関西生コン支部トップ、武健一容疑者に逮捕状、幹部ら3人も逮捕【瀬戸さんを応援する人はシェア】


 

 

 

(OGP画像)

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

 

まずもって、瀬戸弘幸氏らのたゆまぬ努力に敬意を表するものである。
ヤクザ顔負けの犯罪行為を犯し、民間企業をゆすり不当に利得を得てきた反社会的組織のトップが逮捕された。
しかも労働運動の美名を隠れみのにして、である。

もうだいたい治ったので書くが、ちょっと風邪をひいてしまって数日、ぶっ倒れてました。
正確には風邪ではなく、扁桃炎。切ったのでもうならないと思っていたのですが、やっぱりなるようです。
(珍しく病院に行ったので、インフルエンザ等ではありません。)

瀬戸さんとは、ユニオン問題について今後も連携していきたい。
これは、メッセージであるとともに、読者諸氏にとってはフラグとなるかも知れない。

 

さて、政治側のことも少しだけ書いておこう。

関西生コンだけで終わらせることは、私は「政治家としてはナンセンス」だと思っております。
今回は、ちょうど会期中でございます。

あくまで”私的なもの”とはさせて頂きますが、思うことを記してみたい。
ただ、これは(私的なものと前置きはさせて頂きますが)それなりの確立で現実になるような気もいたします。

 

 

 

報道の紹介
産経新聞が報じている。

 

関西生コン支部トップに逮捕状 出荷業務妨害容疑 幹部ら3人も逮捕

 

 セメント、生コン業界の労働者でつくる「全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部」(関生支部)の幹部らによるセメント出荷業務妨害事件で、大阪府警が、威力業務妨害容疑で関生支部のトップにあたる執行委員長、武建一被告(76)=別の恐喝未遂罪で公判中=の逮捕状を取ったことが21日、捜査関係者への取材で分かった。同日中に逮捕する方針。同支部の幹部ら3人も同日朝、同容疑で逮捕した。

 関生支部をめぐっては、府警や滋賀県警がこれまでに幹部や組合員ら23人を逮捕し、12人が起訴されている。
 このうち武被告は、準大手ゼネコンが滋賀県内で進めていた倉庫建設工事をめぐり、関生支部と関係が深い協同組合の加盟業者と契約を結ぶようゼネコン側を脅したとして、8月に県警が恐喝未遂容疑で逮捕した。大津地検が同罪で起訴し、大津地裁で公判中。武被告は、昭和59年に関生支部を立ち上げ、「生コン界のドン」とも呼ばれる。

 府警は21日朝、武被告を勾留先の大津署(大津市)から府警本部(大阪市中央区)に移送。大阪市西区の関生支部を家宅捜索するなどした。

 

 

 

 

メディアと野党の誤算
報道しなければ「なかったこと」になるとでも思っていたのだろう。
少なくとも、今まではそうだった。

だが、関西生コンへの逮捕は継続している。
ついにはトップも逮捕されたわけだ。

 

すでに
「触れなければ、止まる」というものではない。

自分たち(野党やメディア)が触れなければ
「問題にはならない」し、全て止まるというのが彼らの考えだった。

 

しかし、止まることはない。
止まらなかった、のだ。

 

 

 

 

求められる対策
今回の件で罪深いのは、労働問題を装っていた点だ。
中身は、ほぼヤクザであり、まさに犯罪である。
これは逮捕内容が事実とすれば、という前提における断定である。
詳細は、司法の場において明らかにされるかと思うけれど、
現時点で「被害者」から明かされている情報だけでも、ひどすぎる。

 

まったくもって労働問題などではなく、
ヤクザまがい行為の隠れ蓑として「労働三権は悪用されてきた」わけだ。

 

「関西生コンだけでしょうか」という問いは、国民の共通の疑問だろう。
それに応えるのが政治家ではなかろうか。

その他のユニオンについても、政治側のメスは入れるべきである。
・・・というのが、私の考え。

 

私は、労働者の権利を剥奪せよ!となどとは言わない。
団結権も争議権も、確かに認められている権利であり、これを侵害するつもりはない。
だが、「労働組合は、私と共に一緒に怒ってくださる」と私は思っている。

 

組合の「大切な権利」が、犯罪の隠れ蓑として悪用されていたわけだ。
おかげで労働問題に対してのイメージは凄まじく悪い。

悪しきイメージを払拭するためにも、
「労働組合は、私たちに協力し」、
そのような実態はないのだ、労組はちゃんと機能していると明らかにして頂きたい。

私も、(組合が)身の潔白を証明するお手伝いを、是非ともしたいと思っております。

 

 

 

自民党の動き
私は、一介の地方議員でありますし、そもそも自民党員ではございません。
ゆえに、党組織を代表して物を言える立場ではございませんが、
そのうえで「党の動き」について、個人として思うことを述べさせて頂きます。

 

部会において、ユニオンが議案として審査対象となる可能性はある。

前回、上京したとき、それなりにハイクラスな方々と、ちょっと詰めた話をしています。
政治は”等価交換”だと私は思っておりますが、私もそれなりの働きをしたものがあって、
それが交渉として成立するかは、確実な自信はないのですけれど、
「なんとか、なるんじゃないかな」程度の手応えは持っています。

 

 

実効性のある政策としては。

?組合に争議権があることを認めたうえで、社外ユニオンについては退職後の争議権を認めない。

?労働問題において会社執行部と交渉することは自由だが、役員の個人宅に押し掛けたり、もしくは自宅周辺において街宣活動や中傷ビラの頒布などで私生活を破壊し、争議を有利に進めることを禁じる。

?従業員規模が10名以下の中小企業については、経営者も事実上の労働者であることに鑑み、労働争議については労働基準局の所管とする。(ユニオンは入れない。)

?組合員ないしはユニオンの構成員において、犯罪を犯した者は、5年を経過するまではいかなる労働組合(ユニオンを含む)の役員に就任することはできない。
(犯罪の抑止)

?組合の会計については、中小企業と同基準の開示を義務付ける。役員の報酬についても公開するものとする。
(財産等についても、政治家に殉じた、同等の情報公開とする。)

?争議を代行するにあたって、利益を挙げることは許されない。企業が労働者に金銭を支払う場合には、労働基準局の立ち合いのもと、直接受け渡すこと。ただし、当該労働者が組合・ユニオンに対価を支払う場合にはこの限りではない。

?利益を追求する団体ではないが、一定の収益をあげた場合には、法人税と同率を雇用保険の原資として組み入れること。

?一定規模以上の組合には、弁護士または社会保険労務士、および司法書士・行政書士を、顧問として就任させることを義務付ける。当該組合に法的な問題が生じた場合には、顧問である有資格者の資格を停止する。

?組合、およびユニオンは厚生労働省に登録制とする。併せて、反社会的勢力が隠れ蓑にしていた実態があるため、警察庁とも情報を共有すること。

?労働争議の中身については、労働基準局に全て開示するものとし、行政はこれを事例として公開すること。

 

上記は、試案としていい加減に書いたものだ。

今後、「しっかりしたもの」を作る。

文章もさらさらっと書いただけですから、より行政文書に近い形にまとめる必要がある。

 

そして、完成した文章は、Blogに書かれることはないだろう。

何に使われるかは、乞うご期待、としたい。

 

以前、一部の読者において混乱が生じていたため、再度書いておきます。
私と瀬戸さんは連携はいたしますが、そもそも異なる勢力です。
たまたま同じ案件にぶちあたったのでありますが、スタート地点も少し違う。

関西生コンを含め、ここを起点としてきたのが瀬戸さんたち。
ゆえに、今回の逮捕は完全に瀬戸さんたちの実績です。
(少しは私も関係しているかも知れませんが。)

私が起点としてきたのは、「労働問題を隠れ蓑としたユニオンの実態と、左派の活動資金源」という、少し範囲の広いものです。
ゆえに事例としては、ちょっと広い分野を扱っていて、私が目指すゴールは、上記で掲げた10項目みたいな内容。3つ4つぐらいは実現してみせたいな。

 

瀬戸さんたちが頑張ってくれたので、こちらも動きやすくなった。

さて、仕掛けるか。

 

 

ちょっと過労気味。

 

10項目のレポートを完成させるはずが、

 

実は納期が過ぎていて・・・。

 

だいぶ回復したので、明日中には半完成状態まで持って行きたい。

 

受けてる案件が多すぎる気もしますが、私も負けてはいられない。

 

ぶっちゃけ自民党、動くと思いますよ。それぐらいの段取りは終わった。

 

「あ、本気だな」と思った方は、拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

35 Responses to 関西生コン支部トップ、武健一容疑者に逮捕状、幹部ら3人も逮捕【瀬戸さんを応援する人はシェア】

  1. medakanoon のコメント:

    関西生コン支部トップ、武健一容疑者に逮捕状、幹部ら3人も逮捕【瀬戸さんを応援する人はシェア】 (OGP画像)       ↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓ ↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等も

  2. 羽沢一郎 のコメント:

    小坪先生の心身を削っての活動に、
    心から御礼申し上げます。

  3. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    この一連の事案は、保守層やおパヨク様の多くが想像している以上に、広範囲に影響を与えるかも知れませんね。
    この事案は捜査が進めば進む程に、あらゆるカードが発掘出来る宝の地図の可能性も否定出来ません。

    捜査当局も今迄は歯痒い思いを堪えて歯軋りせざるを得なかったかも知れませんが、あらゆる状況の変化と様々な障害を乗り越え成立させて来た法制が、その実力を発揮出来る事案と考えております。

    尤も、今迄だってやろうと思えば踏み込めた事も多々あった事でしょう。
    ただ、国民や国民を納得させられる理由が揃えられ無かっただけで。
    そして、”国民を納得させられる理由”が日本国内からのものである必要すら無いと言う、現実も横たわっている事も。

    まぁ、保守層の多くが一気に気分がスカッとする様な展開にはならないでしょうが、重金属の様な効果はあるのではないかと推察しております。

  4. サービサーの中の人 のコメント:

    小坪さん、ユニオン潰したいんですね。

    ありさんマーク引越社の相手側を
    青林堂裁判の相手側を

    へーーー。
    カクマルとかそっち側なら全然構わんのだけど。
    ありさんはねぇ・・・。
    小坪さんは、そっち側なんだ?

    あまり無理しないで下さいね、40過ぎたらガタッっと疲れが取れませんよ?
    厄払いはしましたか?

    >しかし、止まることはない。
    止まらなかった、のだ。
    ?
    どうしても気になるので・・。

    不当大量懲戒請求裁判は
    ?
    しかし、止まることはない。
    止まらなかった、のだ。

    ・・・に、現状なっております。
    続々と、進んでおります、おります、おります。
    貴方が期待を持たせたばかりに・・・。

    • 匿名 のコメント:

      サービサーとは債権回収業者のこと。弁護士か弁護士法人でよろしいでしょうか? ついでに不当大量とする根拠を書いてみてください。

      • サービサーの中の人 のコメント:

        書けと言われたので書いてみますが……。
        別に無視で構わないのにね。

        では匿名様は懲戒請求者ですか?
        匿名様にとって、私が何者かはどうでも良い事です。

        根拠ですが、『個人が各々出した』懲戒請求書は一旦余命側に集められ、『送付』されたそうです。
        内容も雛型であり、自分の意見ですらありませんし、ましてや、利害関係者でもない。
        おまけに、問題が起こった後の反対意見が橋本最高裁判例とごっちゃになってる。
        (詳しくは弁護士さんのblogにて詳しく解説されてるので探して下さい、名前は忘れましたが。)

        ※【懲戒請求制度】とは、確かに国民に認められた権利であろうと私も思いますが、それと同時に【懲戒制度】の為のものでもあると思いませんか?
        理由は性善説にあり、現代の背景に追い付いてない制度の【悪用】でしかありません。
        【業務妨害】と捉えられるのが普通の感情です。

        そもそもの【懲戒事由】とは各対象弁護士の『非』を確たる証拠及び、内容を詳しく記さねばなりません。
        決して『朝鮮人学校支給声明』では証拠にすらなりませんし、Twitterのコピペなどでは根拠にすらなりません。
        仮に、『落とし前』とかの文言が恫喝脅迫になるかどうか、 は、誰もが判断が別れますし、相手の受け取り方1つではないでしょうか?

        神原弁護士の場合はまだ1件だけで、おまけに欠席裁判でしたので上手い具合にヘイトに持っていかれました。
        (何故か【なりすまし】と言われてますが)
        控訴したみたいですね。

        現在、複数続いている2人の金弁護士の裁判は、完全にヘイトで進んでおります。
        答弁で『名前が金』とか言ったら・・ 誰だって心証が悪くなります。

        佐々木・北弁護士については、まだ先ですが懲戒事由がTwitterのコピペでは、確たる証拠になるのでしょうか?

        あ、そう言えば『最終章』はいつ頃でるのでしょうね?
        【性善説】に基づいた現状懲戒請求制度を変えるチャンスですものね。
        他の士業も巻き込んだ壮大なスケールになりそうですね。

        そうそう、確か余命側が【72000万訴訟】を起こしたみたいですね?
        何故か話題にすらなってませんがね。
        受理されたんですかね?
        却下でも印紙代半分返還されますけどね。

        ※5ちゃんねる 余命スレで、裁判傍聴者がコメントしてますが、かなりいい加減過ぎる答弁書らしいです。
        (【余命三年時事日記って真に受けていいの?】で検索)

        ※金弁護士の裁判の答弁で『非弁』の疑い濃厚になっているようです。
        (余命三年blogの過去記事の内容も所々、非弁疑惑アリです。)

        ※小倉弁護士に提訴された方に付いた弁護士のTwitterも参考になりますよ。

        最終的に『提訴前和解が良かった・・。』ってならないと良いのですけど。

        長々と書かせてもらいました。

        • 匿名 のコメント:

          憲法89条には、
          第89条 公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。
          と書いてあります。そのまま読めば、
          宗教組織や団体には税金投入はしない
          『公の支配に属しない』慈善、教育、博愛に税金で支援してはならない。 朝鮮学校は、私立学校法に基付く各種学校だが、一条校ではない。運営は学校法人が行っているが、実質は朝鮮総連中央本部及び、北朝鮮の朝鮮労働党が人事や教育内容の決定を行っている。北朝鮮は朝鮮学校に教育援助費と奨学金を送っている。
          公安調査庁によると金正日の主体思想・先軍政治を称賛する教科書を使用している。
          直近では、「私達の朝鮮学校と朝鮮総連をお守りくださる金正恩元帥様だけに、地の果てまでついていく。」「金正日先生だけを頑なに信じる」と宣言し、今後も民族教育のために独裁政権を支持するとの意思表示.                   日本国民を拉致して返さない、日本国土に向かってミサイルは打つ等、書き連ねれば山ほどある。よって朝鮮学校補助金支給に国民の理解は得られない。                  また朝鮮の高校無償化裁判でも 大阪の1審判決を除いては原告側敗訴。これが国益です。                 あなたは余命さんが大嫌いで恨んでるようですね。      最高裁まで行けば結果がでるのでここで騒いでも仕方ありません。                           > ※【懲戒請求制度】とは、確かに国民に認められた権利であろうと私も思いますが・・・考え方はそれぞれですね。      裁判ウォッチングしてるようですね。また書いてください。

          • 余命愛読者 のコメント:

            ぷっ、最高裁までの命w

          • サービサーの中の人 のコメント:

            私は裁判ウォッチなんかしてませんよ?
            コピペに基づく、89条厨有難う。

            余命を大嫌いとか恨んでるとかではない、只社会問題化のやり方が一部に反感買ってる事を余命の周り達(960人飼)は理解してない。

            はっきり言わせて頂くと、『最高裁』までは行きません。
            何故なら最高裁は、高裁判決に不備があっても、其までの書類の突き合わせでしかない。
            地裁不服で控訴しても、更に証拠を積み重ねないといけない。
            『弁護士の資格』を持っていても、会に登録していないと『弁護士』と名乗れませんし、非弁行為になります。
            『本人訴訟の手伝い(答弁書等)』は、登録弁護士又は司法書士しか出来ません。

            現在進行中の裁判は、個人個人で対応しなくてはならないし、『選定当事者代理人?』なる者は入れていない、残念でしたね。

            『日弁連会長声明』が各登録弁護士まで、強制されると思っているのが大間違い。
            『声明』はあくまでも、会長個人の『声明』です、なんなら貴方の街の弁護士さんにでもお聞きなさい。

            最高裁には届きません、あしからず。

          • サービサーの中の人 のコメント:

            もう1つだけ。

            裁判の争点に『北朝鮮』『朝鮮人学校』は関係ありません。
            『何故、この原告に対して出したのか?』だけですので。
            『朝鮮人ガー!』では、保守サイドが傷を負うだけです。
            本当に懲戒される理由があるのなら、一通だけでも大丈夫ですよ。

  5. あき のコメント:

    自民党の単なるガス抜きでは、何にも変わりません。  こんな連中他今迄放置してきたのは自民党です。 既得権益しがらみ70年・そして、今の売国、亡国。
    安倍晋三の、慰安婦合意も本当に私も絶対に許せない、許せなかった、しかし、桜井誠さんの様に抗議街宣などは出来なかった(苦情メールくらいがせいぜいです)。
    瀬戸さん含め、本当に、行動する保守運動?などの皆さんには頭が下がります。 尊敬しています。
    日本は本当に今、正念場だと思います。  保守だ何だじゃ無く、今の日本の現状を見れば恐怖を感じない方がおかしいです。 
    また、選挙が有るでしょうが、変な人や口だけの人、保守っぽい発言だけの人などなどに、振り回されない様に気を付けて欲しいです。

  6. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、扁桃腺とっていたんですか、それでも体調不良とのこと、、きっと、いろいろ、お疲れがたまっているのだとおもいます。釈迦に説法ですが、くれぐれもご自愛くださいませ。

    扨て・・・

    >「関西生コンだけでしょうか」という問いは、国民の共通の疑問だろう。
    >それに応えるのが政治家ではなかろうか。
    >その他のユニオンについても、政治側のメスは入れるべきである。
    >・・・というのが、私の考え。

    上記、ぜひ、メスをいれてください!多くの日本国民がそうおもっているとおもいます。
    よろしくおねがいします。

  7. ミカンの実 のコメント:

    小坪議員、活動のこと、いつもありがとうございます。私たちはs、「うごくな!」と教育され、「おとなしくしろ!」と親からも言われ、きちんとそうしていたら、自分たちのみならず我が子も孫も悪い支配に苦しめられそうになってきました。動かず騒がず、おとなしくして、なんとかなったのは、今現在70代80代の老人世代までです。私たちの世代(50代以下とお花畑ではない60代)から下のものは、しっかりと自分で考え行動することが大事。それができなければ「座して死を待つのみ」のような人生になってしまいそうです。私はそういう人生を子や孫に残したくない。大したことはできないかもしれませんが、何もしないよりは1000%以上マシです。瀬戸さんたちは素晴らしいですね。もちろんここに集う方達もです。

  8. WAO のコメント:

    いまだ、わが国の代表的な労働組合は「連合」なのでしょうかね。
    関西生コン幹部大量逮捕の件に何か声明を出す予定はないのかな?
    このようなやり方の組織は我々とは相容れない、とか、労働組合の全てがこんな暴力活動を
    している訳ではないとか。

    外国人労働者受け入れ拡大(=賃金低水準の慢性化)に何の声も挙げない
    役立たず組織としてはこの件もやはりダンマリなのですかね。
    そしてそんなのとズフズブ関係続けてる政党がどこなのか、
    特に保守思想でもない一般の人たちにも認識してもらいたいものです。

  9. たつまき のコメント:

    もっと大々的に報道されて当たり前の事件のはずやけど…

  10. 日本女性 のコメント:

    先日、関西生コン逮捕劇の渦中にいる渡邊臥龍さんのお話を聞く機会がありました。新聞、テレビが取り上げないのは想定内ですが、週刊誌や論壇誌を書かないのはなぜか聞いたら、書いたらとうてい仕事ができないくらいの騒音を含む妨害に見舞われるからだそうです。

    50年間動かなかった悪の巣窟を正当にメスを入れた瀬戸さんたちのご尽力、奮闘に感謝以外の言葉がありません。

  11. 東北仁 のコメント:

    小坪市議殿、お疲れ様です。

    体調を崩されていたとの事、あまりご無理はなさらぬ様にと、ここに集う皆々様方の思いは一緒と勝手に推察致しております。【凸ブログ(テロミサトウ)・悪魔の提唱者(稲田さと子)等工作員を除く】
    とはいえ、上記と真逆で大変恐縮ではございますが、小坪市議殿におかれましては不退転の決意を持って取り組まれている、諸々事案の成就を微力ながら応援しております。

    昨日エントリー「連帯ユニオン関西地区生コン支部トップ武建一逮捕」は、多くのまとめサイトが取り上げて下さっておりましたが、相変わらず既存メディア(特にNHK・朝日新聞)は忖度(一蓮托生)なのか、スルーを決め込んでいるようですね!!!

    皆様既にご存知の事と思いますが、小坪市議殿が本エントリーで言及されておりますが、瀬戸弘幸氏と有志の皆様の本年正月早々からの活動が功を奏した(結果として武建一一派逮捕)のではないでしょうか。
    余計なお世話(既に皆様ご存知)とは思いますが、一連の連帯ユニオン関西地区生コン支部の詳細は「せと弘幸ブログ日本よ何処へ・(姉妹chの)はとらずチャンネル」でご覧いただけます。

    小坪市議殿は既に把握済の事と思いますが、「学ぼう会」に連帯ユニオン関西地区生コン支部配下と思われる茨木市議会議員山下慶喜が、難癖をつけているようです!詳細は(さくらの花びら日本人よ誇りを持て)ブログ(昨日のエントリー)をご覧ください。
    一連の逮捕劇には、瀬戸さんによれば「滋賀県警組織対策課・大阪府警公安課」が対応しているとの事です。これは「反社会組織」を念頭に入れての対応なのではないでしょうか。

    日本国内外の現状を杞憂すれば、一刻も早く大掃除(癌組織の除去)をと願っておりますが、一朝一夕(戦後レジームからの脱却)には、中々いきませんね!
    安倍総理の下で官邸一丸となって国難に立ち向かっておられるようです。
    小坪市議殿をはじめとする保守の方々の連携なくして、国難突破は有り得ないと思います。
    近い将来、日本人なら「美しい日本」が取り戻せるものと確信致しております。
    一日も早く、小坪市議殿から「撃ちかた始め」ではなく「撃ちかたやめ敵艦殲滅宣言」をお待ち申し上げております。

  12. 華龍 のコメント:

    政策??の辺りに関連して、名目上は役員じゃないけど役員相当の待遇や役員相当の権力とか、そんな抜け道って対策可能なものなんでしょうか。

  13. じた のコメント:

    確かに!
    多くの業界で大量の外国人を入れないとならない程の人手不足=賃金UPの大チャンス!、
    のハズなのに、業界を越えて組合が手を組んで賃金UPを迫るってのは聞かないですね。
    不思議だなぁ!

    • 西郷 のコメント:

      全くその通り! 今の【なし崩し的移民容認亡国政策】は絶対反対!ごり押しするなら次の選挙は【抗議の白票】です。

  14. 猫乃介 のコメント:

    お疲れ様です。
    >実効性のある政策
    これの?につきましては、警備業法第3条の…第3項(だったと思うけど2項だったかも)にあるように、「刑の執行が終わり、又は執行を受ける事がなくなった日から起算して5年」として頂けるとより良いかと思います。
    一応、警備員です…記憶が怪しくてお恥ずかしい_| ̄|○

  15. 旧新人類 のコメント:

    私としては、特に?、?、?、?が気に入っています。組合内部の透明性が確保されなければ、どんなことに流用されるかわかったものではありません。現に北朝鮮シンパや過激派の巣窟になっているわけです。こういうのをほっといたから、他の組合も国民から不信の目で見られているということを自覚してもらいたいです。そして、これら暴力組合と利害関係を持つ議員らにもしっかり責任を取ってもらうことを希望しています。

    小坪先生は働きすぎで免疫力が若干低下しているのかも?きりがよいところ(いつだ?)で一度十分な睡眠をとるなどゆっくりしていただきたいと願っております。物事の動きが加速化しているようで気が抜けませんけど、長丁場が続くのでこれからも諸々リードしていただきたく、どうかくれぐれもご自愛ください。

  16. edelwolf のコメント:

    日々の激務お疲れ様でございます
    ついに牙城が崩れましたね
    思えば小坪先生のこのブログに巡り合うきっかけとなったのが関西生コンのガサ入れの件でした
    瀬戸氏の存在や活動を知ったのもその直後です
    あれから半年…
    平成最後の大捕物となるのでしょうか
    元号も間もなく変わる年明け前の大掃除は盛大ですね
    ここまでご尽力された方々の信念に多大なる勇気と希望を頂きました
    そして今こうして様々な問題を知り考える起点となった小坪先生には感謝、感謝でございます
    これからも私のように今まで目に見えなかった事象を知り、真剣に考える方々が増えることを願うばかりです

  17. 試され過ぎな大地の国民 のコメント:

    別件ですが大阪市が例の条例使って
    一部サイトの晒し上げをはじめた様です。
    モチロン日本人へのヘイトは無視。
    まるで一部の左巻きサイトみたいなことを平然とやるとは。
    有識者会議(笑)と思ってましたがここまでとは。
    じんけんはべんごし様とかは助けてあげるのかなー?

  18. 小坪さん、体調を崩されてたんですね。お大事に。
    ご無理なさいませんよう。

    本日の至言:
    >組合の「大切な権利」が、犯罪の隠れ蓑として悪用されていた

    私らはこれをずっと許してきてたし、声を上げようにも、怖いからどうにもならんかったんですね。
    瀬戸さんたちの、身を挺した活動でここまで持ってこれたんですね。
    たしかに大阪にはコワいところがいっぱいありました。
    こうやってだんだんきれいになっていってほしいです。

    そして二度とこんなことが起こらんように、法律もちゃんと整備する、と。
    小坪さんみたいなプロ?のお仕事、というわけですね。
    応援してまーす!

  19. 異国より のコメント:

    ご自愛下さい。

  20. クナイスル のコメント:

    日本人の子孫を残す会を立ち上げてください
    このままでは孫の代がピンチです

  21. パコリーヌ(髭) のコメント:

    交番の警察官をぶっ殺されるまで何もしなかった玉無し野郎な警察に今更期待してないけど
    やるなら徹底的にやってほしいわ

  22. 男子の端くれの端くれ のコメント:

    お疲れ様です。
    扁桃炎ですか・・・やっぱりルゴールで、おぇぇぇってやられてたんでしょうかね。
    季節の変わり目とか体調とか・・・やはり人間も自然の一部です。
    生コンの件って結局個人への組織的恐喝ですよね。
    で普通にやったら駄目なんで建前を付ける、と。
    しかし相変わらず辻元議員はカメラの前で辛辣なコメントを発していますね。
    なぜかいつも怯えたような目をしていますが。

  23. 福岡県人 のコメント:

    今回のテーマと異なることは承知しておりますが、福岡県内で議員さんをされている小坪先生にご教授いただけたらと思い、書いております。

    福岡市にある西南学院大学で、明日、協同集会「共生社会の未来」というものが開催されます。
    記念講演が前川喜平、鼎談として前川喜平、寺脇研、永戸祐三となっています。主催は「ふくおか協同ネットワーク」。この団体、市民団体ですが明らかな政治的意図を持って組織され、活動しています。
    ここまでは、「その筋の連中の集会」と言って終えるものですが、問題は、このような団体の後援にあがっている名前です。地元福岡の放送局、新聞社に続くのが直方市、大野城市、宗像市、宗像市教育委員会、古賀市教育委員会、福津市、宮若市、新宮町、新宮町教育委員会、鞍手町、鞍手町教育委員会の名前です。
    この集会のチラシは市役所に置いてあるという有様です。

    このような政治性の強い集会を何故、地方公共団体、教育委員会が後援をするのか。
    「名前を貸しただけだ」と言うなら、こんな公務員として無責任なことはありませんし、「賛同して」ということなら、明らかに地公法違反です。

    このような実態は、福岡県に限らず、全国各地で見られることかとも思いますが、地方自治体のデタラメさに怒りを感じるとともに、どうしたら正常化することができるのでしょうか。このような自治体の議員、首長は何をしているのでしょうか。

    ご教授いただけたらと、厚かましく、無礼ですが、書かせてもらいました。

  24. 柏城(大保守)耕介 のコメント:

    僕も気管支系弱いので受動喫煙などを理由に扁桃炎起こすことは
    よくあるものの無理はなさらぬように。

    関西生コンの事案に関しては報道しない自由でも働いているかの
    ようなところもあるため何としてでも不穏な勢力は潰さなければ
    ならない。

    ただブラック企業で使い潰された身の上としては少々引っかかる
    ところもあるわけで…何処ぞの人気グループが社畜になれなければ
    人生やめろなどとうたっていたわけで…

  25. サービサーの中の人 のコメント:

    組合(労組)ですが、毎年メーデーには毎度毎度、政治アッピールの幟とか散見されます。
    その他にも事ある毎に色んな幟が出てますね。
    ?は大労組とかですが、各社内組合もやっぱり動員されますし。(マンガで判る?みたいな記事の通りですよ。)
    こっそりと中核派やカクマルとか紛れ混んでますし。

    特に社内組合は会社の事そっちのけみたいな人もいますし。
    自然と左向きな環境なのでしょうね。
    連合とかは、外国人労働者受け入れと、外国人実習生制度がごっちゃになってもいいのですかね?
    あ、外国人でも組合に入ればいいのかな。

    組合もユニオンも、労働者を守るのが第一なんだけど、権力を持ちすぎると暴走してしまうものでしょうな。
    でも、組合のないブラック企業の労働者を守る為のユニオンは絶対に必要なんですよね。
    ま、一番の問題はユニオンの中に変なのが居る事や、ブラック企業ですけどね。

    • サービサーの中の人 のコメント:

      もし、順調に法案提出 ? 審議入りで野党連合から『反対ダー』ってなったら・・・ ってかなりそうな気がした(悲)。

      普通なら全会一致位で決めなきゃいけないのにね。
      労働者人口を確保したい思惑があるのなら。
      外国人受け入れも避けては通れないし、だからといって日本人労働者が不遇にならない為に組合(ユニオン)はあるはずなので。

      小坪さん、一度企業の顧問弁護士や労働系弁護士と会談してみたらどうですか?

  26. たつまき のコメント:

    やっと産経さんが報道してくれましたね。
    他の報道機関及びメディアでの報道は皆無?
    この国腐ってます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください