【拡散】辻元清美と関西生コンの関係、実は国会で文書配布されていた。籠池夫人のメール内容で暴露済み

ブログ

 

 

実は「辻元清美」が森友問題の火元であり、のみならず「森友問題の発端が”関西なんとか”いう労組」の自作自演の可能性がある。
というか、国会でも配布された資料だ。
具体的には、まだ(当時は自民寄りだった)籠池夫人が送信したメールの中に含まれており、具体的には『作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです
作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです』とか、『下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました』とか、『証言した男は辻元と仲良しの関西生コンの人間でした』とか、そういう言葉がございます。

これは一年前、証人喚問にまで発展した一件で、なんと「民進党の辻元清美」が関与していたことが、安倍夫人・籠池夫人のメール公開により暴露されている。
そこには辻元議員の名が記されており、メディアスクラムの「火元」がどこであったか、籠池夫人の認識が記されている。
ちなみに、当時は【籠池夫妻は、自民党寄りの方々】でした。また、ネットは森友学園を褒めちぎっていたタイミングです。
(私は、このタイミングで森友学園を擁護しないので、ネットの一部では似非保守呼ばわりされましたけど。ちょっと怪しいなって思ったので。)

籠池夫人が送信したとされるメール内容)
>孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです
>作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです
>あきえさん 分断がねらいです
>ひっかからぬよう 国の再生の為にまけないようにしてほしい

>下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました
>辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです
>国会議員の犯罪じゃないですか

 

これは、自民党が記者団に配布したものと推察される。
毎日新聞が「全文を公開」していたそうだが、即座に削除された模様。

あくまで「ネット上の拾い物」とさせて頂くが、これが事実であれば大変な問題だ。
問題は大きく二つあり、「野党 + メディア」が、仕込みで大暴れして「証人喚問にまで発展」させたという問題。
もう一つは、メール公開を各社報じるも「辻元清美」の名を初め、マスコミの暗躍に相当する個所が「削除」されたという点だ。

政権与党から記者団に公式に配布されたものであるならば、報道各社は「なぜ、そこを削除したのか」という疑問がわく。
いま財務省の「改竄」とか「削除」をメディアは騒いでおりますが、貴方たちも一年前にやってますよね?
もしも報道側の「保身」で、情報を歪めているのであれば、国民の知る権利を侵害していると言わざるを得ない。

以下、入手したスクショ(毎日新聞が公開したとされるもの)を公開する。
併せて、何がしかの方法で、これが記者団に配布されたものと同様なのか、調査を行いたい。

(別の形でソースがついたため、後段にて記す。民進党がソースをつけました。)

特記)
これは一年前の記事を再掲です。
ですが、いま再アップするだけの価値があると考えております。

 

重要
【翁長県政の倒し方】日米外交に直結、沖縄選挙イヤー開戦。最前線へ!沖縄に行ってみた【県政奪還したい人はシェア】

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

野党により、国会での配布が止められた。
いま各社においてメールのやり取りが報じられているが、自民党より「記者団」に対し、正式に配布されているようだ。
私が問題視しているのは、「辻元清美による仕込み」が指摘された箇所が原本にはあり、それをメディアが削除した可能性である。

そういえば、辻元議員は「途中からトーンダウン」し、撤退を早期に開始している。
事実のみがわかるよう、端的に紹介する。

 

「寄付の記憶なく」安倍夫人メール、自民公表

 

(前略)

 自民党が24日、籠池氏が23日の証人喚問で公表を否定せず、首相側も了承したとして記者団に文面を配布した。当初は参院予算委員会に提出しようとしたが、野党が反対した。

(中略)

 首相は24日の参院予算委で「先方が断片的なものだけを公開するので、全て公にした方が誤解が解けるのではないかということで公開した」と説明。
(後略)

 

 

メールの公開について)
・配布した主語は、自民党。
・籠池氏側は、公表を否定しなかった。
・首相側も了承した。
・自民党が「記者団に配布」した。

 

メール公開の目的)
その目的であるが、首相自らが衆院予算員会で答弁している。
「断片的なものだけを公開するので、全て公にした方が誤解が解けるのではないかということで公開した」

 

万が一、これを「メディアがトリミング」したのであれば、大問題だ。

 

 

 

削られたと思われるテキスト
以下は、当方の知る限り、メディアが「報じていない」内容である。
その真贋はさておき、ご覧いただきたい。

事実であれば、大問題だ。

 

(籠池夫人)
誘導尋問にのらぬようにしてください
絶対に国の不利になるようなことはいってません
孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです
作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです
あきえさん 分断がねらいです
ひっかからぬよう 国の再生の為にまけないようにしてほしい

下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました
辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです
国会議員の犯罪じゃないですか
?-
あきえさんを調べているといわれたそうです
将棋連盟から指導将棋の将号を返上しないと幼稚園にいくならやめよと言わないがやめて辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私たちを怒らせようとしました
彼(?)の証言した男は辻元と仲良しの関西生コンの人間でした
さしむけたようです

(昭恵婦人)
今はじっと我慢の時です。私もまだまだ追い詰められるのかもしれませんが、お互い頑張りましょう。
?-
(籠池夫人)
今まであきえさんとはなしていました

私学審議会が通らなかったら幼稚園も自宅も破産です
ちゃんと正しく見ている方はいます
辻元清美共産党今はぐっと辛抱です(笑)

民進党の議員はおもしろがって 先生方に近より 怒らせようとして ニタニタ笑いながら 幼稚園に侵入するので びっくりする子達をみて 笑うのだそうです
先生方は 入らせないように阻止させるのです
家の前にも報道陣が今もいて 警察に 今通報しました
?-
(籠池夫人)
昨夜 TBS ラジオに生電話で園長の本心を話し弁護士の言われた通り夜中に家をでました
今奈良の三輪明神でご祈祷していただきました
民進党議員団が私たちを追いかけ集団タクシーで家や幼稚園に来ました
子達はいつも臨機応変に助けてくれました
あきえさんの大変さは本当に感心します
明日の大阪府の臨時審議委員会 神様の御心ならば認可をおろしてくださいと祈りました
三輪明神様に導かれました
今は辻本清美学校にいったようです
すみません

 

スクショの紹介
以下は、「現時点では」真贋が確認できていないもの、とさせて頂く。
理由は後述する。

 

 

 

 

真贋はわからないとしつつも、紹介に至った理由を記す。
各社報道のメール文章を見るに「略」が異常に多用されていたためだ。
一部においては、問いに対して答がなく、違和感を覚えた。

 

このスクショが示すものは、その「欠けたもの」を非常に綺麗に埋めるものであった点。
また、「毎日が削除」という話は、ネットのいたるところでされており、
【私自身は確認していないが】相当数が閲覧していると推定されること。

かつ、最大の理由であるが「自民党が記者団に配布」したものであれば、
なんらかの方法で、私も入手が可能であろうと、少なくとも真贋の回答は得られるだろうと判断したこと。
(すでに現在、問合せ中である。)

特に、地方議員の先生にお願いですが、各自のルートを用いて、
この原文を入手して頂けないでしょうか?
(私も調査します。)

 

最大の理由は、次項で記していく。

 

 

 

問題点1
「事実であれば」と前置きはさせて頂く。
大きく2つの問題がある。

 

まず一つ目である。
「野党 + メディア」が、仕込みで大暴れして「証人喚問にまで発展」させたという問題。
なんでもあり、になってしまう。

自らの支持母体により、事実と異なる報道がなされた点。
政治思想を達成するため、「虚偽」を述べさせた可能性が指摘される。
かつ、社長のコメントは封じられており、そもそもミスリードであった可能性が示された。

それを、当該議員が国会議員として責め立てる。
マッチポンプも甚だしい。

残念ながら、一部においては類似の行為は散見される。
しかし、今回の事態は「証人喚問」にまで発展し、
事実として国会は空転しまくった。

この責任は、誰がとるのか。
いまは、罰ゲームを受けるものが誰であるか、犯人捜しのターンに入っている、
私はそう認識している。

・・・だから、であろうか。
辻元議員の撤退は、他の方よりも遥かに早く迅速であった。
戦士としては、その嗅覚を評価したい。
だが、逃がさない。

 

メディアも同調し、情緒的な理由で問題点を指摘し続けた。
元々が無理筋であったためだろう、論点はコロコロ変わる。

国有地が安価であったという指摘だったと思うが、
次から次に話は変わっていった。

なんとか安倍政権に結び付けようとドタバタ劇を展開。
結果的には「スカ」だったわけだ。

いまは首相夫人を叩いているが、これがそもそも「仕込み」であったならば、大問題だ。
人権侵害の観点からも論じられていい。
森友学園サイドに落ち度があったのは確かだが、「あの従業員」の発言は、ニュースとして扱われたのだ。
フィクションでもなければ、エキストラとして画面に映ったわけではない。

 

議員と連動した、「演劇」が報じられ、
国民を煽動し、国会において証人喚問にまで発展させた。

国有地の安価な売却という、「口利き疑惑」であったはずが、
(ならば、政治家が金をとっているはずだ)
政治家、または近親者が「金を与えた」にすり替わる。

この国政を騒動に巻き込んだ罪は、重い。

 

 

 

問題点2
二つ目の理由を述べる。
国民の知る権利の侵害、である。

 

もう一つは、メール公開を各社報じるも「辻元清美」の名を初め、マスコミの暗躍に相当する個所が「削除」されている点だ。

今の時点では「仮定」とさせて頂くが、政権与党から記者団に公式に配布されたものであるならば。
報道各社は「なぜ、そこを削除したのか」という疑問がわく。

もしも報道側の「保身」で、情報を歪めているのであれば、国民の知る権利を侵害していると言わざるを得ない。

 

民主主義は、その両輪に「情報」がある。
報道が重要であることは、私自身も承知している。

有権者に正しい情報がもたらされ、その各個人の判断の集積が、選挙結果という形で議席になる。
それが民主主義だ。

ならば、情報を歪めるものは、民主主義の敵に他ならない。

 

あまつさえ、報道社が「自らの保身」のために、メディア批判につながる個所を削除したのだとすれば、
これは「メディア規制」の議論をキックオフさせるだけの【事件】である。

 

 

予測できない形で、ソースがつきました。
ソースをつけたのは、民進党です。

 

昭恵夫人メールの辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定

 学校法人「森友学園」をめぐる問題で、自民党が24日に公表した安倍晋三首相の昭恵夫人と籠池(かごいけ)泰典理事長の妻によるメールのやり取りについて、民進党は同日、メールの一部を「事実に反する虚偽のもの」だとする見解を表明した。

 民進党が指摘したのは、3月1日のメールで、同党の辻元清美衆院議員に関して記述された部分。「辻元清美議員が塚本幼稚園に侵入しかけたとされていますが、そのようなことは一切なく、そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。(中略)また、辻元清美議員が、作業員を下請け業者に送り込んだとされていますが、これも全くの事実無根です。これは、ネット上で流された根も葉もない噂を信じたためと思われますが、そのような事実は一切存在しません」としている。

 

 

https://thepage.jp/detail/20170324-00000011-wordleaf

 

・・・ということは、自民党が記者団に配布した資料には「辻元清美」の名が記されていたわけですね。
民進党が「個人的に、事実ではない」と言えば、報道されぬのか。

だったら、辻元清美も証人喚問すればいい。
事実かどうかわからぬでしょう?

 

 

 

椿事件を越える。
報道マンを非常にバカにした言い方となることは、ご了承いただきたい。
私は、このスクショは「恐らく事実であろう」と推定しつつ書いている。

 

それでも「仮定」という前置きはさせて頂くのだが、
もうね、本当にバカなのか、と。

これは証人喚問を経て、その渦中において籠池氏にも確認をとり、
首相サイドも了承して出した、党発行の文書なのだという前提で語らせて頂きますが。

通常の、いわゆる報道資料とは、扱いが異なるわけですよ。
そのあたりをおわかりなのでしょうか。

 

しかも、違法性もないことで大騒ぎをし、
国政を大混乱に陥れ、自らに火が飛びそうになれば「削除」という。

これは、モラルの観点から言えば、
椿事件を遥かに超える事案ですよ。
もしそれがわかっていないなら、バカとしか言いようがない。

 

その上で、言わせて頂きましょう。
あなた方がしたことは、違法ではないのです。
あなた方も、同じように思っているのでしょう?
違法ではない、だから政治家に批判されるのはおかしい、
報道の自由だ、と。

 

・・・あのですね、
法がないから違法ではないのです。
わかりますか?

法がないから、違法ではない。

 

じゃ、法律つくりましょうか、と。
そうなったら、アウトでしょ?

法律を、どこで作るか、ご存じですか?
誰が、どの機関で法律は作るのでしょうか?

メディアの皆さんは、そのあたりをよく考えたほうがいいですよ。
とりあえず、押し紙の調査について、政治的に進めさせて頂きましょうかね。

 

 

何が問題か、わかりますか?

これ、自民党の国会議員の皆様、もう一度、思い出したほうがいいです。
資料として配布済みのはずです、一年も前に。

当時、籠池夫人は「辻元清美が差し向けた関西生コンの人間が、好き勝手に記者に話して、本件に火をつけた」とメールで証言しているのです。
そして民進党は、即座に「辻元清美は関係ない」と反応した。

いったい、なぜでしょうね。
もう一度、問題の根幹に立ち返って「ここから」始めたほうが正解なように思います。

 

 

 

 

国政を大混乱に陥れ、証人喚問にまで発展。

 

結果は「スカ」であったのだが、

 

なんと、辻元清美氏らの近しい方が「仕込み」でやっていた可能性が浮上。

 

証人喚問に関連する、安倍夫人・籠池夫人のメールのやりとりで発覚。

 

自民党が記者団に配布した物と思われるが、

 

報道各社は「当該部分」を報じていない。

 

これが事実であるならば、

 

「椿事件以上」の大疑獄に発展するだろう。

 

現時点では、メディアのこの暴挙は「違法性はない」のだ。

 

理由は、法がないからである。

 

ゆえに、メディアに対して「罰則規定付きの法」の策定すべく、

 

議論が開始されたとしても、私には不思議ではない。

 

「メディアは法で縛るべき」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

 

※重要な記述
まずもって、MK運輸の問題に対応されてきた瀬戸さんらに深く敬意を表します。私はお会いしたことはございませんが、人となりは黒田氏より聞いており、決して敵対するものではございません。
また、有門大輔氏とは、最近は連絡とっておりませんでしたけれど、結構、長電話とかもしてましたし、番号は変わっておりませんので何かあればコールしてください。
後述しますが、私にも追いかけるだけの理由があるのです。

私が本件を触れたことで、コメント欄においてご心配をいただきました。今回の関西生コンの件について、行動系・ロビー系の手柄の取り合いに見えるというもの。私にはそのような意図はございませんでしたが、もしもそう感じた方がおられましたらごめんなさい。

私は、確かに行動系の一部が苦手です。必死に自民を支援している際に「この人をblogで書かない貴方は国賊!」と、凄まじい数のメボムみたいなメールをもらったり、同じ保守同士で北風みたいな対応を何度も受けているからです。ですが、前線に立つ者を後ろから撃つようなことはしませんし、手柄争いみたいなことをする意図は全くありません。

当方らも本件を追いかけてきましたし、関西生コンも含め追いかけておりますが、実際にはユニオンの問題を扱っておりました。手段としては同一かと思いますが、実はターゲットが微妙に異なっています。こちらにも目的があり、ネット上での拡散のみならず、関係する議員らに「行きますよ!」という狼煙をあげるというもの。

実際、ユニオン関係のエントリは、FBにて現職の国会議員にもタグ付けしており(そして承認して頂いており)これは動き始める符丁も兼ねておりました。

その際にコメント欄で指摘があり、「確かに!」と思ったのは瀬戸さんらの功績を触れるべきであったというもの。仰る通りなのでありますが、また私にはアレルギーみたいなものはございませんが、政党に所属する国会議員の場合には、シェア等を求める際にネット活動家には拒否反応を示す方も中にはいます。これは一つ、現実だと思います。私が先ほど書いた、主に支援者の言葉使いにも起因するものだと認識しております。

誰に指示されたわけでもありませんが、そちら(私より目上の議員)にばかり気を払い、結果的に瀬戸さん達に気を使えていなかったことは事実です。指摘され、ぐさりと来ました。意図してのことではございません。しかし、その点は、重ねての言葉になりますけれど、申し訳なく思います。

近日中に書く予定ですが、福岡県にも合同労組というものがありまして、今回、関西生コンにエールを送っております。さて、この合同労組ですが、私が爆破予告を受けた前日に、実は行橋市役所に陳情に来た際の車両です。
ワーカーズコープタクシー福岡、そして慰安婦系の訴訟をやっていた幹部を乗せてきた車両が「合同労組」です。写真もあります。アップを予定しております。

もえるあじあ 【ワロタw】福岡合同労組が声明「関西生コン支部への家宅捜索は不当!9月は和歌山県警も来た!」「沖縄の反基地闘争、韓国との連帯など行動力ある関西生コン!」

私は、行橋市議として「行橋市役所」に、合同労組に乗り込まれた議員です。そしてヘイトがどうとか書いた陳情書を彼らが提出し、それを毎日が記事にし、翌日に「市議を辞職せよ、さもなくば市役所を爆破する」と脅迫を受けました。私は、あの時から合同労組を追いかけてた。

そして、関西生コンと初めてまみえたのは、機動隊を応援するデモの際のこと。講演もやったのですが、李信恵氏らも来場され、質疑応答の時間がなかったものですから直接は話せませんでしたが、デモにおいてカウンターにもあっております。

何が言いたいかと言えば、私自身も体は張っております。私の認識としては、行動系とか何系とか分けることは不要であり、まずもって瀬戸さんたちが身体を張っていることに敬意を表するものですが、私自身も生身を晒して前線に立っております。その点においては全くもって同志だと、同じ立場だと認識しております。

かなり長い時間、水面下の準備をしてきました。多くの議員に根回しを行っております。今回、家宅捜索という事象が生じたのは、瀬戸さんたちの活躍によるもので間違いないというのが私の認識です。併せて、”それが生じやすい”環境整備を行ってきた自負もあり(これを書くのは、私がやったなどではなく、実際にお願いにあがった私より遥かに目上の議員たちが複数おり、そちらに対する敬意と理解して頂けると嬉しいです。)あのようなブログを立て続けに書いた意図は、決して手柄争いなどではなく、言うなれば「突撃ラッパ」みたいなものでございます。

あの時の、爆破予告から続く騒動、
ここに関連する議員らに「いまだ!じわじわ行け!」みたいな、そういう符丁として書いたものであります。私が求めるのは、ただ単に結果であり、あのような騒動(爆破予告)に巻き込まれた一人として、「倒す」ことが目的です。

端的に言えば「あの人たちですよ、思い出してくださいな」みたいな意図であり、映画で言えば「敵艦見ゆ、各員持ち場につけ」みたいな意味でした。

これ以上は、実は段取りもありまして、私には書けない(権限がない)のですけれども、敬意とお詫びという観点から書ける範囲のことは書いてみました。

もし機会があれば、共に街宣してみたいですし、ご飯など(私はお酒が飲めませんが)行ってみたいなと思っています。

もし私に配慮が欠けていたのであれば、その際に直接、お詫び申し上げたいと思います。

最後になりますが、私は行橋市の市議です。
市役所という、当市の市民が行きかう場所にテロ予告がありました。市民を恐怖のどん底に陥れた連中が許せません。犯人との直接の関係は不明ですが、爆破予告も「ヘイト」をキーワードとしており、前日の彼らの行動については注視しております。

市議として、市民を守る。
ゆえに調査研究対象としてきた、というのが私の素の答えです。
一気に状況を加速させるきかっけを頂いたことを、非常に嬉しく思います。

 

詳しくはこちら。

せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』

 

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!
[amazonjs asin=”4792605474″ locale=”JP” title=”行橋市議会議員 小坪しんや”]

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. medakanoon より:

    【拡散】辻元清美と関西生コン、実は国会配布資料でも明らか。籠池夫人のメール内容で暴露【許せないと思ったらシェア】 実は「辻元清美」が森友問題の火元であり、のみならず「森友問題の発端が”関西なんとか”い

  2. Tanaka より:

    もう呆れるしかないというか。
    言葉にならないですね、苛立ちも含めて。

    それと何があったかは知りませんが
    政治家が何でもかんでも口にしたら、洒落にならない事態しか起こらないと
    個人的には考えています。

    例:『明日、米露中から核ミサイルが降ってきます、皆さん諦めて下さい』

    ミサイル以前に大パニックで、死傷者続出でしょう。

    言えない事、言うべきタイミングじゃない時、機密保持が必要な時。
    他にも色々あると思いますが、自分の考えから外れてるからって
    市議に爆弾送りつけるような事はやめましょうよ。
    メールのチェックだけでも、バカにならない時間が必要なハズですし。

    日本人なら、察して黙ってましょう。

    と、個人的には思います。

  3. 加藤 孝明 より:

    法律を作ることは必須のことと思います。新聞は来年の消費税増税時に軽減税率対象となります。ならば「新聞とは何か」を法律で定義することは当然のことと思います。

  4. あかうお より:

    辻元に関係する疑惑は、確かに森友の初期に一瞬だけ出て消えました。
    私が関西生コンという存在を知ったのはあの時です。
    『2017年はマスコミが自殺した年』と言われますが、的を射た言葉。
    何が何でもアベを引き摺り下ろすのだ!という憎しみしか感じない。
    マスコミが頼りにならない以上、行動派の保守が動くしか無い状況。
    手柄を奪い合う?そんな事言ってる場合じゃないでしょ。

  5. 名ナシ より:

    この件、始まりは「豊中に極右の学校ができる」と危機感を持った
    豊中市議で関西生コンの支持を受けている木村真でしたね。
    前回の衆院選で山口4区から立候補し、安倍陣営に執拗な妨害行為と
    嫌がらせをやった黒川敦彦と結託しています。
    この黒川の背後にはMPD・平和と民主運動(市民の党)代表の斎藤まさし
    がいます。
    ここでも北と繋がりますね。

  6. araigumanooyaji より:

    “当時、籠池夫人は「辻元清美が差し向けた関西生コンの人間が、好き勝手に記者に話して、本件に火をつけた」とメールで証言しているのです。 そして民進党は、即座に「辻元清美は関係ない」と反応した。 いったい、

  7. 月光仮面 より:

    すこし あきらめかけています 日本を取り巻く環境と 入り込まれた
    環境 ハッキリ言って 一部の国会議員 すべてのマスコミ そして
    教師 弁護士 テロリストだと思います チャイナ 韓国の テロリスト
    だと 思います そして 石破さん 今 総理になりたいと言うときかね
    自民党や日本を思う議員 今 改憲しないでどうする そして
    つらつら 思うに 自衛隊を明記するこれは 大反対ですなぜなら 今の
    まま だから です そうでは無いのなら良いのだけど 自衛隊を
    明記するって 自衛隊が核武装しても良いのなら おいら 支持するけどね
    そして 皆さん この 辻本議員たちを国会から引きずり出す方法はないのか
    自民党内でも野党でも 真に日本を思う政党が出来ない限り この状態は
    続くでしょうね そうそう 思ったんですが 維新でも日本のこころ
    でも いい 政治塾を開き政治家を育ててみたら如何ですか 腐れた
    議員を引き入れたら自分が汚れます 新しい思想の議員を育てた方が
    良いと思いますよ 

    • 月光仮面 より:

      村上誠一郎という無名の議員が 総理の退陣を話したとネットニュース
      で見た これが 日本壊しの現れの一角だろう 正直 おいらこの
      人知らない人だが 間違いなく チャイナか韓国の力が働いている か
      そんな 感じだろう い い で す か 総理の退陣を言う
      者は この国会の空転を引き起こした野党の 作戦に 乗る者で
      日本を思う者だったら 絶対に言えない言葉だと思いますよ 言っては
      いけない そしてね 次に総理になりたいなど 言う人が居るが
      器じゃない と ハッキリ言いたい そして 今 日本は
      どんなことを置いても 改憲をしなければいけない 国民もそれを
      知っているはず この 今は 改憲を阻止したいチャイナの意向で
      動いている者たちの 罠 わな ワナ なんだこれくらいの事が
      分からない 日本人なんだろうか 国民はそれをしっかい理解するべき
      歴史が今の日本人を笑わないためにも 皆さん がんばりましょう
      日本のための歴史を刻もうではありませんか 負けてはいけません
      チャイナと韓国の手先に負けてはいけません 放送法って言うのですか
      政治色を出して良いように改正するのでしょ これって 相手には
      嫌な事なんです 正義の放送が出て来るから これも 弱い よわい
      安倍総理の仕事の一つだと思います 改憲は強く出ていいと思いますよ
      青山案で推した方が良いと思うけどね。

  8. 北九州市民 より:

    愛国者同士で内ゲバは止めましょう。パヨクが喜ぶだけです。
    石破が安倍総理を背後から撃ってるのと同じに見えます。

    どちらの陣営も身命を賭して戦っていることが強く感じられるだけに胸が痛くなります。

  9. 町工場の親方 より:

    【政治家の目線】、関西生コン家宅捜索・ユニオンの闇と、北朝鮮の影。一部野党に激震か?【労働問題と関係ないと思ったらシェア】
    を拝見し、小坪さんはよくぞここまで書いた、との思いが一入です。

    ※、朝日新聞・編集委員、早野透
    「これからは女性パワーの時代、田中真紀子、辻元清美、議員のような政治家が総理になったら、日本も元気になる」

    町工場の親方、「日本が地獄になる」、の間違いだろう。

    『知っていただきたいこと』

    「民主党の癌」 昨夜の報道ワイドを聞いて。
    町工場の親方 ーーー2005-01-26 07:59:20

    昨夜の報道ワイドで、水島社長が民主党の党首に対し、、かっての社会党と同じような、対案を出さず自民党に反対している、と批判されましたが、その際、「民主党事務局には、旧社会党の人間がいるように聞いている」 という表現をされました。その問題は日本国民にとって非常に深刻な問題と考えますので、昨年三月、「民主党の癌」 の題名にて、<朝日新聞を叩き潰す掲示板> に書き込んだものを紹介させていただきます。お読みになった方はご容赦ください。

    西尾幹二のインターネツト日録 九段下会議 (五) 2004/03/14(Sun)
    平成1年11月の総選挙の結果は、危機を一段と深めた観がある。自民・民主の保守二大政党の対立であるかのごとくいわれたが、民主党はいささかも保守ではない。その民主党がマニフェストをさらに詳細にした 「民主党政策集 私達のめざす社会」 (10月20日発行)を出しているが、それをみると、旧社会党が乗り移ったかのような内容であり、他方、対する自民党のマニフェストもとても保守とはいえない無自覚な政策不在をさらけ出している。

    「民主党政策集 
    「私達のめざす社会」 はジェンダーフリー社会の樹立、夫婦別姓の導入、盗聴法廃止、外国人参政権付与法案、国立追悼施設の建設などなど、あっと驚くような時代逆行の標語のオンパレードである。慰安婦救済のための戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案とか、国会図書館法改正案(恒久平和調査局設置)といった提案もある。戦後処理はまだ終わっていないというこの姿勢は、言論界で論争し尽された理性の判断を無視している。外交政策は中国よりで、「アジア不戦共同体」 を築くなどと呑気なことを述べている。

    基本に警察・自衛隊不信があり、集団的自衛権の確立もめざしていなければ、専守防衛堅持,非核三原則墨守のままで、旧社会党とまつたく何も変わっていない。幹部は国旗・国歌に否定的で、日米安保体制を軽視し、うす甘い国連中心主義などを唱えている。自由党と合体して民主党は保守の体質を強めたなどというのは大ウソである。社民党と共産党が選挙で没落した代わりに、両党のイデオロギーがそっくり民主党に乗り移っただけなのだ。・・・・

    これに関連して、先日拉致問題に関する講演会を聞き、私がショックを受けた、重要な情報について述べさせていただきます。
    社民党(旧社会党)は見るも無残な状態となってしまいました。 社会党本部実態は、野村旗守編 「社会党に騙された」 宝島社 に赤裸々に述べられています。先日、昨年秋の衆院選大敗の結果、社会党は本部職員の大幅なリストラをしなければ、どうにもならない状態に追い込まれたにもかかわらず、全然進まない、と新聞だか、週刊誌だかで読みました。彼らを拾って救おうという奇特な組織や団体も見当たらず、かってのことを思うと、ある面では自業自得とは言え、そぞろ哀れを催しました。 彼らは従来の延長線の上で考えて時代の変化を読めず、二進も三進も行かなくなってしまった人間といえます。
    私は講演会で、質疑の際に講師の方が、「社会党本部にいた、社会主義協会派系の人間達は、社会党分裂の際、社会党に見切りをつけて、多くが民主党に潜り込み、民主党本部事務局の職員として働いている」 と話されたのを聞き、深刻な思いをしました。

    「こんな連中(=協会派) が民主党の事務局に潜り込んで、いろいろ暗躍、画策しているからには、民主党が健全な国民政党になってもらえれば」 などと考えるのは、全くの期待外れ、甘すぎる、と言う以外にありません。社民党事務局に残り、リストラによる生活不安に怯えている人間は、むしろ愚直だったがために、現在苦境に立たされていると言えます。
    昔、総評を構成した、大組織の県支部の委員長(社会党右派の人間)が、「事務局に協会派がいるので、事務局の中では何もしゃべれない」 と語っていた、と聞いたことがありす。
    言うまでもなく、「社会主義協会派」 はガチガチのマルクス・レーニン主義者、【階級闘争至上主義】、で固まった集団で、金日成の 「チュチェ思想」 の信奉者も多く、理論的支柱だった向坂逸郎などは、思想、言論の自由など全く認めない人間でした。
    かって社会主義協会派が幹部となっている、官公労の組合の現場管理者は、【階級憎悪による、いじめ、嫌がらせ】、にさらされ、地獄の毎日でした。暗い気持ちで職場に通う、管理者と家族の気持ちを思うと、今でも激しい怒りが湧きます。
    《しかし、「築地」(=「朝日(チョーニチ)新聞」 を始め日本の左翼マスコミは、その酷い陰惨な実態については何も報道しませんでした。》
    なにしろマスコミが書かず、報道しないので、民主党本部事務局にそんなのが多くいるとはほとんどの人が知りません。「民主党は旧社会党から来た左派が問題だ」、とネットの上でもよく言われていますが、むしろそれよりも民主党の 「癌」 は本部事務局にある気がいたします。西尾名誉会長が述べていることと、本部職員の実体を考えると、「築地(チョーニチ)」 は今後、陰に陽に、あるいは露骨に民主党をバツクアップし、肩入れするのは間違いありません。この点よく注意して見ていく必要があると考えます。

    ※憎悪による階級闘争上主義=関西生コンが強く明言している闘争方針。したがって教祖・レーニンのように、「階級敵」、と規定した者を殺すことなど何とも思っていません。

  10. コスモス より:

    マスコミ=第四の権力
    侵略を意図した他国のテロリスト組織に狙われ乗っ取られ
    多くの日本人を死地に追いやりました。
    法律改正は必須です
    政治家の皆様 急ぎ仕事をしてください。

    親は子を手塩にかけて育て 教育を施し
    人様の役に立つよう立派にと 社会に送り出します。
    放送法4条は 性善的日本人限定で成立しますが
    国家をあげて嘘が平気、先天的性悪には通用しない。

    国会で性悪テロリスト集団が審議空転大暴れ!
    とてつもない武器(第4権力)を手中に
    悪の限りを尽くしている
    日本国と日本人が疲弊していく。

  11. ぴょん吉 より:

    問題は自民党の地方議員レベルでも愛国者とは限らない、ということ。

    個人的にどう考えてもスリーパーとしか思えないような人物も地元にいます。

  12. 103 より:

    少しずつですが、様々な方々が繋がり始めている気がします。瀬戸さんへのメッセージも嬉しく拝見しました。しっかりお話したことはないですが、温和な方でしたよ。

    連帯ユニオンの街宣車を昨日も職場近くで見ました、運転手一人だけで流している放送内容も女性の声でささやかにしていましたが、やはり警戒させる色使いに眉をひそめます。

  13. パコリ〜ヌ(髭) より:

    やだ〜ピットクルーに攻撃されてるじゃない!
    重過ぎよ

    いよいよバイブ清美が証人喚問されるのね?

    ワクワクしちゃう?

  14. 琵琶鯉 より:

    日本を愛する事、在るべき本来の日本を子ども達に渡す事。これが今を生きる大人の使命です。右も左も関係ありません。

    自分の出来る事をひた押しに??それが、どんどん拡がれば。

  15. スレチキジコピ@失礼します より:

    市議は人間関係を大事にされてるなぁ、とよく分かりました。
    ただ、繋がりが広がるにつれて対応も複雑になってきますものね。お疲れ様です。
    そして野党もですが、マスゴミを何とかしないとですね…

    視聴者「長妻さんが厚労相の時に公文書改竄があったが減給のみで辞任せず」⇒ 長妻「私は謝罪しケジメを付けた。軽重がー」@プライムニュース(動画)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/53137711
    というか、すでに佐川さんが辞任してるので、
    長妻さんの形だけの謝罪=佐川さんの首ってことになるんだが。
    自己評価高すぎじゃね?

    反町さんGJに尽きる。
    長妻氏はこの手の質問が来ることを想定して説得力のある回答を
    準備してきたね。
    このまま番組が終わってたら長妻氏の勝利だった。
    それを反町氏の一言が救った形になった。
    「徹底した究明がまず無いと次に進めない」
    まさにその通り。
    経緯究明が緒に就いた現時点で野党は引責辞任とか言ってる場合か。

    【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」…日本の有力首相候補の所信発言
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/9074950
    8: 2018/03/15(木) 20:11:4
    こいつ慰安婦だけじゃなくて南京も謝り続けるって言ってたよね

    63: (´・ω・`)(`ハ´
    否定や反論をすればいいのに、しないで、韓国や中国や在日に有利な行動や発言ばかり。
    在日マスコミの援護とか、守られているのもあるし。

    鳥取県って知事もアレだし、
    副知事?だっけ?民団の仲間たち、
    ってパーティーしてもらってたり、
    選出国会議員は石破だし。
    まあ、お察しだよ。

    朝日新聞、“印象操作”指摘に堪え兼ねたのか、こっそり記事タイトルを変更(スクショあり)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/53137072

    文春の安倍叩きが常軌を逸している件 見出しに「安倍夫妻の“犯罪”」、小学生を利用した印象操作 など
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/53136614
    495: 日出づる処の名無し 20
    >>485
    この女の子の親御さん、文春を告訴してもいいんじゃないの

    2018/3/15(木)ザ・ボイス 有本香 ニュース解説「佐川氏 来週にも国会招致へ」「イギリス政府がロシアの外交官23人を追放」など
    ttps://www.youtube.com/watch?v=GLK0pXF1GaI

    ああ、週刊文春?
    確か、許可も得ず拉致被害者の家族の写真載せたり、前川天下り斡旋元官僚が「中・高生」って言ったのに、言ってない大学中退生にインタビューしてドヤ顔してた雑誌ね。
    今回は、ちゃんと彼女から許可取ったんでしょうね?
    取ってないなら、更に最低ポイント更に追加ですな。

    名古屋市立中学校が『児童虐待級の暴挙をやらかして』文科省が激怒。異例の事態に周囲は大混乱
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50508973
    271:名無しさん@1周年:20
    >>140
    名古屋市立中学校と確定。
    やはり校舎の外観から予想した通りだった。
    パンフレットのデザイン・レイアウト、革新市政の会も別の講演会を企画していることから、
    呼んだのはおそらく名古屋の共産系だよ。
    前川前次官の講演、録音データ提供求める 文部科学省
    https://www.asahi.com/articles/ASL3H6S0QL3HUTIL04Y.html
    > 名古屋市立の中学校で2月、文部科学省前事務次官の
    > 前川喜平氏が授業の一環で講演したことをめぐり、
    前川前次官の授業内容尋ねる=市立中に録音提供も要求−文科省
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2018031501334
    革新市政の会 各団体行事日程
    http://n-kakusin.jp/html/schedule/
    > 講演会「憲法の精神を生かして、基本的人権と平和主義の教育を!」
    > 講師・前川喜平(前文科省事務次官)、対談、前川喜平、大内裕和(中京大学教授)

    33:名無しさん@1周年:201
    俺が親なら学校にクレーム入れるわ
    出会い系バーに通うような人に講演させるなと

    757:名無しさん@1周年:201
    これは愛知県教育委員会側がおかしい。
    違法性が高い人を講師に招いてるのを知ったら、背景を調べるのは当然の義務
    むしろ調査しない方が、批判される案件。

    548:名無しさん@1周年:201
    文科省の事務次官は
    日 教 組とズブじゃないとなれないんだよ
    案外知られていないいない、ほんとの話

    801:名無しさん@1周年:20
    >>1
    講師て何やるんだよw
    例の女買った挙げ句報告書すらなかった貧困調査とやらか?w
    津田大介をトリエンナーレとかいうイベントの委員長にしたり、知事自身が自分をモデルにしたゆるキャラ作ったりと愛知県のアレな連中税金使ってやりたい放題しまくってるな

    さすが中日新聞(東京新聞の親玉)のお膝元はキチガイ度が振り切ってますね。
    全校生徒に援交バー通いの講話でも聞かせるんですかね?

    お膝元だけどさ、知事もアレだしこの主催したくさい革新市政の会とやらも労組・共産党系で完全に政権批判目的あるいはビーチ前川に仕事やる目的で呼んだだろ
    生徒を前に総合学習とは、教育の中立性から言っても社会通念上も完全に人選に難アリだわ
    実際に不登校問題やら話してたのかわからんし指導要綱から外れた講演してないか確認するのは当然

    不倫した山尾を当選させる愛知県だぞ。浮気公認の愛知県だから、出会い系バーの行き方や行って何をして楽しむかの授業を子供のころから教えるに決まっているじゃないですか。

    NHKは「いじめなどの問題を除き、国が学校の個別の授業内容を調査することは原則、認められておらず、今後、議論を呼びそうです。」としているが、どの法律の第何条でで禁止されているかを明文化して下さい。
    個別の授業内容を調査する事を禁止する法案があればそれはテロ防止の為廃止する必要があります。

    小学3年生がコンピュータウイルスを作成!別の小学生らがこれを悪用しようとダウンロードする
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52212056
    感染経路(方法)が気になるけど、
    知り合いの裁量ということでURL踏ませたり、添付やDLさせた上でexeやバイナリ実行させてるだけなら、さらに滑稽だぞ(ぶっちゃけ誰でも作れる)
    現状のOSやブラウザ等の一縷の脆弱性をついて、とかだと一気に話が変わって、
    そりゃあ天才だし、企業っていうか国が囲うべき才能だけど

    まあやったことはよろしくないが、小3にして動画の意味を自分なりに理解しアップロードまでこぎつけたのは普通によーやるわ、と思う。自分の小3の頃を思い出すと比べ物にならんね。
    後はまともな倫理観が育つかどうかか。

    異なる県の小学生がファイルをアップ、ダウンロードできるSNSって何使ったんだろ

    • コナン より:

      石破さんは 日本国民が納得するまで謝り続けないといけない
      国のための仕事をしないで 総理になりたい なりたいとばかり
      言い続けて 総理の後ろから邪魔ばかりして ごめんねと 国民に
      誤るべきじゃないだろうか そして 移民推進こんな国を壊したい
      だけの御仁だと思います 

  16. 旧新人類 より:

    瀬戸氏のブログは私も見てますが、困った人を助けたいという思いやりが感じられます。まだりんご買っことないですが美味しそうです。仕事が地方議員とジャーナリストだと、戦い方も時間の使い方やネットワークも違いますよね。あと、犬HKがまた偏向報道しているそうで、それについてCatNAのブログに「戦後の日本は、権力集中を警戒するあまり、逆に権力の分散化が徹底し過ぎ、それぞれの独立した小さい権力が特権化してしまっている」と書いてあり、そこが腐敗して外国勢力の浸透を許す可能性を指摘しています。この乱立した特権パヨク勢力と戦うのにはもっとマンパワーが必要です。その意味で、小坪先生の横つながりの地方議員の方々にもすごく期待しております。議員は民意を受けて当選しているわけで、それが気に入らない勢力は外国人の票を当て込んで住民投票でその仕組みを崩そうとしているのでしょうが、そうはいきませんよ。今のところ、こちらで紹介されている選挙は連戦なので、本当によかったと思っています。

  17. 小坪しんやさんも、瀬戸弘幸さんもともに体を張って活動してはることに頭が下がる思いです。
    いろんなことが今、どんどん繋がってきているように思います。
    それでも自分の周りでは、「安倍さんて、そろそろヤバいらしいな?」みたいな会話が聞こえてきて、とても残念です。
    「敵」はまだまだたくさんいます。日本人として、ここで踏ん張らないと!と思います。

  18. ジュテン より:

    相手が仕掛けてくるのなら、こちらから仕掛けてやる時が来た、今は、憲法について議論する時
    くだらない野党を成敗するのは、本来検察の仕事できないなら辞めて貰えばいい。

  19. 日出処の天子 より:

    枝葉末節、モグラたたきでは、解決しないレベル。
    がん細胞は一片たりとも残してはいけない。日本を身体に例えるとお分かりでしょうが末期がんそのもの。新生血管を纏った悪性腫瘍が目いっぱい点在して、今まさに躰を乗っ取り、滅せようとしている。
    妙薬の登場を待つばかり、妙薬を一飲みすることでがん細胞は破壊され、また体から逃亡し破滅する。最強の抗体ががん細胞を駆逐する、個別に蠢いていたキラー細胞、白血球が集結しがん細胞を攻撃、身体への影響は少なからず有り得るが事後には健康体を取り戻し歩き出すであろう。
    日本国よ永遠たれ。

  20. […] 【拡散】辻元清美と関西生コンの関係、実は国会で文書配布されていた。籠池夫人のメール内容で暴露済み【許せないと思ったらシェア】 […]

  21. 八王子市民 より:

    記事の半分近くも言い訳を書かなきゃいけないって面倒な世界だなって

    一応、メールでは「辻元と仲がいい生コン」であって「辻元が送り込んだ生コン」ではないので、タイトルは過剰じゃないですかね
    新聞テレビが情報握り潰したというのはその通りだけど、今回のガサ入れに対する反応見るにソンタク先は生コンっぽいなぁという印象

  22. Augusta より:

     敵失に付け込むのもいいですが、それは支持率にそれほど影響しないのでは。
    現在の支持率に影響しているのは、森友だけではないのでは。
    いわゆる残業ゼロ法案に関するドタバタも込みではないでしょうか。

     内閣は守りに入っているように見えますが、打開は成果によってでしょう。
    ・・・消費税増税延期と凍結を財務省に飲ませるとしたら、
    このタイミングしか無いのでは?

  23. 男子の端くれの端くれ より:

    麻生財務大臣への下品な辞任要求プレッシャー・・・
    前川なんちゃらの中学校講演問題の取り上げ方・・・

    普通にテレビしか見ないうちのオカンも拒否反応出てます。
    もう本当に狂気の集団になってますよね。テレビ。まじで気持ち悪い。
    北朝鮮の問題が本当に瀬戸際だから狂ってるのかなあ。
    あんなウンコ国家に影響されているのか?と思うと頭にきますが。
    政権の対応、少し前なら心配でしたが今は比較的楽観してます。
    今回の事も連中を締め上げる燃料になるんじゃないでしょうか。
    そんな気がします。

  24. 村上 より:

    辻元清美の選挙区、高槻あたりもそうですが、なぜこんな売国奴を当選させるのか不思議でなりません。
    山尾しおりを当選させた愛知七区(東郷町・尾張旭・瀬戸あたり)は、愛知県民の恥ですが、中日反日新聞が君臨しているので中日新聞の読者は完全に洗脳されています。
    北朝鮮ズブズブの近藤昭一、バカ松口蹄疫など、なぜ当選するのか本当に不思議です。赤松の地盤はそれなりの地区なのでまあ多少理解はできますが、近藤昭一の選挙区は割合にレベルの高いところで、一度は落選させたこともあるのです。(そのときは比例復活)

    森友の土地について、かなり昔に高山正之さんが週刊新潮に連載されていたなかの一つを覚えています。検索したらありましたのでご参考までに貼っておきます。

    https://blog.goo.ne.jp/arashigeru3/e/b15544f37415655dc6c9e07e1f853a40

    https://blog.goo.ne.jp/higeoyaji0927/e/c876de8afa578a960ffa024844276646

    http://kukkuri.blog58.fc2.com/blog-entry-1902.html?sp

    それから、もうひとつ。辻元清美と北朝鮮と森友関連。
    この北朝鮮のジャリについても、かなり以前の『北朝鮮利権の真相』宝島社に紹介されていました。

    http://www.nikaidou.com/archives/100480

    森友におくりこまれた三日限定従業員もその後すぐ亡くなったときいていますが。

  25. 名もなきせいぎー より:

    ご参考

    http://www.osaka-kouiki.or.jp/news/single.php?page=62

    なーにが労働運動だ。

  26. ふぃくさー より:

    すみません、ちょっと分からない点がありまして、どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか?
    野田中央公園の件です。色々なサイトを参照しておぼろげながら概要はつかめてきたつもりなのですが、まだ整理できていない点があるのです。

    まず、これまでの私の理解は次の通りです。

    — 理解内容開始 —
    伊丹空港滑走路の拡張工事に備えて、国は当該地区の安易な払下げを避けるために高価な地代を維持させてきた。ところが侵入コースの騒音問題で中村地区住人が騒ぎまくり、新関西空港を作ることになった。一方、地元の自治体としては空港が閉鎖されると歳入が激減するために地元11市協の運動があり、運輸省天下り利権も相まって空港の継続運用となった。空港の運用継続に伴って地元は空港特別会計の恩恵を引き続き享受することができ、中村地区住人への補償も行って騒動問題は一段落したものの、次は侵入コースにあたる空港外の土地が利権の対象となった。

    これら利権の具体例として野田中央公園(14億円引き)があり給食センター(9億円引き)があり森友学園(8億円引き)がある。給食センターについては不明ながら、中村地区住人騒動と野田中央公園においては共産党と社会党が手引きを行ってきた。

    社会党という視点からは福島瑞穂の暗躍が疑われ、北朝鮮・関西生コンとの関連は容易に想像がつく。野田中央公園については市議の木村真が福島瑞穂の元秘書という関係にあるし、14億の補助金を出したとされる辻本清美は有力な支持母体が関西生コンである。
    また、保守系サイトでよく見る部落・同和問題という表現に関しては中村地区・関西生コンが関係してくる。
    なお、籠池は土地転売目的(?)で一儲けを企んだ一介の詐欺師に過ぎない。
    — 理解内容終了 —

    さて、ここで、私が理解できていない事項が次のものです。ご存知の方、よろしくご指導お願いいたします。なお、Qは疑問を、TAは想像の仮解を示しています。

    Q1. 国(麻生政権含む)は、なぜ高い地代を維持させてきたのか?
    TA1. 元々伊丹空港の滑走路拡張工事の可能性を見ていて、民間から気軽に購入できないように高価格を維持した。新関西空港建設後においても、それまで維持してきた価格を、変化を嫌うお役所文化的側面から変更できなかった?

    Q2. 14億の補助金が関西生コンの利益にどのようにつながるのか?
    TA2. 実はこれがさっぱり見えていません。購入者が民間企業ならばキックバックの一部が入る事も想像できますが、市が購入者であればそれも難しいと思うのです。購入後の再開発に伴う北朝鮮砂利の輸入という線も、公園にするのならば大した量になりそうもないし・・・。発言力・影響力の維持? あるいは過去経緯の表面化阻止?

    Q3. (少なくとも)森友学園の土地は国が売りたくて仕方がなかったという報道(保守側発言)は事実か?
    TA3. 将来の滑走路拡張計画がなくなったため、保持しておく理由が消えた?

    以上です。勉強不足で恥ずかしながらご教授いただければ幸いです。

  27. hard_core より:

    うーん。本当になぜ赤軍とかとこんなに近いひとが国会議員でいられるのかよくわからない。当該地区の民意なんだろうなあと思う。それにしても凄い。

  28. TETSU より:

    大変遅くなりました。
    即座にご対応いただき、また真摯なご回答をいただき恐縮しております。
    (私が恐縮する立場ではないかもしれませんが。)

    先生のブログは毎朝の出勤の際に必ず最初に読むブログなのですが、拡散をお願いします、まで読んで終わってしまい、あれだけのことを書き込んでおきながら、このエントリの [※重要な記述] の部分を今日まで見落としておりました。
    大変失礼をいたしました。
    本日、瀬戸先生のブログを読んで慌ててこのエントリの記述を探し、大変恐縮するとともに丁寧なご対応に感謝しておる次第です。

    また、先生のお立場から気を使わねばならない相手があるということにまで気が回らず、大変申し訳なく思っております。

    日々先頭に立って闘っている皆様にはいつも感謝しておりますし、私も微力ながら支援をしたく、少しでもお力になれるように研鑽を怠らぬよう心がけて参らねばという思いを、今回の件で一層強くしました。

    ここ1〜2年ほど、公私ともに忙しいと自分に言い訳をしあまり現場に出ていませんでした。
    私には大した力もありませんが、少なくとも口だけの男で終わらぬよう、皆様に少しでも近づけるように今後一層の努力と、実際の行動を以ってお応えする所存です。

    今後とも、ご指導のほどよろしくお願い申し上げます

  29. h様(実名と思われるため管理者権限で編集) より:

    小坪先生。今回もまた少額の寄付をさせて頂きました。振込場所の銀行にもわざとらしい咳をする反日人種のつけ回しの者が出没してましたが、自分よりも酷い脅迫にもめげずに活動を続ける先生の偉大さを改めて感じる次第です。私は一年くらい前からこの種の被害に遭ってますが、反ストーカー活動に取り組んできたとされる護民会のクロダイさんと懇意にしているとのことで、いまいち信用のおけない保守政治家が多い中で 、間違いのない政治家であることを確信し再認識することが出来ました。就職氷河期に会社人生をスタートし、ついてない時代を過ごしてきた実感がある自分としては、プログにおける先生の主張に共感出来る点が多く、近くで応援したい思いがかなりありますが、いかんせん九州はあまりに遠く残念でなりません。遠方の人間でも応援することのできる全国区の国会議員になった先生の姿を想像する毎日ですが、健康に気を付けてくださいますようお願い致します。

  30. 辻元清美の落選を祈る男 より:

    次の総選挙では辻元清美は、絶対落選させなければならない。辻元清美は、悪のコンビニだ。社民党時代北朝鮮に味方して、拉致事件解決の邪魔をした。民主党に移れば、豊中市野田中央公園の用地を、国交副大臣の権限で、ゴミが有るという理由で、14億円の補助金を出して豊中市へ2千万円で売却した。これが、森友学園土地購入問題の発端になった。しかし、豊中市へ売却の土地は、ゴミが無かったかもしれないのだ。森友学園が購入の土地は、かなり多くのゴミが出てきた。又、安全危機に関しても、中国の味方、北朝鮮の味方をしたりする。北朝鮮拉致事は、日本が悪い様に言う議員だ。こんな国会議員は、要りません。必ず落選しなければいけない、させなければいけない。

  31. Go より:

    小坪、悪魔みたいな顔してる。
    怖い。

タイトルとURLをコピーしました