけのネタは、反日勢力自身が尽きる事無く提供してくれるので、彼等の努力に応えるためにも周知拡散します。

  22. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    この不買運動が広がると、面白いものが見えるでしょう。
    先ず第一に、関税を掛けられるのと同等の効果が現れる事です。
    次に、国力の差を思い知らせる事が可能であると言う点です。
    あの民族が理解出来るのかと質問されれば、疑問は隠せませんが・・・。

    仮に韓国が日本製品の不買を徹底したとしても、我が国に与える影響は限定的であるのに対して、我が国が韓国製品不買を徹底出来た場合、韓国のダメージは比較にならない程大きいと言う、ほぼデキレース状態なのです。

    そもそも、韓国の人口は我が国の約半分程で、経済構造が輸出に依存し過ぎており、更に資源が殆ど無いと来てます。
    おまけに地理的には大陸続きではあるものの、韓国と大陸の間には北朝鮮がある為、実質的に何の資源も無い孤島と同じ状態です。

    現在の日本人は余り意識する事は無いでしょうが、第二次世界大戦後に独立戦争も経ずに建国された属国上がりの新興国ですから、国家としての格が元々異なります。
    それは発行通貨の信用度にのっけから重く伸し掛かっています。

    建国初っ端から韓国は経済構造が根底から脆いと言う弱点を抱えていたのですが、目先の利益を優先する民族特性が災いして、結局何ら構造改革出来ぬまま現在に至っています。
    その結果として何だか訳の分からない学歴だけ積んでも仕事が無く、行き着く先はチキン屋か自殺とまで揶揄される始末です。
    所が最近では一縷の望みであったチキン屋も、あっという間に淘汰期が到来したらしく、既に店舗数が減少して来ている様です。

    そんな状況で不買なんかされたら、どうなるかを想像してみて下さい。
    とは言っても韓国の対日輸出は総輸出の5%弱しかありませんので、当然ダメージ力の頭打ちは早々にやって来ますが。
    対し韓国の対日輸入は総輸入の約11%を占め、その内訳は石油製品、鉄鋼板、半導体、自動車部品、精密化学原料等と、明らかに韓国の輸出製品の原材料である事が分かります。
    因みに日本の輸出視点から見た場合、韓国は3位で総輸出の7.6%を占めます。

    従って、手っ取り早くハードルの低い不買でダメージを与えつつ、次に関税で精神的ダメージを上積みしてから、日本からの対韓輸出停止をチラつかせるのがセオリーと言えるでしょう。
    亦た、制裁開始のハードルも不買、関税、輸出停止の順ですから、自ずとこの順番になるでしょう。

    但し、これらの外交カードを一番効果的なタイミングで潤滑に切るには、それなりの根回しが必要です。
    不買は個々が比較的自由に始められるのに対し、関税は国内の世論を以て政府を後押ししながら反日政治屋を牽制する必要がありますし、輸出停止の場合は国際的な根回しが必要です。

    その為、国内では嫌韓気運の益々の向上、外国向けには韓国軍の瀬取り疑惑を煽っておく必要があります。
    これらも、今のうちから布石を打っておくに越した事は無いと言えます。

    戦争で殺せるのは原則的に戦闘員に限りますが、経済戦の場合は合法的に戦闘員も非戦闘員も関係無く殺せてしまう訳です。
    直情的に武力に訴えるよりも、経済で締付けた方がもっと酷い仕打ちを相手に与える事が出来ます。

    このチャンスをどの様に活用するかが今後の対中外交にも影響しますので、可能な限り冷酷な対応を行う方が良いでしょう。

  23. 鈍丼 のコメント:

    不買運動に加えて、(小生、韓国製品は買わないしね。キムチも食わないし、ノリは油でべたべたしてまずいし)公共団体の主催する日韓交流イヴェントはすべて禁止にするように、議員の出席も圧力をかける。(民団、総連への催しへの参加や祝辞は論外ですね)電凸、投書等で意思表示する。私的団体が主催の場合は、公共団体の協賛は辞めさせる。国内で出来る事を、出来るだけやりたいですね。

  24. 富士は晴れたり のコメント:

    早速シェアさせていただきました。朝鮮系の商品は買わないようにして参りましたが、ここで直押し国民運動に推進して行きましょう!!!

  25. 大和魂を取り戻せ のコメント:

    先ほど長文のコメントが二回弾かれましたので、
    ロッテ、ベルギーのチョコレートメーカーGuylian社を買収
    で検索してください。

  26. ライオン のコメント:

    小坪先生

    こんにちは。
    この日本が内部から着々と侵略をされている事に恐ろしさを感じます。北海道のアイヌ問題、中国人の土地の買占め、沖縄の問題、日本の政治家が自分達の保身や利権などを重視する事によって、また財務省、この世界の経済を牛耳る少数の人間達の思惑が渦巻いて日本をターゲットにしている様に感じます。
    これからの日本は衰退して行くだけなのでしょうか?小坪先生の様な方々がこの日本をリードして行ってもらいたいと心から願うばかりです。真実は1つなのに邪悪なものが渦巻いていて、その真実が飲み込まれている様です。どうか、道しるべを示していただけたらと切に願います。

  27. 福岡選挙区 のコメント:

    韓国製品不買、もうかれこれ10年位続けています。
    5年程前にスーパー等のご意見箱に入れていた文章を保存してましたので、
    コピペして来ました。

    ——————————
    以下の食品の安全性を調査頂き、商品の取り扱いについて対応をお願い致します。
    ▲韓国海産物:人糞に汚染。米FDAは韓国貝類の販売を禁止
    ▲韓国のり:硫酸、塩酸入り栄養剤が使用されている
    ▲韓国産の養殖ヒラメ:山形県新床市で食中毒
      (民主党政権による韓国産ヒラメの衛生検査全面免除)
    ▲韓国アイス:8sh類から基準値10倍近くの細菌検出
       ⇒ ロッテ製菓、日本にも輸入されている
    ▲韓国農心のカップ麺:1級発がん性物質検出!(※国際がん研究機関)
       「辛ラーメン」は大丈夫と報道されてましたが↓↓
    ▲辛ラーメン:ネズミの頭部、ゴキブリ、ハエ、幼虫など異物混入
    ▲韓国農産物:残留農薬5倍のものを日本へ輸出
    ▲韓国キムチ:寄生虫が! 民主党政権による「衛生検査免除」
    ▲韓国産マッコリ:大腸菌群が多いため中国でさえ輸入禁止
    ——————————

    各項目のソースまで記載していなかった事&かなり前の情報なので
    現在はどうなのか再調査してみる必要がありそうですが…。

  28. 旧新人類 のコメント:

    私は不案内ですけど、コスメ関連は多いみたいですね。一時流行ったBBクリームとか。韓国コスメをよく特集している(らしい)美的コムというサイトがあり、どこが運営しているのかと思ったら小学館だって(笑)。あと、栗も韓国産をよく見かけますね。加工品の場合は表示していないこともあるので、メーカーのウエブサイトの産地情報を確認するようにしています。

    みずきさんのブログ(2019年1月14日付)がバンダービルド氏のコメントを紹介しています:

    「ムンジェイン政権が示している反日は、中東のイスラム諸国の事例と同様の様相を帯びている。
    イスラム教徒は自分たちの律法が国際規範や国際法などに抵触しようがしまいが、唯一自分たちの律法だけに固執する。。。。だから世界の正常国家(通常国)は、このようなイスラム国家と教徒たちに向かって、それぞれ「イスラム原理主義国家」「イスラム原理主義者」と呼ぶ。さて、韓国の反日がますますこのような「イスラム原理主義」の姿に似てきている。。。。残念なのは、北韓はともかく、自由陣営に属していてあらゆる情報があふれている自由な社会に住んでいるながらも、前近代的で時代錯誤な病気(反日精神病)にかかり、正常な思考機能が完全に停止した韓国人たちの数が数千万人いるという現実である。。。。特段の対策や全国家次元の覚醒(反日は自滅の道という悟り)がなく、今のような前近代的で時代錯誤な反日がこのまま続けば、今後韓半島は事実上「第2の金日成主体思想」としての「反日」が跋扈する比類のない「反文明閉鎖国家」に転落することになる可能性が大きい。」

    日本に敵対する国の弱体化は必須ということですね。こっちに降りかかってくるんだから。

  29. メデューサ のコメント:

    他にアイリスオーヤマ製品も加えてください。それとドン・キホーテでは購買しないと。

  30. パコリーヌ(髭) のコメント:

    まさか使ってる人は居ないと思うけど
    ジェネリック医薬品も韓国製が多いみたいね

  31. 青空 のコメント:

    こちらに来られる方はほとんど韓国製品は買ってないでしょう。ですのでもっと効果のあることを
    しないといけません。
    宣伝戦なので一般の人にわかりやすい説明が重要だと思います。
    例えば国家間では解決済みだけでは一般の人にはわかりません。個人補償は韓国政府が行うということになっているということを毎回発言するべきです。徴用工や朝鮮半島出身労働者でなく、「給料をもらっていた徴用工」とか正しい表現をしないといけません。慰安婦にしても「総理大臣よりも良い給与をもらっていた慰安婦」と毎回言わないといけません。
    こういうことを広めた方が一般の人がわかるのではないでしょうか?

  32. めし のコメント:

    いつもありがとうございます。
    私のPC環境のせいなのでしょうか?
    ここのブログをクリックして1度目はたびたび、
    黒文字でデータベースエラーと出ることがあります。
    あきらめずに再度クリックすると普通につながります。
    そういうものだと思えばいいのかな・・?

  33. こたつねこ のコメント:

    韓国の乗用車を買うのは難しいですが、高速バスや観光バスには韓国車(現代製)が相当浸透しています。
    鹿児島の某グループがディーラーを運営しているので、九州では特に多いようです。
    フロントガラス下のマークで識別できます。みなさんご注意あれ。

    • KKK のコメント:

      修学旅行で何回か乗っています。
      維新ふるさと館を見学して
      帰ってくるとバスが全くエンジンが
      かからず代車が来るまで待っていた
      ことがあります。

  34. MGY のコメント:

    初めて投稿させていただきます.
    Made in ○○の部分は皆さま確認されていると思います.

    最近の事情はあまり分からないのですが,ROKとかROCというのがあります.
    これはRepublic Of Korea,Republic OF Chinaの略なので,ご存知かもしれませんが,
    これらも不買対象になるのではと思い,コメントさせて頂きました.

    • さかえまもる のコメント:

      失礼します。
      ROCは台湾ですよ。

      大陸製品の不買であれば、PRCですね。

      Made in PRCとあれば、大陸製品です。
      (People’s Republic of China)

    • こたつねこ のコメント:

      R.O.C.がどこの国を指すかご存じないのですね。
      中華民国製品の不買運動を起こすのですか。
      もうちょっと調べてからコメントしてください。

  35. 酒井太造 のコメント:

    もう十年くらい中韓製は不買してます。
    おかげで買い物に時間が5倍くらいかかり、中韓は素晴らしい国と刷り込まれた創価学会の嫁は一緒に買い物に行ってくれなくなり夫婦中も悪くなり、息子2人も母親の味方りなりすべて僕が悪者になってしまいました(笑)
    しかし今では息子たちもスマホでいろんな情報に触れ、このニュースが決定打となり形成は逆転し、百田さんの「日本国記」を自分で買って読むまでになってくれました。

  36. ミカンの実 のコメント:

    不買運動賛成です。
    花●の生理用品をやめて他業者にしたら体調が良くなりました。さらに布ナプキンにしたら体重が増えなくなりましたよ。(あ、布ナプキンも韓国製はダメです。いろんな業者があるので、気をつけてくださいね。)布ナプキンは、もしも時間があるのなら自作するのが一番です。良質のオーガニックの布などで自作して使っている人もいるようです。
    きちんとした国産品が一番です。探せば良いものがたくさんあります。
    最初はお高いなと思っても、まとめ買いしたら安くなり、お財布にも家計にもプラスです。
    私は家計簿をつけて、出来るだけ日本国さんのものを使うようになって、家計が潤うようになりました。倹約してできたお金を志のある政治家やそれに関する団体、災害のあった都道府県に寄付しています。(ふるさと納税など)
    以前は街頭募金もしていましたが、共産系の胡散臭い活動のものが多いようなので、今では一切していません。
    きちんと領収書を送ってくれるところに寄付をするようにしています。
    そうやっていますとね、不思議なことにもっとお金が増えてきましたよ。
    買い物に時間が取られなくなって家にいることが多くなり、仕事ができるようになりましたから。
    ありがたいことです。

    • ミカンの実 のコメント:

      他の人にお薦めするときは、「面倒だな〜と思うのは最初だけよ。国産者の良いものを見つけるのは、ちょっとした宝探しみたいで楽しいわよ〜。」と言っています。

  37. あかうお のコメント:

    とうの昔に韓国製品不買です。
    日本の製品をパクったり、なりすまして市場を荒らす外道。
    工業製品は品質が向上してきたとはいえ、あんな盗人国家の製品を
    買うだなんて冗談じゃない。
    日本からパクッただけあって、代用品には困らない。
    パチンコはタバコと騒音が嫌いなのもあって全くやらないし。

  38. NW のコメント:

    不正競争防止法の意義
    市場経済社会が正常に機能するためには、市場における競争が公正に行われる必要がある。したがって、たとえば、競争相手を貶める風評を流したり、商品の形態を真似したり、競争相手の技術を産業スパイによって取得したり、虚偽表示を行ったりするなどの不正な行為や不法行為(民法第709条)が行われるようになると、市場の公正な競争が期待できなくなってしまう。また、粗悪品(欠陥・不良品)や模倣品などが堂々と出回るようになると、消費者も商品を安心して購入することが出来なくなってしまう。以上のように、不正な競争行為が蔓延すると、経済の健全な発展が望めなくなることから、市場における競争が公正に行われるようにすることを目的として、同法が制定されているものである。

    不正競争防止法では、保護する対象に対して、行為の規制(禁止)となる要件を定めることで、信用の保護など、設定された権利(商標権、商号権、意匠権等)では十分守りきれない範囲の形態を、不正競争行為から保護している。

    実質的には、不競法の条文が適用される場合に、一定の要件が求められることから、知的財産(無体物)等の権利が設定された場合と同様な効能を有するとも解することができる。

    産業スパイ防止のために厳罰化と監視を強く求めます。
    そして知的財産権や特許権が守られていれば、
    韓国のサムスンやポスコが発展することは無かった。
    パクリはゆるさない!!
    汚染された食べ物いらない!!
    買わない!!

    不買運動には理由がある。
    決して不当ではない。
    インチキ撲滅!

    スパイ防止法成立をいそげ!

  39. まき のコメント:

    こんにちは。
    私も不買頑張ってます!
    地味〜なのですが、あまり表に出てこないのが不思議なのが、切り花です。
    ゾッとするくらい韓国からのものが多いです。
    (日本の地域によっても異なるかもしれませんが…私は関西在住です)
    きっと価格的に仕方ない部分もあるでしょうが、なんだかキレイなものがキレイと感じられなくなりそうで残念です。

  40. どんぶらこ のコメント:

    不買はもう何年もしてますが、もっと広がると良いですね。
    (今はLINEがこんだけ入り込んだことに最も危機感を覚えてます。
    情報だけでなく日本人のお金まで扱うようになった上に、既に半インフラ化しちゃいました。
    いざという時、彼らの強い武器になるのでは?
    それでももう日本人がLINEを手放すことはないのでしょう・・)

    • 福岡選挙区 のコメント:

      LINEに関しては本当に恐ろしいと思っています。
      韓国サーバーに情報が送られている、バックドアがある など
      かなりヤバそうな話ではあるものの、保守政治家でさえ普通に使ってたり、
      自治体が公式アプリにしてたり、納税もLINEペイで…とか怖すぎです。
      政府がファーウェイ関連で、「データの外部流出など安全保障上のリスクがある機器を
      調達しないよう各省庁で申し合わせ」というニュースがありましたが、
      「データの外部流出など安全保障上のリスクがあるソフト」という事で
      LINEも対象にすべきではないかと、e-Govには意見を送りましたが…。
      最近では、LINEのトーク等のデータを基に算出した信用スコアを活用して
      融資を行うサービスをLINEが始めるニュースもあって、どんどん日本社会に入って行く。
      まるで体内の寄生虫がどんどん増えているような状態。
      それに対して危機感ゼロの日本人…怖すぎます。

      うちの家族は誰一人LINEを使っていませんが、この先、いつまでLINE使用の拒否を
      続けて行けるのか…。

  41. りー のコメント:

    私も現実を知った数年前からですが不買してます。
    昔からロッテのチョコは不味いなーと思ってました。まさか韓国の企業なんて知らなくて、不味かったのは納得です。

    私はラインも嫌いで皆が何故韓国産のラインを嬉しそうに使用してるのか判りません。
    便利ではありますが、ラインの使用を皆さん止めませんか?

    国産のラインアプリなるものを作って欲しいです!

  42. 日出処の天子  のコメント:

    スレチですが、
    News.U.Sより引用

    去年国際司法裁判所の判事の小和田恆という人が辞任したんだ。
    この人が誰なのかは調べればすぐ分かるけど、この小和田氏がいる間は
    韓国に勝ち目があったんだと、

    辞任は去年の6月だが、それ以前から文在寅が弱気になっていたことを
    考えれば辞任の決定はもっと前からだと思う。国際司法裁判所で勝てる
    見込みが消滅したので対日案件は全力で後回しにしなければならない
    状況が発生した。

    日本政府は当然知ってるだろう。それが韓国への姿勢を強めてる
    理由じゃないかと思っている。、竹島の領有権についても国際司法裁判所に
    提訴しろって声が何年も前からあった。

    裏工作の結果により、韓国の竹島領有権が万が一認められてしまったら
    どうなると思う?
    もう二度と竹島を取り返すことができなくなる。
    明らかに日本領なのに国際司法裁判所に一向に訴えようとしないのは、
    何か裏があるんじゃないかと数年前から疑っていた。それで判事にいる、
    とある人物の名前が引っかかったというわけだ。

    なので今回の賠償判決については日本政府は本気で国際司法裁判所に
    訴え出ると思うよ。韓国が応じないところまで想定済み。

    ※小和田恆氏は雅子妃のご尊父。

  43. 男子の端くれの端くれ のコメント:

    ああ非ネット層に広がった今こそもう一度!という話しですね。
    なるほど納得。よしさりげなくかーちゃんに言っておこう。

  44. 安芸の鯉 のコメント:

    おせんべい類の場合
    岩塚製菓の商品は、国産米100%をうたってます。

    「食は体つくりの基本」なので生産地には気を配りたいところ。
    生鮮食品は、「地域振興・配送コスト削減も含めて可能な限り地産地消」で
    加工品は、必ず「商品ラベル内容の確認」を習慣つける
    原材料産地に国産と書いてあるものは、材料に気を使っているという目安になる

    以下、少々脱線します。

    同様の商品でも「材料の種類が違う」ことがあります。
    他の方のコメントにあるチョコレートなどがその例。
    また、コーヒーに入れるクリーミングパウダーは、
    乳原料は森永のクリープのみ。他は植物油脂です。

    ラベル確認していると
    大手メーカーは大量生産するので「添加物」もりもりの場合が多々あるなか
    地元の地道にやっているメーカーさんが
    昔ながらの素材のみで頑張っているのを発見できたりします。

    なお、原材料がずらずらと羅列されていますが
    その順番は「たくさん入っている順に記載」 が原則です。

    少々脱線しましたが、「購入時に確認する習慣をつける」
    がポイントですよね。
    「」は人に説明するときのキーワードに使えるかと思います。

  45. 異議あり のコメント:

    コメントに出ているものをざっとリストにしてみました。

    【要注意・不買リスト】
    太陽油脂
    不二家
    みずほ銀行
    伊藤園
    サントリー
    花王
    イオングループ https://www.aeon.info/company/group/
    コージーコーナー
    クリスピークリームドーナツ
    バーガーキング
    メリーチョコレート
    亀田製菓
    味の素
    Guylian社(ベルギーのチョコレートメーカー)
    アイリスオーヤマ
    ドン・キホーテ

    【原産国チェック用バーコード】
    中国製が690-695、香港製が489、北朝鮮が867

    【要チェック品目】
    ひじき・ヒラメ・赤貝
    パプリカ → ニュージーランド産・日本産を
    アマニ油 → カナダ産・アメリカ合衆国産を
    BBクリーム

    ジェネリック医薬品

    花王は当時はフジのスポンサーだったからという理由でしたが
    スポンサーと局の中には電通が入っていて番組に口出しが出来ない説もあり。
    (「花王 韓国」で検索すると出てくるページより。花王不買は余り効果が無かったとも書かれてて少しへこむ……)

    あと韓国系の番組を見ている人や商品を持っている人を見下しディスるような発言も、中間層も興味を持ち始めた時期はあまりよくはないです。北風と太陽の北風をやってしまっているかも。
    見下してると言われて「そうか、なら言うとおりに乗り換えよう手間をかけてチェックしよう」と思わないのが人間の心理です。その情報が正しくてもです。
    ある方のつぶやきですが、これが今はとても必要です。左側の人の言葉は保守以外の相手には「優しいし易しい」です。
    ————
    ずっと前に教えていただいて、僕が守ろうとしているのは
    「正論は優しく言え」
    この優しくは「易しく」でもある。
    自分の言いたい事が正しいと思うのなら、高圧的にならず、分かりやすい言葉で読みやすく。
    下品な言葉や感情むき出しでは、たとえ正しくても聞いてもらえない。
    https://twitter.com/GAKUJIRA/status/965449727461371904
    ————

  46. 信州味噌 のコメント:

    子供の文房具売り場まで韓流推しには辟易します。
    下敷きや、クリアファイルなどキラキラしていて可愛いなと思うと、さりげなくハングルが書いてあるものがあります。
    また、雑貨屋さんでもハングルのキーホルダーなどや、韓流アイドルの生写真など置いてあります。
    未だに購入している若い子を見るとなんとも言えない気持ちになります。

  47. 鈍丼 のコメント:

    あまり、効果はないと思いますが(笑)ベヒシュタインのピアノの中で、ベヒシュタインアカデミーなる廉価なピアノがありますが、あれはほとんど韓国産、部品のほとんどがそう!組み立ての一部と調整のみを、ヨーロッパで行うらしいですが。ベヒシュタイン社自身、韓国の資本が入っていまからね、だから、こういう事もできる。まあ、ピアノ買う人なんてほとんどいないしね。ついでに、韓国には、ユンチャン・サミックというメーカーがあるけど、ほとんど日本には入ってきていない。誰も買わないから(笑)

  48. kenネコ のコメント:

    医療関係者として。後発医薬品=ジェネリック医薬品は先発医薬品の特許が切れたあとに販売される医薬品です。ジェネリック医薬品を投薬するのは薬剤師がどのメーカーのジェネリック医薬品を採用するか決める事が多いです。原末が韓国やインド、中国(漢方薬はほぼ中国)とは、知っていますが、現場ではそれを意識して採用してる医療機関はまずないでしょう。ただ、沢井や日医工
    また先発メーカーの子会社、武田製薬の武田テバ、エーザイの=EMECとかは自社工場で製造販売しています。薬剤師もジェネリック医薬品の効能効果を重視します。私の場合、サンプルを持ってきてもらい、自身で服用したりしてどのメーカーを採用するかを決めています。流通、在庫の事も考えると、沢井やテバなどを採用する薬局、病院が多いです。目安として薬に何も刻印が無い錠剤、カプセルは粗悪なジェネリック医薬品と考えてもいいでしょう。薬をもらっている方は、今はネットで刻印を調べればどこのメーカーか分かります。ですが刻印さえ無しの薬は危ないかもしれません。沢井、日医工、EMEC、テバ、小林化工、などは安心していいかと思います。

  49. 日の丸弁当 のコメント:

    明らかに韓国産のモノって、韓国ノリとキムチしかないように思うのだが…。
    普通の日本人なら必要とはしないでしょ?

  50. たくしょう のコメント:

    冷凍食品の原材料とかには入ってないでしょうか?
    そういった加工食品の原材料に韓国生産の物が入っているかいないか知るすべはありませんでしょうか?

  51. 柏城(大保守)耕介 のコメント:

    かの国の経済は低迷していてデッドオアチキンどころではない
    様相であるものの知らず知らずのところにコリア産も潜んで
    いるため油断ならないところはあります。

    特にパプリカや柚子あたりはコリアのものが使われているため
    要注意なところはあるとして前にK社のスティック紅茶を購入
    したところコリア製だったときには愕然としてしまいました。

    そんなわけで個人的に柚子は好きなのですが直売所などで購入
    するようにしたり産地確認はしている次第であります。

  52. さくら のコメント:

    ロッテとかサムスンとか分かりやすい韓国企業なら不買しやすいんですけど、コージーコーナーとかオンラインゲームとか韓国企業だって分かりにくいものも多いですからね。
    詳しい方が一覧にしてくださると助かります。

  53. teruzo のコメント:

    不買運動?
    今まで韓国が絡んでいるとわかったらすぐに買うのを辞めているよ。
    ただ、PCの部品の中にどうしても入り込んでしまうのが気に食わない。

  54. liinter7 のコメント:

    私もやります韓国不買運動。 ラインも使いません。

  55. 湘南子 のコメント:

    このご時世でも、韓国黄土椅子と壺を使った
    よもぎ蒸しは人気です。
    ネットで探しても、素晴らしい効能以外でてこないのです。

    日本女性はこれからも、使い続けそうです。

    誰も話題にしてないですが
    情報を集められず。

  56. 滅鮮 のコメント:

    モランボンの焼肉のタレ。
    かつてはモランボン調理師学校があったが現在は閉校した。
    だが、OB,OGは飲食店をやっているので「モランボン」がついている店はボイコット。

  57. 桜子 のコメント:

    花王って、驚いたことにいろーんな別名の製品を世に出しているんですよ。花王は韓国だから?と、アホみたいにそこだけ注意して避けて購入してても…、絶対に何かしら知らずに購入しています!

    まさかの商品にまで通名を使っていますから驚きです。本当に、複数の名称作るのが好きですね。

    花王ニベア、花王リーゼ、花王ソフィーナ、花王キュレル、花王ビオレ…その他沢山。

  58. 偏向報道許すな のコメント:

    030時台からau使ってますが新規の電波塔建設が南朝鮮のサムソンとのことです。いやだな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください