桜ういろうが、本気で潰したかった議員。実は数年前から身バレしていた。プロフィール欄に込めれた秘密。

ブログ

 

桜ういろうのプロフィール”もともと残酷で有名でした。譲歩もない。躊躇もない。示談も許しもありません”は、私の過去の投稿を揶揄したものです。私のトレンド一位となったネタtweetがベースにあり、明確に私を狙っていました。
桜ういろうからの攻撃、その粘着性は常軌を逸していました。例えば保守層の内部にも取り入り、内部崩壊を狙うという陰湿なものも。証拠も示します。
桜ういろうが、わざわざプロフィール欄まで用いて私にターゲットを絞り、常に意識してきた理由は何か。

それは、今回の身バレの前に、すでに2年近く前に桜ういろうの身辺にまで私が迫っていたからです。
今回の一件をまとめたblog(事実を整える)において、述べられていた考察が極めて秀逸でした。その中身は、私が桜ういろうの個人情報を割り出し、本人に警告をしていたと考察されています。当時のことになりますが、この警告は一定の効果があり”桜ういろう”は一旦は落ち着つくのですが、「個人情報の流出だ」と騒ぎ始めたわけです。その際もご兄弟のものだと述べていましたね。

ちなみに身バレ直後に桜ういろうは「市議に脅迫された際に使っていたメールアドレスが・・・」と騒ぐのですが、メルアドは恐らく関係ありません。また暇空チームにおいても残酷市議というフレーズがあるのですが、これらの過去投稿をさしてのものでしょう。

私のことも含めてまとめたBlog(事実を整える)では、
『2021年に既に小坪議員には情報を掴まれていたようで、この時のTwitter上のやりとりが、ネット上での特定の信ぴょう性付与に影響しています。「ずっと黙ってくれていた」、ということなんでしょうね。』と論評。
いまさら手品師が種明かしをしても白けるだけだろうと思い黙っておりましたが、この一文には私なりにしびれたところがあり、当該記事を紹介するとともに当時の所感をアンサー記事を出したいと思いました。

そして、2年前において情報を掴んでいた以上は、現在ネット上に既出のデータ以上のものを私は有しています。
どういう経路で何が判明していったか等、当時の情報経路、その対応。恐らく誰もが知りたい部分だと思う。

当時のういろうとのやり取り。
これは警告ではある。しかし憎悪や敵対心からではなく、実は配慮と慈しみに満ちたものでもありました。いまの状況を見ればお分かりの通り。

私は、共同通信のデスクがこのような所業を行ったことに対して(ナザレンコ氏らとは少し別の角度から)当事者性をもって発言する資格がある。この点は地味に重要だったりします。

政治家の戦闘力、情報収集能力とはどの程度か。
そしてどのような思考パターンをもっているのか。
保守の分断工作をしかけてきた、共同通信デスクのやってきた所業、それに抵抗した政治家の戦いの系譜を公開します。

 

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

アンサー記事:「ずっと黙ってくれていた」に対する所感
以下、”事実を整える”というBlogより紹介します。
実は私のことが触れられており、そこに寄せられた考察が極めて秀逸でした。それは、私が桜ういろうの個人情報を割り出し、本人に警告をしていたというもの。

サイトオーナーさんにはアンサー記事を書きたいと事情をお伝えし、ほぼ全文を紹介させて頂きます。

事実を整える:週刊ポスト「桜ういろうは共同通信記者で名古屋社会部のデスク・ツイート精査の上で正式処分」Dappiより数段ヤバい櫻井平

 

週刊ポスト「桜ういろうは共同通信記者で名古屋社会部のデスク・ツイート精査の上で正式処分」Dappiより数段ヤバい櫻井平

 

(大幅に前略)

【独占】ツイッターでヘイト発言を繰り返していた「桜ういろう」は、共同通信の社会部デスクだった|NEWSポストセブン – Part 2

> Twitter上で過激な発言を繰り返し、炎上を繰り返していたユーザーが大手メディア共同通信社の記者だったことが「週刊ポスト」の取材でわかった。

> はたして桜ういろうは共同通信の記者なのか。同社関係者が語る。

> 「桜ういろうはネットで指摘されている通り、共同通信記者です。現在は名古屋社会部のデスクで、2月16日には緊急の会議が開かれました。その結果、当該記者は10日間の自宅待機が命じられた。会社としても事態を非常に重く見ているようで、すでに代わりのデスクを募集したという話もある。10日間の自宅待機の間で、ツイートを精査したうえで正式な処分を下すとみられています」

> 当該記者の携帯に電話したが、留守電だった。メッセージを残したが返答はない。共同通信に話を聞くと、「ご質問いただいた内容については、回答を控えさせていただきます」(総務局)との回答だった。

> 桜ういろうはプロフィールにこう記載していた。〈もともと残酷で有名でした。譲歩もない。躊躇もない。示談も許しもありません〉。ナザレンコ・アンドリー氏は、桜ういろうに対する裁判を検討しているという。この言葉が今度は自身に降りかかることになるかもしれない。

週刊ポストが「独自取材で判明した」として、「桜ういろうは共同通信記者で名古屋社会部」と書いています。

2月16日に緊急の会議が開かれた結果、当該記者は10日間の自宅待機が命じられ、ツイート精査の上で正式処分が下されるとみられている、とのこと。

アカウントは削除されていますが、魚拓サイトでTwitterのURLの末尾にワイルドカード(「*」)を入れて検索とかすると色々出てきます。他のログ管理のアプリでもツイートが確認できるところはあるようです。

 

「もともと残酷で有名でした。譲歩もない。躊躇もない。示談も許しもありません」元ネタは小坪慎也議員

 

【独占】ツイッターでヘイト発言を繰り返していた「桜ういろう」は、共同通信の社会部デスクだった|NEWSポストセブン – Part 2

> 桜ういろうはプロフィールにこう記載していた。〈もともと残酷で有名でした。譲歩もない。躊躇もない。示談も許しもありません〉。ナザレンコ・アンドリー氏は、桜ういろうに対する裁判を検討しているという。この言葉が今度は自身に降りかかることになるかもしれない。

これはネタ記述です。

もっとも、もはやシャレにならない展開になってるわけですが。

元々は福岡県行橋市の小坪慎也議員が以下のツイート等で記述していたものを揶揄する目的ではじめたようです。

 

2021年に既に小坪議員には情報を掴まれていたようで、この時のTwitter上のやりとりが、ネット上での特定の信ぴょう性付与に影響しています。

「ずっと黙ってくれていた」、ということなんでしょうね。

ネット上では当初は「毎日新聞記者ではないか?」と言われていましたが、2017年には「共同通信福岡支社編集部の櫻井平」という名前が見つかっていたため、そちらの可能性も込みで検証が進んでいっていました。

 

 

 

政治家としての警告、桜ういろうからの粘着
以下が、私の桜ういろうへの投稿です。
これだけでは分からないかと思いますので解説もつけます。

「事実を整える」においては、私への配慮からか下記の投稿は紹介しておりません。
議員が匿名ユーザーの個人情報を割ったというイメージがつかないよう、配慮してもらったからではないか?と考えております。

当然、個人情報を「暴露」してはなりませんし、私はやっておりません。
どういう趣旨で、どのレベルまで踏み込んでいたか、その解説を持って(事実を整えるに対しての)アンサーとしたいです。

 

私も桜ういろうに攻撃されていました。
内容は忘れましたが、名誉毀損と書いている以上は、議員として名誉毀損を構成すると考えるぐらいのことをされたのでしょう。(覚えていない。)

 

ちょっと一行ずつ解説します。
当時の状況だと、こういう書き方しかできなかった。
事実を整えるでは(私がういろうに)「黙っていたくれた」という表現がありますが、この表現はかなり近い。無論、私はういろうの味方ではありませんが、これは憎悪や攻撃で書かれた投稿でもないわけです。

 

どなたでしたっけ?
おまえなんて小物は知らないよ?という煽りを含みます。
まずはご挨拶。

 

よく記憶しておりませんが、xl250sにお乗りの自転車趣味の方でしたかね?
今回の身バレ騒動でTwitter上では、実際に「xl250s」というバイクに乗っておられたようです。そして自転車趣味のようですね。当時の私としては、対外的には”たまたま”と述べておきます。

これは本人のインスタやフォト蔵で判明したことであり、ある意味では『当事者にしか分かり得ない』ことです。そして、それは偶然です。

 

ところで、ぼんやりとしか見えないイメージですが、ふと浮かんで来た数字、【78-67=?】ですが、答えは何になるでしょうか。
見た目は、足し算や引き算のクイズです。
これも偶然なのですが、バイクのナンバーと一緒でした。

ぼんやりとしか見えないイメージというのは、有名政治を模して書いたジョークです。
ある環境大臣が発言した言葉は、「くっきりとした姿が見えている訳ではないけど、おぼろげながら浮かんできた」として数字を述べたことがあります。

ポイントは「答えは何か?」ですね。

 

>名誉毀損になるレベルのことは、慎んだほうがいいですよ。特に、私には。
これを単に牽制、言葉通りの警告ととるかは様々な解釈があると思います。

当時、桜ういろうは私にムカついたことでしょう。
とは言え、私からすればキレられても困るという思いもあったわけです。そのあたりの思いが、事実を整えるの一行で、すっと救われた部分があるのですよね。

 

同じツリーの続きです。

 

ここは言葉のまま。
実はそのまま受け取ってください。

本稿では、私にできること、やってはいけないこと、その中で「やれること」を述べ、どういう対応をとったのかを次項で述べます。

 

 

 

いまのような状況を避けるために。
いま、ついに桜ういろうの身分は割れ、大変な状況に陥っています。
私は彼を擁護する立場では一切ないのですが、なぜこのようなことに陥ったのかと言えば、彼が保守系アカウントに対する尋常ならざる嫌がらせや攻撃を継続してきたからです。

職業を把握していたかは回答を控えますが、実は著名人だけではなく(ほぼ一般人の)弱小アカウントにも攻撃をしておりました。いますぐ資料を出せと言われても無理ですが、例えば私生活で映りこんだ写真一枚から自治体を特定したり、あらかたの行動パターンから生活リズムを推定し、相手方(保守系の民間人)に対して、個人情報をほのめかして嫌がらせをしていたわけです。

桜ういろうは、著名人への嫌がらせも行っておりましたが、実はそれだけではありませんでした。
そして、その手法は、まるで記者のようであった、それは述べておきます。
少なくともプロであることは確信的に感じていました。

言い方、発言方法は「さもネットユーザー」なのですが、動き方や調べ方、ある意味では思考パターンは”一定の教育を受けたもの”であることは認識されていました。私だけではなく、当時からプロだろうという認識は議員側にはあったのです。

 

次に、明確に述べておきます。
私は「個人情報の暴露」はしておりません。
そもそもやっていいことではないし、実際やっておりません。

ここまで読んで”やってない”と言われて、はっとした方もいるでしょう。
いま紹介しなおせば、また、このように解説をすれば「なるほど」と思うかもしれませんけれど、上記の投稿だけでは個人情報の暴露はなされていないのです。

 

様々な著名人が嫌がらせの被害にあっていました。
また、前述したように個人レベルのアカウントも嫌がらせ・深刻なる悩みを抱えておりました。

その中で、桜ういろうに「ちゃんと反撃」し、「きちんと警告」を打てたのは私だけです。
ここは誇りをもって述べておきますし、私のスタンスとしても述べておきます。
私は「警告」と「攻撃」を明確に使い分けて書いています。

桜ういろうに対して、私は攻撃は行っておりません。
あくまで警告を行ったのです。

 

誰も、何もやらなかった。
当時の状況は酷いものでした。黙って見ているわけにもいかない、そのように感じました。

私は民間人である暇空茜氏や同氏の支援者とは違い、公人です。
公人であれ民間人であれ法令は守るべきですが、公の立場である以上はより高い法令順守義務を負います。暇空さんたちは非常に上手にやっておりますが、そのレベルまで踏み込むことも許されなかった。

 

ゆえに、議員としての「ギリギリ」であることは充分に認識した上で、限界レベルでの対応を行ったというのが前述のtweetです。

私は『第三者にも分かるように本人を特定する情報を流布する』という意味での、個人情報の暴露は行っておりません。あくまで”本人に伝わるメッセージ”として述べています。

人を呪わば穴二つ、このフレーズに全てがこめられており、これは桜ういろうが実際にやっていた行為、それと同じことなんですよね。「同じようにやられるよ?」というメッセージ。

そして”ここらあたりで退きませんか?”と提案したわけですね。

 

潜水艦同士が魚雷戦をやっているとして、「おまえの位置は、見えているぞ」とピンを放つ。
いつでも雷撃はできたのですが、議員である以上は「撃てない」ことも事実でした。

今回、暇空氏たちが辿った方法とほぼ同じなのですが、Twitterアカウントやインスタのアカウント、そのURLが同一であったことが全てです。議員としての公権力や、士業の権限を不法に(もしくは分野外で)行使してもらったわけでもない。

 

実際、桜ういろうは、一瞬の逡巡があったようです。
消えているので覚えていないが、私にウザ絡みをしてきた際、足を止めた。

何を言われたかは忘れましたが、名誉毀損を構成するだろうと当時の私が思う程度のことはされ、保守系で唯一の撃ち返しを行ったわけです。

「あんまり、そういうこと(保守への脅し)を、プロとしての見識を悪用して行うと、同じように身を滅ぼしますよ?」と。

この警告は一瞬は効果を発揮したのですが、彼はすぐに「市議に脅迫された」と大騒ぎを始めました。
その後までは私が関知することではありませんから、放置していた次第です。

 

続く警告、そして桜ういろうが少し迷ったシーン

 

桜ういろうの失敗は、私が放置している間にやめときゃよかったんです。

あれは楔でもありました。
「調べる方法がある」「特定に至る方法はある」と、暗に示したものでもある。

どうしても私を潰したかったのでしょう、自分の身に迫る道筋、その方策を有している者を抹消したかった。
だから大騒ぎを続け、プロフィール欄を私を揶揄するコメントにしていた。

これは固定tweetよりも、より高いレベルでターゲットに絞るもの。
そもそもこれが失敗だったんですよ。ある意味では今回の身バレに直結した要因のひとつ。

 

桜ういろうは「私からの撤退の提案」および「保守を陰湿にいじめるのをやめなさいという警告」を蹴りました。
そして私から脅迫を受けたことにして、(桜ういろうの)支援者は、以下のように動いたわけです。

https://mobile.twitter.com/ponpoko02004/status/1392280523918086145

 

これは、大失敗だったわけですよ。
私にとってではなく、桜ういろうにとって。

撤退の提案および警告が不調に終わっておりますから、私にとっても交渉失敗という意味では失敗かもしれない。
ういろうの失敗は、「個人情報が漏れた!」と、身バレしていることを公式に認め、自ら拡散してしまったことです。わざわざそんなことせず、少なくとも私は「静かに折衝を申し込んだ」程度です。

桜ういろうは、騒ぐべきではなかった。
のち、身バレしていることが他の方の目にもとまるわけですから。
(ちなみに色んな人へのウザ絡みや粘着もやめませんでした。)

 

彼が私に執着した理由は下記のせいかもしれない。
2015年において、ほぼ同様の事件が起きており私はその際にも厳しめのコメントをしています。

無論、私がやったわけではないけれどね。(無関係だったとは言わないが。)

 

 

 

桜ういろうと暇空チームの見解
桜ういろうは、私とのやり取りにおいて「小坪にやられたんだ!」とでも言いたかったのでしょう。

端的に言えば「やつ(私)が個人情報をもっている、やつが暴露したんだ」と被害者アピールでもしたかったのではないか。

私はそんなに残酷でもないと思うんですが、暇空氏とタッグで動いている、なるさんのほうがよっぽど残酷だと思います。短い投稿で、全部、はっきり言ってしまっている。
当職の所感としては「うん。そう」としか。

ちなみに「残酷で有名だったヤツ」という紹介は、まぁ、地味に嬉しいです。

https://twitter.com/nalltama/status/1625218337033842689

 

私の名前は出さなかったようですが、その理由も推定します。桜ういろうが私の名前を出せば、「小坪さん、桜ういろうの情報もってませんか?」と私に問う方も出てくるでしょうからね。

身バレした直後、「公職から脅迫をされていたんだぁー!」と被害者マウントをとるべく、私を出汁にしようと試みたのでしょうが、なる氏にあっさり撃破されたというのが上記のtweetだと思います。

あ、コラボ問題がんばってください。
私も、騒ぎ過ぎないように援護いたします。
(やることはやりますが、暇空氏たちに主導権があるという前提を崩さぬよう、目立たぬ程度に実務から。仇討ちを汚すのは美しくないから。)

 

で、なるさんのほうが残酷だと思ったのは、下記の指摘。
それは本当にそうなのですよ。当時もね、私も思った。

https://twitter.com/nalltama/status/1625213124520599557?t=8cSU27YpMltm4sVxvUSywQ&s=19

 

「だったらあんたの個人情報はどこにも出てないじゃん」と。

つまり変な言い訳したから、ういろうは法的には被害者ですらなくなるというわけの分からん状態に。

それでもさ、どうしても私を撃ちたかったんだろうね。私はさ、実は手を出すつもりもなかったんだよ。

 

 

 

桜ういろう、プロフィールの秘密。彼らがやっていたこと
私もちょっと恥ずかしいのですが、以下を示しておきます。
いま述べた、「おぉ!」となるような、それなりに凄い話を証明するのは下記のtweetしかないんですよね。

下記が、桜ういろうのプロフィールです。

そして、私のネタtweetがこちらです。

 

 

おわかりでしょうか。

そのような理由で、桜ういろうは私を着け狙っておりました。
それこそ徹底して。

私はTwitterのアカウントにおいて「トレンド一位」と書いておりましたが、上記のtweetがトレンド一位となったのです。これを掲示し続けたのは、ある意味ではういろう対策もあったのですよ。

 

ブックマーク的な意味で昨日だっけ、RTしたんですが「支援者として恥ずかしい」等の批判も頂きました。すいません、私も恥ずかしかったのですが、、、

このtweetしか桜ういろうのプロフィールの秘密を証明するものがなく、どうしても触れざるを得ないという汗
「恥をもってしか証明できない」という、わけのわからん状況に。

 

のち桜ういろうが何をしたのかと言えば、「私は極左ではない、保守系である」みたいな論調で、どちらかと言えば(私は個別に判断しませんが)保守系アカウントに近づくようになりました。

そして保守の内部において、「私を失脚させるように仕向ける」みたいなこともしていたようです。
ぶっちゃけね、分断工作の主犯の一人だとも思っています。

そのため桜ういろうと接点のある、もしくは彼に取りつかれた保守系アカウントは、リスト化されてまとめられていたりします。昨今のわけのわからん状況、一因は桜ういろうだと思っている。

 

例えばこれです。
某保守系ネット番組において、キャスターのように登場している方と、桜ういろうのやり取り。

 

 

いま「え?そうつながるんだ!」と、急に真相に近づいた!とドキッとした方もいるかもしれない。
が、このあたりはリアルではそれなりに有名な話だし、議員サイドでは「そうね、あったよね。そういうこと。」ぐらいの受け止めです。

私たちは保守活動家ではなく、法令を駆使して戦う存在。
ネット上において、匿名アカウントの中において一方的に実名アカウントであることを強いられ、それでも戦ってきたのが政治家です。

そりゃ弱いわけがない。
戦闘経験もあるし、場数も違う。

それでも自らを律しているし、ダメなことはやらないし、やれない。
とは言え、民間人のアカウントが脅迫されて行く中「手足を縛られた状態であっても、せめて、守りたい」とは思う。

桜ういろうを本当に攻撃はしておらず、あくまで警告に留め「あんた、プロだろ?そいうことに業務で得たスキルを使うのはやめないか?」と提案したまで。その提案は蹴られ、結果として今はこのようになっております。

 

 

 

戦った一人として。

本当に首をはねるみたいな、そういう攻撃もやれるにはやれる。

ただし、公職たるもの、簡単にはやらない。

 

桜ういろうだって、やろうと思えばやれたんだ。
というか、私を撃とうとじたばたしてプロフィール欄まで使って付け狙ったから、結果として身バレしていることが周知されて行ったから、今回みたいなことになったんだ。

議員が怖いと思われたら困るけれど、これぐらいの戦闘力は元々もってます。
全員がとは言いませんが、私が特別だとも思っていません。仮に地方議会であっても政局みたいのでもみくちゃにされることはあるし、皆様が思う以上に胆力が求められる職業です。

 

桜ういろうが私のBlogを見るかはわかりませんが、氏と氏の支援者に対して述べたいことがある。
私が警告を発するときは、それが分かりにくくとも「慈愛とか優しさ」に満ち溢れていると思う。

本当にやるんだったらさ、そんなことはせずに暴露しちゃえばいいんだから。
私がやるのではなく、それこそ人にやらせるなんて方法もある。で、私はそんな卑怯なやり方はしたくないんだよ。

あのとき、私からの停戦要請を受ければよかったと思うよ、
少なくとも逆切れはすべきではなかった。だって私には、撃つ気なんてなかったのだから。

 

 

 

今回、桜ういろうが身を滅ぼした一因は、私に執着し続けたから。

 

言ったでしょう、人を呪わば穴二つ、と。

 

 

 

 

 

と思った方は、拡散をお願いします。

 

※ 恐らく表示される人数が極少数になると思うので、とりあえず「見えた」人はイイネをお願いします。一定数がないと、タイムラインにあがらないと思う。私のアカウントの場合は特に。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. JL より:

    以前からひとり消えると一人増え、みたいに小坪さんに粘着する人たちいるけど、時間の無駄。誰かの「援護」してるつもりで足引っ張ってるアンチの身内脳内サークルも、傍目からみると本当にキモチワルイなと思いながらスルーしています。今回のリンク先もまとめてガサッと浮き出した人たち、お気の毒ですね。

  2. mn36555023 より:

    桜ういろう

  3. ロード より:

    小坪市議の優しさはいつも文章から滲み出ておりますが、
    残念ながらそれが活かされることはほぼありません。
    こんな異常な人が共同通信のデスクで、取材を指揮していたとは驚愕です。
    あ、仕事そっちのけでTweetに励んでいたからまだ良かったのかもしれないですね。

  4. 生え際 より:

    小坪先生の折角の親切を理解せず、踏みとどまりやり直す機会を自ら捨てたのはまさに自業自得ですね。

    誰かが身元に辿り着いたということは、他の誰であっても同じようにできる可能性があると理解できればよかったのでしょうけれど。

  5. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    先ず注視したいのは、事実を整える・週刊ポスト「桜ういろうは共同通信記者で名古屋社会部のデスク・ツイート精査の上で正式処分」Dappiより数段ヤバい共同通信櫻井平はアストロターフィングかの部分です。

    政治的な話題を中心にいろいろと論評していましたが、共同通信記者という身分を隠してを勤務中に一般人を装って為された発信は、偽りの草の根運動=「アストロターフィング」と表現されるようなものではないのか?

    アストロターフィングとは、人工草の根運動、偽草の根運動と訳される工作手法の事です。

    この一件、桜ういろうこと共同通信名古屋社会部デスクの櫻井平個人の行為では無く、バックに共同通信が絡んで居れば居る程、揉み消しを図るでしょう。
    無視と言う形で。

    故に事ここに至っては、シッカリ騒いで誘爆させて高価値兵器を無力化して行く戦術を選択するのが最適解でしょう。

    若し予想に反して、共同通信自身がこの一件を公表して、落し前を付けたとしたら、それはアストロターフィングでは無かったと言う証明として、必要以上に共同通信を責めるのは止めなければならなく成ります。
    但しこの場合の落し前とは、共同通信自身がこの一件を公表するか否かであって、社内的に処分したとか、櫻井平が個人都合で退職したとかではありません。

    まぁ、前者の可能性が高いとは思いますが。
     
     
    扨て、桜ういろうに限った事ではありませんが、匿名アカウントの中の人が割れて居るのは、珍しい事ではありません。
    多くは、御仲間が不用意にバラしてしまってたりします。
    而も、おパヨクコミュニティーの間では指導者やリーダー格にあたる人が、不用意にも率先してバラしてたりしますから、逆にこっちがハラハラする事もしばしばです。

    因みに、個人情報保護法を勘違いされて居る人が結構居ますが、個人を特定出来る情報を一定の条件を満たして居無い限り漏洩させてはならない事を定めたものであって、個人を特定する事を禁じるものではありません。
    更に言えば、基本的に個人情報取扱事業者に課せられた義務を規定した法律であると言う点も留意する必要があります。
    人の生命・身体・財産の保護に必要で本人の同意取得が困難な場合、第三者に情報提供が可能と言う部分が設定されて居る事も忘れてはなりません。

    此等を考慮した場合、櫻井平の行動は人の生命・身体・財産やそれに準ずるものに危害を加える意図が見え隠れする事から、櫻井平のターゲットに現に成って居る、或いはターゲットに成り得る人の間で櫻井平の情報が共有されて居たからと言って、人の生命・身体・財産の保護に必要な情報の提供と言えるでしょうから、違法性を問えない可能性が高い訳です。
    つまり、現在匿名アカウントの間で本件が取り沙汰されて居る状況を以て、その違法性を問う事も困難でしょう。
    櫻井平の行動は、当に人を呪わば穴二つだった訳です。

    それにしても、社会部デスク迄上った人間にしては、議員に手を挙げる事がどう言う事かを理解して居無かったのには、驚きを禁じ得ません。
    世の中の常識として、警察、極道、政治家と言えば、その情報網の凄まじさを知らない人は居無いと思ってましたが、まさか記者が理解して無かったとは・・・。

  6. coco より:

    ういろうは米粉を使ったお菓子(名古屋の青柳ういろうがは有名)で味の好みはありますが、好き嫌いは別にしてこのような形でういろうが有名になるのは非常に残念です。

    • ミカンの実 より:

      COCO様、私もこのコメントには大いに同意します。

      ちなみに、私、ある議員と弁護士の不倫騒動の時の影響で『いちごミルク』が一切飲めなくなりました。大好きだったのですがもう無理です。残念です。

      もちろん、そのおかげで有名になって面白がって飲む人たちが増えたのならそれはそれで売り上げが上がって良いこともあるのかな。そうだといいな。

      美味しいですもの。いちごミルクも桜ういろうもね。

  7. BLACK より:

    拝読して思うことは
    桜ういろうと共同通信への怒りは無論ですが
    桜ういろうと共闘しよう、手を組もうとする保守が存在することです。
    このことに最大の怒りを感じます。

    左翼にとっても、一部の「自称保守」にとっても
    小坪氏と、小坪氏と志を同じくする議員・政治家の先生と、インフルエンサーさん、支援者として発信する方々は
    どのような意味でか邪魔な存在、どのような意味でか自分たちのしたいことへの妨害者なのでしょう。

    保守の中で地方議員の発言力・存在感が増すこと自体が
    または、国会議員まで含めて政治家の発信力が増すこと自体が
    その結果、国会議員まで含めて政治家への信頼が増すこと自体が
    不快で、不利益で、阻止したいのかも知れません。

    狙われたトップは小坪氏個人でありますが
    昨今の状況でもわかりますように
    狙われているのは
    地方議員であり、政治家であり、それを応援するインフルエンサーやTwitter発信者であると思えます。

    「保守」を名乗る左翼の分断工作
    保守内の安倍総理利権の死守
    錦の御旗の死守
    政治家の発信力と信頼感アップの阻止
    政治家・特に地方議員への蔑視とマウント
    諸々の利害が一致したそのような方々に

    今までも、そして今回も
    小坪氏たちに妨害の意図も、交戦の意思も
    安倍総理暗殺利権を奪う意図も
    小坪氏たちが錦の御旗を掲げる意思も
    無いのに、一方的に疑惑をかけられ攻撃され
    攻撃され続けている。
    攻撃こそが防御、と言うことかと思いますが

    強い憤りを感じます。

    以上 文責 BLACK

  8. 波那 より:

    ネットで取り上げられ記事にされなければツィッター界隈の事は何も知らないので、この身バレして晒された「桜ういろう」の事もつい二日前に暇空さんや海乱鬼さん、百田さんら有名所に広範に粘着していた元毎日新聞にいた、今や飛ばしで名を馳せている、あ〜また共同か〜とネット民から誹られ笑いの種にされてる共同通信社のデスクである「櫻井平」の事も知らなかったです。多岐に渡りアチコチにチョッカイ出してた有名なパヨパヨだったんですね。先生も、お疲れ様でした。

    🔻共同通信記者、ツイッターでヘイト発言連発がバレ逃亡
    2/18(土) 17:25配信 NEWSポストセブン

     ユーザー名は「桜ういろう」。いわゆる“左翼アカウント”として、数年前からユーザーに認知されていた。フォロワーは1.6万人にのぼる(現在はアカウントごと削除)。作家の百田尚樹氏や有本香氏らの有識者に執拗に絡み、
    〈【朗報】ホラノ門ニュース(編集部注:百田氏が出演していたニュース番組『真相深入り!虎ノ門ニュース』を指しているとみられる)の百田尚樹氏、やっと自分をサイコパスであることを自覚する。コバンザメの有本香氏もすかさず「『天才』は往々にして勝ち組サイコパス」とヨイショ!つーか、気付くの遅すぎ〉
    などと過激な投稿を繰り返していた。一般ユーザーに対しても〈ネトウヨ(ネット右翼の略称)は知識が足りない〉などと馬鹿にした言動が目立ち、問題視されていた。

     桜ういろうの発言がSNS上で大炎上したのは昨年7月。在日ウクライナ人政治評論家のナザレンコ・アンドリー氏が〈人類史上、最も人を殺したカルトは「共産主義」という〉と投稿したところ、桜ういろうは
    〈日本人は満州や朝鮮で、ソ連人に強姦され虐殺されました。日本人にとってナザレンコ・アンドリーさんの祖国ウクライナもまた加害者なんですよ〉

    〈お金が欲しいのは仕方ないかもしれませんが、どうかインチキ宗教のお金目当てで日本人を扇動するのはやめてください〉
    とリプライを送っていた。

     これには他のユーザーから〈「お前の祖国は強姦の加害者だ」とリプで言い放つ行為のどこに正義があるのだろう?〉などと批判が送られるが、それ以降も、祖国ウクライナを支援しようとするアンドリー氏を「レイシスト」と糾弾したり、同氏の住所などの個人情報を拡散するなど、明らかに一線を超えた行為を繰り返していた。

     2月14日頃からTwitter上で桜ういろうについて、過去のSNSアカウントから氏名などの個人情報が流出していた。名前を検索すると、「大手新聞社勤務を経て、現在は共同通信に在籍している記者」と同姓同名の人物が該当したことで大きな話題に。〈メディアの人間が一般人装ってヘイトを扇動するなんて〉など厳しい声が相次いでいる。
    …………

    この男の事を知って、私もあの新潟日報で変態ぶりを盛んに発揮していた坂本の事を思い出してました。確かFBの社員だった男でパヨパヨチーンで一世風靡してたのが飛び火したんでしたっけ?あれからですよね、日本大ッ嫌い、日本を破壊してしまいたい、特亜絶賛で、打倒!ネトウヨの特亜命の信奉者達がパヨパヨ、おパヨ、パヨってると持て囃されるようになってしまったのは。計らずも今回、有名人になってしまった坂本の後塵を拝する事になれたなんて…、パヨパヨの皆さん本当に、おめでとう御座います。

    小さい頃に見てた、正義の味方のヒーローの活躍物語の終わりに、いつも「かようにして、またもや悪は成敗され正義は勝ったのであった〜」と言うエンディングのセリフを思い出しました😄✌️ 笑

    Dappiさんなんて、単に事実を淡々と伝えてただけだったのに身バレされたし、黒木深さんもやられてましたしね。

    アベの一味とか言われてね ( ´,_ゝ`)プッ

  9. 波那 より:

    名も無き国民の声 2023/02/18(土)
    ttps://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1626900562703962118
    >共同通信社の桜ういろうは、
    8時から19時までの間こそ
    投稿が特に多かったってどういうことですか?

    名も無き国民の声 2023/02/18(土)
    業務外の行動で給料返還要求される
    なんてことある?

    名も無き国民の声 2023/02/18(土)
    そういうのは相手が訴えてきたら
    面倒だから穏便に済ます。

    名も無き国民の声 2023/02/18(土)
    でもここまで大ごとになると
    会社ぐるみ疑われるから、
    せめて何か理由発表しないとまずくね?

    名も無き国民の声 2023/02/18(土)
    すでに判明してたんだな
    石井孝明(Ishii Takaaki)@ishiitakaaki 11時間
    午前8:18 ・ 2023年2月18日
    ttps://twitter.com/ishiitakaaki/status/1626722780556464131?s=20

    名も無き国民の声 2023/02/18(土)
    一連の彼のムーブ、
    これ一般的には何て言うんだろうね

    名も無き国民の声 2023/02/18(土)
    ういろうは兄だか弟じゃなくて本人だったのね

    名も無き国民の声 2023/02/18(土)
    10人中10人が予想してた結果と思うwww

    名も無き国民の声 2023/02/18(土)
    偶然だぞ

    名も無き国民の声 2023/02/18(土)
    おおっと・・・?
    ついに元警察官僚にも飛び火か?
    ttps://twitter.com/ccqBGrjPyHntzkF/status/1626889233574281217

    名も無き国民の声 2023/02/18(土)
    あらまー

    名も無き国民の声 2023/02/18(土)
    偶然だぞ

    名も無き国民の声 2023/02/18(土)
    3つ揃えばそれは必然って
    言うらしいけど

    名も無き国民の声 2023/02/18(土)
    パソコン開いてカチカチツイッター
    投稿してたんじゃね?
    一見仕事している風

    名も無き国民の声 2023/02/18(土)
    この光景みたらイーロン買収する前の
    TwitterJPのツイ廃してた奴思い出すわww

    名も無き国民の声 2023/02/18(土)
    夢にゃん歌舞伎町に拘るわりに
    あんまり積極的に東横キッズの話しないよなって
    思ってたけどあれも東横忖度だったんか
    大久保公園なんかよりよっぽど
    有名な非行少女の溜まり場だったのに

    名も無き国民の声 2023/02/18(土)
    東横キッズちゃう
    トー横キッズや

    名も無き国民の声 2023/02/18(土)
    そういやTOHO横だったか
    新宿で不良少女相手にしてて
    ハウル(&所属団体)の件ノータッチなのは
    アレ?ってなって気にしてたんだよね

    名も無き国民の声 2023/02/18(土)
    TOHOシネマズの横だからトー横ね。
    ハウル事件の時でさえ一度も呟いてないはず

    名も無き国民の声 2023/02/18(土)
    ういろうのツイ廃が業務なら、
    共同通信が訴訟対象になるだけで
    より面白い展開になる。

    名も無き国民の声 2023/02/18(土)
    ういろうの所はもう部署ぐるみだろ

    名も無き国民の声 2023/02/18(土)
    あると思います
    動きが早すぎる

    名も無き国民の声 2023/02/18(土)
    社会部のデスクって暇なのかな

    名も無き国民の声 2023/02/18(土)
    仕事時間中にツイ廃並みのツイート数、
    ばれたら親戚のせい、
    会社にもあっという間にばれて、自宅待機。
    糞ださい。

    名も無き国民の声 2023/02/18(土)
    ケンモはネトウヨってことにして
    パージしたのにツイ観は庇ってるのか
    あったけぇ…

    名も無き国民の声 2023/02/18(土)
    新聞社とか通信社ってBPOみたいな
    倫理機構無いんだっけ?

    名も無き国民の声 2023/02/18(土)
    ある日、警察がこんにちはしても
    知らんぞw

    名も無き国民の声 2023/02/18(土)
    みんな!新聞は産経新聞とろうな!
    https://twitter.com/takitaro2/status/1626863669656313856?s=46&t=jnIrs32YopwMspis_wbQ9w
    …………

    本件に関連した情報が2チャンネルのコメント欄にあったのですが、つい最近も話題になってたんですよ、坂本クン。
    「こんな人達に負けるわけには行かないんです」の、在日朝鮮人のしばき隊の皆さんもまだ御健勝の様子。

    2023/02/18(土) 18:55:40
    前スレ、闇のキャンディーズの別垢はもっさんが新潟日報辞めた1年もせんうちにもっさんって嗅ぎつけられてたんやで

    しばき隊ウォッチャーには公然の事実だったわけで

    2023/02/18(土) 18:57:27
    これ?
    https://note.com/neon_shuffle/n/n6a72c1405509

    👉櫻井平さん(らしきもの)騒動の前日ですか

    🔻”野間易通さん「ボステリって元新潟日報の坂本秀樹さん?」 @VEqY0v1Fk6qcuLg @cractyo

    田山たかし
    2023年2月13日 10:50

    ボステリ (肉球新党) @VEqY0v1Fk6qcuLg 1時間
    この似非愛国社の集団には 「金髪フグ女」 こと江川マリも絡んでませんでしたっけ?
    twitter.com/cractyo/status…

    C.R.A.C. @cractyo
    【恐怖】 街宣車を回す」 「右翼を総動員」 「潰すの簡単」 常套句で恐喝3000万円 自称・ 有名コンサルも逮捕 fnn.jp/articles/-/485… いつ も慰安婦映画や左翼のデモに 「カウンター」に来ている菊水国防連合ですが、 要するにやってることは政治とは無関係のシノギであるということがよくわかります。
    2/13(月) 8:10:57 Twitter for iPhone

    C.R.A.C. @cractyo
    @VEqY0v1Fk6qcuLg 「あれ?」 じゃねえよ。 そ ういうのやめろって言ってんの。 この機会にお 尋ねしますが、 ボステリさんってもしかして坂 本さん?
    2/13 (月) 9:46:05 Twitter Web App

    C.R.A.C. @cractyo
    返事なく鍵掛けってことはあってたのか な? 過去の失敗に学んでくださいよ。
    @VEqY0v1Fk6qcuLg twitter.com/cractyo/ status…

  10. 北九州市民 より:

    小坪先生は優しすぎる。

  11. BLACK より:

    Twitterをなさらない方々
    まだ視聴しておられない方々へ

    https://www.youtube.com/watch?v=OG2IMVMNmI8

    闇クマ氏の今朝配信の最新動画。

    闇クマ氏、小坪氏、勝手に紹介させていただくことをお許し下さい。

    以上 文責 BLACK

  12. 杉原センポ より:

    FBの別垢を使ってフォローさせていただきました♡
    桜ういろうと、そんなバトルがあったとは!
    また、ネット探偵闇クマ氏の動画で
    colaboに騙されたsioちゃんを
    裏で助けておられたことも知りました
    黙っておられたんですね~憎いな~♡
    漢「小坪しんや議員」
    今後も注目して参ります!

  13. N失応援者 より:

    老婆心ながらコメントしますが、くれぐへもご自愛なさって下さい。
    敵方は「これにて手打ち」とならず、益々過激な行動に出る事も考えられますので。
    安倍総理暗殺の様な悲劇が二度と起こらない事を願っています。

  14. gogatsu26 より:

    “桜ういろうのプロフィール”もともと残酷で有名でした。譲歩もない。躊躇もない。示談も許しもありません”は、私の過去の投稿を揶揄したものです”

  15. katomo_00 より:

    “週刊ポスト「桜ういろうは共同通信記者で名古屋社会部のデスク・ツイート精査の上で正式処分」Dappiより数段ヤバい櫻井平”

  16. より:

    ある目的を隠して、ニコニコヒタヒタ近づいてくるスパイ映画。
    スパイ小説でも、味方の顔してる2重人格の訓練された高度な工作員。画策要員。便意兵。
    卑怯。下劣。
    マスク氏が買い取り、ツイッター社のやっていた工作が暴露されはじめた米国ツイッターファイル。しかし日本のマスゴミはツイッターファイルなぜ報道しないの。
    オレオレ詐欺やDV男(警察が来るとケロっと紳士になる)と通じる。保守の立派な真面目な方方綺麗で美しく気高き純粋で素晴らしい保守の女性達を1人でも沢山も潰せば、匿名アカウント仲間でヤッター乾杯。
    卑怯。下劣。なんて卑怯。腐ってる魂

タイトルとURLをコピーしました