【安倍潰し】に野党が乗り出した #新潟県知事選。自民の推す #花角英世 を応援しよう!総裁選に直撃、改憲にも影響【共に戦う人はシェア】


 

 

想像以上に新潟県知事選が厳しいようだ。
自由民主党副幹事長 幹事長特別補佐官 武田良太の名において、要請を受けたため新潟県知事選の支援する。これは公式な支援要請であり、名を出して良いとの許可を得ている。私の知る限りのことを書いてみたい。

新潟県知事選、非常に大きな意味がある。
沖縄における県政奪還の一環としても、是が非でもとらねばならぬ戦いだ。逆に、対峙する陣営においては、沖縄県知事選につながる「防衛戦」でもある。総力を挙げているようだ。

当Blogを訪問する月間30万人近い者の多くが、安倍政権を続投を願っていると思う。仮に消去法であっても、だ。特に北朝鮮情勢が緊迫した今、総理を変えるなどあり得ない。多くの者が同じ考えかと思うが、九月に総裁選挙を控えている。「自民党の総裁」として選ばれねば、実態として(日本の)総理大臣にはなれない。

はっきり言う、新潟県知事選は総裁選挙に直撃する。
言い換えれば、「安倍総裁の防衛戦」の構図。
【対峙する陣営は総力戦】の構え。
 左派メディア等が「自民にとっては負ければ大打撃」「左派は負けてもノーダメージ」のようなことを書いているが、ある意味では事実だろう。

野党の「安倍潰し」に知事選が悪用されている。実際に、野党国会議員は公言し、知事選潰しを策動。新潟県民のためではなく、政権攻撃のために知事選を悪用している。江田憲司衆議院議員は自民党内に影響を与える意図を述べ『この秋の安倍三選阻止のためにも、』と堂々と明言している。

だが、戦況はかんばしいとは言えない。
ご存じのように突然の知事辞任であり、そもそも体制が整っていない。
候補者名も浸透しておらず、苦戦が想定されていた。実際、横一線であり厳しい状況を脱しきれない。残された日数は極僅か。

情報に明るいはずのネット保守論壇さえ「新潟で知事選やってるの?」という方もいるほどだ。早急に【ネット上の世論体制を構築】する必要がある。まったく盛り上がっておらず、指をくわえていられるような状況にはない。

そもそも新潟は難しい地盤だ。実際にリベラル系の知事が誕生する県であり、地盤としては左派優勢とも言える。その意味では、状況は沖縄に近い。堅調に戦っているとは伺っているが、勝利が確定しているような情勢には決してない。自民支持層は花角候補を支援するだろうが、そもそも保守が圧倒的に優勢な地域ではない。無党派層の支持率を読むと、結果はまったくわからない。

リベラルは、「国策選挙」と批判することが多々あるが、沖縄県知事選やひいては憲法改正、また来春に控えた統一地方選にも強い影響を与えることは事実だ。左派はわかって動いている。私たち保守派は、指をくわえて見ているだけでいいのか?私はそうは思わない。

極めて難しい状況の中、【花角英世】氏が名乗りを挙げてくれている。
突然、ここまでの重責を背負うことになった。すごいな、と思う。我が国の命運を、まさに今、背負っている。
これに対し、左派メディアは集中砲火、デマに近いものも含め「リアルではぐちゃぐちゃ」にやられてしまっている。
ネット上では「ここまでの危機」との認識が薄く、情報自体も多くは出ていない。

「メディアのやりたい放題」が許されてしまうのは、ネットの援護射撃が薄いからだ。
私たちの出番だ、さぁ、共にやろう。
ここから数日が天王山、戦い方を伝える。

?政権に打撃があるという危機感を認識すること。
?総裁選の影響は、改憲や統一地方選に影響があると理解する。
?左派は、総力戦の構図であり、ネット保守に情報が浸透していない状況。
?メディアの動きをチェックし、ネットで確固迎撃する。
?友人・知人のいる方は、携帯のメモリ・年賀状をひっくり返して電話して欲しい。
?本投稿をTwitterやFBなど、SNSを駆使して拡散して欲しい。

 

 

支援をお願いします!

新潟県知事選 花角英世
平成30年6月10日 投開票

中野区長選 吉田康一郎
平成30年6月10日 投票(11日開票)

 

 

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

非常に重要な選挙
重要ではない選挙など、ない。

その上で、いまがどのような状況かを聴いて欲しい。

 

九月に、自由民主党は総裁選挙を控えている。
安倍総理は、「自民党のトップ」である【総裁】という役職についている。

「総理総裁」という言葉があるが、自民党が政権与党である限り、「総裁が首相になる」のだ。野党時代に総裁であった谷垣総裁は、総裁でありつつも総理にはなれなかった。

総裁選挙に敗れれば、「総理ではなくなる」可能性が高い。
それが党のルールだから、だ。

 

沖縄県知事選と総裁選が被るのではないか?という危機感は何度か書いたので、総裁選の重要性は、本Blogの読者はよくわかっていると思う。

安倍総理を「続投」させるためには、総裁選を勝つ必要がある。

 

 

総裁選の直近の大型選挙は、政党支持のバロメーターとして扱われ、党内の「反安倍派」を勢いづかせるだろう。
メディアも輪をかけて総攻撃をかけてくる。

それでも総裁選は、勝つかも知れない。
総裁選だけは、なんとかなるのかも知れない。

 

だが、低空飛行であれば「改憲が無理」になってしまう。
求心力が低下すれば、指揮能力も低下してしまうのだ。

のるかそるかの大勝負に打って出ることを、躊躇う自民党議員も出てきてしまう。
国民投票の発議まではいける!と見ていたが、これも議席数はギリギリだ。

 

国会議員票も当然のこととして、各地の党員票にしても圧勝せねばならない。
でなければ、改憲は不可能になろう。

沖縄県知事選に向けて、勢いをつけねばならぬ時期。
かつ総裁選挙を控えて時期。

 

絶対につまづくことはできない状況だ。

そんな大事なことを「なんで今まで準備してなかった?」と思う方もいるだろうが、
この新潟県知事選は辞任に伴うものであり、急に発生した事態である。
体制の構築は当然ながら遅れ、厳しい状況を脱し切れていない。

左派は、よくわかっている、総力戦だ。
メディアもよくわかっているのだろう、総攻撃を受けている。
私たち保守が、一歩乗り遅れた。

 

 

 

飛び交うネガキャン
こういう飛び道具は、好きではないな。
メディアや左派が何をしているか、だ。

例えば。
「新潟県には、女性の知事は必要ない」と、【あたかも候補が発言した】かのように報じた者がいる。
リベラルが擁立した対立候補は女性であるが、相手陣営を攻撃したかのように見えてしまう。

「なんてひどいやつだ!」と世論を誘導する”狙い”もあったのでは?と邪推しそうになるが、事実は違う。

支援に入った地元の方が挨拶の中で述べたものであり、候補の言葉ではない。
以下、アゴラにて新田哲史氏が反論記事を挙げている。

 

新潟知事選、下劣な花角氏へのネガキャンに開高健が泣き、産経も唖然?

 

新潟県知事選(6月10日投開票)は残り1週間となり、報道各社の情勢調査が出揃ってきたが、意外な展開になった。近年の大型選挙で新潟は野党側が優勢で、辞任した米山隆一前知事当選も左派野党の共闘によるものだったことから、今回も与党サイドの苦戦が予期されたが、各社の調査では横一線に近い激戦の様子という。

(中略)

池田陣営が上回っている。一般論として、選挙では、態度未定の有権者は終盤に投票先を決める傾向があることを考えると、花角陣営は全く気を抜けないだろう。むしろ、ネット上では、池田陣営側を支持する人たちや左派的志向のメディア関係者などが「予想外の苦戦」に業を煮やしたのか、花角氏に対する誹謗中傷やネガティブキャンペーンが横行しており、花角陣営は危機感でいっぱいのはずだ。

(中略)

「新潟県には、女性の知事は必要ない」動画の拡散をもたらす無責任
筆者は新潟知事選に関しては傍観者に過ぎず、たまに報道で情勢を眺める程度だったが、ここ数日のネット空間のあまりの荒れ具合に呆れるものがあった。

まず、ひどかったのは、フリーランスライターの畠山理仁氏がブログに動画をアップし、それ以後の「責任逃れ」に等しい発信ぶりだ。動画は、花角候補の応援演説に来た地元商工会長が「新潟県には、女性の知事は必要ないんです」と発言したというもので、転載先のBLOGOSが拡散に「加担」している。

たしかに地元商工会長は、そうした発言をしている。真意は不明だが、この言葉自体を表面的にみれば、男女差別ととられかねない。

一方で、左隣にいる元知事の泉田裕彦氏(現自民党衆議院議員)は首をかしげ、あきらかに困惑した表情を浮かべている。花角氏が本件をどう思っているかは知らないが、少なくとも応援にきてもらった陣営サイドとしては本意ではないようにみえる。

政治家ではない応援者の「失言」をそのまま報道することが「事実」か?
問題は畠山氏が熟慮した上で、この情報を発信したようにみえない点だ。商工会長はプロの政治家ではないはず。仮に花角氏本人や、応援に来た国会議員、県議などが同じような発言をしたのであれば、非難されても仕方がないが、当然彼は公人ではないし、一市民による「素人演説」のなかでの発言だ。

(中略)

これでは「本音は池田候補を勝たせたいがための印象操作やネガティブキャンペーンを確信犯で行っている」という疑いがつきまとっても仕方がない。

(後略)

(追記6日8:20:畠山氏はツイッターで「本音は池田候補を勝たせたいがための印象操作やネガティブキャンペーンを確信犯で行っている」という嫌疑について否定した。)

 

 

 

上記の記事は、是非ともリンク先で全文もお読み頂きたい。

しかし、FBのいいねは400以下。
このような状況すら、ネット上には浸透していない。

 

 

このような記事もある。
ハーバー・ビジネス・オンライン(HBO)の記事だが、タイトルからして「特定の陣営」を利する狙いを感じさせる。

新潟県知事選で花角英世候補支援の自民党議員が、相次いで“利益供与”“脅し”発言!?

 

「安倍政権の命運を左右する」とも報じられている「新潟県知事選」(6月10日投開票)で、自公支持の花角英世候補の陣営が露骨な“土建選挙”を始めている。
 目玉政策に日本海縦貫新幹線の「羽越新幹線計画」(富山?青森)などの交通インフラ整備推進を掲げながら、公共事業増加で仕事が増える建設業者に対して支持を呼びかけているのだ。

“持参金”の見返りに、従業員を期日前投票に行かせるよう要請

(中略)

会場から帰途につく建設業者社員に聞くと、「社長から言われて来ました。花角さんが当選して、公共事業が増えることを期待しています」と動員されたことを認めた。まさに、公共事業推進と投票行動が交換条件の関係となっている。

(中略)

「野党系候補が知事になると、公共事業予算が減る」と根拠のない“脅し”

 野党系候補が当選すると、公共事業予算が減ってしまうおそれがあるとの“脅し”のような発言も飛び出した。元国交官僚の足立としゆき参院議員は、こう訴えたのだ。

「(県知事選は)建設分野の皆様の命運もかかっておりますので勝ち切っていただくようにお願いをしたい。なぜなら、反対側は野党連合になっておりますが、わかりやすく言えば、『民主党政権のようなことが起こる』と。思えば、『我々は暗い、辛い、大変な時代を迎い入れかねない』と、ぜひとも建設分野の皆様には思っていただきたいと思います」

(後略)

 

 

明確に「意志をもった記事」の書き方だと感じた。

他、朝日をはじめ、左派メディアは総攻撃体制にある。

 

ここから、さらにネガキャンは加速するだろう。

 

 

 

メディアの横暴を許すな
繰り返し述べているが、新潟県は「保守が優勢」とは言えない県だ。
自民の支持を固めるだけでは、油断できない地域である。

無党派も多く、かつ「リベラル候補に流れる無党派」も相当にいるということ。

 

この層は、メディアの影響を強く受けてしまう。

メディアの横暴が続けば、無党派層の動きに強い影響を受けるだろう。
例えば、民主党を誕生させたときのように。

 

昨今、「メディアの横暴」も鳴りを潜めてきたが、理由はネットにある。
逐次、ソースチェックが行われ、「全員が監視」しているような状況となり、
【無理な世論誘導】ができなくなったからだ。

だが、それは「ネットという迎撃戦闘機」が無数に乱舞している状況においてのみであり、
メディアが自発的に改善したという意味ではない。

 

ネットが監視の目を強めておかないと、彼らはやりたい放題にやってくるだろう。

特にここから数日は、何をされるかわかったものではない。

 

鍵になるのは、ネット空間の動きだ。
私たちが危機をもてるかどうか、「メディアの動き」は牽制できる。
私たちには、その力がある。

一人一人は豆鉄砲かも知れない。
対空機銃とも呼べぬ戦闘力であり、無意味に感じるかも知れない。
だが、数万数十万となった豆鉄砲は、マスゴミの横暴を確かに抑止してきた。

 

 

 

過去を評論するのではなく、未来を語ろう。
メディアの横暴の一例を示しつつ、いま新潟で戦っている先輩の政治関係者の話をする。

私より少し年上の政治の先輩がいてね、厳しい人なんだけれども、格好いいんだ。
何より仕事ができる。私より遥かにできる、もっともっと、できる。
その方は、私なんかよりも遥かにきつい過去がある。
私よりも、遥かに鋭い目をして、そしてとても優しい目をしている。

私は、誰の前に出ても、基本的におちゃらけているばかりで
結果的にご迷惑をおかけすることも多々あるのだけれど、
(実際に仕事ができるかは別として、そうは見せたくないタイプ。)
この方にも随分、迷惑をかけた。

イニシャルは、Hという。
その方の今の素性は、伏せるとして。

私はね、松岡農水相のこと、忘れてないから、と。

 

07年3月9日、民主党の蓮舫参議院議員ら四人は、松岡利勝農水相の議員会館事務所をアポなしで突撃訪問した。目的は事務所経費で購入したとされる「なんとか還元水」をその目で確かめるためだ。 当然、テレビカメラを引き連れている。流し場に立った蓮舫議員が「水道はここしかないですね」と指差す。閣議のため不在の松岡農水相に代り秘書が対応するも、カメラの前だと燃える女には太刀打ちできない。 押し問答の末、窮した秘書が「今日はご勘弁ください」と答えてようやく「中継」は終わった。

蓮舫氏は五日後の参議院予算委員会でも激しくこの問題を追及した。「水道水は飲み水ではないという意味でしょうか?」こうやって始まった蓮舫議員の追及。松岡農水相は防戦一方になる。 さらに蓮舫議員が追い込む。「安倍内閣の閣僚に求められるのはまさにお金の部分のクリーンさだと思います。大臣はこれまでの答弁で自分はクリーンだということを120%自信を持っていますか?」

その後、松岡大臣は自殺した。その三年後、「クリーンでオープン」な菅内閣が発足し、蓮舫議員は行政刷新大臣に就任した。ところがである。皮肉なことに11月、クリーンの代表格である 蓮舫大臣を事務所費問題が直撃したのだ。議員会館のコピー機のリース代など約40万円を、目黒区の自宅兼事務所の経費に計上するという不手際が発覚した。 これは政治資金収支報告書の記載に関する国会の申し合わせ事項に反する。「法的には問題ないと思っています」こう述べた蓮舫大臣だが「誤解のないよう、これからは資金管理団体で支出していきます」 と延べ、政治資金収支報告書の修正を示唆している。

これによって蓮舫大臣も、「120%自信でクリーン」と言い続けることが難しくなった。仮に松岡氏が生きていたら、いつたい何と言ったのだろうか。
(週刊文春、上杉隆、2010/12/2より要約)

 

先ほどの先輩は、松岡農水相の秘書をされていました。

 

そして、今。
新潟で選挙を支えています。

 

メディアは、過去、罪を犯しました。
幾度も罪を犯してきました。

暴風雨とも言えるような、抗いがたい力の前に、
私たちは何度も涙を飲んできました。

 

いま、あの人が新潟で戦っています。
一歩兵として、戦っています。

私よりも遥かに仕事のできる方です、処理能力も凄まじい敏腕スタッフです。
ですが、メディアの横暴の前には無力と言ってもいいでしょう。

 

また、同じ思いをしなければならないのか。

「いいようにやられ」、「足を使って汗をかき」、
「駆けずり回って」、「泥をすすり」

それをゴミのように、メディアに崩されていく様。
どんな思いか、あんたらわかるのか。

大事な者を守り切れなかった思いなんて、
誰しも、そんな思いは二度としたくないんだよ。

 

いまは、私たちにはネットがある。
横暴を抑止する力がある。

どこかの誰かじゃない、貴方にある。

 

民主党政権が誕生したときだってそうだった。

あとになって「あの時はメディアが」と過去として論評することは容易い。
過去を評論しても、現実は変わらない。

まだ選挙は終わっていない。
これからが終盤だ、今やるんだ。

あとになって嘆いたり、したり顔で論評したって何も変わらないんだ。
過去の論評ではなく、「未来を語る」のが政治だ。

 

どうやって勝つか。
自らが何をなすべきか。

それを今、考えよう。

 

 

 

選挙ノウハウ(入門編)
凄く乱暴な説明になるが、促成栽培で上手な選挙の仕方を伝える。
これさえ覚えれば、何倍もの力を発揮する。

 

一人一票。
この言葉を、そのまま認識することをやめる。

貴方が投票できるのは一票だが、家族をいれれば3票、5票と増える。
人間関係が広ければ、一人で10票だせる。

「一人一票、だから10人を集めれば10票」が、選挙戦の入門編。

 

えげつないことも書く。

「保守である必要もない」のだ。
私は日本が好きで、保守の立場から発信しているが、「保守の票であれ、無党派の票であれ、同じ一票」なんだ。
どんなに気合を入れて投票しても、二票に増えることはない。

ゆえに「お願い」して、投票してくれる知人がいれば、
頼む!と頭を下げてください。
どうかお願いします、力を貸してください。

貴方の人間関係を貸してください。
人間関係を崩してまで、リベラルの友人を口説き落としてくれとは言いませんが、
せめて無党派の友人がいたら、どうか頭を下げて、一票をもらってきてください。

左翼は、これをやっている。
自民党支持層にわかりやすい例を出せば、公明党は必死に頭を下げているじゃないか。

対峙する陣営は、全国から援軍を送り、総力戦を展開している。
私たち保守も、同じことをしよう?
指をくわえて見ている場合じゃない。

 

本当は会ったほうがいいけれど、県外や遠方ならば電話だっていい。

電話帳のメモリ、年賀状。
ひっくり返せば「新潟県」という広い範囲であれば、一人二人は友人がいるはずだ。

こんな時ばかり連絡するのは恐縮だとは思うが、
こんな時だから、連絡して欲しい。

貴方の大切な人間関係を壊してくれとは言わない。
だが、どうか、一歩を踏み出す勇気をもって欲しい。
その力が結集すれば、きっと未来は変わるから。

過ぎ去った日を論評して嘆くのではなく、
将に来たらん日を笑うため、今やるんだ。

 

新潟市内の方は、行ってあげて!

 

Twitterがメインツールのようだから、県外の人はフォローしてください。
投稿があるたびにRTを。

Twitter 花角英世(はなずみ英世)

 

 

 

 

 

「メディアのやりたい放題」が許されてしまうのは、

 

ネットの援護射撃が薄いからだ。

 

私たちの出番だ、さぁ、共にやろう。

 

ここから数日が天王山。

 

全国の同志に告ぐ。

 

?政権に打撃があるという危機感を認識すること。

 

?総裁選の影響は、改憲や統一地方選に影響があると理解する。

 

?左派は、総力戦の構図であり、ネット保守に情報が浸透していない状況。

 

?メディアの動きをチェックし、ネットで確固迎撃する。

 

?友人・知人のいる方は、携帯のメモリ・年賀状をひっくり返して電話して欲しい。

 

?本投稿をTwitterやFBなど、SNSを駆使して拡散して欲しい。

 

あとになって過去を論評し嘆くのではなく

 

いま、将来を語り、明日を笑おう。

 

それぞれの者が

 

それぞれの立場で

 

なすべきことをなせ!

 

撃ち方、はじめっ!

 

各協力サイトは、各個、援護をよろしくお願いします。

 

この支援要請は、武田良太 幹事長特別補佐官・副幹事長より

 

公式に発令されたものです。

 

「共に戦う!」方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

74 Responses to 【安倍潰し】に野党が乗り出した #新潟県知事選。自民の推す #花角英世 を応援しよう!総裁選に直撃、改憲にも影響【共に戦う人はシェア】

  1. 琵琶鯉 のコメント:

    小坪先生、この1ヶ月私達、余命クラスタの為に寝る暇もなく支援して頂き感謝の言葉も御座いません。

    このblogを訪れている余命クラスタの皆様、今こそここで、ご恩を返しましょう??

    私達の得意技「ひた押し」
    新潟県に知人の知人が居れば頭を下げて下さい。
    新聞(特に地元新聞の情報は要チェック)チェックをし、ネガティブ報道があれば直ちにまとめサイトに情報を流しましょう。
    そして、小坪先生に僅かでも弾の補給をしてあげて下さい。
    どうか、皆様 宜しくお願い致します。m(__)m

    • 103 のコメント:

      了解!

    • ななし(勉強中) のコメント:

      琵琶鯉様

      まさに、その通りです。ここで返さねばいつ返すのか。全力で行きましょう。
      余計な話かもしれませんが、この一月、私はこの曲を聴いて踏ん張っておりました。皆様の応援歌にもなるかもしれません、時間のある時にyoutubeで聞いてみて下さい。力が湧くと思います。
      椎名林檎さんのNIPPONです。
      小坪殿、皆様、共に頑張りましょう。

    • のコメント:

      琵琶鯉様

      了解しました。
      ここでお返ししないで何時恩返しができる。
      個々に出来ることを精いっぱいやらせて頂きましょう。

    • 琵琶鯉 のコメント:

      少し、調べてみました。
      新潟県は特定失踪者(拉致被害者?)の数が45人その内、女性が11人。(警視庁から)

      新潟県民は、この事実を認識すべきです。
      県民を護る事が、出来る県知事は花角さんしかいないでしょう。

      新潟県の守りを考えるべきです。

    • K のコメント:

      私も少し電話帳を漁ってみましょうか。
      出来る事をしたいと思います。

    • 青森太郎 のコメント:

      琵琶鯉様へ
      了解しました。
      そして既に動いています。
      私の出来ることを
      余命クラスタであり、小坪クラスタの一人として
      豆鉄砲であろうとも立ち上がっています。

      小坪議員様へ
      この度の懲戒請求についての鮮やかな御活躍に
      深い感謝と感動を得ております。
      貴方様のような御方が今の日本に居られたのは僥倖であると
      心から思っております。
      どうか御身を御大切になさってくださいませ。
      もう、貴方様の躰は貴方様御一人の為でなく
      多くの方の希望であり、祈りなのですから、
      ホワイトデビルに捕まることないよう、御休養をお願い致します。

  2. 波那 のコメント:

    松岡さんのことは忘れていません。何故、あのような女に自殺に追い込まれなければならなかったのでしょうか?松岡さんと中川昭一さんがメディアにされたこと、野党にやられたことを思い出すと、お二人がどのような思いでこの世を去られたのかを察すると、いまだに悔しくて涙が出ます。蓮舫が戸籍開示をしなかったのは、自分がそれまでついて来た嘘がバレてしまうからだったでしょう?松岡さん追い込みを嬉々としてやっていたあの頃、蓮舫は経歴詐称の二重国籍議員だったわけです。

    DAPPI
    @take_off_dress
    山田吉彦「蓮舫は民主党政権でやったことを忘れないでほしい。日本の経済を崩壊させ、仕分けで企業の潤滑な流れを止め就職氷河期を迎えた。本当にあの時やったことを忘れないでほしい。若い世代が夢を壊した」
    居島一平「2位じゃダメ?というのは…」
    百田尚樹「アホ丸出し!2番はダメに決まってる」 pic.twitter.com/KjdGJIxWUs
    11:34 – 2018年6月5日

    ヨシキ
    @tayo8869
    #虎8 #山田吉彦
    蓮舫は民主党政権時での大臣就任中にパフォーマンス的に意味なく進めた事業仕分けなどの政策で日本経済を停滞沈下させ企業経営を悪化による就職氷河期を作り出し若者達の未来と夢や希望を奪ってきた事を忘れるべきでない

    山田さんのご意見ド正論。民主党系の悪行を忘れるな pic.twitter.com/Xnwv8uBLwh
    9:48 – 2018年6月5日

    ご隠居X
    @ue0115
    返信先: @take_off_dressさん
    一位を狙っても二位三位に終わるなんてザラに有るのに、初めから一位を捨てたら何位になるんだか。
    その程度も解らず蓮舫を称賛してたアホは自分がどうしようもない阿呆と自覚を持って欲しい。
    11:45 – 2018年6月5日

    fanfan
    @fanfannko
    返信先: @take_off_dressさん
    就職氷河期で就職がうまくいかないと、その後の人生も苦労することが多い。
    これから就職をする若い世代には、ぜひ、このことを知ってもらいたい。
    そして、回避する為にも選挙に行って欲しい。
    日本の行く末は、年金生活者ではなく、若者が決めるべき!
    12:13 – 2018年6月5日

    ?お若い方達、日本の将来は貴方達が動かすのです。是非、選挙に行って下さいね。

    ▼ネット上のコメント

    ・2位じゃダメですか?って・・・2番目に特許申請して特許とれますか?って返したい
    ・そもそも、自分の都合で国籍を使い分ける様な人が、一国の政治に介入する事自体に問題があるのでは?別に日本で無くてもいいやん…
    ・崩壊させるのは自身の政党だけしてください。
    ・「二番じゃだめなんですか」はろくに理由も言えない文科省ヘの助け舟だったんですけど、議事録くらい読めばいいのに。
    ・あの頃が良かったと言う人が野党を支持してるからまだ10人に1人いるのが信じられない…
    ・本当にあの世代の人は可哀相でした。
    ・連棒や社会運動で食っている「辻元」とかがどうして国会にいるんでしょうね。しかも二重国籍までも?
    ・それ以外にも色々ありましたね!
    ・中小企業のオヤジ目線だと、小泉がガタガタにしたもんを民主がトドメ刺した感。現政権はなんやかんや言っても中小企業でも飯は食えているし、人手足りない程雇用環境は充実している。

  3. 通りすがり のコメント:

    小坪先生、有難うございます。
    読者の皆様、こちら以外に何時も巡回している保守系ブログまとめブログなどありますか?
    それらのブログのコメ欄に是非、新潟県知事選の記事を執筆してもらえるようにコメ投稿してみて下さい!
    僕は土日に何ヶ所か書き込んでみたのですが、一ヶ所反応してくれたのみ。
    新潟の知人に聞いてみた所、拮抗は間違いないがやや野党優勢かも、との事。
    とにかく地元紙の購読者が圧倒的に多く、若者もテレパヨが多数派 泣。
    後三日です、ネット民、今こそリアルで動きましょうよ!!!

    • 匿名希望です のコメント:

      とりあえず、各まとめサイトの関連するスレッドに県知事選挙の話題を書いてみるね

  4. 匿名 のコメント:

    小坪先生、おはようございます!
    毎朝ブログ見るのが日課になってます。
    すごく楽しみにしてます。

    新潟県知事選中々厳しいのですね!
    出来ることは少ないですが、微力ながら拡散に協力をさせて頂きます!

    応援してます!頑張って下さい!

  5. 雪風 のコメント:

    おはようございます。
    残念ながら新潟には友人や親戚等おりませんが、念の為家族に聞いてみます。
    ネットも活用します。
    私も何等かの形で応援させて下さい。今まで必死に動いて下さった小坪議員に
    ご恩返しを!

  6. sm57 のコメント:

    小坪先生、いつもありがとうございます。
    私はツイッターやフェイスブックをやっていないし、新潟に知り合いもいないので、今保守速さんに書き込みと、管理人さんに、新潟県知事選挙を取り上げてください、とお願いの書き込みました。もえるあじあさんでは取り上げてくれてましたね。このあとも自分にできることを考えてやっていきます。

  7. 月光仮面 のコメント:

    まず皆様 野党がいろいろ大きな声あげていますが
    これからは この人の声は支持率ナンパーセントの声だと
    思いなおして聞きましょう 声だけは大きい
    支持率は小さい

    そして 政治家は国籍を国民に知らせるべきだと思います
    帰化して3世まで立候補出来ないようにするべきです

    そうそう 外国人を受け入れるこれは 暗黙の了解で
    日本を壊すための政策です そして 歴代 少子化対策した
    政治家は 政治家ではありません 

    • 月光仮面 のコメント:

      日本の野党は 多くが政治家ではありません ありえないんです
      日本に必要なのは 日本を思う政治家なんです 居ると思いますよ
      それが 政治家になれない テロリストが牛耳っているから かもね
      安倍政権の間違いを正す政治家が日本には必要なんです
      そうそう もりかけ ではないのです たとえば外国人受け入れ
      これは 大間違いです 今の野党でこれを取り上げる政党は無いと
      思いますよ 同じ目的だからなんだと思う 日本に必要なのは
      日本のための政党であり日本のための政治家なんです

      天皇制の支持 改憲の支持 自衛隊増強 これらを支持する
      政党が自民党以外にもう一つ日本には必要だと思います 

      • 月光仮面 のコメント:

        ちなみにおいら 自民党を支持しています
        安倍政権を支持しています
        でも 弱くて 間違います
        増税反対 移民反対です

        • 月光仮面 のコメント:

          本当に何度もすみません あのー願望ですが
          安倍政権が終わったのち 安倍さんはもう一度
          総理になって欲しいと思っています その時
          安倍さんを支持する政治家の皆様 派閥でも良い
          皆様 保守政党を作って頂けないでしょうか
          自民党を二つに割って 新党を作るいかがで
          しょうか 新しい政治家が出てくると思います
          安倍さん いかがですか 

  8. 波那 のコメント:

    坂東忠信さんのブログには中国が北朝鮮から租借している羅津港の位置の地図が出ています。是非、坂東さんのブログにお立ち寄りになって位置を確認して下さいね。あっちからも、こっちからも日本を狙っている中国の脅威、恐るべし。背筋がゾクッとします。護憲とか言ってる人達って何も出来ない日本にしといて日本をイチコロにしたいと思ってるんでしょう!

    https://ameblo.jp/japangard/entry-12381436441.html

    ?北朝鮮の向かいにある新潟県知事選挙。

    (途中から)
    北朝鮮には地下資源があるし、中国も羅津港以外にも半島を迂回せずに日本海側に出たいはずで、いい市場になるため、米朝会談が決裂したら展開は早いかもしれません。

    ちなみにいま中国が北朝鮮から租借している羅津港から、日本海をまっすぐに来て日本海側に領事館を盛っているのは、まさに中華勢力が伸びているこの2つの都市。

    新潟領事館には、他国領事館にはありえない広大な敷地を買い取った拡張移転計画があって、そこの知事はずっと親中の特定世界市民系で、つい先日までハッピー米山さんでしたし、新潟市長もずっとその系統。

    【「発育調査官」 ハッピー米山、爆誕。】
    ttps://ameblo.jp/japangard/entry-12369645620.html

    更に日本海側の港町に新幹線駅があるのは新潟だけで、東京まで2時間ちょいで到着可能。

    おまけにすぐ近くには空港も備えていて、実際に東日本大震災時には自治体を操って日本人を押しのけ排除し、8000人の中国人の収容と移送手段を確保した実績があります。

    そしてその手前には地場産業活性化を目指す佐渡ヶ島が中継地点・文化的緩衝地点として存在し、使い勝手も良い上に、すでに中華系が根を張っているとの情報もあり。

    次の選挙はそろそろこの時勢に合わせて考えてみませんか?投票は6月10日です。

    ?もうずっと前から中国って日本侵略の準備着々ですよね。人民解放軍が新幹線に乗って東京に到着とか…、笑えない。

    • 悩み中 のコメント:

      波那さん、私もこの事を書こうと思ってました。
      今、新潟の方達に『安倍政権を守るため』なんて言っても響くわけがない。
      なんせ、小泉進次郎氏も野党に援護射撃をしてますから。
      やはり、自分の身につまされることが行動の基になりますものね。
      五星紅旗の好きな知事が守ってくれるわけがない。
      海岸線から工作員や難民が押し寄せてもいいんでしょうかね。

      • 波那 のコメント:

        私も「進次郎お坊っちゃま」のことは書こうかと思いました。お坊っちゃまは、あれでクリーンな自民党にしようと思って正義の炎を燃やして言っているのかも知れませんが、それなら何故、安倍総理に直談判をせずに外に行って訴えて自民党を陥れようとしているのか。

        ネットで日々情報を追っているだけの私達一般人でも総理が野党とマスゴミにエンドレスに仕掛けられている疑惑に何にも関与していないことは分かるではありませんか。あの人は2012年の総裁選の時に石破氏に投票したと言っていました。ですからマスゴミと共に石破氏を総理にしたいと思って安倍総理を引きずり降ろしたいのかも知れません。ですが、自民党が一番困っている時に後ろから撃ち、国の非常事態を顧みようとしていないのを印象づけたのは、あの人の行く末に非常に不味かったと思います。ゆくゆくは進次郎氏を総理になどと自民党支持者はもう思っていませんね。憲法改正に向けて国民の支持を得なければならない時に支持を下げようとしているんですから。

        • コナン のコメント:

          政治って チャイナが好きか
          台湾が好きか
          これだと 思います 言い換えれば 何故チャイナが
          好きなのか分からない 自民党って 野党に近い
          方たちも居るのだと思います 台湾が好きか これって
          アメリカが好きか 言い換えれば 右派か左派か
          なんだと思います 小泉親子は左翼だと思いますよ
          だから自民党をぶっ壊すとか言えるのだと思います
          横からすみません 今後 小泉 石破 などが
          総理になれば 日本は終わりだと思います だから
          自民党は二つに割れるべきかも知れません 

  9. もけもけ のコメント:

    初めて投稿します。
    もし、ヤフーに関連ニュースが出たら、
    保守コメをたくさん出すのは?
    まとめサイトもじゃんじゃん行えばよろしいですが、見に来るそうに偏りがあります。
    ヤフーのように、ノンポリも来るサイトで、ネガキャンニュースに対応してみては?ネガキャンニュースを真実を伝える応援ニュースに変えてみませんか?
    当人が県外で、SNSもやってないから、そんなことしか出来ないだけなんですけど。

    あと、小坪さん、大丈夫かとは思いますが、お身体をご自愛ください。選挙戦てむちゃくちゃ体力いるでしょう?水分補給も大事ですよ!

  10. 発見しました のコメント:

    小坪様、小坪チームの皆様、いつもありがとうございます。
    小坪様のお話、了解いたしました。

  11. 甲州保守 のコメント:

     メテオ小坪先生、こんにちは。前回バイラルメディアの記事では適当な名前で書き込みましたが、士業での動きを見て本格的に支持を表明するために名前を変えました。特に建設的な内容を話せるわけではないので遠慮しようかと思ったのですが、もしも自分の書き込みを見た人が何か感じてくれるならと思って書きます。

    「煽りは勝ってからにしろ!」
    ネットの対戦ゲーム界隈にはこのような至言があります。
    これが生まれた経緯は、対戦中にほぼ勝ちが決まって優位に立ったプレイヤーが調子に乗って煽りまくった末に逆転負けして、一気に引退まで追い込まれるケースが多発していたことに端を発します。いま勢いに乗って時代の最先端にいる強豪だって、たったの一敗で屍をさらすことは十分にありうる。ネットの片隅では星になった有名プレイヤー達がそれを証明してきました。

     六士業メテオスラッシュでは弁護士がこれに当てはまったわけですが、今回の新潟選についてはネット及び保守の方が危うい状況だと私も感じていました。すでに六野党へのマウントが取れているので余裕の空気を醸しだし、左翼のダブスタを嘲笑しているだけで万が一の折に失う物の大きさに気づいていない。

     共産の小池代表が森友の野党緊急集会で「全ての道は安倍首相に通じている」と発言したそうですが、これはもちろん新潟選への注意喚起も含まれているはず。相手は改めて本気で挑むように戒めているので、こちらも油断しないよう周知を徹底していきましょう。

     早速よく閲覧するサイトの管理人さんへコメントと記事作成依頼のメールを送ってみようと思います。私は新潟には関わりの無い人生ですが、リアルで活動してない人々にも本件の危険性が伝わるようにできる限りのことをしていきます。

     松岡農水大臣の件については、秘書の方々も本当に大変な思いをされたことと思います。当時でていた敵対陣営の記事の語られない裏側も含めたパズルのピースを合わせると一人や二人の話でないことも察せられます。Hさんに他県からも応援していますとお伝えください。

  12. 匿名とさせてください のコメント:

    分水嶺。
    油揚げを半分かっさらわれて、早速インフルエンサーの腕試し。
    #花角英世 を応援しよう!
    #吉田康一郎
    踏ん張りどころですね!

  13. ななっしー のコメント:

    松岡さん中川さんの事は、忘れられません。きっと他にも、言葉に表せないような悔恨の念を遺したまま、逝かれた方がいらっしゃるのでしょうね。

    出来る事は少ないですが、やれるだけやってみようと思います。

  14. JL のコメント:

    新潟への興味が少ないのかな?とちょっと思いました。
    それで「自分って新潟行ったことあるかな?」と思って遠い記憶をひっぱってくると、そうだ、湯沢は新潟だ!とスキーに行ったことを思い出しました。
    あと、新潟といえば米どころ。そして日本酒どころ。

    新潟に少しでも関心を寄せて考えてみるとあ!あの人新潟だった!という人を思い出すかも!

    • JL のコメント:

      よく考えてみたら地理的距離は遠いけど、ネットだと関係なかった。
      新潟のことをいろいろと考えていたら、新潟出身者がいたのを思い出したのでネットでお願いしてみました。いい時代。

  15. あかうお のコメント:

    松岡利勝さんの事は度々思い出します。
    それは「ナントカ還元水」もあるけれど、
    「スシポリス」を提唱されていたから。
    ご存知のように、海外ではびこるなりすまし寿司屋。
    生魚を野蛮だと嘲笑していた特亜人が、寿司ブームに便乗して
    なりすまし店を開き、不衛生で出鱈目な寿司モドキで儲けている。
    それを国として何とかしようとしたら潰されました。
    事務所費で不正があったのだろうとは思うけど、
    追求する連中は、もっと真っ黒だった…。

  16. ネコ太郎 のコメント:

    政府は、骨太の方針で、
    ・外国人労働者50万人受け入れ
    ・消費税増税
    を打ち出している以上、素直に安倍総理支持、自民党支持とは言いづらくなってきました。

    外交面では天才的な能力を発揮しておられる安倍総理なので、骨太の方針にもなんらかの隠れた意図があるのかとも信じたいのですが。。。

    • 60代主婦 のコメント:

      全く同じ事を考えていました。

      人手不足なのは分かります。
      実感もしています。
      でも、移民(事実上どう言い繕っても、移民以外の何物でもないと思います。)を入れて安易に解決出来るものでは絶対に無いです!

      どうして安倍総理が移民推進なのか…
      裏の意味とか、納得の行く理由があるなら教えて欲しいです。

      支持する気持ちが、どうしても萎えて行ってしまいます。

      今いる国民で、頭を捻って、人手不足に対処していけないものでしょうか?
      AIとかも活用して…。

      安易な移民政策は、信頼する安倍総理らしくない政策に思えてしかたありません。

      • 通りすがり のコメント:

        僕が生まれる前の昭和の終わり頃から、将来の少子化=国の滅亡は、専門家が問題提起していたそうですね。
        何故もっと早く国が対策をー、と言うのは簡単ですね。
        母によると、平成の初め頃、DINKSダブルインカムノーキッズと言うのを女性フアッション誌やテレビで盛んに持ち上げてたとか。他の先進諸国も同様に少子化が進んでいたので楽観視してたのでしょうか。
        今正に人手不足は喫緊の課題で、明日にでもなんとかしなくてはならない問題です。祖母が入所している施設では、募集をしても応募者が来ない、来てもすぐやめるのだそうです。多少時給を上げてもあまり効果はないと。役所からの紹介で来た東南アジアの女性2人はとても働き者で評判が良いとの事でした。
        人手不足が解消されないことには経済成長は有り得ません。
        僕も保守の端くれ、反日教育を受けた国からの移民だけは阻止したい。粗暴でルールを守らない南米人や東南アジア人もいやだ。
        でも、今すぐ人手不足を解消出来る方法って、例えばなにがあるのですか?
        経団連が強く政府に迫っている以上、安倍さんノーと言えるのでしょうか。他のどんな保守政治家が総理になったとしても経団連の意向を拒否出来るんでしょうか。
        6年後には、日本の総人口の半分が50歳以上になります。
        労働移民を拒絶する時期ではなく、細かく厳密な制限(妊娠した女性は即刻帰国、政治運動したら即効帰国、軽犯罪でも犯したら即効帰国などなど)を先ず法制化して、と言う時期では?と思うのですが。
        何れにせよ、今はまだ安倍さん応援します。シンジロが許せない!!

      • 琵琶鯉 のコメント:

        60代主婦様へ

        確かに移民政策については、私も反対です。しかし、通りすがり様がおっしゃっるように今は、いくら安倍総理でもどうしようもないと思います。
        安倍総理は自民党の中でも少数派 と聞きます。その中でも政権運営を必死にされてます。よく、余命翁さまは、「枝葉端末?」に捕らわれるなと今、大事な事をコツコツしなさい。とおっしゃってました。よい例が慰安婦問題です。当時、私達も韓国に10憶円を支払う事にひどく怒った事を覚えてます。その後、韓国はどうなったかは、ご存知ですよね。

        今は、新潟を反日勢力に渡す訳にはいかないんです。上で、波那様がおっしゃった事が理由です。

        新潟県は左翼勢力がとても強い地域のようで、オールドメディアの勢力が強いようですね。
        もし、今回の選挙で花角さんが知事におなりになりましたら是非とも県民に「虎ノ門ニュース」の普及に努めて頂きたいです。そしてネットの普及も
        特定野党が強いと言う事は、何らかの理由があるはずです。

        • 60代主婦 のコメント:

          バタバタしていて通りすがり様、琵琶鯉様に頂いたコメントを今拝見致しました。すみません。

          私は勿論安倍総理、安倍政権支持なのです。
          誤解を与えてしまって、申し訳ありません。
          新潟県知事選の応援が出来ない…と言っている訳では無いです。

          そうですよね、ここであんなコメントをしたらそう取られますよね。
          本当に紛らわしくてごめんなさい。

          ネコ太郎様のコメントを拝見して、
          (だからと言って、ネコ太郎様のせいにしている訳ではないです!)
          思わず常日頃の疑問が口をついて出てしまいました。

          でも、どうしても安易な移民政策に思えて仕方ないのです。

          枝葉末節とは思えないのです。

          目論見通りに上手く機能すれば良いですが、諸外国を見ても積極的に移民を入れて成功した国はあまりないように思えるのです。

          国会できちんと議論出来ない状況を作っている野党に問題があるとも思います。

          見えないところで、どんどん移民政策が決まっていくようで、とても不安です。
          更に、日本が『移民受け入れ世界第4位』なんて言うのを聞くと、もう拒絶反応しかありません。

          一度受け入れてしまった者を追い出すことは、そう簡単には行かないのは、特別永住者の事でも明らかなのに…。

          なので、何とかもっと良い方法が無いものか…とどうしても…。

          すみません、もても難しすぎる問題で、私はいつも心がドヨンとしてしまうのです。

          上手く説明できず、申し訳ありません。

  17. 私には新潟の選挙権はありませんが、ツイッターで拡散させてもらいました。

    それにしても人をも殺すマスゴミの横暴は許せませんね。
    朝鮮人を入れるとこうなるんや、やっぱり。

  18. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    新潟選挙、うまく行くといいですよね…。
    それとは別で私利私欲に走る連中は害ばかりです

    29歳のオタク「声優に貢ぐための金がない…せや!」 なんでそんなことしちゃったの・・・
    ttp://jin115.com/archives/52220453.html
    関東各地の高校ばかりを狙って校舎に侵入し、生徒の財布などを盗んだとして29歳の無職の男が再逮捕された。

    【在日韓国人犯罪】「盗撮していたでしょ、示談金は100万円です」と現金を脅し取ろうとした韓国籍の男ら逮捕
    ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48818386.html
    職業不詳の渡辺涼太容疑者(28)と韓国籍の陳昊俊容疑者(28)の2人が警視庁に逮捕されました。

    女「この人痴漢です!!(嘘っぱち)」
    仲間「俺(私)見ました!!」
    っていう共犯型痴漢冤罪の応用かな?

    女が誘惑して盗撮や痴漢をさせて、
    そのあと男がでてきて脅して金を取ろうとする美人局みたいなやつが増えてるな。
    大阪でも捕まってる奴居たわ。

    いいかげん男性の告発で
    女による車内の盗撮も逮捕するべき
    寝てる男性を勝手に盗撮する女が多い
    その場合女も加害者なんだから

    男性がやっていないのにやったと主張する女を逮捕する法を作る
    たしかに女性も大変なのはわかるけど男性の権利も大切だから何かアクションを起こさないと
    たぶんこの法律が制定されれば変わると思う

    どっちも屑な
    盗撮したやつは日本人だからね

    【YouTube】 あべりょうの強制広告が不快過ぎて女性から批判殺到
    ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1969443.html
    216: 名無しさん
    yotube広告ガイドラインの↓これに引っかかる気がするけどな

    物議を醸す問題やデリケートな事象:
    戦争、政治紛争、テロリズムや過激思想、死亡や惨事、性的虐待など、デリケートな話題や事象を取り上げた動画コンテンツ(生々しい画像が表示されていない場合でも)は通常、広告掲載に適していません。

    こんなん別に女じゃなくても不快だわ
    声も内容も不快の上、勝手に出てくるからな

    はい。
    皆adblock入れましょう。「アドブロック」で検索してね。
    でもIE「インターネットエクスプローラ」だと使えないから注意してね。
    素直に他のブラウザに変えましょう

    おう、タイトル修正しろや
    男でもこれは我慢ならんわ

    この歌が不快感を誘っているのが確かだが
    児童虐待に対する現状も実際こんななんだよなぁ
    もっとしっかり対策出来る社会にしないとこの歌みたいに
    無責任に言われっぱなしで終わるぞ

    表現の自由はあるからこの人自身を規制するなんてことは駄目だろうけど、
    それを広告という強制的に見ざるを得ないもんに採用するのは駄目だろ。
    あと広告から消してほしいってのは、臭いものに蓋をしてほしいってんじゃなくて、
    臭いものの蓋を外した上で人の顔面に押し付ける行為をやめろって言ってんの。
    蓋は外れてていいけど見たくない奴から距離は置かせろ。

    住民税、30%以上は滞納の状態に
    ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48818389.html
    24: 名無しさん@
    >>12
    確かに金額のエグさで言ったら健康保険だな
    パーセンテージ高すぎなんだよあれ

    31: 名無しさん@
    >>15
    復興税や介護保険料などもあるからな。
    消費税は海外に比べて低い税率と言っているバカがいるが、税全体を考えれば北欧と変わらん税金だよ。ただし、
    北欧:高負担高福祉
    日本:高負担低福祉

    健保に関しては、健康状態に留意して医療に対して負荷の軽い加入者にはインセンティブを出す様にしたら良いのにな。ま、医師会が大反対するだろうけどさ。

    払えそうな額にして納税率あげた方が良いような気がするけど…
    下げたら下げたで払わない人は払わないんかな。
    正直ものがバカを見るのはやめて欲しいわ。

    一番負担率が高いのは330万以上の年収で300万円台の年収層か400万円に近い年収層かね。
    手取りから税負担を考えた場合はこの年収層が一番税負担率が手取りに対して(可処分所得が)きつくなる。
    300万円台の年収層と400万円台前半の年収層の税率をもっと下げ20%から10%に
    それ以下の世帯の所得税を5%一律に 住民税を半分の5%にして、所得税の控除額はそのままにし、
    可処分所得を増やした方がよさそうだけどね。

    記事の見出しが完全に間違っててフェイクニュースになってる。
    30%は滞納者から平成28年度中に徴収できた割合だよ。
    純粋な滞納率は2%以下。滞納者の継続滞納率は70%以下。30%じゃない。
    この程度のミスをコメント一桁台で指摘できる奴がいないのが悲しいな。

    前々から住民税の後払いの問題点として提示されている事なんだけどなぁ。一体何時になったら是正する気なのか?
    どうせ所得税割の部分が大きいんだから、所得税と同様にとれば、まだいくらかマシになるのに。

    所得税は当月分を源泉徴収されるのに、
    住民税は前年分を分割して給与から天引き。
    会社辞めたら住民税だけ前年分を自分で納付。
    国税か自治体税かで違うのはわかるけど、
    徴収期間を揃えるだけで解決する話じゃない?

    所得に対して名称変えて何重に課税されてるんだろう
    所得税に住民税に健康保険税に国民年金税にNHKの受信税に復興特別税
    全部で何%搾取されてるかな

  19. そら のコメント:

    初めてコメントさせて頂きます。懲戒請求に参加している者です。この度の小坪先生の懲戒請求者に対する多大なご支援を、心より感謝申し上げます。弁護士からの【全員に裁判所に来てもらうからね】をネットで目にしてから少し鬱ぽい気持ちで過ごしていたところに、小坪先生からの援護射撃、、、一筋の光線が見えた様で本当に嬉しかったです。あれよあれよという間に今では虹がかかってしまいそうですですね。日々のご尽力、本当にありがとうございます。
    微力ながら、新潟の知事選挙の件ですが、遠い知り合いに連絡を取ってみたところ、期日前投票で既に、自民の推す花角英世さんに投票済みとの事でしたが、ご自分のお子さんや親戚にもお声掛けして下さるそうです。
    まずは、お礼とご報告まで。

  20. 風太郎 のコメント:

    安倍さんは海外にお金ばら撒きすぎるし(国民が貧しくなってるのに)、
    原発再稼働も決めたし(非常に危険です)、移民を入れてTPP推進の
    グローバリストだし(日本社会を壊す気?)、慰安婦合意もするしで、
    全然支持してません。不正選挙までやってますよね。
    といっても他にいい人もいませんが。
    日本国憲法の最大の欠陥は、国民主権と言いながら国民に制度リセットの投票が
    できない(投票したい人や政党がない場合は、制度のリセットを求めることが
    できないと、権利の行使ができないようなもの)、国民に憲法発議の権利がない、
    三権それぞれに対して権限を持ったチェック機関を定めてないことだと思ってます。
    (三権分立でチェック&バランスなんてまともに機能しません。
    議員の人がいろんなことすべてに目を配れますか。行政等から理不尽な扱いを
    受けていたときに議員に請願したら必ず動いてもらえますか。
    税金で給与をもらってるなら本来なら分け隔てなく動かないとおかしいのです。
    国民が仕事しながら行政などを相手に簡単に裁判起こせますか。などなど)
    こういう制度面を改めていこうとする政治家の人が増えるか、あるいは自衛隊が
    クーデターでも起こしてくれないかぎり、日本再生なんて無理だろうと思ってます。

    • 通りすがり のコメント:

      海外にばらまいてるって、外貨準備高からのドルでしょ?
      まさか知らない訳はありませんよね。
      原発は新しくて活断層上になくて検査パスしたものの再稼働は、再生可能エネルギーが安定供給するまで仕方ないでしょ。
      まさか火力で足りてるとかいう?笑 全部燃料原油輸入だけど。
      んで、不正選挙って、まさかムサシの事じゃないよね?
      だとしたらネタ元小沢シンパのパヨからだってのは勿論知ってるよね?
      って事は貴方はパヨちん??

      • 風太郎 のコメント:

        外貨準備金からという話については
        http://popaix.hatenablog.com/entry/2017/11/05/184417
        「海外に送金されたドルの直接の出所としては外貨準備金となりますが、日銀内で円ドルの両替を行うのに外貨準備金を利用しているだけで、実際の支出は、日銀の政府預金(外為特会以外の国庫)からということになります。このこともドル建て開発援助(ODA)が、外貨準備金から支出されていると誤解されている一因なのかもしれません。」

        原発については、原油や天然ガスが輸入でも原発事故がまた起きるよりマシですよ。だいたい汚染水を何年も垂れ流して続けていまだに収拾するメドも立たないし、大地震も起きそうな状況なのに、これ以上リスク高めてどうするんですか。
        私は栃木・埼玉・千葉に親戚が多いんですが、福島原発事故後数年でバタバタと死んだり、入院したりしてます。
        http://shinhakken-blog.seesaa.net/article/430044617.html
        「特に東京電力のレポートは通常の約230倍もの甲状腺がんを引き起こしていることを意味し、つまり、日本でがんの発症がどんどん始まっており、この状況はまだ氷山の一角に過ぎないということです。」

        それと、不正選挙は犬丸勝子女史が選挙の得票率が同じ比率に揃ってるのはおかしいと指摘してからなぜか死んでしまい、暗殺されてしまったとも言われてるわけですが。
        それに安倍晋三も朝鮮人疑惑があるんですけどね。統一教会という朝鮮カルトの最初の拠点は安倍の祖父・岸の自宅ですし、秀吉の朝鮮出兵の時に日本に来た朝鮮陶工の子孫との会話で、岸がうちは江戸時代に日本に来たという会話が出てるとのこと。

        • トミシン のコメント:

          あからさまに知識不足か、嘘をばらまくつもりなのか。
          朝鮮人疑惑なんかは言いがかりでしかないし、
          原発も稼働と非稼働の危険性の際には言及しない。

          外貨準備などはひも付きODAのことなどは知っているのでしょうかね。

          こんな言い古されている話ばかりでどういうつもりか。

          工作員認定されても仕方がないレベルに見えますが。

          • 波那 のコメント:

            すごいですね(笑) 他のブログのコメント欄では言い古された、読み飽きた工作員コメですけど、ここで見たのは初めてです。

            甲状腺ガンについては韓国が核開発しようとしてたのがアメリカにバレて、慌てて放射能物質をアスファルトに混ぜて道路に敷いたとかで、そのせいなのか甲状腺ガンの発症率はチェルノブイリより高いらしいですね。

          • 風太郎 のコメント:

            清和会は征倭会の意味で、岸は朝鮮人だから巣鴨から釈放されたと言ってる人もいます。言いがかりだというなら、説得力のある反論をすればいいんじゃないんですか。

            >>原発も稼働と非稼働の危険性の際には言及しない。
            文章がまともではありません。まさか朝鮮学校卒業生じゃないでしょうね。
            安倍政権は今年、種子法を廃止したそうですが、日本人の健康や民族の存続よりもモンサントの利益を優先させたということですよね。これを売国奴の仕業と言わずに何と言うんですかね。つまらん工作員とはあなたのことです。もうレスしてきても相手にしませんのであしからず。

    • 通りすがり のコメント:

      海外にばらまいてるって、外貨準備高からのドルでしょ?
      まさか知らない訳はありませんよね。
      原発は新しくて活断層上になくて検査パスしたものの再稼働は、再生可能エネルギーが安定供給するまで仕方ないでしょ。
      まさか火力で足りてるとかいう?笑 全部燃料原油輸入だけど。
      んで、不正選挙って、まさかムサシの事じゃないよね?
      だとしたらネタ元小沢シンパのパヨからだってのは勿論知ってるよね?
      って事は貴方はパヨちん??

  21. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、日々の護国活動ありがとうございます

    新潟県知事選挙も、そして、中野区長選挙もなかなか、たいへんそうですが・・・

    >支援をお願いします!
    >新潟県知事選 花角英世 平成30年6月10日 投開票
    >中野区長選 吉田康一郎 平成30年6月10日 投票(11日開票)

    花角先生、吉田先生、お二人とも頑張れ!頑張れ!頑張れ!
    拡散することしかできませんが・・・・エールを送ります。

  22. あき のコメント:

    小坪議員は頑張ってるし、応援もしたいですが・自民党は全部同じ、日本人の(一般人ですかね)敵でしょ。
    この期に及んで、まだ、保守?かも、だとか、安倍さんは何か考えが??とか呆けた事言ってる人は、利害関係者か、真の阿呆でしょう。

    まだ、移民と言う言葉を使わない姑息さ・反吐が出るわ。
    桜井誠さんも言ってるけど、野党何か論外なのは当たり前です。

    でも、自民党創価糞公明経団連(竹中平蔵とべったりの安倍、これおかしいんじゃないの?誰も攻撃しないのね?)暴走・このままじゃ日本は滅茶苦茶です、今も酷いよ。 まあ、自民だどうだとかより、人を見て地方の首長選んで欲しい(しかし、三重県知事などの様に、嫁が朝鮮人、変な条例などゴリ押し??みたいな?例もよくあるから)
    兎に角、自民党じゃもう駄目なんだ、ってことだけは、よく分かった。
    少しでも、危機感を持っている人達には、日本第一党・を応援して欲しい。

    程度の悪い生活保護予備軍、凶悪犯罪予備軍外人、反日特亜たち、今もだけど一族郎党で入り込んで、日本人の税金を、食い潰して暮らしています、これが激増するんですよ? まだ、自分は関係無いとか?思いますか??

    • 通りすがり のコメント:

      日本第一党さんって、自民党と同レベルのインテリジェンスをもってるのですか
      ?戦後70年以上掛けて築いたものと同等の。

    • さぬきのゆめ のコメント:

      日本第一党は確かに素晴らしい理念をお持ちです。でも、それは理想というものではないでしょうか。今ある現実を見てください。
      日本第一党の人数で政権を取れますか? 公明の代わりとなれますか?
      支持を得ているとはっきりわかるのは選挙です。マスコミがいかに支持率を操作してもこれだけはごまかせません。
      この選挙の話です。後三日の話です。お願いです。新潟に選挙権を持つ人をご存知なら動いてください。

      下野していた自民はただ無駄に日を過ごしていたわけではありません。よく動いていますよ。

      地元の議員さんは少人数の集まりを何回も開き選挙民の本音を汲み取ろうとしていました。

      東北大震災のとき、仙台に集まっている支援物資が配られなかったのをご存知ですか? 支援物資を運ぶトラックの運転手が持っていけないと嘆いていたのをご存知ですか?
      支援物資を積んで現場に行ったのは誰? 放射能が怖いと国外に家族を逃したと噂されたのは誰?

      調べれば今でもネットのどこかに書かれているはずです。

      危ないと言われていた民泊が変わりつつあるようですよ。今日のもえあじさんが記事にしています。
      法律は素人にはわかりにくいものです。でも、少しづつですが 確実に ( 日本を取り戻して ) いっています。

      次回も安倍総理でありますようにと祈っています。

    • スカイツリー のコメント:

      ちょっときついこといいますが、
      日本第一党からの候補居ないのにどうやって応援するの?
      今、10日に行われる選挙のことでパヨクから守る為、保守は団結しようと言っている。
      日本第一党を支持する方達はどうされるつもりなの?
      桜井誠党首は、ガッチガチの反安倍だけどどう考えてるのでしょう。
      私は、桜井党首嫌いじゃないですよ。
      あの都知事選ラストの新宿の演説感動した。
      都民だったら桜井さんに票を入れていたと思うよ。
      候補を出されて居ない中どうやってジャパンファーストを実現するつもり?
      白票を投じるのか?ベストが無いのだからベターを選択するしかない。パヨクに奪われていいのですか?

    • 西島新吾(仮名) のコメント:

      あき様

      ここの読者の中にも安倍総理支持者がいます。
      世界情勢の中で総理はしっかりやってると思ってます。

      移民政策と言われてますが、第一次産業や介護福祉関連に就業される方々が少なくなってるからですよ。
      大卒者はほぼ、そういった職種には就きません。

      あまり総理や自民党、公明党の事をディスらないで頂きたい。(そーかはどーでもよかです。)

    • 西島新吾(仮名) のコメント:

      申し訳ないですが、日本第一党は『行動する保守』ですが、世間(普通の人々は)極右とみられてますよ?

      党員の数は足りてますか?

  23. タカ派の麻酔科医 のコメント:

     新潟は普通に選挙をすれば、左派の知事になる土壌。そこでの知事選の敗北が、なぜ安倍政権への批判となるのかが理解できない。花角氏が当選した場合には、野党党首が全員責任をとって辞任するというのなら理解できる。なんでもかんでも安倍政権を倒すために利用する連中に乗せられる必要があるのでしょうか?

    • 月光仮面 のコメント:

      安倍政権を倒す これって 無責任ですよね 野党で
      政治が出来る人 居ないのにね 倒した後どうするんだろう
      これ まさしく政治を考えていない証拠ですよね
      国民をバカにしている証拠 でも なぜ 新潟は左翼が
      強いのだろう 何かあるんでしょうね

  24. 日出処の天子 のコメント:

    「もえるあじあ」さんから引用。
    旧知の外事警察関係者が語る。
    -北朝鮮は『日本人の北朝鮮協力者極秘リスト』を持っている。
    そこには、日本人拉致に協力したり、北朝鮮から裏金をもらっていた
    政官財マスコミ関係者などの名前がずらりと書かれている。
    北朝鮮が彼らを脅し、『命がけで動け!』と極秘指令を出す
    可能性がある-
    夕刊フジ
    このような背景の中、決死の布陣を敷いてくるであろう敵に、負けるわけにはいかない。
    私事で恐縮だが、親族の新潟県人が郡部に多いが、何十年も昔に中国からの
    嫁取りという事業のせいで、かなり支那汚染が拡充して時が経過している。
    自衛隊員を家族に持つ親族と中国嫁が覇権を握る親族との激しい鬩ぎあいがある。
    もちろん私は自衛隊員の親族側に立つ。
    頑張れ、花角氏!!

  25. あいのめもりぃ@中川昭一議員の意志を受け継ごう のコメント:

    唐突ですいません。

    一つ気になっている事があるのですが、反日組織が総出できているということは、選挙違反、所謂投票用紙の改竄が頻繁に行われる可能性が大きいのではないでしょうか?
    以前、パコリーヌの選挙区でも行われていたという話も聞いてますし、また、各地での共産党の工作による改竄は以前から指摘されています。
    各選挙管理委員に不正防止の対策を促す方法はないのでしょうか?

  26. araigumanooyaji のコメント:

    “「メディアのやりたい放題」が許されてしまうのは、 ネットの援護射撃が薄いからだ。 私たちの出番だ、さぁ、共にやろう。”

  27. ククリーナ のコメント:

    ツイッターでの拡散しか出来ませんが支援します
    花角先生と共に頑張って下さい

  28. 田中一郎 のコメント:

    小坪先生、お疲れ様です。
    ネットで池田候補の不倫疑惑なるものが出てきています。
    ネガキャンの応酬は本意ではないかもしれませんが、意外とこの辺りに突破口があるのかもしれません。

    • じた のコメント:

      政党や政治家・支援者側が不倫疑惑を持ち出して騒ぐのは逆効果でしょう。
      彼らは王道でアピールする方がいい。
      経済についてや、北朝鮮の脅威に真面目に対応してくれるのはどちらか?など。
      民衆が政治不信に(メディアによって)なりかけているならなおのこと。

      ただし、無関係な一般人が、野次馬あるいは落選運動を盛り上げるのに
      使う分にはいいんじゃないでしょうか?

      私は幼稚園児を利用してる違反の件の方が嫌いです。
      (元)民主党や犯罪者に応援されてるってのもキモくて嫌。

      ありのままの事実を活用するのがネットの強み。
      過去のツイートや記事を掘ってる人もいるでしょうし、材料はもう少し出てきそう。

      政治や選挙に全く興味ない人にも、
      「池田ってちょっとアレじゃね?」
      「周りもちょっとおかしくね?」
      って理解してもらえるといいなぁ。

      「興味ないけどなんか嫌な人にドヤ顔されずに済むには
      別の人に票を入れて勝たせるしかない」
      って事も理解してほしい。
      ありがちな「嫌だから近寄らない考えない」は、選挙では無意味。逆効果。

  29. ロード のコメント:

    国が生まれ変わるとき、
    出陣する国士には吉兆が授けられる。

    青山繁晴参院議員が花角候補の応援で新潟入り!
    青山議員が応援するのは、国士だけです。

    新潟県には、メタンハイドレートがある!
    メタンハイドレートは、世界を変えるポテンシャルを秘めたエネルギー資源。

    地産地消で小規模ならば、1年で実現可能と青山氏は訴えます。
    役人、政治家が重い腰を上げ、動き始めました。

    花角知事誕生なら、この流れが一気に加速します!
    新潟から世界が変わるかも?

  30. ふぃくさー のコメント:

    早速の獅子奮迅の働きに頭が下がります。
    私には残念ながら新潟の知己はおりませんが、職場の人間に声をかけてみます。

  31. トロノアブリ のコメント:

    初めて投稿します。
    新潟は大事だと私見ですが思います。
    年は先生より二周り多いですが、志に感銘しております。
    自分が出来る事をコツコツと、それがポリシーです。
    援護射撃にもならない微力ですが、あじさいの葉の影から応援しております。
    どうかご自愛下さいませ。

  32. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    追記です

    マスコミ「新潟知事選、特定候補応援の掲示物作成を園児に手伝わせ市長が謝罪」→どちらの候補かすぐ発覚wwwwww
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49606282.html
    新潟県知事選をめぐり、同県柏崎市の桜井雅浩市長は7日、緊急の記者会見を開き、市立保育園の20代の女性保育士が8人の園児に対して、特定の立候補者を応援する掲示物の作成を手伝わせていたと発表し、謝罪した。

    25: 名無しさん@1
    問題の画像
    (略)
    地方公務員法第33条に抵触する信用失墜行為であり、かつ、同法第35条に規定する職務専念義務違反であります。
    加えて、同法第36条政治的行為の制限にも抵触する可能性がございます。
    (略)

    20: 名無しさん@
    >>8
    >池田千賀子候補

    共産党候補か

    信用失墜行為なんだから、当然、免職だよな?
    公務員としての誇りがあるなら、自分から辞めるはずだが、パヨクは図々しいからな。

    触れられてないけど未成年の選挙応援も違法だから。
    たまたま今回発覚しただけで、これまでも慣例になってたのでは?

    【夕刊フジ】外事警察関係者「北朝鮮は『日本人の協力者極秘リスト』を持っている。北から裏金をもらっていた政官財マスコミ関係者などの名前がズラリ」
    ttp://www.honmotakeshi.com/archives/53618130.html
    59: あなたの1票は
    ってことは、今「安倍倒閣」に関わってる連中の中に
    極秘リスト登載者が相当数いる、と推察できるわけだ。
    政官財どころか、マスゴミ界に多そうだな。

    そりゃ協力者リストくらいあるだろうし、政財界とマスコミに根を張ってることくらい誰でも想像がつく。むしろ朝鮮総連と取引のある企業、そこから献金受けてる政治家、朝鮮学校に出入りしてるジャーナリストなどのオープンリストがない方が問題。反社会的団体との取引を禁じるのなら、そのリストを提供するのは国の役割ではないか?

    5年前ぐらいにアノニマスが公開した「北朝鮮工作員会員リスト」の中にNHK職員の名前が載っていたし

    ※40
    我々が「思いつく」のと北朝鮮側からそのリストが出てきて明らかになるのでは意味合いに天地の違いがあるよ

    沖タイ阿部岳記者「殺人放火事件の捜査でDNAを要求され拒否しました。究極の個人情報は渡せない」
    ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48818449.html
    194: 名無しさん@
    >>4
    遺伝情報から出自がバレる
    背乗りには致命的だから今後も拒否し続ける奴は背乗りである可能性大

    45: 名無しさん@
    仮に潔白だったとしても捜査を妨害していることには代わりがない。

    >写真や指紋の採取には法の定めがある。DNA型は新しい手法で、
    >「究極の個人情報」なのにそれがない。外部から運用を点検するすべもない
    .
    なるほど、さっさと法整備して
    指紋と同じく交通違反等の時に採取していくべきだな

    ※55
    むしろ出産直後の新生児の段階で採取・登録すべき。管理体制は課題。

    >上智大学外国語学部卒

    特ア秘密警察は外国語学部の学生をスパイ候補生としてリクルート活動してると聞いたが
    やっぱりなあ。

    昔は、中学生3年生で、指紋を全員とってたよ!
    在日でも、日本の学校に通ってる子供全員。今、無くなっちゃったね。
    横田恵さんは、きっと臍の帯で
    照合して、適合せずと証明できた。
    日本人の赤ちゃんの印だね。

    日本物件を買い漁った中国人が『世にも悲惨な末路』を迎えつつある模様。日本側の反撃で採算が取れず
    ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50511348.html
    民泊新法の施行で自治体への届け出が義務付けられ、営業日数も年間180日に制限されることに。さらに、新宿区は独自条例で平日日中の営業を禁じたため、女性は民泊の営業を断念したといい「家具や備品にかなりのお金を費やしたのに、元が取れない」とこぼす。

    61:名無しさん@
    >>38
    まともなマンションは、ほとんどが新法に合わせて管理規約を変更したよ
    むしろ、民泊禁止してないマンションがあるのが不思議

    71:名無しさん@
    ネットで予約するからお金が中国業者の中国の口座から中国人の中国観光客の口座にお金が
    移動するだけという一切日本にお金が入らない糞システム、本来日本のホテルや旅館に入るお金が
    一切合切喪失するという、こんなザルな民泊とか導入した馬鹿は死んだ方がいいわ、壊滅的に頭が悪い
    頭が悪すぎて吐き気がする

    民泊はいつか帰るけど・・・ この前のTVで中国人が茨木と千葉にリサイクル工場を建てて営業してた もちろん従業員は全て中国人
    その社長が言ってたがうちの他にも3社ぐらい日本に来るとよwww

    そもそも民泊事業者に国籍を有しないものや帰化第一世代を入れたら駄目だろ。
    差別とかではなく、日本国籍持ってない奴なんかだと犯罪して逃げてしまう可能性が高いから宿泊客に安全と安心を提供出来ないよ。
    国籍ってのは自分を守る殻でもあり、同時に自分を逃がさない檻でもある。そういった制限のない人間に事業をやらせるべきではない。雇われ労働のみに制限されるべきだ。士業も自国国籍を持ってない奴と帰化第一世代は禁止だわな。

  33. 一国民 のコメント:

    新潟県に親族も友達もいないしSNSもやってません(><)
    仕方ないので選挙の件ヤフコメと保守速で拡散してます。
    豆鉄砲でも無理せず直押しですね。何もしないよりは少しでも。

  34. とあるオバハン のコメント:

    新潟の知人に電話しました。
    安倍政権がどうの、では無く、新潟県民として拉致問題が創作だと言った対立候補をどう思われるか、度重なる不審船漂着への危機感はいかほどか、その上で日本人が肩身の狭い思いをするようになった我が故郷の例を話して、花角候補への支援をお願いしました。
    今さら頭を下げる事くらい何でもありません。
    お役に立てるかどうかわかりませんが、今出来る事をやるだけです。

  35. 60代主婦 のコメント:

    新潟には知人が居なくて、どうしても居なくて、困っています。

    中野区には友人知人が沢山おります。
    確約も取りました。

    あちこちに電話やメールをした際に、所謂ノンポリ?の人達に有効だった頼み方をご報告します。

    あまり熱くなって、突然のお願いをすると、警戒されます。
    人によっては、変なものにかぶれた危険人物扱いされます。

    そこで一言…
    『すっごくお世話になってる人に頼まれちゃったのよ?!』
    (暗に、私も困っちゃってるのよ??
    みたいな空気を匂わせます!)

    そうすると何故か相手は警戒心を解いてくれます!
    私の場合、百発百中でした。

  36. 西島新吾(仮名) のコメント:

    こんばんは、お疲れ様です。

    私の叔父夫婦が新潟県におりますので、投票依頼してきました。

    新潟県は保守派が知事職に就かないと拉致問題であやふやになるでしょうね。
    是非とも『必勝』で!!

  37. パコリ〜ヌ(髭) のコメント:

    アタシらパンピーにはなんちゃら学園がどうのこうのとか関係ないしどうでもいいけど、消費税アップや移民流入は生活に関わるから大問題よね。

    おぱよちん達に消費増税を叩かせたかったんだけど、アイツ等ずーーーーーっとモリカケモリカケって馬鹿みたいに御題目となえちゃってるのよね
    ホント御主人様に忠実な畜生よ

    なので自民党を積極的には支持できないけど
    【日本を取り戻す】事ができるのは安倍総理しかいないのよね
    だからさっさと【日本を取り戻し】なさいよ!
    デフレに叩き落とした財務官僚を1人も処罰できないで国民に負担をおえと?
    増税の失敗を総括しない、国保改正もしない、放送法改正しない、外国人への生活保護をやめない、日本人へのヘイトスピーチは放置、etc..
    やることやらないで人に押し付けるなんて筋違いもいいとこよ

    だけど【日本を取り戻す】までは安倍ンジャーズになるわ!
    だってまだ何にも結果がでてない
    生コンも弁護士会も沖縄も国防軍もなーーんにも
    だから【日本を取り戻す】為に安倍ンジャーズになるの!
    石破も馬鹿息子も野田もうっさいのよ
    寝言は【日本を取り戻し】てからyeeeA!よ

    その代わり【日本を取り戻す】ことが出来たら
    自民党の政策をケチョンケチョンに貶し尽くしてあげるわ 覚悟してなさい!

  38. トラ のコメント:

    職場の人に、新潟に親戚知人はいないかあたってみました。心よく引き受けてくれ既に対応してくれている人もいます。もう少し頑張ってみます。

  39. もけもけ のコメント:

    ヤフーで、産経が新潟選挙のニュースをあげております。
    どうやらオール野党の池田候補が公職選挙法違反の疑いがありますね。
    左翼らしい、子どもを利用した隙の大きな違反ですが、取り上げているメディアは産経だけ?報道しない権利発動でしょうか。
    この件もっと広げて公権力がスルーできないようにできませんかね?
    このこと、当の地元民はご存知なのでしょうか?
    候補をお願いします!と叫んでドン引きされそうなら、この候補は公職選挙法違反したよ、ルール守れない人より海を守ってくれてる海上保安庁経験者の方がいいわって伝えた方がいいかもしれません。ノンポリの方々の中には熱意を宗教っぽいと思ってドン引きする人もいますから。

  40. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    本サイトに訪れる方で協力しようと思っても、現実問題として新潟県に人脈が居なければどうしようもありません。
    かと言って、何も出来無いかと言えばそうでもありません。

    ツイッターアカウントをお持ちならば、下記のアカウントをリツイートするだけでも状況は変わります。

    花角英世(はなずみ英世) @hideyohanazumi
    https://twitter.com/hideyohanazumi
     
     
     
    攻撃的に行きたい方は、こちらも活用出来るでしょう。

    カミカゼ @mynamekamikaze
    #緊急 #拡散 #池田賀子(#池田ちかこ)陣営に #選挙違反 発覚
    #新潟県知事選挙にて子供(未成年)まで動員して集会でプラカードを掲げさせて選挙運動させる
    明らかな公職選挙法(第137条の2)違反
    そこまでするか!
    (プラカードを掲げさせている画像あり)
    https://twitter.com/mynamekamikaze/status/1004575885465305088

    荒川 @gamblers_faracy
    池田千賀子を新潟県知事にしてはならない理由。
    (向かって左に福島瑞穂、右に香山リカで3人が写る池田千賀子の画像あり)
    https://twitter.com/gamblers_faracy/status/1003626412715065345

    ポイントとしては『マーケティング』を意識して展開した方が、戦果が大きくなります。
    素人でも可能な『マーケティング』を意識した広報の手法は、画像を用いる事です。
    画像を用いるだけで、全く効果が異なります。
    Twitterの場合は、可能な限りUPする画像は1ファイルに留めた方が、表示方法の特性から効果が出やすい傾向にあります。

    FBの場合は、まるで共産国家で思想警察が巡回している様な状態ですので、表現には配慮が必要でしょう。
     
     
    余命クラスタの懲戒請求隊もマスコミには随分と煮え湯を飲まされましたが、この度も既に花角英世候補に煮え湯を飲ませていますね。
    この選挙を含めありとあらゆる選挙でマスコミの野望を阻止すれば、マスコミは反日勢力内で”無能”や”役立たず”のレッテルが貼られる事でしょう。
    つまりそれはマスコミに煮え湯ならず、溶解金属を口に流し込む様な意趣返しを意味します。

    選挙に興味が無くても、マスコミに対する報復に繋がるこの機会を、どう使うかと言う視点でも動いて損は無いでしょう。

  41. 30代会社員 のコメント:

    もう時間がありませんね。至急FBで新潟在住の知人を探してメッセンジャーします。

    本稿には花角氏自身のことが書いてありません。経歴や公約や取り組みなど。その辺りを補記してもらえると本稿の効果が更に上がると思います。

    水を差すようですみませんが、政局のためではなく、
    まずは新潟県民のための知事選だと思うからです。せっかく拡散するのならば、花角氏を選ぶことで新潟県民にとってどんなメリットがあるかを書いた方が効果的だと思います。

  42. ふぃくさー のコメント:

    まさかここまでの超接戦とは思いませんでした。
    6/10 21:49 週刊報道ライブ 出口調査報道:
    花角候補 47.4%  vs  池田候補 47.3%

    何とか勝ってほしいですが、ここまで接戦だと不正開票が極めて怖い状況ですね(><)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください