【拡散・子供の政治利用】園児に特定候補の応援掲示物を描かせる、市立保育園で。園長は黙認、発覚して市長謝罪 #新潟県知事選 【やりすぎと思った人はシェア】


 

 

10日投開票の新潟県知事選をめぐり、「特定の候補」を応援するための掲示物を園児に描かせていたことが発覚した。舞台は、なんと市立の保育園。子供の政治利用も甚だしい。市民からの問い合わせで発覚した。同県柏崎市の桜井雅浩市長は7日、緊急の記者会見を開き、謝罪した。また、同市議会議員各位宛にも不祥事についての通知を発行している。

報道によると、『市の調査に対し、20代の女性保育士は「所属する団体から候補者を応援する掲示物の作成を依頼された」と語り、園長は容認した理由について「認められる範囲だと思った」と話しているという。』とあるが、認められるわけがない。

これは園児を預けている最中に”やらされた”ものだ。園児が自発的に「この人を応援したい」「そうだ!絵を描こう!事務所に飾ってください!」なんて思うわけがない。そもそも未成年の選挙活動。例えば、市立保育園に預けていたら、「某半島の将軍閣下の絵を、描きましょう」と言われたに等しい。市立保育園の保育士は、地方公務員である。

ゆえに市長は地公法違反であることに言及し「全容が明らかになった時点で、私も含む関係職員の処分等の量定はいたす予定です。」と議会に報告している。ここで言う私とは市長のことだ。凄まじい大問題に発展している。

さて、記事においては「候補者名」は出されていない。また市長もどの候補であったかは言及していない。だが、産経の記事をベースに画像を検索すると、【立憲民主・共産など野党連合が推す池田千賀子】候補であるようだ。

私が気になるのは「所属する団体から候補者を応援する掲示物の作成を依頼された」と保育士が回答している点だ。地方公務員であるため、所属する組織とは自治労ではないのか?仮にそうだとして「市職員の組合」は、「市のお金で運営している保育園」において、「自治労が推す候補のための絵」を、【市民の大事な子供たち】に描かせていたことになる。

県知事選について、池田陣営のやり方が汚いという議論もあろうが、背景を考えると「すっごい怖いこと」になっている。先ほど北の将軍”様”を触れたが、新潟県は北朝鮮の目と鼻の先。拉致被害者も出ており、決して軽視できる事態にない。

左派の知事になってしまえば、何が起きるかと考えると本当に恐ろしい思いだ。

 

 

支援をお願いします!

新潟県知事選 花角英世
平成30年6月10日 投開票

 

 

中野区長選 吉田康一郎
平成30年6月10日 投票(11日開票)

6月8日 20時頃 吉田事務所に訪問予定。
(時間は前後する可能性あり。)
6月9日最終日、事務所を手伝いします。マイク納めにも参加します。

 

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

報道の紹介
以下、産経が報じている。

だが、これは後追い取材すべきだろう。
これを報道できなかったら、メディアは本気で終わっている。

 

特定候補応援の掲示物作成、園児に手伝わせる 柏崎市立保育園の保育士、園長が黙認

 

 10日投開票の新潟県知事選をめぐり、同県柏崎市の桜井雅浩市長は7日、緊急の記者会見を開き、市立保育園の20代の女性保育士が8人の園児に対して、特定の立候補者を応援する掲示物の作成を手伝わせていたと発表し、謝罪した。公選法は公務員が地位を利用した選挙運動を行うことを禁じている。

 6日に市民から市に問い合わせがあり、発覚した。市によると、20代の女性保育士は告示前の5月17日の保育時間中、縦1メートル、横180センチの掲示物にチューリップの花に見立てた手形を園児に押させたほか、顔の形をした紙をそれぞれの園児に配り、子供の顔を描かせて掲示物に貼り付けたという。

 市はどの候補を応援する掲示物だったかは明らかにしていない。掲示物の作成には3人の保育士が関与しており、園長も作成を容認していた。

 市の調査に対し、20代の女性保育士は「所属する団体から候補者を応援する掲示物の作成を依頼された」と語り、園長は容認した理由について「認められる範囲だと思った」と話しているという。

 桜井市長は会見で「地方公務員法に抵触する信用失墜行為であり、かつ職務専念義務違反である。申し開きのできない遺憾な行為と言わざるを得ない。園児並びにその保護者の方々に深くおわび申し上げる」と謝罪した。

 市は今後、さらに調査を進め、関係職員の処分などについて検討するとしている。

 

 

 

 

税金を使って、何をやってるんだ?

問題はここだ。

>20代の女性保育士は「所属する団体から候補者を応援する掲示物の作成を依頼された」と語り、
>園長は容認した理由について「認められる範囲だと思った」と話しているという。

 

市立保育園であるため「女性保育士=地方公務員」であり、「園長=市幹部職員」だ。
幹部職員が認められる範囲だと思っていたこと、地方公務員は「所属する団体から依頼された」と述べている。

これは自治労ではないのか?

 

さらに、「保育時間中」とある。

市税で運営される保育園に、税金を払っている市民が、さらに保育料まで払い、
【自分の子供に、政治家の絵を”描かされる”】のは異常というか常軌を逸しているというか、コメントする言葉を失う。

 

朝鮮学校では北の将軍閣下の絵を描かせるようだが、あれはあれで問題なのだが、ある意味では問題ない。
ある意味ではというのは、朝鮮学校は各種学校であり、自動車学校や私塾と同じ位置付けであり、税金を投じさえしなければ、税の執行上は(議員としての)議論対象からは外れる。

だが、拉致事件を始めとして、政治家としては問題視する。

 

今回の問題は、朝鮮学校で北の将軍閣下の絵を描かせる以上に、大きな問題がある。

なぜならば、税金を使っているからだ。市立保育園で起きたこと。

繰り返しになるが、保育士は地方公務員である。園長は、幹部職員だろう。
これら人件費は、市税が投入されているのが通常だ。そして議会の議決をもって執行される。
市立保育園の設備は市税をもって賄われ、建物も人も、市税なのだ。

議会に諮り、予算を審査し執行しているわけであるが、その中で起きたこと。
私塾や自動車学校と同じカテゴリにある朝鮮学校とは、意味が違う。

 

これを「依頼」したのが、市職労であるならば、さらに根深い問題だ。

その意味では、今回の問題は「朝鮮学校の肖像画」以上のインパクトを受けた。
議会人として到底、容認できぬ内容だ。

 

 

 

市長、議会に対し謝罪
最終的な責任は、市行政トップの市長にある。
ゆえに擁護したり誉めたりはできないけれども、この対応は立派だとは述べたい。

即応して、ここまで言える政治家は少ない。
緊急で記者会見も開いている。

 

先ほど述べたように、市の予算は議会で決定される。
ゆえに、市長(行政側)として、議会(立法)に対しての報告も行っている。
かなり踏み込んだ内容だ。

状況がかなり正確にわかる。
柏崎市議の三井田孝欧議員がBlogで公開している。
許可を得て転載する。

 

平成30年6月7日
市議会議員各位
            柏崎市長  櫻井 雅浩

  職員の不祥事について(通知)

 当市職員が、下記のとおり、遺憾な行為を引き起こしたことが判明しましたので、お知らせし、お詫び申し上げます。

    

 本年5月17日、柏崎市立保育園において、正職員の保育士(女性、20歳代)が、保育時間中に、少なくとも8人の園児に対して、特定政治家を応援する図画の作製を手伝わせた事実が発覚しました。
 図画内の子どもの顔を園児に描かせ、またチューリップの花に見立てて園児に手形を押させたものであります。
 また、この図画の作成には少なくとも3人の同園の保育士が関与し、園長もこの行為を容認していたものであります。
 申し上げるまでもなく、この行為は、地方公務員法第33条に抵触する信用失墜行為であり、かつ、同法第35条に規定する職務専念義務違反であります。
 加えて、同法第36条政治的行為の制限にも抵触する可能性がございます。
 しかしながら、何より、お預かりした大切なお子様のことを考えるとき、申し開きのできない遺憾な行為と言わざるを得ません。

 園児並びにその保護者の方々には、ここに深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
 担当部長からは、本日当該園児の保護者の方々にお詫びの電話をいたしたところですが、後日市長として、直接お詫びにもお伺いする予定です。

 本事実は、昨日6月6日、市民から子ども未来部長への問い合わせにより判明したもので、直ちに当該職員を含む関係職員に直接聴き取りを行い、明確となった事実のみを、とりあえず発表しているものであります。

 詳細が不明・不確定な部分もございますので、引き続き調査を行い、全容が明らかになった時点で、私も含む関係職員の処分等の量定はいたす予定です。その際には、改めて市民の皆様に判明した事実と処分量定を公表し、議会及び報道機関の皆様にもお知らせ申し上げます。

 前例のない極めて遺憾な行為であるため、まずはお詫びとお知らせをいたします。改めまして、大変申し訳ございませんでした。

 

市民向けの情報公開は記者会見であり、その上で議会対応として発した文書が上記である。

正直に言えば、この対応は(一人の議会人として見れば)素晴らしいと思う。
不祥事を起こしたことは事実であるが、真相究明の姿勢、自らも含めての処分に言及。また、具体的に何をしたかのファクト(部長が謝罪してまわっていること等)があり、今後、とっていく手段として”市長として、直接お詫びにもお伺いする予定”とまで書いている。

また、冒頭においては法論拠を明示し、「地方公務員法第33条に抵触する信用失墜行為」について認め、「同法第35条に規定する職務専念義務違反」についても認める。「同法第36条政治的行為の制限」にも抵触する可能性を示唆。

 

 

最終的な法の裁きは、司法においてなされることだろうけれど、(刑事なり民事となれば。)
行政トップ自身が、「法令に違反している」ことを、ここまで潔く認めるのは素晴らしい。
(あぁ、誉めまいと思っていたのだが、やはりこの点については評価してしまう。)

そう、これは違法行為なのだ。
少なくとも行政側は、その認識を、議会に対して断言した。

 

簡単に考えている方もいるかも知れないが、これは本当に処分されると思う。

繰り返しますが「違法という認識を、行政トップが示した」ことは非常に大きな意味を持つ。

 

例えば、だが。
議会であったり、市民であったり、追及があれば司直の手に委ねるほどの事態に発展している。

私は新潟県知事選も重要だと思うが、この話は、単に県知事選の話ではない。

 

 

 

園児に描かせたのは、池田ちかこ陣営か?
産経の報道によると「市によると、20代の女性保育士は告示前の5月17日の保育時間中、縦1メートル、横180センチの掲示物にチューリップの花に見立てた手形を園児に押させたほか、顔の形をした紙をそれぞれの園児に配り、子供の顔を描かせて掲示物に貼り付けたという。」とある。

 

 

これのこと、かな?

 

 

カミカゼ氏も、tweetで触れている。

 

確かに未成年というか、未成年というよりも「児童」が多数含まれている。
児童は未成年であり、公職選挙法違反というカミカゼ氏の指摘ももっともだ。

恐らく遅い時間のことだと思うので、「保育時間中」ではないと思うし、
自らの親が連れていったのだとは思うが、まさか保育時間中の児童や義務教育課程の生徒はおりませんよね?
流石にそれはないと思いますが、先ほどの事態は、こういう疑惑すら抱かせるということです。

 

 

本件は、「未成年についての、公選法の指摘」をカミカゼ氏が追及する過程で発覚したものであろうと私は認識しております。

これは凄い成果かと思います。
(誉められたものではない、とんでもない状況ですが。)

 

 

 

池田ちかこ候補の経歴について
これは、知事選に関してバッシングする目的で紹介しているのではなく、先ほどの柏崎市の市職員の醜態に関して述べるものです。

池田ちかこ氏は、新潟県議であったのだが、柏崎市議であった。
そして、その前職は柏崎市職員である。
柏崎市議時代には、副議長にもなっている。

 

どこから調べた情報かと言えば、知事選に向けて素晴らしいHPを作っているので、プロフィールの項目に全部書いてある。

 

プロフィール

 

誕生?柏崎市職員時代
1981(昭和56)年 柏崎市役所初の歯科衛生士として採用される。

柏崎市議会議員時代
2003(平成15)年 柏崎市議会議員選挙初当選。新会派「柏崎のみらい」を結成。
2007(平成19)年 柏崎市議会議員選挙2回目の当選。
2009(平成21)年 建設企業常任委員会に所属。委員長就任。
2011年4月 柏崎市議会議員選挙で、第一位で三回目の当選
2011年5月 柏崎市議会副議長に就任

新潟県議会議員?現在
2015年4月 新潟県議会議員選挙初当選

 

 

市職員を経て、市議になる。
普通に考えれば、職労推薦、つまり自治労の候補ということだろう。

三期目はトップ当選を果たしていることから、議員個人の成果も認められたのだとは思うが、「後援会組織も強力」なのだろう。
おや、後援会組織が、市職労だとすれば、んん?

話が何かつながってきますね。

 

のち新潟県議選にも当選。
よっぽど強い後援会組織なのでしょう。

県議選規模になると、候補の質もですが、支える基盤の強さも重要になってくるものです。

 

いまはちょうど県知事選をしているわけですが、
「違反したのは、柏崎市職員」です。

常任委員会の委員長を行い、副議長もされておられる。
さぞ、市の職員には浸透しておられるのでしょう。

 

もし、万が一にも「柏崎市職員の労組」が、市議・県議時代からの「集票マシーン」だったのであれば、
もしかしたら「県知事選における集票マシーン」も、【柏崎市職員である】という仮定は、検討する価値があるかも知れません。

 

まさか、池田事務所には、市職員がわんさかいるなんてことは、ございませんよね?
アフターファイブまで規制するつもりはありませんが、このあたりは「新潟の方は、よく見ておいたほうがいい」ように思います。

ビラ配りしたり、街頭演説のスタッフに、真昼間から参加している「市職員」は、いないと思いますよ。休暇申請でもされていれば、話は変わってきますけど。

 

 

 

党派トップ集結、真っ赤な選挙体制
「真っ赤」と言ったら怒られるのだろうか、それはヘイトになるのだろうか。
いや、人種は関係ないので大丈夫なはずだ、共産党の旗の色とかを指して言っているわけで、有権者にわかりやすい解説としてこの用語を使おう。

>池田氏は「選挙の争点はなんと言っても原発の再稼働問題だ」と強調。
>衆院会派「無所属の会」の岡田克也代表は、「(再稼働を判断するため県が進めてきた)3つの検証の結果を踏まえて正しい答えを出すのか、
>共産党の志位和夫委員長は「相手候補は『脱原発』と口では言っているが、原発推進の安倍政権丸抱えでできるわけがない。
>立憲民主党の枝野幸男代表は「みんなの力を集め、新潟のことは新潟で決める。草の根の知事を誕生させようではないか」

 

 

辻元議員

 

蓮舫議員、西村ちなみ議員、山崎誠議員

 

共産党は、公明攻撃。

 

 

 

この布陣であれば、真っ赤という表現は、特に問題なかろう。
共産党の旗は赤いし、しんぶん赤旗のフォントも赤だし、そもそも赤旗には漢字で「赤」と書いている。

赤であり、まさに真っ赤である。

 

 

 

万が一、「柏崎市職員」が選挙のメインスタッフであったとすれば、だが。

このBlogを拡散すると、事務所はガラガラになってしまうかも知れない。

書き方は「一般質問を模して」書いているため、職員からすれば当方の論拠は明確に伝わるだろう。
柏崎市民も私のBlogを見ているかも知れないし(月間30万人ほどいるので、確率的にはいる。)
柏崎市議が「この部分は一般質問で使えるな」と参考にしてしまうかも知れない。

 

流石に市役所を挙げてやっていることは「ないと思う」のだが、
拡散されてお困りの方が出てくるかも知れないのも、事実かも知れませんね。

あとは皆さま次第でございます。

 

 

 

まさに真っ赤な選挙体制。

 

辻元議員に、蓮舫、森ゆうこ氏も。

 

共産党は、赤旗で公明が支持していることを批判、

 

志位委員長も入り、岡田克也代表に、枝野代表も応援に入る。

 

まごうことなき、真っ赤な布陣。

 

問題は、真っ赤であることではない。

 

彼らは彼等でやりたいようにやっているのだろうし

 

思想信条の自由を期制することは危険だ。

 

だが、真っ赤を真っ赤と評論することは許されるべきだし

 

どんどん議論して行きたい。

 

問題視すべきは、市民の税金で雇われた公務員が、

 

その真っ赤な体制の中で、市民の大切な子供に、

 

真っ赤の片棒を担がせたことだろう。

 

このような形で子供を政治利用することは、

 

断じて許されない。

 

私が保護者ならブチ切れると書こうかと思ったが、

 

誰が保護者でもブチ切れるだろう。

 

「子供の政治利用はやめろ!」と思った人は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

80 Responses to 【拡散・子供の政治利用】園児に特定候補の応援掲示物を描かせる、市立保育園で。園長は黙認、発覚して市長謝罪 #新潟県知事選 【やりすぎと思った人はシェア】

  1. 名無しさんでお願い致します のコメント:

    写真に写る手形のポスター?の様なものが、産経新聞で記事になった物であるなら確実に公職選挙法違反になりますよね。でも、騒ぎになっているからもう剥がして証拠隠滅しているのでしょうね。

  2. もけもけ のコメント:

    先日のコメにも投稿しましたが、この公職選挙法違反陣営は池田候補側だということを、そもそもこの事件事態、地元の有権者はどれだけご存知なのでしょうか。県外の者としては、産経ニュースくらいしか取り上げていないようなので、そのあたりが心配です。報道しない権利発動でしょうか?沈静化を図る気でしょうか?
    説得に苦戦されている方、これから説得する方、一般大衆は、こちらの熱意を与えれば与える程、宗教感が増し、ドン引きされる事があります。〇〇候補お願いします!と言ってもはいはいってスルーされる事もあります。
    そんな時は、事実を伝えた方がいいです。
    子どもを利用して公職選挙法違反行為をする陣営の××候補には残念だ。海や漁師さんを守ってくれる海上保安庁経験者の方がいい。
    こんな感じでどうでしょうか?
    あと、はなすみ英世で検索かけると、はなすみ英世は男尊女卑などという根拠のないハッシュタグツイッターが出てきています。女性あげして票を得る為に何振り構わずですが、やはり、中身を確認してみても、何故男尊女卑なのかの具体的根拠が見つかりません。なんでこんなツイートが検索上位に来るのだろう?
    当人はツイッターしてないので見るだけなんですけど、ちゃんと反論した方がいいのでしょうかね?

  3. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、日々、情報ありがとうございます

    >問題視すべきは、
    >市民の税金で雇われた公務員が、その真っ赤な体制の中で、市民の大切な子供に、
    >真っ赤の片棒を担がせたことだろう。
    >このような形で子供を政治利用することは、断じて許されない。

    上記、おっしゃるとおりです。
    ですので、拡散!拡散!拡散!・・・・いたします

  4. 鈴菌 のコメント:

    私は柏崎市民ですが恥ずかしい限りです。

    小坪先生のおっしゃるとおり市職労が後援会にかんでたと記憶してます。
    池田候補のことは個人的にもよく知っているのでなかなか大っぴらには動けないですが、できる限り知人に声をかけていこうと思います。

  5. 匿名とさせてください のコメント:

    報道にあった保育士の行為は、保育士という優位な立場から、判断力を持たぬ園児に行動を強いるパワハラ、虐待と言えるのではないでしょうか。

  6. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     

    まごうことなき、真っ赤な布陣。
    問題は、真っ赤であることではない。

    定期的に有権者の審判を受ける議会人の立場である限り、上記は限り無く正しい。

    然し、有権者の立場から言えば問題は真っ赤である事であっても、何ら問題無いですね。

    嘗てアカは女子供も容赦無く陵辱や虐待、そして虐殺して来ました。
    そのアカ共が子供を利用する事自体に、激しい怒りを覚えます。
    いけしゃあしゃあと、アカ共が子供を利用する事には嫌悪感すら感じるのです。
    何せ嘗てアカは女子供も容赦無く陵辱や虐待、そして虐殺して来ただけにです。

    そしてこのエントリーで、自治労と言うキーワードが出て来ましたね。
    自治労と言うものが、どう言うものなのかは過去のエントリーの再読が最適でしょう。

    日教組と自治労と一発で干上がらせ、組合を是正する秘策。
    https://samurai20.jp/2015/03/kankourou/

    問題は真っ赤である事

    アカは存在自体がトータルバランスとして、有害だとしか判断し得ない実績しか残して無いのですから。

  7. 琵琶鯉 のコメント:

    保守速報さんがついに取り上げて下さいました。
    園児の絵の下に自治労と記載それていたもよう。
    また、池田氏のポスターが、中国国旗をイメージした感じで、まさに第二の沖縄知事 翁長さんのようですね。

    新潟県民は、選挙を勝つ為なら小さな子どもをも利用する方を選ぶのですか?
    この方、知事になったら喜んで県民を中国に捧げそうですね。
    新潟県民はしっかりと考えてください。

  8. 匿名 のコメント:

    小坪先生、いつもありがとうございます。

    こんなに小さな子供達を真っ赤かの真っ赤に染めるなんて…。ひどい…。

    子を持つ親としてお問い合わせ案件です!

  9. 田中一郎 のコメント:

    選挙応援の写真には、共産党の小池氏が満面の笑みを浮かべて写っているものもありますね。選挙公示前でも平気で選挙カーを走らせる共産党のことですから、何かあると思ってしまいます。

  10. ククリーナ のコメント:

    これ、池田ちかこを公職選挙法違反で訴えられない?
    流石にヤバすぎる・・・

  11. 匿名希望です のコメント:

    選挙中ということでもあるのかな
    調べて知っていることを全部書いていない気がする
    いやなんとなくだが
    まだ隠し玉があるような気も、いや気のせいか

  12. 一市民 のコメント:

    赤い奴らの本性です。こんな奴らを許しておくことは出来ない。

    冷静に、奴らの手口を晒していきましょう。私も、今回の記事を拡散しました。

  13. じこく のコメント:

    忖度ですね

    これは公務員による組織的集団忖度犯罪だと思います。
    保育士が、所属する後援会から頼まれてやったと話している以上、
    後援会や保育士が池田ちかこ候補の気持ちを忖度して公職選挙法違反に国家公務員法違反を集団で繰り返したことは、
    殆ど疑う余地がありません。

    公務員が立候補者の気持ちを集団で忖度して、園児にまで政治活動を強要し、そのチューリップが出陣式に見える場所で掲げられ、候補本人も堂々とひな壇に立っているのですから、
    池田ちかこさんがこの集団忖度に関与していたことが疑う余地がありません。
    さらに野党が集団で出席していたことも明白です。

    未成年者の政治活動を禁止し、公務員の政治活動も禁止する日本の法律を、堂々とぶち破る立憲主義者たちが恐ろしくて仕方ありません。

    マスゴミが公務員による前代未聞空前絶後の忖度犯罪を公平中立に取り上げることを監視していこうと思います。

    小坪先生ありがとうございます。

  14. 異議あり のコメント:

    こういう時期になるとよく保守系ブログで
    誰々が選挙法違反してたという報告を目にしますが(たまに画像つきのことも)
    あれらはちゃんと処理されてきたんでしょうかねえ

  15. -EST のコメント:

    おはようございます。この一件はblogの前によそのまとめblogにて最初に知りました。今回の新潟知事選挙を野党側が全力で取りにいってるのを象徴する事件になりました。彼らが全力で違法でもなりふり構わぬ姿勢でいる辺りに新潟知事は自分たちの操り人形を座らせたいのがわかります。ただ、そのような動きに新潟県の有権者がどう思っているのか声が聞こえないのでわからないのが他県民の私の本音です。前の知事が米山氏ですからねぇ。公務よりTwitterでの場外乱闘にいそしんでいたらあのスキャンダルで辞任ですもの。前に写真で米山氏がブルーリボンバッジつけてるのを見ましたけど飾り程度の認識でつけてたんではと疑っております。それでも保護者の問い合わせで露見したことがひとつの救いであります。まだ良識ある有権者がいる証ですので。この選挙に小坪議員が応援に駆り出されるのも今ならよくわかります。それだけ今の自民党はぬるくなっていますよ。

  16. ダイヤルM のコメント:

    お花畑のメンタルで考える(過去の自分に照らし合わせて)と、子供に絵を描かせたのは池田候補を応援する団体か…こういうやらかしは本人にとっては迷惑かも?
    どちらかと言うと、共産党が応援してる事の方が何だか胡散臭くて嫌だな…
    という感じでしょうか。
    .
    さて、産経以外のマスゴミはNHK含めどの程度重さをおいて報道するでしょうか…。
    米山氏の時くらいはりきって欲しいものですが。

  17. じゅげむ のコメント:

    私も発見しました。

    柏崎市長による通知文において

    >本年5月17日、柏崎市立保育園において、正職員の保育士>(女性、20歳代)が、保育時間中に、少なくとも8人の園>
    >児に対して、特定政治家を応援する図画の作製を手伝わせた>>事実が発覚しました。
     >図画内の子どもの顔を園児に描かせ、またチューリップの>>花に見立てて園児に手形を押させたものであります。

    その、チューリップの花に見立てて園児に手形を押させたものが、池田ちかこ氏の選挙事務所に、ポスターになって張り出されてあります。

    これ、証拠物件ですよね。(^^;
    園長の了解のもとに、少なくとも3名の保育士が特定の候補のために描かせ、それを特定の候補の選挙事務所に掲載したという。
    もう一つは本文中に指摘されていますが、どう見ても保育園児たち児童がプラカードを持っています。

    >「公職選挙法」
    >第137条の2 年齢満18年未満の者は、選挙運動をすることが>>できない。

    これに抵触しています。

    本人やその取り巻きたちが、中国の国旗によく似たデザインを嬉々として使っている事には嫌悪感しか感じませんが、これは別問題ですね、断じて放置することは許されません。

    これは大問題だと思ったので、即座にツイッター等で拡散することにしました。_φ(・_・

  18. やましろや のコメント:

    自治労、、胡散臭過ぎですね。

  19. あかうお のコメント:

    子供を利用するのは左翼の常套手段だけれども
    保育園が預かった子供を利用するだなんて言語道断。
    マスコミは内心応援してる候補の事だから、選挙期間中を言い訳にして
    ダンマリを決め込むでしょうが、ネットで拡散してやる!

  20. 北九州市民 のコメント:

    保育園の方々も仕方なく協力している部分があるでしょう。
    どこからか強い圧力がかかっているのでは。

  21. テロ指定共産党 のコメント:

    原発反対は結構だが、県民は暮らしが良くなること、景気が良くなることを一番に願っている。原発が止まって暮らしが良くなるのなら精一杯公約すれば良い。

    選挙のたびに選挙違反の情報を目にするが、違反行為が収まるどころか露骨になっている。
    目的達成の為には手段を選ばない左派組織が多いからなのだろうか?

    選挙は民主主義の根幹をなす重要なもの故に、不正があってはならない。
    許せば民主主義を否定することになる。

    まあ、共産主義には法律や倫理など関係のない話しでしょうけど・・・・
    .

  22. araigumanooyaji のコメント:

    問題視すべきは、市民の税金で雇われた公務員が、 その真っ赤な体制の中で、市民の大切な子供に、 真っ赤の片棒を担がせたことだろう。 このような形で子供を政治利用することは、 断じて許されない。 私が保護者なら

  23. ATD-X のコメント:

    おはようございます。
    当事者のお子様の親でなくともとても腹が立ちます。
    実に無法でずうずうしいやり方であり、お子さんも気の毒に思いました。
    情報ありがとうございます。

  24. もけもけ のコメント:

    選挙管理機関があるのは、総務省ですね。もし、新潟の選管の動きが鈍ければ、そちらにご意見を送るとか。こちらも、国民一人だとスルーされるかなぁ。数があるといいですね。
    送った方がマシだと思うので、送ってみます。

  25. コスモス のコメント:

    共産主義者は天王山 と捉えている?

    日本人は 負けずに
    「花角 英世 候補」を連呼して
    応援しましょう
    頑張れ〜 花角候補

  26. Kotaroの母 のコメント:

    小坪先生
    おはようございます。

    この事態、まるで異国、いや異星人の振る舞いを見ているような錯覚を覚えます。
    同様の事象はこれまでもたくさんあったでしょうに、ほとんどが表出しないまま
    うやむやになってきたことでしょう。
    これで終わりにさせないといけません。
    微力ですが協力させていただきます。

  27. コスモス のコメント:

    中野区長選
    「吉田 康一郎 候補」
    頑張れ〜 吉田康一郎候補
    頑張って ?
    吉田康一郎を 応援します

  28. JL のコメント:

    口では耳心地のよいことを言うリベラル系の人や団体が、いつもやってることは法律破りでうんざりする。子供に応援させたり、点字ブロックを塞いだり、あ、確か電車内やホームでの政治活動とかもありましたよね。国会でいわゆるブーメランや自分を棚上げしてるのをみると親分を見れば子分がわかるというものだ。なぜなら国会議員もいつか通った道でしょうから。

    というか、立法に関わるものがなぜ法律を軽く見てるんだ、本来退場だろう。

  29. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    本当に、花角さん頑張れー!!!!ですねっ。
    この候補を支援する強力な地盤て、胡散臭いことです…。他の議員にも言えますけども

    韓国、日本式自治警察制学ぶ…日本警察庁など訪問
    ttp://www.wara2ch.com/archives/9132113.html
    (略)メンバーは7日、神奈川県警察本部と公安委員会、警察署などを訪れ、日本の警察関係者と面談して自治警察制導入について意見を交換(略)

    32: (´・ω・`)(
    >>23
    戦後の警察制度は、GHQ によってアメリカをモデルにして導入された。
    u.s.a. では、連邦警察と州警察の二重底でしょ、そのイメージ。
    その後、大幅に骨抜きになってしまったが、現在の都道府県公安委員会がなごりだ。

    65: (´・ω・`)(`ハ´ 
    >>32
    今でも警察は自治体ごとの地方警察が基本。
    地方警察の上に警察庁が有るにはあるが、各地方警察を緩く監督するだけの行政組織に過ぎない。
    国家規模での警備活動が必要な公安警察ですら、大半が地方警察ごとの縦割り組織なのが現状。
    戦前の内務省が管轄する国家警察のような存在は、今の警察組織には無い。

    李明博のときの大阪総領事が日本の警察大学校に留学している。彼が中心になって作業を進めればいいのだが、保守の人間を使いたくないのかな。
    暴力団に対抗できるのは大阪府警だ。捜査4課は極真連合会よりも恐い。

    ・売春や賭博をいかにして合法化し、天下り先として確保するか?
    ・暴力団体と結託して、地方自治に影響力を行使するためのノウハウ

    学びたいのはこういうことかな?簡単には教えてくれないと思うよ。
    最近は表面的には、やってないことになってるから。

    【キモすぎワロタ】文春が毎日新聞労組の社内セクハラ調査を掲載→女子社員の78%がセクハラ被害「先輩に強●された」「無視すると逆ギレや待ち伏せ
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49606278.html
    名無し
    3: あなたの1票は無駄
    78%ってことはセクハラしにくいの以外全員だな

    セクハラする人って「コミュニケーションだ」とか「誤解があった」って言い張るよね
    でも乳がんの人に「今のうち触らせて」はさすがに限度を超えてるし、ましてや押し倒したなんて、ふつうに犯罪者じゃん

    【文春】毎日新聞「セクハラの重大性を閣僚が理解していない」⇒ 毎日新聞社内アンケートで女子社員の78%が社内外で“セクハラ受けた”…最も多い相手は『先輩・上司 』
    ttp://www.honmotakeshi.com/archives/53618735.html
    立場が上の男には物理的にも社会的にも勝てないから後輩の女はどうしようもない
    セクハラが常態化してるオッサン世代にはいっぺん立場も腕力も敵わない相手に脅される経験させとくべき

    重要ポストに女性が就いてて
    男性社員の20%がセクハラを受けたことがあると思ってる
    やっぱりなじゃねぇよ50代女性

     ※3
     ただの内ゲバだろ。
     便所文春内の出版元のセクハラ事情はどうなんだろうね?

    【法大】授業中、床に寝そべりスマホを弄って談笑していた学生を咎めたが無視され、怒って退出した教授のノートを学生が集団「盗撮」
    ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1969646.html
    707: 名無し
    >>89
    禁煙の張り紙ワロタ
    寝そべる生徒がいたりギャグ漫画みたいだな

    99: 名無しさん
    授業中に床に寝そべって談笑とか…
    Fランかと思ったら法政ってのがマジで驚き
    レベル下がりすぎだろ

    125: 名無しさん
    退学以前に強制退出とか強制未履修とかをして良いだろ
    教授なめられすぎ

  30. Kotaroの母 のコメント:

    小坪先生

    本案件の知事候補、拉致問題を創作だとする発言があったとする情報があります。
    わたしの方では確認ができませんのでなんとも言えませんが、事実とすれば
    これも大問題と思いますがいかがでしょうか。

  31. JL のコメント:

    別件ですみません。

    共産党機関紙「赤旗」が7月2日に電子版開設
    h ttps://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/180607/plt18060715230012-n1.html
    (念のためリンクを切ってます)

    時代の流れとはいえ、これだとアングラになって不正な勧誘が見えにくくなります。
    配達員確保が難しくなったのもあるんでしょうが、せっかく部数が減ってたのになんとか打つ手を考えないとですね。

  32. 川崎哲治 のコメント:

    いろいろとアウトですね

    法律に定める学校は、特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない。

    職員は、特定の政党その他の政治的団体又は特定の内閣若しくは地方公共団体の執行機関を支持し、又はこれに反対する目的をもって、あるいは公の選挙又は投票において特定の人又は事件を支持し、又はこれに反対する目的をもって、次に掲げる政治的行為をしてはならない。

  33. 小坪先生著書の一読者 のコメント:

    私は新潟県人ではありません。新潟県に親戚や知人はおりません。ツイッターやフェイスブックも利用していません。
    そんな私にできる事とは?
    グーグル等の検索ワード欄に「花角英世頑張れ」「池田ちかこ 子供の政治利用」と連打することです。私も頑張ります。

  34. 田中一郎 のコメント:

    本日二度目ですみません。
    先程見ましたが、前にも市長選で、同じようなことをしているらしいです。
    https://snjpn.net/archives/54387

  35. 旧新人類 のコメント:

    (じゃあのさんのついあか経由で見た)花角候補のツィッターに青山先生の応援演説の動画がアップされていて、メタンハイドレートの資源産業を興そうという青山先生の提案を政治家として初めてまともに取り上げたのが、当時の泉知事とはなずみ副知事だったそうです。あと、野党側があれだけ応援していた前知事の不祥事の後始末は全然していない!という話もしていました。聴衆の方々は真剣に話を聞きながら拍手喝采していました。こういうポジティブな話は、「原発反対」「女性知事」一辺倒のアカイ陣営からなんて聞いたことないね。もう、「女性」だから何だ、と言いたいです。子供を選挙に利用するとか、女性以前に人間としてどうかと思われるのに、何が「女性知事」だ、女性を売り物にするな!

  36. 琵琶鯉 のコメント:

    皆様、本日を入れて、あと2日です。
    まとめサイトの管理人様方(保守速報様、もえるあじあ様、U1速報様、正義の見方様、安倍速報様)、ご支援ありがとうございます。

    このblogをご覧のあらゆるクラスの政治家の皆様、この公職選挙法違反、どう思われますか?

    新潟県民の方は、青山さんのお話し、凄く希望に満ちておりますでしょう?
    花角さんにしか、この政策推進できませんよ。

  37. 試され過ぎな大地の住人 のコメント:

    罰則が「1年以下の禁錮又は30万円以下の罰金」
    程度ですからねぇ…

    投票所で所業を大々的に貼られたりしたら面白いんですがね。
    …なりましの嫌がらせが蔓延るだけか。

    正直者が馬鹿を見るなんて事が無いようにして欲しいのですが。

  38. じた のコメント:

    現地の方や旅行者が、池田陣営を応援して記念写真をたくさん撮るとマズイモノが大量に写ってるかもなのですね?
    まして勤務時間内だったらw
    ネットのどこかに証言や映像が落ちてそうな気もする。

    ところで、公職選挙法違反があっても、選挙結果に影響するといけないから投票前には逮捕できないってアレ、何か趣旨がおかしくないですか?
    あ、でも、なりすましスタッフが敵陣営に行って違反をすれば簡単に落選運動ができちゃいますか。
    難しいなぁ。

  39. ぷー のコメント:

    政治的な活動には、政治資金規制法の網をかけるべきです。

  40. ibisyouta のコメント:

    元柏崎市民として恥ずかしいですね

  41. 毎日がリボン のコメント:

    お疲れ様です。小坪先生

    いつも有益な情報をありがとうございます。
    わたくしはサイレントROM でしたが流石に
    今回は意見を出させて頂きます。

    幸いにも選挙まで時間が少しだけあります。

    この事実についてどのように思うか?感じるか?意見を求める活動を行うべきですよね。

    リツイートでいいんです。

    33万のフォロワーがいればそこに出るだけでも
    情報が活かせます。

    中道でも良いわけです。

    高須先生やつるのさん、皆が信頼できる人に送ってみませんか。

    お体大事にしてください。

    これからも楽しみながら応援させて頂きます。

  42. 日々是好日 のコメント:

    これは強力なネタ。
    新潟のお母さん達に拡散したいです。

    母親は日々の食卓や水のことを考えてまた本能的に子どもを守ろうと思いますので、福島の事故で、原発イコール安全な食べ物や生活を脅かすもの、との印象を持ちがちです。
    しかも子どもの世話や家事で手一杯で政治に関心がなければ、反原発というだけで、【子どもたちの将来のために】短絡的に 反原発の政党に投票する可能性があります。

    しかし、今回の事件でまさにその子ども達が勝手に利用された訳ですから、
    子ども達を何から守らなければいけないのかはっきりするというもの。

    どなたか、新潟のお母さん層にこれらの情報を拡散できませんか?
    育児関係のブログやツイッター等々のお母さん層に。育児にマジメで政治にまで関心もてないひとほど効くと思います。

    【子ども達を守ろう】
    #新潟県知事選 で、保育園の子ども達が選挙活動で #池田千賀子 候補者に利用されています。選挙法違反の候補者から子ども達を守ろう!
    (このページのリンクなど?)

    ひとりの新潟ママさんが怒れば、口コミパワーで怒りが伝染します。
    女性は共感力が高いので、伝染すればパワーになるかと。
    どなたかご協力を…!

  43. ななっしー のコメント:

    琵琶鯉さまが挙げておられるサイトさんに加えて、KSM、おーるじゃんるの管理人さま方、取り上げて頂きありがとうございます。感謝申し上げます。

    真っ赤っかな方々は普段、こどもの人権がどーのと言いながら、そのこどもたちを利用することしか考えていないのですね。声高に叫ぶその人権を、軽視し足蹴にしているのは、一体どなたなんでしょうか。
    それが女性であることを前面に出している候補の陣営。そのあざとさ、卑怯さ…汚物にしか思えない。
    子を持つ親として絶対に許せません!

  44. ななっしー のコメント:

    連投ごめんなさい!

    前述にさらに加えて、アノニマスポストの管理人さまにも、御礼申し上げます。

    夜にお願いのコメントをしにあちこち伺っておりました。朝、やっとひと息ついて見てみたら、いつも読ませて頂いているサイトさまが皆様一様に取り上げて下さっていて、嬉しかったです。

    花角候補の当選を祈願致します。

  45. じいさん のコメント:

    毎日、勉強させて頂いています。もと地方公務員です。団塊の世代です。
    さて、本日のブログですが、一寸、気になった文言があり投稿しました。

    >まさか、池田事務所には、市職員がわんさかいるなんてことは、ございませんよね?
    アフターファイブまで規制するつもりはありませんが、…

    恥垢法第36条(政治的行為の制限)では、「執務・勤務時間外」といった時間的除外規定はありません。
    従って、活動様態次第では、たとえ「アフターファイブ」若しくは「年休中」であっても、困ったことになるのではないでしょうか?(勤務時間中であれば「職務専念義務違反」も)
    第5項で、職員の政治的中立を保障することで、地位保全を図るとなっていますが、逆読みも可能で、「政治的中立を図らなければ、身分も保証しない→クビ」ということだと考えています。

    恥垢労が、組合員の福利厚生のみならず、選挙の度に特定の候補を推薦し、「署名運動を企画し、又は主宰する等これに積極的に関与(第2項)」している実態は、明確な違法行為です。
    何故、摘発されないのか現役時代から不思議でした。
    そういえば、特定野合は違反者だらけですね。

    チョンのろうそくミンス主義を、笑うべきではないのかも知れません。

  46. 小坪さんの毎日の行動の速さと伝播力にはいつも驚嘆してます。
    私も負けんと(笑)しょぼいながらもツイッターで拡散させてもろてます。
    何年か前に覚醒したころは、なんでこんな人らが当選するんかわからんかったんですけど、労働組合の力って、けっこうあるんですね。
    まだまだ時間がかかるかも知れんけど、一つずつ、つぶしていきましょう。

  47. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    追記です

    LGBTの演奏家が演奏会、ポスター自作「業界初のおネエ系バスドル降臨!」→辛子玉の団体が中止に追い込む「おネエ系という言葉は差別」
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49606302.html
    8: ◆
    クレームを付けてLGBTの演奏会を中止に追い込んだ
    のりこえねっと 紫の風代表

    上田地優 (うえだちひろ)
    (のりこえねっと紫の風代表・しまねSOGIの会世話人) (略)

    45: 名無しさん@
    >>8
    性は自分で決めるものなら自分で身体の性と同じに決めれば解決やん

    差別の定義って本人がどう思ってるかで決まると思うの
    そのご本人が容認してる言葉まで封じようとするとか意味不明なんだけど

    日本が開発したサツマイモ、韓国に流出して大人気!権利保持者の公的機関「手続きが大変」と登録を怠る
    ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48818525.html
    韓国で人気のサツマイモ「べにはるか」も、日本で開発された品種が流出した一例である。べにはるかは、九州沖縄農業研究センター所長だった山川理氏が、2007年に開発した(略)
    海外での品種登録を行うことができるのは、国内での譲渡もしくは販売の開始から4年以内のものに限られるというルールがあるからだ。(略)

    ※7
    日本に金が入ってこなく、ライセンス料が支払われず産業に力が持てない
    巡り巡って税金が入ってこない
    基本的に資本主義って金を回すことが大事で、それだけで大問題だろう

    農研機構って国立じゃねーか
    何してんの?何がアベノミクスだよ
    経済を立て直す?流出しかさせてねーじゃん
    まあ、別にどこが政権とっても一緒なんだろーけど
    こういうこと発生するたびに減税してくれねーか
    ペナルティがないからこういうことやらかすんだろ

    >農研機構の知的財産課

    専門課があるのに何やってんの?
    っつか言い訳ばっかで何やってないの?
    でもでもだってじゃねーよ

    最近になって、やっと危機意識を持ち始めた日本。
    登録の簡素化や登録までのきめ細かい、省庁の対応が求めらる。
    省内や自治体に、登録相談窓口を設けるべき。生産者に負担をかけるな。

    農協のすべきことは特許窓口を設けて
    それにより農家の支援する事だよ
    そう言った農家ありきの問題を据え置きにして
    働いてる人間縁故採用で利権化するから腐るんだよ
    まともな農協とかもあるけど
    大概が目的意識の欠如した組織になり下がってる
    そう言ったものを変えて行かないと
    日本の産業自体詰むよ
    世界の世の中の大半が蝗なんだから
    なら除虫剤もしくは防虫網備えないと
    食われて枯らされるのは当たり前だよ

    ※262
    同意。
    とりあえず、農研機構の知的財産課長を国会に召喚して説明してもらいましょう。
    農業所管の農水大臣と、知財担当の経産大臣にも責任がありますなぁ。

    元祖おじゃる丸声優の小西寛子さん、NHKと声優業界の闇を暴露
    ttp://www.honmotakeshi.com/archives/53617582.html
    233: 名無しさん@
    証拠あるならいいね
    テレ朝もNHKも、セクハラ問題で騒いだけど自分たちが攻められたらどう責任とるのか見もの

    えええ…

    >私の場合、騙され混浴温泉まで誘い出され
    >お酒も飲んで接待してもらえると思ったらしいが

    ナニこれ?ヒドイ…

    NHK松本Pが小西さんを騙して録った音声で「おしゃべりおじゃる丸」を
    タカラトミーが販売、これって松本はマージン受け取ってるよね。
    他にもネタが色々ありそう・・・

    NHKの「パナマ文書掲載疑惑」も「報道しない自由」で取り上げられないし
    他の企業と違ってNHKのタックスヘイブン行為は絶対に許されないはずなのに
    この件も含めてNHKがやっている事は「脱税」になるんじゃないのか

    マサルさんとかギャグマンガ日和のアニメ好きだったのにマジカヨ

    金正恩の宿泊費65万円を『NHKが支払う羽目になる』凄まじい状況に。足元を見られまくりな模様
    ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50511367.html
    知人のカメラマンは「結局はメディアが支払わされる」とご立腹だ。シンガポール政府が通告してきた施設使用料が予想以上に高額で、ここから北朝鮮の宿泊費が捻出され、ツケが回されるだろうというのだ。

    3:名無しさん@
    いかなきゃええやん

    5:名無しさん@涙目
    NHKの受信料が北朝鮮のために使われるんだって。
    当然、皆嬉しいだろ?

    59:名無しさん@
    >>5
    しかも100人もな
    ホテルも飯も夜の豪遊も経費落ちだから1人頭100万ぐらい使いそう
    それと北チョンに情報代で数千万とお土産付きなんだろうな
    原資は湯水のように湧いてくるからやりたい放題

    まず宿泊費タカる北、負担してあげると言いながらマスコミから場所代ぼったくるシンガポール、日本国民から受信料徴収して、100人も行こうとしてるNHK。この順番で。
    100人も必要か?30人でも多いと思うよ。

    マスコミ、盗撮で?のケータイ、メール文面を晒す
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49606326.html
    33: あなたの1票は
    メールしてたのがどういう場面かにもよると思うが 、
    本会議中携帯使用するのって問題なの?
    問題なら盗撮なんかしないでその場で注意しようよ

    撮影
    上森清二
    と書いてあるから、視聴者が名指しで批判すれば記者にペナルティーが発生するんじゃね?

    なんでメール文わかるように拡大写真まで入れてるの?
    これ、完全にプライバシーの侵害で犯罪でしょ!
    麻生さんが国会審議中に携帯打ってるのは、良いとは思わないが
    犯罪ではなく、自主規制ル違反程度だから、罪のレベルが違う。
    まぁ、麻生さんが打ってる内容は別に変でもないし、事実だけどな。

    覗き見防止フィルムをオススメしますw

  48. 琵琶鯉 のコメント:

    連投、失礼いたします。
    北朝鮮の刈り上げ君からやはり、安倍内閣を潰せという指令が出ているようです。
    「U1速報」様に詳しく掲載されておりますので、ご覧下さい。
    かいつまんで申し上げますと、
    トランプ大統領の特ア関係のアドバイザーは、安倍総理です。よって、彼らにとって安倍内閣は天敵といってもいいぐらいで(そんな事、安倍内閣が出来てから私達ネット民は知っておりましたが、)北朝鮮の刈り上げ君は、日本国内の北のスパイ達に「死ぬ気で働け?」と激を飛ばしているようで、当然ですが、スパイリストが、しっかりと手元なあるようです。

    皆様、このリスト欲しいですね。余命クラスタが収集したマンセー応援者リストと照合したいですね。

    今回の中野区長選挙や新潟県知事選挙にも沢山のマンセーリストに上がるような方々が、居られるようですから余命クラスタの皆様、情報収集、宜しくお願い申し上げます。

  49. 匿名希望 のコメント:

    懸念している事は一つ

    「真相を明らかにし然るべき処分と解決を」
    するのでしょうが
    それが投票日の後でね
    テレビのニュースも
    すべてが終わった後でしれっと
    報道するんじゃないか

  50. 匿名希望 のコメント:

    小坪しんや様

    初めまして。

    今週末の投票日に向けて応援合戦も熱を帯びておりますが、気になったことがありましたので筆をとらせていただきました。
    インターネットを利用した選挙運動が解禁されていますが、コンビニエンスストア端末のプリントアウトサービスを利用して選挙運動を呼びかけている候補者がいらっしゃいます。
    候補者名や政党名の記載がなくても、選挙運動に関連する内容は印刷した時点で文書図画の頒布にあたり公職選挙法違反になるのではないかと思いましたが、不勉強な身には判断がつきませんでしたので小坪様の見解をお聞かせいただければ幸いです。

    それでは失礼いたします。

    • e2 のコメント:

      その手口、共産党の手口ですね。具体的に言うとシールズの連中。
      反安部のスローガンの書かれたビラとかも大量にセブンイレブンのマルチコピー機のサーバーに登録しているようですね。

  51. ふぃくさー のコメント:

    すごいですね。
    まだネットがそれほど力を持っていなかった時代、こういう風にやられていたのかと考えると髪の毛が逆立ってきます。
    今日は、職場の保守思想の友人に拡散を依頼してきました。

  52. ななし(勉強中) のコメント:

    拡散希望です!!!

    じゃあのさん情報
    ポスターの右下の文字「自治労新潟県本部保育部会」
    これ極左暴力集団 中核派 の機関紙 前進が宣伝
    中核派はテロリストですが!!!???

    ソースもじゃあの氏のツイートに出ております。
    もう言葉がありません・・・

    • 琵琶鯉 のコメント:

      これはヤバい?
      子ども達を守らないと?
      選挙以前の問題です。何かあれば子どもが人質になります。
      私はTwttierをしていません。
      どうか全国の母親に拡散を希望します。

      • 日々是好日 のコメント:

        ありがとうございます。
        これ、正確に言うと【子どもたちをテロから守ろう】なのです。
        市立保育園の内部にテロ組織の手がかかっている。
        何かあったら人質にされます。

        カミカゼじゃあのさん発言より

        新事実
        #緊急 #拡散 #拡散希望
        #新潟県知事選 #新潟県知事選挙 #柏崎市 #園児 #池田千賀子(#池田ちかこ)
        例の園児強要と思慮される画像を確認し、解析したところ絵にあった文字列
        「自治労新潟県本部保育部会」
        これを調査したところ、極左暴力集団 #中核派 の機関紙 前進が宣伝
        本件は過激派絡み

  53. 雪風 のコメント:

    新潟選挙管理委員会にメールで問い合わせしてはだめなんですか?
    土曜だから読んでもらえないかもしれないし、内部にもパヨクが多そうなので
    もみ消されてしまうんでしょうか?既にどなたかメールされていますか?
    逆効果になればいけないので、皆様のご意見をお聞きしたいのですが。
              ↓
        ttp://www.pref.niigata.lg.jp/senkyo/1198688451316.html

    • 匿名 のコメント:

      >雪風様
      私は新潟県民です。
      午前中に投票を済ませましたが、どうにも心が落ち着かないので、公安調査庁と新潟県警に「池田千賀子候補の公選法違反について」というタイトルでメールしました。
      公安調査庁は共産党を監視していますし、新潟県警も選挙違反に関する相談窓口は設けているので。
      選管と公安調査庁はメアド必須みたいですね。ですが県警は住所氏名メアドすべて匿名でも送信できます。画像は一枚までなら添付できるので、保守速報様から三枚お借りして、一枚にまとめ問題のある部分をマルで囲った画像に拵え直して添付しました。

      選挙管理委員会には工作員が相当入り込んでそうなので、あえて避けました。
      だって柏崎市長が謝罪したのに、どうして選管と池田陣営は未だにスルー決め込んでるんですかね。
      あと、新潟県警にも奴らの仲間が入り込んでいるかもしれないとは思いましたが、西区女児殺害事件の記者会見での青木正行刑事部長の受け答えを見て、これなら信頼できると判断し県警に通報しました。

      今後、池田氏の公職選挙法違反が世間の話題にならなければ、新潟県警&公安調査庁に再度メールをし、首相官邸にも情報提供したいと思います。

      小坪さん、色々あって友人に電話はできませんでした。ごめんなさい。
      なので自分にできることだけをやりました。郷土と祖国を守りたい気持ちだけは本物です。
      どうか花角さんが当選しますように。

  54. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    子供関係の記事が幾つかありました。
    痛ましいものです…そして幼児性愛者の犯罪者はすぐ殺さないといけないのは世界で証明されているのに未だに対策されないですよね…。
    病気だから、で済ませる連中まで出る始末…おぞましい限りです。
    子供を利用して権利を主張する方々ほど取り上げるべきな気がするんですがね…

    小児性愛は病気! ○人に1人の割合で存在している模様、お前ら終了wwwww
    ttp://jin115.com/archives/52219886.html
    治療で治るなら苦労しないよ、性癖は4ななきゃ治らない。この手の犯罪を防ぐには「監視カメラの強化」、「集団登下校の徹底」、「ミーガン法の導入」これくらいかな。新潟の件はミーガン法があれば防げていた可能性が高い。初犯じゃないからね。

    性癖までなら病気とは言えない。だが制御できずに同意も得ず行為に走ったら病気

    >>29
    反応するだけなら8割超えだよ
    そういうのは勘定しないことになってる
    我慢が困難だと感じるのが推定5%

    病気だっていうなら治療法の確立は急務
    治療法が今は存在しないなら病気とうまく付き合うしかない
    しかし今の世の中はうまく付き合えるような態勢にはなってないんだよな…

    >>74
    でたよ妊娠できるからwそれが許されるのはケモノだけ

    女児に妊娠できるからおkだろとか言い出すのは
    間違いなく犯罪予備軍のキモオタなのでポリスはマークしとくべき

    >人口の5%くらいは小児性愛者だと言われていますね。女性の小児性愛者もいます。子どもが好きで教員になる小児性愛者は多く、少なく見積もっても教育者の中の10%はそうだと見ています。

    純粋な疑問なんだが、どこから持ってきた情報なんだ?
    あと、なんで断言できていない情報を載せるんだ?

    >>73, 74, 85
    13歳で妊娠は出来ない。初潮が来ればOKではない
    初潮が来るのが平均13歳で、2?3年は無排卵月経を繰り返しつつ
    16歳頃に生理周期や骨盤の形成と共に安定した大人の体を完成させる
    16歳以下の妊娠は若年妊娠で、医学的に適齢期と言われる23?26歳より異常分娩などのリスクは高まる
    昔の人だって娶るのはともかく15歳以下で子供産ませるのはイカレた変態だけだったよ
    10代はただでさえ自分自身の体が成長期で変化してるのに
    更にお腹にもう一つ命を育てるとか常識で考えて危険

    あれも同じ、これも同じ、昔はどうだった、個体によってどうだ
    なに言い訳したって犯罪は犯罪だよ
    そういうとこが心底キモいんだよ

    日本の司法だけじゃなくて世界の司法がおかしいんですがね…たまーーーにまともな判決出る時もありますが…

    【司法制度】子供虐待死:虐待し殺して山に遺棄しても懲役12年(実母は8年)ですむ日本の異常さが話題に
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49606389.html
    637: 名無しさん@
    当然、日本の子殺しさん達も死刑ですよね?

    【連れ子虐待死】恋人の連れ子を虐待死させた男に死刑判決、米カリフォルニア州 食べ物を与えず、絶えず殴打し、クローゼットで睡眠強要
    ttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528463927/

    量刑が軽くなったのは人権派の方たちの善意ですよぉ??
    死刑廃止とか崇高な理念の方たちもいるしwww
    私もこういう事件が頻発してるのだから量刑法改正すべきだと思いますけどねえ

    裁判所も前例主義だから、現状じゃどうひっくり返っても死刑には出来んからな・・・
    だからと言って、この程度の収監じゃ憤りを感じる人も多いだろうし、社会正義が守られない
    そういった意味では児童虐待罪みたいのを作る必要があるんじゃないかな?

    ※16
    飲酒運転の厳罰化も抑止のための厳罰化ですよね。親子だから子供殺していいっていう感覚はすでに現代ではあり得ないことです。
    しかし、アダルトチルドレンの増殖で自分がコントロールできない親が増えてる以上量刑を重くし抑止するのが妥当と思われますが、何か?
    私らの感情ではないですよ。現状に鑑みたら必要なことです。自分が死刑になるとすれば、一歩手前で子殺しを踏みとどまる可能性もあるからです。

    度々こういう事件が報道されるけど、死なないまでも虐待を受けて大人になった者も大勢いる。自分もそのうちの一人で、直らない外傷を受けて、そのせいで学校でもイジメに遭ったわけだが、生きているだけ儲けものだと思ってる。

    その虐待も上の二人の姉兄は受けないが、自分だけ受けるっていう理不尽なものだった。肩をすくめている少女の画像が上の方にあったけど、ああいうのを親が楽しげに、あざ笑うかのように撮るんだわ。服で隠せる場所は打撃痕やつねった痣だらけ。両親がそれだから、姉兄も真似するわな。

    先生に言っても形式的に家庭訪問して、そこそこ言うだけで、虐待がエスカレートするだけ。
    国がもし本気なら子供の自己申告だけで保護してくれる施設を用意してくれ。
    小さいうちにかたわにされたら取り返しがつかないんだから。
    正直、本当の両親なんかいらん。安心して眠れて、普通に笑顔になれる場所さえあればいい。

    少女を蹂躙する陰湿かつ陰惨な欲望
    アメリカ
    ttp://syouji.blog.jp/archives/1070834681.html
    なんとも形容し難い事件の異常性、更にはアメリカ警察の無能ぶり、トドメに司法の杜撰な審査と凶悪犯罪の再犯を促す保釈処分!

    アメリカ司法と警察の無能さが引き起こした連続性をもたらせた凶悪事件だと言えます!
    30人もの若い女性の殺害遺体は全員とは断言出来ませんが大半は、この鬼畜である事は間違いないでしょう。
    凶悪犯罪者を逮捕して審査等、無駄な手続きなんかをするから一般市民が迷惑するんです!(略)

    呆れるくらいの異常者ですね。下半身丸出で襲いかかるとか考えられん
    ディケンズはとても勇気ある行動だと思いました。
    アメリカは銃社会なので立ち向かうだけでも相当恐怖だったはず。殺害された事が残念でなりませんが、、、
    この犯人には死にたくなるほどの後悔と裁きを与えてほしい

    事件や犯人も勿論ですが、保釈金を払えば無罪放免となった事実に腹が立ちます。完全に私利私欲の為の犯罪なら、自由になった途端にまた性懲りも無くやるのが目に見えているのに。

    時代が時代だけに抜けたりミスが有ったりするのは仕方がないが、それでも間抜け過ぎだな。そして保釈金制度も有る意味考えもんだな。殺人者には通常の100倍以上掛けて、基本的にそうそう出られなくする方がいい。今までの結果が物語ってる。万が一の確率でも、宝くじの一等より高い現実。(略)

    凶行に拍車が掛かる長年の解決
    アメリカ
    ttp://syouji.blog.jp/archives/1070532546.html
    今日の記事はショタコンのホモか
    さんざんこいつは幼い少年に男色行為を楽しんでいたくせに、自分は司法取引で延命を図る。
    アメリカ凶悪犯罪者の定番ですが、なんて醜くうざいんでしょうか?(略)

    ペドフィリアによる犯行は、地方で突然起こる事があり、
    田舎だから安全とか、そういう問題ではありません。
    その犯行は、兼ねてから子供を付け狙っていたものが多く、悪質です。(略)

    秋葉原無差別殺傷事件から節目の10年目ですね。
    無敵の人は本当に怖いですね。
    自分で孤独の要因を作っておいてそれを社会や周囲、政策のせいにして見境なく攻撃する。
    しかも殺害対象は誰でもいいから、必然的に強姦や強盗を伴うシリアルキラーよりも被害は跳ね上がり、衝撃もその倍以上。
    それだけでなく、被害も甚大で死刑しかないくせに命乞いして無期懲役や終身刑(略)

    • スレチキジコピ@失礼します のコメント:

      カラパイア

      性交渉ができるAIロボットは、人間の良きパートナーになるのだろうか?

      これ聞いたオリエント工業の人たちがどう思うかがちと気になるなぁ。
      少なくとも学者よりよっぽど現場を知ってそうだけど。

      性交できるアンドロイド(ヒューマノイド)の人格が高度化すればする程、
      特定のパートナーとしか関係が持てない事に倫理的な問題が生じるだろう。
      パートナーの人間が死んだら、役目を終えたから、
      記憶をフォーマットしてリユースするか?
      僕はあえて、セクサロイドは人間の僕としての機能に留めて、
      信頼関係とか、より高度な人格を与えるべきではないと思う。

      不気味の谷をのりこえたらあっという間に普及しそう 
      性病のリスクも無いし

      人型ロボットで性欲を解消! よりも性欲のコントロール方法を開発してくれ。

      ・異性への不平不満が多い人間
      ・人格的に平和な関係を築けない人間
      ・異性をモノ扱いする人間
      ・相手を100%思い通りにしたい人間
      なんかはAIに相手してもらってそうじゃない人間を巻き込まずに生きていってもらえると助かるね

      性犯罪者をすぐに殺せないなら、隔離か保釈しても性欲発散&監視用ロボットをあてがうしかありません…。
      あと、最近ゲーム実況でDETROIT:BECOME HUMANという、AIものがあります

      • e2 のコメント:

        言ってしまってはアレだが、どう見ても朝鮮塵の事ですね。無闇な繁殖行動を押さえ込めたら良いけどね。ただ、今度はロボットにしたことを生身で試そうとするのが間違いない。厄介ですわ。

        • スレチキジコピ@失礼します のコメント:

          そうなんです、他にこんなコメントがありまして

          ※54 DVとかモラハラから足洗えない人はいっぱいいるからねぇ
          性別問わずそういう人格抱えてる人に当てがうには正直かなりいいと思う
          もっとライトな話、高望みを妥協出来ないって人にも需要あるんでない?
          容姿は作り物だから技術次第でどうとでも出来るし老けることはない、飽きたら変えられる、人格(というか振る舞い)はプログラミングで深窓の令嬢から王子様まで理想の相手を演じられる

          性犯罪が減るというコメントもあるけれども、本当に人間と寸分も違わないアンドロイドが出てきて初めて「人間相手への」性犯罪は減る、だろうと思う。
          ほら、サイコパスの有名な回答があるじゃない。
          「なんでそんなひどいことができるんですか?相手は同じ人間なんですよ!人が苦しんでいるのを見て楽しいんですか!」
          サイコパス「生きた同じ人間だからこそ、苦しむ姿を見て楽しめる。これが無機物だったら全く興奮しない」
          性犯罪の動機には「同じ人間相手に優越感を感じたい、支配欲を満たしたい」という欲求があるので、ロボットが「人間ではない」と明確にわかる状態ではさほど減らないと思う。

          個人的に、ここまで性犯罪者や殺人鬼に配慮して生かす意味があるのか甚だ疑問ですがね…。
          人権派が大好きな犯罪者の為に自身を犠牲にしてくれれば効果あるでしょうがしないでしょうし、相手が幼児性愛者ならまず無理でしょうし。
          (人権派に幼児がいるなら別かもですが)

  55. e2 のコメント:

    22時23分花角氏 当選確実が出ましたね。良かった良かったとばかりも言ってはいられません。今回左翼側派はテロ集団が幼児を使ったりと目に余ります。お灸を据えるべきでしょう。

  56. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    どうしてこの性獣を殺しておかなかったのか。
    日本の司法は世界の腐った司法を模倣しないで欲しい

    【党名報道せず】民進・小川議員の長男、今度は女子小学生に強制わいせつ。保釈中に再逮捕。余罪たくさんの模様
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49606752.html
    小川勝也参院議員の長男で、職業不詳の遥資容疑者(22)=練馬区氷川台=を再逮捕

    政治家と性児家か、とんだ親子やな

    常習犯や反省の色のない被告は保釈しないものと思ってた。
    逮捕前と同じ議員宿舎に住んでるのなら、少なくとも被害者とその保護者には知らせておく必要があるんじゃないかな。再び被害にあったらどうするんだ?いや、はじめてならいいというわけではないけど。「息子が帰って来たんですよ。不安だから引っ越したい?この示談金受け取って引っ越しませんか?」

    これ病気やろ
    措置入院させろよ

    青山まさゆきが二回目やらかしたのも、先月ちょこっとだけ報じられて完全揉み消し。
    スーパーフリーすぎる。

    去年の10月から数えて7回目だからな。しかも全てが小中学生へのキスや強制わいせつ。強制わいせつっていうけどやってる内容はほぼレイプ未遂だろこれ。10月、最初に報道された時点で再逮捕だから過去の余罪は間違いなくめちゃくちゃあるぞ。
    親父がパチンコとつながりのある大物だから、こいつに不起訴だした連中の身元も洗った方が良い。

    一つ間違いを書いてしまった
    わいせつばっか強調されてるけど調べた結果こいつの初犯は暴行容疑だった
    マジで生きてる価値0だな

    最初、女児に強制わいせつ容疑
    それとは別に強制わいせつ致傷容疑
    これで逮捕され、現在公判中なのに、4月下旬に保釈ってのが怖すぎる・・・
    今回も別の被害者が出てしまったわけだろ?
    親もなんの対策(措置入院とか)してなくて、放置か?
    新幹線のアイツの親とどこが違うんだ?

    保釈中は監督責任というものがあるんだが、親はどう責任をとるんだろうね?
    任命責任ガーとか、証明責任ガーどころじゃないぞ?
    親御さんや自分を後援してくださった方々になんて言うんだ?
    自分の息子は、支持者の方々の子供や孫の害悪なんだぞ。

    ttp://www.honmotakeshi.com/archives/53647496.html
    再犯繰返しているのに保釈を繰返しているのは有力者への忖度が無いか洗うべきではないか?

    ※17
    保釈は取り消しだろうし、同じ犯罪での再逮捕となれば、裁判官と検察の心象は最悪な上に「出来心」という情状酌量の部分は完全になくなり検察の提示した量刑そのままで判決下るんじゃね?

     ※96
     旧優生保護法適用してもいいんじゃね?
     レ〇プ魔の悪性遺伝子を後世に残すなんて人類に対する最大の背信行為だから。

    ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50511493.html
    弁護士とか離婚調停人とかもそうだけどさ、その弁護や判断が本当に正しいのか?という思考を持たせる為に弁護した奴が再犯したり、離婚調停で味方した奴が児童虐待したら資格や活動を一定期間停止させるような処分が必要だよね
    どんな凶悪犯だろうが再犯しそうだろうが無条件に弁護したり、女性側にしか立たない調停人って犯罪を誘発してるだけだと思うわ

    もう保釈はないだろうけど、刑期も大して長くないだろうし出所したらまたやるよな。
    せめて、再犯した奴の住所を公開したうえで発信機を付けて特定施設への接近を禁止する様にした方が良い。

    所沢市民はもっと本気になるべき
    コイツがいるせいで、立件されてないものも含めると五人以上の子供が被害にあってるのにダンマリとか、地域の大人達は何やってるんだよ
    それでも大人のつもりか

    マラソン選手の摂食障害からの万引きの話では言えなかったが、家庭板で見る盗癖やら痴漢含む性犯罪の常習犯も死刑に出来るように法改正しないとね。治らないものを飼育・調教する手間暇と、その間にも増える人権侵害された被害者の権利保護を一番低コストに行える方法はこれしかないわ

    反省してない常習犯を保釈したことに関する裁判所の見解は?
    逮捕前と同じく議員宿舎に住まわせてたみたいだが、最寄りの警察、近隣の小中学校は把握していたのか、把握していたなら対処してたのか?被害を防ぐために被告の写真を配布して、特に女児には注意を呼びかけるべきなのでは?

    詐欺未遂の疑いで中学生を逮捕→詐欺電話をかけた相手がまさかすぎる人だったw
    ttp://jin115.com/archives/52223262.html
    前橋市に住む公立中学校の少年(14)が現行犯逮捕

    現金を受け取って現行犯逮捕されてて「よくわかりません」と容疑を否認しているってこの14歳なかなかの強者やな

    14歳vs72歳。ただの72歳ではなく詐欺見破り隊だったとは。

    14歳なら、逮捕されても少年院か鑑別所だから
    とりあえず捕まっても怖くない、的な論法かな
    少年法は児童法に名前を変えて適用は12歳までにしろや

    受け子だろうがどんどん逮捕して前科つけて罰金取って行け
    それで受け子やりたがる奴が減っていけばそれだけ印もつくし犯人の旨味も減る

    親をちゃんと捜査しろ
    下手くそだったからバレたんだろうけど、電話での詐欺文句なんて中学生には思いつかない
    まして300万なんて中学生が欲する額でもあるまいし

    少年法は本当いらない
    子供のときでも何が悪いことかぐらい分かってったから

    【女児虐待死】いつもの野党、テレビ引き連れ香川児相に乗り込む。柚木、自分のポスター貼って赤い服で追悼の歌(´・ω・`)
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49606803.html
    94: 名無しさん@涙目
    香川のほうに行ったのかよwww

    21: 名無しさん@
    品川児童相談所に行けよ

    11: 名無しさん@
    小川のとこ行けよ

    ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50511495.html
    135:名無しさん@
    >児相の人手不足解消や関係機関の情報共有のルール整備に取り組む考え

    まあ無駄よな
    もっと直接的に「親権はく奪」の権利を強化しないと

    155:名無しさん@
    児相に権限がほぼ無い現状で「児相に連絡が行っていたのに」なんてのは
    意味があまり無いわ。アメリカ並みに親権を停止出来るとか警察権があるとか、
    問題のある家庭に乗り込める権限があれば話は違うが。

    168:名無しさん@涙目
    >>155
    児童相談所の権限強化や司法警察権を付与する法案提出とかは絶対しないのにな

    香川の児相は何度も保護したり、連絡したりきちんと仕事してただろ。
    それでも、親が返せと言ったら渡さざるを得ない。
    完全に親権停止をする権限は、児相にはないんだよ。
    押しかけて仕事の邪魔するぐらいなら、そういう法整備をするのが
    あんたらの仕事だろ。ずる休みしておいて、なにを偉そうに。

    まず品川児童相談所と管轄警察署に、次に両者の情報交換に否定的な都庁に行けよ。その上で、情報の共有化を促す法案と親権管理を見直す法案を提出し、必要な予算を付ける。それが国会議員の仕事。情報共有が条例任せで自治体で対応が違うところをおかしいとは思わないのか?

    テレビでやってたが玉木は県西部子どもセンターに訪問した後
    なぜか丸亀市役所の市長に面会して対策を求めてんだよ?
    県西部子どもセンターって県の機関のはずなのに何で丸亀市長?
    あの子は善通寺市に住所あったから善通寺市長ならまだわかるが????

    こいつらが県西部子どもセンターに押しかけたことでセンターの業務が妨害され救うべき児童を救えなかったりでもしたらどう責任取るつもりだ!!激怒

    議員は「立法府」の人間なんだから、個別の案件ではなく、制度上の問題とか法的な問題がないかを調査すべきだろう。
    個別の案件は行政や司法の人間に任せるべき。というか立法府にはそんな権限はないはず。明らかな越権行為だろ。

  57. 日本がもっと良い国になりますように のコメント:

    最近、子どもに悪い事をしたり、子どもを変に利用する話を良く聞きます。
    子どもの存在を、「守られる必要がない人間」等、間違った存在として捉えている人が居ると思います。
    虐待をしていなくても、親さんはステーキを食べ、子どもはご飯と漬物を食べるという格差とか差別的な事をしたり、子どもが怪我をしたら心配せずに怒鳴り散らしたりして、子どもを邪魔だと思っているような親さんが多い気がします。

    私は大事な子どもを殴り殺す親は勿論、子どもをヒドク差別する親も許せないです。
    「子どもを殴ったり、差別したり、自分自身と子どもの間に格差を作る親が居るのは何故だ」
    とネットで聞いたら、多くの人が「自己防衛」だと答えたんです。

    自分の勝手な都合で妊娠出産するにも関わらず、子どもをまるで人間じゃないと言うような表現をされてビックリしました。
    言い方を変えれば、「自己防衛で子どもを殺しても良い。」と言う事になるでしょう?子どもはこれから知識を身に着けていくから、失敗も多くすると思います。失敗したからって殺されるのはおかしいと思うんです。
    日本って怖いなと思いました。
    子どもにだって命があります。人権だってあると思います。というか学校で子どもにも権利があるって習いました。
    なので、虐待死させた親への刑罰に、死刑を追加してほしいと思いました。アメリカは虐待死で死刑になる事があると聞きました。

    自己防衛は許されていますが、罪のない子どもを殺すのは酷いと思います。可能なら今後、そういう、子どもを乱暴に扱う変な親と、殴られて死ぬ子供が減るように、「生殖器を取る」という刑罰も入れてほしいぐらいです。

    虐待死がなくなるために、罪に相応する刑罰が加えられると良いなと思います。

  58. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    更に追記です

    【どん引き】「HINOMARU」激怒のぱよ、検閲宣言「明日から強制的に生徒のスマホ等検閲。RADWIMPSなんぞ入れてたら消去、張っ倒し」
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49606864.html
    164: 名無しさん@
    で、抗議主催者は誰ですのん?

    280: 名無しさん@
    >>164
    園良太

    177: 名無しさん@
    >>166
    速報!!
    パヨチン、怒りのあまり検閲を開始する模様w
    全国の小中高生のみんな!!逃げて!!!

    203: 名無しさん@
    >>177
    ちょっと掘ってみたが、ブログやってたみたいだな
    教師というのはマジっぽい
    ttps://blog.goo.ne.jp/kazumi-love-erin
    カズミ、エリンどちらか本名なのかな
    とりあえず東京都教育委員会に通報するべき事案に発展したな

    513: 名無しさん@
    >>177
    >「まずは明日から強制的に生徒のスマホ等検閲して」

    自分の思想のためなら子供の人権とか
    いくらでも踏みにじってよろしいという人種か。
    こんなのが自分の子どもの教師だったらたまらんな。

    この人が、この歌に対してどのような感情を持とうが自由であるが、生徒の行動などを制限することは許されるべきではない。本当に教師なのかどうか、教師であるのなら、生徒の表現の自由、思想の自由を侵害する著しく不法な行為である。速やかに本人を特定し、文科省は処分すべきだ。

    このアカウントが他の人のなりすましと聞いてなりすまし先に行ってみたらそっちも同じくらいひでえアカウントだった

    これも確定次第、殺処分で

    松戸女児殺害事件、渋谷被告が涙声で謝罪 「リンさん守れずすみません」
    ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1970336.html
    294:
    まぁ女の子を掠って殺すような奴だからな。
    なにを言おうと驚きはしないけど 遺族が気の毒すぎる

    まぁ、どうも、大陸系ってのは、「拉致る」→「守る」で置き換える人間が結構いるっぽいからな…。
    掲示板とかでも「保護する」とか「助ける」とかいう言葉で誘拐を表現してる事態が多数あって冷えるわー。(親にも連絡せず勝手に自分の家に連れ込む事をそういう言葉で表現するっぽいぞ。宗教的とも見れるな。で、泊めてあげた恩だとか見返りだとかでウッ!)
    いやほんと無理。マジ無理。
    これ系の人間とは付き合えないわー。
    というか、渋谷被告、PTA会長っては本当にマジかよ?と疑う。どういう人付き合いをしてたんだぜ?ぶっちゃけ結構周囲も含めてわけわかんねー。

    確か県を跨いでだけども、近隣地域で類似の少女誘拐死体遺棄事件が数件有ったよね
    この一件認めれば余罪追求類似事件でも犯人説が明確に出て来て、一人殺害無期懲役から数人殺害連続少女殺人鬼の死刑確実だからとぼけてるんじゃないかと疑ってしまう

    刑法39条は廃止すべき
    精神鑑定なんて不要
    犯罪事実が全て。その審理を裁判所が行えばいい
    この被告が殺害した事実が裁判で認定されたら、殺人罪が適用されればいいだけ
    そしてこの被告には極刑が下されるのが妥当
    被害者の人命を軽視するな。加害者の人権を重視するな

    「責任能力が無い為??」って判決聞くたびに思うんだが、詰る所「悪い事だと判断できない」って事じゃないの?
    それってまたやるだろ。ある程度の年になって、判断できないような異常な精神構造してるなら、今後を考えて無期懲役とか最悪死刑とかになればいいのに。
    社会に出したら駄目なやつって居ると思う。

    コレが結婚していて子供がいてPTAの会長をしていたと言う事実。

    ホンモノの演技性人格障害って、嘘とホントが本気でわからなくなるらしいな。
    例えば神の声が聞こえるとか霊が見えるとか、証明も反証もできない嘘を言い始めて、それを真に受けて宗教の教祖のように崇める人が出てくると、当初嘘だった事を忘れてしまい、本当に神の声が聞こえたと記憶が書き換えられてしまう。
    そのうち内容がエスカレートしていき辻褄も合わなくなっていくが、本人は全部が真実だと信じ込んでしまい、何を指摘されてももう聞く耳を持たない。
    だからこの証言は、責任能力を否定するための偽証とかではなくて、もう本当に殺してない自分は善人だって信じちゃってるパターンだと思う。

    俺が親なら完全に理性ぶっ飛んでるわ
    遺族よく耐えたな

    こいつの周りの人はこの事件が起こった瞬間、コイツじゃないかってなったみたいだな
    身内にはロ利コンを公言してたみたいだし
    15年前フィリピンハーフの女児が数されたときも容疑者にあがってたんやろ
    こいつ逮捕できてたらなぁ・・・

    こいつ、今度は「(被害者である)子供から目を離した親が悪い」とか主張し始めてるのな。
    …ネットでたまにいる完全な被害者の立場の人すら叩いてる奴の中には、前科持ちとか犯行バレてない犯罪者みたいなこいつと同類の人間も混ざってるんだろうな

    女児と恋愛関係でとかほざいてるやつは
    自分の願望が出すぎ。
    あんたら小さい頃気持ち悪い太った老婆に
    惚れて恋愛関係になるなんてことなかったろ。
    その発想自体、ファンタジーと捉えろよ。
    それよりこの親父がペドって身内間では
    認識あったのになぜ誰もPTA会長になるのを
    止めなかったのか。誰も成り手がいないのは
    わかるが酷すぎる。

    こいつ親がちゃんとついてなかったのが悪いなどといって両親侮辱までしとったよな
    はよ死んでほしい
    それからこのあたりであった事件もこいつの仕業だろうからさっさと吐け

    このオヤジ、遺族に向かって、親は常に子供の側にいて守ってあげないとダメだ、みたいなことも言ったらしいな。

    イギリスは税金かけただけって、対策適当すぎじゃ…

    イギリス国内では富裕層の子供は痩せ、貧困層の子供は更に太っていく現実(英研究)

    甘い飲み物にかけた税金の分、サラダやカットフルーツとかの加工品に補助金出したらどうだろうか。
    添加物や防腐剤の問題は残るけど、脂質やカロリー過剰の問題は緩和されそうなもんだけど

    税金かけるだけじゃ解決にならないでしょ
    貧困する子供たちがほかに食べるものが無いのが問題なのに。
    フードバンクの拡充とかやるべきじゃないの?

    貧困層の肥満率が高くなっているとのデータが出て、その対策がソフトドリンクへの増税?
    自然志向の高価な食料品に手が出せない等の理由から、ジャンクフードに手を出さざるを得ないんじゃないの?
    むしろ富裕層向けの食品に税を課して、それを肥満・健康増進対策に使うのが筋なんじゃない?
    乾いた雑巾を遠心分離機にかけてどうすんだよ。

    数年前アメリカのフードスタンプを貰っている母子家庭をテレビで見た。フードスタンプでは生鮮野菜は買えず、不味い冷凍野菜しか買えない。無理に子供に食べさせようとすると子供が泣く。泣くとすぐ近所の住人に通報され子供が奪われる。近所で運動させる方法も無い。この悪循環で貧困層は太るという話。それ以外にも、他の人が書いていた甘い飲料の問題もあるということですね。

  59. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    追記です

    アメリカで女児型セックスロボット(主に日本製)の輸入禁止へ。「こんなの使うやつは性犯罪者」と断罪
    ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1970547.html
    13: 名無しさん@
    セクサロイドが実現されていたのか。

    179: 名無
    性犯罪率が高い国がそれ言ってもな
    セックスロボットを守る前に本物の女の子を守れよ

    歪んだ性癖持ってしまった奴は発散する方法もなくいつか爆発するかも知れない状態に置かれるわけか
    嫌悪感持つのもわかるけど逃げ道は用意しといてやれよ

    > それまで当局が把握していなかった多数の小児性愛者の特定につながったと、英紙ガーディアンは報じた。

    違法にしないで買ったやつを捜査した方が、隠れてる小児性愛者を炙り出せるから良いんじゃ・・・。

    >セッ〇スロボットに飽きれば、次は本物の子供に手を出したくなるだろう

    無かったら最初から本物に手を出したくなるんじゃね…?。

    これこそ炉り性犯罪抑止の最高のツールなんじゃないか?
    ほかは去勢するか殺すくらいしか方法ないじゃん。

    確かに人形と人間の区別のつかない頭のイカれた連中には売らない方がいいだろうな

    そういう性癖の人を知らないのでよくわかんないんだけど、本当に人形が犯罪を助長するのか、人形のおかげで生身の人間に手を出さずに済んで犯罪を抑止できるのかは、ちゃんと調べた方がいいんじゃないの?

    ※259
    哺乳類の生殖方法からかなり逸脱した性癖を持つ人は一定数存在する。
    幼少期や第二次性徴期の体験によってか、または先天的にか、脳の性欲を司る部分が元来無関係のものと癒着を起こすらしい。
    暴力や放火など犯罪行為と癒着した場合は厄介で、子孫を残したいという本能が働くたびに犯罪行為への欲求が生じる事になり、他の方法では欲求を満たせない。
    そうなってしまいながら、かろうじて犯罪を犯さずに堪えて生活している予備軍の人たちと、私達はすれ違いながら生活している。
    そういう人をゼロにすることはできないし、既に存在している。
    そこでどうするのが良いのかという話。

    じゃあ米議会の無能議員共は、
    「罪のない人間が立て続けに無差別殺戮させられてるのに銃規制しないのは色々と勘違いの元になる」
    「銃の携帯すら倫理的に疑問なのに、まして一向に規制すら進まないのは自己愛者のゆがんだ殺戮欲求を助長する恐れがある」
    から全員クビで良いよな。

    合理的に犯罪を減らす事を考えるなら
    こう言うのは規制じゃなくて国に住所と名前を申請して
    一定の審査を通れば所持を許可される方式が良いと思う
    何ならGPSも埋め込めば事件が起きた時に捜査も楽

    >こうしたロボットを買うのは多くの場合、子供への性犯罪の前科がある者たちだ

    代替手段として機能しているなら良いことじゃないか
    もっと推奨すべきだと思うけど、何かおかしなことでも?

    禁酒法ん時と同じ道辿りそう

    同じ理屈で銃も規制やな

    島根県議「未手術の生物学的に男性のLGBTが女風呂に入ったら混乱する」発言は不適切 LGBT支援団体のりこえねっと、謝罪求める
    ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48819216.html
    2: 名無しさん@
    そのとおりだろが

    9: 名無しさん@
    謝罪必要なし。

    これが通るなら女装して女湯入るおっさん増えまくるだろwつかそんな感じの事件少し前にあったよなw

    ・・・。LGBTである方が大変は承知ですが。
    一切の通院証明や診断もなく、自己申告の開き直りで演出されるのはNGです。
    仮にそうだとしても、外観からくる性的外出の影響は客観的スルーはムリですよ。
    これはLGBTである人自身にも言えること。
    社会人として、事前に伝えて判断を仰ぐのが当然ですし。お店も営利で商業をしてますから。断られたとしても店の責任でもありません。
    差別と思いますが、現実にはより大きな逆差別を防ぐ為の行動です。

    ※73
    やりたいのはidentity politicsだと思う。
    被抑圧者(と考えることもできる)マイノリティーを糾合してその力を利用しようとしてる。

    心が女だと言うなら
    びびる女の気持ちがわかるはずだから
    手術せずに女風呂なんて入らないんじゃないの

    • スレチキジコピ@失礼します のコメント:

      余談です

      性犯罪・盗撮・痴漢・露出・覗きを繰り返す人の心理
      ttp://axia-co.com/staffblog2/archive/sexual-crime/seihanzai-5
      性犯罪をしてしまった方のお話を聴いていると、自分の犯行について、少しでも正当性があるようにしようと無意識に理由を考え、本気でそれをまっとうなものであると考えている方が非常に多いです。

      ・全てのはじまりは、「まぁいいか」

      他にもしている人がいるから、してもいいんだ
      他にもしている人はいるのに、自分だけ捕まるなんて運がわるいからだ
      など、ごく一部のことを全てに当てはまるかのように考えることで、
      自分に少しでも正当性があるかのようにしようとする、過度の一般化

      性暴力を予防するための思春期の教育や対応
      ttp://tabitora.hatenablog.com/entry/2017/08/30/012341
      ・性犯罪はスキルアップし本人にとっては非常にメリットが大きい行動。

      ・表面化していない性犯罪は多く、エイブルの研究では一人の性犯罪者は傷害に380名の被害者を出すと試算される。

      ・逮捕されなければ行動を修正する事は困難。

      性犯罪は続けていくほどに罪悪感はなくなりエスカレートしていく特徴がある
      申告率をあげる事も考えていかなければそのうちあなた達も可哀そう、なんの非もないのにと同情する人達にも危害は及ぶようになる可能性は高い

      なぜなら性犯罪者達の中には薬物依存者達の脳に起きている変化が起きている人もいる
      習慣化すると喜びを感じる中枢神経の機能が低下していき更なる刺激、スリルを求めるようになっていく

  60. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    これは日本もやって欲しいです

    【韓国】尊厳死法施行で8500人延命中止。急速に進む高齢化、終末期医療が転換期に
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49607074.html
    272: 名無しさん@
    >>227
    だから今は、入院中、どこまでの治療を願うか、
    あらかじめ家族と文書で取り決めをするよ。
    呼吸停止の時、人工呼吸器を取り付けるか、とか。
    痛みとかの苦痛に対する処置はするが、
    延命治療をするかどうか、聞かれるよ。

    559: 名無しさん@
    これを書くと嫌韓から非難されるが
    性犯罪者にGPSをつけて子供を守ったり
    治療困難な老人を安楽死させたり、韓国の方が進んでいる
    韓国も財閥が巣食って負の部分も多数あるが
    行政上の話の進みやすさは日本の国会や役所よりマシ

    最近は、ちゃんと同意書取るんだけどね。
    DNRという。
    延命処置を必要ないとすればそれを受け入れる。
    むしろ今医療現場で起こっているのは、かつて延命治療の決断をすることができなかった人たちだ。
    大変申し訳なく思うが、このまま見送ってあげるしかないというのが医療界の実情。
    色々いってる人がいるが、人はゆっくり死ぬわけじゃない。脳出血でその後強い麻痺が残る人がいる。
    脳出血で倒れた時点で、一定年齢以上は救命をやめるのか?それとも麻痺の段階で積極的尊厳死を選ぶのか。選択の根拠をどこに置くのか?
    この記事では、一体何を持って尊厳死を定義しているかわからないが、この手の問題は拙速であるべきではないと思う。
    つまり私が言いたいのは、死にたくないのに周りにかける費用が高すぎるため、尊厳死を選ばざるを得ない人が出てくるのではないかということだ。
    つまり、この制度は現代の姥捨山になる可能性が高いのではないか?
    韓国の制度があまりに急激であるため、その後の不備が大量に出た事例は多い。
    褒め称える前に、その点も考慮すべき。
    先進的であることが素晴らしいわけではない!

    正直、ニートの延命とどっちが無駄なのか。

    ※10
    ニートとは別問題だろ。あれは今後生活保護行きになる事が目に見えてるから、生活保護ラインで考えるべき話だよ。生活保護適用は、強制収容(労働)施設に入れるぐらいしか手は無いと思うけどね

    自発呼吸してないとか、意識無いのとかその辺からスタートなのかね
    儒教の国で上の言う事は絶対と言う国だけど、こういう時の思い切りははっきりしているね。パチンコもしっかり禁止したし、そういう動きがはっきりしている所は良い
    そして、家族が決断できない所を法律が保管してくれるというのは、家族を楽にしてくれる良い法律だと思う
    実際、今でも寝たきり老人介護で家族が崩壊する家も多々あるし、老齢独身が多くなっていく今後、寝たきりになった両親をまともに介護できる子供も少なくなるよ。有名な旦那が奥さんを殺した事件もあったし、介護疲れ無理心中も起きてる。法律で決まっているから仕方無く延命を辞めましたと言えるようになるのは追い詰められた家族にとって助けになると思う

    尊厳死の自由は認められてもいいと思う。
    一度始めた延命措置を中止することも選択肢に入るのではないか。
    ただ、「金がかかるから終末期医療を止めろ」というのは暴論。
    その人の最期の時を、価値があるとかないとか判断する権利など誰も持ち合わせてはいない。

    日本の一番悪いところは「議論すら許さない」という意見の圧殺。だいたい極論に極論をぶつけて問題提起の目さえ踏み潰す。
    「不謹慎」や「差別だ」昔は「非国民」なんてのもあったね。 確信犯でこれらを使ってるヤツもいるが、大半がよかれと思って言ってるからタチが悪い。「ダメなものはダメ」とかいった阿呆もいた(これを国会議員が言うからなあ)
    議論していいんだよ。なぜそれが維新以来これだけかけても出来ないのだろうな。
    作家の伊沢元彦は、これは宗教的なもので「言霊信仰」から来ていると言っていたが、だとすれば相当根が深いね。
    個人的にはこの問題は、尊厳死を選ぶ権利は認めてもいいと思う。少なくとも本人の意思ならばね。今選べるのは「最低限のことはして死ぬのを待ちましょう」だけだからさ。既に心臓しか動いていない人の面倒まで、誰もが見れる訳じゃないよ。

    議論を許さないつもりはないんだがな…
    あ、言論圧殺者です、眠れないので来ました。
    私も議論が尽くされるべきだと思うよ。
    別に、尊厳死そのものを否定してるわけじゃない。
    ただ、私の言葉が極論というのは、ちょっと違う。
    申し訳ないが、ここだけは断言する。
    これは医療の世界で生きる人間の、切実な経験だ。
    決して極端な事例だけをピックアップしたわけじゃない。正直胃瘻だとか透析とか、腹水ドレナージとか、人工呼吸器とか色々状況はあるが、多くの人はそういう領域に対し正確なイメージしか持てない。
    だから少しびっくりするかもだが、決して極論ではなく良くあることで、尊厳死を語る上で必ず議論されなくてはならない問題だ。
    人工呼吸器に関しても、その時点でゆっくり決めればいいと思うかも知れないが、実際は心臓マッサージしながらの状態も多い。夜中に呼び出された子供は3分で決めろと言われるわけだ。
    しかも兄弟姉妹がいるとさらにややこしい事態になる。
    そういうことが医療の特性上すごく多いんだ。

    延命は中断出来ないのが問題。
    だから中断できるようにすればいいだけ

    尊厳死のメリットをあげよう
    1、苦痛を感じている人を助けられる
    2、その結果医療費が浮く。
    この場合重要視するべきなのは1だろう。
    2は副産物でしかない。

    デメリットは
    1、意識がない場合、本人の意思が無視される傾向にある。
    2、家族内で同意ができていない場合、本人の意思が反映されない場合が多い。

    だと思う。これらを考慮して最も適切な方法を考えるというのが、議論と言えるのではないだろうか。
    例えば、ある程度年配の人、あるいは成人病を持つ人、特定疾患罹患者などは前もって、生前の意思を家族と話し合い、家族が同意する機会を、システムとして作るとか。
    (略)
    知識がなければ議論もできない。
    もちろん、知らない事を責める気はない。特殊な領域はわかりにくいし、わたしもSEの真似事はできない。だが、そこまで上から目線なら、もう少し医療について知識を持とうとして欲しかった。
    インターネットでいくらでも意見がある。
    知識がなければ議論もできないと思うのだが。
    ここで孔子を引くのはあまりに嫌味なのでやめようか。

    賄賂や買収が横行する国で、8500人という数字は怖いものを感じますが。
    普段から家族と延命治療を望むかどうか、話し合っておくのはいいと思う。

    胃瘻もな、実は三割ぐらい離脱できたりする。
    これだけで、単なる延命とも言えないのが悩ましい。だが日本の延命で、胃瘻は多くを占めているえ人工呼吸器なんぞわずかだ。
    だから、色々真剣に考えた上で胃瘻拒否した娘さんが、兄弟から人でなしのように罵られることがある。
    だが、そういう人ほど介護を手伝いもしないし、お金も出さない。
    泣いている人にお茶を出して慰めることしかできなかったことが何度もあったよ。
    延命の中断もな、ある程度できるようにしてほしい。相手の尊厳を奪う形でなく。
    それが出来ずに、罪を犯して独断で、生命維持装置を止めた医者が逮捕された話を聞いた事がある人も多いと思う。

    民主主義という人気投票システムで思いきったことをやるときは、社会のほうがのっぴきならないところまで追い詰められてる場合が多いな
    日本が温いのはまだ追い詰められ方が足りんのだろう

  61. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    市議のように子供を守る男性もいれば、残念な偏見持ちもいますね…。
    以下は釣りだとしても無知すぎて…こういう男性の偏見が怖くて検診や治療を躊躇う女性もどうかと思いますが…偏見怖れ重症化・死ぬより治療優先して欲しいものです。教育でなんとかなるのでしょうかね…。

    産婦人科に入っていく女子高生を「避妊具も付けずにアホか!」と批判した男性が大炎上 産婦人科に行くのは妊娠した人だけじゃないぞ
    ttp://jin115.com/archives/52223872.html
    「JKが産婦人科入ってった!妊娠か、けしからん!」みたいなクソキモキモおっさんのツイート見てクソクソキモいなと思ってたんだけど「じゃあ泌尿器科に入る男は全員勃起不全かよんなわけねーだろ」ってリプ見てスカッとした

    「避妊しないでむやみに性行為をするな!」ってことなら女子高生だけでなく相手の男性も含めて言わないとおかしいけど男性は完全に透明化してるから、結局はただ若い女性を叩きたいだけなのが容易に分かるな…そして産婦人科の入口を監視して制服姿の女性が入るか否かを確認してるって完全に不審者だろ

    産婦人科、小学校高学年で初潮を迎えてから、50代以降の更年期まで、幅広い年代の女性がお世話になるところです。中高生なら、生理痛がひどかったら受験にもさわりますし、むしろ我慢させる方が可哀想。…って常識かと思ってました。違うんですね。

    もし話の高校生が本当に妊娠していたとしたら、避妊具を「着けなかった」のは男性。
    自分が身ごもらせた女性に付き添いもしないのは男性。
    こんなツイートをされたら男性全体の印象が悪くなるので、今後は慎んでいただきたい。

    婦人科の診察内容も知らないような無知で差別的な発言は慎むべきだし、誤りを認めて謝罪するくらいの良識をお持ちではないのでしょうか?

    震災の時に生理用品をいかがわしい物だと思ってるおっさんが「こんな時に生理用品なんて何考えてるんだ!」ってキレた話とか割と有名だけど、今でもこういう人って多いのかな・・・

    定期健診受けるために行ってる人もいる
    PMSの人なんか生理くる限り通わねばならないわけだし
    >>88
    生理痛酷い人って結構いるんだけど知らんのか
    頸ガンも検査とか予防接種とかでしょ

    学校近くの病院に制服着て行くって
    妊娠してたらバレたくないから遠く離れた病院に私服で行くんじゃ?
    自分男だけど産婦人科に通院してたことあるよ
    大学病院の小児科の先生が月一で出張診療してたからその時行ってたな
    さすがに中学生の頃だったけど

    >>9
    まさか泌尿器科には男性しかいかないと
    思ってるのかあほか
    泌尿器科は男女関係なくいけるし
    男性に見られたくない人向けに最近では女性用泌尿器科や女医さんがいる泌尿器科のリストとかあるんだぞ

  62. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    追記です

    【きもい】AERA、女子小学生お洒落特集「高校生からナンパも」「JS、JYもオシャレに」
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49607999.html
    : 名無しさん@涙目です
    ケバいが統一見解でほっとする

    180: 名無しさん@涙目
    素材を台無しにするクソみたいな化粧

    60: 名無しさん@涙目です。(
    小学生から見るとこんなのが大人っぽいんだろうな

    38: 名無しさん@涙目
    >誌面にはJC(女子中学生)やJS(女子小学生)だけでなく、JY(女子幼稚園児)も登場。

    JYって…

    親も似たようなものなんだろうな。

    何と言うか「軽い女」に見えるからナンパされるのでは…

    タイトルとコメントです


    遺伝子組み換えしたオスと交尾させて子孫を殺す。ビル・ゲイツが蚊の開発に4億3600万円相当の資金を提供

    理屈はわかるがやはり人為的に遺伝子組み換えた生き物を撒くのはリスクがあるよな
    どこで水平遺伝するかわからんし

    ※2
    俺もそう思う
    これで思い出したのが、オーストラリアのアナウサギの話だな
    駆除の為にミクソーマウイルスを導入したんだけど、導入した当初はウサギの致死率は100%近くだったんだけど、それ以降はミクソーマウイルスが弱毒化したのと、ウサギがミクソーマウィルスに耐性を持ったお陰で、ウサギの致死率が急激に下がって、今でもオーストラリアでは増えるウサギと格闘してるとか。
    改変したミクソーマウィルスを入れてるけど、いたちごっこっていうニュースを見た事がある。
    これと同じで蚊も何か対応するだろうな、蚊ってサイクル早いし
    確かボウフラから成虫になるまでって2週間位でしょ

    蝿のは30年まえから似たことやってたな。組み換えじゃなくて放射線で性染色体を破壊して放置。
    交尾しても生まれないってやつ。

    ここまで、ラセンウジバエ解決法 無し。
    えー、あんまり読まれてないのかなあ。

    ※48
    同意
    虫対策をした住環境を、もっと広める必要がある
    網戸の無い穴だけの窓で、蚊帳も使わなければ、蚊にご馳走を与えているのと同じ
    ただし、屋外での防虫対策を考えると、蚊の生息数を減らす必要はあるかもしれない
    (蚊の全滅には反対)
    高温多湿な地域で、肌に密着した服や防虫剤だけに頼るのは、難しい
    水溜りを全て無くすのも、現実的では無い

    実はこれ日本で既にやっている。
    遺伝子組み換えではなく放射線で繁殖能力を潰したウリミバエを解き放つことで
    本州とか広い地域にニガウリ(いわゆるゴーヤ)が広まったんよ。

    とりあえず、今回の記事に関しては、日本住血吸虫やその宿主のミヤイリ貝のことを考えてみるといい。
    少し長くなるけど、wikiから引用してみる。
    「日本住血吸虫症(地方病)にはプラジカンテルと言う特効薬があるが、感染を繰り返す度に肝障害が蓄積するために、感染に対する治療だけを行っても根本的な解決には至らない。そこで「水田、用水路には素足で入らないこと」等の感染予防指導を行い、同時に日本住血吸虫の生活環自体を破壊することを考えた。
    日本住血吸虫の中間宿主であるミヤイリガイは、水田の側溝などに生息し、特に水際の泥の上にいる。そこで、それまで素堀で作られていた水田の側溝をコンクリート製のU字溝に切り替えたり、殺貝剤を使用したりするなど、ミヤイリガイが生息できない環境を造る取り組みが行われた。
    日本では第二次世界大戦後に圃場整備が進んだことから、ミヤイリガイも日本住血吸虫病も瞬く間に減少し、1978年以降新規患者の報告はなくなった。」
    これらの努力の結果、日本住血吸虫も媒介するミヤイリ貝も天然痘ウィルスも日本では、絶滅していて。「2000年に終息宣言を発表した。ミヤイリガイの最終発見地となった久留米市には「宮入貝供養碑」が建立され、人為的に絶滅に至らしめられたミヤイリガイの霊を弔っている(詳細は筑後川#日本住血吸虫症の撲滅を参照)。」そうな。
    この流れを見てみると、遺伝子操作をしたカを使って「ラセンウジバエ解決法」を試みるよりも、カの生息環境をなくすことに注力したほうが、長期的にはいいのではないかと思うけど。

    残念なことに、メスの蚊は単為生殖できることもあるんだよね
    要するに交尾なしで産卵可能ってこと

    レベルEみたいって書こうとしたら、もう書かれてた

    「不妊虫放飼」って言うんだってさ
    今までも事例があるよ
    ちな日本ね

    ※102の続き
    あと、日本の住血吸虫にしても、あくまでも「ミヤイリ貝を宿主とするもの」が宿主であるミヤイリ貝ごと根絶されただけで、住血吸虫全体としては、日本にまだまだいるわけだし。

    典型的な例だと、ナメクジやカタツムリ。これなんかにも住血吸虫はいるから、梅雨時なんかには「素手でカタツムリを触ってはいけない、万が一触ったときにはよく手を洗うように」とかいう、注意事項が告知されるわけだし。

    沖縄なんかだと、アフリカマイマイが繁殖していて、面白がってキャッチボールとかしているうちに、住血吸虫に寄生されるケースもあるし。

    それと、アフリカに視点を移すと、カの問題は氷山の一角だと思うけど。

    要は貧困問題が少しずつでも解決して、生活環境がよくなって危険な伝染病を媒介するカが、生活環境の中からいなくなるようにしていくことが大事じゃないかな?

    つまり、貧困が原因で不潔で劣悪な環境が、カの生息を助長しているから、これらに対処することのほうが、先決ではないかということ。

  63. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    これはアウトでしょうに…

    ★生徒を共産党に誘う教員に要注意
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49608052.html
    共産党や左翼が子供たちを狙っている。要注意である。6月3日には若者憲法集会が開催され、たくさんの青年が日本民主青年同盟(以下=民青)に加盟した(民青新聞6月25日号より)。(略)子供たちが、教員によって共産党や民青に近づかないように注意する必要がある。
    [ビューポイント 2018.6.30]
    ttps://vpoint.jp/opnion/115528.html

    41: あなたの1票は無駄になりました
    >>8
    奈良県は「なかま」。共産党じゃなく旧社会党だけどね。
    目くそ鼻くそだけ尻くそ犬猿の仲だね。

    291: あなたの1票は無駄になりました 2018/06
    >>8
    大阪の人て恐ろしい本で学んでいたんだね
    ttps://ja.wikipedia.org/wiki/にんげん
    『にんげん』は、大阪府下の小学校、中学校に配布されていた、同和教育副読本。
    編集は財団法人・解放教育研究所内の「にんげん編集委員会」、発行出版社は明治図書である。大阪府教育委員会が一括して購入のうえ、無償の形で学校現場に配布されていた。本書は小学校では各学年ごとに一冊、中学校で一冊が配布され、大阪府の各児童は小学校入学から中学卒業まで、全7冊の「にんげん」を受け取っていた。購入代金は大阪府の予算から支出されていた。

    314: あなたの1票は無駄になり
    「親が死ぬ」「爆弾落ちる」 共産党運動員が小学生に安保法反対署名要求
    ttp://www.sankei.com/life/news/160610/lif1606100001-n1.html

    ※5
    公安調査庁に情報を入れておくべき。

  64. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    こういうのは男女問わずいると思いますね、規制は難しいですね…

    非モテの男が過激化しテロ事件を起こす社会問題がアメリカで発生! すでに何十人もの人が死亡
    ttp://jin115.com/archives/52225174.html
    アメリカで、「インセル」と呼ばれる一部の「非モテ」が過激化し、テロ事件を起こして社会問題となっている。
    まず、インセル(Incel)というのはInvoluntary celibateの略で、「非自発的禁欲」とでも訳せようか。ようするに、付き合う相手がいないので、不本意ながら性的に禁欲を強いられている、ということだ。
    ちなみに、インセルの多くは若い白人男性の異性愛者だという。
    モテるとかモテないというとなんだかくだらないことのように聞こえると思うが、すでにインセルの影響で何十人も死んでいる。インセルはまごうことなき「危険思想」なのである。
    特定の相手に、実際にこっぴどく振られたとか相手にされなかったとかで敵意を持つというのならまだ分かるのだが、インセルの憤怒は多くの場合、自分と必ずしも関係の無い女性全般、あるいは社会全般に向けられている。

    従来は孤立していた非モテ同士がネット上で連帯できるようになり、インセルという名で自分達を呼ぶアイデンティティ・ポリティクスに走り、お互いの中で社会に対する憎悪を育てられるようになってしまった、という構図はあるな

    >>131
    女インセルは昔からいるね
    フェミニストと名乗ってるようだ

    アメリカ人のインセルが偉いのは、ちゃんと女嫌いの動機がインセル(非モテ)だと宣言してることだな
    ここの奴らは意地でも問題はそこじゃないふうにすり替えるから良くないね

    日本でも最近あったな
    こいつは男嫌いのフェミだけど↓
    小1男児の頭殴った疑い、自称派遣社員の女逮捕 佐藤あずさ容疑者(31)

    子供を守るのも大事ですが、子供の犯罪者には容赦ない裁きが必要だと思います

    『ラブライブ!』マンホールを損壊した高校生2人を逮捕!
    ttp://jin115.com/archives/52225206.html
    埼玉県春日部市の男子高校生(17)と東京都練馬区の男子高校生(16)を逮捕

    マンホール壊すため(+動画か?)に、わざわざ埼玉と東京から現地まで行ったのか

    >>70
    マンホールとか関係なく自分の物ではないものを故意に傷つけたら犯罪成立だぜ?

    >>94
    一般の企業では、前科・前歴の有無を確認する方法はなく、本人からの申告に頼らざるを得ません。
    その際に、あるにもかかわらずないと言ってしまうと、経歴詐称となり、経歴詐欺は解雇理由となりえ、場合によっては詐欺罪に問われる可能性もあります。
    一般的に、履歴書には学歴、職歴、そして賞罰を書くことになっているため、もし前科があるのであれば、賞罰の欄に記入しないといけません。

    >>318
    色んな意味でSNS全能(?)を信じてる節があるからやろ
    そして、就職する時に現実を思い知らされて後は引きこもるだけになる
    意外だが引きこもり系の支援の話を読むと高校時代はワルだった奴とか結構いる

    静岡県警は良くやったと思う
    公共の物をぶっ壊してたら逮捕もあるということを知らしめた

    何なんだその刃物は?
    器物損壊の前に銃刀法違反で逮捕しろよ。

    >>335
    未成年でも逮捕はされるわさ。
    未成年でも、犯罪行為は警察が対応する
    警察から送致される区分がちがうけどね。
    この程度なら裁判が少年審判になる。

  65. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    なんか宗教??って厄介ですね…

    【最低】京都の某保育園(日本キリスト教保育所同盟)、平和学習と称し辺野古の現場に園児を動員→マスコミ、ツイ削除ずみ
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49608448.html
    ぶどうの木保育園 ? 日本キリスト教保育所同盟
    生命と安全を危機に陥れる危険性を大きくはらむものです。
    ttp://www.kihodou.jp/kirisutokyouhoikushodoumei/goaisatsu.html
    ttp://www.kihodou.jp/kirisutokyouhoikushodoumei/dai3shasouhyou/Entries/2009/8/25_budounoki.html

    14: ◆
    よくもこんな保育園に自分の子供を通わせようと思ったな (略)
    ttp://www.sdcc.jp/result/12/06-21-osaka.html

    91: 名無しさん@
    >>14
    > 済州島の会議場

    え?

    78: 名無しさん@
    >>1
    また韓国キリスト教かよ

    教会はただ世界の平和を祈るだけじゃなく、多額の寄付金を出しているスポンサーに逆らえないという側面もある
    いかに信者が信仰心篤くても、トップがその信仰心をくすぐって、社会活動に利用したり、特定の集団の利益誘導に使う
    宗教団体は他国からの世論コントロールに使われることも多い

    中国が宗教禁止にしているのも、あれはあれで理由がある
    信者弾圧までやるのはやり過ぎだが、かつて白人は宗教組織を植民地支配の道具に使った
    白人の信者もただ信仰心が篤く信仰を広めている場合もあるが、その組織をどう使うかは上層部の意向で平和のからを被った反社会的活動にも使える

    部品が落ちた幼稚園も基督系の幼稚園だったな。そういう反戦反日ネットワークなのかな。
    あと、この違法テントは多数の幼稚園や学校の洗脳に利用されている。

    教育勅語で、教育の現場に政治の介入だとか、訳のわからない理屈でヒステリー起こしてた、マスゴミの理由がよくわかったよ
    園児に対してこういうことをしているから、逆も同じ意図でやってると思ったんだろうな
    よくそれで、教育現場に政治は介入すべきじゃないとか言えたな
    だからマスゴミなんだけど

    ※19
    八幡市だからね
    あの辺自動車の解体業者が多いですよね
    つまりはそう言う事

    タイトルとコメントだけですけど


    指名手配犯を捕まえるため、毎週「通報ビンゴ」ゲームを開催するアメリカの警察。実際に効果が出ている件

    アメリカの警察HPには性犯罪者の顔写真つきのデータベースをいつでも観覧できるらしい
    日本も導入してほしい

    これは不謹慎と言う人がいるかもしれんが良いシステムだな、気楽なバウンティハンター気分になれるし、交番がない海外にとっては警察への親近感増大にも繋がる

    確かに指名手配の顔なんて普通覚えないよな
    ゲームと組み合わせることで印象に強く残るのか

    日本の場合でも、時効成立直前に逮捕されるってケースがしばしばあるね
    これも同じことで、時効が成立する直前はマスコミで盛んに報じられるから、
    それによって「ピンときた」人が出る可能性が跳ね上がる(多分数百倍どころじゃないほどに)

    日本もこういうのやったらいいのに
    ビンゴをやってくれとは言わないけど、一般人でもSNSや動画サイトみたいな貼り紙よりずっと発信力の強いメディアを使える時代になったんだし、警察ももうちょっとそっち方面に力入れてほしい

    合理主義にユーモアを加えられるところがアメリカっぽいよな
    そりゃ極々一部の人しか見ない警察のホームページで公開したり、ただ単に指名手配者リストをYoutubeで流したりするより、それを賛否沸き起こるようなビンゴゲームでやったほうが圧倒的に効果あるだろ
    現にアメリカどころかテネシー州と全く関係ない俺らですら見てるんだから

    似たやり方で行方不明者をみんなが探してくれる方法なんか無いかな

    ビンゴっていうか一人ひとり紹介するためのルーレットって感じか
    指名手配犯(犯罪者)って興味無いどころか忌み嫌う対象だから、よく見てもらうために楽しげにするのは妙案だな

    日本でやるなら通報ソシャゲだな

  66. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    こういう事出来る身分の方はいいですね。
    産休育休を真面目に仕事してる妊婦にもっときっちり取らせてあげて欲しい

    ( ´_ゝ`)山尾しおりに感銘を受け育休中に出馬・当選した伊藤議員(愛知・民主)、参院議員会館執務室にジャングルジムなど置き、子供のお店屋さんごっこ見ながら仕事
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49610111.html
    500: 日出づる処の名無し
    >>498
    wikiより

    2015年、民主党の候補者公募のウェブサイトに書かれた山尾志桜里の「(政治家は)子どもたちの未来をつくることができる」という言葉に感銘を受け応募
    ttps://ja.wikipedia.org/wiki/伊藤孝恵

    アカン…

    512: 日
    >>500
    こっちが酷いと思う

    > 日本初の育休中の国政出馬。
    同年4月、テレビ大阪に就職。営業を経て報道に異動。大阪府警記者クラブで事件事故取材をする傍らドキュメンタリー番組の制作を担当。ニート問題を取材した番組で第1回TXNドキュメンタリー大賞受賞。
    2006年1月、資生堂に転職。同年7月、リクルートに再転職。2013年9月、金城学院大学文学部日本語日本文化学科の非常勤講師に着任。犬山市在住。育休中の国政出馬。

    556: 日出づる処の名無し
    >>539
    10階の1008号だね、
    間取り図がないからどういう配置か解らないけど
    1007号が牧山弘恵、1009号が藤末健三

    参議院議員会館議員事務室一覧表(PDF)
    ttp://www.sangiin.go.jp/japanese/annai/giinsitsu/300508-2giinsitsu.pdf

    育休って育児休暇じゃないの?
    休暇中に出馬ってどういうことなの?

    与党議員が公用車で子を送迎していた時には、党もマスコミも全力で叩いて止めさせたくせに。
    これも「公私混同」だろう。なぜ同じ「子育て中の親」なのに、与党野党で論調が違うんだよ。

    議員会館に保育園有るだろ。
    そこには預けないのか?
    いいなぁ野党議員は子供を議員会館で遊ばせながら片手間でできて。
    議員ってそんな簡単にできる職業じゃないんだぞ。

    【韓国】「ムクゲの花が咲きました」という日本の遊び?韓国の遊びを奪われた子どもたちにナムグン・オクが伝えたかったもの
    ttp://www.wara2ch.com/archives/9161206.html
    65: 2018/07/25(水) 23:
    >>10
    この記事は純粋な韓国起源説というよりは、本来なら日帝残滓議論となる文化を保存するために行われる
    後付け美談話、サクラとか沢庵とかと同じタイプのやつねw

    併合時代にだるまさんが転んだをしていた朝鮮人の子供たちが
    ある朝鮮人革命家()のおっさんに「ムクゲの花が咲きました」に変えて遊べと言われて
    その抗日精神のお蔭でこの遊びが浸透した、ということにしたいだけの造り話

    19: 蚯蚓
    >>12
    独立運動家です。

    翰西 南宮檍 (1863~1939)
    ttp://jpn.gwd.go.kr/gw/jpn/sub03_02_07

    134: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
    最近、日本で話題になっている映画に『神さまの言うとおり』がある。字幕では「ムクゲの花が咲きました」と翻訳したが、これは達磨が学校に現れてこの遊びを子供たちに強制し、動くと頭がさく烈して死ぬぞっとする遊びに描写し、それで日本では恐ろしい遊びになった。

    ↑ 映画の中での話を 今現在の日本みたいに言うな(# ゚Д゚)
      作り話を本当の事と思い込んでる。気持ち悪い連中

    神様の言う通りの一節は支離滅裂だな。
    ん?「だるまさんがころんだ」も「かみさまのいうとおり」も10文字だな。ふむ。面白い。

    タイトルだけですけど


    【胸糞】女子が生きた金魚をトイレに流した動画が炎上 → その理由がヤバイ

    北朝鮮「我々には拉致問題は無い!むしろ日本が数百万人に達する朝鮮の青壮年、女性を誘拐、拉致し、奴隷労働、性奴隷生活を強要した!」

  67. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    犯罪者や犯罪擁護者からすると悪魔でしょうが、善良な大多数の人間からすると上川法相は神です、このまま真面目に仕事して下さるならいつか女性総理になって欲しいと思ってしまいました

    【レジェンド誕生】上川陽子法相、歴代最多の計16人死刑執行、鳩山邦夫を超え最強の法相になる…SPめっちゃついてそう
    ttp://crx7601.com/archives/53891745.html
    20: 名無しさん@
    3桁めざせ

    23: 名無しさん@涙目です。(庭
    今後一生SP付いてくれるらしいから上川さんを狙う輩が居たら片っ端から捕まえてほしい。

    88: 名無しさん@涙目で
    法務大臣で死刑執行しないヤツなんて職務怠慢もいいところ。
    特に思想信条で死刑を執行しないのなんて最初から大臣職を受けるな。

    91: 名無しさん@涙目です。
    一つの事件じゃん
    個別事件数なら鳩山邦夫だろ
    まとめて執行だから最強には同意できない
    鳩山みたいにバンバン判子押したわけじゃない
    上川は一括案件なんだよ

    単に法務大臣の職務、死刑判決を出していて刑を執行しないなど怠慢、法務大臣で死刑命令をしなければ、単なる無責任
    要するに、汚れ役でも職務に忠実と言うことは、上川法相は、信頼の置ける人物と言うことである
    次期、総理大臣候補最有力、汚れ役を逃げ出すような口先連中は、信用ならん

    で、サインした大臣、元大臣を狙う輩を問答無用で死刑にする法律はまだですか
    相変わらず日本は甘すぎる
    死刑廃止を嘯く人権屋ども、特に武器を所持してる場合が多い国々の連中は、抵抗した場合は現場での射殺が当然のように行なわれてるという現実を一切言わない卑怯者で偽善者
    よって人権屋の戯言に耳を傾ける必要性など皆無

    安倍総理の次の総理大臣は決まったな。
    批判されても、職務を遂行する鉄の意志
    惚れるわ

    法相じゃ辞めたらSP付かないだろうから少し総理にしてやれば?

    ありがたいことだ
    今後もこの調子で頼むよ

    待機死刑囚は100名いる。毎月10名ずつ死刑執行して欲しい。
    何しろ衣食住全部税金だからな。

    「無駄な税金が少し減った」のは間違いない。
    その分、豪雨災害の被害者支援に回せると思えばよい。

    人数比べて誰が最強かなど馬鹿馬鹿しい。死刑反対派のアホな議論と変わらない。法務大臣以下、職務に忠実な方々に失礼だ。
    もし最強の法務大臣を選ぶとすれば、死刑になるような犯罪者を根絶した人だろう。

    同じカトリック信徒として私は上川法相に敬意を賞します。オウム真理教の逃亡犯も捕まり松本智津夫元死刑囚と他の幹部元死刑囚の大罪に死刑が降された以上 法治国家日本として誰かが死刑執行を決断しなければならない事でした。上川法相が死刑執行を決断された事はカトリック教義カテキズム2263と2264と2265にも通ずる事ではないかと私は思います。若い世代が涸渇する小教区の現状を憂うカトリック信徒として日本カトリック中央協議会には上川法相の英断と そしてわが国のカトリック信徒に向けられかねない誤解を生まないためにも 果断なご配慮を求め わが国の司法制度とオウム真理教の元死刑囚への死刑執行を非難する声明をこれ以上出さないようにお願い致します。

    まぁ実際オウム系は関連の裁判が今年に入って終結したから、
    死刑執行できるのは上川大臣からなんだよね。
    ただ、一回でも執行してしまったら、全員執行しないとならんし、その重圧は想像もできないよね
    そういったものに負けずに命令書に署名したというのは歴史に残る法務大臣になりそう

    過去の法相で江田五月は職務放棄してたよな

    罪には罰を法治国家として当たり前のことを執行しただけ
    凶悪犯を擁護する声が聞こえる方がどうかしてる

  68. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    イギリスは自国を何とかした方がいいのでは

    見逃され過ぎる現在まで続く悲劇
    テルフォード事件 (イギリス)
    ttp://syouji.blog.jp/archives/1071629226.html
    1000人以上の少女を拉致し強姦して薬漬けにし、売春を強要したギャングたち。
    この事件は見逃され続けたという事が何より酷い。
    しかも、何度も警察に通報されたにも関わらずである。
    その理由が犯人たちがイスラム系であった為、その後の対応を恐れてというものであった (とされる) 。

    これは司法 ・行政とも通じてる人物が居たかも知れませんね。
    その人物が何らかの形で居なくなりほとぼりが冷めて漸く動いたのかも。

    よく欧米でアメリカと欧州は一緒くたにされがちですが、国土面積の面で全然違うんですね。
    イギリスなんてのは日本よりも狭い国土(居住面積は広いですが)で、やはり面積が小さければ組織的な犯罪は発見しやすく、ゆえに発生しづらい傾向にあります。だからこそこれは酷いですね。
    なのに死刑廃止が欧州が一番進んでいると。まあなんというか、行く末が不安ですね。

    この事件は非常におぞましく、少女らのキズを考えると、苛烈な刑罰しか考えきれないです。
    しかし、終身刑が極刑の人権重視国家なので、懲役刑にしかしないでしょう
    女性蔑視や被害者軽視の話を何度も聞いてきただけに、本当に捜査しているかも疑問です。
    しかも、被害少女を売春婦とまでののしっているのですから、なおさら捜査はいい加減なものになるでしょう。
    事件に積極的に関与した警察と評議会議員も共謀罪でしっかり裁くべきです!(略)

    これはサワリ程度ですが調べたことがありますね。イスラム系のコロニーが出来上がってるんですよ。要はチャイナタウンみたいなもの。ソコでは法は通用しない。調査しない警察ですが、末端の警官はソコに入れば行方不明や変死体で見付かる可能性が非常に高い。そしてイギリス人がアジア人差別に異常に強くて、アジア系の人がいなくなってもいい気見とばかりの反応だったから余計遅れるはめになった。
    人権派の都合でこのような事態になるのは何処でも一緒だ。本来ならチベットやウイグル、虐殺している独裁国家に文句を言うべき事を自分可愛さに抵抗しない相手にしか攻撃しないからこうなる。杉田議員の件もそう。偉そうに言ってた連中は杉田議員の殺害予告は無視か肯定的に捉えてる連中さえいる。いかに自分達に都合が良いかが解る。敵対する相手なら殺害すら許されるのが、彼等の根底にある。始めは差別するなと抗議してたのに、いつの間にやら手段が目的化してしまった。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください