【異常な事態】「保守速報」「もえるあじあ」など保守系大手サイトにサイバー攻撃、保守基金もダウン。明確な違法行為であり、言論弾圧に抗議する人はシェア


 

 

シェアニュースジャパンは、復活。
攻撃を受けたサイトを、みんなで応援しよう。

https://snjpn.net/

 

サーバー管理会社からは、Ddos攻撃を受けアクセス遮断となった連絡を受けている。
難解な言葉を説明するまでもなく、端的に言わせて頂くが「これは犯罪」だ。明確な違法行為であり、議員として問題視する。
また、保守をターゲットにしたと推定される「言論弾圧」である。犯人像は不明だが、これでは野党の支持率があがらないのも当然だ。この際、明確にさせて頂きますが、「私たちは被害者」です。そして、犯人が左翼かどうかはわかりませんが、「彼らは加害者」です。すでに言論活動から逸脱しており、気に入らない発言を封殺しようという動きは、民主主義のルールからも逸脱している。

異常だと断じるのは、保守基金までダウンした点だ。
ただの通販サイトであり、政治的な発信を行っているわけでもない。
”一応は、言論の範囲内で”行われた広告剥がしにより、多くのサイト群が経営難に陥っていく中、「極めて合法的な、真っ当なやり方」で示された解決策である。
まさに正攻法である。

私のBlogを気に食わないという者もいよう。
また、保守速報やもえるあじあが嫌いと言う方もいるのだろう、イデオロギー的な理由で。
だが、「相手が読んでいる本」を奪い、破り捨てる行為は、現代の焚書にも等しい。
犯罪行為をもって、「閲覧できないようにする」ことが、どれほど罪深いことか。

サイトの存続が、ファンに拠るグッズ販売で光明が見えてきたならば、今度はサイト本体への攻撃だ。
さらには、物販を扱うサイトまで攻撃し、アクセス遮断する暴挙。
これが政治的な意図に基づくのであれば、「異常性ゆえに」左派こそ支持を失っていく不始末を犯したのだと強く指摘したい。

実際、yahooニュースのトップに掲示され、私が確認した際には1位であった。
結果的には、日本人からの反感を買い、攻撃を受けたサイト群への同情が集まっただけである。無論、攻撃者には冷たい視線が注がれる。この単純な現実を、彼らは認識したほうがいい。

繰り返す。
これは「犯罪行為」であり、「言論弾圧」であり、強く抗議する。
この批判は、右派・左派、保守革新を問わず、なされるべきであろう。

2位は、私の単独インタビューの記事で、yahooニュースのワンツーフィニッシュが私という謎の事態となった。全国まるごと、小坪まみれである。市議の肩書のみで、自らの発信と活動、政策でここまで漕ぎつけることができたことは、誇りに思う。そして読者の皆様がそれを支えてくれたことに対し、強く御礼を申し上げます。

いま、特にアクセスが立っているため、宣言しておきます。
保守速報、もえるあじあ等とともに、業界団体の結成を予告する。

名称はまったくもって未定だが、「インターネットの言論の自由を守る発信者協会」(略称:インフルエンサー協会)などになると思う。まずは、Ddos攻撃などに対して国からの対応や処置を求めるべく、要望活動などを行う。
それなりの規模となると思われ、国会議員などに対しても強く要請を行っていく。以前も私が単独で行ったことがあるが、「業界団体」みたいな形で組織要望を出したほうが遥かに強力だ。

※ 余命氏関連で、近いうちに大きな発表があると思います。ちょっとタイトルだけでもパワーワードのような話で、関係者より伺った際には笑ってしまった。私は訴訟に直接は入っていないので、タイミングを見計らいますが、彼らもなかなか激しいなぁと感じました。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

ダブルyahoo砲

 

「保守速報」「netgeek」などにDoS攻撃か サイト閲覧できない状態に

 

10月25日ごろから、「保守速報」「ShareNewsJapan」「もえるあじあ」「アノニマスポスト」などのサイトにつながりにくい状態が続いています。さらに27日17時時点で「netgeek」も閲覧できなくなっているのを確認。原因は不明ですが、何者かによるDoS攻撃(またはDDoS攻撃)ではないかとみられています。

保守速報は10月25日15時55分、公式Twitterで「現在外部から攻撃を受けていてサイトに繋がらない状態です。申し訳ありません。」と報告。まる2日が経過した現在(27日17時)もつながりにくい状態は続いており、かなり長期にわたる攻撃を受けていることがうかがえます。さらに攻撃は他サイトにも広がっており、現在は「ShareNewsJapan」「もえるあじあ」「アノニマスポスト」「netgeek」も閲覧できない状態に。また、福岡県行橋市の小坪しんや市議が立ち上げた「保守速報」支援のためのグッズ販売サイト「保守基金」も同じくアクセス不能になっています。

共通しているのは、いずれもサイトもいわゆる“保守系”のニュースを多く扱っていたという点。そもそも一連の攻撃が同じ攻撃者によるものなのか、また攻撃者の目的は何なのかなど詳細については不明です。

 

 

コメント一部(共感順)

左派系のサイトへの攻撃なら
「言論弾圧だ」と大きく報じるのがマスコミです
賛成 7410(返信194件)

 

オレは保守情報ってこのサイト見たことないし、一部あまり良くない情報も載っているサイトと漠然と知識として持っていたが、これは良くない。
幾ら自分らの主張と異なることや不快なことが載っているサイトとはいえ、これはれっきとしたサイバー犯罪だ、ヘイト以下のゲスのすることだ。
賛成5810(返信77件)

 

結局左翼は言論弾圧ばっかり。中国共産党と同じ。
賛成7176(返信96件)

 

自分の気に入らない主張をするサイトを言論弾圧のためにテロ及び犯罪行為とは怖いね
賛成2448(返信30件)

 

日本の言論と表現の自由を侵す存在がいるという事だ。

これは右左保守リベラル関係なく、非難されなければいけないこと。

サイバーやITが社会に必要不可欠になっている現代において、サイバー攻撃はテロである。

厳罰化する法整備をやるべき。
スパイ防止法も必要。
賛成2231(返信15件)

 

本当にDoS攻撃だとすると警察に威力業務妨害で訴えるべきだと思います。
もし海外からの攻撃だとするならば五輪などの際にも同種のサイバーテロを仕掛けられるかも知れなく泣き寝入りは国益に反していると思います
賛成1880(返信7件)

 

こういうサイバー攻撃をヘイトとして加えるべきだろ
モノ言わないから何をしてもいいというわけではない
日本の行政司法はこういうところが弱く、いつでも敵対アジア勢力に後れを取っている。こういう連中を取り締まる法律も組織もないから
アメリカならFBIかNSAが動く案件
賛成1844件(返信15件)

 

まとめサイトは嘘情報も多いので観てないが、
だからと言って、気に入らないからと直接的な攻撃をするのは悪質。

本当に自分の方が正しいと思うなら、攻撃するのではなく、法的や理論的に対処すべき。
賛成1778(返信16件)

 

結果、Yahoo!ニュースのトップページで宣伝されちゃうわけでしょ
完全に逆効果じゃん

左翼っていうのは、何をしたのか、意味が分からんね
賛成1966(返信24件)

 

安田氏の自作自演疑惑が出たとたんこれかぁ

判りやすい。
拉致監禁したとされる組織が「安田なんて知らない」と公表したらしいが、
それが事実と証明されるようなことになったら…

その組織に本当に日本人 日本という国が標的にされる可能性を生むことになるね。
本当にお金払ってないなら良いけど、
これで偽装でお金も払ったなんて展開になったらヤバいな。
賛成1568(返信16件)

 

すべてのコメント 1060件

 

もう一つは、先日のBuzzFeedの記事です。
いま確認したところ、こちらは5位。

 

 

サイトが攻撃されたことを伝える記事は、いまだコメント急上昇ランキング (IT・科学)で1位を継続中です。

 

 

 

まさかのワンツーフィニッシュ
滅多にないことですから、記念に。

 

 

私個人の目標になりますが「市議のまま、どこまでやれるか」というものがあります。
恐らく、参議院全国比例に出馬した場合、私は勝つと思います。
少なくとも、偉い人(だいぶ偉い)にもそう言われているのは事実ですし、そういう話は何回か来ています。

ですが、駆逐艦が必死こいて戦ってたほうが素敵だし、
伝説の剣を装備して「できた!」というよりは、木の棒と革の鎧で、魔王と戦ってたほうが「見ていておもろい」と思うんです。私も楽しいし。

 

「市議だからできない」とか、ちょっと大きな案件だと、「県議になってから」とか「国会議員になる」とか、地方議員は口にします。そして有権者だってそう言います。

私は「市議だって、できるもん!!!」と言いたい、
ただそれだけで、全力で走ってきました。

 

まぁ、確かに、猫が木に登って降りれなくなった感はちょっとあって、
仕方ないから、登り続けたら成層圏を突破した、みたいのが私です。
さらに、スクリューしかないのに宇宙空間での推進ができて自分で驚き、
なぜかワープ航法に成功してしまったような状態とは思います。

全ての地方議員が同じことを求めるわけではありませんが、
地方議員の、そして有権者の「やれないことはない」という、勇気と希望になりたかった。

 

その意味では、このワンツーフィニッシュは嬉しいですね。
国会議員でもそうそうないことですもの。

言論で、世の中を動かしている実感、あります。

 

 

 

犯罪は、許さない
保守基金にしても、至極真っ当なやり方で運営しているものです。
通報合戦によるサイト潰し、ちょっと前はyoutubeチャンネルのBANもありました。

 

このような「気に入らない言論を潰す」行為を、私は強く批判します。
それが右であれ、左であれ、です。

 

ですが、通報までは「かろうじて、合法の範囲内」でした。
しかし、サイバー攻撃は【明確に犯罪】です。

いま喝采を挙げているバカもおりますが、
この場では恐れずにバカと言わせて頂きますが、心底バカだと思います。
それが政治的なアピールを伴うものであり、成果として誇っているならば、やはりバカとしか言いようがない。

なぜならば、先般のヤフコメにあるように「多くの日本人を敵に回した」からです。
政治的な成果にはなっておらず、むしろ怒りを増幅させ、保守陣営を強化しただけです。
まったくの逆効果であり、むしろ自爆に等しい。
政治的な意図をもってやっているのであれば、この自爆をバカと言って何が悪い。

 

そして、バカ以前に、犯罪者を礼賛する行為だということに気付くがいい。

これは、犯罪だ。ただの犯罪。
警察に検挙され、お縄になるような行為。
(技術的に複雑なことをしているのだろうから、簡単に検挙はできないのだろうけれど。)

 

 

 

協会の結成
私は、かつて本件への対応として国会議員に要望活動を行ったことがある。
被害に事例を詳細にレポートし、その対策を求めるというもの。

市議単独の名前では軽いと思われるので、ならば、業界団体を結成するまで。
すでに保守速報、もえるあじあは合流を決定している。
個々人だと弱いかも知れないが(一つ一つも強力ではあるが)、業界の統一見解として要望すれば、政治側も動きやすい。

名称はまったくもって未定だが、「インターネットの言論の自由を守る発信者協会」(略称:インフルエンサー協会)などになると思う。まずは、Ddos攻撃などに対して国からの対応や処置を求めるべく、要望活動などを行う。
それなりの規模となると思われ、国会議員などに対しても強く要請を行っていく。

 

今回の「広告剥がし」だが、ネットメディアも含め、楽しそうに騒いでいた。
だが、彼らも少し考えたほうがいい。まとめサイトを不倶戴天の敵と思っている節があるが、実際にそうだろうか?

今後はリアルの大手メディアもネットに進出してくる中、既存ネットメディアは「吸収か改廃(倒産)」となるだろう。資本力では、絶対にかなわない。いまのまま進めば、ネット空間も、リアルの大手報道が寡占する未来となると危惧するが、それをネットメディアまでもが加担してどうするのだろう。

 

また、アフィリエイト剥がしであるが、例えば「ネットメディアに矛を向ける」動きが、ネット保守から出てきたらどうするのだろう?これはネットメディアに関わらず、例えば朝日なども同様だ。「慰安婦の虚構をでっちあげ、日本の国益を大きく害したため、御社の広告が出稿されていることが残念でなりません」等を、通報されまくった場合だ。

今回の動きは、違法行為ゆえに出稿が停止されたものではなく、単に面倒くさそうという、広義のポリコレで生じた事態である。実は、保守速報の事例とは、ネットメディアにも起きうることであるし、既存メディアでも生じる事態だと理解している。
かつ、いまや保守陣営のほうが人数が多い。

 

私は、いまのところ「撃て」とは言わないけれども。
この手法を批判してきたゆえに。

やがて気分が変わる可能性があることは、一応、付しておく。
今後、味方になる可能性も”少し視野に入れている”ので、しばらくは様子を見たい。

 

また、前述のインフルエンサー協会が設立された場合には、アクセス数の総数は「地方紙を遥かにしのぐ」わけで、場合によっては大手紙とすら対等の発信力となる。
政治家は、別にメディアを恐れているわけではない。メディアが作る世論に影響を受けるだけだ。
ならば、世論に波及できる組織が結成された場合には、どのような動きが出てくるのだろう。

それは、やってみないとわからない。
だが、ある程度の発言力、政策推進力を有するであろうことは、間違いないと思いますよ。

 

 

 

サイバー攻撃という横文字では伝わりにくいが、

 

これは「ただの犯罪」として、批判されるべきだ。

 

言論弾圧であり、断じて許されない。

 

五輪を前に、公式HPであってもダウンさせられる危険性はあり

 

これが公共団体をはじめとするインフラ系のwebサービスであった場合には、

 

直ちに命に係わる危険性だってある。

 

国は、国民の生命と安全を守るため、

 

このような犯罪行為に対し、適切な処置を講じることを強く求める。

 

流石にこれはやり過ぎた。

 

一人の政治家として、

 

言論弾圧に強く抗議する。

 

言論弾圧が許せない方は、FBでのイイネ・シェアをお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

94 Responses to 【異常な事態】「保守速報」「もえるあじあ」など保守系大手サイトにサイバー攻撃、保守基金もダウン。明確な違法行為であり、言論弾圧に抗議する人はシェア

  1. medakanoon のコメント:

    【異常な事態】「保守速報」「もえるあじあ」など保守系大手サイトにサイバー攻撃、保守基金もダウン。明確な違法行為であり、言論弾圧に抗議する人はシェア サーバー管理会社からは、Ddos攻撃を受けアクセス遮断とな

  2. k のコメント:

    「保守速報 避難所100」を発動する?

  3. 西郷 のコメント:

    先ずは【校正】を…
    冒頭6行目、
    【正】彼等は【加害者】、【誤】彼等は【被害者】
    ではありませんか?

    小坪市議のこの記事を全面的に強力に支持します。
    いつもいつも日本の為に有難うございます。

    • 小坪しんや のコメント:

      西郷様

      表記の件、完全に誤記でございます。
      慎んで訂正させて頂きました。

  4. きなこもち のコメント:

    ここ最近の異常事態に驚くとともに、それだけあちらさんが焦っている証拠でもあるのでしょう。

    保守基金サイトでしおりを注文したその直後にダウン。
    なんやかんやで注文が延び延びになっていた矢先だったので、
    後回しにせず、あの時注文しておいてよかったと思いました。

    それはともかく、敵さんの断末魔が
    結果保守を強固に結束させてしまいましたね。

    ひと月ほど更新が途絶えている余命ブログの重大発表も楽しみです。

  5. Orange のコメント:

    ネット上においては、所謂パヨク陣営の活動が活発化していますね。
    今回の一件以前にも、保守速報のコメント欄にはパヨク陣営と思われる荒らしが常駐していましたし、小坪議員をはじめとする保守派のSNSにもいくつかのアカウントが張り付いて、罵詈雑言を浴びせたり、誹謗中傷したり、挑発したりを繰り返していました。
    ただ、今回サイバー攻撃という直接的な手段に出てきたということは、彼らも追い詰められてなりふり構っていられなくなった、ということかもしれません。

    今回、保守速報様やもえるあじあ様が攻撃されて、自分がいかにまとめサイトに頼りにしているのかをひしひしと感じました。
    日本を正しい方向に持っていく為には、特定アジアの息がかかっておらず、なおかつ手軽に情報収集ができるまとめサイトの力が必要です。
    復活をお待ちしております。

    • ななし のコメント:

      >>特定アジアの息がかかっておらず、なおかつ手軽に情報収集ができるまとめサイトの力が必要です。
      悠長なこと言ってますねぇ。必要ですって、他力本願ですか。

      • Orange のコメント:

        確かに軽率な態度でしたね。
        大変失礼しました。

        私なんぞにできることは限られていますが、そのできることをコツコツやっていかないと現実は変えられませんからね。

  6. 個別の774人 のコメント:

    まだ繋がりません… orz
     
    どこのサーバーを使っておられるか分かりませんが、
    その国へのサイバー攻撃と解釈できるかと
    ご一考ください。

  7. 波那 のコメント:

    Share news Japan が回復しました。ランキング上げて応援したげて下さいw 。Anonymous post はGateway timeout が出ます。

    今後は ”敵” は何を隠したかったのかを知りたいと思います。と言っても、身代金を支払え?と騒いでたのはパヨクと在日ですから。ただ今の現状でですが、安田ウマル氏は二重国籍の帰化在日らしいと言うこと。隠したかったのは、この件なのかな?と思ったりします。

    何れにしろ公安案件ですから取り調べで真実が早く明らかになればいいと思います。本当に、日本人の国で日本人の言論を封殺しようとしたのは誰なのか?日本には不必要な輩達ですね。

  8. 金木犀 のコメント:

    もえあじさんに繋がらなくて寂しい?です。
    こちらに来れば何か分かるかと思って来てみたら、バッチリ更新されていて有り難いです!
    そして、余命さんの事まで!
    楽しみです〜( ^ω^ )

  9. ネモ のコメント:

    >市議単独の名前では軽いと思われるので、ならば、業界団体を結成するまで。
    すでに保守速報、もえるあじあは合流を決定している。

    まさに、
    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
    です。
    ブログ『韓国は敵か?味方か?』の管理人さんの記事を参考として紹介させていただきます。ここでも保守系ブログの連帯が強く訴えられています。
    もえるあじあや保守速報、ニュースUSが落ちて閲覧できない間の情報収集にぜひ。

    ■左派は『日本死ね、安倍辞めろ』で団結できるが、保守には全てを乗り越えるテーマがない。
    http://blog.livedoor.jp/japan_and_korea/archives/75332059.html

    ■#日本のこころ 自民党が吸収へ 8年半の歴史に幕
    http://blog.livedoor.jp/japan_and_korea/archives/77283138.html

    ■そろそろ保守系サイトは次の段階へ進む時期が来たのではないか
    http://blog.livedoor.jp/japan_and_korea/archives/76094903.html

  10. 名無しさん のコメント:

    小坪市議、お疲れ様です。

    保守派サイトの協会、名案だと思います。
    というより一刻も早い協会の設立をお願いします。

    と申しますのは以前ここでも述べたように5月の余命裁判騒動からもえるあじあを含めてどこも余命3年時事日記及び小坪市議に関する記事は今日まで一切出てきていません。
    これはまとめサイト群が「余命と小坪の記事は扱わないように」という同調圧力があったのでは?と推察するのですが如何でしょう?
    特にもえるあじあは小坪市議の名前を出すたびにアンチが湧き出す始末。これはまとめサイトの責任ではないですが。
    小坪市議が余命の裁判騒動で紹介したサイト以下

    もえるあじあ、U-1速報、KSL-live、KSM-world、アノニマスポスト(ここはその後攻撃を受けて路線変更したので除外でしょうか)そして保守速報

    小坪市議が「拡散お願いします」と言っていましたがその後どうでしょうか?私が確認した中ではその後記事が上がったことはほぼ無かったと記憶しています。
    それなのにこういう非常事態に小坪市議に救援を求めるのは些か図々しいと思うのですが。

    ですのでこういう非常事態でもまとめサイトが協力できるよう、そしてそのような同調圧力(あれば、の話てすが)にも屈さない協会の設立をお願いします。

    もちろんこの話てすが私の妄想で終わるのが1番幸せですし小坪市議もそこを分かって、それか敢えてそうさせているなら文句はありません。
    ただ万一そのようなことがあれば、まとめサイトの相互協力など夢のまた夢、でしょう。
    個人的にはお互い商売敵のようなもの、だと思いますし。

  11. 縁の下 のコメント:

    毎日、小坪ブログと保守速報を見ています。

    ダウンさせられてメチャムカつきます!!

    また元気玉送ります。

    先生の好きなように使って下さい。

    小坪クラスタの末端より。

  12. オンボラ のコメント:

    号令あるまで潜伏します。

  13. 名もなきせいぎーー のコメント:

    サイバー犯罪に対する力を高めるためにも徹底的にやりましょう。

    ただの犯罪なので。

    犯罪には厳正に対処して当然です。

  14. キラーT細胞 のコメント:

    細かい事を申す樣ですが、「彈壓」とは「おさへつけること。特に、支配者が權力を行使して反對勢力の活動を抑壓すること。」(デジタル大辭泉)、「權力者が反對勢力を、警察、軍隊などを使つて強制的に鎭壓または妨礙すること。」(大辭林第三版)です。今囘の妨礙行爲は言ふまでも無く我國の權力者が行つた物ではありません。なので「言論彈壓」ではなく「言論封殺」と呼ぶべきです。

    • ナニワの激オコおばちゃん のコメント:

      私もそれは気になってました。「言論封殺」ですよね。
      あるいはユルいかも知れませんが「言論妨害」とか。

      • 今回は匿名で失礼します のコメント:

        ここでは封殺の「殺」は禁止語のにってないのですが、
        他サイトではコメントできなくなってしまう事も
        ままあり、弾圧の方を選択することが多いですね、
        私の場合。

        • キラーT細胞 のコメント:

          假に妨礙行爲の犯人が支那で被害に遭つたのがアメリカのサイトだつた場合、アメリカ人が支那に彈壓されたとは言はないでせう。其れ故彈壓と云ふ語を使ふのは不適切であり、禁句とは無關係ですよ。

          • サウ のコメント:

            「今回は匿名で失礼します」様

            一案として、殺の字が禁止されているサイトでは「封さつ」「封サツ」などの表記が良いかと思われます。小学生の教科書の混ぜ書きみたいでちょっと気分悪いかもしれませんが、私はそうしています。
            「殺」「死」の字が禁止されているサイトでは、おそらく「○してやる」「○ね」といった低レベルの罵倒を嫌ったり、管理人さんが忙しすぎてそのような書き込みをチェックしきれないから、禁止語句になっているのだと思います。こちらでは、小坪市議がコメ欄管理もされていますから、頭が下がります。
             

          • サウ のコメント:

            すみません追記します。
            まとめサイトさんでは、膨大にコメントが来るので、チェックしきれないとも言えますね。
            先ほどは失礼な言い方になってしまい、申し訳ありません。

  15. 試され過ぎな大地の国民 のコメント:

    皆さんのPC、セキュリティは大丈夫でしょうか
    この手のDDoSは背乗り…違った、踏み台が使われる事が多いです
    対策ソフト入れただけで終わってませんか?
    もしかしたら皆さんのPCが攻撃に使われてるかも知れません。
    こういったサイバー犯罪は個人の対策も重要です。
    良い機会と思って見直してみては?

  16. 名無しの案山子 のコメント:

    「インフルエンサー協会」ですか、面白いですね。
    もう、今の状態は異常事態であり、非常事態です。
    応援します。

  17. Y のコメント:

    細かいところですが、
    > インターネットの言論の自由を守る発信者協会
    だと、助詞の「の」が2回現れ冗長な感じを受けたので、
    「インターネット言論の自由を守る発信者協会」で、どうでしょうか。

  18. 日本応援 のコメント:

    余命さん更新無くて心配だったけど無事で何よりです。

  19. じた のコメント:

    中国のウィグル人虐殺臓器売買には台湾人も大量に絡んでるようです。
    考えたらレン4も台湾籍を利用してるし、中華民国だって覇権を狙ってる。

    奥が深いですね。
    向こうさんは国際的に広いネットワークがあるようなので、特定の国や組織に絞って考える意味は薄そうです。

    ただし、どうも国籍ネタへの反応から見て、「多重国籍」も今後のキーワードに?

  20. 助さん、拡散 のコメント:

    (見ていておもろい!)これこそが小坪先生の真骨頂だと思います。
    翻って向こう側は「愚の骨頂」”火の手が上がった。マズイ!ガソリンかけろ、ほれっ!”ですからね。

  21. 男子の端くれの端くれ のコメント:

    ワンツーですか!いやはや拍手していいのか・・・
    しかしご丁寧に保守基金まで攻撃するとは、やっぱり垢ban祭りではしゃいでいた連中・・・
    しかも五輪控えた中、インフラへのテロとか国が権力を行使しなくてはいけません。
    他の国がどうなのか気になりますが、国際的に協調、協力して潰さないと。インターネットですし。
    米国はその辺、進んでそうですが必要ならば協力を仰ぐのも良いと思います。
    法的に色々問題もあるのでしょうがなにせテロですからね。

  22. 高田三吉 のコメント:

    残念ながら攻撃を受けているサイトにはデマ記事を出し、そのことを指摘されても訂正すらしないサイトがあります。正直言ってアクセス数稼ぎの営業保守かと疑いたくなります。
    一方で保守速報は痛い目にあったせいか以前よりヘイトに関して慎重になった印象です(私は良くなったと思います)。ということで業界団体の結成にあたっては参加資格を定める必要最小限の規範を作られることを敢えてお願いしておきたいです。
    それにしてもネット保守はかなり危機的な状況にあると思うのですが、護ろうと具体的に動いてくださってるのが小坪先生だけの気がするのは私が無知だからでしょうか。

  23. 沙羅 のコメント:

    >試され過ぎな大地の国民 さんのコメント

    インターネットを人にも自分にも安全に使いたいと思いますが、
    どうすれば良いかわかりません。誰に頼めば安心かもわかりません。
    専門用語も、メールの送受信さえできない!情けないです。
    頼んで来てくれた人が・・・だったらと思うと頼めないのです。

    民主党政権の時の、息が詰まるような世情の空気を思い出します。
    あの時と違うのは、日本が傾いた原因が解った事・マスコミのキムチ化が解った事。
    それに日本中に信頼できる心強い日本人が居て、日本を守っている事!

    ネットは30%位盗られているような気がしています。
    反日記者・パヨク・共産党・民団・総連がネットの中にいるのを感じます。
    日本人に、日本人の為のメディアが必要になってきているようです。
    順序で先ず日本人の言論空間を守る事からやってゆく事。
    どうすれば応援になりますか!今の状態がもどかしいです。

    • GBB のコメント:

      すいません、沙羅さんにコメントを書いていたのですが、デリートボタンを押して
      しまって、全て消えて2回目の書き込みです。(疲れ)
      2回目の書き込みなので簡略的にお話させていただきます。

      お使いのPCのウイルス対策ソフトは何でしょうか?
      ソフトには、1、2、3年間の使用期間があります。
      まずはそのソフトをクリックして開いて、下の方に残りの日数を確認してください。
      残りの日数が2週間を切っていたら、更新の準備に入ってください。

      更新するには、2種類あって、
      1.ネットで『使用期間』を購入する。

       この場合、支払い手続きに従って進めるだけで、お使いのPCをそのまま使えます。
       私はコンビニ支払いです。簡単です。

      2.電気屋でソフトを購入する。

       こちらは買ってきたソフトを、PCにインストールします。
       その時、元から入っていたウイルスソフトを、『一旦全削除』しなければいけません。
       競合するからです。
       この時、ウイルスが入らない様に、ネットを遮断して行うなど、はっきり言って
       面倒くさいです。

      このどちらかをしてみてください。
      また、私で良ければ気になる事があればお答えします。

  24. ミカンの実 のコメント:

    日本国のサイバー攻撃に対する部隊が確か防衛相にあったような記憶があるのですが、これ防衛省も動いているのでしょうかね?!。しっかりデータ取って(しょぼいかもしれませんが!)今後の対策に利用していただきたいものです。サイバーテロ攻撃に対する対策は、日本国の各IT関係企業はもちろん、防衛 省、警察庁、国土交通省、著作権やら特許その他、とにかくしっかりと!やったれや〜〜!!!!。
    一般の普通の日本国に住んでいる人たち(あえて市民という言葉は使わないわよ!)テロ行為で自由を脅かすのは最高刑なら死刑でOK案件でしょうが!。
    あ、外患罪とか共謀罪とか、日本国にもあったはずですよね?!
    ふぅ〜、なんか色々と書き込んだら気分がお落ち着きましたよ。
    ただ怒っているだけではあちらの国の方と同類に思われてしまうのが困りもの。
    小坪議員、余命3年時事日記の情報、ありがとうございます。

  25. 神無月 のコメント:

    保守基金のダウンは、「あちらさん、やっちまったなぁ」ですね。

    ヘイトだの差別だのは言い掛かりで、保守基金への攻撃によって、「不都合なサイトは潰せ!」が目的と明白になりました。

    不都合な情報が、間違いでは無いことの証です。

    悪手を使うようでは、あちらも追い詰められているのでしょう。

    マスコミと司法の浄化にかかわる小坪市議は、誠にスーパーですね。
    その時を共有出来る事に感謝致します。

    余命様の件、楽しみです。
    .

  26. hayabu のコメント:

    朝日新聞などの特定思想共鳴集団が、これまた特定敵対国と共同で動いて、ネット空間の制圧に向かっている気がします。実際個人主催の中立視点の発信サイトは、大手新聞の分岐潜伏先となり、金に物言わせてハイカラな情報発信器に成りすまし、結局のところ「ユーザ情報の吸い上げ・選別・ステマ」そして世論操作の力を地上波同様得ようしている。

    いち早く、察知された市議と理解された党員の方々から、本件は重要事態と認知されていると思います。何とか、死守して行きたい、注視しております。

  27. huum のコメント:

    こうなると彼らを金銭的に支援する必要が出てきますね。言論の自由を守るためにも。
    あとDDoS攻撃は海外からのアクセスを遮断するだけで相手の取れる選択肢は一気に狭くなるでしょう。
    日本の鯖を通さなくてはならなくなるわけですから違法行為に対する対処も含めてね。
    国内からの攻撃を感知した場合は丹念にIPを潰していくか、鯖が落とされるほどの攻撃なら違法行為ですから。
    もともと日本国内の世論を喚起するためのもので海外向けではないでしょうし、どうしても海外からみたいにしても手段はありますからね。

  28. 開発中 のコメント:

    また落ちてますね。
    今回は特に酷い。
    IPなりドメインなりで馬鹿のアクセスを弾く等の自衛が必要なのでは。

    冗談抜きで、以前私が提唱した案を実現するのもアリかと思います。
    (お返事頂けないのは残念ですが)

    • ナニワの激オコおばちゃん のコメント:

      開発中さん、何か有効なご提案をされたんですね。
      私もそうですけど、たいていの人は、こんな理不尽なことなのに、なんで防ぐことがでけへんのや、と憤慨してると思います。
      せやけどネットの仕組みとかにはまったくチンプンカンプン、悔しいです。
      ぜひともお知恵をいただきたいところです。
      小坪さん、めっちゃ忙しいと思います。
      実は私も全然別の(大したことないww)提案をしたことがあり、それでもちょっと時間はかかりましたが、お返事をいただけました。
      小坪さんがお返事しやすいような環境(例えば携帯番号とか?)を用意されてはりますでしょうか?メールだけやとなかなか時間が取れなさそうでしたよ。
      みんなで理不尽な犯罪行為に対抗していきましょう!

      • 開発中 のコメント:

        ナニワの激オコおばちゃんさん、はじめまして。
        保守速報さんは今なお落ちていて閲覧不可能な状態です。
        恐らくですが、その存在が不都合な何者かの仕業と読んでいます。
        言うまでも無く、反日勢力だと思われますが。

        話せる範囲で述べさせて頂きますと、まっとうな日本国民がまとものものを言える場を設けられてはいかがですか?という内容です。
        更に、その場が日本の産業活性化に貢献できるもので。
        プログラム的に技術力のある方がおられれば幸いなのですが。
        ただ開けた場で詳しく話すと、反日どもが目をつけてきそうで怖いのです。

        小坪さんさんとは地理的な意味で比較的近い距離にいる身なので、実際お会いしてお話できれば面白いと思っているのですが。

  29. 名無し空を飛ぶ のコメント:

    小坪議員、いつも精力的に活動されていますね。
    本当に感謝するばかりです。
    栞はちょっと残念。種類増えたらまとめて注文しようかと思っていたので、マヌケな自分に苦笑いです。
    私も頑張ります。

  30. びよ! (@daruhanapp) のコメント:

    今被害を受けている各サイトを、かつては毎日の様に閲覧していましたが、最近身の回りが忙しくなるとともに暫く遠去っていました。
    知らない間にこんな事になっていたんですね。
    ま、以前にも同じ様なことがありましたが、野党は支持が伸びず、大手メディアも信用されなくなりつつあって売上も落ちていく流れの中、加害者側はこんな事で一時的に溜飲を下げるしかない、という「焦り」の表れだと思います。
    各サイトがダウンする前にどんな記事が載っていたのか、却って気になって仕方ありません。各サイトの復活、及び提唱された「協会」の設立を楽しみにしています。
    本件も「消せば増える」法則が当てはまりそうですねw

  31. のコメント:

    しおり・・・
    落ち着く頃にと思っていたのに・・

  32. 琵琶鯉 のコメント:

    保守基金まで攻撃されるなんて・・・・
    もう、お構い無しですね。
    サーバーにたいするテロ攻撃。

    栞早めに購入してよかった( ´△`)

  33. NW のコメント:

    皆様お疲れ様です。外圧を利用して具体的に叩き潰す。こんなニュースあありました。在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系の貿易会社が、北朝鮮側と合弁会社を立ち上げ、レアアース(希土類)の抽出技術を北朝鮮に移転した疑いがあることがわかった。
    希土類の採掘、処理の過程で天然ウランの抽出も可能で、実質的に核開発の基本技術が日本から持ち出された形だ。(加藤達也)

    以下略

    https://www.sankei.com/affairs/news/181028/afr1810280023-n1.html  テロ指定かけて総連つぶし、関連組織も資産凍結、国民に見える動きあるかも。ウイグルの臓器売買も酷い。もっと国民にさらさなくてはならない。小坪先生に賛成です。

  34. 103 のコメント:

    「スクリューしかないのに宇宙空間での推進ができて自分で驚き」
    …ここ笑っていいとこですよね?
    凄いコリオリ力だなと思いました、自分ももう一歩足掻く覚悟が出来ました。

  35. りちゃ のコメント:

    こういうのを見るとWinny2の分散型BBSってすごかったんだなぁと考えさせられる

  36. 異国より のコメント:

    >まぁ、確かに、猫が木に登って降りれなくなった感はちょっとあって、
    仕方ないから、登り続けたら成層圏を突破した、みたいのが私です。

    ここで吹きました。

    さて、何ら非の打ち所のない保守基金までよくもやってくれたな。という感じですね(こちらがあえて残されているのは敵さんがこちらの反応を見たいってのもあるんでしょうね)。

    敵と書きましたが中狂の人民解放軍であれ北朝鮮のハッカー部隊であれ、南朝鮮のVANKであれ、こそこそとIT分野に潜んでいるパヨク共であれ、これはれっきとした犯罪です。

    そしてyahooニュースで拡散、上位ゲットというのがまた。「敵」は今度は走狗である筈のyahooも攻撃するのでしょうかね?やりかねないな。

    あともう1年ちょっとしかない「東京五輪」前に、サイバーテロに対してここまで脆弱でお粗末なのは、ホスト国として、やばすぎるんじゃないでしょうかね? 国会議員の先生方?
    敵は日本人だけじゃなくてゲストの諸外国人を一気に危険に巻き込むことだってできるんですよ?

    日本はアメリカの30分の1の予算ですか。少ないですね。
    予算をつけたとしても反映まで時間がかかります。

    立法府ができるとしたら、少なくともスパイ防止法を通すことではないでしょうか?
    共謀罪。を適用しても良い頃合いかもしれません。
    あとは政府チャンネルの確立。マスゴミはゴミばかりですから。「事実」だけを淡々と発信する方法を。

  37. 半島工作員を落選させたい高槻市民 のコメント:

    政治家に小坪市議のような方がいらっしゃるというだけで、心が救われます。

    国会議員の皆様には、サイバー攻撃に対する厳罰や対象国への制裁などの法案化に向けて動いて頂きたいです。
    インフラを支える企業各社、官公庁のシステム、警察や自衛隊、JAXAなどが攻撃の対象になるのも時間の問題かと思われます。

    栞の購入等でしか応援できていませんが、
    保守サイトの管理人さん達も頑張ってください。

  38. ネットウォッチャー(無法なプロパガンダは許さない) のコメント:

    ネット上の工作ということでどうも新たなステージ(層)に対しても活動を開始したようです。DDoSで言論を封殺した上でプロパガンダを仕掛けているようですね。

    俗に言うオタク層をターゲットにオタク向けのキーワードで検索に引っかかるようにし、極めて偏った政治的な動画を配信しています。いわゆるVTuberというやつですね。有名所はすでに政治的な利用を利用規約で排除していますが新興のものらしく調べても規約が整備されていませんでした。その辺りの緩いところをついたものと思われます。
    内容は保守層が主張してきたことについて反論という形式を「とらず」ごく一部の主張を切り取って間違っているという印象操作を行っています。いわゆる「SNSはデマ」という工作に則った形ですね。しかし作りが丁寧であり更新頻度も高くおそらくはプロフェッショナルに近い人間が作っているものではないでしょうか。「SNSはデマ」という工作をあえてSNSに近いところから行うという戦略的で組織的な動きかと思います。

    とりあえず権利者に報告し利用規約に政治利用禁止を盛り込むことを提案しましたが結果はわかりません。このような場合正面切って相手をすると視聴数等が増え拡散に協力することとなり逆効果だと思いますので見つけたらまずは権利者に通告しましょう。

    「左派であろうが言論は自由です」が特定層に響くコンテンツにタダ乗りしプロパガンダに悪用する行為は許せません。

  39. 名無しの案山子 のコメント:

    お、どうやら、保守速ともえあじが繋がってるみたいですね。
    もしかして、小坪さんの「インフルエンサー協会」が効いたのかもしれません。

  40. 匿名 のコメント:

    > 滅多にないことですから、記念に。

    Yahooトップに載った時のスクショを取ってあります。画像ファイルが送れないようですので、下記にアップしてみました。

    https://i.imgur.com/s9JpRP6.png

    初めて使ったのでうまく行っていればよいですが。

  41. のコメント:

    余命さんそろそろ波動砲のボタン ポチッとな、ですかね?

  42. 匿名希望です のコメント:

    e-govなりに意見を出していかないと、ネット空間での犯罪はやり放題のままかもしれませんね。
    たしかに集団通報までは合法でしょうが、攻撃して何日も複数サイトを落とすのは……。
    https://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

    • 匿名希望です のコメント:

      はたしてどなたが攻撃をしているのかは、不明ですが、被害を受けているのは同じまとめサイトですね……。

  43. 名無しの案山子 のコメント:

    あ、保守速ともえあじは1時間ほど前に繋がってましたけど、またまたダウンしてますね。

  44. さぬきのゆめ のコメント:

    10/28付Yahooニュースで
    「サイバー攻撃に官民の連合体創設へ」という記事がありますが、これは今回のようなDdos攻撃に対抗できるものでしょうか?
    政経ワロスまとめニュース♪ でまとめています。

  45. 琵琶鯉 のコメント:

    また、攻撃を受けているようです。
    ほんとしつこい?

    • 冬林檎 のコメント:

      10/11の光文書にて「この二千十八年の十月より、日本列島上での新しい戦いの場が、サイバー空間の領域ではじまっている印象があります。」
      そのとおりになってきてますね。
      まずは腹をくくって信頼できる方々の発信を見逃さないようにしようと思ってます。

  46. スカイツリー のコメント:

    小坪先生 いつもありがとうございます。

    余命さんも記事更新のとき、
    サイバー攻撃受ける前提で動く必要がありますね。

    わかりきっているので、
    手ぐすねひいて待たれるとは思いますが。

  47. 岸和田市民 のコメント:

    ヘイトスピーチについて。

    ttps://twitter.com/guchinandayo/status/1056677654261202946

    こういうのって明らかに日本人男性にたいするヘイトスピーチだとおもうのですが。
    こちら側もヘイトスピーチ対策をすべきじゃないでしょうか?

  48. 岸和田市民 のコメント:

    ttps://twitter.com/chandu_otaaaa/status/1056443572260499461
    やっぱジャップオスって劣等種だわ
    この世に生まれ落ちた瞬間から背負ってる

    ttps://twitter.com/againsttwifemi2/status/1056314735312826368
    どうせジャップオスはもう金も稼げない奴だらけなんだから、いつまでもガミガミ言ってないで早く見切り付けてカナダ紳士でも捕まえたら?

    ttps://twitter.com/blancnoire57/status/1056100365878194176
    これをすべて解決するにはジャップオスを去勢して白人様の精子を提供すれば解決しそう。結婚する必要無ければ頑張って高学歴高収入になる必要もないし上方婚による生活の安定も見込めないから女性も高学歴になると思うし

    これ全部ツイッター社にほうこくしたけど、どれだけ削除されるか見ものですね。
    とくに一番下。
    皆さんも、日本人に対するヘイトスピーチに対してツイッター社がどの程度動くかかんさつしてみませんか?

    • 波那 のコメント:

      厳選韓国情報に行くと、こんなのザラに居ますよ。生活保護で遊び暮らしながらネットで最底辺ヘイトスピーチ撒き散らしてるんです。何で日本政府は在日を帰国させないんですかね。外国人犯罪者率トップの反日異民族です。戦後の朝鮮進駐軍から通名で報道され続けられて来た凶悪犯とか、この人達を日本に居座らせなければ無事に一生を終えられた日本人が数多く居るというのに。

  49. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    お疲れ様です、もえあじさんや保守速報さんなど全てのサイトさんが復活してくれないと寂しくてやる気が…。
    とは言え、やる時はやりますが…

    タイトルだけですけど


    中国人「ケニア人はサルみたいだな。大統領含め全てサルだ」 と侮蔑的発言をする動画が拡散→ケニア政府が中国人を国外退去処分に

    【動画】 渋谷のハロウィンで若者らが暴徒化 通行中のトラックを横転させる騒動に

    ハロウィンは年々ガラ悪くなりますね…

  50. 名無しの案山子 のコメント:

    「保守基金」って一時的にダウンしても意味ないですよね。って事は、この攻撃はずーっと続く可能性も有りますね。

  51. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    一昨年同様の事件が発生してから1年以上も経過した現在、全く同様の時間が発生してしまいました。
    これはサーバーの運営側と運用側にセキュリティーの一切を丸投げし、それらを保護する根拠法の整備を怠っていたからと言っても過言では無いでしょう。

    何故その様な整備の遅れを生じたかと言えば、一部を除く立法側の人間の殆どが、サーバーとかクラウドの恩恵を受けつつもそれらがイメージ出来無いからなのではと推察します。

    普段便利に余り理解せずに使えているクラウドサービスとは言っても、その向こう側には物理が存在します。
    不動産に例えれば分かり易いのですが、レンタルサーバーやクラウドサービスを提供している企業は、高層オフィスビルのオーナーであり、各企業や個人はその高層オフィスビルのフロアーや一室、或は一室の中のスペースを借りて入居していると考えれば想像がつきやすいでしょう。

    その高層オフィスビルの10階1号室に保守速報が入居していたとして、保守速報の業務を妨害する為に多くの人がこの高層オフィスビルに殺到すれば、この高層オフィスビルの入口が混雑して他の階や部屋に入居している人の出入りもままならなくなるのです。
    何せ物理的には、ビルの入口は決まっているのですから。

    保守速報の入居しているビルに他の公共性の高い組織が入居していた場合、公共性の高い組織の業務もままならなくなる可能性があるのです。
    実際にはビルの入口に交通整理するロードバランサー等を置いて、極力他の入居者への影響を出さない様に配慮はされている筈ですが、それらも亦た物理が存在し、それらの物理自体が過負荷となると、もうどうしようもありません。

    つまり現在のITの在り方は、官民や公共性の高低で線引出来る状態では無い為、国内のサーバーは国が責任を持って保護する施策が必要なのです。

    つまりこの度の様な攻撃に対する対処に於いて、明確に罰則を設けた根拠法を制定し、少なくとも国内でこの様な犯罪に加担した者を処断出来る様にしておかないと、今後予想される米中関係や米北鮮関係の悪化に対応出来無い可能性もあるのです。

  52. 小坪さん、今日もぐっときました!

    >「市議だって、できるもん!!!」

    >猫が木に登って降りれなくなった感はちょっとあって、
    >仕方ないから、登り続けたら成層圏を突破した、

    >スクリューしかないのに宇宙空間での推進ができて自分で驚き、
    >なぜかワープ航法に成功してしまったような状態

    >言論で、世の中を動かしている実感、あります。

    ここらへんの感覚は、けっこう若い人と共有できるところなんかなあ、と勝手に想像してます。
    そして、
    >犯罪は、許さない

    そうです!犯罪です!絶対に許さへんで!
    上で櫻盛居士さんが書いてはるように、
    >国内のサーバーは国が責任を持って保護する施策が必要なのです

    でないと、
    >今後予想される米中関係や米北鮮関係の悪化に対応出来無い可能性もある

    もう今は戦争中なんや、と思わなあきませんね。

  53. ナニワの激オコおばちゃん のコメント:

    あ、あと、今日の記事の重要事項を復唱しときますね(笑)。
    >余命氏関連で、近いうちに大きな発表がある
    >タイトルだけでもパワーワードのような話
    >彼らもなかなか激しいなぁと感じました。
    ええー、何や何や。ドキドキ。

  54. miku のコメント:

    なぜ保守はいざという時、まとまれないんでしょう?今回の保守系まとめサイトへの攻撃の件で、ブログランキング50のうち、この件に触れているのは、3つ位しかありません。明日は我が身かもしれないのに、この危機感の無さというか、仲間への冷たさにちょっとびっくりしました。
    「インターネットの言論の自由を守る発信者協会」素晴らしいと思う反面、保守がきちんと足並みを揃えられるのか、、ちょっと心配です。

  55. 衣紋 のコメント:

    あっち側の方々が言いたい放題

    ttps://blog.goo.ne.jp/terumi_satoh/cmt/9c5e6ffb8c245db7056283de353f6b55

    自分らの統制が取れてると自画自賛

  56. k市民 のコメント:

    ocnに問い合わせてみては?

  57. じた のコメント:

    自画自賛な記述を見かけたらアーカイブ(archive.orgなど)で魚拓を取っておいてください。
    後で役に立つかも知れません。

    これは「ちょっとしたヤンチャな嫌がらせ」ではなくサイバーテロです。

  58. (´・ω・`) のコメント:

    犯行グループが特定されたようです。
    エストニアに高跳びしたしばき隊メンバーの木野が中心です。(以下のツイ参照)

    遠子先輩@murrhauser

    【犯行声明】
    https://www65.atwiki.jp/operationobihiro/pages/97.html
    ttps://twitter.com/murrhauser/status/1056527457493299201

  59. (*^^*) のコメント:

    犯罪者特定完了か、後は刑事告発して国際指名手配にするだけだな

  60. じた のコメント:

    エストニアからの犯行だとすると、国際問題に発展しましたね。
    欧州は日本よりテロに厳しいと思います。
    外務省はエストニアに強く捜査協力を求めて欲しいです。

  61. 名無しの案山子 のコメント:

    あれ、「余命三年」と「News U.S.」もダウンしてますね。

  62. TTT のコメント:

    保守速報さんとか、サーバ屋さんが挫折したのでしょうか。るーとが無いですね。(´・ω・`)
    小坪先生の対応が一条の光ですね。

  63. ぱぱ のコメント:

    加害国が明らかになったのにいまだ外交問題になっていないということは、亜獣の工作員が外交関係の要職にまで忍び込んでいるということでしょう。奴らは私たちのすぐ身の回りにも大勢います。今すぐ後ろを振り返って自分を守ってください!!!

  64. hjoansdfa000 のコメント:

    余命ブログの更新来ました!小坪先生がインターネット復旧にご尽力くださったおかげです!
    これでまた日本のために戦えます!小坪先生、どうもありがとうございました!!!

  65. 沙羅 のコメント:

    >GBB様のコメント

    ありがとうございました。調べてみましたら、
    「ウィルスセキュリティがウィルス対策プロバイダーとしてインストールされています」
    と書いていて、「処置は不要です」とありました。
    前のインターネットはウィルスセキュリティZEROを使っていましたので混同してしまいました。
    今度のは定期的にインストールしてもらえるようです。
    そう言えば画面右下に青色でその報告がよく出ます。

    3か月間ほど画面にバンと怖い警告「トロジャンの何とかいうウィルスが見つかったので、?やらを直ぐにインストールしてください」のようなものでした。無視しましたが、落ち着かなかったです。

  66. サンダーボルト のコメント:

    niconicoやはてなブックマークでも接続障害があったようなんですが、関連があるのでしょうか?

  67. 無骨 のコメント:

    今回の安田純平氏の記事にまつわる騒動は、外国での邦人保護に軍事的背景が必要だという世論、臨時国会での憲法改正論議に結び付くことを恐れるがための、目くらましの一面もあると思います。

  68. あかうお のコメント:

    久々に保守速報に繋がりました。
    25日の記事で止まってるから5日振り。
    最後の更新がウマル氏の記事だが、これがきっかけだとすれば
    韓国絡みなのかな?
    これで解決したとは思わないし、小坪さんを核とする団体に期待します。

  69. じた のコメント:

    いくつかのコメントと自分の体験を合わせて考えると、
    午前9時頃に復活し、一時間程度でまた落ちるのが毎日かな?

    技術的には、これを世界各国で各種インフラに対して起こせるということです。
    これは遊びではなく、北朝鮮のミサイル打ち上げと同じく
    世界に対する強迫・デモンストレーションです。

    国際社会全てでの対応策検討を視野に入れた方がいいと思います。
    彼らなら、自分達の気分次第で(追い詰められたら)外国に被害を与えて「これは日本のせいだ」と言い出す可能性もあります。
    ていうか、すでに昔2ch落とした時にやってるか。

    世界は、同時多発サイバーテロへの対応策はできていますか?
    リアル爆破テロを併用すれば、消防車・救急車すら現場に来ませんよ?

  70. ヤマモト のコメント:

    今朝、もえあじさんと保守速さんにつながったので、ほっと一安心
    していたのですが、11時現在またどちらもつながらない。
    これって、完全に言論弾圧ですね。
    基本的人権を踏みにじる日本国民に対する挑戦です、反日勢力には
    絶対に負けないぞ!!

  71. もざ のコメント:

    今、何も協力出来ない状況がもどかしい。
    子供の頃は少ないこづかいでも雑誌等たくさん買ってました。
    情報やメディアにお金使ってました。
    大人になって雑誌一冊も買わなくなりました。ネット上に求める情報はタダで転がってますから。
    でも「何でもタダで便利に」の風潮は少しづつ変わってきてるように思います。
    雑誌を買うようにブログにお金を。受け入れたいと思います。
    日本はネットのセキュリティやサイバー警察がなんだか大丈夫?って感じで。
    東京オリンピックもあるし政府にはもっと危機意識を持ってもらいたいですね。

  72. kowyoshi のコメント:

    げらげらげら

  73. 渡り鳥鶴 のコメント:

    弾圧って普通は統治者側が行うもんじゃないの

    あっ(察し

  74. hyolee2 のコメント:

    保守ではなく極右と言う。

  75. snd00261jp のコメント:

    「俺たち金儲けできないじゃないか」まで読んだ

  76. 八咫烏と旭日旗 のコメント:

    保守基金は必ず守りましょう。2回目の錦鯉栞の注文はしています。発送はゆっくりでいいです。
    保守速報が復活した暁には、益々パヨク反日との保守の闘いの意志と結束は強固強大に盛大なる燃え盛る炎と導いて行きましょう。妨害は逆効果でしか無い(笑)。
    その一員と成り今後もできうる限り加勢する所存です。 

  77. ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 森友学園の正体、、、、

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください