安倍内閣を崩壊させるための「公務員の自爆テロ」の前例~消えた年金と社保庁


 

 

やはりおかしいと思う。
全てあの時に酷似しすぎているのだ。
第一次安倍内閣の際の「消えた年金」問題、あれは公務員の職務怠慢が原因であり、本来であれば責められるのは社保庁の職員であったはず。なぜか「内部リーク」が横行し、結果として政権は崩壊した。

今回の影響余波はわからないが、安倍内閣の致命傷となる可能性も視野にいれておくべきだ。
私たちにできることをなそう。

注意喚起情報になる。
そして、是非とも伝えていきたい「対抗策」でもある。
杞憂に終われば良いのだが。。。

 

▼「安倍内閣の崩壊」というタイトルについて
扇情的なタイトルに思われるかも知れないが、煽る意図はない。
これは事実だからだ。

皆様は、現在の安倍内閣しか知らぬだろう。
忘れがちだが第一次安倍内閣もあったのだ。

そして、第二次安倍内閣以上に強く保守色を出しており、
恐らくは今の皆様が礼賛したはずの内閣だった。
事実、崩壊しているのだ。

 

▼年金問題と内閣の崩壊
第一次安倍内閣が亡んで行ったのは、年金問題が引き金だった。
記憶にない方もおられるやも知れないが、
連日連夜の繰り返された「消えた年金」というフレーズは覚えているのではないか。
あれで第一次安倍内閣は滅んだ。

小泉内閣より引き継いだ安定過半数、絶好調の支持率であったにも関わらず急落。
参議院選挙で大敗、お馴染みのねじれ国会へ。
のち福田内閣を経て、救国の麻生内閣へ。
ここでも「いつ解散?」と煽り続け、メディアは連日の「政権交代」の連呼。
思い出して頂けただろうか。

引き金は、年金問題であった。
そして「内部の公務員による、情報リーク」であったとも言える。見ようによっては、公務員による意図的な情報流出、自爆テロの側面もあったように思えてならない。

この対策を記す。
聴いてみればシンプルな話であり、むしろネットでしかできない方法がある。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
OGP(安倍内閣を護れ)

 

 

▼社保庁の自爆テロ
私はこれを社保庁の「自爆テロ」だと思っている。
官僚側が、そして公務員(官公労)が仕組んだ罠だと思っている。

よく考えて欲しい。
安倍内閣が悪いのではない。
(閣僚ゆえ省庁の責任は政治が取らされるのは仕方ないことなのだが。)

よく考えて欲しい。
消えた年金で一番悪いのは、公務員である。
ちゃんと履歴を管理せず、杜撰な処理を行ってきたからだ。
職務怠慢である。

私は、これは「内閣を葬るための官僚のテロ」だと考えている。

 

▼第一次安倍内閣
教育基本法の改正、免許の更新制の導入など日教組に殴りかかった。
また、いまでこそパチンコ・スロットが「半島系のマネー」として認識されているが、より巨大な敵がいた。
サラ金などのクレジット・信販系である。
絶大な力をもち、テレビのCFも当時は凄まじい量であった。

これもグレーゾーン金利の撤廃をもって、葬っている。
いま、アコム・プロミスなどがどうなっているか、説明は不要であろう。
弁護士の餌となり崩壊の一途である。

これらは全て、ネットが世論を構成する以前のことであり
短期特攻を仕掛けたように私の眼には映った。

 

▼第一次安倍内閣の失敗
かと言って、私は礼賛する立場にはない。

”第一次安倍内閣”と麻生内閣を比較した場合、麻生内閣を選択する若者も多い。
なぜならば、経団連に牙を剥き、若者をまっすぐに見た経済政策を打ってくれたからだ。

では、第一次安倍内閣が、若者の一部から評価されない理由もわかると思う。
当時のことではあるが、小泉内閣で進めた構造改革路線。
やり過ぎた外科手術に対し、漢方のような治療を求められたのが第一次安倍内閣であったと認識している。
そして、この治療はなされなかった。

あのタイミングでしか行えなかったことは多岐にわたる。
特に派遣社員が(都合よく使いたい企業側において)市民権を得てしまう前に、あの時に縮小すべきだったのだ。
現時点では産業構造自体が、それを必須としており大きな制度改正は難しい。

確かに、若き日の安倍晋三が為した、国益上の政策は素晴らしい。
しかし広げ過ぎた「痛みを伴う改革」の縮小など、小泉内閣で行い過ぎた外科手術のフォローアップ。
これはなされなかった。
極めて残念だ。

私は安倍晋三首相を支援する立場であるが、
また第一次安倍内閣の政策を保守として評価する立場であるが
やはり全てを評価することはできない。
そこに私の原風景がある以上は。。。

 

▼ハンバーグ定食
私は肉が好きで、ご飯のときなどはお肉から食べて後でご飯だけが残るタイプだ。
五人兄弟ゆえ、染みついている習性なのかも知れない。

第一次安倍内閣が行ったこととは、ハンバーグ定食のハンバーグからのみ食べるようなやり方だった。
行いたい政策のみに邁進し、特化し、党内の求心力も結果的に喪失していく。
食べなさいよ、と叱られつつ野菜を残した、幼き日の私のようである。
(今での残して怒られることがある。)

保守系の政策を全力を進めた結果。
最も高い株価を記録したものの、メディアでは報じられず
むしろ責任のないはずの、年金問題に焦点があてられていく。

私には、これは「罠」に見えたのだ。

 

▼左派の策動
ここまで書けばおわかりだろう。
急進的な保守政策を、高速で進めすぎた結果、左派の罠にはまる。
私はそう認識している。

「消えた年金」として、連日連夜のバッシング。
実際、おかしなこともあったのだ。

記憶が定かでないが、責められる内閣において、内閣側の答弁が怪しい部分があった。
恐らくは事態を把握していないように、私の眼には映った。
しかし、野党はその情報をしっかり把握しているのである。
内閣が得ていない情報を、野党が持っている、ということだ。

私は、
官僚が裏切って、野党に情報をリークした、
そのように見えた。

決定打であったのは、それらの情報をメディアも持っており
コメンテーターが詳細な情報を述べていたため。
メディアにも、何者かがリークしたのだろう、内閣にすら伝えずに。

できるのだ、できるのですよ。
だって「消えた年金問題」は、公務員の怠慢であって、内閣が何かしたわけではない。
確かに、それら公務員(官僚)を束ねるのは、各省の大臣ではある。だが、一挙手一投足まで把握できるかと言えばそうではなく、最大の抵抗勢力にも位置付けられる。

省庁を「内閣が調査」しているわけであり、官僚側が調査レポートを遅らせ、(自身の怠慢を)野党とメディアに流せば済む。

内閣が、情報を持たぬ分野の話なのだ。
公務員がしでかしたことなのだから。

 

▼年金問題と、いまの状況
嫌な予感がしてならない。
嫌な記憶は、「いまのネットユーザー」にはないやも知れぬが、多くの自民党国会議員には残っているように思う。
かつ、「ネタ」として(旧)民主党陣営には、「良い記憶」があるだろう。
だから、彼らは一気に勢いづくだろう。

このような「記憶」をナメてはいけない。
精神的なもので、組織のかかる病のようなもので。
恐らくは一気に足止めがかかるだろう。

そもそも論になるが、旧・民主党、つまり今の立憲民主や希望の党は「公務員を支持母体」にしている点を忘れてはらなない。

 

▼私は、年金問題など、正直どうでもよかった。
国会議員としての発言なら問題だろうが、市議には職務上は直接には関係ない話だ。
そして私たちの世代は払わされるが、恐らくは受け取れず(相当に減額されるだろう)
しかも受け取る上の世代は、感謝すらしていないように思える。
戦中戦後世代以外の、感謝もできぬ上の世代に、彼らのための年金に、何を論じよというのか。

若者の声を代表して述べさせて頂ければ
勝手に生きてくれ、である。
私たちの世代の要望としては、(年金やモリカケよりも)経済政策や防衛予算に質疑の時間を回して頂きたい。

生物としては当然のことだが、上の世代は死んでいくが私たちは生きて行く。
理系的な物言いで申し訳ないが、福祉に多額の予算を投じても減価償却を終えぬ間に亡くなって行ってしまう。
私は、未来に投じたいのだ。

ひどい言い方に感じるやも知れないが
政治に何もしてもらえず、製造派遣という形で未来を奪われ
韓国の為替という形で製造業を政治的に滅ぼされ。
その上、本来は責任を負うべき世代に「はい、次は福祉」と言われたら
「俺たちは財源じゃねー」とこれぐらいは言わせて頂きたい。

私たちは、年金問題に、それほど過敏ではない。
すでに諦めている。

 

▼年金問題が、爆弾となった理由。
私たちが過敏でないだけで、一部の層は非常に過敏である。
団塊の世代は、私は本当に好きではない。

人数ばかり多く、メディアに躍らせられやすく、自分たちの世代にだけ都合が良い。
日本を終わらせていった、まさに崩壊の世代であり、地域伝統から何からを次の世代に伝え損なった断絶の世代である。

ただ、彼らは票数が多い。
そして自らの利益に関しては、異常なまでに目ざとい。
まるでお隣の半島の民族のようだ。
だいたい問題を起こしてるオッサンは、団塊の世代。

年金問題は、これらの「火が付きやすく」「わーわー言うだけ」の層の
ハートを鷲掴みにするだろう。

「年金問題 + メディアの過熱報道」は、極めて効果的であった。
内閣を崩壊に導き、現在の安倍政権に打撃を与えるためには。

 

▼前回は、まんまとしてやられた。
年金問題でボロボロにされた政権。
本来、責められるべきは社保庁の公務員らであり、内訳は組合活動を全力でやり
まともに職務を遂行せんかったからだろう?

年金で弱らせ、続く弾が、さらにえぐい。
長崎市長を射殺した男と、安倍首相の秘書が懇意である、という報道であったか。
朝日系の週刊誌が初報であったように思う。

裁判では、朝日系が敗訴。
安倍さんたちは、勝った。
政権が崩壊し、引きずりおろされた後の判決であったが。
悔しかった。

その際に渦中に巻き込まれた(銃撃犯と知己とされた)秘書は、行橋のお隣の自治体に生家があり
私の請願や行政手法を叩きこんでくれた師匠の一人である。
いまだ現役。

あの時は、私には何の力もなかった。
あの時は、終わる世界を見つめるだけであった。
あの時は、ただの練習兵、しかも見習いに過ぎなかった。

いまは、どうか。
あいつらの、好きには、させんよ。

 

▼私たちにできること。
メディアが持っていきたい論点を、正しい論点に戻すこと。
メディアは延々と騒ぐだろう。

そこで、ずらされる論点を正しい位置に戻す。
これだけでも、かなりの効果が見込める。
私案としては以下のようなものだ。
ここまでお読み頂いた方には、すっと胸に入ってくるだろう。

①悪いのは社保庁の公務員である。

②年金が消えた理由は、職務怠慢にある。

③確かに政治がしっかり監視していなかった点は責められるべき。


④時に、彼らは選挙に夢中で仕事をさぼるという話もあるが、公務員が支持したのは民主党である。


⑤よって、むしろ責められるべきは、民主党である。


⑥公務員の組合(日教組などを含む)の選挙活動と政治活動はどうなのか。


メディアとタッグを組んで、よからぬ方向に国民を煽動しているのではないか。


⑧その流れで行けば、今回の流出は「政権を滅ぼすための自作自演の自爆テロ」の可能性も否定できない。


⑨マイナンバー制度が導入されれば、事務負荷の軽減などで(年金も含め完全に管理される)公務員が大幅に削減される。


意図的に、情報を流した者が・・・まさか、いないよね?

などである。
少し悪質な書き方だろうか?
そうかも知れない、その点は否定できない。

私がそう振る舞うのは、「第一次安倍内閣のメディアの責め方」が異常であり、あの一件がどうしても腑に落ちないからですよ。
穿って見てしまうのは、ご容赦頂きたいものです。

 

▼拡散だけでは足りぬ。
まずもって、いまの状況と、第一次安倍内閣において「行われたこと」の、過去の推論を周知してもらわねばならぬ。
モニターの前の、皆様にです。

しかし、それだけでは足りない。
クチコミとして、本件について言及して頂きたい。
上記の私案を全て述べる必要はないが、「本来、責められるべきは公務員の職務怠慢」であること。
この一点だけで、誰しもが「あ、確かに」とメディアの異常性に気付く。

そして、当時の消えた年金騒動の分水嶺は、「流出させた公務員の責任を問う声」が、内閣叩きより大きいか小さいか、であったように思う。

せめてこれだけでも伝えてほしい。
恐らく内閣の空気は最悪だ、自民党内も同様であろう。
悪夢が蘇る者もいようし、自分では動けぬ時が誰しもあるように
こればかりは国民の側でサポートせねばならぬ。

あの時は、まんまとしてやられた。
今回は、どうか。
ネットは動けるのか。

恐らく、現時点では私たちしか、
それができる層は、我が国には存在していない。

 

「安倍内閣を支える!」人はFBでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:德永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

安倍内閣を崩壊させるための「公務員の自爆テロ」の前例~消えた年金と社保庁 への48件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    安倍内閣を崩壊させるための「公務員の自爆テロ」の前例~消えた年金と社保庁 やはりおかしいと思う。 全てあの時に酷似しすぎているのだ。 第一次安倍内閣の際の「消えた年金」問題、あれは公務員の職務怠慢が原因で

  2. のコメント:

    知人が今日のニュースを見て気炎を上げていたので、「消えた年金とよく似ている」と言ったら、鳩が豆鉄砲を食ったような顔になっていた。
    気づいてなかったのかよ…。

    森友の初報の頃から同種の臭いがプンプンしていたが、指摘する声の少なさが不安であった。
    やはり気にする人は気づいているようで安心した。

  3. たつまき のコメント:

    いずれにしても真実はひとつなのて、早々に真相を明らかにして、財務省が悪かろうが内閣が悪かろうが近似の事例についてもメスを入れて欲しいものです。

  4. パコリ〜ヌ(髭) のコメント:

    変な違和感のわけが分かったわ。
    分かりやすく説明して下さってアリガト⭐️

    自爆っていうかバレる前に殺されちゃったよね〜

    期待してないけど、警察はどこまでやれるのかしらね
    生コン清美までしょっ引けるの?

    もういい加減鬱陶しいのよね、特亜の手先共

  5. 凡その人 のコメント:

    イザと成れば、日本人対反日勢力の図式で内戦をも覚悟すべき時でしょう。
    国を愛する日本人として、この内閣を潰してはいけない。
    どういう戦いが背景にあるからこその騒動なのか?
    半数以上の国民はそれを知りません。

  6. 山形賢一 のコメント:

    同じ様な指摘をパチンコ屋の倒産を応援するブログの主様も指摘されてましたね。

    自分も周りに広めたいと思います。

  7. 八王子市民 のコメント:

    自民も一枚岩じゃないし官僚側につく人もいるからなぁくだんのジュニアとか

    今回の件、まず改竄内容について新規性がない、つまり改竄当時は意味があったが今となっては知れ渡ってる情報しかない点。
    渋る財務省に対し、官邸はむしろ積極的に情報開示を迫った側という点。

    とにかく信頼が大事な場面ですから、この2点しっかりアピールしていくべきですね

  8. 波那 のコメント:

    “また、あの時のようにやられるのか“ と昨日から胸がザワついて不安な気持ちが拭えません。総理は消費税の値上げの期日を2度先延ばしにして財務省の意向通りに動かずに不興を買っています。安倍政権を引きずり下ろしたくて仕方ない特ア勢力が内部に巣食うマスゴミは勢いづくでしょう。

  9. 井伊加減二世 のコメント:

    この問題のどこに大臣やら内閣が責任取らないといけない要素があるのかと思います

    贈収賄にでも関ってたとか?犯罪にでも加担してたとか?
    こんなただの公務員のやらかしなんか処分してお終いのものでは。
    実際民主党だって同じ官僚の文書書き換えで関係者を処分して終わってたんですから

    こんな官僚の職務怠慢なだけのそんな細かい事で一々大臣や内閣が辞めてたらそれこそ税金の無駄。
    民主党はその前に存在自体が税金の無駄。
    くだらない揚げ足取りに付き合ってる暇はないはずなんですが・・・。

    小泉進次郎が自民党は官僚に責任を取らせて終わりの政党じゃないとか何とか言ったとの報道を見ましたが、本当に言ったのならこの人の評価を変えざるを得ない気がして来ました。

  10. たまみず のコメント:

    現内閣をささえましょう!
    そして、ついでに「消えた年金問題」のからくりを
    白日の下にさらしましょう!
    当人たちも忘れた?寝た子を起こして後悔させてやらねばです。
    てか、同じ手を何度も使うとは、
    勉強はできるけどバカって本当にいるんですね~。

  11. k のコメント:

    こんばんは。

    質問です。それでは拡散の手段としては、どのような方法がありますか?
    自分のスペック・状況としては、ツィッター・フェイスブックとも使用して
    いません。どこかに書き込む等の情報を持っておりません。2ちゃんねるも
    今は5ちゃんねるとなり、自分が出入りしているのは2ちゃんねるscまたは
    おーぷん2ちゃんねるとなっています。

    署名活動、または大規模アンケート、投票をどこかで行っているでしょうか?
    いろいろ知っている方もいると思うので、何も持たない国民として方法を
    早急に「連絡」して頂きたく思います。

  12. 日出処の天子 のコメント:

    臥薪嘗胆で耐えた安倍晋三首相が、似たようなやり口に陥れられる轍をまた踏むとは思えませんが、日本国民は全力で現安倍政権を支えねばなりません。
    行政、立法、司法に深く侵食している汚鮮状況はよく理解している官邸ですからね。

  13. ぽのかのぽん のコメント:

    今回の「盛トモ、火刑」騒動は、確かに財務省職員の文章捏造が原因
    であるにもかかわらず、なぜかマスコミは「なぜ麻生は辞任しない?」
    の連呼の嵐。ただし、安倍チョンの対応も最悪だった。悪くないのに、
    なぜかマスコミの前で深々と謝ってみせた点と、韓国キムチ大好きな
    夫人を野放しにしていた点だ。
    堂々と反論すれば良いのに、「とりあえず、謝っとけ」っていうのが
    安倍チョンの性癖みたいなものなんだろう。韓国とも、日韓合意を結んで
    なぜか謝っちゃったし。所詮はお坊ちゃまだったってことか。┓(´ー`)┏
    また病気が再発して政権を投げ出すかもね。( ・3・)

  14. 葉隠 のコメント:

    朝日の後出し記事が一番胡散臭いです。

  15. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    財務省の情勢については、カミカゼじゃあの氏が以前から警告と言うかヒントを小出しにしていましたので、ある一定の方々は既に気付いていたと推察しております。

    カミカゼ @mynamekamikaze
    https://twitter.com/mynamekamikaze
     
     
    扨て、今となっては懐かしの社保庁。
    現在は日本年金機構が業務を請負っていますが、組織改編時にヤミ専従職員追放等の職員の選別があった筈ですが、何故かその後も自爆テロ的な不祥事が続きましたね。

    時は民主党政権、消えた年金問題解決の為に年金増額分以上の経費を注ぎ込み、現行データベースの情報と以前の通帳画像との突合作業を実施してました。
    因みにこの突合作業は日本年金機構の直属の職員が実施した訳では無く、職員の監督下と言う形式の下に、実質は派遣会社が請負い、登録制派遣社員を動員して実務を遂行しておりました。

    まぁ、全くの経済オンチで何の経済政策も打出せなかったっと言うか、日本経済悪化の奔走した民主党政権の政策の中では、唯一の雇用創出政策だったのではないでしょうか。
    とは言っても、雇用創出された者の殆どは臨時雇いの登録制派遣社員でしたが。

    旧社保庁の職員を擁護するつもりはありませんが、炭鉱勤務者や船員とでは制度が異なっていたり、戦前・戦中派等は大日本帝国憲法法制下の年金制度が絡んでいたり、軍役経験者はまた手当があったりと何かと制度が複雑で、更に現在とは異なり年金受給資格者の申告次第と言う年代的条件も重なっておりますから、ある程度は宙に浮く年金が発生するのは仕方の無い事であろうと想定されます。
    特に戦災によって一家全滅している場合や、外地で一家全滅した様な方々は、一切何の申請も不可能ですので、一時的にも法的に訳の分からない事になっていた可能性は否定し難く、結果として宙に浮く年金が発生する事は当たり前と言えば当たり前なのです。

    若しそれらの年金の数字だけを見て、当時の民主党が悪用したのだとすれば、それはそれで問題だった筈なのです。
     
     
    モリカケ騒動に関して言えば、更に同和絡みもある様で、財務省の職員が何かと尻込みするのも分からなくは無いのです。
    とは言え、事ここに至ってはそんな温情処置など言える筈も無く、何らかのオトシマエは必要でしょう。

    財務省が壊滅的ダメージを被るか、別の首を差し出して生き残りを賭けるかは、財務官僚の好きにすれば良いでしょう。
    おそらく、世の中は”べき論”だけに囚われる人だけではありませんし、ある程度の取引は可能なのではないでしょうかね。
    手向かうならば、財務省にとって不都合な情報刷り込み等、それ相応の報復を行うだけですし・・・。

    どっちに転んでも、一定の釣果はあるのではないでしょうか。

  16. あかうお のコメント:

    今回の騒動は、一体何が何やら…。
    発端の朝日新聞が証拠を出さぬまま、話が転がっていく奇怪さ。
    全文公開して、どこをどう書き換えたのかを明確にしないと
    どう不都合だったのかが分からない。
    報道は相変わらずアベ叩きしかしないし、クズ野党も論外。
    これで麻生さんを辞めさせたりしたら、次は任命責任という
    いつもの流れでしょ?
    第1次安倍政権~麻生政権で散々見たわ。

    • あかうお のコメント:

      削除された部分を読みましたが、籠池が政治家に働きかけて財務省を
      恫喝してきたが拒否したって内容ですね。
      削除する必要がないのに、政治家の名前が挙がっているから忖度して
      削除しました!…という、余計な事して邪推の材料を創ってしまった。

      そんな中、「関西生コンに強制捜査!」と保守速報の記事を見ました。
      これは、藪をつついて蛇を出した??
      納得する気がないクズ野党を相手に、1年以上も森友で叩かれ続けた総理。
      同和が絡んで報道されないという話ですが、一体どうなるのでしょうね?

  17. 加藤 孝明 のコメント:

    財務省の腐敗ぶりが明らかになりました。財務省は内閣が変わっても政権交代しても残る役所であり、しかも国民生活に多大な影響力を持つ税制を司る省庁です。野党の昭恵氏関与の有無という問題の矮小化はいい加減にしてほしいです。
    安倍首相/麻生大臣には対応を誤らず、行政の責任者としてしっかり財務省綱紀粛正を行ってほしいです。与党自民党も国会に嘘をつく財務省をしっかりと追及してほしいものです。

  18. 北九州市民 のコメント:

    小生も団塊の世代は好きではありません。
    理由は小坪先生と全く同じです。

    集団で福祉を食い潰し、全く感謝していない。頭は悪すぎる。
    年金や退職金が減ったと不満ばかり述べる、、、勝手に生きてくれというか、なるべく金のかからないように死んでくれと思います。

    戦後教育の失敗作なのでしょうが、あの人たちを見てると子孫への教育の大切さを強く感じます。反面教師としては優秀かと。

    • ひろ のコメント:

      団塊の世代ですがあまりの言葉では
      自営だったので年金なんて40年以上かけていて生活できん金額(笑)

      >金のかからないように死んでくれと思います
      16歳から定時制の夜学に通って頑張ってきました
      年金少なくてもなくても頑張って生きてきたからあなたのお金は要りません

      でも頑張って生きてきたのにこんなこと書かれて・・・
      団塊世代をひとくくりにして全員が教育の失敗作って
      あなたはそんなに偉い人なんですか?

      • のコメント:

        本題とそれて大変申し訳ないが、
        ひろさんコメントに同感。
        私は団塊世代より若いが、北国の田舎の開拓地に育ったゆえに幼少から田畑での労働に明け暮れ、近ころの充実インフラなどと程遠い生活をした。家電など皆無。電気も小学一年生で来た。就職しても土曜まで出勤は当たり前。それでもいま、別に特段苦労したとは思っていない。そういう時代だった。自分はそういう環境で生まれそこで頑張るしかなかった。
        高度成長時代に生きたとはいえ、働き盛りになる頃にはリストラ現象が始まった。

        どんな人も、どの時代のどんな環境に生まれるかは選べない。

        しかし、高度成長時代の間を通じては、団塊世代含め大勢の人間が働いて保険料なり年金、税金なりをせっせと納めていた、つまり相当額の税収、保険料収入、年金収入があったはずではないのか。
        その上、それらの税率も運用や配分の方法も実行もこちらが決めたわけではない。
        過去、無益な運用、散財が問題になったが市井の国民には内実を知る由さえなかった。
        もちろん現在、仕組み上若者の負担が過重なのは大問題で何らかの対策が急務だろう。
        将来の自分の年金が減ることがあっても仕方がないと考えている。
        医療費の負担も増やすべきだろう。
        でもそれらはすべて団塊世代のせいなのか。

        小坪議員を応援している。
        例えば、5人兄弟を育てられたあなたのご両親も相当のご苦労をされてきたはずだ。
        >福祉に多額の予算を投じても減価償却を終えぬ間に亡くなって行ってしまう。
        これはいけない。

    • じた のコメント:

      年配の方の中には、「耐える自分」が大好きな人いますよね。
      言うべきことを言わずに自分の不利益を我慢することが美徳だと信じてる人。

      年金で言えば、せっかく大金を納税してきたのに、それをずさんな管理で浪費(天下りで自分たちがガメるの含む)してる役所や官僚やシステムが悪いとは言わない。
      なぜか、「トップの大臣が悪いか悪くないか」「文句を言う人が悪いか悪くないか」で止まってしまう。
      誰かの責任に決めるところで終わり。

      もっと酷いと「もらう量が自分にとって多いか少ないか」だけ。
      自分のもらう量が多い=そのシステムが正しい、になったり。
      「自分たちはこんなに払ってきたんだから、今の世代も文句を言うな」とおかしな方向へ行ったり。
      文句か、自虐自慢で終わり。

      その先の、本来あるべき解決には向かわない。
      上司(大臣)の首を切れば問題がなかったことになってしまう不思議。
      中身は何も変わらないのに。

      気づかせないようにメディアが煽ってるのもありますが、
      大金を払ってきた自負があるならこそ、
      もらう量が足りない文句(あるいは我慢自慢)ではなく、
      役所のシステムそのものへの改良を自ら主張していってほしい。
      「俺の金をちゃんと使え」と

  19. 月光仮面 のコメント:

    マスコミから なぜ 安倍総理がここまでたたかれるか それは都合が悪いからです
    マスコミから 人気のある人もあると思いますよ これは何故か
    そして 野党は烏合の衆 政治など出来ない 皆さん 安倍総理を支持するべきです

    それにしても 今の日本のテレビは屑ですね 存在価値は無いかも知れませんね
     

  20. araigumanooyaji のコメント:

    “当時の消えた年金騒動の分水嶺は、「流出させた公務員の責任を問う声」が、内閣叩きより大きいか小さいか、であったように思う。”

  21. 某日本国民 のコメント:

    1年前は、こんな話(モリカケ問題)よりも、もっと論じ合う話があるだろうと思っていました。
    朝日新聞が財務省の文書書き替えを確認(?)と報道した時、私は朝日新聞と財務省が共倒れすればいいと考えていました。財務省が文書書き替えを認めたため、消費税増税は遠のいたと考えていました。
    小坪先生の「公務員テロ」を考えると、消費税増税を延期し続けた第2次安倍内閣をつぶせば、財務省念願の消費税増税が行われるでしょう。その結果、好調の日本経済は急降下するでしょう。(5%→8%に消費税増税した比ではない)
    これからの展開を、もっと国民は注視すべきと思います。

  22. 琵琶鯉 のコメント:

    どのように拡散してよいか解らない方は、是非とも官邸にメールを送ってください。頑張れと‼️
    安倍総理、麻生大臣、私達が付いていると。財務省の粛清(歳入庁の総勢と消費税の凍結、あるいは3%への減額、これによって逆に税収は増えるのでしょう。)
    財務省の次は、朝日新聞の押し紙問題をグローズアップし、私達国民は、月4人の朝日新聞解約者をノルマに頑張りましょう🎵

    ともかく官邸に応援メールを送ってください。

  23. コスモス のコメント:

    財務省の分割と消費増税廃止が
    望ましい決着になる
    麻生副総理 頑張ってほしいですね。

    自由経済擬態国家が永世独裁国家宣言!!
    日本に棲ませた 擬態議員を使って
    国権の最高機関で政権転覆mission
    日本人を知らないみたいです。

  24. 元修羅の国の住民 のコメント:

    もし安倍政権が財務省官僚が仕掛けた今回の抱き付き自爆テロを乗り越えれば
    財務省は現政権に対して体面を失う事になる。
    そうなれば、後は財務省を解体させるなり改編させるなりが可能になるかも。
    たしか大蔵省時代にのーぱんしゃぶしゃぶ事件やらかして、体面失った結果
    それが大蔵省解体の一原因になってしまいましたよね。

  25. 波那 のコメント:

    http://netgeek.biz/archives/114393

    🔻森友文書の書き換えを財務省が認めた今、フジテレビ解説委員の平井文夫氏が非常に重要な指摘を行った。

    問題の本質は財務省の文書管理のずさんさ。

    平井文夫「国民は麻生さんが辞めたら憂さが晴れるかもしれないが、僕が思うのは『野党が政局に寄りすぎてて』本来は財務省の文書管理の問題。それが『安倍はけしからん、昭恵さんを国会に呼べ、麻生辞めろ』といつものパターンで、肝心の文書管理の問題が有耶無耶なるのでは」#新報道2001 pic.twitter.com/rVkrXnR4Cz
    — ブルー (@blue_kbx) 2018年3月11日

    【参考 】
    民主党政権時の文書改竄は「担当者の減給処分1ヶ月」のみだった 厚生労働大臣・長妻昭は辞任せず
    ttp://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1520844905/

    34: あなたの1票は無駄になりました 2018/03/12(月) 19:13:37.81
    正論だな
    でも左翼連中は、安倍を追い落としたいだけだから、そんな正論言っても聞く耳持たないぞ
    その他のことは、安倍落としのための道具としか考えてない

    35: あなたの1票は無駄になりました 2018/03/12(月) 19:18:21.83
    野党の目的は行政改革ではなく倒閣だから。

    38: あなたの1票は無駄になりました 2018/03/12(月) 19:26:41.38
    野党も前代未聞だの総辞職だの言うだけだしな
    なんか大袈裟に言ってるだけだもんな
    まあ俺ら今年もベースアップありそうだし、このままがいいんだけどな

    51: あなたの1票は無駄になりました 2018/03/12(月) 21:25:55.49
    ホント倒閣ありきだからなw

    52: あなたの1票は無駄になりました 2018/03/12(月) 21:33:12.02
    まぁ正論w
    野党は辞任しか考えてなさそーだしなw

    ttp://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1520846935/

    【参考】
    2018年03月12日
    【正義の見方】森友学園×近畿財務局〜国有地払い下げ問題のポイントをまとめてみた
    http://www.honmotakeshi.com/archives/53113970.html

    • 波那 のコメント:

      なぜか北朝鮮をめぐる問題が動くと「安倍倒閣工作」が大きく動くんですよね。野党とマスゴミが躍起になって騒いでいるのはそこでしょう。

      長妻は自分が辞任はせずに大臣におさまりかえってたの、野党もマスゴミも何でケロッと忘れられるんでしょう?

      自民党の議員の皆さん、しっかりして下さい。こんなことで日本国民の目を北朝鮮問題対処から反らして思いのままにさせていいわけないでしょう!

  26. 旧新人類 のコメント:

    さっそく官邸に支持のメールを送りました。そこで、この国難には国民の命がかかっているので最後まで日本を守ってくれるようお願いもしておきました。三白眼は絶対いやだし。じゃあのさんの「売国奴」が4月に発売予定だそうで、すでにアマゾンのベストセラーになっていて、見たら下位カテゴリーではパヨク本が「売国奴」のすぐ下の方にランキングしてますが、上位カテゴリーでは完全に引きはがしています。私も買って、周囲に回し読みさせる予定です。また首相官邸の災害・危機管理情報ツイッターアカウントによると、明日「Jアラートと連携した自動ツイートのテスト」をするんだそうです。半島または台湾・尖閣有事の際にミサイル攻撃されたら、カエルの楽園はどれだけ生き残れるかね。売国公務員やマスゴミその他発狂パヨクは自業自得だからどうなろうが全然同情しませんが、他の真面目な日本国民は生き残って子供を守り未来につなげて行ってください。

  27. ひろちゃん のコメント:

    今日の「朝日新聞」「毎日新聞」の見出しと社説?がすごいことになっています。また、「ひるおび」という番組のコメンターのひとたちも、朝日と毎日の記事を引用して、「本当になんでこんなことがおこるのか」とわめいていました。うちはテレビを見ないのですが、病院でたくさんの人がこの番組を見ていました。(なんか、本当にきなくさくなってきましたね)

  28. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    下らない野党が総辞職した方がいいと思いますがね。

    自殺した財務局職員の『異常すぎる労働環境』が暴露されて遺族騒然。危険な話が続々と
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50508891
    3:名無しさん@1周年:201
    国民の財産のゴミだらけの土地を早く売却しようと頑張った役人が自殺と辞任に追い込まれた、、、
    こんなことなら前川みたいに週四日援助交際バーで女性の貧困調査しとった方がマシだな。

    39:名無しさん@1周年:201
    >>3
    野党が余計な首突っ込まんかったら、皆んなが丸っと収まったのにな。
    ホンマ要らんことしかせーへんアホどもやで。

    25:名無しさん@1周年:201
    国家公務員は労働基準法適用外だからな。
    毎月100時間の残業が何カ月も続こうが合法。
    これが嫌で俺は国家公務員辞めた

    113:名無しさん@1周年:20
    >>25
    そうなんだ
    やっぱりおかしいよね、そんなの

    恨む先は大阪社民党だな
    あいつらが「右翼の学校潰したかった」で始めた案件

    残業の原因なんて野党が政府答弁に粗が出ることを狙って質問通告時間をわざと無視して残業しなければ片付かない様な時間に無駄な質問通告するからだろ?
    鬱になった時期なんて特に森友全盛期で本来なら関係ない委員会でも盛りかけ関連の質問連発してそこらへんの部署に集中的に負荷掛かってたし

    残業の最も大きな理由は野党のルール無視な要求なw

    全裸の先輩の体につけたアイスなめさせられ…神奈川県警の警察官が拳銃自殺
    ttp://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1960399
    76: 名無しさん@
    神奈川県警だろうなと思ったら神奈川県警だった

    219: 名無しさん@
    >>1
    は、パワハラ? 完全にセクハラだろ

    自分の息子がこんな死に方したら
    両親はどんなに切ないことか
    しかも本来それを取り締まるべき警察の内部で
    起きた事件だとしたらもう何を頼ればいいのか

    男性市議、「命の大切さを知って欲しい」と瀕死のハトを女子中学生の自転車のカゴに入れてしまう
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52211557
    舩木 孝明

    イギリスのRSPCAのアニマルポリスになるためには自分自身の手で実際に犬か猫を殺処分する講習を受ける必要があるけど、それとも考え方が違うな。

    >市議は「命の大切さを知ってもらいたかった」としたが、「ショックを受けたなら(生徒本人にも)謝りたい」と述べている

    いやもう市議やめろよお前
    なんでそんな認識の奴が市議やってんだよ。

    強烈やな。瀕死の動物を赤の他人の自転車の籠に説教垂れながら入れるとか、社会的に不適合だろう。

    【森友文書】NHKが全文掲載 ⇒ 昭恵夫人や政治家は関係なく、近畿財務局のチョンボ&学園側が訴訟をちらつかせて要求していただけ
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/53122049
    154: 名無しさん@
    >>128
    それなんだよなぁ
    追加のゴミでもめて裁判する言われたから後は文句言わない条件で値引きしただけ
    近くの給食センターは似たような感じでゴミ土地売ったら逆にそれ以上の撤去費用請求されてるし

    いやマジて朝日新聞は常軌を逸しているだろ。
    内閣が倒れるなら、朝日新聞社も共に潰れなくてはならない問題だろ

    >問題を分けて考えろよ
    >・財務省による文書書き換えの問題性
    >・書き換えられた文書の内容

    ほんこれ
    財務局のミスと不正の責任を政権にまで波及させるのは無理筋
    けど佐川の証人喚問と麻生の辞任も避けようとするなら話が違ってくるぞ
    書き換え自体が大問題な事実は何ら変わってないし、
    佐川の首だけじゃ何の解決にもなってない

    渋谷で”胸触り放題”サービスをした女子高生ユーチューバーが書類送検! 「広告収入を稼ぎたかった」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52211741
    千葉県船橋市って。。。治安と頭悪すぎない?

    才能ない無能が無理すると、性を売りにするしかない。

    服役中女性「出産時に手錠させられたふざけんな」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1960271
    45: 名無しさん@
    嫌なら犯罪すんな

    108: 名無しさん@
    >>1
    >女性は「こんなところまで手錠をしなければならないのか疑問に思った」

    これ反省の色無しってことだよね

    168: 名無しさん@
    妊娠中に覚醒剤やるクズなら、拘束してないと、赤ちゃんを盾に何するかわからないから、
    拘束は間違いではないと思う

    罪を犯した自分がすべて悪いのだ。
    記事書いた奴も手錠を問題視したいようだが、
    その受刑者と同じで感覚がずれている。

    変態毎日さんはこんなしょうもない事を記事にして何がしたいの?
    「当時はそういう制度だった」で丸っと解決だろ

    6月逮捕(執行猶予中)→翌年5月出産
    ってことは保釈中にわざと狙って仕込んでんじゃねーか。
    クズ中のクズ。利用されて産まれてきた子供がかわいそうだ。

    テロと言うかメキシコの麻薬カルテルの話しです。
    日本の人権団体や反日議員は北朝鮮とも話し合えと強要するのですから、麻薬カルテルとの話し合いに挑んで犯罪を無くす手本を示して欲しいと思います。
    軍隊すら吸収する組織ですが、話し合えるから大丈夫でしょうし、玩具以下の扱いの女性達を救ってあげて欲しいです

    横暴と暴走を繰り返す最凶の組織
    ロス・セタス (メキシコ)
    ttp://syouji.m.blog.jp/article/1070345706
    メキシコに限らず、南米のカルテルは凄まじい組織ばかりです。
    敵対・非協力者は排除(殺害)し、裏切者は残忍な方法で粛清(拷問&殺害)するが自らの心変わりはナンもお咎め無しと云う傍若無人ぶりです。
    あらゆる凶悪犯罪に手を染めていますが自分達を「悪」と認識していないのがミソです。
    本人達は大義名分があると信じて活動しているので改心は不可能!
    ※コロンビアの反政府ゲリラも同じでした。

    政治家とカルテルが結託しているだけでなく、国連も関与している風聞もあるそうです。※コロンビアも同じ風聞が
    リベラルな政治家が出てきても排除(殺害)されてしまいますので対処不能のようです。
    (ry

    南米を検索してたら、検索してはいけないワード[レイプツリー]に行き当たり、ものの数分でロス・セタス(ゼタス)が出てきたのははっきり覚えてます。政府関係者や警察の癒着は勿論のこと、様々な拉致監禁をしていて、通信系の技術者を拉致し、独自の通信ネットワークを構築したりと武力だけでなく、情報戦も得意としている組織です。
    (ry

    この2つのコメントを読みまして、国連と麻薬カルテルが繋がってる噂が本当なら、日本の金がカルテルに流れている(日本に偉そうに口出ししてくる国連の連中は日本の金をカルテルに流す事で延命??)可能性もあるんですかね…市議が以前おっしゃってた通り、国連に金は出さない方がいいんだとつくづく思います。
    日本の政治家と繋がってるヤクザが麻薬カルテルと繋がってるとかで、国連に金を出す判断をしてる機関(議員??)は既にカルテルに取り込まれてるのかもしれませんが…。

  29. すみません、この上は削除でお願いします。
    この戦いには絶対負けるわけにいきませんね。
    テレビ大阪の報道部が、森友に関して決定的な映像もしくは音声を持っていながら提出を拒んでいるという話があります。
    明らかに意図的に倒閣をもくろむマスゴミですが、何とかして出させたいものです。
    マスゴミ界の一色正春さん、出でよ!

  30. _毎回やられっぱなしですね。 のコメント:

    森友学園の土地売買を巡る決裁文書関連で、
    財務省が国会に資料を提出したことでハッキリしたことは、

    ・佐川国税庁長官が理財局長のときの答弁に合わせるために文書を書き換えた。

    ・書換え前の文書も保管しており、検察、会計検査院に書換え前の文書を提出したので書換えを気づかれた。

    ・国会に提出した文書には、「特殊性」「特例」などの文言が普通に残っていた。

    財務省がものすごく間抜けなことをやっていたというわけです。
    故意に文書の書き換えをやっておきながら、
    原本を処分していなくて検察や会計検査院に見せていたあたりも
    非常に間抜けな話です。(そのつもりで書き換えていたかもネ?)

    <まとめ>
    財務省の理財局長より下の役人が鴨池との交渉で大失態をした。
    近畿財務局がそのことを誤魔化すためにウソの報告を上にした。
    佐川理財局長がそのまま答弁してしまったので、つじつまを合わせる為に書き換えた。

    そして政治家の名前というのも
    中山成彬、平沼赳夫、鳩山邦夫、杉田水脈、上西小百合など、
    「森友学園への議員等の来訪状況」
    という説明部分に入っている形です。
     籠池が自称していた日本会議大阪代表というのも、日本会議という団体の説明として
    所属する麻生太郎、安倍晋三、平沼赳夫の名前があるだけです。

    森友の土地取得の件で便宜を図ったこととは、まったく無関係です。

    財務省が
    森友学園の土地売買を巡る決裁文書関連に、
    籠池が言ったハッタリを、そのまま書き入れたのです。 

    日本会議、大阪代表なんて名乗っていたが、
    日本会議側から「いやそんなの知りません」と完全に否定されました。
    皇室とのつながりを利用していましたが、当然これもウソでした。

    籠池が
    「わいはこんなに政治家さんと付き合いあるねんで」
    と近畿財務局の連中にハッタリをカマして
    土地取得に有利な条件を引き出そうとしていただけなのに、
    近畿財務局の連中は、裏取りを一つもせずにこれにビビリ、
    そのまんまを書類に書いてしまっていた。

    近畿財務局は裏取りもしないハッタリで右往左往して
    いいように籠池に踊らされていたという恥ずかしい話の部分が
    国会提出の時に削除されたという話です。

    ここで、重要な事は朝日新聞が書き換えを確認したと言っている決裁文書は
    2015年の借地契約
    2016年の売買契約
    とがあるということです。

    土地の埋設ゴミの問題が出てきて、
    籠池に脅されて慌てて8億円の値引き鑑定を行った時のものは2016年の書類です。

    「定期借地契約に関して」と書いてあります。
    貸し付け延長契約の2015年のさらに前年の2014年の話です。

    8億円の値引きを引き出した売買契約とは関係ありません。

    森友学園の土地購入を巡る8億円値引きの件は、下の3者の問題です。

    ・政治家の名前を使って脅迫していた籠池。

    ・ゴミ付きの土地の事情を隠し、そこに付け込まれ、
    鴨池のハッタリをろくに調べもせず、びびってチョンボをしたあげくに
    自分達の失態を隠そうと文書書き換えまで行った財務省。

    ・森友学園が小学校設置認可の基準を満たしていなかったのに、鴨池の森友学園に認可を出した大阪府。

    今のウソコミと破翼6野党の言い分は、

    「勝手に政治家の名前を使っていた鴻池よりも、
    ろくに調べもせずに勝手に政治家の名前を文書に書いて後で消した近畿財務局よりも、
    勝手に名前を使われた政治家が一番に悪いとんでもない極悪党だ!
    安倍政権、総辞職しろ!」
    です。

    森友の土地売買を巡る話は、
    近畿財務局のミスとそれを誤魔化そうとした情けない学歴バカ役人の話です。

    あと解明することは、
    ・大阪府がなぜ基準を満たさないのに鴨池の森友学園に「認可」を出したのか?
    ということです。

    最後に、
    近畿財務局がらみで、鴨池の森友学園の隣の土地売却もしっかり調べて国民が納得する報告書を提出させて、
    再発防止のための制度改正を考えて実行するのが
    国会議員のやるべきお仕事です。
    「平成29年3月29日、日本維新の会の足立康史議員は、
    国会(衆議院 国土交通委員会)で、辻元清美の「3つの疑惑」のうち、野田中央公園の【14億値引き】に係る「巨大な疑惑」について発表した!」

    自民党は、ウソコミと破翼野党に毎回やられっぱなしですね。
    「攻撃は最大の防御なり。」

    パチンコ屋の倒産を応援するブログ まとめ

  31. 相模原 のコメント:

    よこしまな思いを持った公務員や社員の管理なんて不可能だ。
    もう人間を人間とも思わず善男善女いっしょくたにして、
    一機械一ユニットとして扱い、
    時間毎に一挙手一投足の行動を記録するしかない。
    言行一致させる。
    もちろん膨大な記録の精査は人間業ではないが。

  32. 東京15区 のコメント:

    政権交代が迫っていた当時、識者と呼ばれる人々が「より官僚に厳しい民主党政権の誕生を後押しするとは、官僚はバカだ」と言ってましたね。
    ふたを開けてみれば、政治主導を声高に叫んだのは良いが、その後の体たらくは知っての通りです。
    官僚たちは民主党政権を「仮免許」どころか、教習所に通ってもいないドシロウトだと見抜いていたんでしょうね。非常に狡猾です。

  33. テロ指定共産党 のコメント:

    消えた年金の時は、多くの国民は我が身として受け取りましたから、問題の追求がヒートアップしたのでしょう。
    森友問題は国有地売却の相手が詐欺師と闇組織だった事ですから、国民も他人事でしょう。年金の時は官僚の反逆ですが、今回は自滅のような気がします。
    .

  34. 大阪の片隅 のコメント:

    共同通信の報道によると理財局の一部職員の判断で書き換えたそうですね。

    https://this.kiji.is/345830182231786593?c=39550187727945729

  35. たも のコメント:

    年金問題は社保庁と、中小企業の共演であり、役人だけを攻めてしまったのが

    保守の誤算。

    役所と企業の合意がなければありえない話だと思います。

  36. cat のコメント:

    反日勢力にとっては、安倍さんの3選は悪夢でしょうからね

    それを阻止するために、いま必死になって金をばらまいてますよ。

    それに転ぶ連中の多いことといったらもう。。

    しかし、あの時は少なくともひとつ、違うことがあります。

    それは、安倍さんの有能さを日本国民が知っていることです。

    あのときは知らなかった。私も知らなかった。小泉より2ランクくらい
    下がったな、と思ってました。だから安倍政権が倒れても、どうってこと
    なかったのですが、今は、安倍さんより他に頼る人がいない。といようり
    あの人有能すぎます。

    一番やっかいなトランプも抱き込み、特定国を除くアジアや西洋、世界中の
    国々から支持される政治家です。もしかすると、世界一かもしれません。

    そのおかげで、日本は中国朝鮮からの侵略に対抗できているのですから、
    これはもう、元寇のときの北条時宗なみの奇跡です。

    ぜひ、首相をもう3年やってもらいたいと思ってます。

  37. あいうえお のコメント:

    小坪先生こんにちは。
    記事拝読させて頂きました。

    最近、気付いた事があったので記事ネタになればと思い情報提供させて頂きます。

    それはネット(特にツイッター)上の保守なりすまし工作活動です。
    今まで工作活動と言えば、反・安倍、野党支持のスタンスを明確にし、口汚い言葉で保守層や先生方を侮辱する言葉を吐く声闘方式が主流だったと思われます。
    国会前の連中がそのままネットをしているみたいなもんですね。

    昨今、それとは全く異なる工作活動を見かけたので是非注意喚起の記事を書いて欲しいのです。
    手法・特徴としては

    ・HNを「日本人」や「保守」みたいなど直球に自分は保守層だと喧伝する名前にする(これはツイッターよりはサイトのコメント欄に多い)
    ・アイコンを日の丸など愛国っぽい画像を使う(使って良い事書くなら問題ないのですが)
    ・自己紹介で「保守です。愛国者です」と、殊更に保守層事をわざわざ誇張して示す
    ・保守大手ツイッタラーや保守政治家に絡み、保守層から批判や突き上げを食らってる体を装う(例:真の保守なら総辞職を呼びかけるべきetc)
    ・ツイッターのアカウントが出来て数日や数週間な事が多い(今回の騒動の前後にアカウントを新設した)
    ・過去の発言が殆ど無い。この(ツイッター)世に生まれて最初にしたのが突然政治の話w
    ・古いアカウントの人がいても過去に凍結された事がある

    小坪先生で例えるとしたら、2016年くらいに「行橋市民です。真の愛国保守です。」って設定の新アカウントがたくさん出来て、「本当の保守からしたら小坪のヘイトは看過出来ない!」とか支援者が切れてる風を装ってるみたいなもんです。

    実物はどこにでもいるけど、じゃあののツイッターに文句言ってる人辿ったらサンプルに遭えるかな?

  38. あいうえお のコメント:

    ・自己紹介で「保守です。愛国者です」と、殊更に保守層事をわざわざ誇張して示す
    →・自己紹介で「保守です。愛国者です」と、殊更に保守層である事をわざわざ誇張して示す

  39. turunohitokoe のコメント:

    50年程以前、当時の厚生省の年金関係にいた人(女性)から聞いた話しです。何も大した仕事らしい仕事をしていないのに高い給料を貰い結婚で退職するとき、沢山退職金を貰った、そうです。私は民間の企業しか勤務していません。
    とてもヨダレの出そうな話で何ともいえない気持ちでした。一部のそのような人はまともな仕事ができるはずがありません。働き方改革のデータは、さもありなんと思います。

  40. ブッフォン のコメント:

    マスコミと野党に狂気すら感じます。
    一個人にできることは何かないものかと考えても思い付きません、もうどうしたらいいか。
    大多数のひとが冷静な判断をしてくれることを願います

  41. しこ のコメント:

    理詰めな先生らしからぬお言葉。

    票田が大きく、影響力が高い世代とはいえ、憎しみを表に出しすぎなのでは?
    先生が語られていた通り、年金絡みは公務員の外道どものせい。
    元々年金は「将来への積み立て」だったものがこいつらの怠慢のせいで
    いつのまにか「上の世代への補償補填」にすり替えられたんでしょ?
    団塊の人たちにしてみてみれば、貯金を下ろしている感覚。
    実際納税額も多かったのだろうし、
    感謝の念というのはお門違いに感じるのも致し方ないかと。
    頭が固いくせに扇動されやすいっていうところには完全同意しますが、
    それもオールドメディア、日教組などによる反日勢力偏向洗脳の賜物。
    ゆとり世代同様、時代の犠牲者ともいえます。

    >福祉に多額の予算を投じても減価償却を終えぬ間に亡くなって行ってしまう。
    団塊世代は損切り、という解釈でいいのでしょうか?
    だったらいらぬことは言いすぎず、消えた年金の真実を
    未来の世代に伝えるにとどめたほうがよりスマートなのでは?
    せめてパチ倒ブログ様のようにチクチク端的小出しに述べて
    じわじわ団塊思考の違和感を伝えたほうが反感が少なかったと思います。

  42. じた のコメント:

    そういえば、単純な陰謀論よりは根拠のある壮大な陰謀論(疑惑)を聞いたことある。
    「財務省(消費税) ユダヤ IMF」で検索。

    今回の件、思ったよりも大きな戦いなのでは?
    いわゆるネトナンチャラと特亜の引っ掻きあいではなく、
    世界規模の日本潰し勢力が暗躍とか。

    安倍首相にこれ以上、世界を正常化されたくない人たちは
    日本人が思っているより大きい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です