厳暑、梅雨明けより。熱中症にご用心。


 

 

やはり暑い。

梅雨あけからは「猛暑」ではなく厳暑らしい。
報道で見たことない単語があったので、意味を調べようと思ったが、よく分からなかった。

先日の四拠点連続街宣、議員は上着を脱ぐことが出来ない。バッチをつけ、檀上にある必要がある。特に男性議員は、数名がフラフラに。お恥ずかしながら私もその一人。
こまめに水分補給はしていたが、限界というものはある。

数日が経過し、なんとか体調も回復。
しかし、まぁ、暑い。

皆様もお気を付けください。
今日はここまで。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 


This entry was posted in 国政報告. Bookmark the permalink.

5 Responses to 厳暑、梅雨明けより。熱中症にご用心。

  1. 波那 より:

    🔻政府「酒売るな」要請も撤回 西村氏陳謝
     https://www.sankei.com/article/20210713-CXUWQDXGBBKSZABVW66XUA3AYA/
    2021/7/13 19:52

    政府は13日、新型コロナウイルス特別措置法に基づく休業要請などに従わない飲食店との取引を停止するよう酒類販売事業者に求めた通達を撤回したと発表した。通達は内閣官房と国税庁が8日付で業界団体に発出したが、法的根拠がなく、取引関係を利用して圧力をかけるような手法だとして、与党からも批判が集まっていた。

    政府はすでに、取引金融機関を通じて飲食店に働きかけるとした方針も撤回している。主導した西村康稔経済再生担当相は13日の記者会見で「私の発言で混乱を招き、飲食店の皆さまに不安を与えることになってしまった。何とか感染を抑えたいという強い思いではあったが、趣旨を十分に伝えきれず反省している」と陳謝し、「決して融資を制限したりという趣旨ではなかった」と釈明した。

    西村氏は、菅義偉(すが・よしひで)首相らが出席した7日のコロナ対策の関係閣僚会議で、事務方が働きかけの方針を事前説明していたことも明かした。ただ、閣僚間の議論では緊急事態宣言の期間などが主要議題となり、「具体的な、金融機関への働きかけなどについての議論はなかったと記憶している」と語った。
    ……………

    🔸(麻生大臣) テレ朝なんか見なくていい。

    Mi2
    @mi2_yes
    テレ朝「酒の販売事業者からは信用関係に関わることだと不満の声ある」
    麻生太郎財務大臣「商売した事ある、あんた?」
    テレ朝「サラリーマンしかしていない」
    大臣「買う方だってどこから買ったっていいんだから。別にテレ朝なんか見なくてもいいんだから他の見りゃいい。選択があるわけよ、だろ?」
    午後4:54 · 2021年7月13日

    🔸「沖縄が次になる可能性がある」と中国が台湾に侵攻した場合、日本は米国と並んで台湾を守ることを誓うとの麻生大臣の発言に、日本には中国の内政に関連する問題を口述する権利はないと発狂した中国が、今年度の日本の防衛白書の表紙にまでイチャモン笑笑

    Mi2
    @mi2_yes
    令和3年版防衛白書の表紙について、 中国の 東方衛視(上海メディア) が 「武士が乗馬し ている絵を表紙に採用しており、かなり挑発 的な意図を感じさせられ実際、 内容もその通りだ」と批判。

    早速、効いているみたいたけど、 防衛大臣の やる気と意気込みで表紙、内容も劇的な変化。
    …………

    馬上で馬を駆る勇壮な武士の姿の表紙
     ↓
    🔸令和3年版防衛白書
    https://www.mod.go.jp/j/publication/wp/

    (因みに去年の防衛白書の表紙はピンク一色)

    🔸JOCの武藤事務総長「無観客を決めたのは小池都知事、ついでに酒の制限を言い出したのも」

    ネットの反応

    やっぱりそういうことか
    また百合子か
    え、スタンドプレーなの?
    政府が決めたようにしか報道されてないが
    メディアはなぜか小池を叩かない
    小池は保守派じゃなくて保身派
    スポンサー企業は損害賠償請求できるな
    小池やりたい放題
    政府が決めたと思ってる人多くて草
    世論を中止に煽ったマスコミが一番悪い

    テレビマスコミは小池をかばってるわけでなく「無観客は政府が決めた」ふうに印象操作して「自民が悪い」にしたいんでしょうね
    都知事はテレビの感じで無観客決めたんでしょうな
    マスコミを使うことがうまい
    責任逃れがうまい
    手柄横取りがうまい
    の評判通りですなぁ小池都知事
    政治家としてはやり手だがネットは人間性を見抜きますよ

     https://go2senkyo.com/seijika/165194/posts/274458

    ねこおぢ3
    @necoodi3 6時間
    そしてな、何故か都議選では自民の主張は都民に響かなかった訳だよな。

    そうなれば、小池さんが無観客でっていう主張には説得力が増す訳ですよ。

    都民がそれを選択したんだから、 菅総理も折れるしかないだろ?

    なんで菅総理ばかりバカ保守は責め続けるのか?

    仕方ないってワシは思うけどな。
    ……………

    🔸動き出した安倍さん⊂(•‿•⊂ )*.✧

    Mi2
    @mi2_yes
    2021年7月13日
    【もう1、2回大きな対策を】新潟で講演した安倍晋三前総理大臣「子供たちにツケを回すなと批判があるがその批判は正しくない。コロナ対策は政府・日銀が連合軍でやってるから国債は日銀が買い取ってくれる。今の状況であればもう1、2回大きなショットを出して国民の生活を支えていく大きな対策が必要」
    ……………
    高橋洋一(嘉悦大)
    @YoichiTakahashi
    この安倍さんの説明は完璧。マスコミはこれをしっかり報じたほうがいい。Zやその御用のデタラメ説明をたれながすのは害悪だよ。
    午後9:57 · 2021年7月13日

  2. BLACK より:

    おバカな提案かも知れませんが
    専用Tシャツの着用はダメでしょうか。
    どのようなデザインや色や文字を入れるか
    それも戦略として、です。
    「議員連盟」とはっきり入れた方が良ければ入れて。

    それなりに予算も必要になるとは思いますが。
    議員氏は背広が戦闘服でありましょうけれども
    Tシャツを戦法として使うことも出来るのではないでしょうか。

    以上 文責 BLACK

  3. azumaebisu より:

    Blackさんの提案に賛成します。

  4. daco より:

    そちらは厳暑。こちら(大阪)は只今22℃、雨、雷。すこし肌寒い。日本は広い!
             (きのう夜から、ランニングシャツに切り替えたのに~~)

    土日は皆様ほんとうにご苦労様でした。いつもとは質的にもレベル的にも違う緊張感のなかでの街宣であった為、しんどかったやろなぁ。 ごゆっくりと。

  5. 大保守(柏城耕介) より:

    ある天気番組(WNI)だと猛暑表示に対し毒海栗ともいわれる状態になっている
    ものもあり地域上それが顕著に出やすいものすらあります。

    高みの見物をしているようなお嬢様や仕事も出来る優秀なお局様とそのシンパ
    にとってはこの程度のことで仕事も出来ない奴なんて甘えだなどと仰せる
    ようなものすらあるため新自由主義宜しく適者生存に反する者は淘汰されて
    しまうんですかねぇ…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください