【原告の募集】朝日新聞への集団訴訟

さて。
ご存じの方も多いかと思いますが週明け、月曜日に朝日新聞に対し
恐らく国内最大となる集団訴訟が提訴されます。

私も原告に名を連ねており、その報告と原告の募集になります。
振るって原告になって頂けますようお願いしますと共に
本エントリの拡散をお願いします。

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

落日

 

<提訴のお知らせ>
私も名を連ねさせて頂いております、「朝日新聞を糺す国民会議」より
きたる平成27年1月26日(月)、提訴いたします。

つきましては、集団訴訟の原告に名を連ねて頂けますよう
私からも告知、及びお願いをさせて頂きます。

関連
【参加の呼びかけ】朝日新聞を糺す(ただす)国民の国民会議

 

<私の知りうる現状報告>
議員でございますので、いくばかの(知りうる限りの)現状報告を。
公式には当該サイトをご覧頂き、同番組をご覧ください。

先ほど井上さんから電話を頂きました。(桜の偉い人です。)
原告として私の名を掲載してよいか(掲載許可)の確認でした。
真に丁寧に、本当にありがとうございます。
(かねてよりお付き合いさせて頂いておりますが、
なんというか有名人扱いされて恐縮してしまいました。)

当然のことではありますが
参加させて頂いておりますし、快諾させて頂きました。
併せて告知依頼も受けたため、こうしてブログを書かせて頂いております。

一瞬の電話ですので、誤りがあっては申し訳ございませんが
(集計中とのことですが)第一次の原告は8000名ほどになるようです。
これが月曜の一発目の人数になるかと思います。

 

<朝日新聞を糺す国民会議>
以下、(同会)結成への呼びかけより。

 私たちは慰安婦問題等で示された朝日新聞の捏造歪曲報道を糺す国民運動組織「朝日新聞を糺す国民会議」を結成し、国内外で貶められた日本と日本国民の名誉と誇りを取り戻す国民運動を推進しています。
私たちは、全国民の力で、この反日朝日新聞を廃刊にまで追い込んでいくことを目指します。

 朝日新聞は、敗戦後、一貫して反日報道を続け、日本と日本国民を貶め、本来の日本を取り戻そうとする国民運動への妨害報道機関の役割を果たしてきました。朝日新聞は、その結果、外国勢力の謀略宣伝機関の手先となってきたのも、まぎれもない事実です。のみならず、朝日新聞は、「左」の側から戦後体制を擁護してきた中心組織でもあります。
 朝日新聞打倒は、戦後体制脱却への大きな第一歩となります。

 そのためには、日本国民が大同団結して、朝日新聞打倒への一大国民運動を展開しなければなりません。

 私たちは、東京高裁で勝利したNHK一万人集団訴訟を踏襲した戦後日本最大の集団訴訟支援、全国民的な朝日新聞不買運動、朝日新聞スポンサーへの広告出稿の中止の働きかけ、朝日新聞集団訴訟への「証拠類」となる朝日新聞抗議糾弾百万人署名運動、朝日新聞不買・契約中止を呼びかける日本全国一千万世帯ポスティング運動・街頭宣伝活動・デモ行進・「朝日新聞読まない、買わないTシャツ電車ラリー」等々を全国民規模で展開していく予定です。

(続く文は、すでに行われた結成大会等の告知のため後略。全文はリンク先にて。)
「朝日新聞を糺す(ただす)国民会議」結成への呼びかけ

 

 

<国内、史上最大の集団訴訟を目指そう!>
NHKに対して行われた一万人集団訴訟、
これが現状、(戦後日本において)最大の訴訟だったかと思います。

第一次の時点で8000名の原告。
続々と委任状が届いているとのことで、
恐らくはNHKへの訴訟を超えるのではないでしょうか。

是が非でも、朝日に対する集団訴訟に対し
「国内史上最大」の訴訟としましょう!
皆様の参加、ご支援を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

 

<政治家の目線・2つの意味>
史上最大の集団訴訟ともなれば、
流石にメディアも取り上げざるを得ないかも知れません。
とは言え、「だからこそ報道しない自由を行使」するような気もします。

これはどちらに転んでもおいしい。
?しぶしぶ取り上げる。
 →願ったり叶ったり。
?それでも報道しない。
 →メディア全体への、腐敗の批判に移行。
  →私の場合は、政府広報テレビへの材料に。

なんだかんだで?のコースになるように思います。
そして「報道しなかった事実」をソースとなし、
メディア全体への批判を行うことになるのでしょう。
私はその線で動きますし、当然ながら「政治的な動き」で手配をかけていきます。

?であろうと?であろうと、2つの意味で「なすべき価値がある。」と断言させて頂きます。
こう書いておけば、メディアさんとしても「自社は守りたい、ゆえに朝日を叩く」構図が完成しやすいように思います。
(事前に予告しておきますが、その場合に手を突っ込むのは「押し紙」でございます。)

 

<一歩、前へ>
そのためには、必要なものがございます。
一万人まで、あと2000人の原告。
史上最大の訴訟とするため、さらなる原告の確保が必要です。

「原告」と聞くと、難しいことを求められる気がするやも知れません。
実は、簡単です。
裁判所に来て頂く必要もございません。

郵送費と、プリントアウトする際の紙代のみ
ご負担いただきますこと、恐縮なのですが、、、
実費で100円程度でございます。

その他の、金銭的・もしくは時間的な負荷は一切かかりません。
強いていえば、モニターの前、またはテレビの前で
「どうなるかなぁ」とワクワクする時間が必要な程度です。

これは「普通の方」がなれるものであり、
別段、危険なものではございません。

共に、一歩前へ。
前衛は我々が務めさせて頂きます。
後方支援をよろしくお願いします。

 

<委任状について>
裁判用のものですから、委任状の書き方のみ、少し特殊です。
詳しくは、後述する動画をご覧ください。
以下が(記入例)になりますが、「印」を押す場所が二か所になります。

書式に従い、「?日付」「?住所」「?氏名」「?電話番号」をご記入いただき
下記図のように「?二か所に押印」をお願いします。

印鑑については、実印ではなく三文判でも構わないようですが
あまり変なものは使わないほうがよいでしょう。
(くだけすぎたラフな印象や玩具っぽいデザインのもの。)

・訴訟委任状送り先
 〒150-0002
 東京都渋谷区渋谷1-1-16 若草ビル
 頑張れ日本!全国行動委員会内 「朝日新聞を糺す国民会議」

 訴訟委任状(pdf)   訴訟委任状(Word)

 

<委任状・記入例>
以下を参考に記入してください。
また、下記の図の後に、動画にて公式に説明されております。
そちらもあわせてご覧ください。

 

名称未設定-2

 

 

【朝日追撃】いよいよスタート!朝日新聞集団訴訟[桜H26/12/2]

 

委任状(再掲)ダウンロードリンク
 訴訟委任状(pdf)   訴訟委任状(Word)

 

 

共に戦おう!
私は、前衛として前に出ます。
後方支援をよろしくお願いします。
または広報支援(拡散)をお願いします!

保守からも、司法の場で白黒つける動き。
反撃の狼煙です、撃ち方、はじめっ!

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

あわせてお読みください。
本件に関し、大きく打撃を与えるエントリです。
【朝日問題】第三者委員会の田原総一朗氏、娘がテレビ朝日の社員(しかもプロデューサー)【第三者じゃないと思ったらシェア】
【朝日問題】田原総一朗氏の過去の行動を紐解く。第三者委員会には不適格。
【赤旗問題】コミンテルンのスパイであった、共産主義者:尾崎秀美(朝日新聞記者)
コンプライアンスの観点から【朝日新聞のビジネスモデル】を斬る!
 ↑古い記事でアクセス少ないですが、直接的な打撃があります。
【朝日が雪印食品にしたこと。】朝日新聞2つの「吉田」事件 報道に携わる重さを知れ

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 奈良貧太郎 より:

    小坪市議、日付平成26年1月26日なってますよ。平成27年ですね。

    • 小坪しんや より:

      奈良貧太郎様

      コメントありがとうございます。
      修正しました。
      (たまにうっかりやってしまいます汗)

      今後とも誤字脱字等あれば、皆様、ご指摘のほどよろしくお願いします。

  2. kisao kono より:

    小坪さま

    先生の日々のご奮闘ぶりに、日本国民の一人として本当に感謝申し上げます。
    小生も過日委任状を送付いたしましたが、もう少し数が欲しいと感じているところでした。
    小生が少し残念に思うのは、一部とは思うのですが、ネットにおける保守層?を見ておりますと、若干小異にこだわるがあまり大同を忘れがちになる面があるのではと懸念しております。
    ここは一致団結して、強い意志を示すべき時と思います。
    小生も微力ながら日本国のためにお役にたちたいと考えております。
    先生の益々のご活躍を期待しております。

  3. 匿名 より:

    危険では無いと言い切れませんよね 住所、氏名、電話番号って

    • yu_ta より:

      自身の立場等示さず批判だけして立ち去る、躊躇させたいための工作ですか?
      お仕事お疲れ様です。

    • Augusta より:

      「危険」とは、身体的危害を受けるという事でよろしいですか?
      朝日新聞を訴えると、身体的危害の報復を受けるという警告でしょうか・・・

      それならば、ぜひ詳しい話を伺いたい。

    • Augusta より:

      返事がありませんね。
      根拠もなしにそのような事を書くと、
      朝日新聞関係者からの脅迫と判断されても仕方ありませんよ。

  4. 島津尊彦 より:

    集団訴訟私も参加したいのですが、家族に味方が居らず、参加しただけで責められるのが解っており参加は断念しました。

    参加した皆様には勝訴されることをお祈り申し上げます。

    私も明日の期末試験頑張りますので小坪さんも身体にお気をつけます頑張ってください。

  5. 東北の高校生 より:

    偶然、起きてブログを見てみると朝日新聞への追撃ですか
    ぜひ賛成です。
    少し怖いかもしれませんが、私はやります
    でも、委任状は高校生が書いても大丈夫でしょうか?
    大丈夫ならば即刻、書きますので
    よろしくお願いします

  6. おれんじ より:

    ご紹介有難うございます。私も委任状送りました。

    1万人集まると良いですね!皆さん宜しくお願いします。

  7. おれんじ より:

    そうそう。心配なさっている方々に。

    以前NHKの訴訟で原告として同じような委任状を桜に送りました。特に個人情報等々の問題はございませんでした。

    もちろん今回も同じかどうかは分かりませんが。ご参考まで。

  8. 名ナシ より:

    去年から出そうと思っていましたが・・・
    日の出の時間に沖縄に向かう602SQのE-767を写真に収めてから
    帰路に郵便局で出してきますね。
    皇国ノ興廃此ノ一戦二有リ、各員一層奮励努力セヨですね。
    頑張りましょう。

  9. まー坊 より:

    ch桜によると訴訟の印鑑はシャチハタはだめとのことでした。
    朱肉が経年劣化するそうです。

  10. 福岡市みんな より:

    本当に多くの良識ある国民が参加してくれると良いのですが。

    私は既に委任状を出していますが、友人など私の周辺にはこの訴訟のことを知ってる人が皆無なのが悲しいです。

    可能な限り周知させるべく話題を振っています。

    先日の朝日の教科書記述の記事に怒りが更に爆発して、何とか参加を呼びかけるべく頑張らなければと思いました。

  11. 川野 重憲 より:

    ipadにはプリント機能が付いてないので、全文手書きで作成しました。久々に手作りの充実感を味わったところです。マスゴミが、例によって「報道しない自由」を行使してくるのか? ワクワクしますね。小坪さまの今後益々のご活躍を祈念しております。

  12. 質問です より:

    私は原告として参加させて頂きます。
    他にもお願いしようと思っていますが、
    年齢制限や国籍制限などはございますか?

  13. id より:

    福島瑞穂とか高木健一とかの主犯クラスにも是非訴訟してください。

  14. 今の日本に憤りを感じているのは保守だけではない! より:

    私は保守ですらありません
    しかし、この国の左系列の腐敗には目に余るものがあり、憤りを感じているところであります
    朝日はその大きな一つともいえるでしょう
    広報支援(といっても口頭か友人へのメールですが)参加させていただきます

  15. ふんどし太郎 より:

    朝日の捏造歪曲を糺し、誰かの目先の利益の為に不当に貶められた方々の名誉が一日も早く取り戻されることを願って、陰ながら応援させていただきます
    署名に協力したいところではありますが、ことが政治的活動にあたる可能性があるため、残念ながら見守るしかありません
    どうかご容赦いただきたいと思います、本当に申し訳ない。

    話題変わって
    朝日の廃刊、というところには、今一つ同意しきれない自分であります
    確かに朝日が大陸、半島にゴマをすって行った行為の罪は重大であり、赦されざるものだと思います
    けれども、朝日1紙を潰したとして、果たして国内勢力が築いた反日侮日の包囲網がいかほども崩れるのか疑問にも感じます

    個人的には、徹底的に真偽調査を行い、これを朝日自身に国内外に向けて全力で掲載させ、拡散させることもひとつの贖罪となるのでは?と思ったりもしました

  16. kiichiro.sakamoto より:

    遅くなってしまいました。
    本日、訴訟委任状を投函しました。

  17. ごろう より:

    家族全員の署名を集めてさきほど投函しました。
    最初は「百万人の登録をめざす」とかの大ボラに胡散臭さを感じましたが、
    ほかの誰もやりそうにないので、この運動に期待します。
    謙虚に進めてほしいものです。
    あまり世間を知らないうちの子どもには下記のように説明しました。
    ・日本という国は基本的には世界中から好意をもたれている国である。
     (イギリスのBBC調査など)
    ・ところが突出して日本に敵意をもち、日本に怨念を持った国家が
     世界で2つあり、それが中国と韓国である。
    ・なぜ彼らがこのように異様な敵意をもつようになったか?
    ・実は1980年代前半まではそうではなかった。中国や韓国も
     日本の経済発展や芸能文化の影響を受けており模範にしようと
     していた(中国の鄧小平や韓国の指導者の当時の発言など参照)。
    ・この流れをいっきに変えたのが日本の異様な偏向マスコミ群であり
     そのなかで極めて悪質であったのが朝日新聞。
    ・朝日新聞は南京大虐殺キャンペーンや三光作戦キャンペーンなどで
     中国人の日本への怒りを煽りたて、やがては韓国でも慰安婦キャンペーンで
     怒りを徹底的に煽った。執念深く憎しみを煽った。そしてその責任を日本の
     右翼になすりつけようとした。そして世界中にデマを流しつづけた。
    (ここで子どもから質問)
     「なぜ朝日新聞はそんなことをやったの?」
    ・だれでも疑問にもつだろうが、朝日新聞にとってはそれが正義であった。
     なぜこんなことに正義を見出したかというと朝日新聞は日本の左翼にとって
     完全に洗脳機関として飼いならされていたためである。
     日本の左翼は共産主義に夢をもとめてそれが挫折した後は「反日」に
     商売の方法を変えた。戦争の反省をするためには日本の国旗まで
     廃止しなければならないというほど反日であった(今は誰も覚えていない
     だろうが左翼全盛の時代はそういう主張がありふれたものだった)。

    • ごろう より:

      ↑↑↑↑↑
      ・上記のようなメンタリティをもつ朝日新聞にとっては反日のくすぶる中国や韓国の
       反日を煽るのは朝飯前であり、要は朝日新聞は中国や韓国の反日勢力を
       自分たちの「同志」にしました。

      このような異様なメディアが800万部もの部数を誇ったのは世界に類を見ません。
      しかも朝日新聞は戦前は非理性的に戦争を煽ったというマスコミです。
      方向性は戦前と戦後でまったく逆でもその異様性はきわだっています。

  18. 町工場の親方 より:

    ご報告及び私の願い

    ただ今、東京千代田区永田町の星陵会館にて行われた、「朝日新聞に対する集団訴訟」、決起大会より帰宅しました。

    一時間前に着く予定が都合で少し遅れ、30分前となり、星陵会館の容量から言って座れるか心配になりました。
    星陵会館のロビーで小坪さんが言われた、ちチャンネル・桜の井上専務にお会いし、「座れそうですか?」、と尋ねたところ、「今日はだいぶ多くの行事、会合と重なっていますので、まだ席はあります」、と言われホツトしました。
    しかしん開始時間にはほぼ満席となり、熱気のうちに大会が進行しました。
    司会は水島社長、とチャンネル・桜の誇る才色兼備の美人キャスター、佐波優子さんが行いました。

    開始前の時間を利用して、水島社長が少し話をしました。
    一週間前6500人ほどだったので、もう少し増えて欲しいと願っていたところ、この一週間で3000人増え9500人となった。一万人突破は目前である、と嬉しそうでした。
    コメントを読んでいると、今日申込みました、という方が何人もおられますので、すぐ一万は超えることと思います。
    政治経済ブログの大関、小坪さんの勧奨によりに、さらに多くの人が申し込み、申し込み数が加速度をつけて増え、申込者数の重みでチョーニチが潰れてほしい、と願っています。

  19. 隣の県民 より:

    こんばんは
    先ほど遅ればせながら委任状を投函して参りました。
    昨年8月からの朝日新聞の行動から鑑みるに
    朝日の自浄は欠片も期待できません。

    朝日はもちろん植村隆など関係者にも裁判によって捏造を吐露させ
    国会招致の上で懺悔と後悔させた後、倒産となることを願って委任状を託します。

  20. より:

    本日はお疲れ様でした。
    田母神閣下にお会い出来た事を、嬉しく思っています。
    まさに田母神閣下の仰る通りです。
    そして、政界の裏話などをチラッと伺え、とても有意義な講演会でした。

    講演会でご尽力下さった石井ひでとし氏始め、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
    そして、有難うございました。

    話は変わりますが、今朝、議員のブログを見る時間がなく、家に帰って見ました。
    何せ機械音痴の私ですので、今だにアナログ携帯です。
    よって情報が少し遅れます。

    【原告の募集】朝日新聞への集団訴訟
    1月26日、朝日新聞集団訴訟となっていますが、今からでも間に合いますでしょうか?
    間に合えば喜んで参戦します。
    駄目もとでも送ります。

    >匿名 のコメント: 2015年1月24日 12:54 AM
    危険では無いと言い切れませんよね 住所、氏名、電話番号って<

    何が危険なのでしょうか?
    朝日新聞(慰安婦問題)を糺す、ただそれだけです。
    正々堂々と住所、氏名、電話番号、書けますよ、どこまで行こうが真実は一つですから。

    幕末、明治、昭和にかけ日本を護る戦いに参戦され散華された皆様の命の上に私達日本人は生かされています。
    嘘、捏造による先人への誹謗中傷、許されるものではありません。

    散華された皆様に代わり、降りかかった火の粉は払わねばなりません。
    くどいようですが、先人の皆様は危険どころか、たった一つしか無い命に代え日本を護られたのです。
    「原告の募集、朝日新聞への集団訴訟」これは、物言えぬ先人に代わり、今を生かされている私達が出来る、せめてもの恩返しではないでしょうか。

    日本を護り、覚悟を決めるという事は、そういう事ではないでしょうか。

  21. 都民 より:

    決起大会に行ってきました。
    素晴らしい愛国者の3人の弁護士を中心に23人の弁護団とのことでとても心強く頼もしく感じました。
    登壇者の国を想う熱いスピーチに涙が止まりませんでした。

  22. kenn125 より:

    本日、委任状を投函いたしました。私達日本人には「潔し」という外国語に翻訳し難い美徳が有ります。悪い事は悪いと認め、良い事は良いと認める。ある意味、いたって単純な事です。
    そして今、イデオロギーを優先させ「嘘を書く朝日新聞」によって「お国の為に散った英霊」を辱められたことに対して、朝日新聞に捏造を認める「潔さ」を求めています。逃げる朝日新聞を公の前で意見を述べさせるだけです。個人的には廃刊に追い込むというのは「やり過ぎ」だと思いますが、この訴訟の持つ意味は大きく、日本人の覚醒を促す「第一歩」となるでしょう。

  23. ゆいな より:

    委任状送りました。
    もっともっと人数が増えて欲しいですね。

    私の親はいまだに朝日新聞を愛読しています・・・。
    どうにか止めさせたいのですが、長年愛読してきただけに難しいです。
    私の話の方が信用されないのが悔しいです・・・。

    • マンタ猫 より:

       私の親も未だに愛読してます(泣)。
       しかも理由を問いただしても、「読売は嫌だから」だけという…。自分は朝日が嫌なだけだから読売以外でいいから変えてくれといっても頑なに固執しますからね。話を続けるなら親子の縁を切るとまで言う始末でして。
       もういっそのこと廃刊させてしまおうかと。小坪先生には是非頑張っていただきたいです。。

  24. 市川隆久 より:

    私も委任状を投函しました。

  25. 福岡選挙区 より:

    朝日慰安婦報道で被害 市民8700人が賠償請求
    http://www.sanspo.com/geino/news/20150126/tro15012617300013-n1.html
    これですよね?

    • 福岡選挙区 より:

      ミクシィのニュースに上がってて、「どうやったら参加出来る?」という発言に、こちらのURLを貼って回ろうとしてましたら、先に「朝日新聞を糺す国民会議」のHPを紹介して回ってる人がおりまして・・・。今後、まだ増えるのは確実ですね!

  26. 質問です より:

    参加しようと思うのですが委任状の電話番号って携帯電話の番号でも問題ないでしょうか?

  27. まかせておくんなまし より:

    委任状送りましたよ!

  28. […] 関連 【原告の募集】朝日新聞への集団訴訟 【参加の呼びかけ】朝日新聞を糺す(ただす)国民の国民会議 […]

  29. 名無し より:

    委任状、送らさせていただきました。
    普段は眺めるだけでしたが、初めて行動してみました。
    少しでも協力できればうれしいです。

  30. ひばり より:

    原告になりたいのですがプリンターのインク切れで、、スマホからコンビニで印刷できる案内が出ていたと思うのですが、探しても見つかりません、申し訳ございませんがご存知でしたら場所を教えていただけますでしょうか?

  31. みつまる より:

    私も同じく投函してきました!
    住所や名前を書くことに漠然とした恐怖を持つ方はいるでしょうが、
    言い方悪いかもしれませんが、恐怖の度合いは懸賞はがきを送るのと同じくらいな事だと思っています。
    眺めるだけではなく、行動するという覚悟で出させていただきました。

    いつも表舞台で頑張ってくださってる皆さまの何十倍の苦労に比べたら…
    迷っているその一人が増えてくれるだけでもっともっと数は増えて力になるでしょう。
    一万四千を超える勢いだそうです。まだ時間はあります。迷っていられる方がいらっしゃったら是非!

タイトルとURLをコピーしました